Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
アレックスのぼやき
20070629223638.jpg

退屈そうにゴロゴロしているアレックス君です。
朝のお散歩の後は、ほとんど寝てすごしているので、ホントはネムネムの時間帯なんです。 

20070629160247.jpg

4月からマンションの大規模修繕をしているのですが、この日は 高圧水洗浄という作業が行われました。
私は他の部屋でPCに向かっていたのですが、いきなり スゴイ音が聞こえてきたので ビックリ!

20070629160316.jpg

アレックスが ビビっているのではないかと慌てて 行ってみましたが、ぜんぜん余裕??  
吠えまくるより いいけど。
20070629160407.jpg

「ジャバジャバ??!!」 というホースから嵐のように吹き付けてくる水と作業のお兄さんの姿にも ぜ?んぜん驚かず・・・ひっくり返ったまま。
20070629160440.jpg

警戒心なさすぎ?
歓心しすぎ??
20070629160502.jpg

そして この状況の中で ひたすら写真を撮る私・・・作業のお兄さんは 「いったい なに?」と思っているかなぁ・・・恥)
密かにアレックスを撮っているフリしてたの。
20070629160520.jpg


「はいはい、おっしゃるとおりです・・・」

20070629160541.jpg


さっきから 一ミリもポーズが変わっていないし・・・

20070629160620.jpg


最近 ちょっと平和(ヒマ)です。

20070630110740.jpg


もうちょっとの辛抱中・・・の退屈なアレックスと私の所に アメリカに住んでいる友人が遊びに来てくれました。
20070630110758.jpg

年に二回 帰国する度に寄ってくれるのですが、もう何年になるのかなぁ・・? 去年の秋に来てくれたときはアレ坊は まだ パピパピちゃんでした。 でも 河原に一緒にお散歩にも行ってくれたんだよね!!

20070630110828.jpg

ランチは金沢料理のお店に行って見ました♪

アレックス:また秋、楽しみだね??。 今度は駅まで僕も送って行くからね!! アメリカでパパとお留守番している黒ラブちゃんの「ジャック」、元気でね!!
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス
comment
あはは~ん!
アレ君の寝姿 ぶんと同じ!
ひっくり返って前脚をあげて 後ろ足は広げてあられもないカッコウ!
笑っちゃいますよね~

でもホースで水バシャバシャやっても動じないのはすごい!
平和なんですね~

フェッチ棒も同じ!ぶんはこれが大好き!
必ず 噛み噛みしていますよ。
2007/06/30 13:26 | URL | edit posted by pole pole
早速初コメに参りました。。
ラーナmama(bluena)です(^^)/

ラーナも何時もヘソ天で寝てますyo
アレックス君バシャバシャにも動じないなんて大物ですネ!
ラーナならビビってオロオロ逃げ回るに違いないです(爆

金沢料理・・・ヘルシーでとっても美味しそうぉ~。。
2007/06/30 13:54 | URL | edit posted by ラーナmama
はじめまして。
ネットサーフィン中にたどり着きました。
アレックス君かっこいいv-344ですね。惚れ惚れ。
凛々しいお顔です。
お掃除と不審者の区別出来たから吠えないんですねぇ。
えらいわぁ。
家のもっさりチビ犬はきっと狂ったように吠えまくりますよ。
2007/06/30 15:23 | URL | edit posted by ともリッチ
アレックス君、ちょっとやそっとでは動じないんですね~。
起きる素振りも見せないなんて、相当大物ですね(笑)
人間用の大きいお布団敷いてもらってるんだ。

外国に住んでいるお友達と定期的に会えるのは楽しいですね。
お話が弾むんでしょうね。

信楽の狸、大きいのを置かれてるのですね~。


2007/06/30 16:51 | URL | edit posted by ミュー
きゃははは…
アレックスくん!大物だね^^
ぼたんとラテだったら…そのおっちゃんにジャーキーもらうまで吠えまくってると思う^^
食べ物に滅法弱い2匹で…v-406

アレックスくんは穏やかで、ほ~んとにかわいいのだ^^
2007/06/30 20:07 | URL | edit posted by 優花里
アレ君大物ぶり発揮してますね

ベランダでのお仕事大変でしょうが 
アレッサさん一人だと なんだか怖いよね
のんびりアレ君でも 頼りになるかも・・・

大狸とお暮らしですか(~O~)ふぁ・・
2007/06/30 20:34 | URL | edit posted by クロはち
アレックス君 癒し系ですねv-238和む~

うちの娘はダメですv-431
実家の母が来ても警戒モード全開
とても家に人が呼べませーんv-395

アレックス君の隣に鎮座しているタヌキさんが気になる存在ですv-361
2007/06/30 22:22 | URL | edit posted by しおんママ
お見舞いありがとうございました。
いよいよ改修も終盤かしら?
お耳がずっと水の音の方に集中してるから、今度大雨が降った時に「あれ?おじちゃんがいないよ?」
なんて顔したりしてねv-318
ところで、その狸はずっと家の中にあるの?
アレ君の見張り番かな?
金沢料理って金粉とか乗ってるんじゃないんだ~。
お刺身に見えるのはなんなんだろう?
今の私でも食べれそうです(でも禁酒だけど)、やさしいご飯ですよね。
2007/06/30 22:56 | URL | edit posted by ゼミママ
v-50 pole poleさんへ

あはは~~ん! でしょう?

大きくても小さくても 同じポーズで ひっくり返ってる
ワンたち・・・一緒に横に並べて みたいですね♪v-286v-285

もしかして ビックリしすぎて 固まってたのかもねぇ・・・。

フェッチ棒は ず~っと前に あげたことがあるんですが、
もう あっと言う間に ボロボロ(小さくなった)だったので 
なんだかね~~と思って その後 違う齧るものを
渡していたのですが・・・・どれにしても あっと言う間に
なくなって行くので 最近 あげなかったんです。

これは お友達からの 頂き物~♪v-25
2007/07/01 09:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 ラーナmamaさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ~~!!

ラーナ君も やっぱり ひっくり返って寝ているんですね!
骨折してから しばらくは そういうこともしなかったんですが
やっと 本来の姿になったな~って感じです♪

本当はソファの上が大きなんですが 今は撤去しちゃって
いるので・・・・でも ソファ戻ったら また破壊工作しそうです。v-436

アレックス、 ビックリしすぎて 固まってたんかな?

そうそう、ラーナ君も 草 食べるの好きなんですね。
うちも しょっちゅうですよ~!
2007/07/01 09:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 ともリッチさんへ

遊びに来て下さってありがとうございま~す♪

今、 ロビンちゃんの所に遊びに行って来ました。
とっても可愛くて 楽しいブログですね!
私も ブリーチは好きですが 市村ギンは ちと・・・・

アレックスの 脳内には 「悪人」 って存在していない
みたいなんです。
ぜったいに 誰が入ってきても 喜んじゃうと思います。

大喜びして飛びつく → (怖い~!!) → 逃げる

で けっこう番犬になったりして・・・ 爆)
2007/07/01 13:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-272 ミューさんへ

アレックスね~、 大物っちゅうか ボケものかな~~v-393
ソファを 撤去したのはいいけれど、 
どうせ 数ヶ月だから・・・と、あるもので 急ごしらえしたので
けっこう貧乏臭いです。v-402

実は 退院以来、 ずっと夜は添い寝をしてあげているの。
けっこう幸せ~~v-345 って 楽しんじゃって
いるので ソファ復活まで その布団で私も寝ています!

信楽タヌキ、やっぱり 気になりますよね~
2007/07/01 13:56 | URL | edit posted by アレッサ
v-127 優花里さんへ

ワンコって普通は 初めての人が来たら、一度は 
臭いでもかぎに来るって言うか・・・行くよね?

今は そんなこともなくて、喜んで出て行くんだけど。
去年は 訓練士さんに 来てくれた時、 同じ部屋に
いながら ソファに ひっくり返って寝たまま、 一度も
様子を見にも 来なかったの。
すっごい あきれられちゃったよ~。v-402

今 思えば、 何にも解らなくて ボーっとしている
お子ちゃま だったみたいね~。
2007/07/01 14:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 クロはちさんへ

大物っていうか・・・なんなんでしょうねぇ~。v-390

ヤツの脳内には 「悪人」 って 存在しないみたいなので
相手が ヤツの大きさを見て 勝手にビビってくれるのを
期待するだけですなぁ・・・。

タヌキねぇ・・・・はっきり言って邪魔なんですけど・・・・
結婚する前から 居たので追い出せない。
ベランダに本当はいるんだけど、 今 何にも置けないでしょ?
2007/07/01 14:06 | URL | edit posted by アレッサ
v-52 しおんママさんへ

しおんちゃん、 知らない人を怖がっちゃうんですか?

うちは お客さんが大好きで、 私により ずっと
イチャイチャするので たまに寂しくなりますよ!v-409

アレックスは 一人っ子ですが、 しおんちゃんには 
お姉さんも妹もいて、 いいですね。
私も ついつい考えちゃいます~♪

タヌキさんね。  
あぁ~、 皆さんに言われてしまいます~。

結婚する前から 居たんです。 主人が 気に入っているから
追い出せない~~。v-393

2007/07/01 14:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-27 ゼミママさんへ

その後、 具合は いかがですか?
最近 いろいろみたいだから・・・十分気をつけてね。

修繕は 8月の初旬まで かかるんですよ~。v-390
ペンキを塗るのとか 床の防水なんかが これから
入るので、アレックスが ベランダに出られない日も
あるので 心配~~。

そうなのそうなの、 それでも お耳は立ってますよね!

タヌキはね、結婚する前から ここに 居るの。
いつもは ベランダにいるんだけど 今、何も
置けないでしょう?  
主人の趣味なのでねぇ・・・・・・・・・v-404

お刺身に見えるのって 左の小鉢の黒いやつ?
あれは 水ナスなんですって!
2007/07/01 14:19 | URL | edit posted by アレッサ
あららら!また超高級ランチに行っている!v-12
それにしても工事期間がすごく長いですね!
億ションに変身ですね。
アレさん、もうすっかり良いみたいですね。v-424
2007/07/01 20:14 | URL | edit posted by びーぐる
v-37 びーぐるさんへ

友人が前の日に 内視鏡を呑んだり、検査をしたので
この日は 一番 少ないセットものだったんです。
だから ほんの ちょび~だったんですよ! v-409

工事期間、 当初の予定より 伸びてしまったんです。
・・・・というのも、 古いふる~~いマンションなので、
思っていたよりも 傷んでいたってことなんです。

「アレさん」 っていうと、なんか 大人っぽいですね!v-291   術後2ヶ月と2週間経過。 
どうなんでしょうねぇ?  まだ 庇うような歩き方は
しているし、 来週あたり 獣医さんで 検診ですが
お散歩の距離とか もう少し 伸ばせるかな?!
2007/07/01 23:00 | URL | edit posted by アレッサ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン まだまだゆっくりお散歩も行けず・・・暇かもo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、少しずつ・・・d(^-^)ネ!アレックス君!
退屈でももう少しの我慢よ~?
それにしても・・・吠えないなんて・・・偉いね~
アレッサさん! お久し振りの友人の方が訪ねて下さって楽しいひととき?良かったですね~(^-^)
お料理・・・美味しかったですかー? (^-^)
こちらの出店に行かれたんですか?

湿度が高い日々、お肌にはいいかもしれないけれど・・・
アレッサさん! お身体の調子は如何ですか?
梅雨の季節も楽しみたいですね(^-^)

シオン・・・目が開きました(^-^)
おやすみなさいv-360
2007/07/01 23:25 | URL | edit posted by ノエル鷺草
アレ君のものすごい格好が(笑)
ほんと、リラックスしきっているっていう感じですね~
水音がしても動じないなんて。

金沢料理ってどういう料理なんだろう?
食べ物には素晴らしく反応します(笑)
2007/07/02 00:24 | URL | edit posted by よ~かん
こんにちは☆
ルディも同じですよ~~~
引っくり返って寝ています!
最近は昼間は食べる寝ているかですよ、、、、

外でバシャバシャでも全然動じないアレックス君は本当に将来大物なのでしょうね。
マンションだとワンワンされてしまうとこれも困りますものね。。
アレックス君偉い、偉い☆
2007/07/02 18:47 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-77 ノエル鷺草さんへ

そうなんです~、 お散歩に行く時間帯もね、
皆が帰ったかな?っていうのを待ってから出かける
ので 寂しいもんなんですよ~。v-39

金沢料理のお店は、 『和菜 たかの羽 金沢 金城樓』
という 所でした。
ノエルさん ご存知ですか?
きっと 有名なんでしょうね?

近くに住んでいると いつでも会えるって思って
かえって 何年も会わなかったりしちゃったりですが、
年に2度 会えるなら まあまあですよね♪

気にして下さってありがとうございます!
体調は 良いですよ~~。
ただ、 今日も 他のワンコとの急なすれ違いで
逃げる間もなく・・・だったので 腕をひねって湿布中。
足も 湿布中だったり・・・v-402そういう被害が
多くなってきています。v-474

シオンちゃん、お目々が開いたんですね、
可愛いだろうなぁ~~~v-353v-346
2007/07/02 21:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 よ~かんさんへ

いつも アレックスのオヤジっぽい所を よ~かんさんには
笑っていただけているようで・・・・v-9癒しですよね?

金沢料理は、 『和菜 たかの羽 金沢 金城樓』 という所
でした。  あとで説明をちらっと見たら 加賀の野菜を
使っている、というようなことが書いてあって・・・。

オシャベリに夢中で ほとんど そういうの、気にしないで
食べちゃいました。v-402
2007/07/02 21:26 | URL | edit posted by アレッサ
アレくんのだらだら~んとした感じと、上半身と下半身の柔らかいひねり具合を見れば見るほど、私の中の「大型犬」のイメージがどんどん変わっていきます!

「ベランダでザバザバ音がしても、この人は悪者じゃない☆」ってわかっているのはすごいですねー。

きりっとした美しいお顔と、両足全開!のゴロゴロン写真の差が激しすぎます~。またしばらく笑いのツボにはまっちゃいましたよー

風邪が長引き、気管支炎になってしまい、ようやくほぼ治りかけていますが、笑うと苦しいんですよね…げほげほ…うひひひひ…げほげほっ 

2007/07/03 10:16 | URL | edit posted by ガレット
v-61 rudy-love111さんへ

ルディ君が こんな酷い格好で寝ているところ、
見たことがないですよ!v-405
なんか いつも貴公子然としているから・・・
今度は そういう写真を載せてみて下さいね♪

マンションだから 確かに吠える仔は 困りますよね。
文句言われちゃいます・・・v-390
でもね、 アレックスは ベランダで e-263e-283 のとき、 ちょっと興奮するのかな?
『ワンワン』 何度か 吠えるときがあるんです。

季節の良いときだと 皆さんも 窓を開けているでしょうから
「ダメ!」 と言うのですが なかなか通じません。v-388
2007/07/03 22:50 | URL | edit posted by アレッサ
v-97 ガレットさんへ

あらあら~、 まだ 治らないんですか?!
気管支炎になっちゃったんですね。
夏の風邪って しつこいんですよね。 v-388

早く良くなりますよ~~に!!v-353

ボルちゃんって けっこう軟体動物みたいなんですよ。
現代のボルちゃんなら こんな 暢気な仔が多いのは
解るのですが、 狩猟をしていた頃も こんな風に
ゴロンゴロンして 寝ていたのかな~?

アレックスの場合、 脳内には 「悪人」というのが
存在しないらしく・・・
お散歩のときでも 知らない人から声を掛けられると
喜んで飛びついちゃうので 気が抜けません~!


2007/07/03 22:58 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは!

毎日暑いですがアレッサさんもアレ君もお元気そうで良かったです~。
ムギゴンも毎日クーラーの中で快適な日々を過ごしていますよ♪(アレ君の様に禁印の格好で~)
気持ち良すぎてたまに散歩をキャンセルされるぐらいです。。トホホ(困ったヤツー)

さすがに夜は少し暑さも緩むのであちゃこちゃ小一時間ぐらい行ってますよ。
夜はなんだかパパゴンが一番張り切っていて普段行かないような所とか連れて行かれます。

と言うのも、うちはお寺街の近くに住んでいるので周りは神社、お寺、お墓なんですね。。
確かに明るいうちは静かだし車や人通りも少なくていい感じなんですけど、夜は結構ひんや~り来るものがあって・・・
私もムギ同様、超ビビリなんですー。(違う意味でね)

ムギがちょっと足を止めて私には見えない何か(よくお寺の大きな木の方)見ている時なんかはムギに「あんまりジロジロ見たらあかんでー、怒りはるからなー」等訳のわからない事を言いながら一目散に逃げ帰りますよー!(ーー::
私があまりにも思い切り走るのでムギは喜んでいますが‥・

アレッサさんはアレ君との散歩でこんな経験ないですか??


2007/07/06 13:20 | URL | edit posted by ムギ母
こんにちはv-221
暑くてあさりは毎日ウダウダしてますがアレ坊もそうなのですねv-46とても似ていたのでびっくりしました。
ほんとに暑い日が続きますが頑張りましょうv-286
朝早い時間でも暑いのでクタクタです。
ではv-364
2007/07/06 17:55 | URL | edit posted by アサリママです
こんばんは~v-398
初めてお邪魔しま~す。

アレックスくん退屈そうですねv-390
早く長いお散歩が出来るようになるといいですね。
もう少しの我慢かな!?

その寝方!クワトロも同じですよ。
じっと見てても「何見てるんだよ~」みたいに目を動かすだけで、体はそのまま・・・。
緊張感の無いヤツですv-402

それにしても、作業のお兄さんに驚かないなんてアレックスくん大物ですね。
クワトロは初めて見るものは必ず怖がります。
尻尾巻いて逃げるか、吠えますよ。
ビビリでへタレで内弁慶なんですv-395
2007/07/06 22:55 | URL | edit posted by クワmama
こんばんは!
 さすが、アレックス君、大物ですね!
 動じませんね・・・。
 でも、オマタ、おっぴろげ・・・。
 そのギャップに、私は、惹かれて
 います~♪

 お友達も、成長ぶりに、びっくりされ
 たのでは、ありませんか・・・。
 
 金沢料理、美味しそう~♪♪
2007/07/06 23:46 | URL | edit posted by HUKUHUKU
v-77 ムギ母さんへ

相変わらずの梅雨空が続いて、蒸し蒸し暑いですよね!

でも 梅雨が明けたら 思いっきり気温が上昇ですものね~
湿度が高いと だら~~んとしちゃいます。
犬も 一緒なのかしらん?

とにかく 日頃から よく寝ませんか?
アレックスは (運動が足りているときは)お散歩と食事の
時間しか 起きていないような感じです。

ムギちゃんも 同じカッコウで 寝ているんですね♪
↑ のアサリちゃんも そっくりなので ビックリって
コメントくださってますから、 みんな 同じなんですね!

ムギちゃんの近所は そういう場所なんですね!
確かに ふだんは静かで 車も通らなくてお散歩には
もってこいの場所だけど 暗いと怖そう~~v-39

アレックスは どこか 見てるな~と思うときもありますが、
すぐに 次に行動に移っているので 今のところ、
あまり気になりません。
でも 私も 怖がりで・・・・日本の「本当にあった怖い話」
というのが 一番 怖くないですか?

ムギ母さん、頑張れ!!
2007/07/07 17:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 アサリママさんへ

アサリちゃん、足の方は もう治ったんですね?
うなねんじんさんのブログに出ていたから 大丈夫みたい
だな~って おもっていました。v-411

今朝、久しぶりに 単独でですが 河原に行って来ました。
アサリちゃんは もっと早い時間だから いないだろうな~と
思ったけれど ブリッツふぁみりーに 久しぶりに会えて
嬉しかったです。
あの子たちも 同じ だらだらポーズで 寝ているのかな?
今度 聞いてみよう!!
2007/07/07 17:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 クワママさんへ

ようこそ、いらっしゃいませです~!!

クワ君も やっぱり ごろごろ おマタ開きで 寝ているん
ですね♪v-395
狩をしている頃から そうだったんだろうか~?
この緊張感のなさ!! ですよね。v-390

昨日 久しぶりに病院に行って、 「いちおう治った」
診断が下ったので、 おかげさまで 普通のお散歩なら 
もう ぜんぜん 問題なくなりました♪

でも これから 暑~~い夏ですものね。
いっぱい歩いて 筋肉をつけなくちゃ! と思うのですが、
あまり 長い時間は 熱中症が 心配になってしまいますものね。  
クワ君は 二回目の夏・・・ですよね?
アレックスよりも 二ヶ月ほどお兄さんですものね。
うちは 家に来たのが9月だったので 暑い中でのお散歩は
今年が初めてなんですよ!

2007/07/07 17:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-101 HUKUHUKUさんへ

なんだかね~、 大物って気はしないですよ~。v-390  ただの 暢気物って感じですかねぇ。

番犬には とてもならなそうだけれど、 人が大好き
だから いいですよね♪

アメリカの友人、 いちおう ブログを見ていてくれるので
イメージは 出来ていたようです。
でも 実際に 飛びつかれると 「大きい~~!!」
って言ってました。

飛びついたら いかんぞ~~~~!!
2007/07/07 17:30 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさん
金城樓は有名な料亭のひとつです(^-^)
勿論知っています。 ナプキン代わりに日本手拭で素敵な折り方もしてあったり、こちらには古いものが飾ってあったりしますよ(^-^) 
2007/07/14 23:09 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-46 ノエル鷺草さんへ

ふと気が付いたら テナントに入っていたって感じでした。
だから なんの調査もなしに 突然 行ったので
(それに 話に夢中だったので お店のこと、ぜんぜん
解らずジマイでした。v-388 )
ちゃんと 調べておけば もっと楽しめたんでしょうね!

そうか~、やっぱり有名な お店だったんですね。
ノエルさんは よく行かれるんですか?
こちらは シンプルな お店の作りでした。
2007/07/15 14:13 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/248-56fd7a88
trackback
