Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
砧公園デビュー♪
先週のこと・・・・・。 そろそろ足も治って来たことだし、行こうと思えば歩いて行ける距離なのですが、まだ無理は禁物なのと 車酔いを克服しなければ!と言うこともあり、砧公園まで  に乗せて 行って来ました。

20070715135047.jpg


うちのは 普通の乗用車タイプなので、大きなアレックスを載せるのはけっこう大変!! 乗せようとすると踏ん張って抵抗するので抱えるようにして 前足をまず入れて、その後 お尻を押し込んでいくので ギャラリーがいるときは かな?り恥かしい。

20070715135127.jpg


乗り降りさせている時は 写真を撮っているどころではないので お見せできないのが残念なほどの へっぴり腰です! 

20070715135155.jpg


日中は ワンコを連れて入れない所が多いのですが、早朝や夕方になると 入れるようで、この日も7時頃でしたが けっこうなワンコが来ていました。

20070715135222.jpg


他の仔に会ったときのアレ坊の興奮を思って ドキドキしながら歩いていたら、なんと 河原のお友達、フラットコーテッド・レトリヴァーの『カイ』と『フーラ』に会えました。

20070715145148.jpg

『カイ』くん

『カイ』♂と『フーラ』♀は一緒に住んでいるのですが、アレ坊が河原デビューした頃から お世話になっています!
帰るのを嫌がって アレ坊が地面にひっくり返って駄々をこねていても、方角が一緒な二人に先導してもらうと 一生懸命に後を着いて行くので助かったものです。

20070715145209.jpg

『フーラ』ちゃん

それに 2回目の骨折のときも、枝を折ってきて テキパキと添え木をして下さったのも 二人のパパ&ママでした。
更に!! ママは6月18日生まれで、アレックスと お誕生日が一緒なのだそうです♪  なんか ご縁があるのかな^?^

20070715135248.jpg


久しぶりの再会を果たしていると、バセットハウンド君が トコトコとやって来ました。

20070715135317.jpg


「バセット君、君の 付き添いさんは どこ??」
哲学者のような お顔をして傍に来て佇んでいるのですが・・・カイ君も どうして良いのか解らず、舌がダラリ?ン

20070715135338.jpg


「うちの仔だったっけ?」っていうくらい 「ぼ?」っているだけなんです。 初めて会ったけど なんか、面白い仔だったなぁ?。

20070715135401.jpg

最近はめている手袋(ていうか軍手だけど・・・)

そうそう、この軍手は ヤマトさんのなんですが・・・
いつも配達してくれる○木さんが 嵌めているのを見て、「いいな?!」って言ったら 次に来たときに下さったんです♪
今まで嵌めていたのはニットなので、蒸れて暑かったんです。「薄いから すっごく嬉しい!!」って喜んでいたら 「女を捨ててない?」って言われちまった・・。

20070715135531.jpg


久しぶりに押し花のレッスンでした。
アレ坊、お客さんが大好きなので 大喜び?♪

20070715135512.jpg


遊んでもらってます。

20070715135442.jpg


この日は とっても小さな作品でした。
ゆっくり お話しながら のんびり作るっていうのが いいよね♪
Posted by アレッサ
comment:38   trackback:0
[アレックス
comment
おはようございます☆

アレックス君無事砧公園デビューおめでとう♪
そうそう、昼間は人がすごく多くて、ワンコが入れないところもあるし、朝いけるのでしたら朝が良いですね!

バセットちゃんて動きがとってもゆっくりですよね、、、
我が家の近所にもいるのですが、ルディは何故か避けて通ります(~_~;)

押し花はエンジェルのカードですか?
可愛いですね~
細かい作業のようですが、、、、、
お話しながらでも出来るのですか???
神経集中させないと出来なさそうですが。。。

アレックス君、これからは色々とお出かけできて良いですね☆
2007/07/15 17:22 | URL | edit posted by rudy-love-111
アレックス君、公園でもお友達に会えて良かったですね。
アレックス君の為に車を買い替えなきゃ~。
昨年新しくされたところでしたよね^^;

とっても繊細な押し花ですね、黒花スカビをバラして使われるのがよく分かります。
出来上がったのは綺麗でしょうね♪
2007/07/15 18:17 | URL | edit posted by ミュー
アレ君、砧公園デビュー
おめでとうhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

お友達にも、会えて良かったですね。

我が家も、乗用車です。
なので、ローズとアッシュの2頭を、後ろに乗せてるんですが、だんだんきつくなってきてます。

いつも、ローズの方が、端に寄ってます。アッシュは、と云うと、堂々と広々と取ってますよ。http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">


ローズは、http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">(怒)ら無いんです。
前なんか下に落とされて、隅っこに縮こまって居ました。


でも、なかなかワゴン車までは、買えなくて、これからは、1頭ずつ車に乗せて行くはめになりますね。
2007/07/15 19:10 | URL | edit posted by ローズ&アッシュママ
アレ君、砧公園行ってきたんだね^^
良かったね~~!
仲良しのお友達にも、偶然会えちゃったなんてすごいね^^
アレ君楽しそうなお顔しちゃって…
やっぱり、広~~い芝の上は気持ちがいいよねv-221

押し花教室…
すごい!細かそうv-410
でも、楽しそう♪
みんなでおしゃべりしながらやる作業は楽しいもんね^^
2007/07/15 20:00 | URL | edit posted by 優花里
砧公園きれ~い。
あれ?これは先週?
今日は台風まっただ中よね~、きっといつものゴロ~んだよね?
私は今日新幹線で東京に戻りたかったけど、13時過ぎまで止まってたので諦めました。
大阪は快晴です。
アレックス、砧公園デビューおめでとう!
先に入院デビューしちゃったから、これから思う存分お友達と遊んでね~。
2007/07/15 21:17 | URL | edit posted by ゼミママ
アレックス君 公園デビューおめでとう!

よかったですね~ 
アレッサさんも押し花教室を再開できるほどお元気になられてほんとうによかったです。

公園でのへっぴり腰 想像してしまいました~
バゼットハウンド 好きなんですよ~
哲学者のようなお顔をしていますよね。

ゆっくりでいいから お散歩楽しまれてくださいね。
2007/07/15 21:29 | URL | edit posted by pole pole
こんばんは!
 公園デビュー、おめでとう~♪
 そして、河原でのお友達にも
 逢えて、良かったですね。
 1枚目の写真のアレックス君
 かっこいい~!!!
 お友達ワンコ、二人とも笑顔が
 とってもイイです~。
 
 押し花レッスン、すてきな作品ですね♪
 アレックス君、お客様、大好きなんですね。
 社交的ワンコですね!!
2007/07/15 22:37 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレックスくん、公園デビューおめでとう!
仲良しのお友達も一緒で良かったですね。
これから少しずつ慣らしていってください。

バセットくんて可愛いですね!
そして人懐こいんですか!
私はまだ一度も見かけたことが無いんですよ、会ってみたいなv-410

押し花!素敵ですね!
作品を楽しみにしてますv-22
2007/07/16 00:11 | URL | edit posted by クワmama
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
何度目の公園デビューでも アレ君が幸せそうなお顔
見るのウレシイです

ヤマトの軍手かなり優れものかも
( ¬ _ ¬ )羨ましい!(女捨ててますへへ)

押し花教室なんだか アットホームな雰囲気が漂い
いい感じ
社交的なアレ君 ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)のアイドルですね・・・
2007/07/16 09:25 | URL | edit posted by クロはち
おはようございます!!
砧公園はさざえが小さいときに行ったきりです。

うちの自称(犬の躾にはうるさいパパ?!)が毎日タクシーでさざえを抱いて砧公園まで行き、その間タクシーの運転手さんに『この子の散歩が終わるまで待っていてくれ!!』と言って、公園で会った人たちに『かわいいですねーv-238』と言われて喜んでました。ジーコちゃんのパパによく『だめだよ~歩かせなきゃ!!』って言われていたのを思い出しました。

ともあれ、アレックスがぼちぼちお散歩ができるようになってルンルンですね。だけど、お客様が来てもアレックスは大暴れしないんですね。えらい!!v-46あさりはうれしー!!ってぶつかりにいきますv-12なので宅急便のお兄さんには嫌な顔されてますv-427手袋はもらえないでしょう・・・

あさりより
2007/07/16 10:31 | URL | edit posted by アサリママです
アレックス君公園デビューしたんですネv-411
おめどうございまぁ~す。。
っに!しても綺麗な公園・・・良いなぁ~羨ましい

アレックス君を乗用車に乗せてるんですかv-405ビックリです。。
車に乗る時のアレックスを見てみたぁ~いv-344

公園にも行けてお友達ワンコさんにも会えて良かったでね
これから徐々にお出かけ範囲が広がって楽しい事がイィ~ッパイ有ると良いですネ。。
アレックス君もアレッサさんも楽しんでネェ~v-415
2007/07/16 14:04 | URL | edit posted by ラーナmama
v-22公園デビューおめでとうございます

デビュー早々、お友達に会えてよかったですね~

アレ君は車酔いとは大変ですね
うちの子達は長距離も平気ですよv-426
日曜日は国営昭和記念公園に遠征しに行きましたv-448v-355
前日は山中湖に一泊、大雨の中愛知から車で大移動でしたv-474

アレ君はお客さん大好きでいい子ですねv-398
うちは今日もお客さんを脅迫してましたv-402
押し花のレッスンは自宅に先生が来て下さるんですね
アレ君はおとなしく見学ですか?
とても繊細で緻密な作業なんですねv-254
ガサツな私ではとてもできません

2007/07/16 17:51 | URL | edit posted by しおんママ
v-119 rudy-love-111さんへ

平日の朝は 時間がなくて 砧公園までは行けません。
アレックスの足が すっかり良くなれば 歩いて行くように
したいのですが・・・ぐずぐず歩かなければ30分も
かからないかな? 
でも これから梅雨が開けたら・・・公園は木陰も多いし
芝生だし 良いのですが、 行くまでの道がアスファルト
ばかりだから ちょっと考えてしまいます。v-390

今日も祭日だったので 朝はv-448で砧公園へ。
午後は 実家にも乗せて行きました。
帰りは やっぱり 吐いちゃいましたが、徐々にですよね♪

家でのレッスンなので、時間を気にせずに レッスンが
出来ます。  
今回などは 小品だし お見本があるので、 手と口と
両方 動かすのは 『可』 でしたよ!v-411
2007/07/16 21:37 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサ家の近くにはわんこを遊ばせる場所がたくさんあっていいですよね~
砧公園、Leoがまだお子ちゃまのときに行って
お腹ピーになって以来いってないかも。。。

アレちん車酔いは大丈夫だったかな?
車に乗る=楽しいことってインプットされれば
イヤイヤもしなくなるかもしれませんよね
でもあの車にアレちん、かわいいけど
知らずに道で見かけたらびっくりするかもv-15

押し花もとっても素敵ですね♪
私もしばらく手を動かしてないから
アレちんに会いに行きがてら←こっちがメインかも(笑)
レッスン受けたくなっちゃいましたv-254
2007/07/17 14:32 | URL | edit posted by れおきゅん
v-256  ミューさんへ

そうなんですよ~、去年 買い換えた車は 主人が
気に入って買った車種なんです。
こうなるとは 予期していなかったので・・・・v-388

そこそこ 大きいお花を使えるものも あるのですが、
どうして ここまで細かいの?!って 思うほどの作品が
あります。
小品を 作っているときは、 クズみたいに小さいお花も
余ったものは 大事にかき集めるのですが、 大きい作品
に 突入すると いきなり 「こんなの取っておいてもねぇ」
なんて 邪険にしちゃいます。
2007/07/17 15:57 | URL | edit posted by アレッサ
v-36 ローズ&アッシュママさんへ

ママさんの所も 乗用車タイプだったんですね!!
今まで ポメちゃんだったので、膝に抱っこしていれば
何も問題なかったのですが、 大型だと どのように
座らせたら良いの・・・?って 初めて この問題に
行き当たりました。v-388

ペットグッズのカタログなどで いろいろ見たり
しているのですが・・・・
今度 会う人ごとに 聞き取り調査してみようかと
思っています!!v-319

それにしても ローズちゃんは 本当に優しい子
なんですね。
アッシュ君、 良かったね~~♪
2007/07/17 16:02 | URL | edit posted by アレッサ
v-68 優花里さんへ

砧公園までは 普通に歩いたら30分かからないと
思うので、 すっかり治ったら アレ坊も歩いて行けると
思います。
しかも ちょうど今から夏v-278なのでね~。
アスファルトばかりの道だから ちょっと可哀想だし!

桜の季節には 行った事もあるのですが、 ワンコが
入っていけない場所なんだ・・っていう記憶が強かったの。

初めてアレ坊を 歩かせるので ドキドキだったから、
知り合いに会えて嬉しかったです♪v-411
2007/07/17 16:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 ゼミママさんへ

そうなのそうなの、一週間も前の写真だったんです!
ちょっと記事、修正しておきました。v-410
なかなか 更新出来なくて・・・v-388

でもね、 昨日も連れて行ったんですよ♪
そのときは お友達には会えなかったけど。

今回の台風は ついに来るぞ!! っていう辺りから
いきなり腰砕けになって 「え・・・?」って感じでした。

でも今日は また朝からv-279です。
梅雨が明けるのも ギラギラv-278 は恐怖
ですが、 v-279ばかりも 大変ですよね~。

2007/07/17 16:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-5 polepoleさんへ

砧公園は近いし、夏の暑いときは河原は さえぎるものが
ないし大変だから 行くと良いよって言われていたんです。

夏のお散歩は いろいろと注意しなければいけませんものね。
ローリーだったら 危ない~って思えば 抱っこすることが
出来ましたが、 アレ坊は そうは行きませんものね!

押し花教室、私は とっくに治っていたのですが、
生徒さんの方も いろいろ ご家族が具合悪くなったり・・・
なので 久しぶりでした。

私も バセットハウンドに会うのは 初めてだったのですが、
アレックスは カイ&フーラの方が 気になったせいか、
あまり 近づきませんでした。
2007/07/17 16:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 HUKUHUKUさんへ

思えば 公園って行ったことがなかったので、
アレックスには 本当に 公園デビューでした♪

知らない子ばかりだろうと思ってドキドキして
いたので 最初からお世話になっていた二人に
会えて 心強かったです!
私も 大好きな仔たちです♪

アレ坊、 お散歩の途中でも 声をかけられると
飛びついちゃうので 押さえておくのが大変です!!
ふくふくさん、今度 飛びつかれてあげてね~~v-411
2007/07/17 16:24 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 クワmamaさんへ

カイ&フーラには、一度目の骨折で お散歩解禁になって、
でも まだコソコソお散歩をしていた頃にも バッタリ
会うことが出来て、 嬉しかったことがあります。
普通は 河原に行かないと会えないメンバーなので、
今回も そうだったので よほど ご縁があるのかな~って!!

私も バセットハウンドは 初めて会ったのですが、
なんだか ぼ~~って いるだけなのですが、
ここに 居たいみたいなんです。  
人の所に来るわけでもないので 人なつこいのか
なんなのか? イマイチ解りませんでした。v-285

飼い主さんも 遠くから ジッと見ているだけで、
あまりお話も出来ませんでした。
でも 可愛かったですよ~~v-353
2007/07/17 16:30 | URL | edit posted by アレッサ
アッシュも、最初のうちは、車の中で、ウ〇チされたり、吐かれたりしました。3ヶ月半位までは、本当に大変でした。
そのまま乗用車の後ろに、乗せて居ました。

http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">車に乗せる時は、ゆうつでした。
で、リ〇〇さんに、相談したら、吐かれたり、ウ〇チされたり、されるのが、嫌なら、ゲージに乗せて、慣らして、見たら、と言われたので、2ヶ月~3ヶ月位まで、http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">車の後ろにゲージを入れて、http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">乗せて見ましたが、やはり吐かれたり、色々とやられました。
しかも、http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">ローズのゲージだったので、段々入れなくなってしました。


で、なにげにローズと一緒に乗せて見ましたよ。

でも、やはり最初の2~3回は、ウ〇チされたりしました。
此れでも、駄目かぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">と思いました。
半分諦めモードでした。
しかし、此れでは、行けないと思いました。

だって、病院とか公園とかに連れて行かなくちゃならないですしね。http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">そうそう後ドッグランとかもね。

無理矢理ローズと一緒に連れて乗せまくりましたよ。http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
そしたら、いつの間にか吐かなくなりました。
ウ〇チも、しなくなりましたよ。


アレ君も、無理矢理http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">車に連れて乗せまくりすれば、酔わなくなりますよ。きっとhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

アッシュは、車に乗せても、ちゃんと座りますよ。
アレ君も、慣らせば、きっとちゃんと座りますよ。
頑張って見て下さいませ。

参考にならないと思いますが。http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">


長々と書いて済みませんでした。
2007/07/17 19:05 | URL | edit posted by ローズ&アッシュママ
v-85 クロはちさんへ

いつも思っていたけれど、クロはちさんの使う
かおもじ、可愛いのが たくさんですね!!

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)
↑ なんて、 初めて見た~♪

アレックスね、そこらの ちびっちゃい公園は別として、
公園って行った事なかったから、本当に公園デビュー
なんですよ~v-291

家で ちんまりとやっているだけなので、 すっかり
お友達化しちゃうんです。 v-439
もう 10年以上の お付き合いの方ばかりです。
2007/07/17 19:41 | URL | edit posted by アレッサ
アレ君もうすっかり良くなったみたいで
一安心ですね!
砧公園は広いから遊び甲斐があるでしょ!
可愛らしい作品は天使でっか?
2007/07/17 19:49 | URL | edit posted by びーぐる
v-39 アサリママさんへ

えぇ~~、どうして砧公園に 通ってたの?
あんなに良い お散歩場が 目の前にあるのに!!
しかもタクシーで毎日い?!
それにしても、 サザエしか 居ない頃が偲ばれて・・・・
クククッ、今の大所帯から想像出来なくて可笑しいぞ~!!

あははっ、 アサリちゃんは 大暴れしちゃうのね。
アレックスは 取りあえず 何回も飛びつくの。
お散歩の途中でも 声がかかると 誰にでも
やっちゃうから 本当は いけないんだよね~。v-388
あとは バッグに鼻つっこんだり クンクンしてるけど、
ぶつかり稽古はしないよ~v-405

2007/07/17 19:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 ラーナmamaさんへ

わりと すぐに河原に行くようになったので、公園v-46
ていう所に行った事がなかったんです!
デビューしていない所、まだまだ いっぱいですv-364 
DRもだけど、 ドッグカフェっていうの デビューしてみたいな~。v-344
砧公園は 桜が とっても見事なんです。
樹が大きくて、枝が地面にまで届いているんですよv-364  まだまだ先だけど、そういう中に居るアレックスの
写真を 撮りたいな~v-353

やっぱり ボルゾイを乗用車って かな~り無理が
ありますかねぇ?v-56
エリザベスしているときは それが つかえるので 
更に大変さ、倍増でしたよ!!
2007/07/17 19:56 | URL | edit posted by アレッサ
v-83 しおんママさんへ

あっ、その大会は 昭和記念公園だったんですかぁ?!
東京と言っても かな~り外れた方ですね。
でも とっても広いし、DRも 出来たんですよね。

私は 写真教室に ほんのちょっとだけ行ったのですが、
そのときに 撮影実習で 昭和記念公園、行きました。v-46
しおんちゃんも かなんちゃんも、すごい長距離なのに 
ぜんぜん大丈夫で羨ましいです~!!v-10

ところで・・・・・どすこいv-363
押花の先生は わたし なんですなぁ。
フラワーアレンジ(生花やプリザ)と 押し花と 
レッスンしています。
最近 あんまり やってないので ブログに出ませんけどね~。

アレックスは 自分の方を見ないで、皆なで 何か
やっていると イヤみたいで、 すご~く邪魔しに来ますよ! 
2007/07/17 20:08 | URL | edit posted by アレッサ
アレ君、公園デビューしたんですね、おめでとう~♪
車に乗せるところは苦労したようですが、あとは順調そうで♪
車も乗せれば楽しいところへ行けるなんてことが分かれば、喜んで乗るようになるんでしょうかねえ。
バセット君は大笑いしてしまいました。近づいていって何もせずじ~っとみているなんて変すぎです(笑)
2007/07/17 22:21 | URL | edit posted by よ~かん
アレックス君 公園へ行けてよかったですね、久しぶりに逢うお友達にキット喜んだ事と思います。車に乗るのが大変なんですね。デモ車に乗れば楽しいところへいける!が 解るようになればキット喜んで乗ってくれるようになると思います。
以前のミニピンは何時もお母さんの所へ(犬の)行く時乗せていたのでキーを持っただけで喜んでいましたが今の4ワンはほとんどお出かけが獣医さんなのでキーをもっと全員が逃げて行きます。
押し花 エンゼルがみえました、なんだか細かい作業のようです
ね。綺麗なのがキット出来上がった事と思っています。
お散歩 ボツボツ楽しんでくださいませ。
2007/07/18 07:41 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
v-66 ローズ&アッシュママさんへ

頑張りましたね~、 ママさんもアッシュ君も!!

わたし、その 相談コーナー、読みました。
で、 『ふ~~む・・・』 と 深~~く頷いていたんですv-363
①とにかく 楽しいな!v-353 と思わせること。
②吐いても なんでも とにかく乗せること。

だってことを習得。 (・へ・)
あとは 実行あるべし! なのですが・・・

それにしても ローズちゃんの存在って アッシュ君にとっても、
ママさんにとっても 大きいですねv-344

アレックスは 後部座席に 乗せるのですが、 座ってる
こともあるし 伏せしているときもあるのですが、 立って
しまうことも多いです。 座席の下にいてくれれば 立っても
あまり心配ないのですが、狭いですものね~。v-390
努力あるのみですねv-91
2007/07/18 22:52 | URL | edit posted by アレッサ
ああ、ここにくると本当になごみます。

公園デビューで、るんるんのアレくんの顔。
お友達と会えてうれしいアレくん。

「犬が笑う」って、アレくんに出会って初めて知りました。
つられて笑顔になれますね。


2007/07/19 00:18 | URL | edit posted by ガレット
そうですね。ローズの存在って、おおきいですね。
多分、ローズが居なかったら、まだアッシュも、車に、慣れてなかったかも、知れません。


それに、最初が病院って、言う事も、在ったと思いますので、緊張もしてたんだ。と思います。
で、アッシュの気をまぎらわす為に、ドッグランにも、連れて行ってあげました。
そうすれば、車〓楽しいドッグランに行ける。と思わせて、実は、病院だった。みたいなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
段々距離も、延ばして行きました。
それを繰り返しやっていました。


それと、ローズを乗せる事で、ここでは、(車の中)では、ウンチとかしちゃ行けない。だhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">と思わせる為……(怒)たりして……
一緒に居れば、緊張も、ほぐれるかなhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">とも思いました。
アッシュは、何かいかは?車に乗る事を拒否していました。ローズが居ても。

でも、無理矢理、乗せてしまいました。

アレ君じゃ無いけど、これからは、2頭一緒に乗る事は、無理になりますね。

アッシュも、でかくなるにつれて……〆
乗用車では、2頭一緒と云うのは、限界がありますからね。

アッシュも、座って居て暮れれば、良いですが……
多分大丈夫だとは、思いますけど。http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

今だって、座って居て。と言うと、座りますから。

2007/07/19 08:30 | URL | edit posted by ローズ&アッシュママ
]v-20  びーぐるさんへ

はい、お陰さまで 日々 良くなっています♪
小走りくらいは させてあげなくちゃ!と思って
アレ坊が小走りするときは 軽く一緒に走ってあげています。
ただ、 勢いづくと 爆走しかかるので・・・v-405
その変の調節が 難しいのです。v-296

砧公園、 びーぐるさんは今年v-252 写真を撮りに
来られましたよね。
来年の桜は アレ坊と桜の ツーショットでお願いしますv-343

2007/07/19 08:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 れおきゅんさんへ

れおたん、砧公園 行ったことあったの?
それって もしかして 世田谷美術館でリビ○ールの展示会
をやったとき?
あのとき 短い時間だったけど れおたんに会えたものねv-286
思えば それっきり「生れお」 には会ってない!!

今度 どっかで会おうねv-323

うんうん、 最近 みんな忙しかったり いろいろで
・・・・私も やりにくかったりで レッスンを あまり
していなかったの。
今も 河原には まだ行けないし なんとなく人恋しい
今日この頃・・・・
ぜひ 遊びに来てください。v-353
アレ坊に 会いに来て~~v-363v-363
2007/07/19 09:14 | URL | edit posted by アレッサ
v-69 よ~かんさんへ

そうなんです、 車に乗せるのは その都度 けっこう
大変な思いをしています。v-409
今はもう そんなに気を使う必要もなくなりましたが、
骨折している足を かばいながら 無理やり乗せる!!
って なかなか しんどかったですよ~v-292

バセット君、 よ~かんさんの ツボでしたか?
なんだかね~、「ぬぼーーーっ」て ひたすら 
『居る』 だけなんですなぁ。
あのまま じっとしていたら 何時間でも そうして
いるのかなぁ?って ちょっと実験してみたい気も・・・v-359
2007/07/19 09:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-112 カピラ小坂洋子さんへ

ミニピンが いたこともあるんですね!
日本テリアと ちょっぴり似た感じですね?

アレックスも キーを持っただけで 大喜びv-343
になってくれると 良いのですが・・・・
カタログなど見ていると、 後部全体がシートでハンモックみたいになるの、ありますよね?  
そういうのなら 落ちる心配や お粗相のことも
気にしないで 一人でも 連れて行けるかもですよね。

エンゼルの作品は とっても小さいカードなので
けっこう コマコマした花材です。
でも 実は けっこう簡単なので、 おしゃべりしながらでも
楽しく出来ましたv-354
2007/07/19 16:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 ガレットさんへ

あっ、ガレットさんだ!!
お気を落とされていらっしゃると思うのに、よく来て
下さいました。v-273
でも こんな所でも ちょっとでも 和む~って
思ってくださるなら とても嬉しいですv-354

優しい 大好きなおばあチャマだったんですね。

最期まで お幸せだったように拝読いたしました。
だから ガレットさんが泣いているのを見るのは
とても つらいと思ってらっしゃるでしょう。

アレックスみたいに 笑ってくださいねe-343
2007/07/19 16:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 ローズ&アッシュママさんへ

ワクチンの事もあるし、最初は どうしても病院からの
スタート! になってしまいますよね。

歩き方とかも 大人の犬が一緒だと 真似して上手に
歩けたりするようですよね。v-107
頑張り屋さんのママさんの事だから、ローズちゃんが
もし いなかったとしても ちゃんと アッシュ君は
車に乗れるようになっていたとは 思いますが・・・・・v-411  
社会勉強ということも含め、大人の犬に しつけてもらう方が 
本当は良いのだと思います。

ブリッツファミリーは 4頭が 小さな車にひしめいて
乗っています。v-405 それがまた可愛くて♪
だから 2頭一緒でも ぜんぜん大丈夫だと思いますよ!
2007/07/20 20:10 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/251-5d3b45b2
trackback
