Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
復活!! エリザベス
いやはや、ひどい暑さでしたね??!!
今日は 久しぶりに涼しいので ちょっとは やる気を出して更新しなければ・・・と。

20070818151513.jpg

アレックス、久しぶりに 『エリザベス・カラー』が復活しちゃいました。
20070818152919.jpg

4月18日に プレートを入れる手術をしましたが、 その後 ツブっとした突起が出てきて・・・
20070818152100.jpg

ちょっと ぶつけたりすると血が滲んだりするようになり・・・
20070818151951.jpg

ついには 皮膚を突き抜けて、こんなに はっきり見えるようになってしまったんです!
20070818151858.jpg

これは もう骨折線も ほとんど解らなくなった頃のアレックス君の 手術した所のレントゲン写真です。 一番下のボルトは長いものが使われているのですが、それが反対側から 突き抜けて出てきてしまった訳ですな・・・
20070818155020.jpg

これは ついでに手術当日の 骨折足の写真です。(あっ、先生たちの顔が映っちゃってる!!) 真ん中の辺りで ずれているの、解りますか?
最初の頃は 写真なんか撮っている余裕もありませんでしたが、後半になると 
「ちょっと いいですか?」 なんて チャカチャカ写真を撮らせて頂いたりしちゃって。
20070818151630.jpg

帰宅したばかりの しょぼい顔のアレックス君

そんな訳で、14日の火曜日、ちょっと切開して出ている部分を切って2針ほど縫う・・というプチ手術をすることになったのでした。
が・・・、人間だったら局所麻酔でもOKなものが  には通用しません。 全身麻酔でしたが夕方には迎えに行き、アレックス君はもう歩くことも出来ました。
20070818151557.jpg

でも さすがに全身麻酔からの覚醒後ですから、かなり しんどそうでした。 前日の夜11時以降からは お水も食事も摂れませんでした。
透明のフィルムみたいのが貼って貼りますが患部はこんな状態。 ガーゼに ちょっと血が沁みていたり、消毒液の色で ちょっと痛々しそうですが・・・ご飯も食べず、そのまま朝まで爆睡。
翌朝のお散歩も まだあまり元気がありませんでした。(も出なかったし)
20070818151734.jpg

勝手に包帯とテープを外して舐めちゃった患部

今回は麻酔の後遺症から復活すれば いたって元気な訳ですので お散歩は 朝・夕・夜(ちょこっと)と行けます。
で、ボコボコぶつかるし、お散歩の時は エリザベスを外してあげるのですが・・・けっこう この装着って面倒なんです!!
ボタンをパチパチ留めるだけ、とかなら良いのですが、丈出しのタオルを巻いて エリザベスの穴にヒモを通してタオルにも通して首輪に2箇所 くくりつけなければいけなくて・・・(多分 読解不能 ですよね?) アレ坊は 嫌がって暴れるし!で、とにかく毎回戦いなんです。  
20070818151704.jpg

病院で嬉しそうなアレックス君

お散歩後、外していても あまり気にしていないようなので 私がまた添い寝することにしてエリザベスなしで寝かせたら・・・甘かった!!
ふと気が付いたら ちょうど包帯とテープを 外して舐め始めた所でした。 慌てて 包帯を巻いてエリザベスをセット!! 夜中に大汗かきました。
20070818163915.jpg

オクラの花

獣医さんに診て頂いたら、可能もしていないしテープはもう しない方が返って良いそうです。 でも むき出しも何だから、軽く包帯だけ巻いて日に一度消毒して取り替えるようにって・・。
20070818163939.jpg

ただね?、その包帯の位置が チッコが ちょうどかかってしまう場所なんですわ。 汚れたら替える、という甘いものではなく・・・黄色いビチョビチョアンヨになってしまうのに 抜糸までは濡らしちゃいけない(洗えない)と言うし・・・。
そこで、 包帯の上にビニールを巻いてガムテープで留めました。 さらに!! だ!」と思ったら 丸めて携帯したプラスチックのファイルフォルダーを患部にササッと当てて をブロック!! 今のところ成功率100%?? 
(私って天才?)でも手も濡らすこと多し・・・

フォルダーは すぐに携帯したお水で洗い流す!! という おバカな お散歩光景を繰り広げる アレックスと私の日記でした。

追記
今晩は 多摩川の花火大会!! 
5年ぶりなので楽しみです。  花火の音を怖がるワンコも多くて せっかくの花火大会から逃げ出して行く飼い主さんも 多いのですが、アレックス君は 今の所 雷の音も気にしないので 大丈夫だと思います。  写真の研究 さぼっているからな??、 バカチョン撮りしか 出来なそうです。  いちおう挑戦してみますね!!
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス
comment
こんばんは!
 タイトルを見て、びっくりでした・・・。
 アレックス君、大丈夫ですか???
 痛々しい傷口、かわいそうです。
 早く、よくなりますように・・・。
 アレッサさんもお疲れさまです。
 
 花火大会、是非、写真撮影して
 きてください。甥っ子と行く予定が
 ダメになってしまいました・・・。(ウッ・・・)
 (今回は、かなり、凄いとの前
 評判ですよね・・・。)
 
2007/08/18 18:24 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレックス君、またカラーなんて書かれているのでどうしたのかと思いました~。
でもちょっと驚きでしたね~。
ワンコはちょっとしたことでも全身麻酔なので、気を使いますね~。
元気そうなので良かったです。
ミューも涼しくなったら、乳腺に出来ている腫瘍(たぶん悪性ではない)を切除してもらうことにしています。ついでに不妊手術も、そのほうがホルモンの関係で腫瘍の再発が防げるらしいので~。
可愛そうですが、仕方ないですね~。

アレッサさん、またしばらく大変ですね~。

ところで、ローリージュニアとダッシュしたの~、へへ。
2007/08/18 18:30 | URL | edit posted by ミュー
そんな大変な事になっていたとはビックリですv-405

大きなプレートが入っているんですね~どんなに大手術だったか想像がつきます
プレートはずっとこのまま入れておくんですかv-361

それにしてもボルのエリザベスはサイズがなくて大変ですね~
このサイズでは小さいのではv-363
早くきれいに傷口が塞がるといいですね
2007/08/18 19:48 | URL | edit posted by しおんママ
アレックスくんかわいそうですね。
足が長いわんちゃんなので、骨折しやすいのかな??

我が家は、ワクチンとフィラリアの購入以外は
病院には縁がありませんので助かってますが。

早く良くなるといいですね。
2007/08/18 22:08 | URL | edit posted by chiko
こんにちは!!

アレックス、かわいそうに・・・
でも、傷が小さいので良かったですね。

昨日の花火の音はアレックス大丈夫でしたか?
うちは、家中がビリビリするほど近いので、4匹大丈夫かと途中で見に行ったら、いつもは乗せない私のベッドの上で、全員、白目をむいて寝ていました。
すごい!!鈍感力!!!

アレックスのおしっこv-71がんばってください!
ではv-218

暑さのせいか激やせした、あさりより(28㌔)
2007/08/19 11:50 | URL | edit posted by アサリママです
あらま!
またエリカラを着けているのですか~
見れば プレートが飛び出しているなんて!
そんなことあるのですか?

ご心配の種が絶えませんね~
麻酔も何回もかけるとご心配ですよね~

なんにしてもお大事にね。

2007/08/19 13:06 | URL | edit posted by pole pole
おはようございます☆

私もタイトル見てビックリしてしまいました!!
プレートを止めているボルトが突き出たのですか??
びっくりしちゃいますよね、、、

でも、、アレックス君の足って沢山のボルトが入っているのですね、、、、、
他のボルトはもう何事もなく収まってくれていれば良いですね。
やはり全身麻酔は心配ですもの、、、、、

アレッサさんのお散歩のアイデア凄いですね!!
男の子だとありますよね、、、、

花火大会5年ぶりですか?
こちらもね、、、これからあるのですが、、、
今年はあきらめです、、、、花火撮影ってテクニックがいるようですね、、、教えていただいたのですが、、、、難しいそう、、、、
三脚をセットする事もできないでしょうし、、、(~_~;)
2007/08/19 17:04 | URL | edit posted by rudy-love-111
少しドキドキしながら UP拝見しました
足は お肉薄いから 仕方ないのでしょうか・・・

でもアレッサさんのママぶり板についてきたようで安心しました
散歩の時のお姿(オシッコの瞬間) 知らない人が見たら
不思議でしょうね
頑張ってくださいね

花火の撮影難しいらしいですね
たのしみにしていますから(^_^)/~~
2007/08/19 20:48 | URL | edit posted by クロはち
あわわわ…
なんてこと~~!
うわッ!出てきちゃったのー!(。>ω<)
アレックス~!痛かったよね~~!

抜糸までの辛抱?
アレッサちゃん、がんばってね!

それにしても…
おしっこブロック…見てみたい~~~^^

昨日…我が家でも、ドンドンって花火の音が聞こえたけど…
まさかね~~σ(^_^;)
2007/08/19 21:55 | URL | edit posted by 優花里
うわあっ!
骨が突き抜けて出てきちゃったのかと思いました。青ざめます。

…ボルトとわかって「ふぅ~~」っと思いましたが、それでも痛そう!
エリザベスをしないと包帯をはずして舐めてしまうのですね。
ああ。アレくん、がんばれ。

しょんぼりした姿のアレくん。見るのが辛いですね。

アレッサさん、こんなたいへんなことになっているとは気づかず、能天気なメールを差し上げてしまってごめんなさい!忘れて下さい。
お散歩で神業のような早業をくりひろげているアレッサさん。
まだまだ暑い日々、お体に気をつけて下さいね。
アレくん、お大事に!
2007/08/20 03:09 | URL | edit posted by ガレット
ちは~。

ほんとびっくり!!ですよー。
あまりにも痛々しすぎて画像を見るのがちょっと辛かったです。
でも、アレ君の表情を見たら良好なようで安心しました。
良かった~。

アレッサさん、やっぱり天才!!
アレ君もまだv-356は女の子座りなんですね?
ムギもたまぁーに大足をあげてフラフラしながらがんばってますけど、ほとんどはお座りオチッコで前足がビチョビチョです。。
いつも手足は洗ってやってるんですが・・
なんか臭うと香ばし~い臭いがしてますよ(--:(笑)

次から次へとって感じですがウチもおんなじですよ。
アレ君ほど大変ではないですけど小股に雑菌がついて1週間に1度は病院通いです。
散歩から帰ったら必ず薬用シャンプーで小股の洗浄もします。

それ以外は元気にしていますが・・
その笑顔を見たらまたがんばれますよねー。

花火大会はどうでした?
アレ君と一緒に楽しめたなら良かったですけど。(^^)



2007/08/20 14:38 | URL | edit posted by ムギ母
v-46 HUKUHUKUさんへ

私は自分自身が 今までに傷口を縫った経験がないので、
麻酔から 醒めたら痛いんだろうか? 解らないのですが
とにかく 「切開も ほんのちょっとで 済みましたから」と
獣医さんも おっしゃっていて、 人間でも そのくらいなら
痛み止めも出さないくらい・・・・だそうです。

とにかく 怪我系を苦手とする 私ですので 黴菌が入ったら
大変!! とか、大げさに考えてしまいます。

花火・・・行けなくなっちゃったんですね~~!!v-12
5年ぶりってこともあったのか? たった一時間ではありますが、 いつもよりも 気合の入った ものが ボンボン
上がっていたように思いますよ!!v-42
2007/08/20 15:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-47 ミューさんへ

もう使わないだろうと思っていたエリザベス・・・・v-513
なんとなく記念に取ってあったのですが、今回は
一週間だし、 ボロボロですが 使いました。

まぁ~、ミューちゃんこそ 気がかりですね!!
アレックスは どれも外傷的なことばかりで、
わりと お腹を壊したこともないくらい、他は今の所
元気なんですよ!!
無事に済むと良いですね♪

今回のローリーJR.は 短文ですが びしっと
決まってますよね。v-411
2007/08/20 15:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-33 しおんママさんへ

そんなに大変なことではなかったんですよ!
でも ボルトの銀色が はっきり見えるようになったときは
やっぱり ちょっとビックリでした。v-405

痛いものなのかどうなのか? しゃべってくれないから
解らないですよね~v-409

プレートは いちおう 入れたままにする予定なんです。
なにか イタズラをするようになったら考えますが、
金属疲労という点では問題がないそうです。

そうなんですよ~~、
首の細さと長さが 規制のエリザベスでは 合わないんですよね!  つけたり外したりは 事の外 大変でしたよ~v-466
2007/08/20 15:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-68 chikoさんへ

お見舞いを ありがとうございます!!

確かに 身体のわりに細くて長い足なのですが、
他の子たちは みんな よく走り回って・・・・
あまり 骨折という話も聞かないんですよ!!

そんなこんなで怪我は多いのですが、 今の所
内臓的なことでは 調子が悪くなった事がないので
それが救いです♪

元気なのが 一番ですよね!!
2007/08/20 15:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 アサリママさんへ

そうなんです、 ほんの1~2針ほどで済みました。v-221  これで怪我は終わり!! にしたいですね。

花火大会、迫力だったね~~!!v-354
わたし、アサリちゃんたちのこと 心配してたんですよ。
まさに河原に住んでいるんだから 大変な音でしょう?
4年 空いちゃったから、 全員が初めての花火かな?

それだのに・・・!!
全員 白目むいて 爆睡しているなんて~~~!!v-405
まあ その方が良かったよね♪

アレックスも たまに窓の外を 見ていたけど、音というよりも
花火を気にしていたみたいです。v-33
2007/08/20 15:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 polepoleさんへ

本当に なんだか すっきり終わらないですね~。
今度こそ おしまい!! であって欲しいです。

出てきたのは プレートじゃなくて ボルトの先端なんです。
まじまじと見ると、 綺麗に 先端も丸く滑らかに
作られていましたよ!

とにかく 麻酔って 出来るならば かけたくないものですよね。
これで二度目ですが、 いちいち不安です。

2007/08/20 15:31 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 rudy-love-111さんへ

びっくり!! でしょう?
写真を 載せたから解りやすいと思うのですが、
一番下の一本だけ 長いのを使っているんですね。

先生も 使うとき、迷われたんじゃないかと思うの。
出てこないでね~~って言い聞かせていたんだけど、
出てきちゃいました。v-359

アレックスは まだ お座りチッコなんですよ~。v-286 だから 角度によって すごい勢いで濡らしちゃうことになるんです。v-405

ギブスしていたときも いつ するか解らないから、いちいち
ビニールを巻いて ベランダに出さなければいけなかったので、
なかなか それも大変でした。
でも 外れても すぐに家だったら 直せるけど
お散歩に いざ出てしまうとね~。 (ドキドキ
 
花火の写真の撮り方、 ワンちゃん仲間に カメラマンさんが
いるので 一度 聞いてみようと思っています。
やっぱり 手取り足取りして 見せてもらえば おバカな私でも
すんなり解るのでは・・・?
2007/08/20 15:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 クロはちさんへ

ない頭を いろいろに使わされていますよ~。v-217

明日(21日)には 抜糸予定なので、もう そんな苦労を
しなくても済みます!!
本当にね、人が見たら 何してるんじゃ? って
思いますよね~。

一度目は いかにも これから します! という様子を
するけれど、 その後だと 急に することがあるので
焦ります。  
いつも様子を見て歩かなければいけないので
(ワンコ接近も含め) 気が抜けないお散歩ですよ~v-30
2007/08/20 15:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-83 優花里さんへ

あわわ~~、でしょう?v-508

この前 来てもらったとき、そんな話は 私、ぜんぜん
してなかったかなぁ?

だんだん出てきたからねぇ、 やっぱり皮膚を破って
出てきたときは 痛がゆい・・とか そんな感触だったのかな?
たまに ぺロッて 舐めるくらいで そんなに 気にしていなかったよ。

でも 明日(21日)に 抜糸予定なので、 チッコブロックの
写真は 撮れないかもね~。 主人って トロいから・・v-403

そちらでも 花火大会あったんだね~。
みんな、 音は大丈夫なの?
2007/08/20 16:00 | URL | edit posted by アレッサ
タイトル見てビックリしましたぁ~v-405

でもチョットした事でも全麻になってしまうって
ヤッパリ心配ですよねv-388

ラーナも目の上に腫瘍が出来て手術する時と去勢の手術の時
2回全麻をしましたが心配で心配で生きた心地しませんでしたyov-406

でも2回ともエリザベスは着けませんでした。。
その代わり私が寝ずの番しましたけど(笑


花火の撮影どぉ~でしかぁ~!!!綺麗に撮れました???
2007/08/20 16:29 | URL | edit posted by ラーナmama
あらま!しばらく更新がないので心配していたらやっぱり!v-12
華奢な体つきだから一度傷めると後々大変なんですねぇ・・
アレッサさんもそろそろ慣れっこでしょうが、
焦らずのんびり養生してくらさい!
2007/08/20 21:36 | URL | edit posted by びーぐる
アレックスくん、また大変だったんですねv-399
ワンコは痛みにたいして鈍感らしいですが、皮膚を突き抜ければやはり痛みはあるでしょうし、見ているのも辛かったでしょうね。
クワも去勢手術のときの麻酔は心配でたまりませんでした。
明日の抜糸を終えて早く全快しますようにv-421

チッコの様子を想像しただけで笑っちゃいます(ママさんは必死でしょうから、申し訳ないですが)v-402
クワも座りチッコですが、汚しませんよ~v-411

花火残念でした。
また来年ですねv-398
2007/08/20 22:14 | URL | edit posted by クワmama
v-272 ガレットさんへ

きゃ~っ、「骨が出てきた」ら かな~り怖いです~~v-405

しおたれた顔していたのは 帰ってきた日くらいなんです。
私は 全身麻酔も経験したことないので、 覚醒後が
どんな感じなのかも ちょっと解らないのですが、
やっぱり しんどいのなかなぁ?

ところで (能天気な?)メール、ありがとうございました!!
今回は 精神的には ぜんぜん大丈夫なんです。v-411
お忙しいガレットさんなのに、 と~~~~~っても
嬉しいですv-353
後で 日にちを考えて、メールのお返事しますね!
v-50
2007/08/21 09:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 ムギ母さんへ

な~んだか けっこう いろいろあるもんですね!!

でも今回のことは ほんの1~2針を縫うだけ、という傷
なので 精神的には 気楽に考えられました。

ただ、事後に発生する エリザベスの面倒くささや
包帯と チッコの問題 なんかが 傷の大きさの割に
苦労させられたな~って感じなんです。v-388

ムギちゃんも まだお座りチッコなんですね、 なんか
ホッとした~~。v-442 
アレックスも たまに足をあげるくらいです。
でも マーキングが始まると チョコチョコするようになるから
それはそれで、ね・・・!

小股の病院通いって カブレみたいになっちゃったの?
とにかくムギ母さんは 三代目という ベテランボル飼いさん
ですものね、いろんな経験をされているんでしょうね!

花火は 家の中で見ていたのですが、アレックスは 音
よりも 花火を見て たまに 「へぇ~~」って顔していましたよv-411
2007/08/21 09:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-67 ラーナmamaさんへ

ラーナくん、 2回も全身麻酔 体験者なんですね!!
ブログを 遡ってみましたが 書いてないと思うので、
もっと前のことだったわけですよね?

それにしても!!
寝ずの番ですかぁ~~v-404
一週間は 必要だったでしょ?  
おマタの所は エリザベスしている今でさえ 届いているので
いったい どうするんだ? と 考えていました。

あまり気にしていないようだから・・・と思っていたのに
ちょっとした隙に やってしまったから
(本人がその気になったら あっと言う間!!)
これじゃ 家事も出来ない・・・と思って やっぱりつけました。

花火の撮影ですか~~?  
来年こそは 頑張りま~す!!
2007/08/21 09:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 びーぐるさんへ

あははっ、ご心配頂いてしまいましたか?
今回は アレックスの事で・・というよりも ほとんど
暑さボケのせいです。v-39
今回は ほんのちょっとした 傷ですから 私も
そんなに気にしていません。
ただ、 エリザベスを つけたり外したり、そんなことが
けっこう 大変でしたけど・・・・v-403


びーぐるさんは すごいですよ~、こんな時ですら
軽いフットワークで 走り回って。v-227

2007/08/21 09:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-69 クワmamaさんへ

そうか~、クワ君も 麻酔経験者だったんですよね!
今 見てきたら、 小さめなエリザベスでしたね。
おマタのところ、 舐めたり噛んだりしませんでしたか?
タオルで 面倒くさく、丈だしまでしているのに 
アレックスは おちん○○に口が届いています。v-403

クワ君も お座りチッコなのに 足を汚さないんですか?
どうして~~~v-362v-362v-362
うちは 黄色アンヨのなる比率は かなり高いですよ~~v-404
2007/08/21 09:46 | URL | edit posted by アレッサ
アレ君、大変ですね・・・この暑いのに・・・
とはいっても仕方のないこと。もう少しいろんな不便には我慢してもらうようですけど。
しょぼくれた顔が申し訳ないけど面白かった(笑)

花火うまくいきましたか?
私はまだ花火を撮ったことがありません。撮る前にあの人混みに出かけるのがすごく嫌なんですよね・・・
後数日で恒例の宮崎行きがありますので、そっちの花火大会は見に行くつもりです。
2007/08/21 16:00 | URL | edit posted by よ~かん
こんばんは~★(^-^)
送信しようとしたら・・・飛んでしまいました゜゜(´□`。)°゜。ワーン

ボルトの丸いピカピカ・・・どれもドキドキ痛々しそうで見てました。
またまた大変でしたね~アレッサさん
どうしても、全身麻酔になってしまうんですね~
人でも慎重を期す全身麻酔・・・麻酔から明ける感じもそれぞれでアレックス君は少ししんどかったのなー
オクラの花可愛いですね~野菜の花はみんな可憐ですよね~好きです(^-^)
早くのんびりお散歩できるといいですねe-266
アレッサさんもお疲れ様です
でも、お散歩が出来る状態でよかったです。ほっとしました♥
花火大会どうでした? 河原で座ってアレックス君も一緒に楽しめましたか?(^-^)
2007/08/21 22:11 | URL | edit posted by ノエル鷺草
そういえばクワのエリザベスは小さかったような!?
いろんなとこにボコボコ当たるし、本人(犬)ショックの為か元気も無かったので、すぐに外してあげました。
あまり舐めたり噛んだりしませんでした。
もちろん心配で傍に付いて見張ってましたよv-402

クワはチッコするとき、腰を落とすようにするんですよ。
それに外(砂利の上)でしかしないので、飛び跳ねないで吸収してくれるようです。
ほとんど汚れたことありませんv-221


2007/08/21 22:44 | URL | edit posted by クワmama
アレ君!宝塚じゃないんだから、いつまでエリザベス?
あぁ…夏ボケで緊迫感がゼロだわ。アレッサさん大丈夫ですか?
1回目の骨折ではアレッサさん自身がこの傷口が写真に撮れるなんて想いもつかなかったでしょうに。
アレくんは納得してますよ。ママに心配させない様に元気なふりするから、今度こそ病気には気を付けてくださいね。
ゼミールもおしっこはインリンも顔負けのM字開脚なんですよ。(…書いてて恥ずかしい)
たまに後ろで男の人が「おぉ~!」ってにやけていてむかつきます。
おかげで手足に掛かるって苦労がないので、本当に助かってます。
アレ君だけじゃないんで必ず通る道ですから、気長に直せたら良いですよ。
ともかく全快のためにお祈りしてますね。

2007/08/22 00:28 | URL | edit posted by ゼミママ
v-22 よ~かんさんへ

この しょぼくれた顔のときは 本当に 不調だったみたい!
な~~んにもしないで 寝てました。v-395
手術のときにも もちろん、もっと長い間 麻酔を かけて
いた訳ですが その時はお見舞いも出来ず・・・・
10日入院後に やっと会えたので、今回 大分 醒めては
いたものの、 元気のない姿を見るのは初めてでした。

でも 今 すっかり元気になって この写真を見ると
やっぱり 笑っちゃいますよ~~v-411

そうかぁ~! 恒例の宮崎旅行ですね!!
また いっぱい写真を 撮ってきてくださいね~v-222  花火も チャレンジ!!(私は悲惨・・・)
2007/08/23 10:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 ノエル鷺草さんへ

長~い文章を書いたのが とんじゃうと 本当にショック
ですよね~v-404
めげずに もう一度書いて下さってありがとうv-315

私自身、麻酔って 未経験なので どんな感じなのかな~
って解らないのですが、 丸一日くらいは元気なかったですね。 その間は やっぱり ちょっと心配でした。

何と言っても お水が大好きな子なのに 前夜の11時から
飲ませてはいけなかったのに、 帰宅して やっと少し
飲んだくらいでした。  

オクラの花は お散歩の途中の区民農園で 咲いていました。
次のアレックスの写真にも 小さく写っているんですよ!
以外と背が低いんですね。v-353

アレックスは まだ怖くて河原には連れて行っていません。
家の窓から すごく良く見えるので、いつも おうち鑑賞です。v-49  アレックスも たまに首を傾げて見ていましたよ♪
2007/08/23 10:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-256 クワmamaさんへ

クワ君のは 水色のエリザベスでしたね。
スナップで 留めてあるだけのように 見えましたが、
なんでだろう~v-362
アレックスの エリザベス装着法は とっても 手が込んでいるので、取り外しが いちいち大変です。

骨折生活の間、一ヶ月以上 つけていたので アレックスは
けっこう 慣れているようです。
でも 今回は お散歩が出来るので どうしても歩きにくくて
可哀想だと思って 大変ですが 毎回取り外ししています。

確かに たま~にしか 気にしないように思うのですが、
それでも 本人がその気になったら あっと言う間に
外されちゃったので、 やっぱり つけなくちゃ~v-399でした。  こんな暑いときだし、とっとと治らないと
怖いですものね!

それにしても~~v-364
アレックスも 腰は落とすのですが、 角度が クワ君の
場合、うまくいっているんでしょうね!
その黄色いアンヨで 人に飛びつかないでね~~~v-393
2007/08/23 10:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 ゼミママさんへ

いやぁ~、 本当にねぇ・・・・ や~っと外れた!!
と 思っていたから この暑さの中のエリザベスは
かなり 鬱陶しいですよ~~!!

アレックス自身は この間まで 一ヶ月以上 つけっぱなしで
生活していたから 慣れている感じです。
今回は お散歩が出来るので 取ったり外したり・・・・
それが すっごく大変!!
獣医さんは それなら つけたままお散歩行けば?
と言うのですが、 それもまたね~。

今でも 怪我や血は苦手ですが、今回は本当に 小さな傷
なので、わりと大丈夫ですよ!

ゼミちゃんは 女の子だから もちろん 座りチッコなの
でしょうけど、 そんなにアンヨ 開くんですかぁ?
「見ないでよ~!!」って 言いたくなっちゃいますよね!
2007/08/23 11:11 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/256-a86bbc9b
trackback
