Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
花火大会と首タオル
20070823150406.jpg

いちおう 先週土曜日の花火大会の写真。
20070823150349.jpg

かなり載せるのをためらわれたが・・・・
悲惨な写真だったとは 事前にたくさん言っておいたので 雰囲気だけでも・・と思いまして。
20070823150333.jpg

確かに5年ぶりという事だけあって 一時間とは言え、かな?り気合の入った花火大会でした!!  
20070823150234.jpg

うちのリビングの窓が南に向いているので、まさに絶好のポジションなので、いつもお客さんを呼んでいます。もっと臨場感が欲しくなると屋上に上がって見たり・・・。
20070823150302.jpg

アレックス君も 花火鑑賞です?。
20070823150513.jpg

音には ほとんど驚いたりしませんが、花火が上がると 「なんじゃ?」って顔して 見ていました。
20070823150649.jpg

前回の記事で 反響のあった(本当か?!)チッコのブロック作戦の写真です。 なんとか主人が写してくれたけど・・・ こうして見ると、別に本当にしている時じゃなくても良かったような気が。
20070823155403.jpg

こんな風にしてエリザベス生活を送っていますが・・・・

20070823155458.jpg


首に巻いた丈出しのタオル(あまり役に立っていないような気も・・)を外すのが面倒なので、またまたひらめいて 保冷材を入れてお散歩に行くことにしました!
20070823155518.jpg


最初はクリーニング屋さんのだったけど、今度は 銀行でもらった可愛いペンギンさんのタオルにしました?
20070823155427.jpg


それから、一週間経ったので抜糸してきました!
だんだん赤味がひいてきています。 途中で舐めたり齧ったりして治るのを絶対に遅らせたくないので 2?3日は お互いに鬱陶しいのですが エリザベスしています。

もうちょっとの我慢だね!!
Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
花火の写真、上手ね~v-424
今日はちっと涼しいけど、暑い時は保冷剤重要ね。
1番上のアレックス君、リヤドロの置物みたいに素敵。

うん、もうちょっとの我慢だね。
アレッサさんも。頑張ってね。
2007/08/23 16:22 | URL | edit posted by きらり
花火 見ることができてうらやましいです。
この夏 というか最近花火を見たことがありません。
雰囲気だけでなく 花火のお写真をありがとうございます。

後姿 アレッサさんなんですね?

アレ君 早くよくなるといいですね。
最近暑いから 早く傷口が治ってくれないとなんとなくいやですものね。

アレ君 すっかり大人びたお顔になってきて凛々しいです!
2007/08/23 17:54 | URL | edit posted by pole pole
花火上手く写真撮れましたね
>リビングの窓が南に向いているので、まさに絶好のポジション
お客様も大喜びでしょうね
アレ君のおめめに花火がΣ(☆∀☆;)映っているようです・・・

アレママしてますね(*゚ー゚)
2007/08/23 18:53 | URL | edit posted by クロはち
お家に居ながらにして、花火を見られるのはいいですね~。
うちの近くのしょぼい花火大会の花火は2階の網戸越しに半分ほど見えます。窓から顔を出すとよく見えるのですが、蚊の餌食になってしまいます。
花火の写真、綺麗に撮れましたね~。

お散歩の間中、気が抜けませんね。
保冷剤はいい考えでだわ~。
もうちょっとですね。頑張って!
2007/08/23 20:04 | URL | edit posted by ミュー
花火キレイに撮れてますね~e-420
ベランダから見れるなんて羨ましい!!!!
っていうか花火が見れたって言うのがかなり羨ましいぃ~~v-356
今年は(も?)花火なんて一度も見てませんっ!!!!あ~夏が終わっていく・・・

アレ君は花火平気なんですね~
うちは全くダメです・・・小さな打ち上げ花火でも『ポンッ!』って音がしただけでオドオド・・・

完治までもう少しですね
アレ君もアレッサさんもがんばれ~~~!!!
2007/08/23 20:31 | URL | edit posted by Saltyママ
こんにちは☆

花火綺麗に撮れていますよ~~!
お部屋からなのですね、、楽チンで良いですね。
皆さんから来年の予約入らなかったですか?

花火の撮り方は難しいですよね、、、私もブログを通して教えていただいたのですが、、、なかなか出来そうにありません。。
で、、、実は今晩花火なのです!!
こちらって夜の11時から始まるのですよ~~
遅いですよね、、、
多分会場は人が沢山で三脚など使える雰囲気ではないでしょうし、、、、
今年も写真は無理だと思います、、コンデジで雰囲気だけでも撮れるかな、、、、????

アレックス君腫れが引いてよかったですね。
あともうちょっとであのシーシースタイルともバイバイですね。
またまたなるほどのアイデアですね☆
2007/08/23 22:49 | URL | edit posted by rudy-love-111
こんばんは!
 おぅ~、美しい花火♪
 リビングから楽しめるのは、最高ですね♪
 そして、アレックス君も花火観賞中~♪
 ウフ・・・。

 私も、保冷材、使用しています・・・。
 ヒ●ピタと兼用で・・。(笑)
 今年は、このヒ●ピタ、ものすごく
 売れているようです・・・。

 チッコブロック作戦!!!
 現場から実況中継!!(笑)
 でも、アレッサさん、すごい。
 アレックス君、幸せですね♪
 
 傷口、早く、治りますように・・・。
2007/08/24 00:45 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレックス君 笑顔ですね♪

赤味もひいてきてよかったですv-398
もう後ひと頑張りですね☆

しおんも足を擦りむいて、傷自体は大したことはなかったのに
傷口を舐めて悪化させ完治まで2週間近くかかりましたv-395
うざくてもエリザベスさんと仲良くしないとね

絶景ですv-218
花火の写真は難しいのにキレイに撮れてますね
2007/08/24 09:05 | URL | edit posted by しおんママ
v-19 きらりさんへ

花火の写真、ぜんぜん上手なんかじゃないじゃないですよ~~!! v-15

基本的な設定を 全然しないで ただ パチってやっただけなの・・・いつものことだけど。

昨日は ちょっと涼しかったね、たまに そんな日がないと
本当に どうにかなりそうだものね~。v-42

保冷材を 入れておく布って どのくらいの厚さが良いのかな?って けっこう悩まない?
アレ坊の今回のは ちょい厚めだったけど・・・
2007/08/24 09:10 | URL | edit posted by アレッサ
ご無沙汰してます。

こんにちはアレッサさん

花火綺麗ですね。http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
すごく上手に撮れてますね。
ベランダ~花火が見えるんですね。絶景ですね。
特等席ですねー(^_^)v
来年は、私も、予約を……(笑)(((・・;)ナンテね。

アレックス君は、花火怖がらないんですね。


家は、ローズは、全然ダメです。子供達が、よく家でする、花火ですら、怖がります。線香花火でも………

アッシュは、まだ何も、経験して無いので、どうかなhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">って思います。

25日(明日)は、近所で、花火大会&盆踊りが、あるので、アッシュを連れて行って見ようかなhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">と思ってます。
たくさんの人々と食べ物と音と色々な物に、どういう反応するかhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
気になりますが………http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">



アレックス君の足大分良くなって来て良かったですね。
後一息頑張ってね。
無理をぜずに……

保冷剤を首に巻いての散歩いいですね。
私には、思いつきませんでした。
でも、我が家の場合は、ダメです。きっと……

昼間アッシュが暑そうだったので、保冷剤を枕にさせて、寝かせようとしたのですが、噛みきってしまいました。中身を出してました。http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">悪戯坊主なので、何しても、無理です。
長座布団をすいてあげれば、綿は、出しちゃうし、カバーは、切っちゃうしで、困ちゃいてます。
本当悪戯坊主です。
2007/08/24 09:44 | URL | edit posted by ローズ&アッシュママ
いいなあ~、自宅からこんな大きい花火が見れるなんて!v-12
花火の写真全然悲惨じゃないですよ、降参です・・
アレ君ずいぶん明るい表情なんで一安心です。
あらま!アレッサさん夏痩せしました~?v-8
2007/08/24 21:12 | URL | edit posted by びーぐる
花火のオサシン・・・良いですネ~^^上手いです。。
ヤッパリ!少し教室に通ったからですネ勉強になります!!!

アレッサさんのオチッコブロック・・・さすがですネ。。
私はウ○チを地面に落とさないようにビニールでキャッチしてます(爆
かなり笑えますyov-411

アレ君・・・早くエリザベス取れると良いね
アレッサさん・・・もぉ~ひと踏ん張り!!!頑張って下さいv-415

2007/08/24 22:11 | URL | edit posted by ラーナmama
v-83 pole poleさんへ


花火、 最近見れませんか?
pole poleさんなら 日本情緒のあるものは 必須!!v-473
みたいに 必ず 見ていらっしゃるのかと思っていましたが・・

花火は 写真系v-212サイトの方たちが 素晴らしい写真を た~~くさん 載せていらっしゃるのでしょうね~。 
怖くて 見に行けません。v-402

そうです、この後姿は私です!!
(あぁ・・・腕が太い~~v-404
こう見えて、かなり緊張している状態なのですが アレックスは
寛いでますな~。
なんだかんだと もう一歳と二ヶ月になりました!v-398
2007/08/24 23:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 クロはちさんへ


いやいや、 花火の写真は 全くお恥かしいもので・・・v-39
とりあえず 破れかぶれのように 何枚も撮りましたよ!!
そのうち タイミングが たまたま合って ちょこっとだけ
花火だな・・って 解るものを 選抜しました・・・。v-387

いつも マンションの駐車場は 空いている場所の争奪戦
なんですよ!!
夕方、お散歩の時も 民族の大移動みたいに たくさんの
人が 河原に移動していました!!v-475
2007/08/24 23:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 ミューさんへ


あははっ、しょぼい花火大会ですか~~!!
顔だけ 蚊の餌食になったミューさんの顔を想像して
笑ってしまいました。
v-411
ここの花火は 毎年 6000発ということです。

目の前が大パノラマv-364なので、
さすがに やってくれなかった4年間は 寂しかったです。

ローリーのときは そんなに長いお散歩でもなかったし、
大変そうになったら 抱っこしてしまったので、 逆に
それほど気をつかわずに 済みましたが、アレ坊は
帰りなんか 動かなくなってしまうので、 時間がかかる~~!!v-292
2007/08/24 23:13 | URL | edit posted by アレッサ
おうちから花火が見れるなんていいですね。
我が家は自転車を飛ばして見に行きました。
(結構遠いのですが・・・)
今年は川崎と世田谷の花火が同時に見えて
楽しかったです♪

アレックス君、元気でよかった~!!
チッコ防止大作戦はすごいですね。
それは天才的です!
アレッサさんは面白いですね~

2007/08/25 01:22 | URL | edit posted by すぷりんぐ
アレックスくん随分良くなってきましたね。
良かったv-410

花火の写真とってもお上手ですよ。
臨場感溢れてます。
自宅に居ながらにして花火が見えるなんて、贅沢ですよね~。
これにv-275なんて最高ですv-218

臨場感溢れる?チッコ写真も楽しませていただきましたv-411
2007/08/25 14:45 | URL | edit posted by クワmama
v-85 saltyママさんへ


花火、見る機会がないですか?
うちも 5年ぶりの花火大会だったから こんなに
ゴージャスなのを 見れましたが、 ここ数年は
と~~っても遠くに小さく見えるのを見たくらいでしたよ!!

でも ソル君が 苦手だったら 一緒に見に行けないですね。v-406

そう言えば!! 今日から 白馬でしたっけ? オフカイ
ですよね~。 v-315
いいな、いいな~~。 また ブログでの アップを
楽しみにしていますね。v-344
2007/08/26 09:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 rudy-love-111さんへ

お返事 毎度のことですが、遅くなってすみません~~。

花火大会の記事、 見せていただきました!!
コメントにも書きましたが、 私より よっぽど 上手に
撮れていると思いますよ~~v-353
やっぱりrudy-loveさんの探究心と、 それに写真の先生が
大勢いるから・・・ですよね!!

でもね~、あの会場で 三脚は 絶対に無理無理!!v-359

アレックスの v-356ブロック作戦、 昨日の晩で
ついに終了しました!!
いつ出るかと、常に気を張っていなければいけなかったので
それだけでも楽になりましたよ~~!!
2007/08/26 10:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 HUKUHUKUさんへ

シャッターだけは た~~くさん押したんですが、
まあまあ 花火だよね~って 思える写真は ほんの
ちょっぴりでした・・・。
でも 雰囲気は 解っていただけるかにゃ?v-402

保冷材と ひえ○たのコンビネーションなんですか?
家に居るときに使っているんですか?

そうか~、ひえ○たって 熱が出たときだけじゃなくて、
こういう時にも 効果があるんですね~。
みんな 良くひらめきますね!!v-405

ブロック作戦、大真面目に 実況を写真に撮ったけど・・・
ポーズだけなら いつでも 撮れましたよね!!
2007/08/26 10:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-34 しおんママさんへ

えぇ~~、すりむいただけなのに 治るのに2週間も 
かかっちゃったんですか?!

私も このコメントを読んで、 あと一日 伸ばそう!!
って 思ってしまいました。v-404

たいした傷じゃないから・・・と たかをくくっていたのですが、
結局 12日間もエリザベス生活になってしまいました。

今朝から ようやく普通の生活に戻れましたよ~♪

花火、 来年は もうちょっと上手に撮れる様に
勉強しておきます!v-436
2007/08/26 10:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 ローズ&アッシュママさんへ

ローズちゃん、怖がりさんだったんですね!!
線香花火は 音はしないでしょう?
・・・ってことは 火 v-42が怖いのかな?

>25日(明日)は、近所で、花火大会&盆踊りが、あるので、アッシュを連れて行って見ようかなと思ってます。

花火大会、ローズちゃんは 連れていけなかったと思いますが、
アッシュ君、 連れて行ったんですか?v-472
どうでしたか?

アッシュ君は 一番オイタな時ですものね~
でもアレックスだって まだまだやってくれちゃいますよ~~!
どうでもいいやって 思うものは もう遊ばせちゃってます。

でも、 保冷材は首に巻いてしまうから 口が届かないでしょう? だから 大丈夫だと思いますよ!!
2007/08/26 10:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 びーぐるさんへ

そうなんです!!
うちのマンションは11階なのですが、 河原に向かって
邪魔になるような 高い建物がないんです♪

直線コースだと一キロないですから 本当に大パノラマ
で見れちゃうんですよ~~v-411

ひゃ~~!! びーぐるさん、冗談は辞めてください~~。
あんなに素晴らしい 花火写真を見せて頂いているから
本当、お恥かしいです。v-402

アレックスは すっかり慣れっこなせいか、エリザベスの
ことは 気にしていないようです。 良かった~~。
2007/08/26 10:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 ラーナmamaさんへ

お返事が またまた遅くてすみませんです~~v-436

ノロノロしているうちに、 今朝から 包帯もエリザベスを外して
通常生活に戻れました!!v-308
最初 舐め舐めするので びびりましたが、 ちょっとの間
だけだったので ほっとしました。

いえいえ・・・・・
写真教室は、ですね~。
本当に数回だけで、 夜景や花火の撮り方なんて
教わるところまで 行っていなかったんです。
中級に進むときにアレックスが骨折してしまったので、
毎週 通ったりしにくくなって・・・・

なので 結局 バカチョン撮りしか出来ないんです~。v-390
来年は頑張ります!!
2007/08/26 10:42 | URL | edit posted by アレッサ
v-81 すぷりんぐさんへ

ひゃ~~、自転車とばして 見に行かれたんですか~!!
すごいパワーです~~v-405
ニコタマの所まで いらしたんですかv-364v-362

5年ぶりだったので けっこう気合が入っていましたよね♪

昨日を持ちまして、v-356ブロック大作戦は
終了させていただきました。
いや~、目が放せないので 緊迫したお散歩タイムでしたよ!!

2007/08/26 10:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 クワmamaさんへ

やっと長かった 大規模修繕による足場も撤去されて
5年ぶりの花火を 見ることが出来ました~!

古いマンションなのですが、 周りに高い建物がないのと
周辺に 緑が多いのが良いところなんです。v-47

アーネちゃんとクワ君は 花火とか、どうなんでしょうね?

写真は とにかく シャッターだけは 数打ちゃ中るかな?
と たくさん押しましたが、 見られるものは ほんの数枚
でしたよ~。

v-356ブロック作戦の写真は まさに実況でした!
2007/08/26 10:52 | URL | edit posted by アレッサ
花火!
ちゃんと写真に撮れていてすごいですね~。
マンションから正面に見えるとは!

今回の二子玉川の花火は、東京側と神奈川側と両方が協力して盛大にあげると聞いたような。。。ものすごい人数が集まったのでは☆

アレくんの普通の横顔、キレイです。思わずカーソルの先(指の形になるので)で鼻先をなでなでしてしまいました。

エリザベス生活、終了おめでとうございます。
首に保冷材入りタオルを巻くと、ごきげんですね v-344
2007/08/26 18:28 | URL | edit posted by ガレット
花火…綺麗だよ!
絶好の場所なんだね!
涼しいお部屋で花火を満喫できちゃうなんて~~!
羨ましいっす!

アレックス君!もうちょっとだね!
もしかして…もうエリザベス取れた?
v-356ブロック大作戦も、終わったって事だねv-411
2007/08/26 21:52 | URL | edit posted by 優花里
アレッサが療養するの?
2007/08/27 09:13 | URL | edit posted by BlogPetのローリージュニア
v-95 ガレットさんへ

ガレットさんのお宅からは どうですか?
あまり見えないかしら・・・?

とにかく うちの窓からは 河原の方角に 高い建物も
ないし バッチリ見えるんですよ~v-353

アレックスの お鼻を 撫でて下さってありがとう!!v-345

夕方の六時過ぎると さすがに 暑さも和らぐし、
首タオルを 外してしまったら保冷材作戦も忘れがちに
なってしまいました!v-393
2007/08/27 11:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-52 優花里さんへ

そうなの~、河原は よく見えてたでしょう?
(あっ!! 来てくれたときは 工事中で足場とシートで
覆われていたから 見えなかったんだよね!!)

日曜の朝から 包帯とエリザベスを外してみたの。
たまに 舐めるけど心配なさそうな状態にまで治っているし・・

だから v-356ブロック作戦も 終了しました!!
でも 写真には 撮れたから記念になるよ~。
2007/08/27 11:30 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは(^-^)/ アレッサさん♥
逆にお話すると・・・お互いに鬱陶しい・・・・で、爆笑しましたヾ(>▽<)o
傷が毛も伸び綺麗になって来ましたね~(^-^)/良かった♥
保冷剤・・・私とお揃いです。タオルは違いますが、おでこ用のマジックテープ付きアイスノンとか、掃除とか片付け物をする時、頑張ろう!と、首に巻いて頑張ったりしてます。私(*^m^*)
だから、一緒~♪と思ってしまって(爆)
花火・・・見えるお部屋なんですね~いいなぁいいなぁ~羨ましい(^^*) アレックス君も真剣顔ですね~
花火・・・毎年ありますから(^-^)
また楽しみにしてますし、十分私は楽しませて貰いました。
有難う♥ アレッサさん!
いつか、私も花火撮り・・・それも目標です(^-^)/
2007/08/27 21:52 | URL | edit posted by ノエル鷺草
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/257-4a8a9c52
trackback
