Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
八月も終わりですね?
アレックスと鈴木一家0004

これは 先日の花火大会の日の お客さん一家と、全くその家族になりきっているアレックス・・・

アレックスと亮さん0003

エリザベスという凶器をつけたまま 客人を襲うアレックス!!

アレックス治った手0001


結局エリザベス生活は なんだかんだと12日間もありましたが、もう すっかり治り やっと普通の生活が戻っています。
でも、2?3日前にも 家の中で一人で暴れていて 「キャイン!!」と言って骨折した右手をあげていたので 「ひぃ??!!」 
お散歩の途中でも、たまに 右手を上げたりすることがあるので、そうなると ちょっとブルーな気分の帰り道になってしまいます。 まだ そういう時期なのかなぁ・・・?


ダロワイヨのランチ0003


話は変りますが・・・月に二回、押し花の先生たちとランチをしに自由が丘に行くのですが、お菓子で有名なフランスの『ダロワイヨ』 が駅前にあるので しょっちゅう通りかかっていました。 でも、ランチをやっているとは知らなくて、この間 初めて頼んでみました。

ダロワイヨのランチ (1)0002


スイーツだけでも けっこうなお値段するし あまりにリーズナブルなランチのお値段から考えて、あまり期待しないでいたのに・・・
パスタ系と 肉・魚系のランチが大別されているのですが、オードブルと後のデザートが 違うものが出てきたのにはビックリ!!

ダロワイヨのランチ (2)0001


デザートはもちろん! お料理も とても美味しかったです。
もっと早く来れば良かった?

東宝スタジオ (1)0001

これ、何だか解る人は 映画通であるか、ちょっと古い世代であるか・・・
『七人の侍』っていう黒澤明監督の 映画ですよね。

東宝スタジオ0005

ひゃ?、ゴジラもいる??!!


で10分くらいの所に「東宝スタジオ」があるのですが、寄った事もありませんでしたが、隣のスーパー「ピーコック」に行こうと先日 通りかかったら 改装していて・・

東宝スタジオ (4)p0002


思わず お決まりのポーズまで しちゃったり・・・  ブログやっていると こんなことまでしなくちゃならなくて・・・別にしなくてもいいんだぞ!

何の花?0002


お散歩の途中の公園で咲いている花なのですが、何と言う名前でしょう?

何の花? (1)0001


これは アップ。 甘い香りがします。

ど根性雑草0001


ついでに ど根性雑草!!
Posted by アレッサ
comment:33   trackback:0
[アレックス
comment
アレックスが「ぼく長男~!」っておどけて言ってる。
最高に笑える~(^o^)/
ゆっくりゆっくり、焦らないでお散歩しようね~。
東宝スタジオなつかし~!よくエキストラのバイトをする友達に付いて行ってました。
今はゴジラに会えるなんて…もう中で撮影はしてないのかな。
相変わらず、絵になるお店に囲まれてますね、うらやましいわ。
ど根性雑草に脱帽しました。(ここに目をつけるアレッサさんが金メダルだわ。すんません、世界陸上見ながら書いてます)

2007/08/31 21:58 | URL | edit posted by ゼミママ
アレックスく~ん、足にはくれぐれも気をつけてね!
アレックス君は、お客様にはすぐ馴れて、歓迎してもらえそうですね。
「七人の侍」、もちろん古い世代で、分かりますよ~。

白いお花は、ニコチアナ・シルベストリスという名前です。
先日お友達のブログで教えていただきました。
ご近所にも咲いているので、種をいただきました。
来年うちの庭で咲いているかも~。
種まきに失敗しなかったらね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2007/08/31 22:15 | URL | edit posted by ミュー
はじめまして・・
ログの陽だまりの母です・・
初コメなのか?いつも拝見しているので
アレックス君・・エリザベス取れたのね・・おめでとう!
ボルの長い顔にエリザベス・・恐ろしい武器ですよ!

我が家超田舎の中・・でも家ばかり・・11階は花火は最高よね!
私もこの冬からきバラを育ててみようかと思ってます・・
また色々と教えてくださいね!
勝手にですが・・リンクさせて頂きますが・・事後承諾・・すんません!
宜しくお願いします・・
2007/09/01 00:13 | URL | edit posted by ナイ☆母
アレッサさん、おちゃめで可愛すぎます!!!
でもゴジラと同じポーズをとってみたい気持ちよくわかります。
きっと私もやってしまいそうです(笑)

私もエリザベスをつけたアレックス君に襲われてみたい~!!
と思うのは変でしょうか??


2007/09/01 02:05 | URL | edit posted by すぷりんぐ
こんにちは!
 アレックス君、おきゃくさま、大好き
 なんですね・・・。とっても楽しそうな
 表情ですもんね・・・。
 (私も、襲われてみたいです。笑)

 アレッサさんのゴジラポーズ!!!
 ウフ♪

 ダロワイヨ、美味しそう。
 久しく行ってないですね・・・。
 食べたし・・・。
 食欲の秋がやってきたし。(早っ・・!!)
 (私は、年中、秋ですが・・・。笑)
 
2007/09/01 10:04 | URL | edit posted by HUKUHUKU
大喜びのアレ君ですね 楽しそう~
時々キャイーンは ドキドキしちゃうね
「キャイーン」
で思い出したわ 一昨日の雷で近所の老犬脱走して
帰らなくなり 昨日雨の中も探して歩きましたが・・・
飼い主さん 落ち込んで声掛けれません・・・
初代ハチも 何度脱走したことか 
今のハチは雷恐くないらしく 平気で寝ています
(一応 雷時 家に入れてます(^^)ドモ!)

ミューさんから 種もらった
ニコチアナ・シルベストリス来年我が家でもUP予定ヘヘ

ランチ美味しそうですねc⌒っ ´ρ`)φ
アレッサさんも立派!
2007/09/01 10:38 | URL | edit posted by クロはち
アレックスくん、すっかりお客様と仲良しですねv-410
ホントに家族のようにくつろいでますね。

ランチ美味しそうv-238
そして『七人の侍』よ~く知ってますよ。
私の場合、映画通ではなく、古い世代そのものですv-402
もちろんポーズもやっちゃいますよ。
ブログ人のさだめ?です!!!
顔の部分がくり抜かれてて、そこから顔出すアレ!とかねv-411
2007/09/01 21:02 | URL | edit posted by クワmama
アレ君良かったですねエリザベス取れてv-425
うっとうしいですもんネ

お客様大歓迎のアレ君・・・ウハウハだったんでしょうね
私もアレ君にやられたいv-344

ランチ美味しそうぉ~v-271デザートもv-274

うぅぅぅ~んゴジラポーズ・・・私だったら誰かにやらせてオサシン撮ってブログにアップしちゃいます(爆
2007/09/02 10:50 | URL | edit posted by ラーナmama
v-78 ゼミママさんへ

そうそう!! 「ぼく、次男~!!」って言ってます。
写真の男の子は いちおう10才なので アレ坊の方が
人生経験少ないの~。
このアレックスの顔、けっこう笑えますよね~~!

エキストラのアルバイトに付き合って・・ゼミママさんは
一緒にしなかったの?
つい最近 こんな風に改装されていたので 私も 
つい 立ち寄ってみました。

ど根性雑草v-91、実物を見ると けっこう 驚きますよv-364
あんな管の中に 土なんてないと思うのに・・・。
2007/09/02 10:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-86 ミューさんへ

アレックスは お散歩の途中でも 人が向こうから来ると
寄っていってしまいそうです。
声でもかけてもらったら すぐに飛びついちゃうの。v-404
だから お客様なんか、テグスネひいて待ってますよ~~!!

『七人の侍』 、わかりました?  三船敏郎さんは あまり
変らないですよね。  
でも やっぱり カリスマ映画なんだな~って思いました。

お花の名前、ミューさんが 教えてくれるんじゃないかと
思っていたんですよ!!
「やっぱり!!」 だったので 有り難うございました。
種は 私も観察して ちょっぴり 頂いちゃおうかな?
2007/09/02 11:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 ナイ☆母さんへ

いちおう はじめまして~!!
私も チョコチョコ 寄らせていただいていました。
履歴が残っているので バレバレだと思いますが。v-402
でも コメントいただけて とっても嬉しいです。
こちらこそ 早速 リンクさせていただきましたよ~!

うちは 一人っ子なんですが、 ナイ☆母さんのところは
た~くさんの 子供たちが居て、楽しそうですねv-440  
超田舎でも 家ばかりですか?
うちの方は マンションを一歩出ると すぐに車の多い
通りなので、 しばらくは 気が抜けなくて大変ですよ~。
アレックスが来てから、 田舎で のんびり歩かせたいな~って
思うようになりました。

バラ、始められるんですか?!
いいですね~~~~v-344
我が家は 現在 ライトなベランダになっています。
アレックスは トゲだらけの枝を痛くないのか? かじりまくっていました。v-399
2007/09/02 11:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 すぷりんぐさんへ

ほんとうですか~~?!
ぜひ今度、 アレックスに 襲われてください。v-474

とにかく お客さんが大好きなので、玄関を入った途端に
その願いは 叶えられますよ~~。
いやいや・・・外で会っても 声をかけてくれれば襲います。v-406
すぷりんぐさんも けっこう お茶目みたいだから・・・
ゴジラポーズやりますね!!v-411
2007/09/02 11:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 HUKUHUKUさんへ

はい!!
HUKUHUKUさんも どうぞ襲われてやって下さい~~。

お外でも 一声かけて下されば・・・・
家には玄関を 入るなり その願いは叶います!!v-402

HUKUHUKUさんは 自由が丘のダロワイヨで ランチあるの
ご存知でした?
な~んとなく スイーツのお店って イメージだったので
ちょっと ビックリでした。

本当ですよね、 秋になると なんだかいろいろ美味しそう
で困ります~。
2007/09/02 11:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-55 クロはちさんへ

もう 骨折線も消えたはずだし、爆走はダメとしても
術後4ヵ月半も経っているから なんで? 
と思ってしまいます。
自分が骨折経験ないので 痛いのか?痛くないのか?
そういうこととか、まるで 解りませんものね~。v-388
ところで ご近所の脱走ワンちゃんは、結局 戻らない
のですかぁ・・・・残念!!

初代ハチ君も 居たんですね。
そんなに脱走魔だったの~?v-405  現ハチ君は脱走しない?

太っ腹な方が(というか、鈍感力?) 助かりますよね!
2007/09/02 11:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 クワmamaさんへ

お客様が 一緒に写真を撮りたい、と言ってくれたので
何枚か撮ったのですが、 写真を見てビックリでした。

家族になりキッとる~~~!!v-405
昨日も お散歩のとき、一度会った人に 飛びついてたし・・・
人もワンコも大好きなのですが、好きすぎて困るかも。

観光地にある穴の開いたアレ、やっぱり やりますよね!!
以前はね~、そういうことしなかったんですけどね~。

写真だって 花と犬以外は ほとんど撮らなかったのに
食べ物写真も必須になっちゃったし・・。
2007/09/02 11:38 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 ラーナmamaさんへ

そうなんですよ~、やっと開放されました。
アレックスが可哀想・・・と思っていましたが、実は
本人は ほとんど気にしていないようだったので、
要するに 周りにいる私たちが 痛かったり ハグハグ~
って出来ないのが 寂しかっただけなのかもね。v-398
ラーナ君は 一度もエリザベスしていないんですものね!


誰かにポーズやらせちゃうタイプでしたっけ?v-362
いやいや、 たぶん・・・・v-411

でもね、私も 10年前だったら ぜった~~~~い
しなかったな!!
2007/09/02 11:44 | URL | edit posted by アレッサ
アレくんのくつろぎの表情!いいですね~。
本当にファミリーのように自然に写っていますね☆いいなぁ。

エリザベスをつけたまま襲いかかる(?)アレくん。
こっちから見ていると笑っちゃいますが、突然やってこられたら仰天しちゃいそうです。

自由が丘のダロワイヨ、中でケーキはいただいたことがありますが、ランチもやっているのですね!気づきませんでした。
すごいボリューム~!そして美味しそう♪

ゴジラ、けっこうリアルに見えます。
私の中のアレッサさんのイメージは、ゴジラに襲われてきゃ~っ!のポーズかと。。。
まさかゴジラ・2になるとは~
2007/09/02 19:24 | URL | edit posted by ガレット
きゃははは…
ちょっとまって!(´゚艸゚)∴ブッ
最後のど根性雑草で、今まで書こうと思っていた事がすっ飛んじゃったよ~!(爆)

ゴジラの隣にいるのも、笑っちゃった~~o(>ω<)ゞ

アレックスくん的にも…精神的に足をかばってしまうのかなぁ?
なんか、ドキドキしちゃうよね!
2007/09/02 21:26 | URL | edit posted by 優花里
こんにちは☆

アレックス君誰にでもフレンドリーで良いですね~~
ルディは全然ですよ、、、、
良い子良い子してくれようとしても、ボクの事は放っておいて・・・って顔しています。。。。
私の中のイメージのワンコってアレックス君みたいな子なのに。。。。

アレックス君は精神的に足を庇ってしまうのでは?
お友達のシェルティーちゃんも暫くそうでした。
で、、、、完全に直ったあとも、、なんと、何かまずいことがあるとイタ!みたいにビッコひいたりしていたんですよ~~~
いわゆる、仮病(~_~;)
なかなか知能犯のようです~~~
アレックス君はそんなことしないわよね~~

ゴジラになったアレッサさんとってもお茶目~☆
2007/09/03 00:17 | URL | edit posted by rudy-love-111
ご無沙汰してます~!
とは言っても、毎日覗いてます・・(照
読み逃げばかりですみません。。

アレックス君、エリザベスは怖い~笑
でも、キャインと聞こえると、ドキッとしますね。。
早く全快しますように・・・

ランチおいしそう~i-178
ゴジラの真似はしなくてもいいんですよ~笑
嘘ですi-278笑わせていただきましたi-237
2007/09/03 01:02 | URL | edit posted by モカmama
~~♪  ってなに?
2007/09/03 16:37 | URL | edit posted by BlogPetのローリージュニア
アレ君、まだ若干不安は残るけどとりあえず回復してよかったですね♪
お決まりのポーズとか、アレッサさんだから絵になるからいいけど、私がこんなことやったら画面が崩壊します(笑)
最後のヤツ、どっから出ているんよ?って感じですね~ 絶対に何も考えていないよな・・・
2007/09/04 00:02 | URL | edit posted by よ〜かん
アレックス君今のところ順調に回復で何より!
完全復帰までもう少しですね。(^^♪
あらら~、また豪華ランチ食べている!!v-12
2007/09/04 08:49 | URL | edit posted by びーぐる
v-254 ガレットさんへ

何枚か写したのですが、このアレックスの顔が
一番 おちゃらけてて可笑しかったんです!!

もうすぐガレットさんも 襲われますね。v-466
でも エリザベスなしだから 威力は少ないです!

ダロワイヨって 随分 前から日本にあるから すっかり
当たり前~みたいな感じで あまり覗いてみなかったのですが
美味しかったし お値段もリーズナブルでした。びっくり!!

私って 「きゃぁ~!!」とか 絶対に出ないんです。
「おぉっ!!」 とか かなりオヤジっぽいリアクションに
なっちゃうんですよ、昔っから・・・v-507
逆に 余裕がなければ「きゃぁ~!」なんて言えないです。
2007/09/04 14:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-16 優花里さんへ

わははっ!!
本当は なに書こうとしてたのかなぁ?

ど根性大根とか なんだかんだと話題になったけど・・・
けっこう近くにも根性あるやつ いっぱい いるよ~!!v-91

優花里ちゃんも ついポーズやっちゃう派な気がするけど。v-411

精神的なものだけだったら 良いんだけど、 こういうときに しゃべってくれれば いいのにな~って思う。
2007/09/04 14:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 rudy-love-111さんへ

えぇ~、ルディ君ってそうでしたっけ?
いつも いろんな人と 写っているような気がしていたので
以外です。
他の人に抱っこされるのも いやがりますか?

ワンコ好きなお客様だったら 喜んでくれるので助かります。
でも お散歩の途中とかでも 飛びついちゃうので大変!!

アレックスのアンヨね~、どうなんでしょうね?
こういうとき、「痛いの」とか しゃべってくれれば
解るんですが・・・・
もっと前ですが、獣医さんにうかがったら 骨折線は 
ほとんど消えているから 骨には異常がない、という事で。
ただ プレートが 入れたままになっているから、そういうのが
違和感が やっぱりあるのかな?

精神的なものだけなら 良いのですが・・・・
2007/09/04 15:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-230 モカmamaさんへ

いらっしゃいませ~~!!
ふふ・・・私も いつも読み逃げ・・・・毎日のぞき犯、
一緒ですぅ。v-39
最近 頑張ってお出かけしてますね~。

アレックスは 相変わらず フリーには まだ出来ないので
(・・・ちょっと強気になると 「キャイン!」とか 足あげたり
されちゃうので がく~ん となっちゃうんです。)
地味~~~に近場を お散歩している毎日です。

オフカイとか、行ける日が 来るんだろうか?
2007/09/04 15:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-234 よ~かんさんへ

思っていたよりも 長いエリザベス生活も
やっと終わって、 ホッとしています。

日々が 薬なので 大分良くなっただろうな~と
気を抜いていると 「キャイン!」 なんて言われて
足をあげたりされると いきなり弱気になりますぅ・・・。v-404

いえいえ、画になんか ぜんぜんなっていないです!
見苦しいものを お見せして・・って感じですよ~。
よ~かんさん、 画面崩壊してください。

あんな管の 土もないような所から 本当に ビックリですよ!
でも 案外 根性あるやつ、いますよね。
2007/09/04 15:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-112 びーぐるさんへ

ありがとうございます。

なかなか 他のワンちゃんに会わせられないので
アレックスも可哀想だけれど、 避難したり待機したり
メッチャひっぱられたり・・・・と、私たちも大変です。

早く完全復活して欲しいです~~v-410
2007/09/04 15:24 | URL | edit posted by アレッサ
お久です!

アレックス君 すっかりご家族に溶け込んでいますね。笑

私もすりすりされたい!

東宝のスタジオのおそばなんですね~
アレッサさん とっても素敵!
今度は是非 お顔を!

早く いろんなワンコと仲良くできるといいですね。
幼いうちに逢わせておいたほうがいいようですよ。
ぶんも公園デビューは遅かったですが できるだけいろんなところにつけて行き いろんな人に触ってもらいました。
とっても用心深いのですが・・・
人間は怖いと思っていないようです。他のワンともご挨拶はできます。
2007/09/07 09:16 | URL | edit posted by pole pole
アレッサさん! おはようございますv-278
私たちでも、あれを長く付けてることを思うと、憂鬱になりますよね~
頑張ったと思います(^-^)
無理せず、また病院のお世話にならないように回復して欲しいと願っています♥ 早く好きな場所のアレッサさんペースのお散歩が出来ますように(^-^)

ガォ~! やっちゃったんですねヾ(>▽<)o
アレッサさんは自分からつい、やっちゃう方なんですか?
おちゃめな気取らない方なんでしょうか? (^-^)
いつかお会いできる日を楽しみにしています♥
2007/09/09 09:14 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-47 pole poleさんへ

お疲れ様でした~~!!
素適な画が 描けたのでしょうね、 また楽しみが
出来ました♪

アレックスは 人もワンコも 大好きすぎて・・・
それで困るほどなんです。

河原で自由にしているときは ちゃんと そっと
近づけるのに、 お散歩の途中だと リードが
ついているせいなのか?  
猛ダッシュしようとするので 相手の子や オーナーさんを
怖がらせちゃうときがあるんです。
もうちょっと そっと 接近してくれれば 全然問題が
ないのですがね~。
2007/09/09 17:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-258 ノエル鷺草さんへ

お返事が遅くなってすみませ~ん!!
(いつものことですね・・・)v-391

ずいぶん 鬱陶しい思いをしたので、 普通にお散歩
出来るのが 本当~~~~~に 幸せだな~と
思えます。v-353

確かに、欲を言えば 以前の何の憂いも無かった頃の
ように、河原の草の上を 思いっきり走らせたい!!

夢が叶うといいな~v-301

ず~~っと若い頃の 気取った私だったら 絶対に
しなかったことです!!
でも 今は無理なく自然な所で生きてます♪

今年中に、会えるかな?
2007/09/11 22:55 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/258-76c62ab8
trackback
