スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
夏の終わりに知った味☆ & 記念日!!
セミ0001

九月に入って もう九日が過ぎ・・・夏も終わりになりますね?。
そんな折、アレックス君は ↑↑この味を体験してしまいました!!

・・・・そうです、「せ・み」です・・・・。


ワンコが 食べちゃう話は よく耳にしていたのですが、今まで あまり気にしていないようだったので、ほっとしていました。
でも先日、ちょっと涼しくなったベランダに出ていたアレックス君の足元に 力尽きたセミ君が 落ちてきたようなのです。
家の中にくわえて来たので マズイ!と思って 急いでアキレスを「これあげるから??!!」と 取り引きしようとしたら、「あ、ホント?! じゃ、急いで食べちゃうね。パクパク!!」 とばかりに慌てて
・・た・食べてしまった・・。

まあ その後 お腹を壊した訳でもないし、些細なことは忘れよう♪

でも今朝、お散歩の途中で目の前に飛んできたのを また パクパク!!

皆さんのお家の良い子たちは どうですか?

爽オレンジ味0002


で、これは私ですが 今頃になって ちょっとマイブームになっているのが ↑これ。
バニラ味のは たまに食べていましたが、「温州みかん」味? と思って買ってみたら ヨーグルトでもあったんですね! けっこう好きかも?? その後 しばらく見当たらなかったので、6個も まとめて買ってしまった。

アレックス 初日(1)p0001


それから本日 九月九日は、アレックスが一年前うちの子になって 初めて家に来た日なんです。
この写真は ブリーダーさんに抱っこされて お別れをしている所です。 可愛い?
まだ軽く(とも言い難いが・・)抱っこできたものな?。

応募アレックスいたずら30001


普通だったら 今日まで大きな病気や怪我もなく・・なんて言いたい所ですが、心配ばかりの日々でしたなぁ・・・。 

アレックスジョージで 0020002


で、さっき駒沢のペットグッズのお店に行って オモチャをプレゼント!!

アレックスジョージで 0010003


他にもワンコが来ていましたが、お散歩の途中と違って 何故か静かに接近できるアレックスでした。 

いつも そうなら楽なのにな??。

アレックスジョージで 0130001


左のは ずっと前に買ってあげたのですが ボールが分離して、そのボールだけになったので遊んでいたのですが、そのボールも パックリ割れてしまったんです。 それでもお気に入りのものって 好きなんですね?。 持ってくるので スローハンドで ちょいっと投げてあげていました。(ボール投げにはトラウマがある私なので・・)
すりむけ0003


・・・で、ある日の夕方のお散歩。

最近 暗くなるのが早いので、遠近感が ちょっと掴めなくなってきます。
向こうからシェルティが来るけれど 四つ角だから ちょっと急ぎ足でささっと足早に行って曲がろう!・・・・と 思ったのが 思いのほか 相手も歩が早く・・・

気が付いたときには 地面に倒れてアスファルトの上を 私の指が 「ズリズリ??」 と擦れている感触

すぐに立ち上がりましたが アレックスも自分のやってしまった事が解ったらしく・・・いつもなら ダラダラ好きなように歩くのに、「はっ、はっ!」と言いながら 無言の私にピッタリくっついて歩きます。

なにせ 怪我に異常に弱い私なので、家に帰ってから軍手を外し・・・水で洗って消毒して軟膏を塗ってガーゼで押える・・・という、我ながら頑張ったな?と思う手当てを しました。

すりむけ時計0001

お散歩用の時計が 物語る・・・!!


上の写真では たいしたことなく見えるのですが、赤いところは 皮が剥けちゃっているんです。 丸一日はズキズキしたし、何日かはジュクジュクしたりで かなりブルーな日々でした。

アレックス良い顔0001


河原で自由に遊んでいたときは もっと普通だったのですが、お散歩の途中で他のワンコに会うと
(実際には飛びつくこともなく、 近くに行ってしまえば クンクンするだけなのですが)
「お友達だ?!!」と思って 近くに行こうとして「バッ!」と飛び掛るんです。 
で、周りを バタバタ跳ね回るから 大変な騒ぎ!! 
最初のダッシュさえしなければ もっと皆と会えるんだよ、アレックス??。


スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:40   trackback:0
[アレックス
comment
まぁ、大変、今度は、アレッサさんが怪我をしたのですね。
擦り傷は、切り傷よりも痛いし、治り難いです。
アレックス君は力が強いから、大変ですよね。
お散歩ではくれぐれも気をつけてくださいね。

一年前のアレックス君、とっても可愛いです。
今は凛々しいお顔ですね。

↓、ホースの骨折ってどんなの~(◎_◎) ン?
2007/09/09 17:38 | URL | edit posted by ミュー
アレ君 セカンドバースデー おめでとう!

そっか~1年になるのですね~
随分と大きくなりましたね。

セミは 高たんぱく質ですよん!
サルなどは喜んで食べるようですから・・・
別に大丈夫なのでは???
ぶんは食べませんが クモを食べたことありますよ~
その他にも モグラやミミズを食べたワンもいますし・・・

血を見るのが苦手のアレッサさん 痛々しいですね~
ご自分で手当てをされたのは進歩です!

大型犬は 訓練師さんにつけられた方がいいのでは???
しつけ方にも ほめてしつける方がいいようですが・・・
2007/09/09 18:55 | URL | edit posted by pole pole
はじめまして・・・この素敵な笑顔の写真は・・やっぱりアレックス君でした。ブリーダーさんのブログで拝見して以来探しておりました。私の中では、やっと会えた・・・と。

我が家の次男坊(スパーキー)も目の前にひらひらと飛んできたセミをパクっと。この時、もう片方の手には長男(ランディ)を持っていたので、リードを束ねて、口に手を持っていくと余計に歯を食いしばり、口の横からはセミのハネは見えるし、泣き泣きに・・
誰か・・助けて・・っと。
幸い食べなくて助かりましたが、ホントに動くもの注意ですよね。

時計・・物語っておられます。考えただけでも痛い!って思うのに。
お友達だ~うれしい~って思った時の動きも、注意ですよね。

↑大きいから損なことってありますよね。犬語が話せたら…

長々になりましたが、またお邪魔させて頂きま~す。
2007/09/09 19:55 | URL | edit posted by スパーキーママ
手の傷が痛々しいですv-422

うちの子も、ワンコを発見するともの凄く興奮してダッシュで行こうとしますv-355
感情が高まって吠えるし跳ねるしで、相手のワンコの飼い主さんがUターンされることもしばしば・・・
もっと大人しくしてくれれば、挨拶に行けるのに~v-395

一年前のアレックス君 可愛いです~v-238
優しげな顔立ちは今も変わらないけど、ハンサムさんになりましたねv-426
うちの子も1歳までは、病気に怪我にと心配の日々でしたv-100
元気な時は、物は壊すしいたずらは酷いしで、ずいぶん振り回されましたが、やっぱり愛しいですねv-398
2007/09/09 21:24 | URL | edit posted by しおんママ
アレックスくん・・某・・有名な所からのボルだったのね・・
やっぱ綺麗だもの・・・
ボルやはりセミ行きますか?
我が家まだ怖がってますが・・ミッキーくんのお里のボルたちは・・パクパクで羽だけ残すそうですよ・・
適度のカルシュウムなのかなぁ?
アレッサさん、ズルズルされました・・・
私・・ナイト君に以前ズルズルされ・・相手は田んぼに落ち・・
大変なことに・・それ以来ナイトの散歩はやめました・・
やはり・・遊ぼうがあるようで・・自分を無視される・・行ってしまいます!
相手は、でかいのが来るとオーナーさんも逃げたくなります・・
気持ちは分かりますが・・そこで待っていてください・・食べませんからと・・いつも思います・・
お散歩・・負けずに頑張りましょうね!
2007/09/09 23:16 | URL | edit posted by ナイ☆母
アレッサさぁ~ん!お手手・・・大丈夫ですかv-405
擦り傷って痛いんですよね。。しかも暑い時は傷が治りにくですもんネ!
散歩は気をつけて下さいねぇ~・・・

リードだけだとコントロールしにくいですから
ハーフチョークと別にもぉ~一本チェーンを付けておくと
コントロールしやすくなりますよ・・・
行くな?って思ったら
片方の手にリード!!!もぉ~片方の手で直接チェーンを
ギュット握って自分の方へ引き寄せたら随分ましだと・・・
あくまで私のやり方なんですがネ。。

蝉・・・ラーナは食べた事ないです
蜂は食べようとしますが(汗)でも蜂はとっても危険なんで
ラーナをハガイジメにして止めさせますv-91

アレ君は!あそこの出身なんですか~~~凄い



2007/09/09 23:46 | URL | edit posted by ラーナmama
アレックス君!とうとうこの味を知ってしまいましたね。残暑で良かったじゃないですか、ゼミールは一夏に数十匹食べてましたよ~。
まぁ、それより何よりお怪我なさったんですね。引きずられて…?
うちは1才から訓練をつけようと決めていたので、8ヶ月頃から見よう見まねで勉強してました。引っ張ったらその場でお散歩やめるとかね。
なにしろ、乳母車や自転車を引いているのも犬と勘違いして、飛びつこうとしていましたしね。
今は歩道の白い線に沿ってまっすぐママと並んで歩きます(始めはママのデューク歩きの練習だったのですが…)
うちとは体重がぜんぜん違うから自己流じゃ難しいと思います。
いろいろ苦悩はありますが、楽しんでしつけしていってれば大丈夫ですよ~。
「そんなこと、あったねぇ…」ってなりますから。

2007/09/10 00:42 | URL | edit posted by ゼミママ
痛そーぉ、、確かにヤツらの一瞬の力の強さはすごいですよねー。
ウチも常に360度首を回して(オカルトじゃあるまいしそれはないか)ぐらい注意してお散歩してないとちょっと気を抜いた隙に引っぱっられちゃうんですよね。
そうそう、最初だけ喜んでね。
相手のオーナーさんも余裕がある方だと笑顔で迎えてくれるんですがそうでない方もいらっしゃいますからね。
ボーォッとしてられません!

一度無謀にも自転車で散歩した事があったんですけど「よー死なんかったなー」って感じでしたよ。
ゼミールちゃんのように自転車を犬と思った様で異様にひっついてきたり、ちょっとスピードをあげると喜んで自分もフルスピードで走り出して・・・
自転車もろとも引きづられて周囲の注目に・・・
注目と言っても笑い者に、、の方が適しているかも。

最近は標的を見つけたらラーナちゃんのようにチェーンを持って声をかけながら踏ん張っています。
何しろフィットネスで筋力トレーニングのメニュー増やしましたからねー(笑)

ムギはこの間、ハチをパクリ!!
慌てて口を無理矢理開いたらハチが舌の上にいたのでなんとか間に合いましたが、焦りましたよ。

お互い怪我には気をつけましょうね(^^




2007/09/10 15:39 | URL | edit posted by ムギ母
v-82 ミューさんへ

あはは、やっちまいました~!!

今日からは ガーゼから憧れのバンドエイドに移行しましたよ♪
なんか 軽い傷になったぞ! って思えます。v-398

ミューちゃんじゃ どんだけ~引っ張られても 引きずられませんよね♪

ちびちゃんアレックス、可愛かったでしょう?
皆な 親バカだから 言ってればいいですよね☆

そうそう!! ホースの骨とは? v-507
2007/09/10 16:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 polepoleさんへ

ありがとうございます♪

なんだか一年のうち、半分は 療養生活でしたからね~、
普通にお散歩出来るだけでも とっても幸せに感じます。
(ちょっとくらいの怪我は 頑張ります!!)

そうなんです、セミは 食べる子が多いと聞いていたから
別に問題ないとは 思っているのですが、
やっぱり 気持ちがね・・・v-388

怪我して すぐのときは、緊張していたので 気丈に
手当てしてから ゴム手袋をして アレックスの足を 
洗いに お風呂場に戻りました。v-218
でも 翌日からは ズキズキすると 傷のこと 考えちゃって
ふら~となったりして・・・・v-402
でも もちろん お散歩は ちゃんと いつも通りに
こなせましたよ!!

訓練は・・・ですね。
実は 一回目の骨折の前から始めていたんです。
で、 その度に 中断になってしまったのです。
プチ手術も終わりましたし、 そろそろ再開する予定!!
2007/09/10 16:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 スパーキーママさんへ

はじめまして!!

探してくださったなんて、 なんとも 光栄の至りです~v-353
アレックスを知ったのは つい最近の記事でしたか?
あちらでも載せて下さるので、違う写真を送るようには
しているのですが やっぱり 良い写真て 少ないので
だぶってしまいました。v-393

でも私も あちらのブログで スパーキー君のことは
拝見していて、 とっても可愛いな~と思っていたんですよ!!
タライのも すごく可愛かったv-344

それにしても、2頭を連れてお散歩していらっしゃるんですか?
スゴイ~~~~v-364v-364

ランディ君も 同じブリーダーさん?
アレックスは ムギ母さん の所のムギ君と 同胎なんです。
だから とっても嬉しいのですが、 スパーキー君も
お名前や 姿からも スパークパパと お見受けしました。!
ママは誰ですか?

ブログなど されていない方のお写真を貼って頂きたいな~
と思って BBSも 作ってあるんです。(リンクの一番上)
よろしかったら 今度、 ペッタンしてくださいね♪


2007/09/10 16:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-354v-46 しおんママさんへ

あっ、しおんちゃんも そうなんですか~!?
うちは 吠えないだけ助かっていますが、 本当に
お友達 大好き~~なので、 会えなかった場合も、
遠くまで 姿が見えなくなるまで 後姿を見送るんです。

いじらしくなってしまいますが、 小さいワンコのオーナーさん
だと やっぱり怖かったりしますものね。v-239

もう少し大人になれば 落ち着いて会えるように
なるのかなぁ? v-16

しおんちゃんも 病気など多かったのですか?
うちは 今の所、内臓系は強いようで お腹も壊したことが
ありません。 
少々 ヤンチャでも 元気が一番ですよね!
2007/09/10 16:40 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは!!

大変なけがですね!
腕時計だけ見れば、交通事故にあったような、壊れ方ですv-12やっぱり、アレックスは男だね~と、つくづく思いました。私も夫もあさりにひっぱられて、グランドでひっくり返ったことがありますが、それいらい、夫はあさりを連れて歩かなくなりました・・・v-239
ところで!!!台風でグランドが水浸しの、めちゃめちゃの、ドロドロのぐっちゃぐっちゃになってしまい、散歩ができないのです!!!v-40あの夜は、恐怖で一睡も出来ず、朝になって、とりあえず、あさりだけブリッツのもとに非難させました!本当に大変なことになっています!!
今のうちに写真撮りにきてください!!いいねたです!!

あさりは、せみが飛んできたら、すごくひるみますv-190では、またv-221
2007/09/10 16:47 | URL | edit posted by あさりママです
思い返せば いろんなことありましたね
お子ちゃまのアレ君見てると 辛いことも 忘れてしまいますが・・・
お~痛々しい!
散歩も気が抜けませんね

ハチに 引っ張っぱられて こけたことが無いのですが
私が散歩中に勝手に 溝に落ちて膝が腫れたことがあります
天候で 痛む日があり辛いですよ(;´д`)ノ

これから十分に気を付けてましょうね お互いに・・・
2007/09/10 21:53 | URL | edit posted by クロはち
v-127 ナイ☆母さんへ

ひやぁ~~、田んぼにv-475 落ちちゃったんですか?!
怪我はなかったようですが、でも ドロドロですね。v-474  じゃ、それ以来は ナイ☆パパの担当?

アレックスは リンクにある犬舎から 来ましたが、 車で
20分くらいの場所にあったんです。
『近いから ちょっと見に行こう!!』 
と会ったら・・・一週間後に来てました。
その直後に 千葉の方に引越されてしまったんです。v-388

セミ、怖がっているうちは大丈夫ですね!!
アレックスは 怖がるという段階がなかったようです。
いきなり 行きますよね~。v-355

本当にね~、傍に行きたいだけみたいなのに・・・・
もうちょっと 怖く見えないように近づいてくれたまえ!!
2007/09/11 13:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 ラーナmamaさんへ

いやぁ~、 かなり気をつけているつもりだったんですよ~!
いつも キョロキョロして 回避 ・ 待つ など十分に
していたのですが 暗くて 見積もりが甘かった・・・。v-470  で、今回は 早く行こうと 動いていたのが
敗因だったようです。 ピタっと止まっていれば けっこう
最近は 大人しく見ていたのですが・・・

そうそう! 止まって 「 待て!」 で 片手にリード、
片手は カラーを直接 持って、腰も落としてますよ~~。
ラーナmamaさんと 同じパターンでしょ?v-411
うちは 普通のカラーとチョークを つけていて、リードは 
チョークチェーンの方に つないでいます。

ラーナ君はハーフチョークと もう一本チョーク? ですか?

蜂を食べようとしますか?
うちも蜂、パクッとしようとします! 危ない!v-359

アレックス、当時は 車で20分ほどと近かったので、
ちょっくら見に行ったのですが・・・一週間後には家の子に!!
・・・・なので、ぜんぜんスゴクも何ともないのですが、
ゼミママさんところの ゼミールちゃんとは 異母姉弟
なんですよ!
2007/09/11 14:06 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 ゼミママさんへ

ゼミちゃんたら、去年は そんなに食べたんですね!!
今年は 記録を更新した?v-219

けっこう 気をつけてお散歩していたのですが・・・
やっぱり暗いと 目測を誤りますね。v-39
気が付いたら ズリズリっていう感触!
どんな風に倒れたのかは 記憶がないです。

そうなんです!
アレックスは 訓練士さんに 来てもらうようになって
少ししたら 一回目の骨折。
治って 再会したら すぐに骨折でしたからな~。v-406  夏も終わったし、足も よくなってきたので
そろそろ再会しようと思います!!
2007/09/11 14:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-36 ムギ母さんへ

ムギ君も やっぱりそうなんですか~~、
ムギ君は 他のワンコにもビビリンだから そういう
心配はないのかと思っていましたが・・・・

360度回転ですよね、すごく解ります!!

もうちょっと大人になったら改善されるであろうという
期待のもとに、 日々 頑張っています。v-91

それにしても・・・・v-364v-364
自転車引き やったんですか~?
よく命がありましたね!v-405

私は自転車に乗れないので もともと出来ないな~と
思っていたのですが、一緒に走ってあげると
調子に乗って 急に加速するとき あります!v-355
身の危険を感じて 次のギアに入る前に 止めますよ!!

ムギ君もチョークチェーンつけているんですか?
うちは 普通のカラーとチョークと つけていて、チョークに
リードはつないでいます。
で、 ターゲットが来たときには 「待て!」 と言いながら
カラーを持って腰を落として 待機です。

そうか~、うちだけじゃなかったのね~~
・・・って、喜んでちゃぁ いかんのですが・・・v-359

あとね、強い雨が降っている中で お散歩すると 興奮しませんか?
2007/09/11 14:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 アサリママさんへ

こんにちは~~!

台風の日、アサリ家は河原なので 実は けっこう
気になっていたんです。
でも 避難勧告が出ている地域ではないから大丈夫!
と 思って連絡もしませんでしたが・・・・
一睡も出来ないほど 怖かったんですね。
お疲れ様でした!!
でも 無事で良かったです♪

翌日の昼ごろ 見に行きました。 
けっこう水はひいていて、写真を撮っていたら そこらに
いるオジサンたちから 「もっと すごい時に撮らなきゃ
ダメだよ~!」 と野次を飛ばされ、ひるんで やめちゃったの。

でも アサリママさんに そう言われて、 今朝 写真を
持って歩いてきました。  (近々 アップするね!)

アサリパパ、 そうなんですか~~!?
うちも 肉離れを 起こしてからは 落ち着いているときだけ
主人に 持ってもらいます。

反対じゃないですか?v-359
2007/09/11 15:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 クロはちさんへ

そうなんですよ~、
この一年間、 けっこう いろんな心配事がありました。
でも今 こうして元気でいてくれるので 幸せです。v-22

ハチ君は あまり ひっぱったりしませんでしたか?
勝手に 転んで 溝に落ちちゃったんですね!!v-405  そりゃ、ハチ君 ビックリしてたでしょう?

2007/09/11 15:57 | URL | edit posted by アレッサ
爽の「温州みかん」美味しかった~
六個は買いませんでしたが。
それくらいの傷ってヒリヒリ痛いでしょ。
うんうん、治療頑張ったわね。チョーえらい!!
2007/09/11 17:39 | URL | edit posted by きらり
あらま!アレッサさん可哀相に、怪我しちゃったんですかぁ!
ばい菌が入らないように気をつけなさい!
へぇ~、わんは蝉を食べるんだ、びっくり。v-12
今ごろは一杯落ちているから、しばらくはおやつに苦労しませんね!v-8
アレックス君もう一年ですか、波乱万丈でしたね・・・
2007/09/11 20:01 | URL | edit posted by びーぐる
アレックスちゃん セカンドバースデイおめでとう御座います。
すっかりよくなりましてのですね、この一年間は本当に色々と『大変でしたが愛情一杯でよく頑張られたと思います。
コレからが楽しみです。
でも アレッサさんの怪我も大変ですね、大型犬はどうしても力が強いのでくれぐれもご注意してくださいませ。
元気なワンチャンを見ると心が安らぎます。
2007/09/11 21:05 | URL | edit posted by カピラ小坂
うっきゃ~~!ちびアレックス君、かわいい~~!
アレックス君が来て1年か~~…
いろいろあって…すごく長く感じる?

しかし…傷が絶えないにょ~( ̄∇ ̄;)
その傷は…痛いっしょ~~!
擦り傷って…ヒリヒリするんだよね~。
その時計も悲惨だし~~!
どんだけ~~~~~o(>ω<)ゞ

うむ…
アレッサちゃま、ビリーズでパワーアップが必要ですにょ
DVDをお持ちしましょうか?
( *´艸`)ムフフ…
2007/09/11 23:51 | URL | edit posted by 優花里
アレックスくん!お目目クリクリで可愛いですね!
今はもちろんチョーハンサムですよ~v-238
そして、あっという間の1年でしたね!?

ウチもいまだにお散歩は大変です。
あまりお友達とは会わないのですが、たて跳び!横跳び!後ろ跳び!の連続技を繰り出してます。
以前主人は、農作業をしている人々の見ている前で、田んぼに突き落とされたことがありますv-399
穴があったら入りたい!ほど恥ずかしかったそうですよv-402
今は少しマシ?になってきたようですが(私は行ってません)一旦スイッチが入ると、手が付けられなくなってしまうそうですv-395
いつになったら大人しくなることやらv-390

ウチも訓練に行ってたこともあるんだけど・・・。
再開したほうがいいかな~?

2007/09/12 00:34 | URL | edit posted by クワmama
v-181 きらりさんへ

そうなの~~~、 けっこう激しく皮、めくれたし・・・
こういう系の傷って 気持ち悪いから 苦手度も高いよ。

爽の みかん味、 誰も 反応してくれないけど
あんまり 人気ないのか?v-39

でも 好き~~v-344
2007/09/12 10:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 びーぐるさんへ

ご心配いただきまして、ありがとうございますv-421

怪我を異常に怖がる私のことですから、バッチャバッチャと
消毒しましたよ~~!!
お陰さまで 一週間経ちまして、カサブタになったので
もう安心です。v-411

大型犬は もちろんですが、小さなヨークシャ・テリアでも
豪快に 食べちゃう子がいるんです。
以前 聞いたときは ビックリしました!!
2007/09/12 13:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 カピラ小坂洋子さんへ

あっ、小坂さんだ~~!!
心配していました。
ちょこちょこ 日記の方、のぞかせて頂いていたので
お元気になられて来たな・・・と嬉しく思っていました。
でも あまり ご無理なさらないで下さいね!!

でも ここや小坂さんの所に来られる方たちも 皆、
痛いほど お気持ちの解る方たちばかりですからね!

プチ手術の方は すっかり良くなりました。
今度の18日で 手術後5ヶ月となります。
フリーで 走らせるまでの全治には5~6ヶ月と言われて
いますので、 まだ 怖いこともあり、 地味~に歩く
だけのお散歩です。
2007/09/12 13:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-83 優花里さんへ

この頃って 大型犬初めてだったので、何となく
いろんな事が大変で、 可愛い~って ひたすら
目を細めていられる状態じゃなかったな~。

でも 今は、この頃のアレックスにも もう一度
会いたいな~って気がするv-35

一年・・・まさか 一回目は プチだったにしろ、
二回も立て続けに骨折するとは思わなかったから
なんか、夢中で過ごしちゃった。

ビリー?
面倒くさくなかったら やっぱ欲しいかも~~v-421
2007/09/12 13:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 クワmamaさんへ

あの頃は v-356e-283の世話
ばかりして泣きそうになっていたけど・・・・
今 こうして写真を見ると、この頃にアレックスに また
会いたいです~v-344

ひゃ~! クワ君も そんなにお散歩 大変だったんですねv-364
パパさん ご苦労されていますね~。
皆さん、あまり書かれていないから 皆なは ちゃんと
いい子に歩いてくれてるのにな~って ちょっと凹んだり
していたんです。 
だからって 喜んでちゃイカンのですが・・v-403

うちは 強い雨にあうと、スイッチ入ってしまうんです。
まさに たて跳び!横跳び!後ろ跳び! みたいな・・・
興奮状態になって ダッシュしようとするので、 抱えるように
しながら 一歩一歩 踏みしめながら歩かないと危険。v-404
2007/09/12 13:31 | URL | edit posted by アレッサ
アレちんがきて1年経ったんですね~
大変なこともあったけど元気になってよかったですね(*^_^*)

セミ、食べる子いるんですねv-12
おいしいのかな?
うちのほうも多いけど
アレッサ家の近くは緑が多いから
前後左右だけじゃなくってセミの動きにも注意ですねe-1
ちなみにうちはLeoはビビリだしAlbaはまったく無関心です

ワンコにあったときの行動、Albaも同じです
アレちんもAlbaも遊びたいだけで悪気はないんですよね
でもたまにこっちが必死で「待て」させてるんだから
無視して通り過ぎてくれればいいのに
それがわかんないのかワンコ近づけてくる人いるんですよねぇ(-_-;)

やっぱり大型犬の力は強いですね
アレちんが治ったらアレッサさんが怪我。。。
なんてならないように気をつけてくださいね
2007/09/12 14:00 | URL | edit posted by れおきゅん
ご無沙汰してます。
アレッサさん、あら~~~~~擦り傷出来ちゃたんですか。
痛々しいですねー!

大型犬の散歩は、ホント大変ですよね。
私も、最初は、ローズに、引っ張り回されました。
右に行ったり、左に行ったりされるし、お友達の犬を見掛けると、私を引っ張って、走って行きました。

今は、もう歳なので、引っ張りませんが………http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、今でも、http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">ローズとhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">アッシュの②頭連れで、行くと、最初は、引っ張って、行きます。②頭で………
しかも、右に行ったり、左に行ったり、②頭で、バラバラに歩くので、歩きづらいです。
と言うのも、ローズは、アッシュに著かい出されるので、反対側に、逃げるんですよね。

ローズが、右に来れば、右に来るし、左に来れば、左に来るしね。あとついて、行きます。


因みに、アッシュも、蝉食べました。あと蜂も、分からない虫も、食べた事ありますよ。
ローズも、食べた事ありますよ。ミミズも………


でもね。アッシュ①頭で、連れて行くと、引っ張りません。逆に、私が、引っ張ります。


アレッサさん、お互い怪我しない様に、散歩しましょうね。超大型犬の散歩は、周りに気を遣いますよね。特に、小型犬には、気を付けないと、いけませんよね。
2007/09/12 19:46 | URL | edit posted by ローズ&アッシュママ
こんばんは!
 アレッサさん、怪我の方、その後
 いかがですか???
 お大事に・・・。擦り傷って、結構
 しばらく痛いですよね・・・。

 アレックス君、本当大きくなりましたね。
 おちびちゃんの時の写真、かわいいです~。
 アレックス君、これから怪我のないよう、祈ってます。
 アレッサさんも・・・。

 ↑アイス、好きです~♪
 ヨーグルト好きにはたまりません。
 近くのドラッグストアに割と
 タイミングよくあるので、購入していますよ!

 
2007/09/14 01:09 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレッサさん、指の怪我はいかがですか?
見るからに痛々しそうで・・・
アレ君の瞬発力はホント脅威ですね~

セミを食べると言うことはやっぱり美味しいのでしょうか?
他のもので釣ろうとしたら逆効果になってしまったとは(笑)
2007/09/14 02:18 | URL | edit posted by よーかん
v-259 れおきゅんさんへ

家に来て半分は 療養生活だったものね~。
取りあえず足も治ったし、 身体的には とっても健康
なので ホッと・・・の 今日この頃・・・・。v-398

18日で術後5ヶ月になります。
ドッグランで走らせるまでには 5~6ヶ月 と言われていた
解禁日? が近くなっていますが、怖いよ~~。
人間だったら 徐々に、というのが 出来るけど
v-286の場合はね~、夢中になったら爆走!!
しちゃうものね。

でも このまま ず~~~っとオンリードで 地味~に
歩行するだけっていうのもね・・・・。v-388

セミ、食べる話は聞いた事なかった?
小さいヨーキーですら 網戸にいたのをジャンプして食べた
っていう話も あるんですよ!

アルちゃん、 他の子の所にダッシュなのね?
同じ行動なんだけど やっぱり 大きいと大変ですわぁ~!
そうなの・・・・こっちが必死の構えでいるのに 
ふら~って 来る人、います。
子供が 連れてたりすると 怖い~~!
2007/09/14 11:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 ローズ&アッシュママさんへ

う~~ん!
大型v-286を 二頭引きって やっぱり
大変でしょうね。   同じ種類なら 同じ行動しそうな
気がするのは 気のせい・・?
違う種類だと ますます大変な気がします。

ママさん、頑張ってますよ~~!!

私なんか アレックスだけでも 右や左へ へらへらと好きに
歩いているから 二頭なんて とても無理です!
前は けっこう左につけて歩かせていたのですが、
やっぱり 走らせたり出来ない 不憫さで 甘やかして
しまいますね。v-388

アッシュ君も 途中で動かなくなるんですか?
アレックスも 特に帰り道は そうです。
異常に 時間がかかる お散歩になっちまいますよ~~
2007/09/14 11:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 HUKUHUKUさんへ

おぉっ、こんな真夜中に!!
お忙しいのに 無理して来て下さったのでは・・・?
と 心配になってしまいますよ~。v-388

もう12日も経ちましたので、 さすがに傷も カサブタに
なりました。  皮めくれ、けっこう痛かったです。v-409
軍手していなかったら どんだけ~?と思うと 恐怖ですよ!

ミカン味、HUKUHKUさんも お好きでしたか!!
そうなんで、ヨーグルトなところが 良いですよね。
2007/09/14 11:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-112 よ~かんさんへ

お陰さまで もう カサブタになっていますので、
大丈夫です!!
でも 軍手は血染めv-380になっていましたが、これを
していなかったら・・・・と思うと怖いです。

そうなんです!
取引しようとしたのに 彼は 直線的な思考形態でした!
それだけ 魅力的だったって事ですね・・・v-39

カルシウムの宝庫らしいです。

よ~かんさんも 真夜中の訪問ですね~。
あまり無理なさらないで下さいね!!
2007/09/14 11:18 | URL | edit posted by アレッサ
おはようございます☆

お怪我もう回復されましたか??
時計物凄いことになっていますが、、それだけズルズルズル~~ってしてしまったのですね、、、
痛かったでしょう、、、ヒェ~~ですね。。。。

アレックス君、セミ好きになってしまいましたか????
飛んでいるのもパクンちゃうんですね、、、ビックリ技ですね!
ルディはセミは興味ないみたいです、、こちらにはいませんし、、
日本に居た頃はバルコニーにいたりすると、おっかなビックリ見にはいっていましたが、、チラッとみるだけした。

アレックス君、1年になるんですね~~
小さかったんですね~~  当たり前??
1年でこんなに大きくなるなんて、、やっぱりボルゾイちゃんですね!!
アレックス君、これからは怪我や病気をせず、ママにあんまり心配かけないでまだまだ大きく育ちましょう~☆
2007/09/14 17:59 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-83 rudy-love-111さんへ

はい!!
おかげさまで すっかりカサブタになりました。
でも あたったりすると 微妙に痛かったりなので・・・
アレックスと遊んであげるときなどは (ちょっとした動きでも
激しいので・・・・v-393) 片手だけに
しています。

でも 怪我の方の手を床に置いて座ってたら 踏ん付け
られました。v-409

擦り傷なんて 子供の頃しか作った記憶がないかも・・・?
というか、 転んで ずずず~~って大人になってからは
しませんものね。

ずりずり~ってなっているのを感じているときって
ものすごい怖かったです。 怪我の様子を確認するときも
ドキドキでした~。
でも 他に怪我がなかったので ビックリ!!

ルディ君は セミ、どちらかというと 怖いんですね。v-411  
カルシウム満点らしくて 問題ないみたいだけど・・・
気持ち的に やっぱり・・・
2007/09/15 22:16 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/260-75786b64
trackback
