Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
深大寺のお参り
はぁ??、すっかり間が空いてしまいました。

カメラは けっこう持ち歩いているので、写真は けっこう貯まって来ていて・・・・
それで 整理していたら 逆にワケが解らなくなって ますます時間がかかってしまいました。
深大寺畜霊 0040004


・・・で、これは 何の写真家と言いますと、ほぼ10日ほど前の「体育の日」ですね。
深大寺の万霊塔に ローリー初め、我が家の天使さんたちの御参りに行って来ました。
深大寺畜霊 0050005

紫の衣の方はご住職様なのかな? ヒラのお坊さんは自分で傘さしてますが、 一人だけ傘さしてもらってますね!!
深大寺のお坊さんが 行列でご出仕してお祈りしてくださいます。

深大寺畜霊 0070001


この日は 「畜霊大祭」 という事で、雨が少し降っていましたが 大勢の方が御参りに来ていました。

深大寺畜霊 0100001


で、その後は 「深大寺」と言えば お蕎麦です!!

深大寺畜霊 0090002


境内にも 外にも た?くさんのお店があります。
この日は 天せいろで!!
甘味もあって 「そばようかん」なるものを 試してみましたが、写真撮り忘れ??
つぶ餡を そば湯を寒天で固めたもの でサンドしてありまして・・・かなり甘み控えめでした。

ギンモクセイ (1)0002


『ギンモクセイ』です。
キンモクセイも撮ってあるのですが、余りにも出遅れたので 載せられない??。
でも 大気が あの香りで満ち溢れていると とっても幸せな気分ですよね。
神様からのプレゼントかな??って感じてしまいます。

ギンモクセイ (2)0001


近所の 「静嘉堂文庫」の中の保存樹林なので とっても大きいです。

佐助と半蔵と (1)0002


ジャックラッセルの 佐助 と 半蔵 です
 いつも元気??!! パパとママを いつも引っ張ってます

佐助と半蔵と (2)0001


お友達との写真が 大分たまって来たので、ぼちぼち アレックス&フレンズ シリーズ更新してみようかと・・・頑張ります

B2007-1017アレックス0001


カメラ目線の アレックス。

はなちまるゃん


携帯写真しか撮れなくて残念だったのですが、このワンちゃんたち、まだ7ヶ月だそうです。
・・・種類は 何だと思いますか?

はなちまるゃん (1)
 

正解は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジャーマンシェパード と ラブラドールレトリヴァーのミックス!!

お名前は はなちゃん と まるちゃん。  合わせて 「はなまる」 ちゃんだそうです。

秋の花で0001

オマケ

秋のを ふんだんに使ったアレンジです。  
このレッスン 実は8月にしたもので、 その時は 季節を先取り??!! という気分だったのですが、
今頃 載せると すっかりマヌケです。
Posted by アレッサ
comment:28   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
またぁ~  お腹が空いてきたな~  と思っていたら。。

お蕎麦ですか、、しかも大好物の天せいろ、、 v-403
うぅぅ  おいちそう!

カメラ目線してますねー  アレ君v-238
そろそろ 写真上手なママの事 わかってきたのかな?

こうやって見ていると やっぱり表情が ムギに似ています。
頭の形だとか、ちょっぴりお鼻ちゃんたれているところだとか、、へへっ
かわいいねe-266

「はなまる」ちゃん達はラブとシェパードが混ざってるんですか?
マロがあるんですね。

こっちでも キンモクセイの 香り 満開でーす!
ほんと この香りが すると なんか 気分落ち着きますよねv-353
散歩も ついつい 距離が 延びちゃいますv-407
 

2007/10/17 18:14 | URL | edit posted by ムギ母
全然更新がないから、またやっちまったか思ったら
アレ君無事なようで何よりですね!v-424
深大寺の蕎麦屋っていつも混んでいそうなので
入ったことありませんがお味はいかがでっか?
アレ君気品あふれる顔ですが、飼い主に似たんですか?v-361
2007/10/17 19:12 | URL | edit posted by びーぐる
美味しそうなお蕎麦ですね。食べたくなりました。

アレ君、なんか凛々しい顔になった気がします。

シェパードとラブのミックス犬ですかhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
マロ眉が、かわゆいいスッhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">>^_^<
昔雑種を飼って居ましたが。はなまる君http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">がすごく似て居ます。
親近感を覚えます。
2007/10/17 20:14 | URL | edit posted by アッシュママ
久々の更新で 恐る恐る開きました
ふ~何事もなく良かったわ

はなまるチャンたち なんだかσ('、`)?ハチに似てる
耳が垂れたらこんな顔かも・・・
アレ君 お友達の幅広いですね
佐助 と 半蔵ちゃんも大きなアレ君を恐がらないのですね

秋のアレンジ 足元 苔球風なんですか・・・
2007/10/17 20:53 | URL | edit posted by クロはち
こんばんは☆ アレッささん
紫の衣が上位ですよね
ご供養されて良かったですね
銀木犀・・・近くも我が家も金木犀の盛りから散り際に少しずつって感じです^^
全然遅くありません! 私も撮りためがいっぱいでいつも後追いです(*_ _)
静嘉堂文庫・・・の敷地素敵ですね~^^好きな空間

カメラ目線のアレックス君・・・
とってもハンサムです(〃/0\〃)
はなまるちゃんに笑いました(ノ∇≦*)

利休草・リコリス・・・前に写真撮りました^^
まだ載せてません^^;
ネリネの仲間かと思ったら黄曼珠沙華なんですよね~
苔で本当に秋の風情のアレンジですね~♪ ^^
2007/10/17 21:15 | URL | edit posted by ノエル鷺草
こちらはキンモクセイはほとんど終わりました。
銀木犀も良いですね~。
アレックス君、誰値でもお友達になれて良いね~
気品のあるお顔ですね。

はなまるチャン、体はシェパードの様でも、顔は優しい顔。
性格はどんな感じなのでしょうね?
2007/10/17 21:23 | URL | edit posted by ミュー
お坊さんの行列を見ると、ありがた~くなりe-459手を合わせたくなりますね。

お蕎麦、おいしそう~。天ぷらも~。
ちなみに甘み控えめのそばようかん!気になる一品ですね。v-357

アレックス君のこの表情もv-363すんごく好きですv-343。カメラ目線ってのが特に最高v-218
2007/10/17 22:12 | URL | edit posted by ランディ&スパーキーママ
おはよ~ございます。
なかなか更新しないからまたやっちまったと思われちゃいますね(笑

フレンズシリーズもやっちまったと思われないうちに更新しなきゃだわね。
2007/10/18 10:01 | URL | edit posted by きらり
お久しぶりですv-7。最近はお散歩でなかなかお会いできないですね。カメラ目線のアレックス君の写真、とってもいいですv-10
話は変わりますが、凛のお尻にコブのようなシコリのようなものが出来てしまい、来週手術をして取ることになりました。おそらく良性だろうとのことですが、詳しくは手術後、病理検査をしてみないと・・・とのことでした。なので、しばらくはアレックス君と会ってもワシャワシャ出来なくて残念ですが・・・。またお散歩でお会いできるのを楽しみにしています。
2007/10/18 19:25 | URL | edit posted by 凛の母
v-46 ムギ母さんへ

一番のコメント、ありがとうございます!!
最近は BBSの方で 盛り上がりを見せていたので
更新していたような気分になっていたかも・・・v-388

天せいろ、美味しいでしよね~~v-352
関東と関西のお出汁は 違うと言いますが、
お蕎麦のつけ汁は どうなんでしょうねv-361

ムギ君と 表情や頭の形、似てますか?
あははっ、 ボル汁 垂れてるの、ばれましたか~~v-411  

そうそう! はなまるちゃんは ミックスなんです。
書き方が悪かったので 直しておきました!
お耳が寝ているところが v-286ラブだな~って感じますよね。

ギンモクセイの写真、これ以上遅れたら
載せられませんでしたよね。v-391
ムギ君 とっとこ歩いてくれますか?
アレックス、最近 動かなくなっちゃうことが多くて・・・
普通なら15分くらいで行ける距離を一時間かかったり。v-406


2007/10/18 23:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 びーぐるさんへ

ご心配おかけしました~~!!v-390
「また やっちまったか?!」 って思われてるかなぁ?って
感じてました。

だから早く更新せねば~と思っていたのですが、
最近ちょっと、思いのほか 時間を取られる事柄が あって・・・

なかなかリズムを 取り戻せないんです。
気にしていただいて、 感謝しています。v-421

もちろん そうですv-363v-363
親に すっかり似てまいりましたよ~~v-26



2007/10/18 23:28 | URL | edit posted by アレッサ
もう真っ先に天せいろに目が行ってしまいました(笑)
美味いそばが食べたいです!
そばようかんもかなり興味がありますが、つぶ餡っていうのがちょっとなあ。

ギンモクセイって近くにないので、キンモクセイ以上にあまり見ないですね。でも出遅れなんて気にしてはいけません。私は結構平気で載せます。(平気じゃないけど)

そうそう、↓美女囲まれランチ!すっごいいかも~♪
機会があったらぜひ~♪
2007/10/19 00:06 | URL | edit posted by よ〜かん
お久しぶりです~。
アレくんの鼻先を、カーソルの指先でなでなでしてしまいました。元気でよかったー。

深大寺、春のお釈迦様のお祭りの時に行き、お蕎麦をいただきました e-414 
もうすっかり秋ですね。
ローリーちゃん、安らかに…。

アレくんとおともだちシリーズ、写真だけでもぜひぜひ。
ご無理のないように、更新してくださいね。

秋の花、ボリュームたっぷりで素敵。8月にすごい先取りされたのですねー。


2007/10/19 00:40 | URL | edit posted by ガレット
v-82 アッシュママさんへ

深大寺のお蕎麦は なかなか美味しいですよ!!
お参りのついで・・・というか、 楽しみになっています。
隣が 神代植物公園なので、 本当は そちらにも
寄りたいのですが v-286が入れないんです。

ボルって かなり表情が変わりますよね~v-408
りりしい顔したかと思うと ものすご~~くマヌケな顔
(これが また可愛いのですがv-353

ハナマルちゃん 可愛いでしょう?
アレックスを 主人に持っていてもらって 走って
写真を撮らせていただきました!!
初めて会ったので・・・。v-411
2007/10/19 09:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-76 クロはちさんへ

えへへ・・・すみません。
びびりましたか?

ちょっと最近 時間の使い方が 下手で・・・v-390

そうですね、ハチ君も マロがあるんですものね!!
7ヶ月だけど さすがに シェパードとラブのミックス。
ハチ君よりも すでに大きいと思いますよ~~v-288

アレックスは 大きくても女の子だと大丈夫で、
男の子でも 大人しければ またOK.
小さい仔は みんなお友達~~!! って思っているみたいで・・・  いちいちダッシュするので 大変っす。v-355
2007/10/19 09:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 ノエル鷺草さんへ

万霊塔の神様?は 十二支観音さまなんです。
だから 深大寺のお坊さんとは 関係ないのですが、
取りあえず 人間用のお経をあげて下さっているみたいです!!v-411

静嘉堂文庫は すぐ近くなので、アレックスのお散歩
にも たまに通ります。

正門から 展示してある建物まで、坂道を だらだらと
5分ほど歩きますが、林のような 感じなんですよ!!
ノエルさんだったら もっと素適に写真を撮って下さると
思います。 v-354

アレンジの足元、 皆さん よく解りましたね!!
オアシスを使っているので 苔を敷いただけなんです。
自然植生的なデザインのときは いつも苔を使うんですよ。v-299
2007/10/19 14:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 ミューさんへ

キンモクセイが終わってしまうと 寂しいですね。
晩秋に 突入しちゃうな~と思います。v-390
すると どんどん寒くなる一方で・・・・
お花も少なくなりますよね。

佐助と半蔵、 実はけっこう無視するのですが 
アレックスの姿を見ると 追いかけて来てくれるそうです。
でも 追いついたとたんに 「もう いい。」って、 ひきあげちゃいます。v-405

はなまるちゃん、私も 初めて会ったし アレックスも
会わせられなかったので どんなでしょう?
でも ラブもシェパードも 人間 命!! の犬種だから
良いパートナーになりそうですよね。v-354
2007/10/19 14:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 ランディ&スパーキーママさんへ

深大寺は 私の実家からだと 歩いてもなんとか
行ける距離なんです。
すぐ隣に神代植物公園 というのもあって
音読みが一緒なので いつも どういう関係v-236
と思っています。
その神代植物公園の 近くに ドッグランもあるんですよ!
でも 砂なので けっこう汚れそうだし がら~んと
空き地になっているだけなの・・・・
それでも連れて行ってみたいな~とは 思っています。

ボルって 本当に いろんな表情をするので 面白いですね。v-352  ボル汁、垂れそうでしょう?
2007/10/19 14:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 きらりさんへ

お忙しいのに コメントありがとう!

そうなの・・・・やっぱり そう思われちゃったね。
早くリズムを つかんで するするっと更新
出来るようにしないとね!!v-56
2007/10/19 14:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-47 凛の母さんへ

えぇ~~ん、心配ですね。v-388
じゃあ 全身麻酔するってことですよね。
心配でランチどころじゃ ないかしら?

何ともないことを 心から祈っています。v-344

アレックスのお散歩時間、 あの頃より 早めにしているの。
暗くなるのが早くなったでしょう?
(それで この間 ひきずられちゃったワケで・・・。)
しかも 帰り道とか 動かなくなっちゃったりすることが
多いので めっちゃ時間が かかる~~!!v-388

2007/10/19 14:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-52 よ~かんさんへ

よ~かんさんの 食べ物に対する反応、いつも激しいので
笑っちゃいますよ~!!

どんなお料理が 好きなのかな?
美女に囲まれた(殴 ランチ、楽しみでしょう~~~?
食欲なくなったりしないでね。v-39

平気じゃないけど 平気で載せるんですね?!
そうそう、よ~かんさんの写真の場合は 
この日は○○ っていうふうにテーマがあるから
別に 季節が外れていても 気にならないのですが、
私のような内容の場合、 なにげない毎日なので
それなら 載せない方がマシ~って感じなんですよね。v-403
2007/10/19 14:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 ガレットさんへ

ご無沙汰しちゃって すみません~~!!
深大寺は 春・・・おしゃか様のときって 何月だっけ?
神代植物公園の方には 行かなかったの?
今は 秋バラが綺麗だって新聞にも出てましたよ!!v-254
ガレットさんのお庭のバラは どんな具合ですか?

アレックスにも会ってほしいけど また 美味しいものを 
一緒に食べたいですね。
今年中には ぜひ もう一度!! 
クリスマス系の食事って 楽しそうですよね。v-353
2007/10/19 14:49 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんわ!!

金沢から帰って来ました。
そして、あさりもブリッツ家から帰って来ました。v-221久々の全員集合です。やっぱり、うちはいいですね~v-48でも、又来週末から出張なので家族ばらばらですv-409わんこのいない生活なんて、クリープの入ってないコーヒーとおんなじくらいつまらないものです・・・

紫の衣を着た僧侶は一番、くらいが上だそうです。
なんで、紫なんですかね?

アレックスは本当に男前ですねv-353
ボルゾイ界のジャニーズジュニアですv-344

川原がもとに戻りつつありそうですね。
帰ってきてびっくりしました。

自然てっv-424



2007/10/20 20:35 | URL | edit posted by あさりママです
こんにちは☆

とってもお久しぶりです~~~
アレックスちゃんもアレッサさんも元気でよかったです!!!

で、、、、早速天セイロですか????
明日早速、タレ作りしようって思ってしまいました~~

佐助君&半蔵君、そしてはなまるちゃん、、、とってもユニークなお名前のワン友ちゃん達ですね♪
こちらもともとジャーマンシェパードが多いからか、結構ジャーマンシェパードちゃんと何かのミックスちゃんいるんですよ、、、、
でもね、、可愛いのよ!!

写真って溜まるとなかなか整理するのが嫌になっちゃいますよね、、、、、私も結構溜まっています(ーー;)
2007/10/21 01:01 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-82 あさりママさんへ

お帰りなさ~~い!!e-291
とっても長かったんですね。
あさりちゃん、ママの顔見たら どうでした?
この前 行っちゃうときは 涙だったものね?e-263

最近は ブリッツファミリーも 河原には来ていないようですが
アサリちゃんは 河原族に復帰しましたか?

今日、アレックスのお散歩の前に カメラをぶらさげてv-212
単独、河原に行って来ました。
でも ちょっと早かったみたいで あまり集まっていなくて
残念・・・。
急いで帰って お散歩に出かけましたが 最近は暗くなるのが
早いでしょう?
この前も 暗いときに ひきずられたから、出来るだけ
早く出るようにしているんです。v-355

なかなか 怖くなっちゃって 河原に連れて行けない・・・・
地味~にお散歩しながら 毎日 悶々としています。v-390
2007/10/21 22:57 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 rudy-love-111さんへ

本当に 久しぶりの更新になってしまいました。v-390
最近、と言っても もう大分経ちますが、始めたことが
あって・・・・思ったよりも ペースが狂ってしまって
なかなかPCに 向かう時間が 少なくなっています。

でも あんまりグズグズしていると 皆さんに
忘れられてしまいますよね~~。

頑張ります!!

そちらは ジャーマンシェパード、多いのですか?
いろいろなミックスが見られそうで・・・・興味津々ですv-219
たまに 笑ってしまうようなユニークな名前の子がいますよね!
友人の所で生まれたヨーキーの 新しい家族が決まったのですが、 ついた名前が 「ゴン」だとかで、「返してもらおうか~?」って 泣いてました。v-406
2007/10/21 23:04 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは!
 ハンサムアレックス君!!
 美少年ですね。
 チュツ♪

 ジャックラッセルテリアは
 友人から貸してもらった
 洋画ビデオを見て、ファンに
 なりました。

 深大寺蕎麦、美味しそうです。
 (夕飯前なので、お腹が
  なってます、、、。笑)

 
2007/10/22 20:24 | URL | edit posted by HUKUHUKU
v-52 HUKUHUKUさんへ

あははっ、ふくふくさん いつもお腹すかせてないですか?v-411
健康的で とっても良いと思いますよ~~♪

ジャックラッセルの出ている映画って 何だろうv-361  最近の映画、 見ていないからな~~。
唯一 思い出すのが 古いけど 「マスク」。
あれに出てくるv-286が ジャックだったような
気がするのですが?
2007/10/23 15:47 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/265-e1bc5c52
trackback
