Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
お友達シリーズ&ブーケレッスン
ラミちゃんと (1)0004


朝・夕のお散歩のとき 時間帯が同じなので、ほとんど毎日のように会うフレンチブルドッグの『ラミちゃん』です。 (←直らない!)

↑ 何故か文字化けして どんなに頑張っても直りません。
毎日のように会うフレンチブルドッグの『ラミちゃん』 と書きました。

ラミちゃんと 00002


とっても大人しい良い子。

アレックスが お散歩デビューした時から 知っています。


ラミちゃんと0003


そのせいなのか・・・? 他のワンコと会うと めっちゃバタバタするアレックスですが、ラミちゃんと会っても とっても静かにしてくれます。  貴重なワンコ友達!!

でも ラミちゃん、初期の頃はアレックスに会うと固まっていたかも・・・・

うずらっち0001


ごくたまにしか見かけませんが、 川の中にいました。 アレックスは鳥さんを見つけると ず????っと見ています。 いったい何と言う鳥なんでしょう?
  足が緑色でした。写真を撮っていたら 飛んで行ってしまった。

稲カバーのブーケ 0080004


久しぶりに、というか 先月と今回の二日に亘ってプリザーブドフラワーを使って ブーケを作るレッスンをしました。

この写真を見ると 縄を綯う教室ですか? と聞かれそうですが・・・

稲カバーのブーケ 0100002


出来上がると こんな風になります。
100本以上の稲の穂を ヒモで 丹念に結んでいって カバーを作るんです!!

稲カバーのブーケ 0090003


上から見ると こんな感じ・・・・

もちろん生のおを使っても良いのですが、とっても時間がかかる稲カバーなので、ず??っと飾れるように プリザーブドフラワーを使いました。 

↑ 何故か文字化けしてしまって直りません。
を使っても良いこと。
でもずっと飾れるようにプリザーブドを使ったことを書きました。

稲カバーのブーケ 0110001


もう少ししたら、金色の素材や香辛料・木の実類などを加えて見ると クリスマス飾りに変身できますよ!!

渡辺さんとアクビあれp0001


そんなレッスンの合間のくつろぎのひと時??
アレックス君は いっぱいお邪魔虫をするので こういう時だけは 骨ガムを もらえます。

秋のケーキ0001


レッスン後のティータイム。
いつもは 同じ種類にしてしまうのですが、この日は 美味しそうな 秋らし?いケーキが多くて 一つに絞れませんでした。  マロンのとイチジクのとカボチャのハロウィンケーキ!!  それぞれ三等分ずつしていただきました。 やっぱり三つにしてみて良かった??


追記

ロストstory0001

アメリカのドラマ、「LOST」。 

「プリズンブレイク」よりも前から出ていたDVDですが、遅ればせながら やっと一番最近のまで進みました。 

スカパーで 「ヒーローズ」と言うのも始まって・・・

ヒーローズ


韓流には はまらなかった私ですが、けっこうアメリカドラマには はまってます。



実は8月の暑い真っ盛りのときから 同じマンションの方の お付き合いで 朝、ウォーキングを復活しています。  もちろん自分のためにも 良いと思ったのですが・・・一時間ちょっとなのです。 それでも けっこう生活のリズムが変わったので 一日がすぐ 経ってしまいます。

アレックスのお散歩 朝 一時間、夕方 一時間半くらい、夜 三十分  それにウォーキング一時間ちょっとなので、都合 一日に 四時間以上 歩いています。

しかも こんなDVDとかに はまってたし・
・・・ブログの更新が遅れる訳だ。
Posted by アレッサ
comment:27   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
ブルちゃんとは同じ色でも、お顔も体型も対照的ですね。

アレンジ、シックな色ですね。
古代米ですか?黒いですね。
私もいただいた黒い穂の稲を生け花に使います。
稲はお正月にも良いですね~♪

一日何時間も歩かれて、すごい運動量ですね。
体重が減りますね、へへ。
2007/10/22 16:54 | URL | edit posted by ミュー
v-111 ミューさんへ

本当ですよね!!
白と黒ですが 全く正反対の2人って感じです。v-411
ラミちゃんの お顔の模様も シンメトリーで 綺麗ですよね。

さすがミューさん、黒い穂に 着目してくださいました!!

そうなんです、一時は黒米 や赤米や いろんな種類を
買ってみたこともあります。
でも 花材屋さんでは 古代米として これしかありません
でした。 以前使ったときは 葉っぱも 黒かったんですけどね~。
2007/10/23 15:42 | URL | edit posted by アレッサ
そんなに散歩されて アレ君足大丈夫なんですか
スリムになった(失礼 いつもスリムな)アレッサさん見てみたいです
(渡辺さんの後ろの赤い筒 昔使ってたゴミ箱と同じ・・・関係ないか・・)

稲の穂を編まれるですか?
面白いアレンジのアレンジですね

ケーキ秋らしくて どれも美味しそうだワン
2007/10/23 17:41 | URL | edit posted by クロはち
あくびアレくん、可愛いですね~。リラックス中。よしよし。

縄???
大量の稲穂、何になるのかと思ったら、すごく素敵な作品が!
プリザーブドフラワー、こういう風に使うといいですね。
色合いが上品。ブルーグレーがアクセントにきいていますねー。

秋の三種のケーキに吸い寄せられてしまいました。
かぼちゃにお顔が!  v-476
秋の味覚、どれも魅力的~

アレッサさん、すごい運動量ですね。
見習わなくては!
モンブランの会以降、体重がじりじり増加中なので、ヘビーなランチはしばらくお預けです e-263
クリスマスシーズンには、少しでも減ったら、ぜひぜひランチをご一緒に♪
2007/10/24 02:23 | URL | edit posted by ガレット
v-94 クロはちさんへ

アレックス、ずいぶん歩いているように聞こえるのですが
動かない時間が と~~っても多いんです。v-106
だから さっさか歩くワンコv-286のお散歩の2倍かかって
歩いているって考えてください。

あのゴミ缶は ずっと昔からあって・・・・v-402
素敵なのに替えたいな~って 思い続けてはや15年。
って感じなのですが、つい先日も 「一緒だ~!」と
言われたばかりなので 何だか面白いですね。v-354
2007/10/24 15:48 | URL | edit posted by アレッサ
ラミちゃん可愛いですね!
フレブルさんですか?
私このタイプの顔のワンコさん大好きなんですv-238
ず~っと見てても飽きませんよv-398

シックで素敵なブーケですね。
これからの季節にとってもよく合いそうです。
稲の穂のカバーですか!手が込んでますv-424

ケーキ全部美味しそうです。
私も1つに選べませんv-402
2007/10/24 21:50 | URL | edit posted by クワmama
アレッサさん、ご無沙汰しておりました。
私も最近、ブログを再開させました。
今後ともよろしくお願いしますv-410

e-398ブリザードフラワー、凄く綺麗ですが・・アレックス君はカジカジしないかな?

PS:LOSTのシーズン3がもうすぐリリースされますね~
プリズンブレイクも見終わってしまったので、LOSTが楽しみです。e-265
2007/10/24 22:56 | URL | edit posted by rinda
こんばんは★アレッサさん
ウォーキング一日四時間・・・いいですね~理想的かも
外の空気に触れると言う意味でも・・・^^
鳥さんの名前は何でしょう 黄緑の綺麗な足と思いました
珍しいですよね
プリザーブドのバラは秋色ですね(〃∇〃 )
黒米ですか?
去年使いました
こんな風に沢山使うと豪華ですね~素敵v-353
うんうん本当にこれからのイベントに少しアレンジ変えてずっと基本形で使えそうですね(*'-'*)
ハロウィンのケーキ・・・可愛いですね~私はイチジクのタルトがいいな(〃/0\〃)
教室の時間はアレックス君はお利口にしてるんでしょうね
ラミちゃんのお顔が・・・何とも言えません。
この犬種は大人しいですよね
2007/10/24 23:08 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-272 ガレットさんへ

アレックスは 皆が自分の相手をしないでいると
絶対にイヤらしく、 すごく邪魔をしに来ます!!
レッスンの時は やっぱり ちょっと困ります~。v-404
どうしても ワイヤーとか、飲み込んだり齧ったりすると
危ないものを使うことが多いので・・・・
机の上の花材を くわえて行ってしまうこともあるしね~。
骨ガムあげても けっこう途中で 飽きてしまうらしく、
あまり長時間は 気をそらせないですぅ・・・・。v-359

いつだって お菓子は美味しそうですが 
秋~冬は これでもか~~!!ってほどですよね。v-352
私も ウェストのあたりのお肉がプヨプヨして来ています。
これだけ 歩いたってダメなnですよ!!

でも 食べることは 人生の喜びv-343 
食べられなくて 気持ち悪い日々を送っていたときの
事を思えば幸せです。v-411



v-108 クワmamaさんへ

ラミちゃん、可愛いですよね~~!!
ボルゾイとは 何から何まで正反対って 感じです。

ママさんの所には 可愛い可愛いアーネちゃんが
いるんですものね~~v-344

けっこう変わったブーケでしょ?
こういう工作みたいな作業がをすることも多いんですよ!
粘土を使ったり、 タケヒゴみたいのを 使ったり
なんやらかんやらで・・・・・v-388
自分以外の人には ゴミ? というようなものを大事に
抱え込んでいるので 家の中は 大変です。

秋は美味しいものが いっぱ~い出てくるので困りますよね~
2007/10/25 15:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 rindaさんへ

おぉ~~、ついに再会されたんですね!!
このお返事書く前に 早速 お邪魔しちゃいました。v-355

やっぱり屋外で走っている ボル2頭は 絵になりますよね~。
うちは 相変わらず地味に歩いてます・・・・v-107
そろそろ いいのかな~と思いながら、悶々としています。

エル君にも 本当、会わせたいのにな~v-353

そうそう、リンクから行けますが、BBSにもお時間があるとき
寄ってみて下さい!!
同胎のムギ君のママや スパークJR.の スパーキーママやアッシュママも来て下さって・・・・  皆さんと
知りたいことやら 悩みやらを 話し合っているんですよ!
rindaさんが 回答して下さったら鬼に金棒!!です。v-91

LOST の第三シリーズ、もうすぐ出るんですか?
プリズンの方も 実は2つだけ 残してあるんですが
次が出るのは 随分先なのかなぁ?
2007/10/25 15:43 | URL | edit posted by アレッサ
朝から雨v-279さっきお散歩から帰ってきました。
美しいのに益々美しくなりに行くのね。(クロはちさんとこで見たゾー)
いってらっしゃ~い。
写メ送って。
2007/10/26 11:31 | URL | edit posted by きらり
v-77 ノエル鷺草さんへ

最近ね、レッスンも減らしちゃったし お出かけも
しなくなっちゃったから 私の生活のメインイベントは
アレックスの お散歩~~って感じなの。
外出するときも 最近暮れるのが早いでしょ?
また 引きずられたくないから(笑 4時には お散歩に
出なくちゃ! と思うと とっとこ帰って来ちゃうんです。v-355

初めに この鳥さんを みつけたのはアレックスで・・・
固まってるから 何だろう?と思ったら 鳥さんがいたの。

レッスンの間、 ぜんぜん お利口じゃないんですよ~!
いつもだったら 寝てばかりv-395いるくせに
張り切っちゃって 作業の邪魔ばかりします。

だから 滅多にあげない 骨ガムで 時間稼ぎをするんです。v-376
イチジクのケーキが 今回の中では 一番美味しかったような気がします。 その前にも実は イチジクのフルーツサンドも 
食べちゃったんですよ!!

2007/10/26 11:43 | URL | edit posted by アレッサ
あらま!気まぐれ更新してますね。v-12
アレックス君もすっかり良くなったようで何よりです。
川の中の鳥はゴイサギかな?
ところで一枚目の写真の説明文が
「朝・夕のお散歩のとき、時間帯が同」の後の部分が
文字化けしてるんだけど私だけなのか気になるなぁ。

↑で誰も言わないの見ると私だけの現象か、
それともろくに読んでいないからか?v-8
2007/10/26 17:47 | URL | edit posted by びーぐる
今日は絶対に食べ物の話題には触れない!
と思ってコメント書いてますが、やっぱり無理でした。
大体夜中に見ちゃダメですよ・・・
この中ではカボチャのケーキが一番美味しそうです♪
そうそう、ついでに。私の好みは、やっぱり和物もいい
けれど洋物の方がちょっと好きかも。
ちなみにシイタケはダメです(笑)

九枚目のアレ君が、すっごい気持ちよさそうっていうか
眠そう(笑)

この妙にかわいっぽい鳥はびーぐるさんの仰るとおり、
ゴイサギ、しかも幼生だと思います。
2007/10/27 01:00 | URL | edit posted by よ~かん
元気そうなアレックス君の様子 お友達と一緒でよかったですね。そして久しぶりにアレンジメントを拝見させて頂きました。穂を100本も束ねるのは私にはいささか出来そうにありません。
又もう直ぐクリスマスのアレンジですね。楽しみにしています。
2007/10/27 07:23 | URL | edit posted by カピラ小坂
v-67 きらりさんへ

携帯には とっくに写メしたものね!!

でも 面白いものだよね~、
なにげに クロはちさんの所に 書き込んだ独り言
みたいのが こうして きらりさんが読んで
知っているんだものね。v-405

デジタルじゃなくて コテパーマっていうのでした!!
2007/10/27 20:50 | URL | edit posted by アレッサ
えへへ…ご無沙汰しちゃってますぅ~ A=´、`=)ゞ

アレっち…やっぱり可愛い♪
すっかり元気になったみたいだね。
もう、トラウマからは抜け出せましたか?

それにしても…もウォーキングしてるなんて~~
散歩だけでじゅうぶんだと思っちゃうんだけど~
やっぱり違うのかな?
でも、歩くのは良いっていうもんね!
足腰は鍛えておかなぁ~~(ж>▽<)y ☆

私もがんばろうっと^^
2007/10/27 22:49 | URL | edit posted by 優花里
v-97 びーぐるさんへ

鳥さんの種類、 「ごいさぎ」ですね!!
ありがとうございます^~^v-221
・・・で、ごいさぎの幼鳥は 「ほしごい」 と呼ばれるそうで。
いろいろな事が 覚えられますね。v-354

やっぱり そうですか?!
実を申しますと 私のPCでも 文字化けしてるんです。
でも 編集の所に行くと ちゃんとした文字になっているので
「 じゃ、 私のPCが変なだけ?」 と思い込んでいました。

気持ち悪いので 何とか治してみます。
ありがとうございます~。
2007/10/27 23:14 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 よ~かんさんへ

いいんですよ~、思いっきり反応してください!!
せっかく 写真載せたんですから嬉しいです。

最近 あまり kissを使わなくて コンデジばかりなのですが、
kissで撮れば も~~っと美味しそうに撮れますね。v-274

そうですよね、よ~かんさんのプロフィールに しいたけ・・・
そう書いてありますね。

やっぱり 写真が趣味の方は 鳥の名前なども よく
ご存知ですね!!
びーぐるさんにも教えて頂いて、 検索してみたら
ごいさぎ の幼鳥の事を 「ほしごい」 と言うそうですね。
思いがけずお勉強になりました。
ありがとうございま~~す!!
2007/10/27 23:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-122 カピラ小坂さんへ

久しぶりの東京だったんですね。
妹さんは どちらの方に お住まいなのでしょうね?
お近かったら お会いしたい所でしたが、どっちにしろ
今回は お忙しかったですね。

この 稲カバーのブーケは とっても素敵なのですが、
私は 生花でもやっているし ドライフラワーでも 
やっているので いささか うんざりしたのでした。
やっぱり とても手間がかかりますから・・・・

2007/10/27 23:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-87 優花里さんへ

あやや~、忙しいのに 無理しなくて いいんですよ!!
でも 来てくれて ありがとう。v-345

トラウマから?
うぅ~~~mm、 やっぱり脱出出来ていないな~。
一昨日 半年ぶりにアレックスと 河原まで 足を
伸ばしました。 でも 土手の上から しばらく下を
眺めて・・・・それで 帰ってきたの。
やっぱり まだちょっと 怖い~~。
少~しずつ 走ってくれれば良いんだけど、v-286
そんなこと 考えないもんね。

・・・・でね、そのウォーキングは お付き合いってことも
あるんだけど 最近のアレックスったら 動かない事が
多くてね~。v-388
だから 一時間って言っても 普通に歩く半分から三分の一
程度しか 歩いていないの!!
ちっとも 私的には体力使ってなくてね・・・。
ちっと太ってきたかもって・・・。 v-403
2007/10/27 23:34 | URL | edit posted by アレッサ
ご無沙汰・・
1日4時間・・凄い!
痩せますか?
私も以前・・朝夕と散歩していましたが・・今では
ワンも庭ばかり・・おかげで爪が伸びて・・
私の目標はワンの散歩交替で4時間は歩きたいけど・・
紫外線が怖くて歩けない・・
でも・・凄い・・!
散歩していて知り合いになるわんこも居たら最高ね・・
2007/10/28 23:38 | URL | edit posted by ナイ☆母
v-49 ナイ☆母さんへ

いやいや 痩せません!!
夏は 何かと水分摂っちゃうから 夏太りだったし・・・
今は 秋で食欲がi-184 なので 太ってきてる。

4時間歩くと言っても アレックスは タッタカ歩いてくれない!
動かなくなっちゃう事が多いので 半分くらいは 
立ち止まっているんです~。

従って 散歩3時間は 普通なら一時間半で行ける
距離と 考えて下さい。v-388
しかも ゆっくり歩きだから ぜんぜんエネルギー不燃です!

ところで 我が家の生き残った 数少ないバラに
一つ二つ・・・という感じで ツボミが出来ていたんです。
それを アレックスは ツボミを 全部 齧りとってしまいます。
けっこう悲しい~~~v-406
2007/10/29 20:35 | URL | edit posted by アレッサ
文字化け治ってるじゃん、おめでとう!v-424v-8
2007/11/01 22:16 | URL | edit posted by びーぐる
v-69 びーぐるさんへ

ん・・・・な、直ってますね~~~。

今度は 訂正文を消したりしなくちゃですね。

初めて ここを見た人には とっても 「v-362」ですものね。
2007/11/03 23:08 | URL | edit posted by アレッサ
とても素敵なバラのお花ありがとう!
今回いろいろな方を驚かせてしまった様で・・実は我が家でも信じられなくて、「ちょっと心配だから病院へ行ってみよう」と、前回より冷静な気持ちでした。でも獣医には「大変危険な状態です。もしもの時は・・とにかく覚悟をしておいて下さい。」と。
そんな状況がまるでウソのに順調に回復しています。
海自身の生命力と運の強さに感謝してます。
今度はぜひアレックスと一緒に遊びに来て下さい。
2007/11/05 11:14 | URL | edit posted by 多摩川4兄弟
v-50 多摩川四兄弟さんへ

お返事遅くなってモウシワケありません!!

いやいや~、本当にビックリしましたよ。v-405

車でお会いしたとき 何もおっしゃっていなかったので
どこに遊びに行くの~?なんて 暢気に見送ってしまいました。

で、 ブログの記事を見て ビックリ仰天!!
でも とにかく ウソのような順調さ、 言うことありません。

お大事になさって下さいね~v-354
2007/11/07 15:18 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/267-05b478f7
trackback
