Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
海君頑張ってね! バラをお見舞いです。
カイ君周君 0160003


3日ほど前のお散歩のとき、後ろから来た  に「プップ」と鳴らされて 何かな? と思ったら・・・

カイ君周君 0070006


河原の大先輩、ボルゾイの 7歳になる海君の パパ&ママの乗った車でした。
フラットコーテッドレトリバーの 周君も乗っていて、車から顔を出してアレックスとクンクンしてました。

カイ君周君 0080005


アレックスは半年以上 河原に行っていませんので、海君&周君にも ずっと会っていませんが、 私は単独で 十月の初めに、ウォーキングの時に思いついて ちょっと遠回りして寄ってみました。  
なので 写真は その時のものなんです。

カイ君周君 0180002


その時は 挨拶だけして すぐに行かれてしまったので、 急いでいるのかな?
今から 車でどこかに行ってお散歩? などと 暢気に考えていました。

それで!! 二日後に 『多摩川四兄弟』さんのブログ(リンクにもありますが)をあけてみたら・・・

カイ君周君 0210001


なんと21日の日に 2回目(三年前にも やっているので)の胃捻転を起こし、輸血まで必要な 大変な手術をした、という記事 ←(クリックしてね!)が載っていました。  びっくり!!


2007年秋バラ (3)0003


写真はこの秋、苦難に耐えて綺麗に咲いてくれた我が家のバラです。 
海君も 見事に手術を乗り切って パパとママの元に帰ってきましたので こちらのブログから
お見舞いです。

2007年秋バラ (4)0002


海君の産みの母のママも バラがお好きだそうで、「マレーラ」という バラの名前をつけていました。  その「マレーラ」から 海君と一緒に産まれたのが 当ブログにも 登場するボルゾイのブリッツファミリーの親分、ブリッツ君なんです。

2007秋バラ (5)0001


昔から ボルゾイは好きでしたが 生で見て、そして 初めて触ったボルゾイが 海君でした。

2007秋バラ (9)0003


私が河原を一人でウォーキングしている時に見かけ、パパさんの周りを 優雅に歩いたり走ったりしている姿に ポ?っとしていました。

2007秋バラ (10)0002


アレックスが 初めて河原の大型の集まる所にデビューしたときも、 遠くから アレックスの姿を観とめ、迎えに来てくれて・・・

2007年秋バラ0006


それはもう 夢のようなシーンだったのを覚えています。

2007年秋バラ (1)0005


アレックスも 手術後半年が過ぎ、足は完治している時期なのですが 未だに怖くて フリーには出来ずにいますが かなり悶々としています(私が)。  爆走出来ない程度の小さなドッグランからリハビリが良いのかな?と・・・。

2007年秋バラ (2)0004


この間から 2度ほど土手まで行ってみました。 芝生の所まで降りずに しばらく上から眺めて帰って来ましたが、本人は 特に「行きたい??!!」と騒ぐようなこともありませんでしたが・・・。

2007年秋バラ (5)0001


写真を撮っていたら カジカジしようとするアレックス。

2007秋バラを0001


そして やっと付いたツボミを 嬉しそうに家にくわえて来る・・・
もう いくつ やられたことやら???
Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
そっか~海君も頑張ったんだ。
でも手術も成功したみたいで良かったねv-221
遊んでいるお友達にそういう事があるととっても心配で祈るような気持ち、良くわかります。

アレックス君、アレッサちゃん似でお花好きなんじゃない?v-411
お花、摘んでくれちゃうのね。v-356
2007/11/01 23:54 | URL | edit posted by きらり
こんばんは、お久しぶりです☆

アレックス君すっかりリカバーしたようで良かったですね。
でも、、まだ全力疾走はちょっと怖いというそのお気持ちわかります~~
どうしてもまた何かあったらなんて考えてしまいますものね。
ゆっくり慣らしていったほうが良いですね。

海君は2回目の手術だったのですね。。。
早く回復してまた川原で遊べると良いですね。

苦難に耐えて(~_~;)頑張って咲いたバラ、可愛いです~~
↓のアレンジもとても素敵です!!
DVDにはまってしまったそうですが、、たまには元気なアレックス君の様子をご紹介下さいね~♪
2007/11/02 08:46 | URL | edit posted by rudy-love-111
胃捻転・・・ホントに怖いですよね。凛も何故だかご飯を食べ終わると、遊びたがりますv-12。食後2時間位はおとなしくしていてほしいのですが・・・
 我が家からも微力ながら、海君が早く元気になりますようパワーを送らせていただきます。

バラ、とっても綺麗ですねv-7

凛は明日、抜糸で病院に行く予定なのですが、元気過ぎて暴れるため、傷口からいまだに流血してしまうので、抜糸ができるかどうか・・・v-12。元気なのは嬉しいのですが・・・ では
2007/11/02 12:58 | URL | edit posted by 凛の母
海君 ほんとによかったですね!
ウチも ウォッカの時に胃捻転を 経験しているので ・・・
胃捻転に関しては 神経質になってしまいます。
食後の安静だとか どんなに注意していても なってしまう時もあるんですよね v-388

ほんとに海君の パパ、ママさん適切な処置をされた事 良かったです!!

アレ君にとっては 海君 お大事なお兄ちゃん的な 存在ですもんね。

早く 一緒に走り回れるといいね♪

アレッさんの バラのパワーが 海君に届きますように お祈りしています。

アレ君の カジカジは 蕾が なんかおいしそうな 実に見えるんでしょうね。

でも 最後の画像は なんとなく反省しているようにも、、見えるんですが 気のせい?



 
2007/11/02 13:30 | URL | edit posted by ムギ母
お友達の海君大変でしたね。
手術が成功してよかったですね。

うちでは、昔いた猫に、風邪薬を無理矢理飲ませた時に胃ねんてんになりました。

ペットの病気は人間以上にかわいそうに思いますね。

アレックス君、咲いたお花を摘んで持ってきてくれると良いのに、蕾では困りますね~。

アレックス君も早く自由に走れると良いですね。
2007/11/02 16:44 | URL | edit posted by ミュー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/02 20:50 | | edit posted by
v-22 きらりさんへ

そうなの、前回も夜中に飛び込んで手術してもらった
という話を聞いていたので 時間との勝負だな!!
と 思ったり・・・・
今回も 無事に退院してから知ったことだったので
ハラハラドキドキしなくて 済んだので良かった~~♪

他人事ではないですからね!

バラのつぼみは 小さいうちは 取らずに あとちょっとね~
という大きさになると 取るの。v-412
2007/11/03 15:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-52 rudy-love-111さんへ

ルディ一家も お忙しそうでしたね。
お身体にも 十分お気をつけてくださいね~~v-354

完治までには 5~6ヶ月 と言われていたので、
その期間は 十分に経ったのですが 
「もうちょっと筋肉をつけてから」 とか いろいろ 
口実をつけて 伸ばし伸ばしになっています。

人間の子なら 「急に走っちゃダメよ!」 と言えば
注意してくれるけれど v-286はね~~。

アレックスも しばらく カジカジしなかったのですが、
最近 また (数少ない)バラや植物に ちょっかいを
出すようになってきて・・・・けっこう悲しいです。v-404
2007/11/03 15:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-36 凛の母さんへ

大型犬を家族に迎えると やっぱり 常に注意しなければ
いけない事の 一つですよね!!
海君のパパもママも 十分に注意されていたのに
起きてしまうんですものね、v-388 本当に
他人事とは思えません。

凛ちゃん、 今日 抜糸なんですね!!
そうか~、元気なのは とっても良いことだけど 
元気すぎて 出血しちゃうのは ちょっとねぇ・・・v-399  
本当に v-286 には 心配をかけられっぱなし
ですよね。v-292 
2007/11/03 15:33 | URL | edit posted by アレッサ
海くん、大変でしたね
パパさんもママさんもとっても不安で心配だったでしょうね
でも元気になってよかった (*^_^*)

アレッサさんも近くにボルゾイのお友達がいるから
心強いですね

バラ、きれいに咲きましたね~
ベランダの囲いが取れてるってことは
ようやく修繕が終わったのかしら?
アレちんも久しぶりのベランダでご機嫌ですね~(^^)

この間、元町にいったらボルゾイ連れでお茶してる人がいて
すっごく大きくって優雅で素敵でした(色は白に茶でした)

それにしても
1日4時間もウォーキングだなんてすごいΣ(゜Δ゜*) ウォッ!

2007/11/03 15:40 | URL | edit posted by れおきゅん
v-46 ムギ母さんへ

えっ、そうだったんですか?!
ウォッカ君 胃捻転をやっちゃっていたんですかv-363v-363
いくつくらいの時だったのかな~?
若いうちは 大丈夫と 聞いているのですが・・・

そうなんですよね、いくら気をつけていても 
なるときは なってしまうものなんだと思います。

実際 食事のタイミングって お散歩の時間と 自分たちに
外出予定があったりすると 難しいときが ありますよね。
食べてすぐに 家の中で暴れちゃったりするし~~。v-404

お花が咲くの、もう少しだな~と 楽しみにしていると
やられちゃうので かなり寂しいですぅ・・・v-406
ここに置けば みつからないだろう! と思っていても
ツボミが 育った頃を見計らって やられます。v-393  何回か齧れば 美味しくないと解らないのか?v-359
2007/11/03 15:44 | URL | edit posted by アレッサ
v-67 ミューさんへ

あっ、ミューさん(ちのニャンコさん)も 胃捻転
経験者なんですね!!

大型犬に多い、 と聞いていたので 何となく
小さなv-283が なるとは 思わないでいました。

人間と暮らしている仔たちだから こうして手術で
命が助かるけれど、 野生だと そのままですものね。
何故起こるのか・・・・怖い病気ですよね。

向こうに向けておいたり 解らないように配置しているのに
本当に よく みつけてくれます!!v-405

全部を 届かない所に置くのは 無理ですものね~~
2007/11/03 15:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 鍵コメさんへ

ありがとうございます!
また メールしますね。  

楽しみです~~v-344
2007/11/03 15:53 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは~★
こちらへは初めてのカキコです!
海君へのお見舞いバラ、私も見せていただきました。すご~い!10月だというのに、ゴージャスに咲きましたね!!さすがに東京は、気候が秋でもバラ向けなのでしょうか?こちら、咲かせてるお宅もありますが、あまり元気に見えません。。。
アレックス君の足、マラカスからずいぶん経ったように思いますが、まだ気をつけていた方が良いのでしょうね。。

海君の四兄弟のブログも拝見してきました。胃捻転とは、恐い病気ですよね。普段との違いを見極めてあげること、自分にも言い聞かせました。
Three Dog Night 知ってましたし、♪東京だよ、おっかさん♪の画像観て、喜んでしまいましたぁ。。。。ん?・・と・歳が。。。
2007/11/03 18:51 | URL | edit posted by B&J
胃捻転…文字を見ただけで「痛そう~~~」と思います。
付き添っているのも辛い思いをされたのでしょうね。
お知り合いのわんちゃんがそんなことになっているのを知ったら心が痛みますね。
今はお元気そうで、本当によかったです。

お見舞いの薔薇、美しいですねー v-254
アレッサさんの薔薇は、どうしてこんなにきれいなのでしょう!
アレくんの襲撃にあわずによく咲いた!
…と思っていたら、やっぱりつぼみをかじるのですねー。あああ。
美味しいとも思えないのに、何故かじるの~????
2007/11/03 23:09 | URL | edit posted by ガレット
海君の記事を読ませていただきました。
本当に大変だったんですね、無事に手術が終わってよかったです・・・

ピンクのバラ、とてもきれいですね~♪
特に一枚目、なんだか美味しそう・・・お菓子みたいです。

あと、アレ君が今日はとてもシャープに見えます。
なんでだろ?
2007/11/04 00:43 | URL | edit posted by よ〜かん
v-20 れおきゅんさんへ

おひさです~~!!
さっきは メールも ありがとう。v-50
すっかり そちらで あれこれ お話しちゃったよね~。

この半年は 近所のボルさんたちにも会えずにいたので
(もちろん 河原仲間にも・・・・) けっこう孤独たっだの。

でも 近くに相談出来る相手がいるっていうことだけでも
心強いです。v-398

マンションの大規模修繕は8月の初めには 終了しました。
本当に長かったから バラも他の植物も 移動先で
ほとんどダメになってしまった。
その生き残りだから 根性あるのよん!!v-91

元町でボルさんに会ったのね、絵文字:v-354] すぐ
誰だろう?なんて思っちゃうけど、 全員ブログとか
やってないものね。v-288
2007/11/04 15:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 B&Jさんへ

こんにちは~
こちらにも かきこみ ありがとうございます!!

撮影技術は ともかくとして、バラそのものは綺麗でしょ?
去年の秋バラからは 置き肥も出来ず、 アレックスに
剪定され放題だったし・・・春から夏にかけては
日当たりの悪~い場所に移動してあったので 
本当に さんざんでした。

でも その分、 咲いてくれた 数輪は 頑張ってくれた
ように思います。v-354
秋バラも 綺麗と言いますが、やっぱり 春よりも
寂しそうですよね。

海君のブログも行った下さったんですね、 
順調に回復しているようなので 良かったです。
ボニーちゃんもそうですが いろいろと 皆な、
心配をかけてくれますね~。v-388
2007/11/05 15:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 ガレットさんへ

最近 お友達ワンコさんたちに 不穏な話が多くて・・・
やっとアレックスが 治ったと思ったら。v-388

単純に 手術とかで治るような疾病なら まだ良いの
ですが・・・。
とにかく 皆な 元気にしていてほしいな~と 祈るばかり。

そういえば ガレット家のバラは 今年は アップされて
いないように思いますが・・・v-361
咲いているなら 見に行きたいけれど、春は是非
見せて頂きたいですv-353

うちのは 本当に数輪しか咲いてくれませんでした。
・・・・実際 アレックスの襲撃にあって撃沈したのも 
かなりありますよ~~。v-406

そのうち 飽きて かじらなくなってくれるかな?
2007/11/05 15:56 | URL | edit posted by アレッサ
お久しぶりです。アレックス君の元気そうな様子を拝見してホットしましたがお友達のワンちゃんのことを知り 本当に家族同様にしている子達が病気になるという事は他人事とは思えません。早く回復してくれるように願っています。
お引越ししていた薔薇の花がとても綺麗です。やはりアレッサさんの薔薇は素敵です。薔薇栽培の苦手な私にとっては憧れです。
2007/11/05 21:45 | URL | edit posted by カピラ小坂
v-67 よ~かんさんへ

海君のブログ、行って下さったんですね!!
今回は 大変だったようで・・・・
でも そんな思いをした割に とっても順調だと言うことなので
良かったです~~v-353

この株では やっと一輪 咲いてくれました。
もう一つ、ツボミが出来ていて 楽しみにしていたのに・・・
やられましたよ~~v-359

・・・・そうですね、今回載せた写真は どれも
マジメな顔しているのばかりでした。
いつもは 脱力系アレックスですものね!
2007/11/05 22:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 カピラ小坂さんへ

小坂さんも 最近 哀しい思いをされたばかりなので
本当に 他人事とは思えないでいらっしゃると思います。

海君、大変な手術だったにも関わらず、とても順調だ
と言うことです。
ご心配いただいて ありがとうございます。v-398

あれほどあったバラは 今やミニバラを含めて20鉢
くらいしか なくなってしまいました。
秋苗も販売しているので ムクムクっと 買い物心が
疼きます。
でも もうちょっと我慢ですね。v-217
植えてあげても 置き肥したり、十分に面倒を見てあげられませんものね。
2007/11/05 23:04 | URL | edit posted by アレッサ
ベランダのお引っ越しとかあったりしたのに・・・
見事にまた見事に咲いたんですね~良かったv-10
ボルゾイ・・・優雅ですよ~♪
私もずっと前、出会った時・・・優雅さにボーと見惚れましたもの(〃∇〃 )
行って拝見してきました。
傷跡が・・・痛々しく、アレックスの傷を想い出しました(×_×;)
輸血・・・なんて、どんなにご心配だったでしょう
バラの名前から・・・
何よりのお見舞いのお花になりましたね~(*'-'*)
アレックス君・・・美味しそうな蕾を食べちゃうんですね(≧ω≦。)
アレッサさん家のバラは葉もとっても綺麗に育ってますね。
とっても綺麗で癒されました。
アレックス君の優しいお顔にも・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

おやすみなさい★
2007/11/05 23:16 | URL | edit posted by ノエル鷺草
わんちゃんの名前はしかと識別できませんが
いい先輩が居て心強いですね。
6-7枚目のバラがすごく綺麗です。
早く思いのままに遊べるようになると良いですね!
2007/11/06 18:55 | URL | edit posted by びーぐる
v-256 ノエル鷺草さんへ

マンションの大規模修繕は 本当に本当に長かったです!
3月末から始まって8月初めまで かかりましたから
アレックスの 2回目が4月中旬でしょう?
つらい時に 家の中の雰囲気まで暗く澱んでいたので
ますます具合悪くなっちゃいましたよ~~v-404

そんな長い間、日当たりの悪い所に ひしめくように
置いてあったので そりゃ 植物もダメになってしまいますよね。
でも うちのベランダ、 確かに増えすぎて・・・・v-388 
カニ歩きしなければいけない状態だったので 良い機会
だったとは思います。v-410

海君のブログにも行って下さったんですね。
そうなんです・・30センチも 縫ってあるんですよね~。
アレックスも けっこう切ったはずなのですが、
退院して来たときは もう抜糸後だったので、
あの痛々しい縫い目は 見ずにすみました。v-393
その後も ず~~っと包帯してありましたしね!!

ノエルさんの 顔文字って いつも とっても可愛いですね。v-353
2007/11/06 23:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-212 びーぐるさんへ

あははっ、 もちろんワンコの名前まで覚えて頂かなくて
けっこうですよ~~!!
とにかく 近所に同じ犬種がいるって とっても
心強いことなんです。

秋バラは 大きさも小さめだし、花びらの枚数も
少なかったりしますが、 ほめて下さったバラだけは
たった一輪、 綺麗に咲いてくれました。v-353

ありがとうございます。
みんな 元気にしていてほしいです♪
2007/11/06 23:05 | URL | edit posted by アレッサ
お見舞い頂き有難うございました♪
素敵な薔薇の花と優しい励ましが…
保護者には何よりでした(*^_^*)ょ
すっかりお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
月曜日(11/5)に抜糸をしたのですが。。
傷跡は痛々しく涙目の感じでしたが(^^;)。…ね!

その抜糸の時ですが…可愛い看護婦さんの前で
ひっくり返されての四肢を天に上げての悪戦苦闘!?
海はきっとカッコ悪くて…
よっぽど恥ずかしかったんですねぇ!?
(普段から若いお姉さんが大好きな
”ちょい悪おやじ”??でんねん)
抜糸が済んで→帰り際から家についても不機嫌でした(=_=)
弟の周に当たり散らすは、自分の部屋に引き籠もるは。。で
その日暫くは不機嫌を極めてた訳です。

とにかくボルゾイは、心も身体も繊細(ひ弱?)で…
骨折もするし/内臓の捻転/アレルギー等々多いですねぇ
ですが…あの大ボケ?な顔で甘える仕草は他に替え難い??
可愛さですね(親ばかですかね(^^;))

我が家の海も既に七歳と九ヶ月になりました。
家族はボルゾイの長生き(ギネス)記録を達成するべく
日々の努力と注意を怠らぬ様…再確認をした訳です??

綺麗な薔薇の花…本当に有難うございました。
早い時期にまたアレックス君と河原で会えますよ~ぅに(祈)
2007/11/07 09:13 | URL | edit posted by 多摩川四兄弟です。
v-49 多摩川四兄弟さんへ

大変でしたね!!
でも本当に良かったです~~~v-315v-308
5日が抜糸・・・ということは 2週間置いたわけですね?
仰向けにされての抜糸の様子、 海君には悪いけれど
笑ってしまいました。v-411
・・・・というか、その後の機嫌の悪さが 可愛らしくて!!
周君も とんだトバッチリでしたね。v-356

うちのアレックスは ビビリではありますが、精神の方は 
けっこう図太いようで、叱っても ぜんぜん懲りません。v-393  けっこう要領がよくて、 お手手を出してみたり、頭をなすりつけて 「ごめんなちゃい~」 みたいのするので
結局笑ってしまうんです。

いつも 注意をされているのに なるときはなってしまう・・・
人間だってそうですものね。
とにかく 海君、ギネスを更新して下さいね~!!
2007/11/07 15:14 | URL | edit posted by アレッサ
ご無沙汰です。
 お友達の海君、お見舞い申し上げます。
 早くよくなりますように。

 アレッサさんのバラ、
 やっぱり、美しい~♪
 あらっ、かじかじ攻撃???(笑)

 アレックス君のリハビリ、
 すこしづつ、頑張ってください。
 応援しています~。
 
 
2007/11/10 09:44 | URL | edit posted by HUKUHUKU
海くんパパのボルステッカーが素敵ですね。
関西は手作り注文品が多くてはまってます。
12月28日に帰省します。年末年始は忙しいと思いますが、是非河原にたどり着いたら遊びましょうね。
アレックス君も河原で爆走リハビリはまだかな…?
2007/11/10 23:27 | URL | edit posted by ゼミママ
v-56 HUKUHUKUさんへ

お返事遅くなって モウシワケありませんです!!

海君、 とっても順調だそうなので良かったです。
命に関わる病気なので パパ&ママは 本当に
心配されたと思います。

バラは 届かない所に移動したり 頑張っています。
早く飽きてくれないかな~
2007/11/14 22:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 ゼミママさんへ

見てますよ~~!!
ゼミちゃんの スヌード姿v-513 可愛いです。
私も 短いスヌードを つけたいなと思っています。
どうしても 首のチェーンの所の毛が痛むみたい・・・v-388

そうそう、海君の 車のステッカー、良いですよね。v-353

年末年始、帰省されるんですね♪
今度こそ 会えると良いですね。
爆走は 出来ないけど・・・v-356
2007/11/14 22:58 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/268-5d44ec54
trackback
