Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
久々のボルゾイ小劇場
がぶちゃん 1p0005


アレックスが自宅療養中に 河原デビューしたボルゾイパピーの 『ガブちゃん』 です?

がぶちゃん2p0004


週末の朝、久しぶりに河原まで足を延ばしてみました。
そうしたら!!  噂に聞いていた ガブちゃんらしき姿が 眼下の河原に見えました。

がぶちゃん 3p0006


ず???っと逢いたい?? と思っていた仔だったので、頑張って半年ぶりにアレックスと一緒に河原に
下りてみました。 久しぶりの河原に アレックスが どんな反応をするかと ドキドキ・・・

がぶちゃん4p0003


ガブちゃんのお家には 一歳3ヶ月のゴールデンレトリバーの 『ブルー』 兄ちゃんがいるのですが、
現在 修行の旅に出ているということでした。 

がぶちゃん 5p0002


ガブちゃんの本名は 「知っている人は殆どいないけれど 『ガブディ』 と言うんです」 と、ママが教えてくれました。 

がぶちゃん 6p0001


7ヶ月のガブちゃんと較べると、まだまだお子チャマなアレックスも 随分大人っぽく見えて・・・
母としては ちょっと感激   

がぶちゃん 7p0001


ガブちゃんも緊張していたのかもしれませんが、大人しくて とっても良い仔でした。 

上海蟹 0030003
カニ 


上海蟹 0040002

上海カニ

いつもながら 話は急に変わりますが・・・

隔週土曜日の自由が丘ランチ!!

いつもの中華のお店で いつものランチコースを注文しました。

でも 私の先生、カニに目がないし・・・・・・

メニューに 『上海蟹』 がお勧めとして載っているし・・・・・・・

隣のテーブルでは 『上海蟹』 を 食べているし・・・・・・

                            
                                           

思いがけず 昼間っから 雄の上海蟹を ご馳走して頂きました。   
お店の方が 食べ方を指南して下さると とっても簡単そう!!

でも やってみると 思ったよりも大変で・・・・黙々と三人で 細か?い作業していました。

大変美味しかったのですが、どっぷり疲れた 私たちでした。

不二家のケーキ0001

何見てるの、アレックス?


そして 私がゴージャスなランチをとっている頃 主人は・・・・
だったので 駅まで私を 送ってくれて 通り沿いの「不二家」で一人寂しく ランチ。  ケーキまで買ってくれていました・・・・

Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
アレックスくん久しぶりの河原は後輩との挨拶を満喫したようですね♪
やっぱりボルゾイはかっこいいですね~v-238
カブちゃんは女の子ですか?男の子ですか?
ボルゾイって男の子の方が毛が長いですよね?
アレックスくんはまだこれからどんどん長くなるんですか?
それともトリミングで短くしてるとか?
体格もだけど尾の毛の感じとかがアレックスくんの方が大人っぽいですねv-352
2007/11/14 00:11 | URL | edit posted by ☆アルまま☆
おっおう!ガブくんはアレックスくんによく似ていますねe-328
親戚さんなんですか?
7ヶ月の頃のアレくんはこんな感じだったのかしら

美味しそうなカニさんe-195
でも大雑把な私は上手に身を取れそうにないです~
2007/11/14 01:25 | URL | edit posted by しおんママ
カブちゃんは七ヶ月?やっぱお子チャマだけあって
腰が引けてますね
アレ君が凄くお兄ちゃんに見えますよ・・・
アレッサ母が苦労して育てた甲斐がありますね

急に上海蟹ですか(^_^)/~~
美味そう~~~~しばし沈黙タイムだったようですね(笑)
パパさん 不二家で一人お食事ですか
チト可愛そうですね 
アッシーして ケーキお土産 優しいですね(*‘_‘*)
2007/11/14 09:30 | URL | edit posted by クロはち
偶然にも私達も先週、上海蟹を食しました。
タマゴをメインで食べるんですよね?
カラスミのような味でした。
美味しかったけど、やっぱり毛蟹が好きですv-8
7ヶ月のボルちゃんと比べるとだいぶ大人っぽくなったアレ君ですね。
ウチは先輩が居るのでいつまでもエルは子供っぽい感じです。
2007/11/14 12:36 | URL | edit posted by rinda
きゃはっ!
ガブちゃん、かわいい~v-352

7ヶ月 というとうと ついちょっと前までは アレ君、ムギもこんなだったんですよねーv-352

確かに 単体で見ているとまだまだ ヒョロ吉君に見えても
こうして 年下ちゃんと一緒にいると 間違いなく成長してくれている~って 実感ですよねv-209v-424

アレ君、いい遊び相手ができて 良かったね!

ところで、、今度はお昼から 蟹と格闘?ですかv-413 いいなぁ~

で、とっても優しい パパさんじゃないですかー。
一人寂しくランチしたうえに おみやげのケーキまで買ってくれてるなんて。

もし 私がお近くに住んでいたなら いつでもご一緒さてていただきますのにーーなんて冗談ですv-10

アレ君の目は 「1つは 一人ランチしたパパの分、1つはお留守番をしていた僕の分」 てなところでしょうかv-410  



 
 


 
2007/11/14 12:58 | URL | edit posted by ムギ母
ガブちゃん、大きくなりましたね~v-10。ブルー君は修行の旅って???訓練か何かですか?凛も早く河原で走らせてあげたいです。・・・でも、私一人のときは以前のようなことがあると怖いので(脱走!!)主人も一緒のときに・・・12月に入ったら行けるかな?

上海蟹美味しそう!!私も1度だけまだ独身の時にいただいた事がありますが、確かに無口になりますよね。夢中になってしまうので・・・v-8
2007/11/14 13:08 | URL | edit posted by 凛の母
アレクックス君にも、良い遊び相手が出来て良かったですね。

ガブちゃんは、女の子http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">男の子http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
7ヶ月のガブちゃんと比べるとアレクックス君は、お兄さんに、見えますね。http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
アッシュも、少し前のこと思い出します。

この子も、Oさんの出身の子かな?
似てる。気がする~http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">


ガブちゃん家は、我が家と同じくゴールデンも居るんですね。


カニ美味しそうです。
2007/11/14 13:29 | URL | edit posted by アッシュママ
ガブちゃんと一緒にいると、アレックス君はオトナになったように見えますね~。
久しぶりに河原に下りた、アレックス君は嬉しそうでしたか?
新しいお友達にも会えて良かったですね。

豪華な昼食。ご主人はお一人で寂しくですね~。
お留守の間、アレックス君が、ご主人のお相手だったのでしょうね。
2007/11/14 19:05 | URL | edit posted by ミュー
あららら!また自由が丘の高級レストランで
豪華ランチ三昧だったの?v-12
なんか見てると週三回ぐらい豪華ランチじゃん!v-26
あら~、ご主人は不二家でお手軽ランチ?
せめて福松のお蕎麦でも食べさせてあげなさい。
2007/11/14 22:42 | URL | edit posted by びーぐる
ガブちゃん可愛いですね~v-410
まだまだ幼さが残ってますね。
これくらいでしばらく止まっててくれると楽しいんですけど・・・v-398
コートもクリクリだし成長が楽しみですね。
ウチのヴィーヴォももう少ししたら、こんなになるかな~?

上海蟹!美味しそうですね!!!
蟹食べてるとみんな無口になりますv-411

御主人お優しいですね。
2007/11/15 01:10 | URL | edit posted by クワmama
こんばんは、お久しぶりです~☆

アレックス君どんどんゴージャスになってきていますね!
それにガブ君?ちゃん?と並ぶととってもお兄ちゃんぽくなって。
お友達がまた増えてアレックス君、嬉しいですね!

蟹、私も大好物ですよ!!
上海蟹は食べるのが確かに大変、、、、
ぶきっちょな私はモクモクと作業に励んでしまいます、、、
蟹は本当に無口になりますよね(~_~;)
2007/11/15 05:20 | URL | edit posted by rudy-love-111
カブ君と並ぶとアレックス君もとっても貫禄あるね。

いいな~上海蟹!
このお店多分知ってる~
自由が丘のちょっと細い道の確かバック屋さんの向かいだったかな~・・・

毎日楽しそうね、アレッサちゃん。うんうんいい事だねv-411

んで、ご主人へのお土産はあったのでしょーか・・・
2007/11/15 14:57 | URL | edit posted by きらり
v-82 ☆アルまま☆さんへ

こんにちは~~!!

やっと河原に辿り着くところまで 漕ぎ着けました。
一人では しょっちゅうウォーキングで来ていましたが、
アレックスと一緒に・・・・というのは ちょっと感動でした。v-346
そうそう、 ガブちゃんは 男の子です。
わはっ、良くご存知で~~v-405
そうなんです、男の子の方が コートが長くなりますよ~!
2~3歳になると 一番 生えそろうという話です。
だから あれ坊は まだまだツンツルテンなんですよ♪

そうそう!!!
↓ に 「凛の母」さんが お見えですv-363
この ☆アルまま☆さんのコメントを読んで 
びっくりして メールを下さったのですが、
実は ご近所さんで・・・・というか 河原の仲間だったんです。
とっても偶然でしょう?
さっき 私も アル君のブログにお邪魔して 「凛」で
検索して記事を いくつか発見!!

世間は狭いですね^~^と 言っていたところです。
2007/11/15 23:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 しおんママさんへ

ちょっと びっくりしませんでした?
新しい家族かと勘違いしそうでしょ?

残念ながら ガブちゃんとは 親戚ではないんです。
富山の方のブリーダーさんから と聞いています。
でも もしかしたら 遠い親戚ってことも あり得ますよね!

私も けっこう面倒くさがりだから あまり積極的に
蟹を食べよう!! と言わないですが、 せっかく
ご馳走してくださるというので・・・・そりゃもう ありがたくv-218
2007/11/15 23:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-36 クロはちさんへ

v-406 そう言っていただけますか~~!!
苦労しましたからね~ 今年の1月から ずっと・・・・

やっぱり 子犬ちゃんは 可愛いですよね。v-345
3ヶ月ころの もっと小さいときに 本当は会いたかったのですが、なかなかアレックスを置いて・・という訳にも行かず・・・
やっと会えたんですよ!

そうなんです、アッシーおじさんして 一人寂しく不二家。
でも 14日は お誕生日だったので 好きな
ローストビーフのお夕食にしましたよ!!
2007/11/15 23:25 | URL | edit posted by アレッサ
なかなかお二人は仲がよさそうで~♪
ボルゾイって横から見るとほんとカッコいいですね~
真正面から見ると面白い顔が多いけど(笑)
アレ君はやっぱり面白い顔の方が好きかな(笑)
兄は修行って・・・一体修行ってどんななんだろう?

そして上海蟹! いろいろと伝説を聞きますが、まだ一度も
手を出したことがない上海蟹! とんでもなく旨いのだろう
なあ・・・
でもですね、蟹は結構苦手です。味はすごく好きですけど、
あの面倒な作業が気を重くしてしまうんですよね~

あと、ご主人がかわいそうでした(笑)
でも本当に優しいご主人ですね~♪
2007/11/16 00:25 | URL | edit posted by よ〜かん
アレくんが、すっごくお兄さんに見えますね~。
「先輩!」っていう感じがグッドです。
ガブちゃん、名前も顔もお子ちゃまでかわいい。
(ガブリエルっていう美女系のお名前かと…)

アレッサさんの「ボルゾイ小劇場」は、本当にお話しているように見えるところがすごいです♪楽しい~。

…と思ったら、突然カニ e-195 !
そうそう、カニをいただくときは、無口になってしまいますよね☆

ご主人様、ケーキを買っていてくださるなんて、優しい!
2007/11/16 01:32 | URL | edit posted by ガレット
凛ちゃんともお友達でしたか!!
それは是非とも私も河原まで遠征しなければv-91
アレックスくんの走る姿を見たいし(我が家のアレックスは走るかどうか・・・)、足が完全に治ったら凛ちゃんも一緒にぜひお会いしたいわ~v-238
2007/11/16 02:52 | URL | edit posted by ☆アルまま☆
v-66 rindaさんへ

あはっ、上海蟹e-195 偶然ですね。
mixiの方で見せていただきました!!
私が食べたのは雄の方だったので ミソを食べる感じでした。

・・・ご馳走して頂いた分 美味しいのですが・・・・
あの 大きさで あの作業は 大変すぎですぅ。v-388  しかも高いしv-363v-359
パーツの大きい 毛蟹とかの方が やっぱり良いな~と
私も思います。

エル君には お兄さんがいて良いでね。
子供っぽいのって やっぱり可愛いですよね~v-344
2007/11/16 12:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-257 ムギ母さんへ

明後日 18日には 一歳と五ヶ月になりますね!
そうですよね~、七ヶ月の頃には 一歳過ぎの仔を見ると
すっかり 成犬のような雰囲気だな~って 思ったものです。

でも 精神的には まだまだ ぜんぜんお子チャマですよね!
なんだか 最近の方が ず~っと 悪戯坊主なんですよ。
ムギ君は どうですか?

そうなんです、昼から食べちゃいました!!
そんな展開になるとは 思っていなかったので
とっても ラッキーだったのですが・・・・v-221
上海蟹って 小さいから その分 大変でした~!
まあ ご馳走して頂いて文句を言っては バチが中りますね。

主人も そのとき ケーキが食べたいと思って 買って帰った
そうなので、 一人でも 取りあえず食べちゃえば良かったのに
私が帰ってから一緒に・・・・と思って 
待っている間に いろいろ 食べちゃって お腹いっぱいに
なっていました。  v-403

2007/11/16 12:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-4 凛の母さんへ

そうか~、凛ちゃん一家は もっと 小さい頃のガブちゃんに
会っているんですね。
私も もっと早く会いたかったんですよ~~!!

ブルーは 訓練に預けているそうです。
そんなに ヤンチャな仔だったかなぁ・・・?

そうか~、ご主人 お仕事が お忙しいんですか?
凛ちゃんは 音の心配があるし、 アレックスは 足の
心配があるし・・・・なかなかフリーに出来ない同士ですね。v-388



2007/11/16 12:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-55 アッシュママさんへ

そうですよね、アッシュ君は まだ昨日のこと みたいでしょ?
ガブちゃんは 男の子です。

16キロという事で ちょっと小さめだけど、 ご飯は よく
食べるそうです。 
きっと これから グングン大きくなりますね!!

この仔は 富山の方のブリーダーさんからだと言うこと
なので、取りあえずは 親戚ではないのかな?
でも調べたら すっごく近い親戚さんってこともありますよね。

ゴールデンがいるところは アッシュ君と同じですね。
でも ローズちゃんは もう すっかりお姉さんですよねv-353

2007/11/16 12:42 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 ミューさんへ

初めて 下まで降りるときは 私の方が緊張して
いたように思います。v-343
他のフリーなワンコたちに 急に取り囲まれたら
怖がってパニックにならないかなぁ、とか・・・。

でも ワンコの数も 少なめな日だったし ガブちゃんも
大人しい仔だったので けっこう 何気なく 事が
進んだな~という感覚です。v-398

以前に比べて あまり出かけない生活が 定着しているので、
この月に二回のランチ というのが けっこうささやかな
楽しみになっています。 (暗!

アレックスと2人で 寝ていたようですよ。v-411
2007/11/16 13:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-67 びーぐるさんへ

いえいえ、びーぐるさんの方が よほど
美味しいものを たくさん食べていらっしゃいますよ~~!!

私なんか ささやかなものです・・・。
今回は ご馳走になってしまって 
一生分の運を使い果たしたのでは・・・・v-404

主人は14日が お誕生日だったので、好きな
ローストビーフで お夕食にしてあげましたよ~~v-218
2007/11/16 14:02 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 クワmamaさんへ

ヴィーヴォ君、 可愛い盛りですものね~~v-343
あっと言う間に大きくなってしまいますよね。

立派に成長した姿も 早く見たいけれど お子チャマ
時代は 大いに楽しみたいものです。
コートが 変化し始めるときって とっても楽しいですよね♪

アレックスは 7ヶ月の時には けっこう大きくなっていたので
今と あまり雰囲気が違わない気がします。
体重も その頃と 4~5キロしか違いませんものね。

蟹はね~~、 美味しいのですが 大変すぎますよね。
v-388  
ご馳走して頂いて 文句も言いにくいですが・・・
上海蟹は パーツが小さいから 大変でした。
違いが解らない私には もったいない・・・
2007/11/16 14:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 rudy-love-111さんへ

夏の間は食べっぷりも それほど良くなかったし、
体重も変わらないし やせっぽちな感じだしな~と 
思っていました。
それなりにですが 成長してくれているのでしょうか?v-288

ガブちゃんは 男の子です。v-205
シッポが ただの紐みたいだった頃のアレックスを
思い出して ちょっと前のことなのに 懐かしかったです。

ところでrudy-loveさんが ぶきっちょなんて!!
とても そんな風には 思えませんがv-361
蟹は 確かに美味しいけれど 悪戦苦闘ですよね。
ちなみに 通常、家では 先生のご主人が ちゃ~んと!
食べられるように 中身を出して下さるのだそうです。
それじゃ 「かに、大好き~~♪」って 言ってられますよね。
2007/11/16 14:39 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 きらりさんへ

えぇっ、きらりちゃん 自由が丘 詳しかったっけv-361
はいはい・・・細い道って所は 同じだけど バッグ屋さん
じゃないと思うな~。
元町が本店の「状元楼」ってお店 http://www.jogen.co.jp/jiyuugaoka/index.html

どう?

いやいや、きらりちゃんの方が よっぽど楽しいですよ!
私なんて たま~のイベントを こうして載せているだけよん。
2007/11/16 14:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-67 よ~かんさんへ

今、お返事を書いて 送ろうと思ったら 途中で消えた!

・・・・気を取り直して

顔が長いせいか 前からと横からだと かなり表情が
変わりますよね。
ちょっと下から見上げると マヌケづらをみる事が
出来ます。
それが けっこう可愛くて 好んで写しているんです。
よ~かんさんが 好きと言って下さって嬉しいです♪

ブルーが行っている修行は 訓練の事です。
たぶん 基本動作だと思うのですが・・・
「座る」 「待つ」 「ついて歩く」などなど。

上海蟹は美味しいのですが、パーツが 小さい分
大変で・・・・
違いの解らないボンクラな私などには もったいない
代物と言えましょう~~v-388
2007/11/16 15:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 ガレットさんへ

河原に行けなかったので ボルゾイ小劇場が
なかなか出来ませんでした。
やっと 少しずつですね~。

写真は けっこう貯まっているのですが 
時間の使い方がヘタで・・・しかも最近 すごく眠くなる!!
ガレットさんからのコメント頂いたときも 私は夢の中です。
お忙しいのに あんな夜中に ぐぐっているんですね、
すごいな~~

そうなんですよ・・・・
あまりに 突飛な 話の流れでしょe-195
なんだかね~・・・と思いながらも 「行っちゃえ!!」
って感じです。 
2007/11/16 15:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 ☆アルまま☆さんへ

そうなんです!
ちょっと というか かなり ビックリでしょ?
私も 凛ちゃんが アル君のブログにいたので
ビックリでしたよ~~v-405

本当ですかぁ?
頑張って遠征して下さい~。
ところで・・・・
凛の母さんと ランチしよう! と盛り上がっている所ですが
ご一緒に いかが?
2007/11/16 15:30 | URL | edit posted by アレッサ
いいですね~♪
木・金・日は仕事があるので無理ですがそれ以外でしたらだいたいOKです。
2007/11/17 23:32 | URL | edit posted by ☆アルまま☆
アレッサさん
こんにちは~♪(^▽^*)ノ

久し振りの河原のお散歩だったんですね♪
ガブちゃん・・・アレックス君と比べるとやっぱり毛の量もまだ違ってね比べて見るからこそパピー犬だと分かります。
しおらしさも出てますし(〃∇〃 )
どちらもやっぱりボルゾイですね~お顔立ちが優雅です

上海蟹・・・ずっと食べてない私(×_×;)
美味しそうです
食べるの大変ですよね~手を使い口を使い(*'-'*)
こちらでは先週初め初物を頂きました。香箱蟹・・・美味しかったです
パパさん・・・お留守番だったのに・・・優しい方なんでしょうね(〃∇〃 )
2007/11/18 16:10 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-53 ☆アルまま☆さんへ

あっ、お仕事されているんですね!!
では その曜日以外で また ご連絡しますね~v-221
2007/11/20 10:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 ノエル鷺草さんへ

う~~っ、寒くなって来ましたね~~v-393

香箱蟹、懐かしい響きです!!
関東にいると なかなか聞かない名前です。

そちらだと やはり蟹を頂く機会が多いですよねv-354
頂き方も、かなり慣れているのでしょうね?!

ガブちゃん 7ヶ月にしては 割りと大人しい子だと思います。
その後も また会いましたが ちょっと大きくなったような
気がしますよ!!
ガブちゃんが 走っているのを見ると アレックスも 
追いかけたそうにするので どうしよ~って悩んでしまいます。
2007/11/20 10:19 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/269-52e80a71
trackback
