Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
三角関係?
久々のアサリちゃん 022p0006


土曜日の朝の河原♪ アレックスよりも 4ヶ月年上の女の子、アサリちゃんに 久しぶりに会えました。

久々のアサリちゃん 023p0005


最後に会ってから かれこれ7ヶ月以上経っています。 以前は アサリちゃんの方が大きかったけれど、今はアレックスの方が大きくなりました。

久々のアサリちゃん 007p0004


みつめ合う2人

久々のアサリちゃん 005p0002


実は アサリちゃん、ちょっと前に ナメクジ誘引剤を舐めてしまって エライ目に合ったばかりなんです
ひどければ 命にも関わるような薬品です。 詳しく知りたい方は (クリックしてね→) ブリッツ君のブログをみて下さいね!!

久々のアサリちゃん 003p0003


こうしてラブラブな再会を果たした後、また明日会おうねと サヨナラしました。

ハスキーのルフィーちゃん (3)p0014


その帰り道、 9ヶ月のシベリアン・ハスキーちゃんに会いました。

ハスキーのルフィーちゃん (4)p0012
ハスキーのルフィーちゃん (5)p0011

ルフィーちゃんの猛アタックに たじたじ

ハスキーのルフィーちゃん (6)p0010

焦ってキョロキョロ。

ハスキーのルフィーちゃん (7)p0009
ハスキーのルフィーちゃん (8)p0008
ハスキーのルフィーちゃん (9)p0007

こんなアタックは 初めてのアレックス 最初はヘドモドしていましたが なんだかんだ言いつつ何度も
抱き合うようにしていたので・・・・皆で大笑いでした。
久々のアサリちゃん 004p0001


アサリちゃんに見られちゃいましたね




またまた 話は変わりますが・・・・
木の実の箱 0080003


クリスマス近くなると、こういった木の実を使った飾り物が作りたくなります。

木の実の箱 0050002


お花をさす所だけ丸く残して、サハラに木の実をひたすら貼っていきます。

木の実の箱 0060001
木の実の箱 0120001


出来上がったら全体に シナモンパウダーを振って・・・とっても良い香り??

木の実の箱


こちらは 違う木の実を使って作ったものですが、お花は 生花が入っています。
生花を使う場合は サハラを一部くり貫いて、水を含ませられるオアシスを 替わりに入れなければいけません。 
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
アレックス君次々と新しいお友達が出来ますね
アサリちゃん覚えてますよ~

木の実のボックス、木の実が沢山要りますね~
5日に、植物園で拾おうと思ったのですが、あまり落ちて無かったです。
少ししか無かったので、ボックスは出来ないです、
せっかく見せていただいたのに、残念~
グルーガンで付けたら良いのですね。
来年は早めに、行ってみます~。
2007/12/08 15:59 | URL | edit posted by ミュー
え~!!アサリちゃん・・・全然しりませんでした。
でも、無事で本当に良かったです。

モテモテのアレックス君でしたね。今日、夕方のお散歩の時に久しぶりにビアンカちゃんに会ったのですが、大きくなっていてビックリ!!しました。パピーちゃんの成長は本当に早いですね。

クリスマスの飾りっていいですよね。玄関に飾ってあるリースや、夜になると飾り付けできらきらしているお家を見ているだけでも嬉しくなりますね。
2007/12/08 21:40 | URL | edit posted by 凛の母
アサリちゃん大変なことだったんですね!
でも無事でなによりでした。
良かったですねv-398
我が家も殺虫剤や除草剤など物置に置いてあるんですけれど、クワトロが開けることもあるので(普段は鍵をかけてます)鍵の掛け忘れなど気をつけなければと思いました。

ルフィーちゃん積極的ですね。
アサリちゃんに見られて・・・。
さあ次会った時どうしましょう?v-402

木の実のボックス!素敵ですね!
私も『松ぼっくり』もう何年も前に沢山拾ってきたことあるんですよ。
1部でリースも作りました。
まだまだ残ってるので参考にさせてもらいま~すv-411
2007/12/09 00:05 | URL | edit posted by クワmama
v-20 ミューさんへ

そうなんです!
アサリちゃんとは 本当に久しぶりに会えました。v-411 本当は その前の週に会えるね、と言っていたのに
そんなことで入院してしまって 延びてしまいました。

木の実は よほど沢山 収穫できないと箱にならないし、
しかも 小さめの木の実じゃないと ダメなので
レッスンの時は、 いつも花材屋さんから 買ってしまいます。
本当は 拾って作れたら思い出にもなるし、最高ですよね!!
2007/12/09 12:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 凛の母さんへ

そうなんですよ~~、怖いでしょう?!
少量だったから 良かったです。v-398
他人事では ないですからね~、気をつけましょう!!

土日の朝は うちも河原に出張るので、ビアンカちゃんに
会えました。 
すご~~く元気なお嬢さんv-355で、
アレックスも タジタジ。  潰されていましたよv-405

うちもベランダで イルミネーションしたいのですが、v-353
まだ アレ坊が 悪戯して噛んだりしそうで怖いので
今年も ちょっと出来ません。v-409

2007/12/09 13:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 クワmamaさんへ

なめくじ誘引剤が そんな劇薬だったなんて 
私も知りませんでした。
ただ、 何となく心配っていう感じで ベランダの鉢にも
肥料も 置けなくなっていましたが、何でも口に入れちゃう
時期の子が いるときは 特に気をつけなくては
いけませんね!!

クワ君、 扉を自分で開けられちゃうんですね。v-388

木の実のボックス、 私は けっこう気に入っているのですが、
「気持ち悪い」 って 思う人もいるみたいで・・・・v-393  確かに言われて見れば・・・・
どの木の実を使ったかで 大分 感じが違います。

うちは 花材屋さんから買ってしまいますが、 自分で
拾った木の実で 作れたら最高ですよね~~v-353
2007/12/09 13:12 | URL | edit posted by アレッサ
アレックス君元気だしモテモテで結構ですねぇ!
今日昭和記念公園に行ったらわんを集団で
散歩している人がいてボルもいましたが
やはり目立ちます。
まるで芸術品並みに素晴らしいですが、
りんごも入れるんですか?
2007/12/09 17:54 | URL | edit posted by びーぐる
アサリちゃんに見られちゃいましたね ふふ
これから三角関係になるのか・・・( ¬ _ ¬ )
ルフィーちゃん積極的だね 
アレ皇子に夢中みたい(*‘_‘*)ラブ!!!

木の実のボックス チョコレートに見えますね
昔 ツルや 木の実を取ってきて
この時期リースを作りました
飾っていると 虫が・・・(ё)))~~~
ダダの物は気をつけて( ´ー`)フゥー...
2007/12/09 19:40 | URL | edit posted by クロはち
こんばんは(*'-'*) アレッサさん
なかなかPCする時間と疲れでとれませんでした
少しご無沙汰しました(*- -)(*_ _)

ガドーショコラケーキみたい(〃/0\〃)
大きなお皿に飾ってあるんですか?
シナモンの香りが届きそうですv-353
木の実をやはり使いたくなりますよね~
生花の色合いも渋い大人のクリスマスカラーで、とっても素敵ですv-344
アサリちゃんに会えて良かったですね~(〃∇〃 )
でもアサリちゃん・・・大変でしたねv-404
2007/12/09 23:07 | URL | edit posted by ノエル鷺草
おはよ~ございま~す。
アレックスくん、人気者なのね。
穏やかだし、分かる分かる!

クリスマスの飾り、とってもすてきーーー!!
こんなデコレーションのしかたもあったのね。
知らなかった!さすが、アレッサ先生v-218
2007/12/10 10:25 | URL | edit posted by きらり
v-98 びーぐるさんへ

アサリちゃんとは何度も以前に会っているので
けっこう 落ち着いていました。
ハスキーちゃんは まだお子チャマなので、
じゃれてくるから かな~り たじろいでいました。v-405

昭和記念公園には ドッグランがあるんですよね!
その集団散歩は 一人の方が 何頭も連れていたんですか?

この木の実の箱は 私のドイツ人師匠からの指導です。
絶対に リンゴを入れなくちゃいけない なんて事は
全くありませんよ~~。
昔は一家に一本 どの家庭にも リンゴがあったそうで・・・
それを 飾ったりすることが多かったそうなんです。v-378
2007/12/10 11:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 クロはちさんへ

アサリちゃんとは 小さい頃からの知り合いなので
お互いに 好きみたいです。v-344

でも、自分の大きさがイマイチ解っていないらしい
アレックスは、基本的には 小さい子が好きなんですよ~

最近の お気に入りは ジャックラッセルの トットちゃん。
チワワの トッポちゃんには 会うたびに大興奮です!!

拾った木の実には 気をつけろ!!
・・・確かに そうなんです、経験あります~~v-404
かなり たくさん使うので、どうしても 花材屋さんからの
購入になるので その恐怖からは 免れていますよ!v-411
2007/12/10 11:24 | URL | edit posted by アレッサ
きゃはは、アレ君のタジタジ可愛いです!!v-238
結構、女の子の方が積極的だったりするのよねー  人間と同じかどうかは???v-10

ルフィーちゃんはほんとにアレ君が気に入ってるんですね~
美人でちょっとお姉様のあさりちゃんか、積極的でかわいい年下のルフィーちゃんか、、
ん~。。アレ君難しいところですね~e-265

でも、モテモテでいいなーv-402
ワン友は オッサンとオバさんばかりのムギにとってよだれモンですよーv-407

さっすが、アレッサさん 魔法のようにホホイのホイッて感じで 素敵な箱を作っちゃうんですねー!

なんだかとっても豪華なチョコケーキに見えちゃいます!
2007/12/10 17:03 | URL | edit posted by ムギ母
v-78 ノエル鷺草さんへ

あらあら どうなさったんですか?
お疲れが 貯まっちゃったんですね?v-388
一生懸命 お掃除など されすぎたのでは・・・?

私は まだ 全く手をつけていません。 
いつになったら やる気が出るのやらv-356

大きなお皿に載せて飾れば さらにゴージャスですv-352
私は 写真のようにクリスマス柄の 紙ナプキンを 
下に敷いて 置いてあるだけですが。v-402

そうなんです。
アサリちゃんは 自分で棚をあけて 出してしまったの。
まさか と思うようなことを してくれちゃうから
気をつけなければいけないですね。
2007/12/10 22:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-36 きらりさんへ

あはは、モテモテっていうか・・・
パシャパシャ撮った写真を 見ているうちに
ボルゾイ小劇場のセリフが浮んできて
こんなモテモテ風のストーリーになっちゃいました。v-411

木の実の箱は 作り方としては 本当、子供でも
出来ちゃいますよね。
でも 発想がユニークですよねv-425
2007/12/10 22:39 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは!
 アレックス君、モテモテですね♪
 美男子ですものね!!!
 そして、ハスキーちゃん、なかなか
 積極的・・・。
 今度、アサリちゃんに逢うときが
 楽しみですね!!(笑)

 木の実BOX、オシャレですね。
 シナモンの香り!というところが
 いいですね~♪

 
2007/12/11 00:13 | URL | edit posted by HUKUHUKU
こんばんは☆

アレックス君本当にモテモテボーイですね!!
尻尾もゴージャスになって、、もう立派なボルゾイ貴公子ですね。
で、、、アレックス君はどちらのお嬢さんがお気に召しているのでしょう?

木の実のボックス、クリスマスらしくて素敵ですね!!
シナモンパウダーを最後に振り掛けるのですか?
我が家には今年はクリスマスは来ないような気がします。。。
2007/12/12 04:22 | URL | edit posted by rudy-love-111
アサリちゃん、大変だったんですね。皆さんの言うとおり無事で何よりですね。よかった。
アレクッス君、ホントモテモテで、すごいですね。
かっこいい~ね。男前だし……
アレクッス君は、http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">本命は、誰かなhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)


アッシュは、まだまだお子ちゃまだから、誰も、寄り付かないですよ。


木の実のボックス素敵ですね。
アレッサさん器用ですね。流石が先生……
私には、無理だろうなぁ~~~不器用だから。センス無いし………(;´д`)
2007/12/12 09:48 | URL | edit posted by アッシュママ
お待ちしていました!ボルゾイ小劇場~ v-410

アサリちゃん、おひさしぶりです。
今はアレくんの方が大きくなったんですね~。
久しぶりに会うと、とまどっちゃいますね。
(アサリちゃん、怖い目にあったんですね!ブリッツ君ブログ拝見して、ぞっとしました。治ってよかったー)

年下美女のルフィーちゃんに迫られて(?)、たじたじのアレくんが可愛い v-343
そして、きょろきょろと…。

文字と写真がぴったりあいすぎていて、大笑いです☆

木の実の飾り、素敵ですね!ヨーロッパの香りが…
2007/12/12 11:32 | URL | edit posted by ガレット
アレ君 ずいぶんと大きくなりましたね~
河原には大きなお友達がたくさん!
楽しいでしょうけど 大きいのでたいへんですね。
女の人の力ではコントロールをするのがたいへんそうです。

アレ君もてもてですね~
ハンサムボーイですものね。

アレンジ とっても渋くって素敵です。
たくさんの木の実が要りそうですね~
いつか時間があったらトライしてみたいです。
2007/12/12 11:45 | URL | edit posted by pole pole
あはは、アレ君、年下の猛攻には弱いんですかね~(笑)
「あ、はい!」「ひゃあ~」あたり、笑い過ぎて息が・・・
特に「ひゃあ~」って本当にそうとしか見えない(笑)
最後のあさりちゃんの怒り姿にも笑わせていただきました~♪

なめくじ誘引剤ってどんなもんかわかんないですが、怖いんですね。
あさりちゃんご無事で何よりでした。。
2007/12/13 07:56 | URL | edit posted by よ~かん
v-83 ムギ母さんへ

小さい子に ピョンピョン飛びつかれることは
ありますが、大きい子に 抱きつかれる経験は
初めてだったので かなりタジタジしてましたよ~。
もろに顔に出てますよね!!v-411

あははっ、ムギちゃんの お友達は おっさん&おばさん
ばかりなんですか?v-391
それはそれで おっとりできて良いでしょう?

若い子たちとは どうしてもバタバタになるので大変!!
毎日 一個 青タンを作る破目になっています~。v-409

この木の実の箱は ちょっと忍耐いるけど、おしゃべり
しながら作るには もってこいです。v-441
2007/12/13 14:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-68 HUKUHUKUさんへ

私、ハスキーちゃんと会うのって 実は初めてのような
ものなんです。
ひところ 爆発的に流行って あっと言う間に
いなくなっちゃったでしょう?
その ひところ の頃には 近くにいなかったし・・・

こんな風に お相撲みたいにしたのは アレックスも
初めてだったし・・・・面白かったですよ。v-411

クリスマスには シナモンの香り、とっても似合いますよねv-353
2007/12/13 14:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-53  rudy-love-111さんへ

アレックスも もうすぐ一歳半です。
早いものですよね~、
でも大型犬は 2~3歳までは まだ成長するそうなので
もっと ふさふさコートになってくれるかなぁv-353
楽しみです。

アレックス、本当は ちっちゃい子の方が好きみたいなんです。
大きい子には クンクン匂いを そっと嗅ぐくらいしか
出来ません。

私の師匠は ご夫婦なのですが、奥様はドイツ人。
なので キャンドルの扱いも ちゃんと実用を考慮しているし
他のアレンジでも シナモンを振り掛けることがありました。
クリスマスには ピッタリの香りですものね。
2007/12/13 14:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 アッシュママさんへ

そうなんですよ、 私もビックリでした!
後で会おうね、と言って別れた直後に 病院へ行く
というメールが入ったので。
・・・で、 取りあえず 元気になったからという連絡を
もらったけれど 後で そういう劇薬な話を聞いて
ぞっとしました。

アッシュ君、お子チャマと言っても もうすぐ一歳ですね!
アッシュ君は v-205v-206では
接し方が違いますか?
アレックスは 明らかに v-221好きです。v-359

この木の実の箱は 忍耐力さえあれば 誰にでも
出来ますよ~~v-350
2007/12/13 14:50 | URL | edit posted by アレッサ
v-51 ガレットさんへ

いつも 「ボルゾイ小劇場」を 楽しみにして下さって
ありがとうございます~♪
リードを つけたまま 写真を撮るのは なかなか
至難の業です。 
小さい子同士だったら 近くても 入るのですが、
やつらは 大きいので ある程度 離れないと
画面に入りきらないの。v-524
ガレットさん、 経験済みですよねv-219

木の実の箱、 シナモンの香りもするし ガレットさんの
作ったお菓子と 並べても 似合うだろうな~~~v-344
2007/12/13 14:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 polepoleさんへ

最近は 小型犬ブームなのですが、 うちの近くの
多摩川には けっこう大型がいますね♪

でも アレックスは 本当はちっちゃい子の方が好き
みたいです。v-343 
自分の大きさ、解っていないですね~、
向こうから 小さい子が歩いてきても ドキドキしている
くらいだから 大きい子は 怖いんです。

木の実の箱、シナモンをかけると ちょっとアンティークぽく
なりますでしょう?
そこが なかなか気に入っていますv-354
2007/12/13 15:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 よ~かんさんへ

アレックスは 基本的にビビリなので、 猛攻には
あっけにとられて固まっているって感じです。v-405

セリフは 写真のその表情を見ていると ばっちり
浮んでくるので 多分 本人、そう言ってるんだと思います。
ただ たくさん撮った中から ストーリーを構成(大袈裟)
するのは けっこう時間がかかりますよ~。

変な写真が有効だったりしますね!v-411

なめくじ誘引剤、 そうか~、よ~かんさんは
ガーデニングとかしないですものね。
私も アレっクスが来てからは 肥料も蒔かない様にしています。
2007/12/13 15:39 | URL | edit posted by アレッサ
ごぶさたしてます!!
その後、あさりは元気で川原で又、ベルちゃんとぶつかり稽古をしています。
 
最近は川原に来ていないのですか?
又、遊んでくださいねv-238

もう、今年はあさりを預けなくてもよさそうなので、毎朝川原で朝稽古してます!!どすこいv-59

ではまた!!
アレックス!!浮気しないでねv-359
あさりよりv-354
2007/12/13 18:26 | URL | edit posted by あさりママです
アッシュは、違うというコトは、無いですね。(((^_^;)
誰にでも、平等ですよ!
何故か?
2007/12/14 05:28 | URL | edit posted by アッシュママ
おひさしぶりです!!
アレックス君も元気そうでよかったです。
あさりちゃんももちろん、覚えていますよ

本当にアレックス君の方が確かに大きいですね。
びっくり!でも大きくなって楽しそうで
私まで嬉しいです♪
2007/12/14 10:18 | URL | edit posted by すぷりんぐ
v-69 あさりママさんへ

わはは~~っ、 私、一度でいいからベルちゃんとの
ぶつかり稽古、ライブで見たいなぁ~。e-317
写真にも撮ってみたい~~

河原には 土日の朝は連れて行っていますよ!!
夕方は 最近 集まりが悪いので、行っても誰も
いなかったりで かえって寂しいので あまり行きません。

今年はってことは 来年になったら また出張生活?

2007/12/14 22:56 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 アッシュママさんへ

アッシュ君、誰にでも平等なんですね。
いい子です~~v-343

何故か?って なにかあるの?
2007/12/16 10:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 すぷりんぐさんへ

お久しぶりです~~♪

こちらこそ なかなか出没できずに申し訳ないです。

アレックスの怪我も落ち着いたワケだし、なんだか
構わずにいたので 「小奇麗にしなくちゃ!!」 と思い
すぷりんぐさんの メイク教室に お邪魔したいもんだな~
と 目論んでいました。
でも そうこうしているうちに 今年も残りわずか・・・

来年は是非 お邪魔したいものです。v-513
2007/12/16 10:25 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/273-28de2c1f
trackback
