Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ヨーキーご一行様がやって来た☆
ヨーキーご一行様10010

カゴの中から こんにちは?!!
先日、お友達が 一緒に暮らしている『ヨークシャー・テリア』を 連れてきてくれました。

ヨーキーご一行様3 (4)0004

お家とは違うようですね、ここは どこですか??

ひょっこり お顔だけ出して キョロキョロ。

ヨーキーご一行様20001


覗いてみたら こんなに居ました?

ヨーキーご一行様3 (3)0005


三頭かと思ったら もう一頭!? 
実は もう一頭 ママの懐にいました。  全部で五頭です。

ヨーキーご一行様3 (5)0003


ヨーキー一家のママが抱っこしているのが ジュピター、テーブルに降りているのが フローラです。 ジュピターは家族を守ろうと、一生懸命に吠えていましたよ。

ヨーキーご一行様3 (2)0006


このジュピターとフローラの間に 3頭が産まれました。 まだ たったの二ヶ月のベビちゃんたちです。
携帯と較べても こんなにチビちゃん。 日頃 アレックスに見慣れてしまった私には抱っこするのも 壊しそう??って思いました。

ヨーキーご一行様3 (1)0007


ヒートの始まったフローラでしたが、まだ子供(一歳)だとタカをくくってママがお出かけしている間に
 になってしまったらしく・・・・帰宅したら そう言えば おパンツが下がっていたことがあったそうです。

ヨーキーご一行様30002

アレックスは ちっちゃい子が大好き

一頭は望まれて 里子に出しましたが、手放してみたら 堪らなく寂しかったそうで、あとの二頭は
手放さないことにしたそうです。 

ヨーキーご一行様40009


皆ながヨーキーちゃんたちに夢中なので、アレックスは ちょっと退屈・・・
アクビが出ちゃいました。

ヨーキーご一行様3 (6)0008


ヨーグルトを舐め終わって かじって遊んでいましたが、ネムねむ・・・・

ジェルジェム10001


レッスンでは作ったりしますが、自分の家のクリスマス装飾に イマイチ熱が入らずにいます。いつもは一ヶ月以上前から飾っていたのに・・・あと一週間ほどになってしまいました
まだオイタ坊主がいるので ベランダのイルミネーション、去年もお休みしましたが 今年も
ちょっと無理だしね?。

ジェルジェム1(3)0001


取りあえず ジェルジェムは 手っ取り早いので 貼ってみました。
ワンコが ツリーのてっぺんにお星様を つけようとしているの、可愛いです♪

ジェルジェム1 (2)0002

もう一つは キャンドルです。

アレックスに かじられないよう、出来るだけ上の方に つけました。

冬のとんぼ (1)0001


何を真剣に見ているのかと思えば・・・・

冬のとんぼ0002


こんな寒い季節なのに トンボさんが・・・
すぐに飛んで行ってしまいましたが ちょっと心配です。

は??、 ゴミ収集の年内最終日と年明け開始日の表が貼られていると言うのに
まだ全然エンジンがかかりません。
毎年 なんでもっと早く始めなかったかと後悔するのに・・・最後の一週間が恐ろしい

Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
フッハ~ ジュピータ一ファミリー かっわいいなーe-413
カゴがぬいぐるみのおもちゃ箱みたいですね。
おパンツが下がっていた、、というのも、、e-383ですね。
親の居ぬ間に、、なんとかってありましたよね。。e-268

ベビーちゃんにキスしてるアレ君 とっても優しいまなざしで・・ステキe-330
注目を取られちゃったら眠くなっちゃうよねー

ワンコがツリーを作ってるジェルジェムかわいい!
そうですね、その位置だと安心ですね。
うちもツリー、今年は出してみたんですけどやはり飾り物はすべてやられましたe-392 なんだか寂しいツリーになってますが仕方ないです。

私も年末に向けて今年こそは全てを早めにやり終えて、ゆっくり年を越そう~と思ってるのですが、、まだまだボォ~っとしてますe-379

2007/12/16 18:22 | URL | edit posted by ムギ母
ヨーキー一家かわいいですね♪
やはり、小型犬ですね、ちっちゃいわん!!

今日、我が家はお見合いしましたが
菜々の方が気に入らなかったみたいで
歯をむき出しにして、怒ってしまい
失敗に終わりました。(-_-;)

先日、アレッサさんを見習って
リースを作ってみました。
シンプルに、グリーン系のみです。
2007/12/16 18:34 | URL | edit posted by chiko
小さなボックスに、4匹も入ってたのですね。
2ヶ月でも小さいですね。
アレックス君、チビさんに優しいですね。

こんなに可愛いのが生まれたら、良いじゃないですか~

ジェルジェム、可愛いですね。
上のほうに貼り付けたら、安心ですね。

まだまだ、年賀状も印刷出来てないし、バラの植え替えも、お掃除も~、することがいっぱいあります~
ブログやってる場合じゃないですね、へへ。
2007/12/16 20:47 | URL | edit posted by ミュー
カワイイ~!私の従姉妹の家にもヨーキーちゃんが4頭(パパ・ママ・子供2人)います。そうですよね!!私も凛が来てからは、小さなワンちゃんを抱っこするのが・・・とっても慎重になってしまいます。昨日、久々に河原に下りて遊んできました。あ!!で、今日あさりちゃんに会いました。元気になって本当に良かったですね。
2007/12/16 22:02 | URL | edit posted by 凛の母
ヨーキーちゃんファミリー!ちっちゃくて可愛いぃ~
アレ君も小さい子が好きなんですネ。。
ラーナも小さい子が好きで遊ぶの上手なんですよ~
絶対に接触しないように器用に遊びます。。
そして自分がこけます(爆)そして怪我をします。。
怪我はよけいですが^^;

あのペタペタ張るやつってジェルジェムって言うんですネ
初めて知りました(恥

私もエンジンかかってませぇーん
ってか!私のエンジンは壊れてます(笑
2007/12/16 22:11 | URL | edit posted by ラーナmama
うわうわ~
可愛い!

このバッグ知っています。ぶんにも買おうと思ったのですが 結構重くって それにアメリカのデザインなのに メイドインチャイナ なんで買うの止めてしまいました~!
いろんな色があって便利なんですよね。

あはは!ジェルを貼り付けるの簡単ですよね。
私も去年やりました。

ちょっと早いけど クリスマスカード bbs に貼らせていただきましたので お楽しみくださいね。
2007/12/17 18:13 | URL | edit posted by pole pole
可愛いですね~v-10
あさりはちっちゃい子を見ると逃げるんですv-19
しかも、いちもくさん!!!
アレックスは誰にでも優しくてほんとにいい子ですねv-218小さい、わんこを沢山飼うのもいいですね?!
今はこれ以上増やせませんが、絶対、さざえの子供は欲しいですv-238私の仕事が落ち着きしだい頑張ります!!
ではv-237
2007/12/17 18:18 | URL | edit posted by あさりママです
こんばんは☆

ビックリです~~
出てくる出てくる魔法の小箱みたいです~~~
本当に小さいヨーキーちゃんなのですね。
壊しちゃいそうで触るのが怖いですね。

アレックス君もベビーちゃんが好きなのですね!
ルディもベビーちゃんは好きなんですよ、、、でもその他はあまり興味はないようです。。。。。

あっゆうまにもうクリスマス、そしてお正月ですね、、、
我が家もな~~~~んにもしていません(T_T)
2007/12/18 07:15 | URL | edit posted by rudy-love-111
ヨーキーちゃんたち可愛いですね~v-410
オシャレなバッグに入って、まるでワンコモデルさんのようですね。
みんなで大人しく入ってるのも感心です。
我が家にもアーネがいるから小型犬は慣れてるけれど(おデブですが)まだまだ小さいですものね。
抱っこするのが少し怖いかもv-398
そしてアレックスくんはチッチャイ子と仲良く出来てお利口さんですね。
ウチのボルズは追い掛け回してしまいそう・・・v-390

あっ、ジェルジェム貼るの忘れてます。
さっそく張らなきゃv-91

私・・・何にもしないできっと年が明けますv-402
2007/12/18 08:43 | URL | edit posted by クワmama
 はじめまして。ブログを巡ってきました。
アレックス君とってもかわいいですね^^
 うちにも2か月半の男の子がやってきました。
まだまだ飼い始めで分らない事ばっかりですが
皆さんの所のボルちゃんみたいに美しくなって
ほしいなぁ~っと願ってます。

 私もフラワーアレンジメントをしたり、庭にバラを
植えたりしてるんですが、肥料はどうされてますか?
 庭に放す様になったらちょっと怖いなっと思ってるん
ですが・・・・。

 また遊びにきますので、これからもよろしく
お願いします^^
2007/12/18 09:32 | URL | edit posted by ユリウスまま
v-49 ムギ母さんへ

なんとも可愛いでしょう?
とろとろ~~ってしちゃう可愛さですよねv-391

そうなんですよ~~
ジュピ君と ふーちゃんたら 親の目を盗んで・・・v-388
でも おパンツの話には 大爆笑でしたよ!!

ひゃぁ~、ツリー出してみたんですね。
やっぱり やられちゃいましたかぁ~~v-356
うちは 一昨年までは ちびワンだったから安全だったので
思いっきり飾ってました。v-354
ムギ母さんところは ず~~っとボルちんだけど
お兄ちゃんになったら 大丈夫でしたか?

来年あたりから なんとかなるかな~?

なかなか大掃除、重い腰があがりませんよね。
2007/12/18 15:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 chikoさんへ

アレックスの頭ほどの大きさですからね、
別の生き物みたいな気がしちゃいます♪

ナナちゃん、お見合い 大失敗でしたか~v-409
こういうのも ご縁ですからね・・・
来年 また頑張りましょ!!

グリーンのリース、見てきましたよ~~
素適に出来ていますね。
ヒイラギも入っていましたが、巻くときにチクチクじゃ
ありませんでしたか?

2007/12/18 15:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 ミューさんへ

あははっ、「ブログやってる場合じゃない」
と言いながら 毎日きっちり更新している人がいますね!

わたし、さきほど 焦って写真を選んでネットで
年賀状を注文したところです~。v-355
まだ早いって思っていた頃に やってしまえば
良かったのに~~!!

ヨーキーちゃん、大人でも小さいけど 2ヶ月じゃ
本当~~~~に ちっちゃいです。v-353
壊れそうで怖いけど、ミューちゃんも ちっちゃいですよね。
2007/12/18 15:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-55 凛の母さんへ

ちっちゃい子が コロコロ一緒になっていると
これまた 本当に可愛い~~v-344って感じ
ですよね!!

大型でも小型でも とにかく v-286 がたくさん
いると 目が垂れちゃいますよね~~

凛ちゃん、お家がせっかく河原に近いのだから、
また遊べるようになって良かったですね!!

本当に どんなオイタをするか 解りませんものね、
気をつけましょうね!
2007/12/18 15:38 | URL | edit posted by アレッサ
v-47 ラーナmamaさんへ

ヨーキー一家、可愛すぎますよね~~v-345

そうそう、ラーナ君のお友達に ちっちゃいワンちゃん
いましたよね!!
前に ドッグカフェに行った記事だったかな?
可愛らしいお友達がいるんだな~って 思ったの
覚えていますよ~~!!

広い場所だと アレックスも ついつい嬉しくて
遊び始めちゃうでしょ?
そういうときは ちょっと 踏ん付けちゃいそうで怖いです。
でもラーナ君は いい子さんですね~、かばって
自爆しちゃうわけですね!!v-405

そうなんで、 最近ジェルジェムは いろんな所で
見かけるようになりました。

私は いつも最後の一週間 というか4~5日が勝負ですv-355
2007/12/18 15:42 | URL | edit posted by アレッサ
おはようございます。
大変御無沙汰しました。そして、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

ヨーキーちゃんたちだと、一家であのキャリーバッグに入れるのですね!
アレックス君も、ちょっとびっくりでしょうか?

12月にトンボとは、やはり温暖化が原因ですね。。。

↓のアレックス君といい、どんどん優しいお兄ちゃまになっていく感じですね。

またお邪魔しに参ります!今後とも宜しくお願いいたします。
2007/12/18 16:52 | URL | edit posted by B&J
ヨークシャーテリアって玩具みたいに
可愛いんですねぇ、しかも5匹とは!v-12
アレックス君一人じゃ寂しいから、
これも飼ったらいかがでっか?(^^♪
2007/12/18 18:26 | URL | edit posted by びーぐる
かわいすぎて非常にやヴぁすぎます!
三枚目と四枚目、なんですかこれは~!
かわいすぎて参りました~♪

と思ったら後半は暇そうなアレ君(笑)
下から三枚目の背景が青空と雲のやつがとてもいい感じですね♪
2007/12/18 22:49 | URL | edit posted by よ〜かん
あら~、お人形みたい!
と思ったら、どんどん増えて合計五匹~!びっくりしました!
小さくて、どこか焦点があっていないような目が可愛い~。

アレくん、“ちっちゃい子が大好き” v-343
ほんとですねー。キャンキャン吠えられたら逃げちゃうかな、と思いましたが、ちゃんと遊んであげている!

おねむのアレくんは、また別の意味で可愛い v-344

ジェムジェル、便利ですね。
低いところに貼ると、かじられちゃうんですか?不思議。
2007/12/18 23:32 | URL | edit posted by ガレット
可愛い可愛い▼・ェ・▼たちね
アレクンがやけにお兄さんらしく見えます

いよいよ12月 半分過ぎました
今年も 普段の掃除だけで終わりそう!
今日燃やさないゴミの日で 集積場 山にようでした
みんな 大掃除始まってるんだな~
・・・ 人ごとのように見ながら通リ過ぎた クロはちです(;´д`)ノ・・・
2007/12/19 08:34 | URL | edit posted by クロはち
実家にヨーキーの男の子(おじさん)がいます。
懐っこくて「抱っこして~」って甘えてきますが壊しそうで怖いです。
アレ君は優しくご挨拶できていいですね~e-461
しおんはヨーキー君の頭上をジャンプしてから嫌われてますe-368
プライドを傷つけたらしいです・・・e-263

大掃除も年賀状もまだ何にもしてないです。
今年もバタバタした年越しになりそうe-270

2007/12/19 12:47 | URL | edit posted by しおんママ
ヨーキーちゃん、かわい~v-346
ちっちゃい子はすぐにダッコできていいわね。
どこでも連れて行けるし。

え~もう大掃除してる人がいるの~?
大丈夫!大丈夫!まだ12日もあるじゃない~ワッハッハッハー
2007/12/19 16:59 | URL | edit posted by きらり
v-19 polepoleさんへ

可愛いですよね~~♪
最近 ちいちゃなワンコを抱っこしていなかったので
なんだか 思い出しちゃいました。
でも生後二ヶ月は 更に小さいので 壊しそうな気がして
ちょっと怖かったです。

あのバッグ、可愛いけれど、けっこう重いんですね?
持ってみなかったけど 確かバスに乗って来たかな・・・
そこに小さいと言えど 4頭 入っていたら大変でしたね。

BBSに 素適なクリスマスカード、ありがとうございます!!
2007/12/19 20:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 あさりママさんへ

えっ、あさりちゃん 小さい子に会うと逃げちゃうの?
アレックスは (誰にでもだけど) ワンコに会うと
猛ダッシュv-355で 飛びつこうとするから いちいち大変!!v-356
そういう意味では 逃げてくれる方が 楽ちんで良いです~。

アサリ一家は みんな女の子だから それぞれの子供、
作らないの?
ほたてちゃんや もちろんあさりちゃん!!
2007/12/19 20:50 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 rudy-love-111さんへ

そうなんですよ~、まさに魔法の小箱でしたよ!!

こんなに入っていたなんて~~ とビックリv-405

ルディ君も べびちゃん 好きなんですね。v-353
早く妹が 決まれば良いのにね~~

そういえば 明日 引越しですよね、 大変だぁv-363v-363、頑張ってくださいね。

クリスマスどころじゃ ないですよね。v-91
2007/12/19 20:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 クワmamaさんへ

ちっちゃい子が あんなバッグの中に
マメマメ居るのって可愛いです~v-346
ママのフローラちゃんは とってもおとなしい子で、
アレックスが近くに行ったら かなり固まってました。

アレックスも喜んで遊ぼう~!ってなっちゃうと
間違って踏んじゃったりすると やっぱり怖いですから・・・
床には 降ろさないでおきました。v-288

アーネちゃんも ボルズに較べれば小さいけど
けっこう 体重はありそうですものね!v-411

どんなジェルジェムを 買われたのでしょう?
いろいろあって 私も悩みましたよ~~

ヴィーヴォちゃんも居て お忙しいですよね。
何もしなくっても 年は明けてくれますものね!!v-281
2007/12/19 22:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-94 ユリウスままさんへ

ようこそです~~v-315

実は私も ままさんのブログに お邪魔して 読み逃げ
して帰ってきちゃっていました。  (すみません・・・)v-402

二ヵ月半ですかぁ、大変だけど 可愛い盛りですねv-344
でも これから6~7ヶ月の頃って みるみる大きく
なるんですよね!!
本当に 目を見張る成長ぶりで あっと言う間に30キロでした!

ままさん、バラを育てていらっしゃるんですね?
うちも ちょっと前までは ベランダをカニ歩きしなければ
通れないほど たくさんありました。

でも、アレックスが来てからは 齧られてv-359
いったいトゲは 痛くないのか? って感じです。
心配なので 肥料も置けません。

先日も ナメクジ誘引剤で 大変な目にあった子たちも
いるので、 ガーデニングの薬品などには 十分
気をつけなければいけないな~と思ったばかりなんです。

また お邪魔させていただきますね♪
2007/12/19 23:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-5 B&Jさんへ

こんにちは♪

なかなか気持ちの整理が つかないと思いますが
当たり前ですよね!
でも たくさんたくさんの 幸せな思い出を 大切に
したいですよね。v-22

アレックスには 優しい子になって欲しいな~と
願っていましたので、河原でも 小さい子たちが 
飛びついて じゃれても全然されるままなので
良かった~と思っています。v-398

こちらこそ 今後ともよろしく お願いいたします。
来て下さって ありがとうございます~v-353
2007/12/20 11:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-36 びーぐるさんへ

本当に ぬいぐるみさんみたいです!!

小さい子って ぎゅぎゅぎゅ~~って抱きしめると
つぶれちゃうんじゃないかと不安になっちゃいますよ~ 

前は よくやってましたけど・・・v-391
「ふぅ~」って ためいきついてましたよ、ローリー。

多頭飼いを されている方も 周りにとても多いし、
かなり魅力は 感じますけどね~v-343
2007/12/20 11:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 よ~かんさんへ

ここぞ!とばかりに 一眼で バチバチ撮りまくりましたよ~
でも 気持ちが焦っているから ブレたのが多いし、
当然 相手は動くから 良い写真は なかなか難しいです!

それでも 対象自体が 可愛いから 
「ヤヴァイ!」って 思っていただけたようですね。v-398
アレックスの顔が ものすごく でか~く感じます。
全身を同じ画面に納めるのは かなり無理がありました。

ジェルジェムのキャンドルの下 辺りが ちょうど多摩川の
河原なんですよ!
2007/12/20 11:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 ガレットさんへ

そうでしょう?
まさに ぬいぐるみ、というか 動くおもちゃ みたいです。v-56
かごの中から コロコロ出てきたときには 本当に感激!!
滅多に 味わえない楽しさ? 可愛さでした。v-345

吠えていたのは 抱っこされている ジュピターパパ
だけだったので、 アレックスは びびらなくて済みました。

もともと 小さい子が 大好きだけど、ここまで小さい子は
「なんだろう?」って 思ったのかなぁ?
クンクン 匂いをかいでましたよ!v-522

ジェルジェム、 最近は本当に種類も増えてきたので
選ぶのが大変でした。
アレックスって ゴマほどの羽虫でも 気にするの!
2007/12/20 12:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 クロはちさんへ

>・・・ 人ごとのように見ながら通リ過ぎた 
  クロはちです(;´д`)ノ・・・

 嬉しいな~~、お友達だ~~!!
って 喜んでいちゃいけないんですよね。v-388

いつもの掃除が 余りにも手抜きなので とっても
ばっちい家になっています。v-474
これじゃあ さすがに
歳の神様が 素通りして行っちゃうんじゃないかと・・・

エンジンかかると けっこう頑張っちゃう方なんだけどねぇ。
2007/12/20 12:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-51 しおんママさんへ

ご実家の おじさん、以前に 日記で拝見したような・・・?
しおんママさんが いらした頃からですか?

ボルに見慣れてしまうと ほとんどのワンコが 小さく
見えるようになってしまいますものね!!v-286

しおんちゃん、 ジャンプしちゃったんですね。v-355
それって 日頃の訓練のたわものかしら?

プライド傷ついちゃったなんて なんか可愛い~v-343
何もしなくても 年は明けてくれるんですけどね~
普段があまりにも 手抜きだから 汚すぎて~~v-476
2007/12/20 12:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 きらりさんへ

もう お掃除している人って・・・・
私を 焦らせたのは誰ですか~~~v-359

ホコリが 貯まっているところは 取りあえず拭かなきゃね。v-388
いろ~~んな雑誌やカタログが すご~く貯まってる。
中身 見てから 処分しようと思うと つい はまっちゃうよね。

そうなの、小さい子は 抱っこしちゃえば どうにでも
出来るんだけど、 大きい子は 本人に動く意志がないと
ホント、大変~。v-356
2007/12/20 12:16 | URL | edit posted by アレッサ
深夜に失礼します(*- -)(*_ _)
アレッサさん・・・更新されてる~♪(ノ∇≦*)
主人の公の忘年会最後の夜、起きて待っている今夜です。
(__).。o○ ネムネム

可愛いですね・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
つぶらな瞳が何とも・・・ 抱きしめたいですね
癒されました
アレックス君、どんな気持ちで見てたんでしょうね~

アレッサさん
窓にクリスマスをv-10

実は、今年はクリスマスの飾り付けも殆どない我が家です(×_×;)
大きなツリーもシオンも噛みつくだろうと言うこともあり出さずです
今日は出かけなくて良かったので、お掃除に少し励みましたが・・・
きっと、日が過ぎて行く中、少しずつカットしていくだろうと思います(爆
そんな中、青空にクリスマスアートとっても可愛くて癒されました。
ありがとうe-266 アレッサさん

おやすみなさいv-354
2007/12/22 01:00 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-49 ノエル鷺草さんへ

あらあら、夜中の一時じゃないですか~~、
ちゃんと起きて待っていらっしゃすんですか!?
わたし、絶対に寝ちゃいます。v-395

なにせ 朝は5時半ごろ起きるので 夜は11時には
眠くなっちゃうので とても無理無理~~。

ヨーキーちゃんたち、可愛いでしょう?
大きい子も 小さい子も それぞれ 本当に可愛くてv-353 一緒にいられることは 最大の幸せですよね~v-344
たしかに 悪戯なので クリスマスも ちょっと寂しいけれど
そのくらい どうってことないぞ~って思えますものね。

お掃除 ノエルさんは 綺麗にされそうですね~。
私は どうもヘタクソ (というか やる気の問題ですね。)で・・・
あまりにも バッチクなりすぎなので 早く エンジンが
かかってくれるのを 待ってます。v-355
2007/12/22 10:23 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/274-6a8c30fb
trackback
