Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
トナカイ君がやって来た♪
あれよあれよと言う間に クリスマス?

トナカイにゃは!p0002

「にゃは?♪」のトナカイさんの図

今年は我が家、クリスマスの飾りつけが ほとんどなくて ちょいと寂しいのですが・・・

トナカイうぃんく0001

ウィンクするトナカイさんの図

こんなご機嫌なトナカイさんが 来てくれました!!
背景がイマイチだったので 加工してみましたが、雪には見えないかなぁ・・・

トナカイごきげん (2)0003

ごきげんトナカイさん♪の図

他の方のブログなどで このトナカイのカチューシャが 可愛いな?と思って、ネットなどで密かに探していました。 結局 自由が丘に行ったときに なにげにゲット!!

トナカイほえる0003

トナカイ吠える!の図

実はアクビ・・・

トナカイぼんやり0002

トナカイ、ちょっとぼんやりする・・の図

夕方 ネットで頼んだ年賀状を受け取りに お散歩の足を延ばして タマタカまで取りに行きました  
アレックストナカイさん 大人気で 人垣が出来ちゃいました!!  たくさんの方に お写真を
撮っていただいて、親バカママは ちょっと嬉しかったです?。

トナカイん?0001

トナカイ、「ん・・・?」考える、の図

このトナカイさんの表情、とっても好き^?^

2007クリスマスけーき0004

今年の クリスマスケーキ

いつも どこのケーキにしようかな?と とっても迷うのですが、結局 お付き合いで 『地球人クラブ』のにしてしまいます。
今回のは、アレルギーの人のために 卵と小麦粉を使わずに作ったものですが、予想以上に美味しかったというもの!  甘酸っぱい苺のムースと、スポンジ代わりのしっとりしたスィートポテトの二層になっています。 『レジオン』さんの作品です。


2007クリスマスけーき (2)0005


写真をとっていたら やっぱり ちょっとなめられてしまった?

石原先生の 0050003


の仲間、『Iさん』の個展に 青山まで行って来ました。

石原先生の 0080002


今回のテーマは ちょうどクリスマスの季節ということもありますが、5回もの手術を乗り越えた彼女の
復活した姿ということで、元気になる『赤』がテーマでした。

石原先生の 0170009


いつも 前向きでハッキリと物を言う方なので、 最初はちょっと怖いかも・・・と思いました。 でも 実はと??っても優しい方でした。

石原先生の 0190002


私が彼女と知り合ったのは かれこれ7?8年ほど前だったか・・・?
ここ4年ほどは痛みでほとんど歩けず、生きている実感もなく絶望していたと お礼状に書いてありました。
石原先生の 0210008


お付き合いしている中、そんな風には 全く感じられなかったので、今更ながら すごい人だ?と思いました。

石原先生の 0140005


彼女とは お誕生日と血液型が一緒。  さらに11歳違うので、あと一年違えば干支まで
一緒だったのにねぇ? と いつも笑っています。

石原先生の 0150004


足が悪くなって25年、最後の望みの今回の手術で ようやく立ち直ることが出来たという
彼女の喜びが これからも ずっと続くといいな?と心から願っています。

石原先生の 0290001


このグリーンのコニファーリースは、先日 作り方をちょっと載せたものと一緒ですが、裏表とも作るので 二倍大変なんです。

石原先生の 0230007


とってもオシャレなIさんが首に巻いていた スカーフというか何と言うか・・・?  

石原先生の 0240006


こんなものも 自分で作ってしまうのですよ??
性格は サバサバ 男っぽいのですが、ラブリー

トナカイすぎる


おまけ。 他の写真は ちょっとバニーガール風で可愛いのですが、これは トナカイすぎます。
Posted by アレッサ
comment:30   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
アレックスかわいい~♪
なぜかボルゾイはトナカイですよね。カチューシャをずっと付けててくれるなんて羨ましいわ。ゼミールはマフラーでも、2分くらいでプルプルルゥ…ってはずしちゃいます。
でも、タカタカで人だかりなんて、もう軍手で綱引きなお散歩じゃないんですね、
アレ君賢いわぁ~。
赤は元気の色!お友達のかっこよさが、作品から感じられますね。
回復と完全な癒しの為に祈ってますねぇ。

2007/12/24 00:26 | URL | edit posted by ゼミママ
アレックス君、トナカイがお似合い~
6枚目、特に可愛いです~
カチューシャ、私も見たので小さいのを探していたのですが無かったです~

お友達、良かったですね。
バイタリティーを感じる作品ですね。

最後のアレ君、色が茶色なら、トナカイと間違えますね、へへ。
2007/12/24 09:02 | URL | edit posted by ミュー
Merry Christmas

アレッサくん、ちゃんと角付けておとなしいですね。
似合ってますよん♪

私も今朝、トナカイの角カチューシャを菜々に付けて
撮ろうと思ったら、嫌がってすぐに取れちゃった・・
サンタ帽子を以前付けたときは、固まってたけど取れたんだけどね~

2007/12/24 11:35 | URL | edit posted by chiko
わぉっ! アレ君かわいいよ~  トナカイすっごくお似合い!

ちょっと目を離した隙に ムギはトナカイも 噛みちぎってしまい ヘアバンドだけが無惨な姿で残ってました・・・v-120

とても素晴らしい個展ですね!!
私も この色合い大好きですよ!
あの キャンドルほしいですーv-69 

作品にお人柄が 伺えます。
 ものすごいパワーを お持ちなんですね!

アレッサさん 頼もしいお友達がいて良かったですねv-221


 


2007/12/24 13:09 | URL | edit posted by ムギ母
最後の写真 本物のトナカイさんに見えますよ
それにしても 大きさと言い アレクンにぴったりの角!

真っ赤なお鼻じゃないけれど 大き目の黒いお鼻がチャーミングですね

アレッサさんのお友達 元気になられて良かったですね
皆様 素敵なイブをお過ごしください!
2007/12/24 14:30 | URL | edit posted by クロはち
アレックス君!カワイイ~!
また似合ってるよォ~(*^O^*)

なかなかこんな風な写真、我が家じゃ~撮れない。
撮りたい!挑戦するんだけど~
絶対、すぐ外してカジカジするから…無理・・・(涙)
コツを教えて~八(^□^*)

すごく素敵な個展ですよね。やはり『赤』に惹かれます。
こちらにもパワーが伝わってきますよ。
ホント、回復されて良かったですね。

最後のトナカイ風写真も好きですよ~
今から ソリ引き出発ー!!ってところかな?ハハハ…


2007/12/24 16:11 | URL | edit posted by ランディ&スパーキーママ
先日はありがとうございました!!
大根、おいしくいただきましたv-10
 アレックス君カワイイv-238
とってもよく似合ってます。
 今日、ドッグフェスへ行ってきましたが、残念ながらアル君には会えませんでした・・・。年明けにでも、アルままさんとのランチ計画を・・・楽しみにしています。
2007/12/24 16:58 | URL | edit posted by 凛の母
こんな可愛いトナカイさんが街中にいたら人だかりができるのも納得e-312
アレ君もいい表情してますね~サービス精神旺盛です!!
「リアルトナカイ」もグットe-461

お友達はとっても素敵な方ですね
作品のどれも力強い生命力を感じます
スカーフはこれまたキュートでプリティーですe-415

一枚目、雪の中に佇んでいるように見えますよe-60e-60e-60
素敵なクリスマスをお過ごしくださいe-489
2007/12/24 18:04 | URL | edit posted by しおんママ
あはは、アレックスくん、か~い~v-238
トナカイさん、とっても良く似合います(笑

お友達の個展のアレンジ、すてきですね。
この赤、元気が出るし、好きです。この色。。

良いクリスマスをお過ごしくださいね。
2007/12/24 18:53 | URL | edit posted by きらり
メリークリスマス~♪
 アレックス君、かわいい!!!!!!
 あらっ、タマタカに!!!
 行きたかったです。(笑)

 迫力ある、アレンジメントですね。
 そして、ARTな感じもしますね。
 すばらしいです~。

 最後のアレックス君
 >「トナカイすぎます」
 ツボです~。
 かわいい♪
2007/12/24 23:42 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレッサさん、アレ君、めり~くりすます~♪
素敵なイブを過ごされますように~♪

もうアレ君トナカイめちゃくちゃかわいいです!
なんか無理な耳って感じに見えますが(笑)
ご機嫌トナカイが一番好きかな~

めり~繋がりでトラバさせていただきますね。よろしくです~♪
2007/12/24 23:44 | URL | edit posted by よ~かん
メリークリスマス☆

アレックス・トナカイさん可愛い!
でも、、、そう言われてみればバニーちゃんにも見えない事もないですね(笑)

お友達の個展の作品、とても力強いですね。
5回も手術をされたなんて、、
絶望してもなおあきらめなかったその強さ、素晴らしいですね。
あきらめたら終わりなのですね、あきらめないで進んで行く事が大切なのですね。

アレッサさんご家族も、そのお友達にも素敵なクリスマスでありますように☆
 
2007/12/25 03:38 | URL | edit posted by rudy-love-111
ぎゃはは!アレさん良く似合って可愛いです。v-12
アレッサさんも着けたらもっと目をひくかも。v-8
卵と小麦粉を使わないケーキなんてあるんですねぇ!
2007/12/25 07:54 | URL | edit posted by びーぐる
アレックス君、トナカイさんになってしまったのですね!可愛いです!!!
町中だと目を引きますよね!

お友達の個展、素晴らしいですね。長く苦しまれたのでしょうが、諦めないで手術に踏み切って、良かったですね。もう沢山だと考えてしまう方のほうが多いと思います。

アレックス君と素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!
2007/12/25 08:51 | URL | edit posted by B&J
v-34 ゼミママさんへ

そうそう、ボルゾイは やっぱりトナカイさんが
お似合いです!!
でもね、家の中だと ぜんぜん じっとしててくれないです。
それに 頭を ぶるるんって一振りすると
もう ずれてしまって・・・v-393

何度も直しながら 歩いていました。

他のワンコ(ニャンコもね)にさえ会わなければ
だいたい 大人しく歩いてくれるのですが・・・・
そうも行かないので 相変わらず軍手はめてますよ!!

お祈りしてくださって ありがとう~v-343
2007/12/25 15:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 ミューさんへ

やっぱり 6枚目、可愛いですよね~♪(親バカで・・・)
好きな表情のを厳選して載せたのですが、
中でも 一番好きなんです!!

ミューちゃんに合う小さいサイズ、なかったですか?
アレックスは 頭が以外と小さいので、中型犬用で
大丈夫でした。
それでも すぐ ずれちゃいましたよ!
2007/12/25 15:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 chikoさんへ

他の方のブログで見てから ずっと欲しかったんです。
身体つき自体が 馬っぽいから 妙に似合います。v-405
いえいえ 家の中ではめたら 大変です~!
すぐに 頭をなすりつけて 取っちゃいますよv-359
なので 外で撮影しました。

ナナちゃんも やっぱり嫌がりますか~
服は 簡単に脱げないけど 固まっちゃったんですね!
2007/12/25 15:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-47 ムギ母さんへ

あらら~、 ヘアバンド、やられちゃったんですかぁ?
でも 解りますよ!
アレックスも 家の中でつけたときに 暴れて
カジカジし始めたから ケンカして取り上げました。v-356
今年は じゃあ 写真も撮れなかったんですか?

寒い季節の 赤って やっぱり いいですよね。
元気になるし、 暖かいし。
なによりも 彼女のパワーが感じられて嬉しかったです。
2007/12/25 15:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 クロはちさんへ

そうでしょ~?!
最後の オマケ写真、かなりトナカイっぽいですよね。
光線の加減で いつもより 色白じゃないしね~。

ちいちゃいワンコたちも いろんなコスプレやってますよね、
実物を生で見たことはないのですが、写真では よく見ます。

クロはちさんも 素適なクリスマスを過ごされましたか?
2007/12/25 23:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-108 ランディ&スパーキーママさんへ

ランディ君と スパーキー君は 被ったことありますか?

うちは こうういうの初めてだったのですが、
やっぱり 嫌がって 家の中だと コネコネして
すぐに取ってしまいますよ~!!
・・・で、 カジカジし始めるから ケンカして取り上げました。

頭が小さいから 一振りしたら すぐに グルンって
角が 下に向いちゃったり・・・v-393
デパートに行く途中なんて 何度直したことか!!

でも 家の中よりは 他に気が向くので わざと
外そうとしないし かじらないから マシです。 
(コツにならんか・・・)

寒い季節の 赤は やっぱり 良いですよね♪
特に 今回の彼女の作品は 喜びと力が感じられるので
本当、 元気をもらえたな~って感じでした。v-411
2007/12/25 23:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 凛の母さんへ

あははっ、大根の報告ありがとうございました。
なんで 黒いのかなぁ?
味も特に違ってないし、 黒い必要ないよね。 
面白いってだけで・・・

あら~、ドッグフェスタ 残念でしたね。
きっと広い会場だし ワンも多くて 待ち合わせを
しない限り 会うのは難しかったのでしょうね。v-388

そうですよ!
来月こそ 皆でまたランチをしましょうね。

2007/12/25 23:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-68 しおんママさんへ

ボルって 不思議とコスプレ似合いますよね!
アレックスは カチューシャ程度だけど
かなり変身できました。

しおんちゃんとかなんちゃん、オルフェちゃんも
可愛~~く 衣裳着ていたけれど、 お外には
行かなかったんですか?

3頭で コスプレしていたら めだって それこそ
人気者になりますよ~~v-82

クリスマスの季節に 赤い作品は やっぱり
ほっかりして 良いですねv-346

スカーフ、私も 作ってみたくなりました!!
2007/12/25 23:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 きらりさんへ

ずっと前から(去年のクリスマスかな?) 他の方の
ブログで見て、絶対に トナカイさんだ~~!!って
思っていたんです。

アレックスって男の子だけど 以外と赤が似合うの。
で、首輪も赤だったりしてます。

赤つづきで 個展の作品も 「元気の出る赤!」 
今年はポインセチアを 買い損なってしまったな~。
お家の中に 赤があると、暖かくて良いよね。v-238
2007/12/26 11:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-55 HUKUHUKUさんへ

たまたか、ほんの悪戯ごころで トナカイカチューシャ
してみました。
確かに あの南館の入り口の所だから ちょうど
駅の方から やってくる人たち(帰る人も)から
よく見える場所ですよね。

皆さん 携帯で写真撮って下さるのですが、アレックスが
キョロキョロしちゃって なかなか じっとしてくれなくて・・・
HUHUKUさんが バッタリ いらしてたら絶対に
解りましたよね!!
2007/12/26 11:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 よ~かんさんへ

ありがとうございます~~♪
よ~かんさんは どんなクリスマスでしたか?

私ってば イヴの日に お邪魔したのに 
「えっ、トラバしてあった?」 って確認しに戻っちゃって・・・
コメントしそこなちゃったし お写真も もらい損なってる!!

また 後でゆっくり 選ばせて頂きますv-345

アレックスとなかいさん、妙に似合ってますよね!
本物のトナカイさんの耳って どんなだったかな~?
2007/12/26 11:52 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 rudy-love-111さんへ

どうも やる事が遅くて クリスマス中にお返事が出来ず
スミマセン!!v-393

なんかね、最初に携帯で 撮った写真が 妙にバニーちゃん
ぽかったので 私の頭の中にイメージが出来てしまった
みたいです。v-411
バニーちゃんて スマートで 足も長いでしょ?

一緒にお花のレッスンを受けていたので、とにかく
細かい作業が多いし、時間に追われて いつも必死でした。
それなのに彼女は 仕事も速くて 楽しそうに作ってましたよ!
実は 他にも病気があったりするので 大変なのですが、
「私は 患者のプロだから~!」って笑ってます。

2007/12/26 12:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-48 びーぐるさんへ

笑っちゃうほど 良く似合っているでしょう?

私がコスプレするとしたら やっぱりサンタさんですよね~。
サンタとトナカイが一緒に歩いてたら やっぱ
かな~り目立ちますよね。   ちょっと怖いです~v-388

ケーキは どんなもんかなぁ、と思ったのですが、
確かに 想像していたよりは 美味しかったです。
でも 主人は やっぱり普通のスポンジの方が
いいなぁ、と言っていましたが・・・・
卵とか食べられない人も これなら!!
2007/12/26 12:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-256 B&Jさんへ

はい、トナカイさんになっていました!!
でも 家の中ではダメです。
あっと言う間に外して カジカジしてしまいます。v-393
小さいワンコちゃんがコスプレしている写真は 普段から
よく見かけますが、 実際には ほとんど見たことが
ありません。
イギリスでは どうですか?

そうなんです、本当に足が悪くなって25年だそうで・・・・
普通なら もうイヤになって ふて腐れちゃったりしますよね。
心の中では そんな時もあったようですが、
そんな風には全然見えなかったです。
いつも 楽しそうにしていたから スゴイです♪
2007/12/26 12:11 | URL | edit posted by アレッサ
アレくんのあまりの可愛らしさに、しばらく固まって見入ってしまいましたよ~!
タマタカにアレくんトナカイが出現したら、本当に黒山の人だかり&撮影大会ですね☆
私も写しに行きたかったです~~~~!
あ~、 可愛い。。。。。

レジオンは健康素材にものすごくこだわるお店ですので、アレルギーの方用のもきっとお得意でしょうね。
健康的で、さらに美味しい、って嬉しいことですね☆

なんとパワフルな赤!健康の大切さを、改めて考えさせられました。

v-255 クリスマスケーキを山のように食べ、ブログ更新に追いまくられていて、いつの間にか年を越してしまいました。
クリスマスの時にこちらにおじゃましてアレくんトナカイで盛り上がりたかったです~。
今年もよろしくお願いいたします☆
2008/01/01 01:23 | URL | edit posted by ガレット
v-47 ガレットさんへ

すみません、こちらにも新年早々のコメントを頂いていて、
お返事が すご~~く遅くなってしまいました。

いつも 楽しいコメント、ありがとうございます!!
今年も 懲りずにお付き合い頂けたら幸いです~♪

ところで!!
そ・そうですかぁ~? (デレデレ)
固まっちゃうくらい 可愛いって思って下さったですとv-362v-363
まぁまぁ なんと嬉しいことを言って下さったもので!!(親バカすぎ)

それはそうと、本当に今年のガレットさんのブログは 
山のようなケーキ食べまくりでしたね!v-405
こちらは いろいろと参考になって良かったですが、
お菓子の世界は 本当に深いな~と つくづく
思ってしまいます。
2008/01/04 22:58 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/276-096c3491
trackback
