Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
続・トナカイ君がやってきた♪
トナカイかわらへp0011


クリスマスイヴの朝、アレックストナカイさんは 河原にお散歩に行きました。

トナカイかわらへ1p0010


そこにブリッツファミリー登場!
アサリちゃんのママ、「アンティウス」が 岐阜からまた遊びに来ていますが アレックスのトナカイさんのカチューシャが 気になるようです。

トナカイかわらへ (12)p0009


パパから 「アンちゃんに貸してあげなさい」と言われて アレックスは 貸してあげました!!

トナカイかわらへ (3)p0006


トナカイさんの扮装をして皆の所に戻ったアンちゃん。
ブリッツファミリーは 「トナカイさんがいる!!」 と大騒ぎです。

トナカイかわらへ (10)p0008


トナカイかわらへ (2)p0007


トナカイかわらへ (5)p0005


中には トナカイさんの「ヒズメサインをもらわなくちゃ!」と色紙を買いに走る子まで

トナカイかわらへ (8)p0001


アンちゃんは、もうすっかり得意顔!! 
みんなが アンちゃんとは気が付かず、トナカイさんだと思い込んでいると信じています。

トナカイかわらへ (7)p0002


そんなブリッツファミリーの様子を見て アレックスはビックリ仰天!!
聞いてみたら ちゃんとアンちゃんだと解ってるけど みんな大人だから 騙されたフリを
しているんだそうです。

トナカイかわらへ(14)p0003


アレックスは ミスティに 口止めされました。

トナカイかわらへ (6)p0004


皆の 大人っぽさに胸を打たれ、アレックスも ちょっと大人になりました。
社会勉強は 大切です!!

トナカイかわらへ (13)p0012


そんな のどかなイヴの朝。
この後、ブリッツファミリーの面々は 次から次と河にはまって パパ&ママに叱られましたとさ!!




お詫び

今日のセリフの文字は 小さくて読みにくくなってしまいましたね。
この日は デジイチで 撮っていたので画像の縮小率が高くなってしまったのでした。


それにしても・・・・掃除もしないで 大急ぎで続編作ってる私って・・・・

でも 年賀状は なんとか書けました。
Posted by アレッサ
comment:43   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
年賀状、間に合ったんですね!!
ボルゾイちゃんいっぱい!!
楽しそうv-10。いいな~・・・
あらら・・・寒いのに、入ってしまったんですね、川に・・・v-12
私も大掃除・・・まだまだです。
2007/12/25 17:56 | URL | edit posted by 凛の母
下から三枚目の一番端っこにちょこっといるのがツボでした(笑)
年賀状かけたなんてすごいなあ・・・
私なんかまだ何も手をつけてない・・・嗚呼。

トラバ、↓の記事にしたつもりだったのに、何故かこっちになってます・・・よくわかんないけどよろしく~♪
2007/12/25 21:59 | URL | edit posted by よ~かん
アレックスくんトナカイさん可愛いですね~v-410
お友達に貸してあげるなんて大人です!

それにしてもアレックスくんもアンティウスちゃん上手に被ってますね。
似合ってますよ~!
ホントにそんなオシャベリが聞こえてきそうです。

我が家も挑戦したのですが、去年はクワが秒殺してしまいました。
今年も写真撮る前に角が折れましたv-395
いつかこんな可愛い写真を撮りたいです。

年賀状も掃除もまだですv-390

2007/12/26 01:51 | URL | edit posted by クワmama
川原版もいいですね~
アンちゃんのトナカイも可愛いですe-419
みんな本物のトナカイだと勘違いのフリをしてあげたんですか!
大人ですね♪
しおんが混じっていたら間違いなくカチューシャを強奪したと思いますe-286

うちでもコスプレをしてお出かけをしましたが・・・
ほかの子の衣装を齧ったり、ストリップを始めたりで写真が撮れなかったですe-263

2007/12/26 16:28 | URL | edit posted by しおんママ
このカチューシャとっても可愛いですね~
いつもクリスマスシーズンになるとブログなどで拝見するのですが 小さいワンコのはないんですよね~
自分で作ろうと思うだけでいつもこの時期は忙しすぎて・・・

アレ君 とっても似合っていますよ~
プリンスですね~
体が白いから赤がよく映えます。

ぶんはネズミになってしまいました~笑
びーぐるさんが アレ君親子とのフォーショットをお望みのようですが・・・
2007/12/26 18:30 | URL | edit posted by pole pole
これ付けてたらどこにいるか即分かるわね。
うんうん、すっごく似合ってる~

ん?アレックス君とぶんちゃんのショット?
んじゃ、コリンもかぶりもの何か考えますから
仲間に入れてください。
2007/12/26 19:31 | URL | edit posted by きらり
ありがとうございます。。。
おじゃまします~v-421
アンのママです。。
いつも河原での画像いろいろな方のブログで拝見させていただいています。

アンと仲良く遊んでいただいてありがとうございます。。v-421

それにしてもと~~~っても楽しく読ませていただきました。
大爆笑しながら何度も読ませていただきました。
上手だなあ~って感心しながら・・・v-344

これからも遊びに来させていただきますね。。。

宜しくお願いいたします。。
2007/12/27 02:47 | URL | edit posted by さくらまま
おねがい・・・
度々すいません。。。

我が家のブログでこちらのブログ御紹介させていただいてよろしいでしょうか? あまりにも。。。お上手に出来て今年最後に大笑いさせていただきハッピーな気分なれましたので是非皆様にも読んでいただきみんなでハッピ~な気分になれるといいなって思ったりして。。。

2007/12/27 02:50 | URL | edit posted by さくらまま
トナカイのアレ君、かわいいですね!
似合ってるよ。

アンちゃんも、かわいいですね!
また遊びに来てるんですね。
生アンちゃんやアレ君、ブリツファミリーに会いたいですぅ~~~~

アレ君は、たくさんのボル友が居て良いですねー


アッシュは、普段は、居ないので、寂しいです。http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
休みの日なら、連絡して会えますが……


アッシュも、いよいよ明日で、①歳の誕生日です。
長かった様な短かった様な気がします。
2007/12/27 08:32 | URL | edit posted by アッシュママ
v-50 凛の母さんへ

そうなんですよ~~、
あの時 絶対に間に合わないって言ってたんですが
思いのほか 早く出来上がりの連絡があったのに
ビックリでした!!

凛ちゃんとも また河原で会えるといいね~!!

大掃除、いまだ 進まず・・・・・・・・・・・・・・v-390
2007/12/27 11:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-54 よ~かんさんへ

写真って PCに移してみると 思いがけないものが
写っていたりして・・・・v-405
こういうストーリーを作ろうって考えながら
もちろん撮っていないので、 この ちょっとだけアンちゃんが
写っているようなのって ビックリするほど可笑しかったり
しますよね!!

普通なら変な顔に写っちゃって・・・とかいうのが
おおいに 使えたりしますv-363v-363

トラバは その日の記事のトラバURLをコピーして
やらないと ダメですぞ!!
2007/12/27 11:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 クワmamaさんへ

ありゃ~、クワ君 秒殺だったんですね!!

でもね、アレックスも 家の中で被せたときには
かなり それに近いものがあったので ケンカして
取り上げたんです!!v-355

外でなら 何とか・・・・v-398

でも これでお散歩は かなり大変でしたよ~
頭を一振りで くるりん!って角が下を向いちゃうんです。
ボルって 頭が小さいから・・・・v-239

アーネちゃんだったら 大人しく固まって撮らせて
くれそうな感じですね。v-298

大掃除はしなくったって 年は明けてくれますよねv-363v-363

2007/12/27 11:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 しおんママさんへ

あはは~、そうだったんですかv-411
他の子の服を齧ったり、 
す・す、ストリップですか~~!!v-405
見たかったな~

お洋服も サイズが 難しそうですよね。

アンちゃんは 大人しく被ってくれました。
・・・・というか、本当に その気になっていたような。(笑v-513

皆で(人間も一緒に)仮装パーティっていうのも 楽しそうですよね♪
2007/12/27 11:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 polepoleさんへ

見ましたよ~~、ブンちゃんのネズミさん!!
毛布が一緒に色なので なんだか余計に可愛らしいですぅ。v-344

そうですか?
私は逆に、小さい子が いろんな可愛い被り物をしているのが
多いように思ったのですが・・・・
でも、あんな被り物帽子が 手作りできるなら
トナカイ帽なんて お茶の子で出来ちゃいますよ、polepoleさんなら~~v-218

びーぐるさんにも なんか被っていただきましょうね、その時は!!v-411
2007/12/27 11:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-258 きらりさんへ

そうなの!!
途中から 遊びに来た人も 
「あぁ~っ、トナカイさんがいる! スゴイスゴイ~~!!」
なんて 歓声を上げて喜んでくれましたよ~。v-354

ブンちゃんは アレックスの顔くらいの大きさしかないよね。
全体のショットは かな~り難しいものになりそう。v-388
コリンちゃんは どんなのが 似合うかなぁ?
考えておいてね~~v-324
2007/12/27 11:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-259 さくらママさんへ

ようこそです~~v-315
私のほうこそ、 いつも楽しみに見せて頂いています。v-219

アンちゃんのキャラクターって 何故だか
ストーリーにしやすいです!v-411
おっと~りしているし、ビビリだしv-405、なにより
あの上目遣いが可愛いのかな?v-353

今回のは 本当にセリフのサイズが失敗しちゃって・・・・・
私的には とっても気に入った物語が アンちゃんのおかげで
出来たと思っているので ちょっと残念です。

そんなに笑ってもらえて・・・・嬉しいです~。

ハッピーな気分になったなんて 言っていただけて、
こちらこそ と~~っても幸せ~~!!

どーぞ 喜んでv-344 ご紹介下さいませ。
2007/12/27 11:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 さくらママさんへ

そうそう!!

私が最初に なんて可愛いコスプレなの?!って
思ったのが クリスティちゃんだったと記憶しています。

今年の サンタワンピースも とっても可愛かったです~v-353
アレックスには ちょっとサイズが無理そうですね。
2007/12/27 11:50 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは!最近毎日河原に来てますね~リキが威張るので遠くからアレックスをいつも見てます。トナカイさんのカチューシャかわいいですね~羨ましいです。リキはカブリモノ大嫌いだからホントうらやましいです。「トナカイアレックス」の写真リキのブログにものせて、アレックスのブログにリンクさせてもらいました~いばりんぼうのリキだけど病院仲間なのでこれからもよろしく!?
2007/12/27 15:34 | URL | edit posted by リキママ
v-49 アッシュママさんへ

とうとうアッシュ君も 一歳になりましたね。
おめでとうございま~~~すv-315v-308

そうなんですよ~。
ここの河原には 本当に珍しく、2頭のボルがいたんです。
で、その知り合いのブリッツファミリーが 車で遠征して
来てくれるようになったので・・・(ブリッツファミリーが来ると
それだけで 大勢!! ですから)
そこに アレックスが行くようになって、更に ガブちゃんが
増えて・・・という按配でした。
ボル密度が こんなに高いところは 珍しいです!!


v-25 リキママさんへ

ブログ、拝見しました。
載せて下さってありがとうね~!!

リキちゃんがいばっても 大丈夫ですよ~。
アレックス、一瞬びびるけど 逃げ出さないし・・・・
案外 喜んでいるんだと思います。v-411

私も 近眼で、遠くだと 誰だか良く解らないので
うっかり 近づかないようにしているんです。v-388

アレックスが 走りたがるかな~と思って 不安で
半年も 連れて来れなかったけど、 リードのままでも
楽しいようなので 頑張って連れて行ってますv-91

河原方向にすると ものすご~~く引っ張って大変だけど・・・v-356
一緒に出来るだけ走ってあげてるので これまた 
ものすご~~~く疲れるけど・・・v-355
2007/12/28 11:14 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは。遊びに来ました♪

アレックス君大人しくトナカイさんになってますね^^
しかもアンちゃんまで!!
アンちゃんずーっとかぶってたのかな?
二人ともとっても可愛いです。

かぶり物嫌がりそうなのに気にいって
かぶってるんですね^^

アンちゃん物語とってもおもしろかったです☆
こんなに沢山のボルゾイが集まって素敵ですね。

今度かぶり物に挑戦してみますv-91

2007/12/28 19:07 | URL | edit posted by  ユリウスまま
スッゴイです。。
アレッサさ~~~ん・・・v-308今日は沢山の方からメールやお電話を頂きましたよ。。。
ブログの反響はスッゴイです。。。v-433

アンの事をよ~~く昔から知っている友達は
『すっご~~~いよね。。アンのカラーがとても良く出てて本当に言葉とアンちゃんの日常の素が良く観察されていてピッタリv-425』って大絶賛してました。。

クリスティーナのコスプレ気に入って頂けてとっても光栄です。。我が家はこのシーズン限定なのですが・・・
又何かさがしてこよ~~~っと。。o(〃^▽^〃)o

今日も5回ほど読みに来て爆笑してました。。

私の周りでは大ブレーク中です。。v-438
2007/12/29 00:37 | URL | edit posted by さくらまま
ボルゾイさんが大勢でほんとに楽しそうですねぇ!
一時は大変そうだったけれど、すっかり回復して
良かった、良かった!v-424
来年はいよいよフォーショットが見れそうで楽しみです!v-421
2007/12/29 11:28 | URL | edit posted by びーぐる
v-19 ユリウスままさんへ

そうなんです、アンちゃんも この日 来てくれたので
一番 大人しく被ってくれそうなので試してみましたが
・・・・嫌がるどころか 全く気にせず
どちらかと言うと 本当に気に入っているんじゃないかと
いうような 被りっぷりでした!!

アレックスは けっこう動くので 頭一振りで すぐに
角がブルリンと 下を向いちゃったり・・・・v-393
しょっちゅう 直してばかりで 大変だったんです。

ボルって けっこう 似合いますね!!

2007/12/29 17:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 さくらママさんへ

いやぁ~~、本当に嬉しいですぅv-363

さくらママさんの所は コメント欄じゃなくて
直接に お電話やメールなんですね!!v-405

私は平日の朝は河原に行けないので、それほど
アンちゃんとは(もちろん ホームステイ中限定ですしね!)
毎日のように 会えないのですが、 
アンちゃんの雰囲気が うまく 掴めたようで良かったです♪
とにかく あの アイラインばっちりの お目目で 
下から見上げられると 可愛いな~ってv-344

クリスティーナちゃんも 本当に美人さんなので コスプレ、
とても 似合っていますね。v-513
機会があれば クリスちゃんにも 会ってみたいな~。

2007/12/29 17:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 びーぐるさんへ

本当に ご心配いただいて・・・ありがとうございます!!

とにかく ここの河原は たくさんのワンv-286
集まるので 楽しいんです。v-353

それにしても ボル密度が こんなに高いのって 確かに
珍しいのですが・・・・・

4ショット?  いやいや、そのときは びーぐるさんにも
何か被って頂きますからね!!
2007/12/29 17:49 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは~
今頃・・(遅すぎです)
ブリッツファミリー凄いですよね・・
コートもゴージャスだし・・ね・・さくらままさんのアンちゃんも素敵ですよね・・
ホームページしか知りませんが・・あってみたいです!
ご近所にブリッツ君がいるというだけでもうらやましい・・
先日のオフ会で一緒だったソルティー君もたしかブリッツパパでは?
クリスマスキャンドル・・素敵です・・!
クリスマスにあの赤いキャンドル・・何処を探してもないです・・
我が家にもほしいですね~
次回はお正月のかざり期待してますよ・・・!
2007/12/29 23:04 | URL | edit posted by ナイ☆母
v-50 ナイ☆母さんへ

暮れのお忙しい中、来て下さってありがとうございます!!

やっぱり近くに 同じ犬種が いると嬉しいですよね。v-398   
ボルは 少ないのに 本当にここの河原は ボル密度が
高くて・・・・・ラッキーでした~~v-221

・・・・でまた ブログをやっている人のv-286だと
更に 知名度?が高いので どんどん知り合いが増えて
楽しさ度が アップしますね。v-340

そうです、ソルティ君は ブリッツ君とアンちゃんのベビーです。
アサリちゃんと同胎なんです。v-511

ごめんなさい~~、正月飾りは 作らなかった。v-404  売ってるのを飾ってますぅ。
2007/12/30 22:21 | URL | edit posted by アレッサ
同じ記事で恐縮なんですが、やっぱりご挨拶だけは。
来年もよろしくお願いします。よいお年を~♪
2007/12/31 21:59 | URL | edit posted by よ~かん
アレックス君見逃すところでした~

ボルゾイが沢山居ると、壮観ですね~
行ってみたい~~
トナカイのカチューシャ、嫌がらずに上手につけてますね。
似合ってるのが分かるのかしら~
アンちゃんも~

ミューのも欲しいけど、小さいのはたぶんないのでしょうね。

アレックス君元気になって良かったですね。

来年もよろしくお願いします。
いいお年を迎え下さい♪
2007/12/31 22:36 | URL | edit posted by ミュー
これだけ・・・揃うと見事ですね(〃/0\〃)

トナカイのアレックス君の一枚
アレッサさん、お気に入りも私も大好きです
それと下記事の三枚目もキュートです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 女の子みたい

今年はアレッサさんと仲良くさせて頂いてとっても嬉しい年となりました。
有難うございました(*_ _)
明年も変わらず仲良く宜しくお願い致します

どうぞ、お揃いで良いお年をお迎え下さいe-266

2007/12/31 23:27 | URL | edit posted by ノエル鷺草
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/31 23:28 | | edit posted by
新しい年が、素晴らしい一年になりますように e-420

ボルゾイ劇場~!!!!
今回も大笑いさせていただきました。
本当にしゃべっているみたいですー。アレッサさん、すごい。

「みんなわたしだって気づかないわ」
「わたしはトナカイ~♪ 注目の的ね」
から後ろが最高に面白すぎます。声が聞こえてくる~!

今年もアレくんの可愛いお写真、楽しみにしています。
そして、ぜひぜひボルゾイ劇場も☆
2008/01/01 01:30 | URL | edit posted by ガレット
うぉ、トナカイですな(笑
どうもご無沙汰しております。先月ブログ復帰したと噂のアラシです。
ご挨拶遅れてしまってすみません・・・。

ともあれ、明けましておめでとうございます。
アレッサさんにとって良き年となりますように・・・。
2008/01/02 00:08 | URL | edit posted by アラシ
新年明けましておめでとうございます☆

お正月はいかがお過ごしでしょうか?
昨年はアレックス君色々ありましたが、今年は健康第一で楽しい年となりますように。

今年も宜しくお願いします☆
2008/01/03 06:42 | URL | edit posted by rudy-love-111
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。。

新年から家族で集まりトナカイさんの話になりPCを開けて又見て大笑いしてました。。
何を隠そう新年明けてから8回も見に来て見るたびに笑ってる私ってへん??v-12
それにしてもすごいコメントの数ですね。。o(〃^▽^〃)o

又今年もボル劇場期待してます。。v-221

2008/01/04 06:26 | URL | edit posted by さくらまま
v-20  よ~かんさんへ

大晦日に ご挨拶いただいたのに、お返事
すっかり遅くなって申し訳ありません!!
今年も よろしくお願い致しますです。

ブログの〆もせずに ぐたぐた~と 年を明けさせて
しまいました・・・・情けない~~v-406
2008/01/04 18:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 ミューさんへ

大晦日に ご挨拶頂いていたのに すっかりお返事が
遅くなって 申し訳ありません。

今年も 見捨てずによろしくお願い申し上げます~v-393

手作り お得意そうだから、 ミューちゃんの為の
トナカイさん帽子 作るのに挑戦してみて下さい!!

アレックスは 本当はイヤがって すぐに頭を振ったり
なすりつけたりしてたので とにかく 何度も直して
大変でした。
アンちゃんは どうやら気に入っていたようで ぜんぜん
いやがりませんでしたよ~~v-426
2008/01/04 18:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 ノエル鷺草さんへ

大晦日に ご挨拶いただいておきながら
お返事が すっかり遅くなって申し訳ありません!!

年の〆もせず だらだら終わらせてしまいましたよ~
情けないですぅ・・・v-388

ボルさんは、ブリッツファミリーが加わるだけで
いきなり 迫力になるんです。
何と言っても ホームステイのアンちゃんを足すと
五頭ですからね~~
それに アレックスとガブちゃんで七頭。 さらにアサリちゃんと
カイ君もいれば 九頭!!
これだけ ボル密度の高い 所って 珍しいです。

アレックスのトナカイさん、 けっこう似合っているでしょ?
以外に頭が小さいので ずれて大変でしたが・・・・v-356

こちらこそ 仲良くしていただいて、本当に嬉しく思っています。
今年も よろしくお願い致します~~v-353
2008/01/04 18:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 鍵コメさんへ

はい、届きました。
どうも ありがとうございます^~^。

私からも 行きますので ちょっとお待ちくださいね!!
2008/01/04 18:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 ガレットさんへ

新年早々のコメントいただきまして、どうも
ありがとうございます。
お返事が すっかり遅くなって いつもながら
申し訳ありません!!

最近 河原に頑張って通っているので 
ガレットさんお気に入りの小劇場が作りやすくなりました。v-221
面白い写真が 撮れたとき限定になるので なかなか
思うようには 行かないですが 頑張りますね~v-91

今年も よろしくお願い致します。v-353
2008/01/04 18:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 アラシさんへ

おぉ~~、お久しぶりです~~!!

お正月に トナカイは ちょっと時季外れちゃいましたね。

年末に 実は チラッと お邪魔していたのですが
読み逃げしちゃいました。

復活という噂なんですね?

また ゆっくりお邪魔させていただきます。

今年も よろしくお願い致します~~v-300

2008/01/04 18:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 rudy-love-111さんへ

すみません~
古い記事のまま ズルズル 年を明けさせちゃって・・・・
新年のご挨拶を こちらに書いていただく事になって
しまったこと、ひたすら平謝りです。v-393

本当ですね、 去年は 1月8日から 骨折生活が
スタートしちゃったので・・・・
今年は 健やかに 暮らしてくれると良いな~と思います。

rudy-loveさんも まずは 引越し、頑張ってくださいね~!!

今年も よろしくお願い致しますv-354
2008/01/04 18:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 さくらママさんへ

あけましておめでとうございます~~!!

そうですかぁ、 ご家族で皆さんで見て 笑って下さった
のですね!!
今年に入って 8回ってことは 平均 日に2回
覗いてくださったんですね~、感謝感激ですv-354

いえいえ ちっとも変じゃないですよ。
笑う門には 福来る!! ですよねv-345
なんにせよ、笑えるって とっても良いことだと思います。v-219

しっか~~~し・・・・・
ここまで 今回のを気に入っていただきますと・・・・・
これ以上の、もしくは同等のレベルの作品が また
作れるだろうかv-361v-363(大げさ)
ちょっと不安になってはおりますが・・・v-388
また 楽しい写真が撮れたら 頑張りますね!!
2008/01/04 18:49 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/277-7721067f
trackback
