Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
今年もヨロシクお願いします。
2008ごあいさつ花0001


正月も 三箇日が過ぎ、はや四日になってしまいましたが・・・

2008ごあいさつp0001


まずは アレックスから 新年のご挨拶です。

3人でpp0001


なかなか 全員こっちを向かない集合写真

2008ごあいさつ氷0002


暮れから お正月、アレックスと私は 毎朝 河原にせっせとご出勤でした。
誰かのブログと違い、寒さの方は 日々更新していて 朝の河原は霜柱で雪が降ったように真っ白!! 
水溜りには氷が張っています。

2008かわら0003


元日の朝は 前日 寝るのが遅かったので、ちょっぴり出遅れ。
河原から帰ってくる ゴールデンレトリバーの『レオチャン』に会いました。
「早かったね?」 と言ったら 「初日の出を見に来てたから みんな早かったよ? と言われて 
・・・・ガックリ。

2008かわら4 0001

2008かわら (1)0002

2008かわら (2)0001

2008かわらの0001


ワンコたちは こんな寒い中でも 元気いっぱいです!!

黒豆しゃ 0010001

大晦日の晩は実家に行って 一緒に年越し蕎麦を食べて・・・
母と おせち料理のトレードをします。

今までは 母の担当だったのですが、今年は 私が初めて黒豆を煮ました。 それにしては ふっくらツヤツヤに出来たんですよ!!
母は黒豆、実はけっこうヘタクソで・・・いつも シワシワでした。 『いいお豆を使ったからよね!!』 って言われました。  まあ そういうことに・・・

深川不動へ0001


三日の日は 恒例の深川不動に初詣に行き、三年連続で 「凶」 を引いていた私は かろうじて 「吉」。 替わりに 主人が・・・・

ekiden 0040003


・・・で、 帰りの道で これまた恒例の箱根駅伝の応援!!

ekiden 0050002


今年は 3校も リタイアがあって 気の毒でした。

でも ここ数年 調子の悪かった 駒澤大学が 久々の総合優勝
河原の すぐ目の前に駒沢のグラウンドがあって、選手たちが走っているのを いつも見ています。  なので以前から応援していましたが、
アレックスが 朝のお散歩に出て すぐの所でしている所に 走って来るので、いつも トレーニングの邪魔をしてしまいます。

お詫びを兼ねて 応援です!!
Posted by アレッサ
comment:60   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
はじめまして
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としましてつまらないモノではありますがプレゼント企画もご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
2008/01/04 16:52 | URL | edit posted by ビビンパ
明けましておめでとうございます

お正月や寒さ ワンたちには関係ない!ですからね
みんな初出勤ですか?
アレ君カメラ目線だね フフ

黒豆ふっくら煮えて美味しそう
来年からは アレッサさんが担当になりそうですね

駅伝 今年も応援できたんですね
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2008/01/04 17:04 | URL | edit posted by クロはち
あけましておめでとうございます!

氷が張って寒そうですね。
ワンコ達には関係ないですね。

黒豆だけは、まだ実家で母が煮たのを貰ってきます。
母が上手なんです~

リタイアは選手の気持ちを思うと、見ていても気の毒ですね。

今年もよろしくお願いします♪


2008/01/04 17:56 | URL | edit posted by ミュー
e-476あけましておめでとうございますe-476
今年もよろしくお願いしま~す♪

ご実家ではのんびりされましたでしょうか?
お母さまとお節のトレード、いいですね~v-290
黒豆、ツヤツヤふっくらですごく美味しそう!

アレッサさんは初詣は深川なんですね。。。ご実家が近いんですか?
私もかなり範囲を広げると、地元に近い感じです

箱根駅伝、2日間ともe-288で観て泣きました!
スポーツ観戦はあまりしないのですが、箱根だけは違いますねe-461
2008/01/04 18:18 | URL | edit posted by ねーさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(もう年賀状でご挨拶は済んでいますが・・・)。
我が家も初日の出は残念ながら・・・毎年、年が明けたら「マルフジ」さんの裏まで鐘をつきに行っているので、いつも元旦は寝坊です・・・。今朝、LEO君ファミリーに河原で遊んでいただきました。今日やっと元旦の日記をアップしたので、何日か後にその時の写真をアップします。
黒豆、とっても美味しそうです!!駒沢の優勝よかったですね。近くに学校があると応援してしまいますね。
2008/01/04 20:22 | URL | edit posted by 凛の母
明けましておめでとうございます!☆
箱根、私もテレビで見ていましたが、最後まで見られませんでした。。。
つらくてつらくて・・・・・
いつも読み逃げばかりですが・・・楽しみに覗いています♪
今年もよろしくお願いしますi-178
2008/01/04 20:47 | URL | edit posted by モカmama
明けましておめでとうございます。

うんうん、黒豆、いいお豆使ったからよ~v-221

ワンコ達、みんな仲良しなのね。
ガウガウしちゃうワンチャンは1人もいないんだ~
それって凄くない?
アレックス君を筆頭に、みんな穏やかなのね。

今年もよろしくお願いします。。ねv-411
2008/01/04 21:38 | URL | edit posted by きらり
アレッサさん、アレ君、今年もブログ楽しみにしています。
よろしくお願いしますね~。
可愛い年賀状もありがとうございました。
川原の早朝は寒いでしょ?
でも空気が澄んでて気持ち良さそう。
私は暑いより寒いのが好きですから。

それに沢山のボル軍団はやっぱり迫力ありますね~v-218

ウチの正月は、大晦日にネギマ鍋をして残ったダシでお雑煮。
後は買ってきたモノです(汗

黒豆・・おいしそうデスv-10

ところで、アレ君はイタグレとかウィペットとか好きですか?
エルは特別に好きみたいでドッグランではストーカーになってます。
大きい犬は苦手(怖い)みたいです。
2008/01/04 21:54 | URL | edit posted by  rinda
こんにちは☆

お待ちしていました!
ついつい待ちきれなくて、昨年の記事にご挨拶入れてしまいすみません~
お正月どうされているかとちょっと気をもみましたよ、、、
アレ君も元気で良かったです。

氷に霜ですか???
寒くなっているのですね、、、

黒豆こちらにも売っているのですよ!!
黒豆は大好きなので今度煮てみようと思います。
何かアドバイスがありましたら宜しく~☆

今年は吉でしたか~~
きっといい年になりますね!!!

2008/01/04 22:46 | URL | edit posted by rudy-love-111
おめでとうございます・・
今年も宜しくお願いします。
黒豆ですか・・難しいよね!
釘入れました?
釘を入れると・・良いといわれ作ってましたが・・・
かなりの量が出来ますよね・・年の何倍も食べても食べても・・・
今では買ってますよ・・手抜きです!
駅伝・・毎年往路は見ますが(箱根越え)・・復路はいつも最初か最後・・マラソンダメな私には、息子のような彼らがまぶしいですよ・・
本当にプレッシャーはかなり・・シード校に選ばれるだけでも凄いよね!
2008/01/05 01:05 | URL | edit posted by ナイ☆母
明けましておめでとうございます~★
ずいぶん寒かったようですね?でも晴れているから気持ちよさそうです!!
黒豆がほんとうに美味しそう!!アレッサさんは煮物がお上手なんですね、尊敬しちゃいます。

アレックス君にとっても素敵な年となりますように!!
2008/01/05 05:02 | URL | edit posted by B&J
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~♪

アレックス君もお年始の挨拶ですね!!
ワンコ、たくさんで、にぎやかですね~。
(私も、まぎれたし・・・笑)

アレッサさんお豆、
美味しそう~です。私は、何も作らず
な、、、お正月でした。
(お雑煮のみ・・・)

アレッサさんにとって、今年もすてきな
1年でありますように~。
2008/01/05 09:12 | URL | edit posted by HUKUHUKU
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

初日の出見損なったのですね~
って 私も見ていません。
そんなに早く起きられるわけないです。
大晦日遅くまで起きていたので・・・

ボルゾイの揃い踏み 圧巻ですね~
多摩川のどのあたりなんでしょう?
いつか行ってみたいです。
2008/01/05 10:42 | URL | edit posted by pole pole
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

あさりは初いたずらv-12がもう済みましたが、アレックスは今年もいい子でお過ごしのことと存じます。v-263

来年の箱根駅伝にあさりを出場させる為、明日から毎日マラソンさせますv-30駒大の選手に負けないよう頑張りますv-82

今年のあさりの抱負でしたv-221

2008/01/05 10:43 | URL | edit posted by あさりママです
こんにちわ~。
セサミママです。今朝、ブログのお話を聞き、さっそくお便りさせていただきました。
セサミちゃんは2月24日で2歳になります。女の子ですが、かなりのお転婆です。毎朝夕、多摩川でお散歩をしています。河原ではお友達が多いのですが、アレックス君とは最近ですね、お友達になったのは・・・。今年はもう少しママの言うことを聞くようにお勉強しま~す。
これからもよろしくお願いいたします。

2008/01/05 11:28 | URL | edit posted by 吉澤 誠子
おめでとうございます!
お正月早々  河原で楽しそうですね~

アレ君も 絶好調な滑り出しみたいですね e-265
ムギは 年末から  入れ替わり立ち替わり 来るお友達と ずっと飲み騒いでいる 私達のせいで 少々お疲れ気味のようで、、眠りこけています (笑 
 
さっすがアレッサさん、ちゃんとおせちを 作ってるんですね!
(当然と言えば 当然ですが、、、)
私は 未だ親たより、、で、、 (恥
ほんとにお豆 ツヤツヤでおいしそうです!

マラソンランナーが 走って来る 場所で◯ン◯する アレ君、きっと選手の間では
有名ですよv-411
2008/01/05 13:36 | URL | edit posted by ムギ母
アレ君、、ごめん!
ハートが割れちゃってる!!
2008/01/05 13:39 | URL | edit posted by ムギ母
v-25 クロはちさんへ

あけましておめでとうございま~す!

普通の住宅街をお散歩すると 誰にも会わなくて
不思議なんですが、河原は みんな毎日 ご出勤ですv-441

寒がりのワンコも いるけれど、ちゃんとカッコイイ
お洋服を着せてもらっているので OKですね!!
ほとんどの子たちは 寒い方が調子いいみたい。
アレックスも ロシア犬だから 典型的ですよv-355

そうですね、来年からは 気を良くして私が 黒豆担当に
なると思います。v-426
2008/01/05 14:42 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 ミューさんへ

あけましておめでとうございます~!!

ミューちゃんは 寒がりさんなんですよね?
でも いつも 手作りニットを着せてもらってるから
大丈夫ですね。v-324

ほとんどの子たちは 寒い方が気持ちいいみたいです。

そうですか~、ミューさんのお母様、黒豆 お上手
なんですね!!
今まで やってみたことがなかったのですが、これからは
私が担当すると思います。v-426

いや~、本当ですよね。
箱根駅伝は毎年 ドラマがありますね。 
とにかく みんな一生懸命だから素晴らしいです。v-353
2008/01/05 14:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 ねーさんへ

あけましておめでとうございま~す!!
こちらこそ 今年もヨロシクお願い致します。

一昨年だか、大晦日の雪が降って 車で出られなく
なったことがあり、酷い目に会いました。
あてにしていた お節は スーパーに走っても売り切れだし、
年越し蕎麦も 用意していなかったので これまた
生は売り切れで 寂しく乾麺を買って作りました。v-409
実家は深川とは全然関係ありません。
ただ、深川には 漬物やさんの「近為」があって・・・・
そこで お買い物するのが楽しみになっているんです。v-350

私も スポーツ観戦、あんまりしないのですが 一度
偶然に 箱根駅伝の復路に 遭遇したら それ以来
ファンになってしまいました。v-344
泣けますよね~~
2008/01/05 14:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 凛の母さんへ

おめでとうございま~~~す!!
何度でも 良いですよね、こういう言葉は♪

マルフジさんの裏の あそこの神社ですね!!
そうか~、元旦の夕方には 通りかかったけれど
誰もいなくて ひっそりしていました。
大晦日は 賑やかなんですね?

レオちゃんと 河原で遊んだんですか?
あれぇ~? アレックスも 毎日ご出勤なんだけどなぁ。
時間が もっと早かったのかな?
私たちは 7時20分位から一時間ほどいます。

やっぱり 駒沢 応援しますよね~~
久しぶりに 横断幕が掛かったかな? v-315v-308
2008/01/05 15:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 モカmamaさんへ

あけましておめでとうございま~す!!

今年はまた、 3校も つらいリタイア・・・・
見ていて本当に気の毒でした。
勝つ者がいて 負ける者がいるのは しょうがない事
ですが、 リタイアは いろんな意味で悲しいですよね。
でも そのつらさをバネに、 また成長して欲しいものです!!

私も いつも 楽しみに見せていただいていますよ~
そして読み逃げ・・・・v-355

今年もヨロシクです!!
2008/01/05 15:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 きらりさんへ

あけましておめでとうございま~す!!

黒豆ね、すっごく安いお豆を 慌てて実は買っていて・・・・
なんか これって 本当に黒豆なの? って悩んで
使わなかったの。
だから 今度は それで もう一度試して見るね!!

河原のワンコたち、 ほとんどは 仲良しなんだけど
最近 アレックス、一人前の男と みなされるように
なったのか・・?   今年に入ってから 急に 二頭ほどから
攻撃されちゃうようになったの。v-388

今まで大丈夫だったのになぁ・・・ また仲良しに戻って欲しいな!!
2008/01/05 15:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 rindaさんへ

こちらこそ、 素適な年賀状頂きまして、ありがとう
ございますv-353
今回は あまりバッチリ!! という写真が みつからなかった
ので 小さい写真二つにしちゃいました。

rindaさんの所は ご主人が 一眼でバンバン撮って
いらっしゃるから 素敵なのがた~くさんありますよねv-346

お節は うちも ほとんどは買ったものばかりですよ~
ほんの いくつかを手作りしているだけなんです!!
お雑煮は 主人の家の関係で、白味噌仕立てです。
美味しいけど 喉が渇きます。

エル君も 大きい子、怖いんですね。v-403
アレックスも そうなんです。 やっぱり兄弟!!

ウィペットのヘンリー君とは 小さい頃から知り合いなので
なんちゅうことない感じです。
そう言えばイタグレさんは 不思議と河原に来ませんね~。
とにかく 小さい子が大好きで、 今 夢中なのが
ジャックラッセルとチワワの 女の子です。
それと 何故か おカマちゃんのゴールデンのお尻♂、
ず~~~っと追いかけてます。v-405
2008/01/05 15:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 rudy-love-111さんへ

いえいえ とんでもない!!
気を揉んでいただけたなんて 光栄です~。
本当に することが遅くて・・・・お返事も、ね。
いつも 申し訳ないな~と思っていますが
懲りずに 今年もヨロシクお願い致します。

ところで 黒豆、 そちらに売っているんですか?
お料理の本も 特に買っていなかったので PCで検索して
「cookpad」というサイトの チョコまかろん さんの
レシピで 作ってみました。
煮ている間、空気に触れさせないのが コツなのかな?
キッチンペーパーで紙ブタして 煮込みました。

いつもは 私の方が 先に おみくじを引くのですが、
今回は 主人が先に引いたら v-406だったんです。
まあ、順番は関係ないですけどね!
2008/01/05 15:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-47 ナイ☆母さんへ

あけましておめでとうございま~す!!

黒豆は 一度だけ お正月と関係ないときに
煮てみたことがあったのですが、 あまりにも
いい加減に作ったので シワシワで硬かったです。v-403
今回は クギを入れなくても良いというレシピだったのですが、
思った以上な成功でした。v-425
自分で作ると 甘みを調節できるから良いですよね!!

駅伝は 自分ひとりの成績じゃないから・・・タスキを
つなぐ という責任があるから 大変ですよね。
一秒でも早く!! とみんな 一生懸命になってしまうから
痙攣が起きちゃったり・・・
でも 素晴らしいですよね、人気があるの解ります!!
2008/01/05 15:47 | URL | edit posted by アレッサ
ありゃりゃ、出遅れた!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アレ君颯爽とご挨拶でかっこいいですね!
今年はいよいよパワー全開かな。v-424
ゴージャスランチ・ディナーいただき専門かと
思ったら黒豆煮るなんてすごいすごい!v-12
2008/01/05 18:22 | URL | edit posted by びーぐる
明けましておめでとうございますv-457

おせちのトレードって名案ですね♪
私はおせち料理を作った事がないんです。
お正月は訪問組で自宅で食べることも少ないので(言い訳)・・・

今年は夫が厄年会の仕事で寂しい大晦日を過しました。
最初におめでとうを言った相手もワンコたちv-286

今年もアレッサさんにとって素敵な一年になりますように♪
2008/01/06 02:12 | URL | edit posted by しおんママ
新年明けましておめでとうございます。
実家に帰ったら多摩川に顔をだそうと思ってましたが、皆さん早いですねぇ~。
しかも、初日の出って…
すみません、私は一番早くて10時半河原出勤でした。
しかも20キロほど上流ですしね。
駅伝のブログ去年も見て、すごく楽しかったのを思い出しました。
認知症の母は黒豆だけは3杯もおかわりするぐらい黒豆好きです。
これだけのものを私もつくれたらなぁ、(今は伯母が料理名人なのでそこから廻って来ますが)
来年は丹波の黒豆を調達できたら、送りますね(材料に失礼なので、決して私はつくりません)。
アレックス君とアレッサさんご家族今年も健康で祝福の1年でありますように☆

2008/01/06 03:04 | URL | edit posted by ゼミママ
v-256 B&Jさんへ

あけましておめでとうございま~す!!

確かに 周りの様子を見ると寒いってことが解るんですが、
アレックスは 河原に方向を取ると 人が変わったように
引っ張って グングン走るんです。v-230
なので 私も かなり必死で 河原に着いた頃には
汗かいちゃっているくらいなんですよ!!v-356

その後も 一緒に走ってあげたり 他の子とじゃれるのに
引っ張られたりで 寒い思いをしている間がない・・・という
状況なんです。

ところで私は お料理、ず~~っと昔は 一生懸命
したときも あったのですが、 最近は手抜きばかり!!
みんな忘れちゃって とてもお料理上手などとは
いえません。v-403
2008/01/06 14:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 HUKUHUKUさんへ

あけましておめでとうございま~~す!!

暮れからお正月、今日まで 毎日河原にご出勤しました。
日によって 集まる頭数が少なくて 寂しかったりする日も
あったのですが、 それでも 誰かとは必ず会えるので
アレックスには 楽しい場所なようです。v-354

ガーデンアイランドにいらっしゃる ついでに、いつか
足を延ばしてみてくださいね!!
ワンコ好きな HUKUHUKuさん、きっと大満足ですよv-353

今年もヨロシクお願いします♪
2008/01/06 14:18 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 polepoleさんへ

あけましておめでとうございま~~す!!

明日の月曜日からは いつものペースに戻って
朝は 五時半に起きなければなりません~v-393
今って 日の出が6時50分くらいですよね?
真っ暗なうちに お散歩に出るので かなり顔が
冷たいです!!v-289

この河原は 二子玉川の駅辺りから 少し下流になります。
大型が集まる場所は ちょうど駒沢大学のグラウンドが
ある辺りなので 解りやすいと思うですが・・・

ぜひ 遊びにいらしてください!!
もちろん ブンちゃんもご一緒に~~v-353
2008/01/06 14:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 あさりママさんへ

あけましておめでとうございま~す!!

今朝、お会いできて良かったです♪
暮れからも ぜんぜん会えなかったので どうしてるかな?
と思っていたので・・・・v-411

アサリちゃん、箱根駅伝に来年 エントリーなんですね、v-29
がんばれ~~~v-363v-363
ボルって足は速いけど 持久力なさそうですね。
すぐ横になっちゃうでしょ?
2008/01/06 14:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 セサミママさんへ

わぁ~、さっそく 遊びに来て下さったんですね、
ありがとうございます!!
セサミちゃん、とっても可愛いです~~♪

もうすぐ2月で2歳になるというと、 ↑のアサリちゃんと
ほとんど一緒の お年頃ですね~♪

アレックスは やっぱり女の子の方が 好きみたいなので
これからも 仲良くして下さいね。v-345

平日の朝は 主人も一緒にお散歩なので 河原には
時間的に行けないのですが、土日は 行きます。
朝 行けない分、平日の夕方は 連れて行ってあげるように
頑張っていますので また お会い出来ると嬉しいです。v-344
2008/01/06 14:38 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 ムギ母さんへ

あけましておめでとうございま~す!!

お正月は お友達がたくさん いらして 楽しそうですね♪
ムギちゃんも 人が好きなのではないかと思いますので
(アレックスは大好き!!) 大はしゃぎだったでしょ?

ところで お節は ほとんど買ってきたものなんですよ!
ほんの数品だけ 手作りです。
きんとんや黒豆は 甘さを調節できるから 自分で作ると
やっぱり 良いかな~。

そうそう!!
アレックスが いつも走路妨害しているから 絶対に
覚えていてくれると思うんです。v-29
だから そういう意味でも 選手たちと 少しでも つながりが
ある気がするので・・・応援に力が入ります。v-91

大丈夫ですよ~、 けっこう この絵文字って とんでもない
動きをするんですよね~。
2008/01/06 14:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 びーぐるさんへ

あけましておめでとうございます~~!!

いえいえ、ぜんぜん出遅れていませんよ。
私は かな~り遅かったのに びーぐるさんは
とっくに更新されていましたもの!!

アレックスや犬たちは、 寒さが気持ち良いらしく
とっても元気ですよ~v-230
真っ白い息を 吐きながら 走り回っています。
(レックスは 伴走つきですが・・・・)v-29v-30

ほめて下さってありがとうございます。v-442v-441
木に登るタイプなので・・・・
でも 思ったよりも上手く行ったので 気を良くしています!!
2008/01/06 14:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 しおんママさんへ

あけましておめでとうございます~~!!

お節、そうですよね。
いつも 訪問する側だと作らないですよね~。v-459
もともと 実家に居た頃から 裏ごしが大変な力仕事
なので、 「それだけはするね」、と頑張っていたんです。

なので 家を出てからも引き続き担当してきました。
ほんの 数品 作るだけで あとは買ってしまいますよ!!

そうですかぁ・・・・
ちょっと寂しい大晦日でしたね。
でも ワンたちが いるだけでも 全然違いますものねv-286

2008/01/06 15:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ゼミママさんへ

あけましておめでとうございます~~!!

さきほど ゼミちゃんのブログ、遊びに行って来ました。
そうか~、もう帰っちゃったんですね。
もしかして ご連絡があるかなぁ、なんて ちょっと
期待していたんですよ♪

私も 以前は朝は 苦手な方でしたが ウォーキングを
始めた辺りから すっかり朝方になりました。
その代わり 夜は11時には寝ちゃいますよ~。v-395
それに、夏は ウキウキ起きるくらいですが 冬は
さすがに つらいですよ~。

そうですか、 お母様、黒豆が お好きなんですねv-353
私が作るお節なんて ほんの数品しかですが、
黒豆は 思ったよりも上手く行ったので 良かったです。v-345
ゼミママさん、ゼミちゃんにとって 素適な一年で
ありますよ~に!!
2008/01/06 15:07 | URL | edit posted by アレッサ
超遅くなりまして~あけおめ☆m(_ _)mことよろ\(^0^)/

元旦・・・チラホラ雪が降って、人間様はサブ~いの苦手なんだけど、ボルには最高!!ってなもんで雪の上で大はしゃぎでした。
(今は山沿いにしか雪が残ってなくて・・・)

黒豆・・・私、大好きなんですよ~ふっくらツヤツヤ~聞いただけでもよだれが・・・。でも、自分では作らないのです。食べるの専門で~すv-411

昨年はBBSの方にもかなり楽しませてもらい、今年も同様お邪魔させて頂きますのでヨロシクですv-221
もちろん、ブログもですよ~。
2008/01/06 17:47 | URL | edit posted by ランディ&スパーキーママ
ちょー遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、アッシュ&ローズ共々宜しくお願いします。

アレッサさん、素敵な年賀状ありがとうございました。
アレックス君も、お友達に会えて嬉しそうですね。

初詣に行って、久しぶりに、おみくじを引いたら、大吉が出ました。
今年は、何か良いコトがありそうなぁ~~~♪♪♪

アレッサさん一家にとって素敵な一年であります様に……

2008/01/06 19:09 | URL | edit posted by アッシュママ
あけましておめでとうございます。
ご挨拶遅れましたが・・・(^_^;)
本年もどうぞよろしくお願いします。

黒豆!美味しそうですね。
お節!私はあまり作ったことがありません。
なにせ実家が隣なもので・・・。
母が作ったものを紅白歌合戦を見ながら、味見をしたり盛り付けたり・・・v-411
私もいい年なんだから・・・そろそろ交代しなきゃと思ったりするのですが、母も楽しんでるんだから取り上げちゃカワイソウだわ~なんてv-398

元旦の朝も朝寝坊でしたv-402
今年は気合を入れ直さなきゃ!
2008/01/06 21:51 | URL | edit posted by クワmama
遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いしますね~♪
今年もアレ君の大活躍&アレッサさんの写真を楽しみにしていますよ~♪

年末年始は仕事だったので、それらしいことはなんにも
してないなあ。昨日は高尾山に行ったのに薬王院には
寄ってないし(笑)
2008/01/07 01:56 | URL | edit posted by よ~かん
 あけましておめでとうございます☆
昨日初めてユリウスを散歩に連れていってみました。
大きな公園なので犬がいっぱいいたのですが
仲良くなれず・・・びびりまくってました。
ちょっとずつ仲良くなってくれたらな~と思ってますが
小型犬ばかりなのでちょっと見てるこちらの
方が怖いです・・・><
アレックス君は河原に沢山のお友達がいていいですね♪

今年はユリウスといろんなところへ行きたいと思ってます☆
ことしもよろしくお願いします^^
2008/01/07 11:38 | URL | edit posted by ユリウスまま
元気なワンコたちが河原にわらわらわら…いるのをみると、いいな~、その元気をちょっとちょうだいね、と思ってしまいました。

そう、インフルエンザ騒動から回復してみれば、あっという間にお正月が終わっていましたー。

それにしてもお外は寒そう!
霜柱や氷に足を突っ込んだら、ワンコもしもやけになってしまうのかしら?(わざわざそんなことはしませんよね)
ぶるぶる~~~。
アレくん、青空を背にして、すっくと立って、りりしいわ~ v-345

駅伝、看病している途中途中で、横目で見ていました。
棄権する選手が多く、びっくり。ゴールがもうあと少しなのに歩いても這っても行かれないって、見ていても辛かったです。
それがこの競技の厳しいところでしょうね。
駒澤大学、優勝おめでとう e-402
2008/01/07 17:24 | URL | edit posted by ガレット
v-25 ランディ&スパーキーママさんへ

あけましておめでとうございま~す!!

あっと言う間に 今年も8日になってしまいました。
人間には 寒くてお散歩が厳しい季節ど真ん中ですぅ。
でも ボルちゃんたちのために v-276 降れ~!!
って感じですね。

私も お豆は好きで、 「ふ○っこ」 なんかで 良く
買ってしまいます。
自分で煮ると時間もかかるし たくさん出来ちゃうけど
甘みの調節が 出来るところが 良いですよ♪
(初めて煮たのに ちょっと偉そう~~) 

BBSの方にも また たくさん お写真待ってますよ~v-212
2008/01/08 11:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 ローズ&アッシュママさんへ

あけましておめでとうございま~す!!

こちらこそ アッシュ君の カッコイイ年賀状を 
ありがとうございました。v-346

おみくじ、「大吉」 だったんですね、スゴイです~
私は つい毎年ひいてしまうのですが、 ここ三年 v-16
続きましたからね~ 何が来ても怖くなくなりますよ!!v-217 

ママさんのご一家、 ローズちゃん&アッシュ君にとって
素晴らしい一年でありますように。v-352
2008/01/08 11:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 クワmamaさんへ

あけましておめでとうございます~!!

こちらこそ お返事が遅くてすみません。
今年もヨロシクお願い致します♪

ご実家が お隣だったんですね!!
そりゃ 絶対作りませんよ~~
作らなくても 一緒に紅白見ながら 盛り付けをしたり・・・
って ちゃんと お手伝いしてるし 団欒があるし・・・
お母様にとっても 楽しいお時間なのでしょうね!!v-344  

ママさんのご家族、 そしてアーネちゃん、クワ君&
ヴィーヴォ君にとって 素晴らしい一年でありますよ~にv-352
2008/01/08 11:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 よ~かんさんへ

あけましておめでとうございま~す!!

年末年始、お仕事だったんですね!?v-405
お疲れ様でした~~。

高尾山の記事、拝見しましたよ・・・・なんだって そんなに
混んでいるんですかね~。
お仕事で疲れているはずなのに よ~かんさんは そうやって
撮影に チャカチャカ遠征しまくって スゴイです!!
まあ よ~かんさんにとっては それが リフレッシュ
ってことですね。v-441 v-441

アレックスの大活躍・・・・また変な大活躍にならないように
それだけが 母の望みですぅ。

今年もヨロシクお願いしますv-352
2008/01/08 11:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-47 ユリウスままさんへ

あけましておめでとうございま~す!!

おぉっ、 お散歩デビューしたんですね。v-315v-308

身体は大きくても 3ヶ月は まだお子チャマですからね、
アレックスも ビビリでしたよ~
今でも ちっちゃい子の方が 本当は好きです。
ただ 巨大ノミのようにバタバタするから あんまり
ちっちゃい子だと 踏ん付けちゃいそうで ちょっと
ハラハラしますよね。v-404

少しずつ 少しずつ・・・・仲良くなっていければ良いですねv-353
ユリウス君とジョージ君と たくさん お出かけして
楽しい一年にして下さいね~~!!
2008/01/08 11:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 ガレットさんへ

今年もヨロシクお願いしま~~す!!

いやいやぁ、 お正月そうそう 大変なことでしたね。
二段階で来ましたからね~、 
ビックリして →ほっとして・・・ →大ビックリ!!v-405 でした。

アレックスの写真、凛々しいですか?
なんか この子って 口開けてる写真が多いですよね~
・・・ってことは いっつも口開けてるってこと?v-403
あと一歩という所で 富士山も バックに入れられたんですが
ちょっと残念~。 (後で気が付いたんですけどね・・)

霜柱に 足を つっこむどころか 食べちゃう子も
いるんですよ!!
氷だけだったらいいけど 土も一緒に お口に入っちゃいますよね。v-393

駅伝は 毎年 ドラマがありますよね。
目の前で タスキがつなげなかったり・・・というのもあるけど、
あと少しなのに 動けなくなっちゃったのは 泣けましたよね。v-406
2008/01/08 11:47 | URL | edit posted by アレッサ
かな~り遅くなりましたがe-330
今年もよろしくお願いします

やっぱり川原だとアレちんが伸び伸びしたお顔
暖かい日が多いから川原も気持ちよさそうですね♪
うちもどうせヒマだったから川原に行けばよかったわ

おせちは「ごまめ」くらいいつも作るのですが
今年はなんにもしませんでした
お雑煮すら実家で父に作ってもらう始末v-8

駅伝、私が見たときはまだ早稲田が1位でほんの数メートルあとを駒大が走っててv-29
もうちょっと後ろでみれたら抜くところ見れたのかも
と思うとちょっと残念e-263
2008/01/08 14:36 | URL | edit posted by れおきゅん
アレッサさんv-352
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)

新春らしい華やかな色合いのお写真から始まり、見てる私の方も華やぎます(〃∇〃 )

箱根駅伝私も大好きです。 いつか箱根の山道で応援するのが夢のひとつです

黒豆・・・難しいですよね
確かに豆の善し悪しあるでしょうが・・・(お母様に・・・汗。。。爆)
家の母はとっても上手です。艶々に仕上げます
私も教えて貰って挑戦したこともありますが、ここ数年作ってられない状況だったりして・・・続けて恒例となっていませんv-356
煮汁を飲むといいんですよね~♪
こちらで、新ためて大切にしたいことと思いました
ご主人様・・・v-356
でも、中に書いてあることがそれぞれ意味があるそうなので、あまり関係ないと思います(*'-'*)

届きました~♪
有難うございます・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
今年こそ!! 楽しみに、日々送りますO( ^ - ^〃 )O
ブログの方に早々に有難うございました(*- -)(*_ _)
2008/01/08 16:30 | URL | edit posted by ノエル鷺草
明けましておめでとうございます。
アレックス君の堂々たる立ち姿ほれぼれしますね♪

河原にはお友達ワンコ大集結ですね。
みんな楽しそう~!!
ワンコの姿を見るだけで楽しい気分になりますよね。

今年もアレックス君の活躍?を楽しみにしていますね





2008/01/10 14:04 | URL | edit posted by すぷりんぐ
v-39 レオきゅんさんへ

お返事遅くなって すみません・・・v-393
でも いちおう あけましておめでとうございま~~す!!

お節つくり、ぜんぜん やる気のない年って あるよね。
(・・・というか、いつも そうだけど)
それにしても、お父様がお雑煮を作ってくださるんですか?
うちの実家の父は な~~~~~~んにも出来ませんよ。

河原、遊びに来てくれれば良かったのになぁ。v-353
いつか 会えるといいな~。
もうちょっと 暖かい時のほうが いいよね。

そうそう、駅伝 目撃したってメール くれたものね!v-29
私も以前は ぜんぜん興味なかったんだけど、一度
実物を 見てから すっかりファンになってしまった。v-344
特に 近所に 生の選手が走っているものねv-219

2008/01/11 11:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 ノエル鷺草さんへ

お返事おそくなってしまって すみません。
でも あけましておめでとうございま~す!!

トップの写真、これでもかっていうくらい 
思いっきり 「お正月」ですよね。v-411

そうですか~、ノエルさんのお母様、「黒豆」煮るの、
お上手なんですね。v-425
・・・ってことは たぶん お料理全般に亘ることなのでしょうね!!
ノエルさんも きっとお上手なんでしょうね。v-374

箱根駅伝、とても人気がありますよね~。
生で 見ると確かに迫力があるのですが、 「あっ」と言う間に
通り過ぎてしまいます。v-29
こんなに早いんだ~~って ビックリですv-355

でもテレビだと 抜くところとか、いろんな表情がアップで
見れますが 沿道での応援だと そういうのは 
見られないので 考えちゃいますね~。

私も イベント的に考えているので おみくじ、あまり
気にしないようにしています!!
・・・でも 普通は滅多にひかないのを 確率すごいでしょ?
2008/01/11 11:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-67 すぷりんぐさんへ

あけましておめでとうございま~す!!

アレックス、あまり貫禄ありませんけどね~、
こうして 写真を見ると、なか いっつも口を開けて
いますよね。 なんで??

ワンコには 暮れもお正月も関係ない と思っていたのですが
河原は けっこう来ていますが、 普通の道では
ぜんぜん会わなくて とっても不思議でした。

でも ワンたちが元気に楽しそうにしている姿を見ていると
たしかに とっても 良い気分になれます。v-344

アレックス、今年は 怪我なく 健やかにすごしてほしいな~
と思っています。

すぷりんぐさんも 素適な一年でありますよ~に!!
2008/01/11 11:35 | URL | edit posted by アレッサ
大変に遅いご挨拶となりましたが、明けましておめでとう御座います。元旦はアレックス君の凛々しいお姿が拝見できて嬉しいでした。立派になりましたですね。貴公子です。
コチラも元旦は少し風がありましたが、朝から商店街入り口でおまいりに来られる人達にさくら茶のお接待など致しました。
お寺と神社が近いので初詣の人たちでにぎわいますので私は初仕事は元旦です。
今日あたりから少し落ち着いてきました。
今年も又色々な様子をお知らせ下さいませ。アレックス君の成長ぶりなど楽しみにしています。
2008/01/13 07:11 | URL | edit posted by カピラ小坂
v-49 カピラ小坂洋子さんへ

元旦から お仕事されていたんですね。
お忙しかったでしょうに、 遊びに来て下さって
ありがとうございます!!v-82

お寺と神社が お近くにあったら さぞや人出が多かった
でしょうと想像されます。v-424
皆さん、混雑の中をお参りしたら その後に 
一休みしたくなりますものね。

お正月らしく さくら茶など 振舞っていただけたら
とても華やいだ気分になることでしょうね♪

アレックスも いろいろと ご心配をおかけしましたが
もうすぐ一歳と七ヶ月になります。
相変わらず 大きい子が怖いヘタレですよ~。

でも 優しい子になってくれて(今の所・・)良かったtと
思っています。
今年も よろしくお願い致します。v-353

2008/01/14 22:41 | URL | edit posted by アレッサ
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします^^

黒豆ってそんなに難しいんですか~@_@
結婚16年目ですが、私!おせちなんて作った事無くて(恥
おせち担当は何時もダンナの母でして
私は食べるのみの人です(笑

アレ君!新年早々たくさんのワン友と一緒でいいですネ
ラーナは私と一緒に寝正月でした~♪
2008/01/18 11:36 | URL | edit posted by ラーナmama
v-86 ラーナmamaさんへ

お返事遅くなってすみません!!
PC やっと復活したようですね~。
ローカル接続出来ませんってなって焦るとき、
私もありますよ!
でも また立ち上げると 繋がったりするんです。v-359
なんなんでしょうね?

なんか 皆さん 黒豆は難しいと おっしゃるのです。
確かに 以前、あまりにいい加減に煮たときは
大失敗でしたが 今回 初めて作ったのに
我ながらビックリするほどの出来映えだったので
・・・・マグレなのかも・・・・。v-393

今年もヨロシクお願い致します!1
2008/01/21 14:29 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/278-fe20d80f
trackback
