Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
シャリファ開花 & びっくり『マリアカラス』
イングリッシュ・ローズの『シャリファ・アスマ』さま 開花?!!
20060511183457.jpg

今日も霧雨みたいのが午前中は降っていました。 例の給湯器取替えの工事が始まるので、
はらはらドキドキ・・・。      ただでさえカニ歩き技術が必要なのに、かなり大きな箱を持って
きている?!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/  でも 箱から出したら まあまあなサイズで、何とか被害も出ずに終了?\(^o^)/   そんな訳で待ちに待った シャリファさんの一番花、下の方の花びらに 若干のお傷がついておりますが・・。
20060511184448.jpg

この「ノバラ」は、その昔に あんどん仕立ての『カクテル』を購入したものです。 
その頃はバラに対する知識が全くなかった為、ご多分に漏れず台木に乗っ取られたって訳です。 でも、可愛いので小さめに剪定して咲かせています。(^・^)
20060511184925.jpg

この方、なんかのミニバラみたいでしょ?  どっこい あの巨大輪の咲く HTの代表選手!みたいな『マリア・カラス』なのです。 (゜o゜) 挿し木なんですよ!
先ほど フローリストという雑誌を買いに、近所の「ガーデンアイランド」に行ったのですが、取り合えず植物チェックをして・・と上の階を巡回していました。 「ん? このミニバラは?」と タグを見ましたら、京成バラ園なんです。 オーバーナイトセンセーションかなんか?と思ったら『マリアカラス』と!! 注意書きに、「ミニバラではありませんので、大きめの鉢に植えてください。」って・・・。(^m^)ププッ  ふぇ?、京成さんて大バラの挿し木なんかも売るんですね。 連れて帰りました。 
Posted by アレッサ
comment:7   trackback:1
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
アレッサさんこんばんは。。
昨日はムラサキサギゴケ♪名前教えてくださって有難う御座いました!!(忘れないように何度も繰り返して憶えようとしている私です)

シャリファ~とっても綺麗ですね~~。
工事の方が入られたとの事、大事なシャリファにお怪我がなくって良かったですね~。
オソロですが我が家のはもう少しじらしてくれそうです。
2006/05/11 20:15 | URL | edit posted by さくら
こんばんは♪ コメント有難う御座いました^^
立派なシャリファアスマですね!!
開花は初めて見るのですが、うちのは小さいような気がします・・たぶん葉が少ないせい!?
痛みもうちより全然少ないし、綺麗です~~♪
ポメちゃんはローリーちゃんというのですね! うちは丸子橋付近にたま~に散歩に行きます♪
ばったり会うこともあるかな!? ^^!
2006/05/11 20:43 | URL | edit posted by ハッピーママ
お邪魔します♪コメントありがとうございました。
色々な薔薇たちが次々と綺麗に咲いて、これじゃ毎日撮影せずにはいられませんよね(笑)。
ウチにはない薔薇ばかりなので目の保養させていただきました(^-^)
私も昔実家でポメラニアンの母娘を飼っていたんですよ!
今は猫を飼っていますが、もちろん犬も大好きです♪
2006/05/11 23:44 | URL | edit posted by koebi
さくらさん、こんにちは~
シャリファさんが おソロと聞いて、今 ひとっ走り行って来ました!v-30
去年の秋のお花、とっても綺麗に咲いてましたネ。 ロン様の50個つぼみの開花が待たれますね~。 うちのは いくつか半欠けみたいのがあって・・・どうしてなんでしょうね。(/_;)
2006/05/12 12:40 | URL | edit posted by アレッサ
ハッピーママさん、来てくださってありがとうございます。  う~ん・・丸子橋は ちょっと遠い。二子橋の方が近いんですなぁ。 でも、とにかく ご近所さんで嬉しいです!!(^^♪ ハッピーママさんは 写真がとってもお上手ですね。実は この間から 一丸レフだよね、やっぱり・・・と真剣に考えている所です。 アドバイスお願いしますね!
2006/05/12 13:08 | URL | edit posted by アレッサ
koebiさん、ご訪問ありがとうございます!!
猫ちゃん5人もいるんですね、さぞかし 賑やかで楽しいでしょう~。  同じマンションでも、お庭があるのは いいですね。うちのマンションは かなり古いので、こんなに鉢を置いちゃっていいのかなぁ?と、かなり びびっています。実は・・ (-_-;)
2006/05/12 13:29 | URL | edit posted by アレッサ
シャリファさんきれいですね~
うちのブラザーカドフェルはまだ便秘のように(笑)蕾のまま停滞中です

あのベランダの奥まで工事の人が入って
ばらのみなさんたいしたお怪我がなくって
(工事の人も)よかったです(^^)
2006/05/12 15:54 | URL | edit posted by れおきゅん
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/28-06cce77b
trackback
梅雨のようなどんよりな日が続く中朝、ベランダに出るとシャリファアスマが2つ開花していました
| Dream Rose!   ::: from veranda garden ::: | 2006.05.11 20:44 |
