スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
最近の★おいたシリーズ★
kawara8 0030002


毎日 寒い日が続いています。 
河原の草も 今は茶色っぽくなっていますが、河の中には 水鳥さんがいっぱ?い!!

kawara8 0040001


夜になると 地面に休みに来るのです。 だから冬の渡り鳥が多い間は緑色の がたくさん!! 
遊びに来たたちが 皆で食べるので 親たちは大変です。 

kawara倒木0001


去年の台風の置き土産。 根ごと流された倒木が 今でも 転がっています。

冬のお散歩姿p0001


最高気温が5?6度という厳しい寒さの中、鼻水を垂らしながら お散歩する私・・・完全武装しています!!  

冬のお散歩姿 (1)0001


夕方の5時、皆とサヨナラしてしまっても 「まだ帰らない!」と 歩いてくれないので 河原から脱出するのに 更に20?30分近くかかります。 少しは日が伸びてきたので 明るいうちに帰れるかな?と思っていても あっと言う間に辺りは真っ暗!!

オイタしりーず0009


ここからは アレックス君の最近の『おいた』シリーズです。
ちょっと近所に買い物に行って帰ってきたら この通り・・・絨毯の下に敷いてあるもの(滑り止めなど)を 
グチャグチャにしたところ?。

オイタしりーず (1)0008


チェストの上に置いてあっても 届いてしまうから やられた口紅。 
フタが壊れただけなら 使えるけど、回らなくなったので肝心な紅が出てこない。
オイタしりーず (6)0003

ハンドクリーム。 これは外カバーだけだったので しぶとく使っています。

オイタしりーず (3)0006


八景島の動物園のお土産で頂いた 「オカピ」のシャープペン。 けっこう気に入っていたのに・・

オイタしりーず (2)0007


表紙の方から数枚は 完璧に引き裂かれたので、目次などがなくなって けっこう不便。

東京都の地図。 前の地図が古くなったので 買い換えたばかり!!

オイタしりーず (4)0005


これもハンドクリーム。 他に日焼け止めクリームのチューブも やられたけれど、どちらも使えると言えば使えるけれど いろんな所に穴が開いているため、いろんな所からクリームが出てきちゃう。

オイタしりーず (7)0002


新聞。 何故だか まだ読んでいないものに限ってやられる。
今回の被害者は 真ん中が丸?くなっていたので なんか可愛い 
『上手だぞ、アレックス』

オイタしりーず (5)0004

メガネ。 



これは痛かった???

何度か危機があったものの、奇跡的にセーフだったのだが・・・・・・
先日 ツルを やられてセロテープを巻いて使っていましたが さすがに使いにくく(乱視も進んでいるし)、
前日 作りに行ったところでした。 

オイタしりーず (8)0001


眼鏡をやったのをみつかった直後で 怒られているところ。 でも・・・・・笑ってません?

lead0001


長らく 使っていたリード。
これは 「オイタ」 というワケではないのですが、 一昨日 持ち手の所から ズッポリ抜けました。(主人がリードを持ったとき限定で)持ち手の下の所を 噛んでふざけていたためか、

糸がほつれて来ていました。 河原だったので良かったですが、 車の通る道だったら・・・と思うと怖かったです。   

以前 首輪を壊した時に恐ろしい思いをしたので、リードも予備を持って歩いていたので セーフ!!

チーズケーキ 0040001


いつものことですが 脈絡なく チーズケーキの写真。
とっても簡単に作れるレシピが 他の方のブログで紹介されていたので 
珍しくやる気になって作ってみました。
バラのシリコン型に入れて焼いたので 良い雰囲気に出来たので ちょっと自慢??

ミキサー出すのが面倒くさくて ハンドミキサーで 済ませてしまったという超手抜き。でも 美味しければ良いですよね。

チーズケーキ 0010002

ぬいぐるみのワン子さんを大切そうに抱っこしているアレックス君。 
まだまだイタズラ坊主なお顔ですよね?



追記

そうそう、一昨日 私は3年ほどサボっていた 成人病予防検査 に行って来ました。
そこで 子宮ガンと乳ガンの検査も受けましたが、マンモグラフィの初体験しました?
痛い痛い と聞いていたので、覚悟していましたが 思ったほどではなく・・・・
口では言いにくいですが、ちょっと笑っちゃう経験でした。

結果は 後日郵送ですが、何もないと良いけどな?。
自分が倒れたら アレックスは どうなるの? と、考えてしまいますものね。


さらに追記

(けっこう多いですが) 一部 文字化けしています。
編集では全く異常ないのですが、それでも いろいろ 触ってみましたが
どうしても直りません!!
読みにくくて 申し訳ありません。
ただ、 前にも ほんの一部そういうことがあったのですが、 それは2?3日経ったら
直っていた・・・ということがあるので 腑に落ちないのですが 今回も直るのかもしれません。


愚痴
ところが・・・・・!!
直していた気がついたのが ある文字を使うと 化けるということ。
他の言葉に直してみたら 直りました。  
あぁ?、疲れた。
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:38   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
こんにちは~
アレックス君は力が強いので、悪戯もみゅーとは違いますね~
もっとも、ミューには高いところのは届かないです。
新聞は同じですよ、折った角をかじるので、開くと真ん中に穴が開いています。
うちはもっと小さい穴ですよ~

画像はちゃんと見られるのですが、文章のところが変になってますヽ(~~~ )ノ ハテ?
2008/01/19 18:38 | URL | edit posted by ミュー
v-39 ミューさんへ

そうなんですよ~~、 アップしたときから こんな変な字になっちゃって・・・・・・(泣

いろいろ いじってみてみ 治らないんです。(怒

実は 前にも 一度・・・そのときは ほんの一部だったので
我慢できたのですが、なっていて・・・・
さんざん いじっても 治らなかったのに 2~3日したら
ちゃんと治っていたんです。

さっきも もう一度 新しい記事のページで コピペしたけど
同じでした。

ミューさん、そういうこと 経験ないですか?
2008/01/19 20:07 | URL | edit posted by アレッサ
お~!!アレックス君・・・やってしまいましたね。
でも、かわいいv-10。かわいい・・・と言えば、
ママさんのお散歩スタイルも可愛いですよ!!
白い帽子に白いコートv-238。とってもお似合いです。
チーズケーキ美味しそうですね!結婚当初は私もお菓子なんぞを作ったこともありましたが・・・今は・・・全くv-8
2008/01/19 21:01 | URL | edit posted by 凛の母
アレッサさんの白のニット帽がとっても可愛いデスv-10
アレ君のイタズラも可愛い・・・と思うのは決して人事ではなく私も経験者だから言えるのですが。。

ご存知かも知れませんが、ワッティの破壊は凄かったですね。
ソファ2台完全破壊v-239でしたから。

後、DVDデッキの取説もやられて肝心な操作の仕方が分からなかったり・・・(汗

エルマーはあまりしないので期待ハズレ

薔薇のチーズケーキなんて素敵で美味しそう。
お店で売ってるみたいです。v-254

PS>今さらですが、リンク貼らせて頂きたいのですが?
よろしいでしょうか??
2008/01/19 21:10 | URL | edit posted by rinda
アレ君 オイタ激しいですね
口に入れては困る物は 鍵のかかる場所になおさないと・・・
めがねまで・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

散歩のお衣装 素敵ですね 白いアレ君に合わせてるんですか?
私もたまにハチのクロ色を意識して 黒い服
の おソロでお散歩します 
誰も気が付いてはくれないですが┐(´ー`)┌

薔薇のチーズケーキ プレゼントにもいいですね
2008/01/19 21:26 | URL | edit posted by クロはち
他のお家のワンちゃんのイタズラは「カワイイ♪」と思ってしまうのですが・・・自分のワンコがしたイタズラはムキーッ!となってしまいます。
でも、なぜか「ネタになる!」とイタズラ直後の写真を撮ってしまいます。
アレックス君のイタズラは憎めない感じがしちゃいますv-290

レイラのソファ破壊計画が続行中・・・何日で壊されるのかなぁ~?v-406
2008/01/19 22:43 | URL | edit posted by ねーさん
こんばんは~★
アレックス君のカミカミ・オイタ、もう笑ってしまいました~!(ごめんなさい!)ママと一緒に行けなかったのが、寂しくて、悔しくて。。。っていう感じでしょうか?メガネ、痛かったですよね。。

バラのチーズケーキ、すごく綺麗に焼けてて美味しそうですねー!!私も型を持っているのですが、シリコンではなくて、ノルディックウェアーです。チーズケーキは今まで試したことがなかったのですけど、難しくないですか?
2008/01/20 05:37 | URL | edit posted by B&J
こんばんは☆

アレッサさ~~ん、、なんだかお友達が居て嬉しいです!!!
我が家も今大変です。。。。

トイレシートを敷いたのですが、、、かじる・・・・
その上に新聞紙を敷いたのですが、くわえて走り回る・・・・
トイレットパーパーの芯や、ティッシュの空箱。。。。
パパさんのスリッパをガジガジ噛む。。。。
まだ3ヶ月になっていないのにこれです、、、、

アレックス君はプラスティックも噛んじゃうのですね、、、、
クリーム類食べないようにしないといけませんね、、、、
アレックス君背が高いから、、、、、
リナはチビさんだから大丈夫と思っていたらなんとジャンプするんですよ。。。。

本当に子育ては大変ですよね、、、ハ~~~~
2008/01/20 07:18 | URL | edit posted by rudy-love-111
あらま~
結構な数のおいたですね~

プラスチックやビニール クリーム類 齧っているうちにお口からはいらないかと心配です。
こういうものは どこかへ隠しておかないとたいへんですよ。
ぶんは いたずらは3回ほどしかしたことないですけど それでも ちょっと買い物とかする時は 届きそうなところにあるものは総て片付けていました。
一度 トイレシーツをめちゃくちゃにしてしまった時は心配でした。あんなの食べたらと思うとぞっとします。何かあってからでは遅いので 以来 誰かが必ず いる時でないとでかけませんでした。
あるいは 近所にお買い物でもいっしょに連れて行き 一人は外でぶんを見ていました。
誰もいなくなると きっと寂しいのだと思います。

それに叱るのは現行犯でないと何を叱られているのか 理解できないと思うので やってしまったことはしかたないですね。

充分に気をつけてあげてくださいね。
2008/01/20 09:16 | URL | edit posted by pole pole
v-257  凛の母さんへ

オネムの時間帯に 外出するようにしているのですが、
夕方のお散歩から 帰った後、ウトウトしているから
ちょっと お買い物へ・・・と行ってきたら 絨毯やられてました。

お散歩ウェアは ○ニクロばっかりです。
白だと すぐ汚れちゃうかな~と思ったのですが、
セール品で とっても安かったので・・・・v-411

私も ちょっとだけ お菓子教室行ってみましたがv-274 
あっと言う間にやめてしまいました。
混ぜて焼くだけのものしか 作れません!!v-402
2008/01/20 14:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 rindaさんへ

えへ・・・・帽子のプロ(?)のrindaさんに 
そう言って頂くと 照れます~v-352
rindaさんと違って あまり似合う方じゃないのですが、
この際 そうも言っていられませんv-363

そうそう、ワッティ君の ソファ破壊伝説は 読んだことが
あるのですが 実写を見たことがないんです。
なにかのときに 見れたらな~って思っています。v-17 いや~、2台だったんですかぁ!!

取り説やられちゃうと かな~り困りますよね。
エル君、 オイタしないんですか?
同じ兄弟なのにな~?
アレックスも ソファの間に首をつっこんで スポンジを
出し始めたので 慌ててカバーをかけました。
放っておいたら 伝説がここにも誕生していたかも・・・?

リンクのこと、すっかり忘れていましたね!
私は お気に入りから 見に行ってしまうので
リンクを あまり使わないんです。v-402
さっそく 張っておきましたが、 この「おともだちになる」
っていうのは なんなのか?


2008/01/20 14:56 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 クロはちさんへ

けっこう気をつけているつもりなんですが・・・・・
ちょっと うっかりしちゃうと やられますな。v-390

メガネは TVを見たり 車に乗るときくらいしか
かけないので、さほど困らないのですが・・・でもね。v-359

お散歩ウェアは アレックスに合わせて白 という
つもりは なかったのですが、 ○ニクロのセールで
白いコートが すご~く安かったんです。v-402
お散歩ウェアに白は 厳しいですものね。

でも 白白で歩いていたら、 何人かの方に そう言われて・・
「なるほど~、けっこう見られている!」と 気が付きました。
ちょっとは 小奇麗にしていなくちゃ ダメですね!!
2008/01/20 15:10 | URL | edit posted by アレッサ
 v-22 ねーさんへ

あははっ、レイラちゃんのソファ解体計画、 着々と
進んでますか?
以前 拝見したときは まだまだ 途中でしたよね?
壁とかにも けっこう 頑張っていたでしょう?

最近 トイレに入っていると 外で吠えるから、 ちょっと
開けてあげると その扉を カジカジします。v-405
で、慌てて また閉めちゃうけど・・・・

そうなんですよ~、ブログやっていると 何でも激写!(古っ
ですよね。
どうでもいいものなら 笑っていられるけど、マジにv-359となるとき 多いです
2008/01/20 15:18 | URL | edit posted by アレッサ
あはは、なかなかやるぢゃん、アレックスくん。
飲み込まない事を祈るばかりです。
あと、高価なものはやってほしくないですね。

首輪、途中で切れて恐ろしい思いしました。
皮でしっかりしたものだったのに・・・
セイユーで買ったすっごく安い硬い布のを使ってますが、それが一番頑丈。
これ、家に来た時から使っているから七年使っても壊れてません。

あとのは全部壊れました。

いつかそちらに我が家の黒犬も連れて行きたいです。
そちらの方にお引越しした方もコッカー飼うって言ってたし(分かる?)
いつかみんなで遊びたいですね。




2008/01/20 20:30 | URL | edit posted by きらり
しつけ
私は時々テレビで犬関連の番組を見るんですが、しつけをすれば、おいたをしなくなるようですよ。
「犬 しつけ」で検索したら、いろいろ出ています。トライしてみてはいかがですか?
2008/01/20 20:31 | URL | edit posted by yuki
アレッサさん、ごめんなさ~い。
途中で、我慢しきれずに吹き出してしまいました。
だって、こんなにたくさん…

メガネi-93 まで~!

まったく、まったくもぉっ!と言いながらも写真を撮ってしまっているアレッサさんの姿を想像すると~。くふふふふふふっ。。。

怒られているアレくんのお顔がまた。
いやぁ~、ワンコだからしかたがないでしょ、って言っているみたいで。(本当に、笑っている場合じゃないですよねー)
口の中をケガしないように、アレくん、気をつけてね~!

v-254型チーズケーキ、素敵v-345
2008/01/20 23:04 | URL | edit posted by ガレット
ふふふ…懐かしい♪
でもうちは8ヶ月で派手な破壊は無くなりましたよ。
テーブルや柱、靴がメインだったので、いたずら防止のスプレーを見つけたんです(かじると苦いやつ)その頃にはすでに原型を留めてなかったですけどね。
めがねは厳しいですね~。
私も白白ウェアでお散歩してますよ~、おしゃれじゃなくって行きと帰りにいちいち抜け毛を気にしてる時間がないから、毛だらけのウェアを見なかった事にしたいからで~す。

薔薇好きのアレッサさんはケーキ型も持ってるんですね♪
無茶苦茶おいしそう~。かわいいなぁ。

婦人科検診は重要ですよ、
アレくんの為にも(もちろんご家族の為に)お互いにしっかり受けましょうね。
何事もないようにお祈りしてますわ。


2008/01/21 00:25 | URL | edit posted by ゼミママ
あらま!完全装備でもさすがにスタイリッシュ!v-12v-421
アレックス君大活躍の様子で何よりです。
おかげで早めにリニューアルできて良いでしょ?v-264
2008/01/21 07:13 | URL | edit posted by びーぐる
v-20 B&Jさんへ

えへへ、笑ってください~。
ちょっと席を外したとき・・・というのが よく
やられるパターンです。
お散歩前だと 彼のテンションも上がっているせいかな?

そういう時は、トイレの前でも 最近よく ヒンヒン言います。v-393

ノルディックウェアーって 私は知らなかったので
検索しましたが、 シリコンのより ず~~~~~っと
素適じゃないですかぁ~~v-352
お値段も素適。v-405

私は 凝ったお料理とか 全然しませんし、お菓子作りも
滅多にしないので 何とも言えませんが、
そんな私でも 作れるチーズケーキがありました♪
あとは 好みの問題ですよね。
チーズケーキって かな~り種類がありますものね!
私、ネチ~っとしたタイプも 好きです。v-346
2008/01/21 14:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 rudy-love-111さんへ

あははっ、リナちゃん ジャンプですか!?
そんなに小さいのに 一人前ですね~~v-411

うちはトイレのトレーニングは 結局 成功しないままに
終了したって感じです。v-388
トイレシート・・・あれは齧るものだと思っています。
ローリーのときは、チ~って始めたら 急いで抱っこして
移動させられたのですが、 余りの重さに移動不可でした!!

そちらでは トイレシートが あまり手に入らないって
おっしゃっていましたよね?
せっかくのトイレシート、リナちゃん 破かないでね~。

アレックス、今でもティッシュボックスは好きですよ!
だから 全部届かない所に載せてあります。

お友達で嬉しいような 哀しいような・・・・・
だって うちは もう一歳七ヶ月ですよん。v-404
大型犬は 精神年齢の発達も遅いみたいです~。
2008/01/21 14:50 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 polepoleさんへ

超大型犬って やっぱり精神年齢の発達も 
時間かかるのかもしれませんね。

ローリーなんて 一歳過ぎたら 何の心配もなく
お留守番出来たんですけどね~。

オネムの時間帯に外出するようにしています。
そうすると 全くイタズラしないのですが・・・
ちょっとした時ですね! (トイレに行ったときとか)
だから殆どの場合は すぐに取り上げています。

現行犯じゃないときは 起こっても無意味ですものね!

危ないな~と思ったときは バリケンに入れて出かけます。

2008/01/21 15:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 きらりさんへ

えへへ~、「やるじゃん!」 でしょ?
でもね、他の人の所のボルたちは もっと激しいの。
ソファ二台を 完全に破壊したり・・・・v-12
とにかく ソファ破壊している子は 多いので
アレックスなんか 可愛いもんみたい!!
確かにね~、高価なものは やめてちょ~だい、です。


きらり家のお子ちゃまは あまりオイタしなかった?
あの子が そんなに首輪 壊したなんて!
アレックスは まだ 一回だけだよ~。
でも それに懲りてリードも予備を携帯するようになったから。
首輪の方は 鑑札とか付いている首輪のほかに
布製のチョークを付けているから 二本なの。
チョークの方に リードつけているから 壊れないのかな。

きらりちゃん、コッカのパピちゃんには 興味あるでしょ?
2008/01/21 15:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-21 yukiさんへ

初めまして。
ご心配いただいて ありがとうございます!

そうですね、やっぱり 甘やかしてしまって
いるんでしょうね。
まあ、まだ子供だし、可愛いイタズラなら
あまり 叱ってばかりもね~なんて 思ってしまって。
もう少しすると 置物みたいに 大人しくなっちゃう
らしいんですよ。

頑張って検索してみますね! 
2008/01/21 15:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-55 ガレットさんへ

ガレットさんは 数少ない 現実にアレックスと対面して
下さってる方ですものね~
なんか、 こんな程度のオイタなら 可愛いな~って
思っちゃうでしょ?

やられたときは 確かに ムカ~!っとするんですが、
「そうだ、写真だ!」 v-219って思うのが
ブログやってる人間の哀しさ (?)

そうなんです~、メガネは たまに持って行かれるので
注意していたんですが、 うっかりしちゃうとき、ありますよね。

やっぱり私の匂いが たくさん ついているものに 
やりたくなるみたいなの。  
だから 可愛いっちゃ可愛いしね~v-390

ガレットさんの所で見て マトファーで買った型ですよん!
すっごい手抜きで 作ってます。
ガレットさんには 食べさせられません!
2008/01/21 15:29 | URL | edit posted by アレッサ
アレ君もヤル時はヤル男なんですねv-405
のんびり和み系なイメージをもっていたので驚きです!!
最後の写真はイタズラ坊主の顔してますね~
うちではイタズラの犯人が分からないと連帯責任で全員叱ります。
女の子達はオロオロしながらママのご機嫌を取りにきますが
一番あやしいオルフェは他人事みたいな顔してますv-389

バラのケーキ、可愛くって美味しそう~v-254
2008/01/21 16:08 | URL | edit posted by しおんママ
ごめんなさい。凄い被害(笑)なのに、笑って読んでました~
そうですね~アレックスくんは、大きいから・・・足元や届くところを片付けるベビーがいる状態ではないんですよねv-356
色々咬み咬みしてくれましたね~
色々なクリームも食べなくて良かったですね! ホッ!
それにしても・・・メガネまで(×_×;)

河原に緑のうんち・・・鳥のものでも食べるんですね
シオンがカリンのうんちを・・・先生に相談したら、それは自然の摂理だそうです。人間だけが汚いと思うだけのことで、普通の子とらしいですけど・・・ね~!
台風の置き土産もまだ転がってるのですね

純白の冬のお散歩スタイルのアレッサさん可愛ーい♥
撮ってもらったんですかー? (/∀\☆)
カメラ楽しんでると、たまに誰か撮って! と、思うことありますよね(*'-'*)

バラのケーキ・・・とっても美味しそうです。
私も先日凄く久し振りにシフォンケーキ食べたくなって焼きましたO( ^ - ^〃 )O
2008/01/21 17:01 | URL | edit posted by ノエル鷺草
ギャハハ!!   アレ君がんばってるなーv-218
ウチもすごいよー!!
リモコンは8個、めがねは4個、スリッパはスリッパ屋さんができるぐらい(それは言い過ぎ)(^^;;     とにかく目新しいものすべて・・・ 隠しても隠してもどっかから見つけて
くるのよねー、、ある意味お利口??  う~ん、それは親バカ??
昨日もちゃんと専用の箱に直してあったつもりなのに お気入りのピアスの片方、見つからなくて探してたらなんと、、、今日の夕方のウ◯チの中に断片が、、、ガ~ンでしたよ、、もぅ、、

ほんとに気をつけていないと 笑いで済むものならいいけど命に関わる物なら怖いですよね!
でも、ぬいぐるみを抱っこしてる姿を見ると なんか許してしまいますよねー(笑
なかなかアレ君、ツボを心得ておるなぁー!

バラのチーズケーキ食べてみたーい!
私は 自慢じゃないけど飲み助で どちらかいうと 甘い物は苦手なんだけどチーズケーキは大好物なんですよっ!!

私もマンモ 1年に1回受けてます。
あれってゴージャスな胸のお方は あまり痛くないんでしょうか?
貧弱な私はいつも引っ張られて悲鳴あげてます! 
検査結果良ければいいですね。
 



2008/01/21 23:13 | URL | edit posted by ムギ母
白いお散歩スタイル!ステキですねv-352
我が家もなるべく白い物を着ることにしてます。
早く日が暮れますから、安全面でもいいと思います。
(ウチのような真っ暗な田舎じゃありません!ってv-402

アレックスくん!また派手にやってくれましたね。
ホントにメガネは痛そうだわ~v-399
我が家も毎日何がしかやらかしてくれますが、クワは最近そうでもないような?(いえいえまだまだやってくれます)
サスガにソファーを破壊していた頃のような豪快さ?は影を潜めました。
次はヴィーヴォの番!と構えていたのですが、クワと比べると可愛いものです(今のうちだけかも)
やっぱり性格にもよるのでしょうか!?

精神年齢!早く成長してほしいですよねv-398
2008/01/22 01:28 | URL | edit posted by クワmama
アレックス君もおいた酷いですね><
ユリウスも背が伸びてきて色んなところに
口が届くようになってしまて・・・。
色んな物を持ってきてはカミカミしてます。。

今のところなぜか私の携帯だけが
3台つぶされました・・・。
2か月で3台なので・・・ドコモショップの人に
不審がられてしまいましたw

1年位でかしこくなるのかと思っていたので・・・
もう少し頑張ります!って言うか今からの方が
覚悟いりそうですねw
2008/01/22 13:10 | URL | edit posted by ユリウスまま
v-52 ゼミママさんへ

えぇ~、8ヶ月でイタヅラ終わったんですか?
良い子のゼミちゃんなんですね!!v-344

苦いやつって ビターアップルかな?
骨折で包帯を長期しているときに いろいろ
試していたんですが、豆板醤とか芥子とかは
ぜんぜん大丈夫でしたが、 ビターアップルは
今でも 嫌いです!!v-425
家具やソファを カジカジしたら シュっと一吹き~~!!

ゼミママさんも 白白で お散歩なんですね♪
白って すぐに汚れちゃうから ちょっとね~と思いますが、
あのコートは ○ニクロのセールで それなら・・・
という状況で白 着てます~v-426

他の方のブログで バラ型を見てから 欲しくなって
買っておいたのですが、なかなか使う機会がなくて・・・
やっと 使うことが出来ました。
シリコンなら ババロアとか、冷やす方に使ってもいいんですよ♪
とにかく 混ぜて焼くだけのものしか 作りませんよーv-274
2008/01/22 22:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 びーぐるさんへ

おほほ♪
スタイリッシュと言うよりも ちょっとエスキモー系ですかね?

アレックス、こんなことで あまり活躍してほしく
ないのですが・・・・v-359

いえいえとんでもない!!
リニューアルしたら また とっとと破壊されちゃうでしょ?

ずたずたな、さみし~い感じで 生活してます。v-292
2008/01/22 22:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 しおんママさんへ

そうなんですよ~
やるときは やる男なんです!!

一人前の男になって来た 一つの変化として、
お散歩のときに 中型以上の(たぶん♂)と出会うと
立ち上がって吠えちゃったりするので 私は大変!!v-12
河原なんかでも 女の子がいると ちょっと他の♂に 
チョッカイ出すような動作をするようになりました。

あははっ、連帯責任じゃ大変ですね!!
オルフェ君、 怪しいな~~
女の子たちは オロオロするあたり、可愛いですぅv-344  
2008/01/22 22:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 ノエル鷺草さんへ

そうなんですよ~
とにかく ほとんど何所でも届いてしまうんです!v-359
解っちゃいるんですが、 やっぱり 「うっかり置いちゃって」
っていうの、ありますよね~?
すべて片付けておくことが出来たら 
本当に 綺麗さっぱりしたお家ですよね!!

危険なものは 確かに十分に注意しなければ
いけませんが、 笑えるオイタには あまり怒らないで
あげています。  

シオンちゃん、カリンちゃんの e-283を?!
パピー時代の食糞って けっこう聞きますよね。
お母さんが赤ちゃんのを食べたり、お尻をなめて
綺麗にしてあげるでしょ?
それを見ているから 当たり前のことと思うんでしょうね。
でもね~、 そのお口で 舐めないでね~。v-393

台風の置き土産の樹は、実は根を張っているようです!!
春になって 新芽が出てきたら すごいですね。

お散歩スタイルは 主人に撮ってもらいました。
言わないと 撮ってくれません。v-390
2008/01/22 23:05 | URL | edit posted by アレッサ
あはは
アレちんなかなか職人さんだね~

オイタは困るけど
ハンドクリームがいろんなところからにゅ~って出てくるの
想像したらおかしくなっちゃった♪(o⌒∇⌒o) ケラケラ
テーブルやチェストの上なんて簡単に届いちゃうから
ちょっとした物の置き場所にも困りますよねぇ

アレちん、ちょっとテレ笑いで誇らしげなお顔。。。
なんだか憎めないわ(○ ̄m ̄)
でもママは褒めてるんじゃないよ~

お散歩ルック、アレちんも白いからおソロみたいでいいですね♪

チーズケーキ、おいしそう(^¬^)ジュル
こっちまでいい香りがしてきそうです♪
2008/01/23 13:57 | URL | edit posted by れおきゅん
v-93 ムギ母さんへ

ひぇ~、こりゃまた すごい数!!v-405
 <リモコンは8個、めがねは4個、スリッパは
  スリッパ屋さんが できるぐらい

うちは ラッキーなことに、リモコンには興味がないみたい。v-221
メガネ、そんなにやられたのね~。
スリッパはね、私も主人も履かないの。
ただし!! お客さまには 履いて頂くのですが・・・
トイレの前で脱ぐでしょ? もうもう、あっと言う間に
持って行きますよ~~v-355

 <・・ 隠しても隠してもどっかから見つけて くるのよねー

そうなんだぁ~、 うちは 仕舞ってあるのは 
大丈夫だから ムギ君、すごい知能犯だなぁ・・・v-404
箱に仕舞ってあったピアスが e-283から出てきたって ちょっと凄くない~i-184v-236
確かに 本当に危険なものには 十分注意しなければ
いけませんね!!
先日も書いたように、ナメクジ誘引剤で アサリちゃんたちが
大変だったのですが、それも ちゃ~んと 戸棚に仕舞って
あったんですよ。v-359

どうなんでしょうね~、ゴージャス胸の人と そうでない人と、
聞き取り調査してみよ!v-219
2008/01/23 14:18 | URL | edit posted by アレッサ
v-83 クワmamaさんへ


確かに冬の間は 暗い時に お散歩する事が多いので、
白っぽい服の方が 安全だと思います。
クワmamaさんのお宅の辺り、 ブログで拝見していると
とってものどかな感じがして 羨ましいな~と思っています。v-352
うちの方も東京とは言っても  夜はやっぱり暗いです!v-484
アレックスには ピカピカ光る首輪を つけています。
あれ、楽しいしv-343~~

あはは、クワ君も ソファ破壊組でしたよね~!!
そこまで やらないアレックスは 可愛いもんですね。v-411
そうですかぁ、ヴィーボ君は あまりオイタしないんですね?
もしかしてそれは、 クワ君が 良い遊び相手というか・・・
先輩として 良いお兄ちゃんしているからかもしれないですね!v-219

2008/01/23 14:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ユリウスままさんへ

あはは、ごめんなさいね~
せっかく もう少しの我慢と思っていたところに
ガッカリさせちゃったみたいで。v-392

もちろん個体差があると思いますし、私の育て方が
まずかったのかも・・・・(かもじゃない!!)v-217

それにしても いろいろですね、ユリウス君は
ママのv-214壊しが趣味なんですね~!!
二ヶ月で三台じゃ、確かに不審がられちゃいますね。v-388
でもね、ソファ解体組のツワモノも多いので、 それを
思えば・・・v-221

とにかく ヤツらは背が高い!!
2008/01/23 14:39 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 れおきゅんさんへ

そうなんですわ~!
ヤツらの背の高さは 最大の武器ですv-363v-363

ハンドクリーム、笑えるでしょ~?
しぶとく 使ってるけどね!!

ほとんど寝ているんだけど、お散歩前とかだと 私が
いろいろ出かける準備しているのが イラチになるらしく・・・
ちょっとトイレに行ったときに 何かしでかします。v-359
・・・で、あれだけの大きな口と歯なので、あっと言う間に
ガチガチにされちゃうの。v-406

私が超簡単なものしか 作らないの知ってると思うけど・・・
その私でも 出来たよ~~v-221
れおきゅんさんなら 簡単に出来ちゃいますよ!!
2008/01/23 14:46 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/280-7548b250
trackback
