Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
☆初めての雪☆
雪とアレックス 0020001


珍しく 素早いアップ。
今日、東京はが降りました!! (写真で見ると 言われなきゃ解らないような・・・)

雪とアレックス 0210008


六時過ぎ、朝のお散歩に出たら ちょうど降り出しました。

雪とアレックス 0120010


その時はも持っていなかったし それほど積もっていなかったので、

雪とアレックス 0260001


一旦 家に帰って主人が出かけた後、近くの『靜嘉堂文庫』にを持って出かけました。

雪とアレックス 0340006


去年は降らなかったし、アレックスはどんな反応するの? と、ちょっとドキドキ!!

雪とアレックス 0150009


「・・・・・・・・」  

雪とアレックス 0350005


しばらくシャンプーしてなかったし、さすがに雪の中に立っていると 黄ばんで見える?

雪とアレックス 0380004


この記事を書いている三時にはもう 冷たい雨に変わって、建物の屋根が白くなっている程度です。

雪とアレックス 0400003


お約束の肉球スタンプ。  やっぱり可愛い??

雪とアレックス 0420002


アレックス君にも 雪が積もって・・・撮影大会には うんざりしているようです。

アバダット 0050002


お散歩バッグが 大分バッチクなってきたので 新しいのをゲット。 小さい袋は このように外しても使えます。 
やっぱりポケットは たくさんあるのがいいですよね!!

アバダット 0040003


やっぱり よりも(誰も言ってないけど・・) ワンコのマークは嬉しい??
このワンコは 同じサイトハウンドの「サルーキ」さんです。

アバダット 0100001


そして ついでに買ってもらっちゃった 同じマークのセーター
誰か ボルゾイマークのブランド、作ってくれないかなぁ?

バッグ 0020003


バッグついでに・・・。 年末に通りがかりに気に入って購入した キラキラバッグ
でも なんか冬っぽくないので 未だ持たず。

バッグ 0060001


これは ネットで手作りフェルトのお店をやっている方に注文して作って頂きました。
つなぎ目がないって 不思議??
楽しそうだけど、かなり肉体労働なんですよね。
バッグ 0050002


ズームすると こんなです。   ちょっと白っぽく写ってしまいましたね。
バラの花びらみたいで とっても気に入っています。
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
こんにちは~★
とうとう降ったのですねぇ~~!アレックス君、さすがにロシア皇帝御用達。雪景色ととても相性が良いような??

あっ、でもカジカジしていたんですね?初めての雪ですものね、一応、どんなものか確かめておかないと。。。

素敵なお買い物されたようですね!?バッグ沢山!!気分に合わせて使い分けるって、お洒落ですよね、いいなぁ~♪
もしかして、初の一番コメントゲットでしょうか?ラッキー!!
2008/01/23 17:56 | URL | edit posted by B&J
二年ぶりの雪でしたがあっという間にとけちゃいましたねぇ!
寒いから今晩降ったら積もりそうだけど・・
アレックス君も初雪に驚いてる感じかな?
あれま!色々ゲットして良かった良かった!
でもアレ君の餌食になるのは時間の問題ですね。v-8
2008/01/23 18:33 | URL | edit posted by びーぐる
雪が見られて良かったですね~
アレックス君は初めて見る雪なんですね。
嫌がっている様子でもないですね。
雪のお味はどうだったかな~

つなぎ目の無いフェルトのバッグ面白いですね。
アレックス君にかじられないように!

2008/01/23 20:18 | URL | edit posted by ミュー
我が家も朝のお散歩のときに、「もしかして雪?!」ってv-10
少し積もったので雨になる前にと、
お昼にマンションの駐車場に出てみました。
が・・・やっぱり・・・凛は夢中になって雪を食べてばかりv-12でした。河原はどうだったんでしょうね。
アレックス君、雪を楽しんでる様子ですね。もっと降ったらよかったですね。
2008/01/23 21:06 | URL | edit posted by 凛の母
うわ!リアルタイムで更新。拍手~v-424

アレックスくんは優雅だから雪も良く似合うわね。

今度いっぱい雪が積もったら我が家の黒犬の足跡も写真に撮って載せるね。

すごい!素敵なの、いっぱい買ったのね。
アタシ、そのキラキラバックほし~

でも、フエルトのヒラヒラバックもいいな~

う~欲しくなってきた、バック!
2008/01/23 22:57 | URL | edit posted by きらり
うわぁ~♪少しだけでも雪が積もったんですね。
こっちも雪予報で楽しみにしてたんですが・・・雨。
雨と雪だと全然テンション違いますよねv-12
アレックス君は雪を食べちゃうんですね。
足跡もかわいい~v-238
こっちも年に一度位雪が降らないかな~って
楽しみにしてるんですが。。。
やっぱりボルは雪なんて全然平気ですかー??
後遅いですけど、リンクさせて頂いてよろしぃですか?
2008/01/24 00:20 | URL | edit posted by ユリウスまま
わ~大雪だ!
>しばらくシャンプーしてなかったし、さすがに雪の中に立っていると 黄ばんで見える~
キャハハ 黄ばんでなんかいませんよ・・・
雪初体験の時は なめます!アレ君よしよし( `▽´ )

バッグどれもアレッサさんらしいね

お散歩バッグ HCで貰った粗品バックと偉い違いだわ
中身は同じと思いますが (e-283ビニールよね)
2008/01/24 14:24 | URL | edit posted by クロはち
v-20 B&Jさんへ

こんな いつ更新するのか知れないようなブログで
お早いコメント、ありがとうございます!!v-409

雪、と言っても ほんと、うっすら積もった程度で
終わってしまいました。
でも この『靜嘉堂文庫』の中は 林のようになっているし、
比較的 雪景色になっているかな~と ひらめいて
行ってみました。v-355

ズボズボしちゃうような雪だったら もっと反応が
あったのかもしれませんが・・・・
なんか、別に~~って感じでした。v-388

フェルトのバッグは 実はもう 3年ほど前に買った
ものなんですよ!v-411

2008/01/24 15:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 びーぐるさんへ

本当ですよね~、 うっすら で終了でしたね。
びーぐるさんの 対雪グッズも 今回は出動するまでもなく・・・
でしたか?

アレックス、たいした量じゃなかったせいか
ぜんぜん 反応はありませんでした。
またの機会の お楽しみですね!

最初の写真のバッグも 実は まだ 下していません。
使い始めたら あっと言う間に 真っ黒になりそうです。
アレックス、お散歩バッグには チョッカイ出さないです。v-221
2008/01/24 15:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-67 ミューさんへ

一昨年の六月生まれで去年の冬は降らなかったから
初めての雪だったのですが・・・
余りにも 少なかったので なんちゅうこともなかったようです。
もっとズボズボ 踏みしめるくらい降れば
もうちょっと 反応が違ったのかもしれません。v-389

また 文字化けしていますよね。
フェルトは 作って行く工程が 面白そうです♪
ミシンとか、とにかく 糸で縫ったりしなくても
くっついていくそうなので 興味深いです~v-411

2008/01/24 15:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-52 凛の母さんへ

ありゃ~、凛ちゃん 雪を食べてばかりでしたか?!
まあね、今回は うっすらとしか 積もらなかったし
あっと言う間に溶けちゃったので 
遊ぶところまで いかなかったですものね。v-390

今日は朝から 打って変わってのお天気v-278ですね!  その代わり、 北風がビュービュー!!
昨日 雨で濡れた河原も乾いているでしょうけれど
寒いかなぁ~v-393
2008/01/24 15:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 きらりさんへ

滅多にないことだよね、
こんなリアルタイムの更新は!!v-405

きらりちゃん、雪を楽しみにしていたのにね~
やっと降ったと思ったら すぐに溶けちゃったね。v-276 
でも ちょっぴりだけ 気分を楽しめたかな?

そうそう、今度は クロ犬さんの 肉球 パシっとね!!e-276

昔は バッグも たくさん持っていたんだけど・・・
フェルトのは もう3年くらい前のものなの。
2008/01/24 15:31 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは♪
昨日の雪、ピースも初体験でした~。
でもちらっと見てちょこっと庭に出て、「ふぅ~ん・・・」ってな感じで終了~。
雨の日はお散歩なしなので、雨に似てる雪の日も特別出たがりませんでした・・・。
アレックスくんの写真見てたら、無理にもお散歩して私も写真くらい撮っておけばよかった~と後悔!
今後降るかわかんないですもんね。
ところで、お散歩バッグ、かわいいですね~。
私もそろそろ買い換えないと・・・ボロボロで恥ずかしい!
2008/01/24 16:12 | URL | edit posted by ピースママ
アッシュも、昨日のhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">雪は、初体験でした。
こちらは、雪は、うっすら白くなっただけです
その後は、雨http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">になってしまいました。
降ってる時に、アッシュを出してあげたら、不思議そうにしてました。
小走りしながら、舌で、雪をペロッと舐めてました。

アレックス君も、雪見てなんか楽しそうですね。


バッグ素敵ですね。
アレックス君に、かじられませんように。。。。
散歩の時は、私は、ウエストバッグを使ってます。
手が両方あくので……
2008/01/24 19:26 | URL | edit posted by アッシュママ
久しぶりの雪でしたが すぐに溶けてしまいましたね~
アレ君の雪初体験ですね。
不思議そうに空をみていませんでしたか?

毛が長いから 大丈夫かなと思ったけどやっぱり震えていたのね。
ぶんは2年前 雪のなかに放り込んだらかたまりました~~

バッグ すごいですね~
こんな可愛いバッグを持ち歩かれるのですね。
2008/01/24 21:32 | URL | edit posted by pole pole
一枚目、ちゃんと雪が降ってるの分かりますよ。
この日は仕事だったんで、携帯で一応撮ってみましたが、全然分かりませんでした。
結構積もったんですね。アキバは殆ど積もらず、途中から雨になってしまいましたよ。

でもやっぱりアレ君、食べましたね(笑)
2008/01/25 01:18 | URL | edit posted by よ~かん
こんにちは☆

とうとう降りましたね♪
でも、、ほんのちょっとでした?
ひょっとしてアレクス君、雪食べました??

ルディは初めての雪の時は固まって動きませんでした。。
肉球スタンプ可愛いですね!!
どのくらいの大きさなんでしょう~~~

お散歩バックはポケット沢山が必須ですね!
フェルトのバック、色もステキだし可愛い~~~
2008/01/25 01:21 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-20 ユリウスままさんへ

アレックス、雪の初体験でした~♪
そちらも 降りそうで降らなかったんですね。
その代わりのv-279v-359イヤですよね!

でも 写真でも解るように チョコっとでした。
この写真を撮った場所は 土の所も多いので
雪が まだ多かったので、葉っぱについた雪を
食べてみたりしていました。
でも 地面は うっすらなので、ほとんど無反応でした。
もうちょっと積もらないとね~。v-388

リンクの件、ありがとうございます。v-219
こちらからも 早速張らせていただきましたv-363
2008/01/25 14:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-45 クロはちさんへ

えへへっ、すご~~~い大雪でしょ!?

いや~、東京に降る雪でも さすがに純白!
アレックス、黄ばんで見えて ちょいと恥かしかった・・・・v-402

お散歩バッグv-363
お散歩が長いので、バッグとのお付き合い時間も
長いでしょ? ちょっと楽しめるようなものにしようと・・・・

e-283の扱いが 最も重要ですよねv-219
外付けにぶら下げると 走ったりしたときに 妙に
ブラブラ揺れるので 結局 バッグに突っ込んでいます。v-388   
ポイタ君から始まって、何段階にも重ねていますよん!

2008/01/25 14:52 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 ピースママさんへ

ピースちゃん、アレックスより10日ほど早いお誕生日でしたよね?
雪は お互い初体験でしたね!
でも・・・・「ふ~~ん」 だったんですね~。v-403
うちも ほとんど関心なかったですよ。
あの程度の雪では確かに 雨とほとんど違いませんものね。

ズボズボしちゃうほど積もったら どんなでしょうねv-361
それにしても去年が暖冬だったせいか、今年は 寒いですよねv-359

お散歩バッグは 使い勝手に良いものを バッグコーナーに
行くたびに探しちゃいます。
前にピースママさんも 記事に書かれていたでしょ?
ものすご~く いっぱい詰め込んで出かけますものね~v-461
2008/01/25 15:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-112 アッシュママさんへ

あははっ、アッシュ君は 12月生まれだけど
去年 v-276が降ったとしても パピちゃん過ぎて
お外に出られなかったですものね~。v-511

不思議そうにしていましたか?
アレックスは ほとんど無反応でした。
あのくらいの雪じゃ、v-279と変りないですものね。
ズッポリ埋もれちゃうくらいのv-276、いつか
体験させてみたいですね!

お散歩バッグはね、私も 両手は絶対に空けなければ!!
と思って 斜め掛けにしています。
ウェストポーチも検討したのですが、e-283がちょっとね・・・・v-388
2008/01/25 15:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 polepoleさんへ

本当に あっと言う間に溶けてしまいましたね!
午後には雨になってしまったし、しかも夜まで
しつこく降っていて 冷たかったです。v-359

こちらが ワクワクした割りには 本人は雨と同じに
感じたらしく、 全くと言って良いほどの 無反応でした。v-390
アレックス、寒さには強いので ぜんぜん震えていませんよ~。

バッグ、久しぶりに 買ってみました。
フェルトの方は もう3年ほど前のものなんです。
可愛いすぎますか?v-402
でも このフェルトのを見て、還暦過ぎた方が 気に入って
もっと派手なのを 注文されたんですよ!v-411
2008/01/25 15:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 よ~かんさんへ

私も 朝のお散歩のとき、携帯で 撮ってみたんですが
暗かったし チラチラだったので ぜんぜん
写りませんでした。
写真モードを ちゃんと上げて撮れば 撮れたのかしら?
最近の 携帯カメラは 500万画素を越えていたりしますものね!v-219

アキバは 無理でしょう~~。
アスファルトばかりだし人口も 多いですからね。v-39
2008/01/25 15:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 rudy-love-111さんへ

はい、ついに降りました!!
・・・・でも おっしゃるとおり、うっすら積もる程度。
しかも すぐに雨になって溶けちゃいました~v-388

そうですか、ルディ君は 初体験のとき、固まっていたんですね。
東京で そんなに降ったのって いつだったかなぁ・・・?
2年前のときは もうスペインでしたしね。

肉球スタンプe-276
そうそう、これを忘れちゃいけない、と思い出して
慌てて撮りました。
大きさですか?
今、寝ているところを測ってみたら 8センチちょっとかな?

フェルトのバッグ、可愛いでしょ?
自分で 作ってみたくなりましたが、とっても大変そうで断念しました。v-390
2008/01/25 15:27 | URL | edit posted by アレッサ
この日は11時(!)頃目が覚めて、窓を見たら雪v-276やったぁ!って思って支度している間に雨に変わってしまいました(涙

去年は那須で思いっきり雪遊びした2頭ですが、今年は東京も1度くらいは積もって欲しいな!その後が大変ですけどね。

サルーキマークのは確かゴルフのブランドですよね?v-224お友達のボル飼いさんが持ってました。

キラキラバッグv-352もフエルトバッグも素敵可愛いデス。。私好みだゎ

アレッサさんもおしゃれですもんね~
私もここのところ買い物三昧ですよv-426
2008/01/25 19:27 | URL | edit posted by rinda
雪味はどうだったのでしょう・・・
こっちはまだ降りません・・・一山超えると高速通行止めになるくらい降ってるのに・・
ボルと雪ってやはり綺麗よね・・
ところで・・オイタ・アレックスもするのね・・
我が家・・ミッキー君はストレス溜まると・・凄いです!
ボルたちは息子の机の上がいつも気になってます・・
体高がある分足も長いので・・思わぬところまで届いてます・・
アレックス君・オイタは楽しいよね・・・とわがボルズが言ってますよ
2008/01/26 00:27 | URL | edit posted by ナイ☆:母
こんにちは!
 雪が降る前後から、しばらく、寒い日が 続いて
 いますね・・・。お散歩、お疲れさまです・・・。

 雪の景色、アレックス君、やはり似合いますね。
 カッチョいいです!!絵になります。
 
 フエルト素材のバッグ、素敵です♪
 花びらの凹凸間がうまく出ていますね。
 色も好きです。
 ハンドメイドのぬくもりを感じさせますね。
 
2008/01/26 10:42 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレくんにとって、初めての雪なのですね。
足の裏、冷たくないのかな~。

悠然としているところをみると、「冷たくってイヤ!」とは思っていないようですね。不思議。

肉球スタンプ、ころっころでかわいい~ e-266

ボルゾイブランド、できるといいですね☆
すらっとしていて優雅だから、ブランドのマークになったらカッコイイと思うのですが。

バッグ、かじられないように、しっかりしまって下さいね♪
2008/01/26 18:21 | URL | edit posted by ガレット
v-39 rindaさんへ

11時起床v-363
・・・・残念でしたね~、すっごく早く起きたのに!!v-391
去年の那須での 二頭の写真、覚えてますよ~。
とっても楽しそうだった・・・rindaさんもねv-346

東京で雪が降ると みんな 滑って転んで大変v-393  だけど、やっぱりウキウキしちゃいますよね。

そうそう、サルーキマークのブランドは ゴルフ用品のお店です。v-219
v-286マークのものって つい欲しくなります。
black&whiteも 可愛いですよね!
ボルものって少ないから 寂しいですね。

rindaさん、た~くさんお買い物していましたよね、
いいな~~~~~~~~って見てました。v-398
2008/01/26 21:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 ナイ☆母さんへ

雪ね~~、一度くらいは降ってみて欲しいですよね。
そうそう、一山超えるっていうのが ネックなの。
こっちだと箱根の山 かな?
たま~にだから楽しいんだけど、住むとしたら大変ですものね。

今回のうっすら程度では、雨と同じ~って思ったようで
アレックスは 全く無関心な感じでした。v-390

そうですかぁ・・・・
ミッキー君も オイタ、激しいですかぁ・・・
スーパーの袋とか 紙袋が置いてあったりすると破壊します。 
大切なものや 危険なものを やられる事を思えば
そんなものなら いつでもどうぞ~~って感じですよね!

本当に ヤツラの背の高さは 最大の武器です。v-393
2008/01/26 22:57 | URL | edit posted by アレッサ
v-256 HUKUHUKUさんへ

今年って 寒い日が多いですよね~~!!
去年が また暖冬だったから エアコンの稼働率も
少なかったのに、今年は ないと凍えちゃいますね。v-289
でもね、お散歩に出ている間は 以外と寒さを
感じないんです。
特に河原に向かってGo! v-355のときは
引っ張られて走りっぱなしで 暑い。v-227

フェルトのバッグ、私もお気に入りなんです♪
ひところ 本だけは何冊か買って眺めていたんですが・・・
やっぱり ちょっとでも習わないと こつが解らないですよね。
2008/01/27 14:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-258 ガレットさんへ

去年の冬はv-276降らなかったので、
今回が初体験です!!
でもね、 あれっぽっちじゃ v-279と同じ~って
思っているみたいで ぜんぜん反応なかったです。v-390  
葉っぱについた雪に ガブっといっているのは 何を
思ったのかな~?
確かに 肉球って 夏の暑いときにアスファルトを
歩かせたりすると 火傷するから・・・と言われているけど
どのくらい 冷たさとか感じるんでしょうね?

アレックス、以外とバッグには 興味ないんですよ!v-221
2008/01/27 14:39 | URL | edit posted by アレッサ
アレ君ちの方は結構降ったんですネ~@_@
うちの方も降るには降ったんですが・・・
降っただけ~!積もるまではいきませんでした;_;
アレ君と雪!ス・テ・キ~

アレッサさん
とってもオシャレなんですネ~♪
キラキラバッグ・・・私も好き~^^
2008/01/31 23:52 | URL | edit posted by ラーナmama
v-20 ラーナmamaさんへ

たくさん降ったように見えるんですが、実はそうでも・・・・
この写真を撮った所は林の中みたいな場所なので
人通りもないし、 溶けにくかったみたいです。v-276

最近は ほとんどオシャレ、してません!v-390
バッグなんか買ったの 久しぶりなんですよ~。

綺麗なものや可愛いものって使わなくても 
持っているだけで 楽しいですよね。v-352
2008/02/01 23:03 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/281-33ad9b6f
trackback
