Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ブログ友達とデート&雪の節分
ゼミママさん 005p0007


アレックスの異母姉、『ゼミールちゃん』 ←(クリックしてね)と神戸で暮らしていらっしゃる ゼミママさんが遊びに来てくれました。

ゼミママさん 0020006


アレックスに会うために ついにデジカメまでゲットして下さったそうです。 
一番最初の写真、嬉しそうに激写中?。

ゼミママさん 0030005


駅まで迎えに行って、お散歩しながら 先日も兄弟のエルマー君やrindaさんたちとお会いしたドッグカフェまで行きました。
今回はアレックスにも ワンコ用のパテを 注文してあげましたが、二つ入りでしたが あっと言う間に食べてしまいました!!

ゼミママさん 0040004


私たちは こんなランチセットを頂きました。 フックが近くになかったし、ワンコが入って来るたびに リードをしっかり持って構えていたので ちょっと落ち着かなかったのですが・・・
これにデザートも ついていましたよ!

ゼミママさん 0060003


食後、お留守番をしているゼミールちゃんの為に オモチャやオヤツをショッピング?

ゼミママさん 0070002


私には こんな綺麗なチョコレートを下さって・・・・

ゼミママさん 0090001


そしてアレックスには オーブンでカリカリに焼いて作ってくださった スナギモのオヤツ!!
ゼミちゃん、お裾分けをありがとう。アレックス、とっても喜んで食べていますよ??
ニコニコと、太陽のようなゼミママさんでした。 今度はゼミちゃんも一緒だね♪

雪と節分 0110008


そして 本日の節分は、朝からこの冬二回目の雪になりました。

雪と節分 0350002


この間と違って 夜中まで降るそうです。 やっぱり地面が滑りやすいので怖い!!
いつもの勢いで いきなりダッシュされたら間違いなく転びます。

雪と節分 0190006


お友達の ジャックラッセルの『佐助』 に会いました。
『半蔵』も 本当は出てきたのですが、寒くて散歩拒否!! で、あっと言う間にご帰還??

雪と節分 0120001


足跡だけ残して去って行く半蔵を 見守る二人・・・・

雪と節分 0220005


でも残った佐助は 元気いっぱい!!
雪が嬉しいらしく、すごい勢いで走り回っています。

雪と節分 0250004


いつもアレックスに吠えたりしないのですが、「遊ぼうよ!!」という感じで ガウっていました。

雪と節分 0290003


張り切る佐助と しばらくワシャワシャするのを 必死に撮影していましたが、 主人と佐助パパさんに「危ないから!」と怒られ断念・・・・
確かに 「犬の散歩中に写真を撮っていて骨折!」とか ニュースで言われたらマヌケすぎます。

雪と節分 0150007


今回の肉球スタンプは、大小 混じりです?

雪と節分 0420001


豆ガラの音と、ひいらぎのトゲが鬼を追い払うというので 玄関に置いて厄払い。 
それに いわしの匂いですね。

最近は すっかり関東にも定着した習慣の 「恵方巻き」を 買いに行かなければ!!
今年は南南東だそうですね。

雪と節分 0010009


こんな可愛らしい カマボコを みつけました。

今夜は豆まき・・・・皆さんは いくつ食べるのでしょう?

最近は あまり豆まきの声が聞こえませんが、うちの主人は 放っておくと たいそう大きな声で 
「鬼はそと?????!!」 とやってしまうので、私は いつも赤面です。
Posted by アレッサ
comment:44   trackback:0
[アレックス
comment
アレッサさん、こんにちわ。
たっぷり降りましたね、雪 v-276
今夕方の4時ごろですが、まだ降っています。ぶるぶるっ。

犬は喜んで庭を駆け回る、って、本当なのですね~!
佐助くんが元気いっぱい。
玄関から一歩も外に出る気になれない自分を反省ー。
アレッサさん、ちゃんとお散歩に出られて偉い!
確かにすべると怖いので、雪の中でのワンコの撮影は危険かもしれませんね。お気をつけて…。

モロゾフの薔薇チョコ、素敵です v-254
この型、葉っぱもついていて、とってもきれいですね~。

2008/02/03 16:02 | URL | edit posted by ガレット
わ=雪で寒そうですね。
長崎も朝から雨が降り、お昼から散歩に行きました。

かまぼこ、かわいいですね♪
2008/02/03 16:46 | URL | edit posted by chiko
あら~!ゼミママさんだ!i-179
ママさんの砂肝、モカももらいました☆とっても、喜んでましたi-239
すごい雪ですね~!こちらは全然降りませんi-238
ちょっと寂しいな~・・・
しかし、私ももうずっと節分はしてませんが、旦那さん、、、
面白い・・・・笑
2008/02/03 18:37 | URL | edit posted by モカmama
こちらも朝は少しだけ積もっていました。
今は屋根に少し残っています。

ミューはお散歩は無しでしたが、雪が積もっている時のお散歩は、危ないですね。
アレックス君の力で引っ張られると・・・
明日の朝、凍っているかもしれないので、気をつけてね~

恵方巻き、京都にも無かったですよ~、いつからかな~
ヒイラギにイワシの頭を刺して玄関に。
豆ガラは知らなかったです~
地方によって色々ありますね。
2008/02/03 20:19 | URL | edit posted by ミュー
かわいい~v-10
アレックス君、レインコートとっても似合ってます!!
兄弟や父&母が同じ子に会えたり、連絡を取ったりできるのは本当にいいですよね。凛も兄弟が7人いるのですが・・・ペットショップ出身なので、兄弟の所在は不明です。みんな元気かな?

買い物は○ョーカーさんですよね。レジ横にオモチャがたくさんありましたが、セールしているんですか?凛の好きそうなサッカーボールが見えたのですが・・・
2008/02/03 22:44 | URL | edit posted by 凛の母
わぁ~ そちらは結構積もってるんですねーv-276
大阪も いつ雪が降ってもいいくらいに冷たくて寒いのに 降らないんですよね~

アレ君はとっても楽しそう!
そうよ~ 雪に慣れていないと  滑って転ぶからあぶないですよ!

ゼミママさん、遊びに行かれたんですねーv-411
読み逃げばっかりで申し訳ないけどいつもゼミちゃん拝見してました~
アレ君は まだゼミちゃんに会った事は ないのかな?

かまぼこは 千歳飴みたいですよね!
豆は お酒のあてにして食べたんでv-10 何個食べたかわかりませーん(笑

パパさん、いいじゃないですかー!
鬼退治はおっきな声でしないと 鬼は逃げて行かないよー(爆
2008/02/04 01:33 | URL | edit posted by ムギ母
v-20 ガレットさんへ

良く降りましたよね~~v-276
夜 9時半のお散歩のときも また降っていました。
だから今朝の 地面の凍結が とっても恐怖でしたよ!!

明るくなってから出て、すごく慎重に歩きました。
いつもの半分以下のお散歩かな・・・。
周りでは チャリがコロンコロンしてましたしね!!

ガレットさん、一歩も出ませんでしたか?
でも確かに 滑って転んで怪我情報がかなり多かったから
よほどの用がなければ 出かけないに限りますよね。v-219

それにしても さすがガレットさん!!
あれだけで モロゾフって 解っちゃうんですね。v-405
確かに いろんなブランド名で出していますよね。
よく見ると モロゾフって書いてあったりします。
2008/02/04 11:17 | URL | edit posted by アレッサ
そちらは雪なんでうねぇ~♪テレビでこけてらっしゃる
方がたくさんいて・・・アレッサさん・アレックス君気を
付けてくださいね♪
 うちに来た時は暑がりだったユリウス。お迎えに
行った帰りの車の中は11月なのにクーラーがんがん
で帰ったんですが・・・最近我が家になれてきたのか
寒がりに。。。コタツに入って来たりしています。
 寒がりの私は朝晩の散歩が辛いので・・・
朝10時ころと昼間2時ころに行ってますw
2008/02/04 12:11 | URL | edit posted by ユリウスまま
遂に、ゼミママさんに対面されたんですね。
今度は、皆で会えるといいですよね~

この間のカフェはお料理も美味しかったですが、ワンコ用のもあるんですね。
注文してあげればよかったなぁ~

砂肝のおやつも美味しそうです。

焼き鳥では砂肝が好き(笑

ウチは隣接する、義父母の家で豆まきやったらしく今日は庭に豆が落ちてました。

でも、ワッティもエルマーも興味ないみたいで食べませんでしたが。

案外、雪解けが早いので今日からv-69再開しますv-91
2008/02/04 14:09 | URL | edit posted by rinda
東京では今回も雪がすごかったですね!
こちらはまだ一度も積もっていません。
雪の中の幻想的な写真が撮りたいですv-212

節分も一日中雨でした。
偏頭痛で家事放棄のため、恵方寿司を食べておしまい!
パパに鬼になってもらって豆まきをワンコと楽しみたかったですv-409
スナギモのおやつ、きれいに焼けてますね~美味しそう!!
2008/02/04 14:43 | URL | edit posted by しおんママ
関東大雪でしたね
雨の散歩よりは 雪の方がマシかな?
滑らないようにね!
アレ皇子 マントも白くてカッコイイ(^_^)/~~

スナギモのおやつ硬いのかしら?
2008/02/04 15:08 | URL | edit posted by クロはち
おぉ~~~遂にゼミママさんに、お逢いしたのですね。
ゼミちゃんも、一緒だったら、良かったのにね。
ランチ美味しそうです。食べてみたい

昨日は、こちらも、雪が積もって、嬉しそうでした。ローズは、何回か雪体験してますが…………アッシュにとっては、初の雪体験でした。

ローズと一緒に、追っかけっこしたり、雪食べたりしてました。

アレ君も、雪体験嬉しそうですね。

スナギモ美味しそうですねー(^ー^)
ゼミママさんの手作り何ですね。
固いのかな?
2008/02/04 16:18 | URL | edit posted by アッシュママ
アレ君は雪が嫌いではないけど好きでもない??
寒がっていないのでしょうか?

砂肝のおやつ 昔 ぶんはこればっかり食べていましたよ~
おやつではなく主食に。
天日でほしたりレンジでからからにしたりして。
今は あまりほしがりません。
2008/02/04 22:15 | URL | edit posted by pole pole
たっだいま~(^▽^)/
夕方ゼミちゃんが保育士さんのところから戻って来て、やっとはぐはぐできました~。
アレッサさん、楽しい時間をありがとう♪
アレックス君の大きさとアレッサさんの小柄さが、ますます道行く人が微笑ましく感じるんですよね、アルプスの少女多摩川版…?
アレッサさんが撮ると砂肝も美味しくきれいに見えるし…
翌日雪でびっくりでしたが、ゼミール連れてくれば良かったとつくづく思いました。
お散歩コースは雪だるまだらけでしたよ。
今朝は私も転びませんでしたが、つるつる何度もすべってました。
またお願いしますね、今度はゼミールも是非!


2008/02/04 23:48 | URL | edit posted by ゼミママ
v-113 chikoさんへ

今年は 本当に寒いです~~。v-393

でも v-286のお散歩だけは 頑張らなくちゃ
いけませんものね。

カマボコ 可愛いでしょ?
いろいろ みんな考えますよね~。
恵方巻きだって 数年前までは全然知りませんでした。
2008/02/05 10:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-52 モカmamaさんへ

なんか不思議でしょう?
四国のモカmamaさんと 神戸のゼミママさんと、
東京の私が こうして交差している~って感じですね。

私はヘタレだけど、お2人とも行動力ありますものね!!
モカmamaさんは 関東遠征されたこともありますし・・・。v-425
余りに大変なので、また来てね~とも 言いにくいけれど 
言っちゃいます!!v-411

地声が大きい主人です・・・v-402
2008/02/05 11:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-68 ミューさんへ

雪は そのときは楽しいけれど 後が大変ですよね!
でも 昨日いちにちで ほとんど溶けてくれました。
助かります~~!
ほんと、 いきなりダッシュをされたら 唯でさえ滑るのに
想像しただけで プルプル~~v-393でした。

恵方巻きは ここ数年のことですよね。
イワシとヒイラギは知っていましたが、
まめがらのことは、実は 私も今年初めて知りました。

スーパーにヒイラギを売っていたので 買ったら
一緒についていました。
2008/02/05 11:08 | URL | edit posted by アレッサ
ゼミママさんだぁ~♪
アレッサさん、ゼミママさんとデートだったんですネ。。
でも、ゼミちゃんが居ないのはチト残念でしたね

2月3日が節分だってすっかり忘れて
我が家は焼肉やで晩飯でした^^;
なので豆まきもしてませぇ~ん&食べてませぇ~ん(笑

2008/02/05 11:08 | URL | edit posted by ラーナmama
v-46 凛の母さんへ

えへへ、このレインコートは 
お尻がはみ出しちゃっているんです。v-402
ちゃんと 脚を入れるタイプが多いですよね。
でも 最初にお友達が 「これが楽!」 と
教えてくれたので 買ってみました。
ボルの場合は 脚が長いので濡れないから 
けっこう大丈夫です。

凛ちゃんの兄弟 一人もみつからないのね?
検索してみたこと あるんでしたっけ?

そうそう、お買い物は ○ョーカーさんです。
でも セールってワケでもなかったですよ!v-389
2008/02/05 11:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 ムギ母さんへ

そうかぁ~~、
大阪は 雪が今年もナシなんですね。
結局 こちらも それほど積もったわけでも
ありませんでしたが、 交通事故や 転んで怪我情報が
多かったです。
ほんのちょっとの傾斜で ズルって行くから
やっぱり ヤツの散歩は恐怖でしたよ!!v-404
クシュクシュ踏みしめるような ズッポリした雪だったら
返って滑らなくて 良いのかなぁ。

アレックスは v-276には 結局 無反応・・・
佐助が興奮して走り回っているのに つられているだけなの。

ゼミママさんとは ついに会えました~v-315
ゼミちゃんを飛行機に載せて 上京経験もあるので、
今度は ゼミちゃんにも 一緒に会えそうですよ♪
そうそう、同じ関西なのだから、ムギちゃんと対面の方が 
早いかも。
2008/02/05 11:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ユリウスままさんへ

そうなんですよ~、
ニュースで 交通事故や 転んで骨折!!などの
情報が かなり多いので ドキドキでした。
自分ひとりだったら よほど気をつけて歩けば
大丈夫なのですが、 ヤツが いつ、急なダッシュを
するかと思うと ヒヤヒヤものでした。v-404

ユリウス君、寒がりになってきたんですかぁ?
たしかに コタツに入っちゃうボルの話、けっこう聞きます。v-411
アレックスは 暖房をつけていると、
廊下やキッチンの方に避難したりすることが多いですよ~。

2008/02/05 11:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 rindaさんへ

rindaさん&ねーさんにも感謝でしたが、v-346
ゼミママさんも わざわざ ここまで来て下さいました。
ブログのお友達って 「初めて!!」という
緊張感がなく、 前からのお友達みたいに 話が
出来るのが面白いですよね♪
文字だけでの会話ですが しょっちゅう 
やり取りしていれば だいたい人柄って解りますものね。v-440

今度、ゼミちゃんも一緒の時には ぜひ皆で会いましょう!!

カフェ、この前は外でしたが 今回は アレックスだけだったし
あまりv-286も いなかったので 中で過ごせました。

v-276溶けるのが早くて良かったです。
でも、ところどころにある 雪だるま まがいの物体に
アレックス、ビクビクしていましたよ!v-411
ワッティ君&エル君は どーでしたか?
2008/02/05 11:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 しおんママさんへ

そうですかぁ、ちょっと寂しいですね。v-276
まあ東京の雪も けっこうべちゃべちゃで、
サクサク踏みしめるような 感触はありません。
でも やっぱり楽しかったです。

ただ 後が滑って大変なので それがね~
と思っていたら、以外と雪解けも とっとと出来て
ホッとしています。
アレックスの散歩、急ダッシュされる事を思うと
ほんと、恐怖ですから・・・v-404

節分のとき、偏頭痛だったんですね!!
最近は大分 落ち着きましたが、私も かなりの
偏頭痛持ちで 悩みの種でした。
でも恵方巻きは しっかり召し上がったんですね♪
2008/02/05 12:03 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちわ!
雪のお散歩はホント、怖いです。
特に我が家の黒犬はビュンビュン引っ張るし・・・
アハハ、犬に引っ張られて骨折じゃ、ニュースにならないかも。
犬に引っ張られて骨折して、その犬が救急車を呼びました。
↑これだったらニュースになるワネ^^

あたしのブログ全然開けなくて、コメントの返事ができません。
遅くなるかも。。。ゴメン!
誰かのブログを見る時もいちいち検索して見に行ってます。
は~早く直んないかな~・・・
2008/02/05 16:09 | URL | edit posted by きらり
ご無沙汰しちゃいました(・・。)ゞ
メール…ありがとう♪
アレッサちゃんも元気そうで…ホッとしました^^
v-276 めっちゃ楽しかったのだv-221
アレックス君は初めての雪だよね。
ラテもとっても楽しそうだったの^^
どうして…犬って雪が好きなんだろう?って思っちゃった。

かまぼこ…かわいすぎる~ヾ(>▽<)o
2008/02/05 23:12 | URL | edit posted by 優花里
こんにちわ~。ご無沙汰しております。
少し見ないうちにALEXが一段と大きくなったような気がするのは・・・気のせいですよね^^
それでは、また遊びに来ます。
2008/02/06 12:10 | URL | edit posted by FSK-JP
v-56 クロはちさんへ

お返事遅くなってすみません!!

そうこうしている間に 昨日は またしてもv-276でした。   今年は 寒いんですね~。
濡れるってことでは 同じ?なんだけど 
やっぱり 雨より雪の方が 良いです。v-411

レインコートは お尻がまるきり はみ出ちゃってます。

スナギモは カリカリに焼いてあるので 硬いですよ!
2008/02/07 10:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 アッシュママさんへ

は~い、ついに お会いすることができました!
アレックスが 一度目の骨折をしたときに
ゼミちゃんの 怪我のときに便利だった
お役立ちグッズや 大きな骨ガムを 送ってくださって・・・
そのときから ずっと 会いたいな~と思っていたので
とっても嬉しかったです。v-411

こちらには たまに いらっしゃるようなので、
今度は アッシュママさんも ご一緒出来るとよいですね。

昨日は またv-276でしたね!
今回は 積もるほどではありませんでしたが
また 週末も けっこう降るかも・・という天気予報。
ちょっと嬉しい気もしますが やっぱり お散歩が
大変(ひっぱられて 滑るのが怖い!!)だしな~。
2008/02/07 10:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 polepoleさんへ

ブンちゃんは 100%手作りご飯なんですよね。

スナギモ、最近は ほしがらなくなっちゃったんですか、
飽きちゃったのかな~?

アレックスは 寒いのが好きなので、ぜんぜん
寒がりませんよ~。
昨日も 雪が降っていたでしょう?
ベランダに出て、 横になってしまいました!v-405
2008/02/07 10:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 ゼミママさんへ

ブログに方でも アップして下さってありがとう~~v-425

スナギモは 2~3日かなぁって言われたのですが
たくさん あったので  過ぎてもあげちゃいました。
カリカリだから 全然大丈夫そうでしたよ。v-426
匂いだって 出ないし・・・・うちは冷蔵庫に入れてました。

しっかし・・・・アルプスの少女 多摩川版は ちょっとね・・・・
アルプスのおばさんじゃ、話にならないもんね。v-403
今度、また ゆっくり日にちが取れるときに、
ゼミちゃんも一緒にv-233来てね。
楽しみにしてます~~v-222
2008/02/07 10:52 | URL | edit posted by アレッサ
v-47 ラーナmamaさんへ

ラーナmamaさんも ゼミママさんとゼミちゃんに
会ったこと あるんですものね~。
そうなんです、 今度は ゼミちゃんも一緒に
会いたいな~と思っています。
でも v-233に乗せて タクシーで移動
っていうのも 大変ですよね!
ゼミちゃんは 大人しい良い子なんですよね。v-206

節分、豆まき忘れてたら 主人が ちゃんと覚えていました。
張り切って やってましたよ~~。
2008/02/07 10:56 | URL | edit posted by アレッサ
v-5 きらりさんへ

昨日も v-276また一日降ったよね~。
しかも また土曜日 けっこう降るようなこと言ってるし・・・
こうも続くと、だんだん飽きてくるかも。v-390

やっぱり 一緒に走ってあげたりしたいし、
地面が凍ってると こわいものね。
黒犬さんは ビュンビュンひっぱるのね!!
うちも 調子に乗るとギャロップというのかな?
馬走りになるので 要注意。v-405

私がブログ行っても サクサク開くけどな~、
確かに たまに変なとき あるもんね。
でも 自分の所が開けないと困っちゃうね。v-359
2008/02/07 11:02 | URL | edit posted by アレッサ
v-21 優花里さんへ

あ~、来てくれたのね ありがとう~~v-352
ご無沙汰なんて、ぜんぜん気にしなくて良いよ!!
元気にさえしていてくれれば OK.ですv-426

ボタンちゃんもラテちゃんも雪、楽しそうだったね!
アレックスは あんまり関係なさそうだったよ。
広いところで ノーリードにしたら また
テンション上がるのかもしれないけどね~。

かまぼこ 可愛いでしょう♪
つい 買っちゃうよね、こういうの見るとv-344
2008/02/07 11:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-33 FSK-JPさんへ

こんにちは。
こちらこそ ご無沙汰しているのに ありがとうございます!!

アレックス、ここ数ヶ月は 体重も測る機会がなく
毎日見ていると よく解らないのですが・・・・・
大型犬は 2~3歳までは 少しずつ大きくなるそうなので
気のせいじゃないかもしれません。v-411

私も また遊びにうかがわせて下さいね~。
2008/02/07 11:11 | URL | edit posted by アレッサ
おひさしぶりぶり~~~~

アレッサさんもアレックスくんもお元気のようだね!!
すっかりご無沙汰してしまい、
ブログも相変わらず更新がとまったりまた始まったりの、ネットはかなりいーかげんな日々です(笑)

実は昨年春から検討していた ワンを迎え入れることになり、
今週末には我が家にくるの。
今日は年末から予約していたその子に会ってきたんだけど、
2度目の対面でアメコカの♀です。
タマと仲良くなれるかどうか心配もあるけどとっても楽しみ♪
しつけやらなにやら、本やネットを読むだけではよくわからず、
困った時はよろちくね~
2008/02/07 19:47 | URL | edit posted by bluerose
v-20 blueroseさんへ

わぁ~、ぶるーろーずさん、お久しぶりぶり~~~v-315
お引越ししたのね、ウキウキでしょ~v-441v-441
それに・・・・な、な、なんとv-363v-363
ワンまで お迎えだなんてv-308

初めてのv-286子育て、ドキドキわくわくね♪
v-283とは かなり性格違うと思うけど
とにかく原始の時代から 彼らは人間の最良のパートナーv-439  本当に最高です。
もう明日 お迎えなのね?

写真のアップ、すっごく楽しみにしています。
それと 子育て日記ね!!v-344
2008/02/08 09:58 | URL | edit posted by アレッサ
お友達と会って楽しい会食良かったですね!
そちらはかなり積もったようですが、
やはりわんちゃんは雪に大喜びなんだなぁ。
恵方巻きの代わりにかまぼこ買ったんですか?
でも美味そうだ!v-12
2008/02/08 11:15 | URL | edit posted by びーぐる
v-19 びーぐるさんへ

びーぐるさんも ネットのお友達と交流があるんですよね!

文字だけの お付き合いから 直接お話が出来ると
やっぱり 嬉しいですね~♪

お友達のジャックラッセル君は 本当に興奮して
走り回っていましたが、 アレックスは 特に関係ないような
顔していました。v-391

びーぐるさんは 恵方巻き、召し上がりましたか?
私は結局、その日に 体調が悪かったので、翌日
頂きました。v-411
2008/02/08 22:02 | URL | edit posted by アレッサ
おこんばんは~
たいへんれす!
ケージから出すとオチッコあちこちしまくるの。
シーツ入りケージにいれると出してくれ~って騒ぐし、
そとに出すと次 ウンチだよ~
どーすりゃいーの!(笑)
猫とはトイレの様子が段違いね。 
これから気ながにやるです~~~。

2008/02/09 22:39 | URL | edit posted by bluerose
こんばんは☆

今年は雪が多いようですね。
アレックス君は寒さには強いので雪でも全然OKなのですね!
ルディは雪は固まってしまってダメなんですよ。。。。
小さい時から猫型ワンコなもので(~_~;)
今日も降ったのでしたっけ?
明日の朝が滑って危ないのでしょうね、お気をつけ下さいね。

砂肝ジャーキーですか??すごく沢山ですね~~
ルディにササミジャーキーをよく作りますが、すっごく縮んでしまうのですよ、、、
ステキな交流が出来てよかったですね☆

2008/02/10 07:17 | URL | edit posted by rudy-love-111
こんにちは!
 スナギモおやつ、なんだか、美味しそうです。
 ビールのおつまみに・・・。(笑、、、スミマセン)
 
 アレックス君のレインコート、素敵ですね♪
 佐助君も、かわいいです!!
 ジャックラッセルテリアは、以前、見た映画で
 ファンになりました。
 鼻の周りの、ふわふわした毛が、かわいいです。

 だいぶ、雪、溶けてきましたが
 お散歩、足元、ご注意ください!
2008/02/10 13:37 | URL | edit posted by HUKUHUKU
v-25 blueroseさんへ

そーなのよ~~
v-286子育ては なかなか大変なのですv-363
小さいときは 本当にオチッコの回数が多いからね~。

寝ているときだけが ホッと出来る時間でしょ?
でもね、それも 終わってしまうと短い間なの。
あっと言う間に 大人の顔になってしまうから、
このパピパピ時代を 大いに楽しんでくださいね~♪

うちのお坊ちゃまは、オチッコし始めちゃうと
オシッコシートまでササッと移動することが不可能だったの。
3ヶ月で来たときに すでに10キロ超えていたから・・・
結局 オチッコトレーニングは 大失敗のまま終了だったような・・・。v-404
2008/02/10 23:14 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 rudy-love-111さんへ

お返事が遅くなって(いつもですね・・・(ーー;))すみません!

お引越しや、それにルディ君が大変なときに 
来て頂いて 本当にありがとうございます!!
でも 落ち着いてきたご様子なので 私としても
とても 嬉しく思っています。v-411
毎日のように お顔を見ているルディ君・・・かれこれ
2年近い お付き合いになっていますしね~
実際には会った事がなくても とても近い存在なんですよね♪

砂肝ジャーキー、本当に たくさんありました!
私は 煮たことしかなかったのですが、オーブンで
カリカリにすると また美味しそうです。v-368
2008/02/12 22:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 HUKUHUKUさんへ

雪は 何もなければ ちょっとウキウキ楽しいのですが・・・
ふくふくさんは 通勤などで渋滞したり、大変でしたよね。

私は私で アレックスのお散歩が 命がけでした~。v-399
も~お いいですよね、今年は!!v-359

ふくふくさんは お酒、いける口ですものね、いいな~。
私は全然飲めないので 人生の楽しみの一部を
損している! って感じですぅ・・・・

ジャックラッセルは 最近 とても人気があるのでv-345
ここら辺を お散歩していても た~くさん会いますよ!v-286
2008/02/12 22:09 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/283-a5681493
trackback
