Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
☆自由が丘でスペイン料理☆
スペイン料理 0010006


月に2回の土曜日の自由が丘ランチ、  今日はスペイン料理に行って来ました。♪
『エル・ペスカドール』というお店で 大井町線の踏み切りのすぐ横です。

スペイン料理 0020005

『タパス』の種類が とっても多いのですが、一皿なんと¥400!!

ひだりは 「ズッキーニの天ぷら」で、ハチミツみたいのをかけて頂きます・・・不思議な相性?!
中央は 「イカげそのピリ辛煮込み」 ・・・それほど辛くなかったです♪
右は 「野菜のオムレツ」で、スペインで食べた味だ?! と一緒にいた友人が言っていましたよ☆


HPはありませんが、検索すれば 口コミ情報など出てきます。 私も 新しいお店を開拓したくて見つけたのですが・・・・ いつも行く喫茶店の すぐ横だったんです。

3度 満席で撃沈しました。 あれほど いつも隣まで来ていたのに!! と思うと 絶対に
行ってみたくなり・・・やっと予約して入れました。

スペイン料理 0030004


イカ墨のスパゲッティ。 もう珍しくもないと思いますが、こんなに真っ黒なのって初めてかも

スペイン料理 0040003


ゴージャスに出来立ての パエリアの写真を 撮り忘れてしまいました。
取り分けた所だと ちょっと迫力ないですな?。  

どれも とっても美味しくて、パエリアのおこげも最高^^!!
2人分 という割には多かったので、3人でちょうど良かったです。 

みんなで待てば (3)0001


話は変わって 昨日の夕方の河原。
アレックス君はマヌケに立っていますが、皆なは それぞれ 「待て!」をしています。

みんなで待てば (4)0006


本当はリードなしは いけないので、5時頃 河原のスタッフの車が見回りに来るときは、
みんな お利巧にしていなくてはいけません!

みんなで待てば0004


他の皆なが ちゃ?んとしているのを見たアレックス君、アクビしながらですが 参加?  

みんなで待てば (1)0003


もっと全員で ビシ?っと決まった写真を撮った方もいるのですが、 私はアレックスに「座れ!」をさせていたら出遅れてしまった。
ちなみに 「ふせ!」は まだ出来ないのに 皆の真似して自発的にやったものです。

みんなで待てば (5)0005


フラットコーテッド レトリヴァーの女の子 『フーラ』。  可愛い? 
手術をしたばかりなので ちょっとお座りしにくいよね! 頑張って河原に来たんだものね

みんなで待てば (2)0002


これは舞台裏・・・・というか、飼い主さんたちが「待て!」を  させているところですね。

アレ&ガブ水のみ (1)0008


今朝の河原で、ボルボルのガブちゃんと お水を一緒に飲んでます?
ガブちゃんも 11ヶ月になりました。

アレ&ガブ水のみ (2)0007


今朝は とっても穏やかで暖かかったのに・・・・

砂嵐0002


昼過ぎから 風がビュービュー  どんどん気温が下がって 酷い砂ぼこりでした。
お散歩していても 目にゴミが入って開けているのが大変でした!!
ペットボトルまで飛んで来るし・・・・・車のシートカヴァーが落ちて動いているのをアレックス君が
怖がって大変でした。

砂嵐 (1)0001


ベランダからズームで撮った 河原の辺りの砂煙

お散歩から帰って 鏡を見たら 唇が黒くなっていたので 「えっ、イカ墨?」 と一瞬思ってしまいましたが 砂ホコリでした。
Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
アレッサさん、こんばんわ☆

今日の大風、すごかったですねー。
何台もの自転車が並んで倒れ、コンクリートがついているポールも倒れ、色々なものが空に舞っていて、砂塵?にもびっくりしました v-474
歩いている時、横風に吹き飛ばされそうになりましたよ~!

河原のアレくん、習っていないのに皆さんのまねをして「ふせ!」をするのって、偉いですね。
ほかの子たちもみんなお利口さん e-266

スペイン料理、魅力的♪
イカ墨、写真で見るとちょっと怖いかも…
以前食べた時、「アンギュラス」という怪獣のような名前があり不思議でした。(確か、うなぎの稚魚だったかと…)
2008/02/24 01:39 | URL | edit posted by ガレット
昨日はすごい風でしたね。
そちらほどでもなかったのですが、鉢が倒れたりしました。
寒いと思ったら、今朝は前ほどではないですが、雪が積もっています。
一昨日の暖かさは何処へ行ったのか?寒いです~

みんなのを見て、フセが出来るアレックス君はお利口ですね
毎日沢山のワンコ似合えるのですね~

スペイン料理、これで二人ぶん?
たっぷりありますね。とっても美味しそう。
魚介がいっぱいですね。

2008/02/24 09:14 | URL | edit posted by ミュー
あらま!また豪華ランチいいなぁ!v-12
スパはちょっと無気味だけど、パエリアも美味そう!
昨日はめずらしく代官山フレンチでしたが、
帰りは嵐で大変でした・・v-16
2008/02/24 09:42 | URL | edit posted by びーぐる
ご近所に素敵なお店があっていいですね♪
料理も色彩鮮やかでスペインって感じe-461
『タパス』の400円は超お値打ち!!!
イカ墨はあの見た目がどうもダメでまだ食べたことがないんです・・・

河原のメンバーはレトリヴァー系が多いんですね。
みんな賢くてお利口さんe-422
もちろんアレ君もねe-278
2008/02/24 14:07 | URL | edit posted by しおんママ
わぁ~おいしそぉ^ー^
今日の御飯はイタリアンにしようかなって
思っちゃいました^^
イカスミスパゲッティって色があれで・・・
一度も食べたことないんですけど
おいしそぅですね♪

近くに河原があってお友達がいていいですね^^
放して自由運動が出来るなんて最高ですね。
うちは交代で毎日3時間朝・昼・夕方とユリウスを
1時間づつ散歩してるので私の足に筋肉が
ついてきた気がしますw
2008/02/24 15:07 | URL | edit posted by ユリウスまま
おはようございます~☆

朝、コメントの「しっかり撮りました!」を拝見して飛んできました~
凄かったのですね、、砂嵐???
シッチェスは霧でしたが、東京は砂が待って景色が見えないほどだったのですね。
今日もこちらは濃い霧が出ていました、、異常気象でしょうか??

スペイン料理行かれたのですね~~
私はイカスミパスタも、パエリャも大好きですよ!!
後が大変ですが(~_~;)
タパスも美味しそう~~
一皿400円でこれですか????
本場スペインでも400円では無理です(T_T)
お店の前の木はオリーブの木でしょうか?

アレックス君も他のワンコを見ながらお勉強ですね♪
リナもルディを見ながら色々真似してお勉強しています。
伏せしたアレックス君はやはり一際大きいですね~
カッコイイ~~~!!
2008/02/24 17:36 | URL | edit posted by rudy-love-111
今日の風、ホントすごかった!
東京タワーもヒルズも倒れちゃうんじゃないかと・・・
でもね、上の方、大揺れだったんだって。

河原でわんちゃん、みんなおりこうさんに「待て!」ができるのね。
コリンそこにいたらダメかも~

スペイン料理おいしそ~~
こんなに真っ黒のイカスミスパ、食べてみたい。


美味しいものいっぱい食べてお散歩。
健康的な生活で^^元気なのね、安心しました。
2008/02/24 17:41 | URL | edit posted by きらり
こんにちは~★
スペインに行かなくても、さすが、自由が丘!とーっても美味しそうなお料理ばかり!!パン・オムレツもボリュームが凄い!イカ墨のパスタ、食後には、つい同席の方に向けてスマイルしたくなりますよね~e-286

河原のお友達はみんな、お利口さんですね~!フーラちゃんの輝く瞳が魅力的!!e-266
そうでした~!この水飲み場!日本にはこれがあるから本当に助かりました!こちらにはないのですぅ。。。いつも2Lのボトルを持ち歩くのが難儀になっています。。(歳?)
それにしても、もの凄い砂嵐だったのですね!!雲がかかって、暗くなっていく様子、まるでSF映画のようで、何か出てきそうです!!
2008/02/24 18:08 | URL | edit posted by B&J
スペイン料理美味しそう!!今度、自由が丘のアレッサさんオススメのランチに連れて行ってください。ガブちゃん、大きくなりましたね~。ブルー君はまだ旅の途中なのかな?
昨日は風が強かったですね。河原は大変なことになっていたんですね。私達は風が強くなり始めた頃、ガーデンアイランドのビュッフェのお店でちょっと遅いランチを食べていたのですが、(凛がいるのでもちろんテラスです。)あまりにも風が強くて、サラダのレタスが飛ばされるはでv-12・・・
 
2008/02/24 22:08 | URL | edit posted by 凛の母
うまそうです!!
スペイン料理 私も大好きなんです!
タパスをおつまみにマルガリータ、コレがまた良く合うんですよね~
酒好きにはたまらんですわv-8

二枚目の写真の手前で たこがお皿の中で 阿波踊りしてるようなのは
あれはなんでしょう?
私的に 気になる、、トマトベースの何か??

ワンちゃん達、河原で楽しそう^^
ガブちゃんおっきくなってますね~
アレ君と 兄弟みたいv-10仲良さげー

アレッサさんのおかげで 今夜のメニュー決まりe-27
自己流パエリア!(笑
2008/02/25 14:35 | URL | edit posted by rickey
こんにちは!!
今、金沢からのコメントです。v-276
うちの子たちは寂しくお留守番です。
早く帰って癒されたいですv-286
アレックスはあさりがいないと静かですね。あさりはすぐに挑発して遊ぼうモード突入で危ないです。
3月の頭はずっと東京なので又、よろしくお願いいたします。v-291
2008/02/25 16:13 | URL | edit posted by あさりママ
v-53 ガレットさんへ

いやいや~、本当に凄い風、というか 砂嵐でしたよね!!
都心の方では 工事現場のなにやらが落下したというし・・・
けが人が出なかったのが 奇跡的ですよね!v-398

枯葉が飛んでくる、とか そういう可愛げのある状況じゃ
ありませんものね。
いつ怪我に結びつくか 解らないから 歩いていても
怖かったですよね~。v-404

アレックス、 「待ち伏せ」は よくするんです。
相手が近づいてくると 急に飛びつく!v-359

アンギュラス? 聞いたことがあるような・・・・
スペインでは そんなの食べちゃうんですね、もったいない~~
このパスタには、 真っ黒で解りにくいけれど ゲソも
入っていましたよ!v-478
2008/02/25 22:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 ミューさんへ

変なお天気ですね~
そちらでは v-276 ですかぁ?!
今まではベランダの鉢が 心配だったものですが、
今は心配するほどないので 楽チンです。

アレックス、なんで 「伏せ」 してみようと
思ったんでしょうねv-361
命令では 固まってしないのですが、
「待ち伏せ」 はするし 疲れると自発的にします。

この日は 三人でランチでした。
タパスを 一皿ずつと、パエリアで いいかなと
思ったのですが、パエリアは2人分だと言うので
スパゲティを頼んだのですが、 かなり
多くて大変でした。v-388
2008/02/25 23:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 びーぐるさんへ

あらま!
びーぐるさんこそ だいくぁんやまで 豪華フレンチ~~v-354
写真が載っているかと 見に行っちゃいましたよ!
・・・まだでしたね。
私たちは いつもの並ランチですからねぇ・・・・v-403

台風みたいな風でしたよね~
いろんな物が飛んできて、本当に怖かったです。
2008/02/25 23:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-33 しおんママさんへ

自由が丘は 最寄の駅からだと v-234乗って8分なんです。
お店は多いのですが、なかなか 新しいお店を開拓するのって
難しいんですよね~。
でも、今回はグルメ欄などで けっこう評判だったし、
実際 3度も入れなかったので 行ってみたかったんです。v-217
イタリア・フレンチは多いけれど 以外とスペインは
少ないですよね。
そうか~、やっぱり400円は 安いですよね!
その上 美味しかったし~v-353

河原のお友達、 大型の集まるところだと やっぱり
レトリヴァーが多いです。
ケンカもしないし、みんな仲良く遊んでいるので
とっても良い仔たちですよ~
2008/02/25 23:22 | URL | edit posted by アレッサ
わぉ! アレックス君の「ふせ」完璧じゃない。
見よう見まねなんて、将来有望ね。
今度ゼミちゃんと並んで写れるかな…?

2008/02/25 23:22 | URL | edit posted by ゼミママ
フセ、自発的にやったって事は良くなってるってことですかね?

この日の風はすごかったですね~
私はお友達と昭和記念公園に行ってたのですが、芝生広場で遅めのランチをしていたら砂埃&枯れ芝&雨&花粉&黄砂?って感じですごかったですv-388
2008/02/26 00:05 | URL | edit posted by ☆アルまま☆
v-46 ユリウスままさんへ

イタリアンとフレンチのお店は けっこう ありますよね。
でも 以外とスペイン料理のお店ってないんです!
予約しないと入れないほど人気があるお店が
すぐ近くにあったとは・・・うかつでした。v-390

イカ墨スパゲティって 最近は パスタ自体に 
入っているのが 売ってたりするのですが
ここのお店のは すご~く沢山使っている感じです。v-405   ビックリするような味ではないですよ♪
今度、チャレンジしてみてね~v-354

うちも 一日三回のお散歩ですが、 夜は ほんの20分。
河原で ゆっくりすると2時間くらいかかりますが、全部
私が担当なんです!!


2008/02/26 11:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 rudy-love-111さんへ

飛んで来て下さったんですか?v-233
ありがとうございま~す!!
それなのに たいした写真じゃなくて・・・・v-402
河原の方だから こんなにモウモウとしているのかと
思ったら、実は心の方も そうだったんだとニュースで
知って ビックリしていました。v-405

そうそう! そうなんですよ~~
スペインにいらっしゃる rudy-loveさんに スペイン料理の
写真も 見て頂きたかったの♪
以前 いろいろ紹介して下さっていたので 美味しそう~って
思っていました。  400円はお値打ちですか~v-221

お店の前の木は オリーブでしたよ!
イカ墨を食べたあとは いろんな意味で(翌日とかv-402) 大変なんですね。

リナちゃんは 優しいお兄ちゃんがいろいろ教えてくれるから
良かったですね~v-439
アレックスは 命令されての「伏せ」は 苦手なんです。
疲れたり、待ち伏せするときには 自発的にするんですけどv-359

アレックスのお座りも 大きいですよ~~v-411
2008/02/26 11:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 きらりさんへ

こんな 酷い砂嵐は 初めてでした!
歩いていても ほんと、大変だったでしょ?

あははっ、東京タワーやヒルズが倒れたら大変だ~v-399  でも それだけ高いと風で 揺れるのね!

アレックスは おやつを目の前にしないと 「待て」出来ません。
「お座り」も出来ません。v-406
まして 「伏せ」なんて とんでもないの。
しないでほしい 「待ち伏せ」は するから困ります!!v-359

知らなかったけれど けっこう人気のあるお店だったの。
機会があったら また 一緒に行きましょうね!v-271
2008/02/26 11:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 B&Jさんへ

自由が丘、けっこうお店の数は多いと思うのですが
なかなか 新規開拓が出来なくて・・・歳には勝てんですぅ。

そういえばスペイン料理のお店って 以外とないな~と
思って・・・・でも 一緒にいた友人が なかなか こういう味の
お店はないよって 言っていたので いいお店を
開拓出来たな~と思いました。v-221
しかも 一人 2000円程度でしたよ!!
デザートも 試してみたかったのですが、お腹がいっぱいで
断念しました。

本当ですよね、 イカ墨食後は 大きなスマイル!!ですね。v-12

えへへ~、フーラちゃん 可愛いでしょう?
水のみ場って イギリスにはないのですかv-363v-363  それは困りますよね~
私は オチッコ用に小さいボトルは 持ちますが、2リットルは
無理~~!!  主人が来てくれるとき限定です。
2008/02/26 11:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 凛の母さんへ

喜んで お連れしますよ~~♪

自由が丘には 月に二回、もう何年も行っているのに
行くお店って ほんの数件に限られていて・・・・
新規開拓って 難しいですよね!
(二子ですら実は 全然知らないv-406

そ・そうだったんですかぁ~!!
あの風の強いときに テラス席でランチを~~v-405
そりゃあ レタスも飛んで行きますよね~~

ガブちゃんは とっても優しくて 良い子です。
ブルー君は 来月 旅から戻るみたいですよ!!v-456  修行の成果が楽しみですね。
2008/02/26 11:55 | URL | edit posted by アレッサ
v-272 rickeyさんへ

ムギ母さんは お酒が お好きですものね~。
いいな いいな~~って思います!
ぜんぜん飲めない私は 人生の楽しみの何割かを
損しているなぁ・・・・v-406

あはは~っ、たこが阿波踊り?
確かにね!!
でも 「イカげそのピリ辛煮込み」なの。
一枚目の中央のと一緒。 説明文を追加しておきました!

ガブちゃんは とっても優しくて良い子なの。
すごい勢いで走ってくるので 久しぶりに会ったら
アレックスは ちょっと手荒にしていました。
すぐにお腹見せちゃう仔って 楽チン?
アレックスは 外でだ~れにもお腹見せないです。
2008/02/26 13:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 あさりママさんへ

金沢は 今日もきっとv-276なんでしょうね。
写真のように河原も大変な 有様だったんですよ~!
お陰で グラウンドが 砂っぽくなってる。
皆 あの中で 走るから 砂すなになっちゃうの。v-393
最近 キャスパー君に たまに会いますが、あの仔も
すぐに 「遊ぼ!」ってしますよ!
あさりちゃんは 落ち着いちゃったって 遊んでくれないって
キャス君のパパが言ってましたが・・・?
2008/02/26 13:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-55 ゼミママさんへ

うぅ~~~む・・・完璧なのかな?
でもね、命令されると 固まって 抵抗するんだって。
私と一緒だと 向こうからワンコが来ると 「待ち伏せ」
するでしょ?  あれは大得意で 困るんだけどな~。v-393

ゼミちゃんは お留守番で お預けされる度に
お勉強できるから 大分 いい子になったでしょ?
2008/02/26 13:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-86 アル☆まま☆さんへ

ひゃあぁ~、あの日に公園でランチしちゃったんですかぁ?!
食べ物がジャリジャリになっちゃったのではv-361
または 飛んでいってしまったとか・・・・v-406

昭和記念公園の記事、今見てきました。
たくさん v-286集まって楽しそうですね!!

伏せね~、自発的には 前からやるんです。
疲れたときと、 向こうからワンコが来たときに『待ち伏せ』。
近づくと飛びつくから しないでほしい~~v-359
2008/02/26 13:20 | URL | edit posted by アレッサ
自由が丘 田舎者には いい響きですv-10
それにしても 凄い量ですね
最近パエリア ホットプレート派になりました(;´д`)ノ

ハチは伏せできるんですよ
かなりイヤイヤΣ(´~`;)ですが・・・

河原で みんなお利口さんね
2008/02/26 20:54 | URL | edit posted by クロはち
v-35 クロはちさんへ

確かに!v-219
「自由が丘」って 名前は 誰にとっても響きがいいですよね。v-352
誰が 名付けたのかなぁ・・・?

えぇっ、パエリアって ホッとプレートでも出来ちゃうのv-361v-363
土鍋で作ったら うまくオコゲが出来たって話は
聞いたことがあるけれど・・・・

たまには(というか、作ったことないけど) 作ってみようかな~
2008/02/27 09:47 | URL | edit posted by アレッサ
スペイン料理~、いいですね~。
パエリア食べた~い。
いっつも、お昼はうどん・・・・。
夜も家族とたま~に行くのはだいたい居酒屋系・・・。
妻には『おしゃれな店連れてって~』と頼まれているのですが・・・。
スペイン料理・・・。
調べたら、香川にも1店舗発見~。
日頃の感謝も込めて連れてってあげようか・・・。

追伸
遅くなりましたが、リンクしたいのですが・・・、よろしいでしょうか~?
2008/02/28 17:12 | URL | edit posted by BLUMELF
v-22  BLUMELFさんへ

あははっ、 BLUMELFさんのブログ、最近は
よく うどん記事を載せてらっしゃいますものね~~v-373 
なんか お肉、スゴイな~って思って見てました!
やっぱり そちらでは うどんを食べる事 多いのでしょうか?

東京だと どっちが多いのかなぁ・・・おそばとうどん?

スペイン料理、一件ありましたかぁ~!v-425
美味しいお店だと 良いですね。
是非 連れて行ってあげてくださいv-352

リンク、こちらこそ よろしくお願い致します!
2008/02/29 09:48 | URL | edit posted by アレッサ
そうそう、土曜の黄砂?みたいなのすごかったよね。
あの日ちょうど国分寺にいたんだけど、
まわりに高層ビルがないところだったからまわりの空が黄色くてびっくりだったよ。

月2回のお食事会?
スペイン料理のお店ってありそうであまりないよね。
私もこの自由が丘のお店いってみたいなあ。

アレックスくんお友達いっぱいでいいな~
チャオも早く遊ぶお友達ほしいです~
お友達の姿勢見て伏せができるの、えらいね~~~^^
伏せはわんこにとって高度なテクニック? 
チャオはもちろんまだできまちぇん。




2008/02/29 12:41 | URL | edit posted by bluerose
v-21 bluroseさんへ

この間の 風と砂埃は 本当に凄かったですよね。
春は けっこう 風の強い日が多いけれど、
あれは 酷すぎ~~v-393
そんな状況の中でも 散歩に行かねばならないものね~。

本当はね、第2・第4土曜日は レッスンを受けていたの。
でも ローリーが心配になって来た頃から レッスンが
終わる頃に行って ランチだけ一緒に! というのが
もう 習慣になってしまって・・・・
レッスンは そのまま さぼってるの。v-402

今度 一緒に 行けると良いね♪

お座りと伏せは、ボルゾイにとっては 取りにくい姿勢なの。
ショーなんかに出す人は お座り教えないらしいよ~。
2008/03/01 10:04 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/287-594b940e
trackback
