Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ブログの友達♪&ひな祭り
アルままと 0030007


南町田にある『グランベリーモール』に 初めて行って来ました。 

アルままと 0140006

カッコイイトレーナーを着ている アル君!

この黒ラブの 「アル君」と「アルままさん」 (←クリックしてね) に 会うためです。
一緒に行ったのは ご近所のお友達、ゴールデンレトリヴァーの凛ちゃんのママです。

アルままと 0270005

ベトナム料理のお店でランチ♪

アル君の本名は 『アレックス』なんです。 それで ブログを始められたころ、たまたま みつけた私のブログに 同じ名前のよしみでコメントを書いてくださったのがきっかけ!!

アルままと 0290003

右が「ベトナムカレー」・・・・若干ココナッツミルク風味・・・わりと普通でした。 もう一つは「フォー」。

しかも、やはりブログのお友達である 『優花里さん』 (←クリックしてね)ともお友達だったので 偶然だな?と思っていました。

アルままと 0310002

ビスケットを鼻の上に乗せられて 目が寄っているアル君

そして更に!! 凛ちゃんと凛ちゃんのママには ドッグランやイベントで何度か会っているお友達だったことが判明。
・・・で、すっかり嬉しくなって 「会いましょう♪」 というノリだったんです。  
ブログをしていると、以外と狭い世間に驚いたり、思いがけない交流が始まったりすることがあるので
楽しいですね♪

アルままと 0340001

いつものことですが、帰ってみると こんなカッコウで寝ていたアレックス。

アレックスと凛ちゃんは、甲斐性なしのママたちを持ったため、お留守番だったのです。

まんじゅう 0010006

お土産に頂いたお饅頭

「グランベリーモール」は、連れでも入れるお店が けっこうあるし、ペットグッズショップも多いので、けっこう  がたくさん歩いています。
いつか アレックスも連れて行ってあげたいな?

まんじゅう 0070005

このお饅頭は 実はイワシのつみれまん

外見は甘?いお菓子っぽいのですが、蒸して切ったら すご?いイワシの匂い!! 
かなり外見と差がある??!

凛3月2 0020004

この仔が『凛ちゃん』♪

昨日のお散歩で、珍しく河原で会えました。  凛ちゃんは「音」が苦手で、ある日を境に突然、河原に来たがらなくなってしまって・・・・  私も居合わせたのですが、何かの音に反応して 土手を一人で上がって逃げ出してしまったのです!  何とか捕獲できたのですが その時は心配しました。

 アレックスと歳も近いのですが、ものすご??くハイパーなお嬢さんです。

おひなさま (1)0005


そして今日は おひな祭り。
 
おひなさま (2)0004


去年も 近くの「民家園」で 大正や江戸時代という古いお雛様の展示を 見学しました。

おひなさま (3)0003


隔年で もう一つの民家園と交換になるという事なので、今年も行ってみました。

おひなさま (4)0002


二つのひな壇が 並んでいるので 豪華です。どちらも素適?

おひなさま0001

桃の花? 梅かなぁ・・?

去年の記事にも 載せたので どんなだったか?と見てみたら、 既にミモザが満開に咲いていたんですね。!
今年は まだ全然咲いていませんので 違いにビックリしてしまいました。
寒い冬でしたものね?。

これで一気に花粉の季節に突入ですね、 花粉症の皆さま、頑張れ??!!



追記

最近 文字化けや 全体の文章が色文字になってしまったりすることが 多くて・・・・・
今日も かなり直したのですが。 
あまり そんなことないですか?   私だけ?
Posted by アレッサ
comment:22   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
あるあるそーゆー事!すっごく良くある。この人と知り合いっての。
結局、犬を猫っかわいがり(面白いねこの言い方)して
人間と同じように扱う人ってそんなにいっぱいいないんじゃないかと思います。
狭い世界なのね、きっと。

はいはいこのお雛様、ちゃんと覚えてますよ~
へ~そういう所があるんだ~って思って見てました。

ベトナム料理おいしそ~
は~お腹すいた~
2008/03/03 17:57 | URL | edit posted by きらり
ブログのお友達が、親戚の小学校の同級生ということもありました。
世間は狭いですね。

アレックス君も一緒にお出かけが出来るようになればいいですね。
相変わらずの寝相ですね^^


昨年はミモザが咲くのが早かったですね。
今年は遅れていますが、それでもうちのミモザはもうだいぶ黄色くなってきました。
咲くのは楽しみですが、木が大きくなって大変です。

2008/03/03 19:51 | URL | edit posted by ミュー
どひょ~~~(・ω・ノ)ノ!
アルままに会ったんだぁ~~♪
アルまま…かわいいよね^^
アルっちにも会えたなんて…いいなぁ~~!
今度…みんなで…犬連れで会えたらいいのにね~
車の運転の特訓をせねば…かな(;^_^A
2008/03/03 21:48 | URL | edit posted by 優花里
この間はお疲れ様でした~。
わざわざグランベリーモールまで来てもらっちゃってすいませんv-356
でもあそこのベトナム料理、私のやつは私の中で結構ヒットでしたよ。
家でも作れないかと思ったけどタレがどうなってんのか???です。
翌日東名で世田谷に行って帰りは246で帰ったのでアレックスくんたちがお散歩をしている川原の場所も大体分かりました!
今度公園かどこか一緒にお散歩しましょうね♪
お饅頭、暖めたんですね。私はお散歩に持って行ったので冷たいままあげたからあんまり匂いは気づきませんでした。
そしてイワシだとは知らなかった・・・
買ったときはすっかり餡子とか甘い系を想像してたんですけど(犬のお饅頭なのにその時点で私間違ってますよねv-356)あげてるときに「肉まんだったのか!」って思いました。
何もかも間違ってた私ですv-393
例の黒いボルゾイの写真見てきました。
めちゃくちゃかっこいいですねv-10v-10v-10
私好み過ぎてノックアウトですよv-217
2008/03/04 00:33 | URL | edit posted by ☆アルまま☆
こんばんは~

お饅頭・・・アイスクリームかと思いましたv-356
匂いは強くても、アレックス君美味しそうに食べてますね~お留守番のご褒美ですね♥

お近くで良い関係でお会い出来るのはとってもいいですよね
私もいつか・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 楽しみに♥

お雛様・・・本当に遠い昔の静かな雅かさを感じますね
今年はだしてないので、こちらでも見せて頂けてとっても嬉しいです。心がふんわりしてしまいますね

設定しなくても色文字なったりするんですかー?
どうしてでしょう
私は、それはありませんが、へんなサイトへいく書き込みが続いて・・・(×_×;)
消す気も失せます。。。暇な人もいるものだとつくづく思います。


アレッサさん・・・
遅くなりましたが
父のことでは、温かいお気持ちを本当に有難うございました(*- -)(*_ _)
2008/03/04 22:20 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-25 きらりさんへ

アルままさんと 優花里ちゃんが 横浜で デートした
記事が 前に載っていたの。
近所の凛ちゃんのママと知り合いという 今回は
二段攻撃だったので かなり ビックリでした!

あははっ、犬を猫っ可愛がりするね~。v-411

そういう人が 犬ブログやる訳だよね。

・・・・でね、このお雛様は もう一つの民家園と隔年で交換
しているから 去年の写真のとは 実は違うの。
でも 確かに同じに見えるよね。v-388

2008/03/04 22:42 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 ミューさんへ

あははっ、親戚の小学生の同級生?
よく 解りましたね~~v-405

人口の 何%くらいの人が 
ブログとかHPやっているんでしょうね?

ローリーは助手席に乗せて 実家に行ったり病院通い
していたのですが、アレックスを 後ろの座席に
一人で乗せて というのが まだ出来ないんですよね~。
本当に 甲斐性なしです。v-402

去年が ミモザ、妙に早かったんでしょうか?
2008/03/04 22:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-68 優花里さんへ

会ってきたよ~~v-221
アルっちも アルままさんも 可愛かったよv-352

優花里ちゃんも ぼたんちゃん連れて行かなかったものね!

そうなのだよ・・・・問題は 運転技術なのだ。v-227

頑張れば どこにでも ビュンビュン行けるようになるのか?
2008/03/04 22:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 ☆アルまま☆さんへ

先日は とっても楽しかったです~♪

いえいえ 私たちが不甲斐ないばっかりで・・・v-406
v-286一人で アル君は ちょっと寂しかったですよね。
電車の中で 話をしている間にあっと言う間に着いてしまう
距離ですし、 初めて行けたので 嬉しかったですよ♪
ワンコ天国って 感じの場所でしたね!v-282

☆アルまま☆さんも チンしなかったんですね。
凛ちゃんママも 帰ってすぐあげたから そのままだった
そうです。
でも 美味しそうに食べてくれたんだから 良いですよね。v-218
しっかし あの翌日に こんなに近くまでv-448だったのね。
さすが アルままさん! もう 私たちの行く河原を
突き止めたんですかぁ~v-405
砧公園まで へーきで来れるなら 問題なしですね♪
アレックスと凛ちゃんとで お待ちしていますよ~~
2008/03/05 14:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 ノエル鷺草さんへ

こんなときに 来て下さってありがとうございます。
でも ちょっとでも気分転換になってもらえれば・・・
とも思っています。

おまんじゅう、そうですね!
確かに アイスクリームにも見えますよね。
チンして 冷ました後にあげるように・・・・と書いてあったの
ですが、熱を加えたら イワシの匂いだったので
慌てて 材料の所を見たら 「イワシまん」って
書いてあったので 目が点でした~~v-411
見た感じとのギャップが激しかったです。

なんかね、色文字とか使うと、何かの文字が ぶつかるのか?
管理者ページでは 全く正常だったのが、投稿して
ブログの確認 で 見てみると いきなり 何行も
文字化けしたり、 全~~部の文字が青くなっていたり・・・・

この間は 「じ」だったかな? とにかく 違う言葉に
置換したり・・けっこう 大変ですぅ。v-406

Hサイトのコメントも多いでしょ?
お手数おかけしますが、コメント画像認証機能を 設定しました。
2008/03/05 14:59 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは~★
町田には、こんなに素敵なモールができていたんですね~!東京は、色々なところで、ワンコへの待遇が良くなっていますよね!
お友達と犬連れで会える場所、多くなってて良かったです!

ベトナム料理、やっぱり「生春巻き」ですよね~e-265とても美味しそう!!!
それに、とーっても気になる、アレックス君へのお土産のお饅頭。。。。か・かわゆい!!そして、ワンコに優しい鰯つみれでできてるなんて、最高ですね!
お雛様も古いものって、味がありますね!桃の花がとっても綺麗!!寒い冬を越えると、昔ながらの季節感が戻ったようですね?

※次の更新時にリンクを貼らせていただきたいのですが、宜しくお願いします。
2008/03/05 18:09 | URL | edit posted by B&J
こんにちは☆

アレックス君お留守番だったのですね、、、
今度は絶対!!ですね♪

ベトナム料理美味しそう~~
タイ料理はちょっと苦手なものが多いのですが、ベトナム料理は大好きです。
私も生春巻き大好きです~~!
こちらでよく作って食べています。

日本でもワンコ連れで楽しめる範囲がどんどん広がってきていますね。
ワンコと一緒の交流が広がって楽しそう~~です☆
2008/03/05 19:45 | URL | edit posted by rudy-love-111
黒いアルくん、カッコイイのにビスケットを見る寄り目が笑える!…と思いつつ読んでいましたら、やってくれましたお留守番アレ君のあられもない寝姿~ v-315
もうがまんができないほど大爆笑~!苦しいです。

きりっとしたお顔とのギャップがたまらないんですよね~。
なごみます。

犬まんじゅうのアップも…くすくすくすっ。
ババロア系かと思ったら、イワシだったとは v-363
アレくん、しっかり食べていますね☆

優雅なお雛様、美しい桃(か梅か?)の写真にみとれました。
やっぱりアレッサさんのお写真、お上手~。

2008/03/06 00:58 | URL | edit posted by ガレット
可愛いお饅頭ですね!
まさかイワシとは・・・v-402

私も甲斐性なしですv-395
なかなかボルを車に乗せて1人で出かけられません。
何処に行くにも車でしか行けないような田舎に住んでいるのに情けないですv-390
papa抜きで行きたい所い~っぱいあるんですけどね・・・。

結構ブログの世界も狭かったりしますよね。
お会いできるようなとこに見つけたりすると嬉しくなっちゃいます。
初めてなのにもうずっと前からお友達だったような・・・。
苦労しながらでも!ブログしてよかったと思いますよね。

お雛様今年も出せませんでした。
ワンのせいじゃなくて、私が面倒なだけなんですけど~v-388
2008/03/06 08:37 | URL | edit posted by クワmama
v-46 B&Jさんへ

そうなんです!
以前から そういうモールが出来たことは知っていて
友人たちが v-286連れで 行っていました。
今回、 最初の案では ドッグランの付いているドッグカフェ
にする予定だったのですが、 そのランって有料で、
1600円もするそうで・・・・v-405
全員v-286 連れなら それも有りだけど
考えてしまったんです。

でも おかげで 行って来れました~~v-411

うちの近所も 歩いていけるようなv-286OKな
お店は まだまだ少ないですよ~。

ベトナム料理、私は これで二回目の体験でした。
最初の写真のは 春巻きバスケット!
生、揚げ、焼きの 3種類が入っていて 美味しかったです♪

リンク、ありがとうございます。
私も さっそく 張らせていただきま~すv-354
2008/03/06 15:38 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 rudy-love-111さんへ

そうなんです~、
ローリーのときは 助手席にチョコっと乗せて
実家に連れて行ったり 病院通いも 一人で
とっとこ していたのですが・・・・v-390
もうちょっと 車の環境も整えないと行けないな~と
思っています。

私は ベトナム料理は まだ二回しかなのですが、
タイ料理は 一時 けっこう行きました。
ベトナム料理の方が ソフトですよね?

rudy-loveさん さすがです!
確かに生春巻きの皮は 売っていたりしますが
そこで 自分で巻こう! という発想が起きないのが
私ってやつです。v-402
2008/03/06 15:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 ガレットさんへ

アル君は 本名アレックスなのですが、いつも『アル』と
しか呼ばないので 「アレックス」 と呼んでも
反応しません。  
実際 呼んでみましたが・・・・無反応でしたよ!!v-411
すごいカッコウでしょ~、相変わらず!!
一度 来て頂いているから 生で このポーズ見ましたよね?

v-21 そうか~、アイスクリームかと思った人が
いたけど、確かにババロア系にも 思えますよね!
なんにしろ 外見と中味が ここまで違うのも珍しいかも・・・。

写真ね~、最近はマクロレンズも 滅多に使わないし、
ぜんぜん 上手じゃないんですよ。
でも 褒めてくださって感謝です~v-352
2008/03/06 15:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 クワmamaさんへ

ねっ、ちょっと 中味がイワシのつみれが入っている
ようには みえませんよね!
でも 食べている本人は やっぱり 可愛らしい皮
よりも イワシ色の中味が美味しかったらしく、
まず ツミレから食べていました。v-271

えっ、そうだったんですか?
ブログを拝見していると、 私と違って かなり
行動的に いろんな所に お出かけしているように
思っていました。
特に ヴィー君が家族になってからは 
兄弟とかが 増えましたものね。v-346
アレックス自体が v-448に乗るの、
抵抗するし・・・・ 
普通のセダンだから やっぱり何かと不便。  
でも それなりに環境から整えないと ダメなんでしょうね~。
2008/03/07 14:06 | URL | edit posted by アレッサ
コメント遅くなりました・・・(ミクシィのホームページの更新の所に出ていなかったような・・・)。
はい、私もとっても楽しかったです。アレックス君と凛はお留守番でしたが・・・来年のグランベリーモールでの運動会は是非!!アル君&アレックス君&凛で参加しましょう!!
2008/03/07 18:23 | URL | edit posted by 凛の母
亀コメですみません~~!
グランべりモール 行ったことあります。
日本テリア同士で ミニオフ会をしたことが・・・
そして立ち寄ったお店がこれまた 同じベトナム料理のお店でした~~
懐かしくてコメです。
ワンコといっしょに入れるお店がたくさんあって 楽しいですよね。

それにこのお雛様 去年もアップされていらっしゃいましたよね?
他の方のサイトでもこの民家のお雛様を拝見したので 尚のこと覚えています。
2008/03/09 17:34 | URL | edit posted by pole pole
v-47 凛の母さんへ

とんでもないです、いつもコメントをありがとう
ございます。v-345

私は 行ってみたかった初めての場所だったことも
楽しかったです。
私たちは いつもブログで見ていた アル君に会えて
ウキウキだったけど、 アルままさんは ちょっと
寂しかったですよね、きっと・・・・。

やっぱり頑張って こちらに来て頂くのが
手っ取り早いですね!!
運動会、頑張りましょう~~♪
2008/03/09 23:18 | URL | edit posted by アレッサ
v-33 polepoleさんへ

とんでもないです!!
お忙しいのにコメント頂いちゃって申し訳ない・・・。
こちらこそ プチご無沙汰しちゃってます。

それにしても 日本テリアのオフ会が 東京で
やっていたのですね!!
なんとなく カピラさんでしか やっていないように
勝手に思い込んでいました。v-402

しかも同じお店に行かれていたなんて 奇遇です~v-354

そうなんです、あそこは ワンコ天国ですよね♪

お雛様は 私も良く似ていると思いましたが、
ちょっと離れた所に もう一つ、民家園があって、
そこと一年ごとに 交換して展示するそうなんです。
だから たぶん去年のとは違うと思うのですが・・・・v-361
他の方のブログに 岡本民家園のお雛様?
うちの ご近所さんが ブログをされているのでしょうか?
2008/03/09 23:25 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/288-41f165bc
trackback
