スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
とってもビックリ!!
ふらみんご0001


これ、なんだか解りますか?

数日前に 『NATIONAL GEOGRAPHIC』(←クリックしてね)の広告が新聞のチラシで入ってきたので 
見た方も多いかと思うのですが・・・・。
その写真を見て 一瞬 合成かと思ってしまったくらい!!

メキシコ・ユカタン半島:メキシコ湾に面した潟で、鳥のかたちに群れるフラミンゴたち。

写真=Robert B. Haas


なのだそうです。  

私ったら かなり感動してしまい、 思わず HPを見てみました。

↑も含めて、壁紙としてダウンロード出来る画像も 提供されていたり、なかなか楽しい!

ヒヒと子猫の特訓


そうしたら、こんな可愛らしい写真までみつけちゃって。

『ただいま特訓中』(←クリックしてね) というタイトルで、

ヒヒ園でけいこに辛抱強く耐える子猫。「ヒヒの母親が、子猫をサルの赤ちゃんのように
きちんと座らせようとしているが、子猫はそのたびに四本の足をついてしまう。
どうもうまくいく見込みはなさそうだ」
・・・・という解説。

何とも 微笑ましいシーンですね。

ロイズ0004


ネクストこれは 何

ロイズ (2)0002


いつも 美味しいものを持って来てくれる友人から 美味しいから食べてみて! 
と言われていたので挑戦。

『ROYCE』のお菓子で、ポテトチップスにチョコレートを薄く伸ばしてあります。

感想は・・・・・・・・・・

ここのはチョコレート自体が美味しいので まあ美味しいのですが、 どうしても また
食べた???い! というワケでもないかな。

ロイズ (1)0003


私が写真を撮っていると 「なになに???」とやってくる アレちん。
君には チョコは ダメですよ??

かんきつ 0110001


食べ物ついでに 家にある 柑橘軍団!!
ひだりは 新種で 『はるかオレンジ』 ・・・・・かな?り美味しいです
半分に切ってあるのは 『ブラッドオレンジ』 ・・・・・赤いオレンジジュースになっているので
有名なのですが、これは国産だから あまり赤くないのかなぁ?
あとは 『デコポン』、『はっさく』、『いよかん』。

最近まで 柑橘類って あまり好きではなかったのですが、いろんな種類が増えて、
やっぱり 旬に頂くと 美味しいですね♪

あと、ここには 写っていないのですが 『メローゴールド』というのも グレープフルーツに
似ていますが、 わりと気に入っています。

黒大根 0070001


ついでに もう一つ  ビックリもの?

汚れているのではなく、黒い大根なんです! 一緒に写っているのは 黄色いニンジンということ
なんですが、写真だと割りと普通ですよね。

黒い大根0001


切ると 中味は普通に白いです。    「辛味大根」となっていましたが、煮て頂いたせいか、特に辛さもなく・・・。
こういうときに お料理上手な方だったら 素材を活かしたお料理が出来るんだろうな?。

色つき大根 (5)0002


あと、こんな綺麗な紫色が入っている大根もありましたよ♪

色つき大根0001


断面図。   結局 こちらも煮て頂きました・・・・・

ご飯倒す (1)0002


最後の写真は、ご飯の器を 自分でひっくり返して落として ぼーぜん! としているアレックス。
「何とかしてください??」という顔で私の顔を見ています。

ご飯倒す0001


ソファの上に置いた私も悪いのだが・・・・・・・・いつも そこで 食べるし・・・・・・
ご飯を用意して 置いてあげると、「食べさせて?」と 鼻で器の周りを押すんです。 
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
こんにちは~★
今日のお写真は、みんな「おぉー!」と思わず言ってしまうものばかりです。
ナショナル・ジオグラフィックって、びっくりするような写真が多いですよね。このところ訪問していなかったので、また行ってみます。

それにしても、ヒヒのお母さん、一生懸命で、なんともいじらしい。。。子猫ちゃんも、ちょっぴり嫌そうだけど、頑張ってますよね。。。
そしてお野菜!黒い大根には仰天です。柑橘類も沢山出てますね!デコポンが懐かしい。。。。チョコポテトチップは、私もちと。。。。。。
もちろん、アレックス君の困ったお顔にも「Oh!!」でしたぁ。。。
2008/03/07 16:46 | URL | edit posted by B&J
ナショジオ・・・、素晴らしいですねぇ~。
TVもありますが、何にも見る番組が無いときはボ~ッと見ています。面白いから・・・。

で、ロイズだぁ~。
最近、ポテチ+チョコの組合せのスナックが増えてきたけど、やっぱりこれが一番!!
北海道物産展がある時は買いに行ってま~す。

アレックス君・・・、やっちゃいました~?
カイザーも一昨日やっちゃいましたよ~。
でも、こっちにも落ち度があったので叱りませんでした・・・。
こんどは気をつけようね!!
2008/03/07 17:53 | URL | edit posted by BLUMELF
私も見ました!ナショナル~の広告!!凄いですよね。
ごはんをひっくり返してしまったアレックス君カワイイv-238。最後の写真はごめんなさい・・・って言っているみたいですねv-10
ロイズのまさにあのお菓子、食べてみたいって思ってたんです。でも、そんなでも・・・なかったですか?
2008/03/07 18:09 | URL | edit posted by 凛の母
黒い大根があるんですかーー?!
それに一番びっくりしましたぁ。。。
でも中は真白だからお料理したら分りませんね^^

ボルゾイって人任せなところないですか??
依存心が強いっていうか。。うちの子だけかな?
ボールがイスの下とかに入ると取れるくせに取って!
といいます。。目の前にクッションがあるだけで
前に行けないよ!と訴えたり・・・
大きいのにギャップありすぎです。。
2008/03/07 18:17 | URL | edit posted by ユリウスまま
あはは、大笑いしちゃいました~
面白いものいっぱい見せてくれてありがとー!
いつも更新たのちみなんだわん。

うちはね、ひっくり返すのアタシ・・・
バラバラになったのをコリンに「さーど~ぞ、ど~ぞ」ってあげるのよ。
コリン困惑。ププッ
2008/03/07 18:39 | URL | edit posted by きらり
どちらの写真もすごいですね。

これおうちに有った、柑橘系ですよね。
こんなに沢山買われるのですか?
私はフルーツの中では柑橘系が一番好きです~

黒い大根変わってますね~
皮を剥いて使ったら白いのと変わらないですね。

アレックス君、ひっくり返したものは拾ってもらわないと、自分じゃ絶対無理だもんね~
困ったね~


2008/03/07 20:03 | URL | edit posted by ミュー
一枚目は面白いけれどほんとかなぁ?
デジタルは何でも出来ますからねぇ・・
チョコポテチって北海道産ですか?ビミョーそうですね。v-12
あららら!辛味大根は煮ちゃ駄目でしょ、
すりおろして辛味を楽しむんです。v-27
2008/03/07 21:22 | URL | edit posted by びーぐる
黒い大根は初めて見ましたよ・・・
チョコポテチは・・ポテチもチョコも大好きな私は・・
是非試食してみたいです・・
今色んな食べも・・いや!品種改良のものありますよね・・
紫のジャガイモや芋・・味は・・!

何処のボルも食に関しては競争心のの無い・・
我が家も・・のんびりと食べてますよ・・
こぼしても・・ヒックリ返してもあせらずね!
2008/03/08 00:20 | URL | edit posted by ナイ☆母
「ナショ・・・ジオグラフィック」ははじめて見ましたが壮大ですね!!
自然や生命の美しさや尊さが伝わってきて感動~

黒い大根!!色んな野菜もあるんですね。
料理が苦手な私は食材では冒険した事がないんですぅ~
でも「チョコポテトチップス」は食べてみたい。
この間までバナナチョコチップがマイブームだったんですよ♪
2008/03/08 09:40 | URL | edit posted by みっち
v-21 B&Jさんへ

私は 初めてHPを覗いてみたんですが、B&Jさんは
以前から 遊びに行っていたんですね!!
このフラミンゴのは 本当にビックリだったんです。v-405
確かに こういう奇跡って あるのかもしれない・・・・
と思わせる 神秘的なものを感じますよね~v-398

ヒヒ母さんたら どうしてそんな風におもったんでしょうね?
子猫ちゃんには 体型的に無理ってもので・・・・・v-283
デコポンみたいなタイプは ないですか?
でも、イギリスには 日本にないような 柑橘の種類が
あるのでしょうね♪
黒い大根、 驚かせてくれるけど 黒い意味ないですよね・・・・v-508
2008/03/08 23:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-68 BLUMELFさんへ

ナショナルジオグラフィックの ファンだったんですね!!
TVは、 スカパーとかでやってますよね。
私も 加入しているのですが、見たことがありませんでした。
ビックリするような世界が まっているんでしょうね。

あははっ、ロイズのファンでもあったですか~v-411
なんか、 一口目は 別にこの組み合わせじゃなくても・・・・
と 思っていたのですが、目の前にあると つい
手が出て・・・・ 
結局 私にとってもクセになる味だったようです。v-393
カイザー君も ご飯 ひっくり返しちゃったんですか?
私も 怒りませんでしたよ~
わざとってワケじゃなかったので。v-221
2008/03/08 23:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 凛の母さんへ

あ~、やっぱり見ましたか?
ものすご~~く ビックリしたでしょうv-361v-363
アレックスね、一人でご飯 食べてくれないんです・・・・
ちょっと離れた所に置いておくと その気になって
器の所に来るのですが、それから 鼻の先で
何度も 押すようにするの。 
それに気が付かないでいると ひっくり返してしまう事が
あるんですね~v-404
全く 手のかかる坊主です。v-359

チョコポテト、一口目は 「ふ~む・・」って 感じでしたが
目の前にあると 気になる。
結局 三日で完食してしまいました!
くせになる味 と言えよう。v-219
2008/03/09 11:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 ユリウスままさんへ

黒い大根、インパクト強かったですか?!
・・・・そ、そうなんですよ~、 わざと黒く改良したワケでは
ないのでしょうけど・・・・でも なんで黒いんでしょうね?

アレックスも 依存心、強いですよ~!
この間 BSでやっていた犬の番組で、慣らした狼と
比較実験をやっていましたが、 狼は あくまでも
自分で 何とかしようとするみたいですが、
犬は ダメだと解ると すぐに人に頼んでましたよ!

なかでもボルは よりいっそう 依存心が高いみたい。v-219
そうそう! すぐに 取ってもらおうとしますよ~。
今朝も河原で ロープで囲ってある場所から出ようと
したのですが、 ほとんど地面すれすれだから またごうと
思ったのに、いきなり 下をくぐったので わたし、
喉の辺りで ひっかって大変でしたよ!!v-405
2008/03/09 12:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 きらりさんへ

笑ってもらえましたか~?
でも このナショナルジオグラフィックの写真を
目にしなかったら こんなに早く更新できなかったなぁ・・・

でも そう言ってもらえると、 もっと更新頑張ろう!
って思います。v-91

えぇ~~ きらりちゃん、v-286ちゃんのご飯
ひっくり返しちゃったの?
・・・・まあね・・・・、 私も 人のことは言えないな。
前科あります。v-404

2008/03/09 13:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 ミューさんへ

でしょでしょ?!
フラミンゴは まさに奇跡だけど、動物って
霊感みたいの強いっていうから こういう事も
アリなのかな~って思います。

ヒヒ母さんとネコちゃんも いじらしいですよね。v-398

柑橘軍団、これでも 数を減らして撮ったんですよ!
週に一度の宅配を 頼んでいるので、つい買って
しまうんです~。  『柑橘食べ比べセット』なんです。
絶対に信頼できるし、面白いものを扱ってくれる
業者さんなので♪
この大根たちも 同じお店なんです。v-411
2008/03/09 13:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-42 びーぐるさんへ

ナショナルジオグラフィックって ちゃんとした内容
なんじゃないかな? と思っているので
合成では ないと思うのですが・・・・・

・・・というか 奇跡!って思った方が 楽しいですものね♪

ヒヒ母さんとニャンコちゃん、 可愛いでしょ?
びーぐるさん お好きそうですよね。v-411

この写真の 「ロイズ」という会社は 北海道です!
私は 初めてだったのですが、他の会社でも
作っているみたいですね。

辛味大根は 煮ちゃダメですよね!
解っちゃいるのですが 摺ってばかりだと どうやって
食べきる? って思っちゃったんです~。v-404
2008/03/09 13:35 | URL | edit posted by アレッサ
フラミンゴ これ見つけて撮ったカメラマン すごいと思います!
フラミンゴがフラミンゴのような形にマスゲームしているみたいで・・・
私 ナショナルジェオグラフィックの昔からのファンです。
テレビでも 有意義なことをやっているので 時々見ています。
1日中見ていても飽きないです。

黒いダイコンは初めてみました~
中は白いのですね。
辛味大根の一種なのでしょうね。

最近は面白い野菜や果物がいっぱいありますね。
2008/03/09 17:44 | URL | edit posted by pole pole
v-68 ナイ☆母さんへ

黒い大根は さすがにビックリでした!
いつから ある品種なんだか・・・・
今度 聞いてみようと思います。

ポテチは 止まらなくなるので危ないから、
普段は近づかないようにしています。v-403

チョコレートはね~、 チョコでなければ 絶対にv-363
気が済まない!って 時が多いので困ります。
私としては どちらも別々に食べた方が やっぱり
美味しいと思いますが、それでも クセになる味でしたよ~v-404

うちは 一人では食べてくれないのですが、
それでも 食べてくれるだけ いいかぁ・・・と思っています。
食べない悩みを 抱えているママたち、多いですものね!
2008/03/09 21:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 みっちさんへ

そうでしょう~、感動してくれました?!
雑誌の方は待合室みたいな所でしか 見たことないし、
TVも あまり見たことないのですが、 今回の写真を
見たら、すごく興味が もてるようになりました。

黒い大根は 本当に珍しいですよね!
私もね~、見て見たいv-363 という気持ちが
強くて 買って見ましたが、 いざ それをお料理する
となると、 どうしたものか~・・・・・と。

日頃から お料理への探究心が 欠けているから
こういうときに 困ります。v-388

チョコポテチ、クセになる味でした!

「バナナチョコチップ」 とは どんな物体なんでしょうね?
2008/03/09 21:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 polepoleさんへ

こんにちは。

そうですか~、 ナショナルジオグラフィック、
昔からファンだったんですね!
TVは スカパーに せっかく加入しているのだから、
今度は ぜひ見てみようと思います。
多分 一度 チャンネルを 合わせたら ず~~~~っと
見ちゃいそうですね!

このフラミンゴは 本当にビックリです。
なんで? ?  ?
動物の神秘性を 感じてしまいますよね。v-39

黒い大根も かなり驚きました。
大根といえば 白い野菜の代表!!って感じですものね。
中は白いですが・・・・
そうなんです、たしか辛味って書いてあったと思うのですが、
あの大根一本を 摺って摺って また摺って・・・・って
食べるのもな~・・・・・と思って煮てしまいました。v-404
2008/03/09 21:39 | URL | edit posted by アレッサ
世の中いろんな面白いことがありますね~
フラミンゴもビックリだし、黒い大根もまたビックリ!初めて見ました。
あと五枚目のアレ君の顔の長いこと!(笑)

ナショナルジオグラフィックはよくヨドバシのカメラ本コーナーで立ち読みします。
そいえば全然関係ないけど、今度出るEOS Kiss X2にかなり心惹かれています。
でも登山関連のものも欲しいのがかなりあるし、本当に悩ましい(笑)
2008/03/09 23:15 | URL | edit posted by よ~かん
フラミンゴ すごい!!
これを撮影できたって方がすごいのかも!
「NG」は私も興味があって以前は2年間ぐらい年間購読していたほどです。
「何でこんな場面が撮れるのぉ!!!」てな写真が一杯で感動しましたよ~。
今でも、大切にラックに飾っていますv-353

く、くろい大根??
切ったのを見ると中の白さがよく映えてますね。
黒いウォッカと言うのを(普通は透明)見た事ありますが
ちょっと恐ろしくてまだ飲んでないですv-404
紫の大根は、なんか染めの絞りみたいで芸術的。

ポテチョコ、私も食べましたよ~
彼がバレンタインに貰ってきたのを(義理チョコv-12)盗み食いをしてみたらめっちゃうんま~で、、ほとんど私が食べちゃいましたv-415

フフ、アレ君のなんともいえないぼーぜん顔!かわいい~v-344

2008/03/10 16:26 | URL | edit posted by ムギ母
見つけたぁ~♪
今日は一緒にお散歩できて楽しかったです~。
素敵な写真がいっぱいですね~。
フラミンゴもお猿とニャンコも。あ、ルービックキューブも、笑。
ワタシもいただいちゃお~っと♪
2008/03/10 19:48 | URL | edit posted by marumarumama
アレッサさん! こんばんは~
フラミンゴ・・・と、すぐ分かりましたが芸術ですね~
チョコレート色にぴったりステキです

赤い大根使ったことはありませんが最近見かけますね~
お味はどうでしたか?
デコポン大好き(〃/0\〃)
人参も赤い色のも見かけます
フルーツトマトとかと一緒で色々出できそうですね~

アレちん・・・チョコはダメですよね~笑

認証キーワード・・・効果ありますか?
2008/03/11 22:50 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-19 よ~かんさんへ

本当ですよね、 世の中 不思議なことがいっぱい!!
よ~かんさんが お好きそうな感じがします♪

あははっ、アレックスの写真は ビックリさせようとして
載せたんじゃないんですけどね~。v-12

そうですか!
新しいkissが また出るんですね。
これだけ 使いこなしているよ~かんさんなら
買い換えても良いですが、私は ぜんぜん権利なし・・・。
どちらかと言うと、 持ちやすい まさにコンデジが
必要かな~。
登山用品も よ~かんさんには必須ですよね!
2008/03/11 23:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-55 ムギ母さんへ

フラミンゴ、すごいでしょ?!
本当に これにはビックリ・・・・神秘的でもありますよね~。

そうですかぁ~、 年間購読していたんですね!!
雑誌も楽しそうだし TVも迫力ありそうですよね。
今度 見てみよ!と思いながら なかなかTVまで
手が回らない私・・・・・
最近 なんでこう、時間の使い方が 下手かなぁ?v-390

黒い大根も なんだか不思議。
大根と言えば白い野菜の代表みたいですものね。
まあ、中は白いんだけど・・・・いつから こんな黒い大根
あったんでしょうね?
突然変異かなぁ?

ポテチチョコ、一口目は それほどとも思わなかったの
ですが、 だんだんと はまって・・・・・
クセになる味ですね!!
ヴァレンタインのチョコは やっぱり 私たちのお腹に
収まっていくのですね。v-404
2008/03/11 23:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 marumarumamaさんへ

あはは~、さっそく みつけてくれて、ありがとう~!!

私も 今度コメントしに、また お邪魔します。
楽しいブログですね。
薔薇も 育てていらっしゃるのね。
うちは今、 ヤツのお陰もあって壊滅状態・・・・v-39

今度 薔薇の季節になったら 見せてね♪

キューブの、面白いから ぜひ やってみてね。
2008/03/11 23:29 | URL | edit posted by アレッサ
ナショナルジオグラフィック、不思議ですね~。
面白いHP、初めて見ました。

ロイズのチョコポテチ、最初にすすめられて口にした時は「うわっ、ジャンク…」と思ったのですが、塩味が意外と心地よく、ポリポリと手がとまらなくなって、けっこうたくさん食べてしまいました  v-360

アレくんの長~いお鼻、カーソルの先でおもいきりなでなで。
チョコは食べたらいけないんですね。

黒い大根!!
アレッサさん、面白いものを次々と発見されますね~!
2008/03/12 01:23 | URL | edit posted by ガレット
フラミンゴちゃんたち不思議な写真~~すごいのねっ!!
それにヒヒと猫のとっくんもかわいくって感動だな~♪
このようにうちもやってくれればねえ、
タマがチャオの特訓を・・・・(笑)

黒い大根って初めて見たわ~
丸こげになった大根かと思った!

町田のグランベリーね、近いようで遠くてまだいったことがないんだけど、先週日曜にそこでアメコの運動会があったの。
同じブリーダーさんからアメコをかったひとから誘っていただいたのだけど、今回はいけなくて残念だったけど、
いつか行きたいなあ。



2008/03/12 17:49 | URL | edit posted by bluerose
v-33 ノエル鷺草さんへ

フラミンゴの写真、奇跡ですよね~!!

赤い大根は 小さめのですか?
だとしたら 私も以前 友人から頂いたことがありますが、
指示により、生でスライスしてサラダにしていました。
どちらかと言うと、 蕪みたいな感じだったかなぁ・・・

黒い大根も 紫の大根も 私の情けない料理レパートリー
のタメ、煮て食べるだけ・・・という状況だったので
なんだか どちらも普通に美味しかった・・・
という感想しか持てないところが 更に情けなかったですぅ。v-390

デコポン好きですが、『はるか』というオレンジがあったら
是非!!! 試してみて下さい!
本当に美味しいです~~v-344

認証機能を入れたら Hサイトのコメント、来なくなりました!
自動的に送信するのに見事 対応していますね。
2008/03/13 22:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 ガレットさんへ

ガレットさんは お料理以外のものでも とにかく
いろんな事に興味を持たれているから 
とっくに 見ていらっしゃるかと!
このフラミンゴは 本当に素晴らしい~v-363
神秘を感じますよね~~v-352

あはは~っ、本格的お菓子を追求するガレットさんには 
確かに ジャンク! でしょうね~。
でも そうなんです・・・・止まらなくなる味! なんですねぇ。

いえいえ、私なんて 滅多に面白いものなんて
みつけて着ませんよ~、 ガレットさんいは とても敵いません!
大根は 「地球人クラブ」のものです。
2008/03/13 23:03 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは☆

NATIONAL GEOGRAPHICの番組はアメリカにいた頃よく見ていたのですが、面白いですよね。
スペインに来てからは、歯医者さんの待合室で待っている時、DVDをつけているのですよ~~見ています☆

本物のフラミンゴだったなんてビックリです!!
私はすっかり磁石で何かのピンをこうゆうふうに形作ったのだと思っていました~(アッ、、分かります??磁石のって???)
自然って凄いですね~~
でもこれってきっとそんなに長い間ではなかったと思うのですが、その瞬間を写真に撮るのも凄いですね!!!

ヒヒ母さんの特訓、、、、みんな二本足で立つものだと思ったのでしょうか、、、、子猫ちゃんには無理かな(~_~;)

黒い大根、、、、中身は白だったのですか??
何故回りが黒いのでしょうね???
まるで墨に浸けたような黒ですね。。栄養があるとか??

最後の写真のアレックス君、、まるでごめんなさいしているみたいですね~~~可愛い!!
アレックス君のガジガジ魔はもう直りましたか??
実は我が家のリナ嬢・・・大変なガジガジ魔です(T_T)
2008/03/15 05:54 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-256 blueroseさんへ

お返事遅くなってすみません!!

フラミンゴ、すごいですよね~~v-352
ビックリ!を 通り越して 神秘を感じるでしょう?

そうそう、ヒヒとニャンコの写真は 本当にいじらしいの。
タマちゃん、逃げてないで チャオちゃんを
指導してくれたら いいのにね~。v-411

グランベリーモールでは いろんなイベントが
あるみたいね!
まだ チャオちゃんは 小さすぎて出かけられなかった
けど、 これからだもん!!
たくさん お出かけする機会 増えるよ~~v-344
2008/03/16 16:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 rudy-love-111 さんへ

この記事のお返事を書く前に 次の記事のコメントを
頂いてしまって 申し訳ありません~~!!

私は 雑誌を2~3度 見たことがあるだけでした。
せっかくスカパーにも 加入しているのだし、今度
見てv-55みようと思っています。

しかし このフラミンゴは 本当~~~~に奇跡ですね。
偶然というよりも 神秘を感じてしまいます。

磁石のピンですか?
たぶん あれかなぁ?って 思いますよ~。

ヒヒ母さんは 自分の子供にも そうやって特訓を
していたんでしょうかね?
想像すると 可愛いですよね。v-344

珍しい食材を たくさんご存知のrudy-loveさんも
黒い大根は 初めてでしたかぁ♪

なんで 黒い皮の大根が 出来たんでしょうね?
2008/03/17 22:50 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/289-e91ecdb7
trackback
