Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
プチお散歩でお花見 & ワンコ見
今日は久しぶりに まあまあの お天気。(^・^)
昨日 結局買えなかった雑誌『フローリスト』と、「デジタル一眼レフ」について お勉強するための本を買いに 歩いてデパートの中の本屋さんまで行きました。 遊歩道になっているので、みちみち いろんな草花や木のお花が咲いているのを見つけて 楽しかった?!!
20060512195908.jpg

まずはクレマチス。 大輪で綺麗なブルーなのですが、勉強不足の私には品種が わからなかった。(-_-;)
20060512200150.jpg

夾竹桃科の山野草、『丁字草』です。うす?い水色の清楚なお花です。茶花なんかにも 良く使われますが、横から見ると あの香料の「丁字」に似ているからだそうですが そうかな・・・?
maronie0003.jpg

『マロニエ』です。なんだか響きが良くて、通りの名前にも使われていたりしますよね。 「セイヨウトチノキ」の事だと言ったら、「えっ?! あの『栃の実』の?! イメージ狂うわね。」と、がっかりしている人がいましたが・・・
20060512202405.jpg

再び登場の レダちゃん(大きい方)です?。 小さい方のパピヨンちゃんとは初対面だったのですが、向こうから2頭で歩いてくるのを見たら、身体の大きさは全然違うのに、同じような白×黒。 親子みたいで何だか可愛らしかったので、思わずパチリ!でした。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/29-685b6f34
trackback
