Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ちびっこ集会へ♪& 五月のフラワーアレンジ
20085月8日チビちゃんず (1)0009


ここ2?3ヶ月、アレちんは夕方のお散歩のとき、図体大きいくせして(気持ちはチビッコ)、必ず 
小型のソサエティに顔を出します。

20085月8日チビちゃんず (2)0008


いつも大型が 遊んでいる辺りまで遠征して、そちらが解散になると 戻ってくるわけですが、
その帰り道に この仔たちが キャーキャー元気いっぱいに 走り回っているのに出くわします。

20085月8日チビちゃんず (6)0004

左:パコラ 右:ブラウニー

最初は 小さい仔たちばかりの所に行ったら 迷惑かな? と思って通り過ぎようとしていのですが、
最初にアレちんの姿を見て 走って来たのは このお二人さんだったかな?

あっと言う間に全員が 駆け寄って来て四方を取り巻かれ、困った顔してヘドモドしている
アレちんでした。  かなり笑える構図でしたよ!

20085月8日チビちゃんず (3)0007

チビちゃんたちに混ざって ちっちゃ?いオヤツをもらおうとしているアレちん

チビッコ集会の方は けっこう遅い時間まで会議しているので、 寄らずに今日は早く帰ろう!と、
近付かないように歩いていても みつけて迎えに走って来てくれます。
そうなると すっかり可愛くなってしまって・・・・

20085月8日チビちゃんず (12)0002


人数が多いので、今後パート3まで分けて 人物紹介ですな!!

トイプー♂の 『パコラ』。 オヤツに釣られているのか?気が付くと いつも私の足元にいるので
写真の量も ついつい多い。 髪型は モヒカン!(ママが散髪している)

20085月8日チビちゃんず (11)0003


昨日は こんなオシャレなパンツを履いていました。 たまに女装しているときも・・・・ 
普通ここまで 他人に懐かないらしく、パコラのママ曰く、「私とアレックスのママのキャラが
被っているからではないかなぁ・・・・」って。

20085月8日チビちゃんず (5)0005


ひだりは パコラと一緒に暮らしている トイプー♂の 『ターリー』。 
とっても足が速く、ちょっと凹んでも、リース型のフリスビーを手にすると 勇気百倍!!

ヒンディー語で 「パコラ」=「天ぷら」、「ターリー」=定食・・・・・・
二人合わせて 「天ぷら定食」。(HPのタイトル)   
す・・・・・す・すばらしいネーミング??  

20085月8日チビちゃんず (8)0003


さっきから 5?6枚目を除いて全部に顔を出している ミニチュア・シュナウザー♀の『ブラウニー』。
首を可愛??く傾げたり、カメラ目線を得意とする魔性の女。
お嬢様タイプだったのだが、 パコラ家に数日お泊りしてから けっこう性格変ったらしい。

20085月8日チビちゃんず (9)0002


彼女も わりと私の傍に居てくれることが多い。それに 何と言っても衣裳持ちなので つい写真を
撮りたくなります。 

20085月8日チビちゃんず (10)0001


ジャックラッセルの♂ 『モリゾー』。
元気で いつも走っているせいか まとまな写真がなくて、ごめんね?。

得意技・・・オモチャのボールの 丸呑み
モリちゃんのいるときに、ボール遊びは ご法度である。

20085月8日チビちゃんず (4)0006


ふぅ??、パート1は ここまでですなぁ。




使えなくならないうちに この写真も 載せておこう

五月のふらわー 0170002


昨日のレッスンの作品

久しぶりに市場に行ったら、初夏のおが い??っぱい!!
さすがに五月♪ なんとなく気分も ウキウキ爽やかだし、 カラフルなものが作りたくなります。

赤・オレンジ・黄緑の ポップな器があったので それを使って。

五月のふらわー 0180001


あとは堅苦しい事抜きで、楽しく ご自由に活けてもらえば いいや? 
・・・・ということで 雰囲気だけ お伝えして出来た作品です。

「楽しい??♪」 「可愛い??」って言ってもらえました。   
それが 何よりですよね!

さらに

五月のふらわー 0040003


お一人お誕生日だったので、こんな 素適なケーキを ホールで用意しちゃいました!!

『ジャン・ミエ』 のもので、以前から通りかかる度に 気になっていたものです。
写真が 上手に撮れなかったのですが、上のレースのようなチョコレートで出来たおが とっても美しくて 「ポ??

マロニエ2 (1)0004


お散歩の途中に咲いている 『マロニエ』 (西洋とちのき)。

マロニエ20001


初夏って 気が付きにくいのですが、背の高い木のの咲く季節でもあります。

目線を ちょっと上にして歩くと 素適なことに出会えるかも?



明日(言い切って良いのか?)は 我が家に咲いたバラを アップ予定??


Posted by アレッサ
comment:12   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
おはようございます☆熱血アレッサさん~

いただいたコメント拝見してレスもせずに直ぐにうかがいました!!
アレ君の小さいお友達可愛いですね~~
みんなお洋服きているのですね。

アレンジ、ビタミンカラーが沢山で元気がでますね!!
今日はこちらは朝からちょっと雨が降って曇り空なのですが、ビタミンカラーのアレンジを拝見しましたら、シャキッとしました!
ケーキも美味しそう~~~

マロニエ・・・可愛いピンクですね。
大木に花が咲いているのですね、、これからは上を向いて歩かないと、、、
バラ、、楽しみにしていますよ~~
熱血ですものね☆
2008/05/09 15:59 | URL | edit posted by rudy-love-111
みんなオシャレで可愛いお洋服を着ているのですね~
皆さんお洋服を着ていると、チビさんは、お洋服無しでは出かけられないですね。
暑くても着てるのですか?
ミューは家で着ていても、散歩では歩くのが速くてハァーハァーと暑がるので、脱がしていきます。
アレ君はチビちゃんとも仲良しなんですね。

春の明るいお花がいっぱいですね~
ケーキも美味しそう。シンプルだけどオシャレ~

バラ、楽しみにしてますよ~
2008/05/09 20:32 | URL | edit posted by ミュー
こんばんは(*‘_‘*)
小型▼・ェ・▼ちゃん
みんなおしゃれですね ブラウニーちゃんのカメラ目線かわいいな~
チビちゃんたちのおやつを待ってるアレ君もかなり可愛い!

薔薇楽しみですね~
2008/05/09 20:39 | URL | edit posted by クロはち
みんな可愛い~v-238
会った事があるのはモリゾー君だけかな?

レッスンのお花キレイですね。元気をもらえる色ですよね。

私もさっきネーミング~v-218使いました・・・。

ジャン・ミエのケーキ美味しかったですか?
2008/05/10 00:44 | URL | edit posted by 凛の母
おぴゃよ!

こおういう広い場所があっていいな~
チビッコちゃん達かわいいわね。

困った顔してヘドモドしてるアレ君、
これ、コリンも同じよ(笑

こちらはまだ雨は降ってません。
これから大雨なんでしょ。

そうそう、最近ミョーに地震が多いから気をつけようね。
2008/05/10 11:29 | URL | edit posted by きらり
天ぷら定食飼い主=まこらです!
いつも緑地でお世話になってます。
こんなに沢山登場させていただいて感激です。
しかもパコラったらやっぱり私には見せないウルウル目線でおねだりしたんですね。ホントにいつもまとわりついてスミマセン。
・・・なんて言いつつ、今度とも「ナデナデ&美味しいおやつ」よろしくお願いしますm(_ _)m

お花素敵ですね~~
ビタミンカラーで虫さんも飛んでて春爛漫、
楽しくって思わず笑顔がこぼれちゃうアレンジですネ!
2008/05/10 20:13 | URL | edit posted by まこら
v-33 rudy-love-111 さんへ

さっそく飛んできて下さって ありがとうございます~!!
そちらにコメントを入れただけで 「更新したかな?」と
ピンと来たワケですね?

熱血宣言したくせに 結局今回も 10日空けてしまいました。
まあ、今回は GWだったからね~(言い訳・・・・)v-402

この集会の仔たちは お洋服が好きみたいなので、
なんだか 裸の仔を見ると ドキッとしちゃうように
馴らされてきちゃったみたいです。
でも ミニチュアダックスが一人も いないなぁ・・・v-390

ビタミンカラーのお花、やっぱり元気が出ますよね♪

でも ケーキの上のひらひらレース、 もっと ちゃんと
イチガンで写せば良かったな~・・・・ちょっと後悔。v-404
2008/05/11 10:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ミューさんへ

ミューちゃんも よく手作りのセーターを着ているので
嫌がらないのかと思っていました!
この時季になると もう暑いかもしれないですね。

河原に来るこの仔たちは 走り回って転がって
遊ぶので、汚れ防止の 意味もあるみたいです。v-219
知り合ったのが 冬なので夏に着ているかは 
まだ 解りませんが、 またご報告しますね!!

こちらは昨日・今日と 続けて雨です。
アレックスも 河原に行けなくてつまらなそう~。

バラの写真、頑張りましたよ~~v-91
2008/05/11 10:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-21 クロはちさんへ

チビわんちゃんたち、可愛いでしょ?!
首輪なんかも とっても素適なのをしていたり・・・・
よく出来てるな~って思うのが たくさんです。
笑っちゃうタイプも けっこうありますよ~。v-411

すっかり覚えちゃって いつもオヤツを くれる人を
みつけると ものすごいダッシュするので大変v-355

お約束通り、 ちゃんと翌日 バラの写真 載せましたよ~!
2008/05/13 14:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-86 凛の母さんへ

凛ちゃんは 最近 河原に来れないから あまり
知らない仔たちなのかな~?
でも モリちゃんは 知ってたのね!

この チビちゃんたちの所に キャス君も最近は
参加しているんですよ!
一緒になって 皆で走っているのv-355、 可愛いですよ~v-353

ジャン・ミエのケーキ、 濃厚すぎることもなく 食べやすくて
美味しかったですよ♪
2008/05/13 14:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 きらりさんへ

頑張って続けて更新なんて 馴れないことをしたら
力つきて、ますます お返事が遅くなってしまった~。v-388

広い場所があって 幸せだと思います。v-353

でも 最近アレちんは ちょっと慣れて来たため、
けっこう 呼んでも 戻ってこないで 爆走したりするの。v-359

最近 寒いよね~、昨日なんかダウンを 引っ張り出して
来てた人も いましたよ。
2008/05/13 14:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-256 まこらさんへ

あははっ、コメントいただいた時、一瞬「誰?」って
思っちゃった!!v-411

最初のうちは 誰がだれやら解らなかったけどね~。

トイプーちゃんは 色の違いとか 大きさもあるから
わりと 解りやすいんだけど、ビーグルちゃんは
未だに ダメなんだよね・・・・
トロちゃんとゴンちゃんは 見分けられないの。v-402

ジャックも ワイヤードとスムースの違いは 解るけど
模様に 特徴のある子以外は見分けにくいよね。

パコラの うるうる目線、可愛いよ~v-344
メタボが進んだら ゴメンネ。

アレンジ、気に入っていただけて 嬉しいです♪
2008/05/13 14:48 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/296-7c2548d4
trackback
