Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
バラはやっぱり綺麗♪
久しぶりに ベランダのバラの写真♪
昨日の記事で宣言したので 頑張って更新です!!
2008オレンジ (3)0007


このオレンジのバラは 恥ずかしながら 名前が解りません。
「綺麗なバラがあるから 買って帰ろう??♪」というノリだった頃・・・・17年ほど前!!

2008オレンジ (1)0009


それから14年ほどは 鉢なのに、植え替えることもせずに水だけあげて放置。
今 思えば何と言う虐待に近い育て方でしたね?。
それなのに毎年 必ず少しですが お花を咲かせてくれました。

2008オレンジ (2)0008


そして バラに夢中になってから、やっと必要性を知って 植え替えをして・・・。
やっと いいお花をつけるようになったら今度はマンションの大規模修繕で五ヶ月間も日当りの悪い場所へ移動。  かなりの株がダメになってしまったのに生き残ってくれました。

2008オレンジ0001


こぼれ種で 可愛らしいビオラが足元に咲きました。
本当は バラのためには抜いた方が良いのかもしれませんが ベランダと言えど、この自然な感じが
好きなんです。♪

2008オセロ (4)0004


こちらは イングリッシュローズの『オセロ』。
バラを始めて 一番の古株グループだったので 生き残ってくれて とても嬉しい?

2008オセロ (5)0003


毎年 巻きがスゴくて ビックリするほど大きな、そして とっても良い香りのお花を咲かせてくれます。

2008オセロ0002

2008ブラッシュノワゼット0006

優しい雰囲気の『ブラッシュノワゼット』。

アレちんが家に来てからというもの、名前のタグは 全部取って来てしまうので、咲いてみるまで
種類が解りません。  

2008ぺるる水滴 (1)0002


ポリアンサの『ペルルドール』。

2008ぺるる水滴0001


今朝は開いていましたが、朝から雨だったので 水滴がついています。

2008ラプソディい (2)0011


名前が素適な 『ラプソディ イン ブルー』。

2008ラプソディい (3)0010


大好きなので 2株ありましたが、1株だけ残りました。

2008ラプソディい0013


開いて時間が経つと 紫っぽかったのが青っぽくなります。

2008ラプソディい (1)0012


うちのお花を見て とっても気に入って、購入された方がいます。

2008だれ0001


この子も お名前解らず??
 
2008だれ?0002


お花の感じは イングリッシュローズの『ヘリテージ』に似ているのですが、生き残っているとしたら
もっと大きな鉢だったはず・・・・

モッコウ剪定1 (1)0001


       

モッコウ剪定10001


       

アレックス剪定 0090003


うちのバラ君たち、アレちんの こんな攻撃にあって

アレックス長い枝剪定0001


こんなに小さく剪定されちゃったけど・・・ 頑張りました。

モッコウ剪定 0090003


このモッコウバラは さすがに今年は花芽がつきませんでした。

ベランダで寝)0001


今年の5月のバラ、頑張ってツボミを つけてくれましたが またアレちんに かじられちゃうかな?と
心配でしたが、

ベランダで寝0002


齧ろうとしているときに 「ダメだよ?」と言ったら やめてくれました。
ちょっと大人になってくれたかな?


また少?し 増やしちゃおうかな

やっぱりバラは 素適です
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
あれま!俄然すごいペースで更新はじめたんですね!v-12
まあ、長続きはしないだろうと思いますが。v-8
↓のわんちゃんたちも可愛いけど、友達が沢山増えて嬉しいでしょ!
さすがに上品なバラばかりですが、ブラッシュノワゼットというのが抜群に素晴らしい!
あまり見ない種類じゃないんですか?
アレ君はバラをかじって怪我しないのかなあ・・
2008/05/10 20:22 | URL | edit posted by びーぐる
あれま!あれま!連日も更新^^

アレッサちゃんのバラ、また復活したのね。
ヘビーなベランダになるかな。
アレックス君しだいですね^^
2008/05/10 20:55 | URL | edit posted by きらり
アレ君に虐待されても咲いてくれたのですね。
バラは結構強いですよね~
最初に育てられたバラも強かったのですね。
また増えそうですね。
増やしだしたら、とまりませんね~
来年の春はベランダで沢山咲いてるかしら~

2008/05/10 22:31 | URL | edit posted by ミュー
凄い綺麗に咲きましたね・・
バラの鉢は何鉢あるの?
でも素敵です・・・雨の雫のついたバラの花びら・・も。
我が家も少しずつ咲きはじめてます・が!
マダマダこれから・・今はボルSにかじられないように柵で囲ってますよ・・
フラワーアレンジもv-238・・ブログのリンクの最後の方もいつも綺麗なお花見せてくれますよ・・・開けてみてね!
PS・チョコケーキ美味しそう、誰が花びらを召し上がったのでしょうか?
2008/05/10 22:46 | URL | edit posted by ナイ☆母
久しぶりにアレッサさんのバラがアップされてとても嬉しく拝見しました。アレックス君の被害にあいながらも綺麗に咲き見事ですね。名前は余り良く知らないのですが昨年離宮公園のバラ園で沢山のバラを見た中にラプソディ イン ブーがありました。
名前が良いのでそれはキチント覚えています。
今日生徒さんがファースト ラブ と云うのを持ってきてくれましたがピンクの可憐な花でした。私はせいぜいミニバラで我慢しています。
2008/05/10 23:06 | URL | edit posted by カピラ小坂
こんばんは~★
色々ありまして、プチ御無沙汰いたしました!!
アレッサさんのバラ!お待ちしていました!!本当に素敵に咲かせていますよね~e-266
我が家にもいくつかありますけど、やはり名前が。。。。聞いてもすぐに忘れてしまって、書いても忘れてしまって。。。。アレッサさんを「どこでもドア」で連れてきたいです!是非また見せてくださいませ!!
↓アレックス君は、チビッコちゃんたちにも人気者なんですね~。微笑ましいです!e-415
2008/05/11 07:28 | URL | edit posted by B&J
おはようございます☆

凄い~~バラが沢山ですね!!
更新もされてる~~

ポリアンサの『ペルルドール』優しい色あいが良いですね。
そしてその下の名前知らずのピンクちゃんも可愛い!!
でも『ラプソディ イン ブルー』がとっても素敵です~~~
私も欲しいです!
紫色からだんだんブルーになるのですね。
珍しい色ですよね、、、
こちらの植木屋さんでは見かけません。。

アレ君、剪定頑張ったのですね、、でも・・・お口は大丈夫でしたか???
植物って強いのですね~~

そうそう、我が家のトマトちゃん、昨日の物凄い雨風の中でも頑張ってくれて今日も小さな黄色いお花が咲いています♪
なんだか可愛くて~~☆
2008/05/11 16:54 | URL | edit posted by rudy-love-111
アレちゃんも大人になってきたのですね。
ピースも前よりはいたずらが減りました。
それにしてもきれいなバラ!!
やっぱりお花っていいですね~。そう思って何か育てようと思うのですが、続かなく、かわいそうなことになってしまいます。
ところで明日夕方、そちらの方へ行くのですよ。
残念ながらお犬様はナシですが。
川べりのカフェPEACEに友達と遊びに行くのです。
アレちゃんがお散歩してるところってどの辺かな~。
2008/05/11 20:35 | URL | edit posted by ピースママ
きれいですね~。
真っ赤なバラも素敵ですが、淡い色のバラもかわいいですね。

我が家にもバラではありまあせんが、昨日主人が取引先から買わされた(?!)母の日用のお花が届きました。お花があると気分も違いますよね。
 
カメラ目線のアレックス君かわいいv-238
2008/05/11 21:05 | URL | edit posted by 凛の母
とっても綺麗に咲いてますねv-300
うちも庭にそのまま植えてあるバラがあるんですが
ユリにカジカジされてしまいましたv-406
バラっておいしい香りがするんですかね?
トゲがあって痛いと思うんですが・・・
後、アジサイも大好きで芽が全部なくなりましたw

アレ君みたいに大人になったら噛まないでくれるかな♪
2008/05/12 10:26 | URL | edit posted by ユリウスまま
アレッサさーん、
PC画面から ほわ~っといい香りがしてきそう~
「バラ」と言えども こんなにたくさんの種類があるんですねv-254

とくに『ラプソディ イン ブルー』は 色といい花びらの感じといい
すごく気に入っちゃいました!
咲くとあんまりバラっぽくないのに 蕾や葉はバラ、、ですよね。

我家では 昨年のホワイトディーにもらった ジャスミンを
鉢で育てていたんだけど 案の定枯れさせてしまい 捨てるに忍びなかった
ので 土に植え替えてたんですけど 今 生き返って きれいに咲きまくって
ますよv-353

アレちんに 葬られてしまったバラ達も また違う花として
復活してくれればいいですねi-185

なぜか、ヤツらは母が大事にしているもの 大好きなものを
狙うのよねぇ?

2008/05/12 12:57 | URL | edit posted by ムギ母
アレママのバラも美しいですね。
そして写真が上手v-421 私も『オセロ』持ってる
けど、 違うバラに見えましたv-392

バラに植え替え作業がなかったらいいのにっておもいますね
ベランダでは、 土を運ぶ作業だけでも大変だもの
私も今年2年ぶりで植え替えたけど、 確かに植え替えると
蕾のつきがよくなりますよね。

アレ君に負けず劣らず、 我が家のワンたちもバラの
茎を「ガブガブ」、 タグがなくなったのも同じです
つい先日も『アルベリック バルビエ』をかじられて
散歩から帰って、 足洗いのバケツを用意している
間の出来事でした・・・あ~あ

2008/05/12 17:03 | URL | edit posted by ブリッツ ファミリーの母
お久しぶりで~す。
素敵な薔薇ですね~v-352
みんなとっても綺麗です。
でも、薔薇ってお手入れが大変ですよね。
我が家にも薔薇初心者が1名。
主人なんですけれどね・・・v-402
頑張ってお手入れしておりますよ~(私は見ているだけですが)
アレッサさんの薔薇も参考にさせてくださいね。
ちなみに我が家にも剪定のお手伝い係が約2名(匹)
お口が痛いでしょうに~v-411
2008/05/12 21:34 | URL | edit posted by クワmama
こんにちは!!!

本当にきれいな薔薇ですねe-460
私の家の薔薇は毎年へんな虫とか、へんな黒い病気になって可愛そうなめにあっています。が、必ず咲いてくれるんですe-263
いったい、いつのタイミングで消毒をすれば病気から守ってあげらるのですか?あさりの剪定からは守れてます!!e-461アレックスはお口の中にとげが刺さらないのですか?先日、しじみが棘を噛んだらしく『糸よーじ』買ってくれ!!と言わんばかりでした。
では、又e-266
2008/05/13 13:19 | URL | edit posted by あさりママです
始めまして_alt_str_e_783.gif_
ペルルドールの鉢植えってどこで買われたのですか?
探しているのですが見つからなくて…><。

よろしければ教えて頂けませんか?
2008/05/13 16:52 | URL | edit posted by 愛翔
キレイなバラばかりですねv-254

鉢植えのバラは難しくないですか?
失敗ばかりで今は地植えのバラしか残っていませんe-263
バラは見目だけでなく芳香が上品で大好きv-238
ただ・・・良い香りに誘われてハチが来るのが悩みです。
うちのワンズは狙ってようにバラの葉ばかり食しますv-286
2008/05/14 12:08 | URL | edit posted by しおんママ
v-37 びーぐるさんへ

トップバッターで コメント下さったのに
お返事が 超~~~~遅くなってしまいまして、
大変申し訳ありません。

>まあ、長続きはしないだろうと思いますが。

というのが 中ったというかなんというか・・・・v-404

ところで びーぐるさんは ブラッシュノワゼットが
お気に行ったのですね。v-345
この中では 一番 花径も小さくて、優し~~い感じの
バラです。  
お人柄が出ますね!!v-413

今年の春になってからは アレックス、枝を齧らなく
なりました。  
どうやら葉っぱがない方が好みのようです。
2008/05/16 15:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-52 きらりさんへ

お返事が とって~~~~も遅くなりました。
ごめんなさい~!!
今週ちょっと お出かけが多かったの。

バラね、やっぱり この季節になると メラメラ
しちゃうよ!v-42

やっぱり 素適だものね~~v-344

アレちんも 今の所、遠慮してくれてます。
2008/05/16 15:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 ミューさんへ

頑張って 二日も続けて更新しちゃったのが
まずかったのか・・・・v-388
お返事が 大変遅くなってすみませ~~~~ん!!

去年の今頃は ベランダがあんな状態だったから、 
植物を見ないようにして 過ごしていました。
やっぱり味気ない生活ですね。

春先のお花までは 何となく眺めて過ごしていましたが
さすがに バラの季節になったら たまりませんね。v-344
道を歩けば バラばかり目に入りますし、
ミューさんの所にお邪魔すれば 素適なバラが!!!
2008/05/16 15:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 ナイ☆母さんへ

お返事がたいへん遅くなってしまいました。
申し訳ありません~~!!
昨日もね、 バラとガーデニングショーに遠征して
来ました。

やっぱりバラには 敵いませんな~v-353
ちょっとは 熱が冷めたかな、と思っていましたが
この季節を迎えたら 再びメラメラです!!v-41

バラの鉢は 今は 本当に数えるほどで・・・
v-355 今、数えてきたらミニも入れて22鉢でしたよ!

早くナイ☆母さんの バラも見たいです♪

Morrisさんのブログは 実は ずっと前から知っていて、
たまにですが のぞかせていただいています。
素適な方ですよね♪ もちろんv-286v-298も。

チョコレートのヒラヒラは お誕生日のご本人に
お持ち帰りしていただきました。v-411
2008/05/16 15:31 | URL | edit posted by アレッサ
v-47 カピラ小坂さんへ

お返事がとっても遅くなりました。
申し訳ありません~~!!

今週は ちょっとお出かけが多くて・・・・・
実は 昨日は バラとガーデニングショーに
遠征して来たんですよ!!
すごい人で、 あまり ゆっくり落ち着いて
見れませんでした。v-388
でも 今年は なんだか 『ラプソディ イン ブルー』が
やたらいっぱい出ていました。
なんで~~!? と言いたくなるほど・・・・・v-361
大好きなバラですけど ちょっと複雑な気分です。

ミニバラも 素適なのが沢山ありますものね。
バラの魅力には やっぱり 勝てません~v-346
2008/05/16 15:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 B&Jさんへ

プチご無沙汰どころか 私こそ大変に お返事が
遅くなってしまって 申し訳ないです!!

こちらの御返事を書いていないくせに 皆さんの所には
密かに お邪魔しちゃってたりしているんですけどね!

彼女は 日々、成長なのでしょうね~~v-346
子育て、楽しんで下さいね♪

イギリスは バラの本場ですものね。
素適なお庭やバラを見てみたいです~~v-352

アレちんは、基本的にちっちゃい仔の方が好きみたいなんですよ!v-411
2008/05/16 15:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 rudy-love-111 さんへ

お返事が遅くなって すみませ~~ん!!

うっかり二日も続けて更新なんて暴挙に出たせいか・・・・v-404
rudy-loveさんの所に 今ちょっと お邪魔したら、
お風邪だそうですが、 いかかですか?
お大事にして下さいね!!

rudy-love-111 さんの所で、そういえば バラって
拝見したことが なかったような気がします。
スペインは バラを育てる方が少ないのでしょうか?
『ラプソディ・イン・ブルー』は あまり出ていなかったの
ですが、今年のバラとガーデニングショーには
ビックリするほど 苗を売っていました。v-405

ミニ菜園、楽しくなってきたようですね~。v-345
何事も 極めるタイプのrudy-loveさんだから
ますます 深みにはまりそうですね、頑張れ~~v-82





2008/05/16 15:57 | URL | edit posted by アレッサ
v-68 ピースママさんへ

お返事が マヌケなほど 遅くなって 申し訳ありません!!

今回は 急で連絡が うまくつかなくて残念でしたが、
(ものすごいタイミングでしたよね。)
また 是非いらして下さいね~♪

お花は 増やしすぎて、ついこの間までは 
我が家のベランダ、大変なことになっていました。
アレちんが 来たので 何とかしないと・・・・と
思っていたら、 自然と片付いて行く羽目になりました。

ピースちゃんも イタズラが 減ったんですね。
だんだん大人になって・・・・・助かるけれど
寂しい気もしますよね。
2008/05/16 16:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 凛の母さんへ

お返事が大変遅くなって ごめんなさ~~~い!!
今週は ちょっとお出かけが多かったんです。

前は もっとチャカチャカ出来たのになぁ・・・・
時間の使い方が 何だか下手になりました。v-401

ご主人が買わされたお花って 何の種類ですか?
ベランダで 綺麗に咲いているんですね!v-352

そうなんですよ!v-219
怒っていたり 哀しかったりしているときに お花を見ると
不思議なくらい 気持ちが明るくなるんですよね♪
2008/05/16 16:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-34 ユリウスままさんへ

お返事が遅くなって すみませ~~ん!!

やっぱりユリちゃんも カジカジしちゃいますか?
トゲがあって 痛い思いをすれば やめるだろう!
と思って ほっておいたのに 全然 大丈夫らしく
ほとんどの鉢を 剪定されました。

アジサイ? 
うちは 好みじゃなかったようです。v-411
今年の春は ちょっと遠慮するようになってくれたようです。

イタズラが減ってきたかな~と思っていたんですが、
最近 また チョクチョク!! 悪ガキ復活してます。v-359
2008/05/16 16:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 ムギ母さんへ

えへへ~、私は うちのバラ君たちを綺麗に
撮りたくて デジイチを買ったんですよ~!

アレちんたちも デジイチで撮りたいけれど
やっぱり コンデジよりも 重くて大きいでしょ?
だから やっぱり なかなかお散歩には
持って出れないしね・・・・・v-388

久しぶりに 活躍してもらいました~!!

『ラプソディ・イン・ブルー』、 良いでしょう?!
滅多に2株なんて買わないんだけど(なにせ狭いから)
これだけは 2株 つい買ってしまったの。
そのくらい 大好きv-344

ムギ母さんちの ジャスミンちゃん、復活してくれて
良かったですね~♪
とっても良い香りがしますよね!
私としては ツボミの時のほうが 好きなんだけど・・・
満開になると ちょっとボテボテ~っとするものね。

でも 葉っぱ繁々してるのよりも 落葉して
枝だけになっている方が お好みのようで、
今は あまりカジカジしないの。
ツボミは 一個やられたけど、 私がウソ泣きしたら
その跡は遠慮しているみたい。v-408
2008/05/16 20:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-254 ブリッツファミリーの母さんへ

この間は 育てたバラのプレゼント、ありがとうございま~す。
とっても嬉しかった~~v-352
あんなに 気前良くなんて 私には出来ないな~と
思いましたよ。v-402

写真は私の腕じゃなくて デジイチの威力ですな!
結局 使い方、ぜんぜんマスター出来なくて、
デジイチばかちょん撮りしています。v-406
マクロレンズなので、取りあえずピントを合わせなくちゃ
いけないんだけど・・・それだけ!!v-402

えぇ~、ブリママも オセロ持ってたんだぁ!
ERの中でも わりとマイナーですよね。
初めてバラ熱に やられた時、大苗を注文するには
時季的に出遅れていて、その時手に入れられる
ものなら なんでも~~!!っていう勢いでね、
「ER福袋」みたいのを 注文したんです。
でも おsれが大当たりで 「オセロ」、「シャリファアスマ」、
「トラディスカント」だったの。 v-398

ボルって バラの枝齧るの 好きなのかなぁ?
2008/05/16 21:18 | URL | edit posted by アレッサ
v-100 クワmamaさんへ

こんにちは~!
こちらこそ ご無沙汰してしまいました。
こっそりお邪魔はしているので、クワmamaさんの
大活躍ぶりは ちゃぁんと知っていますよ~v-441

ご主人さま、バラ初心者で 頑張っていらっしゃるんですね!
私も 初心者の域を出ていませんので 
たいして参考には なりませんけど・・・・・v-402
バラも 奥が深いですよね~。
でも お世話をしてあげれば、それだけの結果を
ちゃぁんと返してくれるので やりがいはあると思います。
私の場合、後半 増やしすぎて お世話が間に合わず
いっぱいダメにしちゃいましたが・・・・v-406

剪定係りが二名もいたら、クワパパさん泣いちゃいますよね。
お花のアップ、楽しみにしていますよ~~v-345


2008/05/16 21:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 あさりママさんへ

いやいや~、うちのバラも うどんこ病や黒点病には
罹りまくりでしたよ。v-388

アレちんが かじったりすることを考えると 化学薬品を
使った消毒は 出来ないので、漢方みたいなのを
吹き付けていました。

でも 効果としては やっぱりイマイチみたい。
それでも化学薬品の消毒は やっぱり人間の身体にも
良くないらしいから 結局バラ自体に体力をつけて
乗り切ってもらうしかないみたい。

しじみちゃん、糸よーじ? v-411
2008/05/17 12:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 愛翔さんへ

ご訪問ありがとうございます。

ペルルドール、お探しなんですか?
可愛いですものね~。

ネットで買ったはずなのですが、いろんなお店で
購入してきたので ペルルドールが どちらでだったのか
記憶が なくなってしまいました。
お役に立てなくてすみません。

村田バラ園だったような気が・・・・・v-362
http://muratabaraen.jp/
2008/05/17 12:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 しおんママさんへ

こんにちは~!

しおんママさんも バラを育てていらっしゃるんですね♪

確かに鉢は 植え替えをしなければいけないので
面倒ですね。v-388

地植えで 返ってダメにしたという話も 聞くのですが
強い種類は 放っておいても残るし 弱い種類は
環境次第って 感じなんでしょーかね?

うちは葉っぱには 興味なくて、 枝 または ツボミが
お好みですよ~。v-359
2008/05/17 12:36 | URL | edit posted by アレッサ
今回は最後にアレ君オチがあったけど(笑)、バラ一色ですね~♪
しかし、一枚目のバラの色、すごくいいなあ。とてもいい色のオレンジですね。
水滴のついた淡いオレンジのバラもとてもきれい。こういう色に弱いのかな私は。
2008/05/18 21:28 | URL | edit posted by よ~かん
v-25 よ~かんさんへ

こんにちは~☆

思わず 「アレ君オチ」 入れました。
最近 このブログも すっかり v-286ブログに
なってしまったので ないと なんだか落ち着かない・・・・(笑

そうですかぁ~、よ~かんさんってオレンジ色が
お好きだったんですね!!
ちょっと意外だったかな?

私は 自分のパーソナルカラーが 「春」なので、
パステル系の 綺麗な色が 良いそうなんです♪
2008/05/23 09:38 | URL | edit posted by アレッサ
ご無沙汰していました~。
4月のところから一気に読ませていただきました。
やっぱりアレくんのお話は、見ていてなごみます。

そして、今回の薔薇~v-254
アレッサさんのお写真、本当に美しい!
改装工事中、ずっとベランダを離れていたお花たちが戻ってきて、こんなにきれいな花を咲かせているのが本当に嬉しいですね~。

薔薇の名前は、本当にロマンティック。
ペルルドールって、「金の真珠」?
な~んと素敵なお名前なのでしょう!!!

アレッサさんのお花はどれも色がきれいで、パソコンから薔薇の香りが漂ってきそうです。
(オセロにノックアウトされました。素晴らしい美しさ!)

それなのに…アレくん。。。トゲもあるのに、何故かじってしまうの~i-238
2008/05/25 01:02 | URL | edit posted by ガレット
v-25 ガレットさんへ

お忙しいのに ご訪問ありがとうございます♪

私は 相変わらずマイペースでの更新です。
4月のところからって言っても ちょっとしかないでしょ?(笑

あれほどあったバラの鉢、聞かれて数えたら22鉢でした。
ミニも含めてですよ!!v-388

2年間 植え替えしていないし、置き肥もしていないので、
(しかも すさまじい強剪定!!)
お花なんか 咲くわけないなぁ・・・と思っていたのに
少しでも咲いてくれたので 嬉しいです~v-344

ペルルドールの意味って 考えたこと、なかった。v-402
「金の真珠」?  いやぁ~、素適ですね~~v-353
「オセロ」 は確かに私が持っているERの中では 最も
大輪ですが、 ガレット家にも 私がノックアウトされそうなの
きっと、たくさんあるんだろうなぁ~~v-354 
2008/05/28 09:54 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/297-b4f04484
trackback
