Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
バラ特急に乗って西部ドームへ!
バラとガーデショー 0520003


すでに一週間前の木曜日・・・・(記事にしようか悩むほど遅い・・・・・)
西部ドームまで 「国際バラとガーデニングショウ」に 遠征して来ました。

バラとガーデショー 0350008


暢気に友人と、近くの園芸店に「苗でも買いに行こうか?♪」 と 予定していたのですが、 朝起きたら 
あまりにも良いお天気!!

バラとガーデショー 0490005


その話が出たときには 「遠い!」&「混む!」と 却下していたのですが、本当にそれで良いのか?と 
うっすら気になってはいた訳です。

バラとガーデショー 0500004


で、急遽 電話して、「やっぱり行こう」ということになり アタフタと出かけました。

バラとガーデショー 0310009


HPで調べたら、その期間だけ臨時特急が 出るということなので、11時めがけて GO!!

バラとガーデショー 0420006


出発の20分ほど前には駅に着いたのですが、『もうすぐ満席』の文字にビックリ!!
西部池袋駅から 直通で、37分で行ける、その名も 「ローズ エクスプレス」 という全席指定の
臨時特急。

バラとガーデショー 0170011


切符をゲットした途端に、急いで デパ地下に突入!!
こんな美味しそうなケーキを 買って、もうすっかり遠足気分です?

バラの海0002


今回 私がとっても気になったバラ、 『バラの海』 って・・・・ちょっと いけてない名前だけど 
新品種なのだそうです。  
売れてしまってサンプルしか置いてなかったので、 何とかならないのか?と かなりねばったのですが、
今度出るカタログを予約して、秋バラを申し込んでください・・・・との無情なお返事でした。  
ミニのくせして青バラで、しかも花型が とっても整っていて小生意気な所が気になるポイント
かな?

ピンクサクリーナ0001


これも 今回気になった品種の 『ピンク サクリーナ』・・・これも新品種!
一口に言えば、名花『デンティベス』をミニにしたような感じで 可愛い?
帰って検索したら、京○バラ園で扱っていたけれど、売り切れでした。 

ボルバッグ 0010003


そして こちらは この間 ビッグサイトに見に行って来た ドッグショーに来ていたお店
『ボギー&レオ』 さんで
予約しておいた ボルゾイバッグ。 やっと届きました??

ボルバッグ1 0040004


今回は アレちん出番がないので ちょっと登場。  似てるかな??
お財布も入らないけど、とにかく欲しかったの。

ボルペンダント0005


こちらのチャームも 同じお店。
左は 豆粒みたいなボルがスイングするんです。

ブリままの薔薇 (1)0002


スイングのチャームは、ブリママさんが(←クリックしてね)一緒に注文して下さったもので、
出来上がったのを ご自分で育てたバラと共に届けに来てくださいました?!!

ブリままの薔薇 (2)0001


とっても素適なバラたちを大盤振る舞いして下さって感謝、とっても嬉しい♪
(・・・・私にゃ とっても出来ない。)
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
その日になってからでも、行こうと思えば行けるのですね~
5年に一度くらい、関西でもやってっくれるといいのに~

新しい品種も見られていいですね。
ミニバラで香りのする少しブルーの、ウインターマジックと言うバラを持っています。
剣弁高芯で、バラの海に似ているようです。

バラがいっぱいで楽しかったでしょうね。

ボルゾイバッグ、アレックス君に似てますね。可愛いです~
右のチャームは少しおデブなボルゾイに見えます、へへ。
2008/05/23 23:22 | URL | edit posted by ミュー
こんばんは~★
バラとガーデニングショーへバラ特急で行くなんて、なんだか素敵!そして、デパ地下でのケーキも!!!v-10

こちらでも、イギリス最大のショー、チェルシー・フラワーショーが始まったばかりです!!でも、行けません。。。。v-292
青いバラ、私も気になります!去年のチェルシーで、青いチューリップができたと言っていたのを思い出しました。青って難しいのでしょうかね?
アレッサさんも是非またバラを増やして、見せてくださ~~い!!

ボルゾイバッグ、可愛いですね~v-344欲しかったというお気持ち、分かりますよ~~!日本は色々あっていいですね~v-347

2008/05/24 04:56 | URL | edit posted by B&J
ローズ エクスプレスで国バラ日帰りツァー完璧ですねv-91
ミューさんがおっしゃるように 5年に一回でも良いから関西でお願いしたいです

今年は どんな植物が目立ってましたか?
バラとクレマは定番ですが 
毎年ここで多く使われる植物が その年ブレイクしますものね
2008/05/24 13:05 | URL | edit posted by クロはち
凄いですね・・・
新品種・・ちょっと・・一鉢と思います!
我が家も今日雨の中急遽・・車&船で行ってきました・・(船が安いから)
吉海バラ園・・急遽だったので2時頃出発・・
4時までの苗販売に間に合いませんでした・・
雨の中でも・・やはりバラはいいですね・・・
ボルバックいいですね!
我が家母&パパのボルグッズは唯一・・携帯ストラップですよ!
2008/05/24 23:30 | URL | edit posted by ナイ☆母
「ローズエクスプレス」~なんと便利な特急が!
あああ。遠いからと、くじけてしまった自分を反省~。
やっぱり行けばよかったです。

今日、向ヶ丘の薔薇園に行く予定が、都合で行かれなくなり、いろいろな薔薇が見たい~という気持ちがウツウツと…v-390
ちょっと先ですが、来年は絶対に行こう!

『バラの海』 … ごめんなさい、一瞬「おすもうさん?」と思ってしまって。こんなにきれいなのに失礼しました~ 

ボルゾイバッグ&無表情アレくん、最高です v-411
2008/05/25 01:16 | URL | edit posted by ガレット
なんと夢のあるネーミングですね!
「ローズエクスプレス」!
こんなにたくさんのバラや花があっては、目移りして時間の経つのを忘れたのでは??(笑
今回の私のお気に入りは「ピンク サクリーナ」です。
いろんな新品種が出てくるもんですね~v-10

最近、バラ風呂に凝ってます。
ホルモンのバランスを整えてくれる作用があるそうで。
先入観ではなく、ほんとに香りの効果で気分がものすごく落ち着きますi-122

ボルゾイバッグ、アレちんがモデル?ってぐらいそっくり~
これは、実用価値がなかったとしても持っていたいよー!!

ところで、『アレちん時計』、、気になるなぁ、、
2008/05/25 10:17 | URL | edit posted by ムギ母
こんにちは☆

ローズエクスプレスにケーキゲットに笑ってしまいました~♪
でもって、、羨ましい~~このケーキとても美味しそう!!!

青のバラはちょっと紫がかっているのでしょうか?
小さくてちょっと小生意気なのですね~~
私はその下の『ピンク サクリーナ』が気になります。
とても可愛いですよね~~欲しいな~

こちらはバラが少ないのですよ、
たまに広場で見かけるのですが、、あまり考えられていないというか、、、
ただ、、ポツネンと植えられています、、、、

ボルゾイバック、アレックス君にソックリですね~~可愛い!!!
ボルゾイコレクション増えていますね♪
ところで熱血アレッサさんはどうなりましたか???
2008/05/25 18:15 | URL | edit posted by rudy-love-111
キレイですね~。電車まで出ているなんて・・・人気があるんですね。西武ドーム・・・といえば、9月にワンちゃんの催しがあるんですよね。やっぱり遠いかな?と、行こうか考え中です。バッグも素敵!!アクセサリーも!!  京○バラ園懐かしい~、中学・高校と京○沿線の学校に通っていたので、とても親しみがあります。以前は遊園地があったんですよね。
2008/05/25 19:10 | URL | edit posted by 凛の母
こんにちは!!

あさりは術後、順調で本日、抜糸できると思います。
1週間ぐらいはおとなしく、とっても平和な日々でしたv-22痛みが無くなって来るとともに、いつもの破壊ぶりを発揮してきました。油断大敵と言う四文字熟語はあさりのために作られた言葉です。v-63又、川原で会ったら宜しくお願い致します。アレックスはもう、くんくん、しないですかね?

しかし、バラは本当にいいですね。花の中の花v-237私の誕生月の花はバラなので、なんだか私がほめられているようで・・・・・v-398(ずうずうしい)

では!!月末アレックス頑張ってねv-300
2008/05/26 12:12 | URL | edit posted by あさりママです
v-77 ミューさんへ

はい~、勢いってもんですね!!v-355
お天気が悪かったら きっと行かなかったと思います。
初日は かなり荒れた天気だったんですよ。v-279
以前行ったのは 5年ほど前だったので、
来年は 余程のことがない限り 
行かないと思いますが・・・・v-388

ミューさんのことだから バラも たくさん
お持ちだと思いますが・・・・
あまり ミニバラはブログにアップされてないですよね?

物は入らないけれどなんだか可愛いバッグなので、
持っているだけで満足!っていうタイプです。v-411
2008/05/26 14:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 B&Jさんへ

チェルシーフラワーショー~~~!!!
私たちにも 憧れのイヴェントです。v-344

B&Jさんが 行かれるとしたら、どの位
お時間がかかるのでしょうね?  遠いのかな?

たった37分乗っているだけなんですが、「指定席」に
並んで座るんだったら オヤツでしょう?!という発想でした。v-411

青いチューリップですか?
青いバラって 言っても たいていは 紫っぽいのですが、
チューリップは どんな色なんでしょうね?!

ボルのグッズは 少ないので、みつけると嬉しくて
買ってしまいます。v-353
2008/05/26 15:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 クロはちさんへ

そう言えばそうですよね。
毎年 東京って言うのは 関西以南の方には
つらいですよね!!
隔年って訳には 行かないのでしょうかね?

目だっていた花ですかぁ・・・・?
やけに ラプソディインブルーを 売ってるなぁって
思ったくらいで 特に目立ったものは
なかったような・・・・v-236

えぇ~ん、観察力なくて すみません!!
2008/05/26 15:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 ナイ☆母さんへ

吉海バラ園ですか?
初めて聞いたのですが、そちらでは 有名なんですね?

それにしても 雨の中v-279、よく頑張って
いかれましたね~、私なら断念していただろうな・・・・
この日は 本当に朝からお天気が良かったので
ウキウキ~~って気分になれたんです。v-46

でも携帯ストラップ、私は まだ持っていませんよ~!
車のステッカーとかも まだゲットしていないし。
他の犬種だと ボールペンとかもあるのにね!
2008/05/26 15:13 | URL | edit posted by アレッサ
「ローズv-254エクスプレス」
ロマンチックな響きです~~
そちらには素敵な催しがあって羨ましい!!

今朝いちばんに庭のバラが咲きました。
今年はダメかと諦めていただけに感動ですv-238
2008/05/26 20:45 | URL | edit posted by しおんママ
v-33  ガレットさんへ

おりゃ? かなりバラにも はまりつつあるようですな!

担当は ご主人さまかと思っていましたので。v-219

くじけてしまったんですね~~。
そりゃそうですよ~~、私だって 5年ぶりですよ!!
実はね、このローズエクスプレスの券 ぷらす 
ショーの入場料 ぷらす お弁当 ぷらす お土産
というセットもあったんです。

でも お弁当は京樽で、お土産は ミニバラだったそうなので
まあ・・・・ね。v-403

無表情アレックス、最高ですか?v-411
2008/05/26 22:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 ムギ母さんへ

う~~む・・・・確かに・・・・・!!v-391
早いってことだけじゃなくて 名前も かなり
印象を良くしていますよね。v-221
帰りもそれで 戻ったのですが、団体ツアーっていう
雰囲気でした。
その特急に乗っている人たちは 皆、目的が一緒
なんですものね♪
・・・・で、池袋 というターミナル駅に到着して、
電車から降りてしまえば
それぞれの世界に 帰っていくんだな~・・・って
短い間だったのに、そんな風に感じてしまいました。

いやいや、アロマの効用は 私も本当だと思っています。
20年ほど前に、ちょっと習っていたのですが・・・・
お勤め帰りで疲れていても、その教室から帰ると
とっても 気分が良くなっていたの、すごく覚えてますv-345

おっ、アレちん時計 気がつきました?
ムギちん時計、 設置してみて~~。v-352
2008/05/26 22:36 | URL | edit posted by アレッサ
すご~い☆こんなイベントがあるんですねv-10
こっちでもやってほしぃ。。。関東だけなのかな??
「青い海」私も気になりまぁ~~す♪
誕生日に「レインボーローズ」という名前の七色の
バラを貰いました。たぶん染めてあるんだろうけど
どうやって染めたの?って位マーブルでしたよぉ。
でもやっぱり自然の色がいいですねv-218

2008/05/29 11:14 | URL | edit posted by ユリウスまま
ども、こんにちわ!

わかる~~~~!
行くまでがたいへんなのよね。
行っちゃうと楽しいんだけど・・・

遠足気分のケーキ、メチャメチャおいしそー!
食べたい!

来月、おいしーもの食べに行きましょ~。
2008/05/29 16:43 | URL | edit posted by きらり
v-22 rudy-love-111 さんへ

熱血アレッサ・・・・・・
一瞬のことだったのかぁ・・・・
ちょっと 外出が続くと いきなりペースダウンに
なってしまいます。v-388
気がつくと2週間経っちゃってる~!って感じなんです。

このように お返事も遅いし。v-359

ケーキ、外を 柔らかいコーンみたいので 囲まれていて、
それも結局 完食してしまいました~!!
あまり 聞いたことのない お店だったのですが、
関西では 有名だったみたいです。

ピンクサクリーナは 検索してみたのですが、まだまだ
扱っているところが少なくて 今の所 完売状態ですね~。
ロザリアンたちの 勢い(かつては私も・・・)は 
ものすごいものですからね!!v-355 

スペインは バラ、少ないですか?
なんか カルメンのイメージでは・・・?
2008/05/29 23:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 凛の母さんへ

確かに遠いですけれど、 車で行けば まあまあじゃ
ないかなぁ・・・?
このバラとガーデニングショーのときは やたら
混むと思うけれど、 ワンちゃんのイベント?
どんなんだろう~~? やっぱり混むのかなぁ?

あ~、あちらの方で 通学されていたんですね!
そりゃ 懐かしいでしょう~~v-345
私は 通販しかしたことなくて、 実際に 行ったことが
ないんです。
だって 遠いんだもの~v-404
2008/05/29 23:31 | URL | edit posted by アレッサ
とっても綺麗な薔薇ですね~v-352
『バラとガーデデニングショウ』素晴らしいですね~!
少し前にテレビで紹介されてたので、一生懸命見てましたよ(papaが)
何処かこの辺でも開催されるといいんですけれどね。
苗をい~っぱい買って帰ってきそうで怖いですが・・・v-398

バッグもチャームも素敵ですね。
ボルグッズ見ると欲しくなっちゃうので・・・見ないようにしてま~すv-411
2008/05/30 01:06 | URL | edit posted by クワmama
あらら、すっかり出遅れだ!
西武ドームでガーデニングショーなんかやるんですか!
かなり規模が大きそうですね。v-12
西部って書いてあるからアメリカかと思った。v-8
途中の橙色のと最後のバラがすごく綺麗です。v-424
2008/05/30 15:23 | URL | edit posted by びーぐる
『バラ展』来年はご一緒しましょうか?
今年はともだちと日程が合わず、 ひとりで車ででかけました
車だと、 ついたくさん買ってしまうのが恐ろしいんですが・・・

わたしがお持ちしたバラたち、 こんなにきれいに写真
撮ってもらって、 うれし~いv-237
なんか一段ときれいですね

ここのところの雨で花が汚くなってしまって
悲し~~いv-395
2008/05/30 16:26 | URL | edit posted by ブリッツ ファミリーの母
たかが一週間前じゃないですか~
私なんか今度のUP予定の記事なんて一ヵ月半前のものですよ(笑)

今回のはまさにバラ尽くしですね。ローズエクスプレスなんて名前まで♪
でも37分は短かったんじゃないですか?
しかしケーキも超豪華で、優雅な感じですね~いいなあ。

ボルゾイのバッグ、かわいいですね。なんだか困ったような顔がまたかわいい♪
2008/05/31 01:16 | URL | edit posted by よ~かん
v-34 あさりママさんへ

お返事遅くなって すみません~。

アサリちゃん もう すっかり元通りですね!!
また破壊大王になったわけだぁ。
今回の手術で 大王ぶりがパワーアップしたかもね。v-91
アレックス、ちょっと予定が変わったんですよ。

ママさん 今月がお誕生月?
どこかで お祝いしなくちゃね~~v-271
アレちんも 今月だから 大お誕生日会かな!!v-315

2008/06/01 14:57 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 しおんママ さんへ

お返事 またまた亀で 申し訳ありません!!

私も 西武ドームは 5年ぶりなんです。
とにかく 人が多いのと遠いってことで かなりv-91
気合が入っていないと 近づけない場所なので・・・・

うちも 厳しい剪定にあったし 肥料もあげてないので
全く諦めていたので ちょっとでも咲いてくれたので
すごく嬉しかったです~v-353
2008/06/01 15:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ユリウスままさんへ

そうなんですよ~
これで10回目なんですが、西武ドームでしか
やっていません。

バラファンは全国的なので 関西でも開いてあげないと
気の毒ですよね!

ところで『青い海』では なくて 『バラの海』 なんで・・・いちおう。v-219

レインボーローズですか?! 
それは 切花なんですよね。
ちょっと 不気味な感じですなぁ・・・・v-12
見てみたい~~
2008/06/01 15:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 きらりさんへ

私も ここ数年、本当に出不精になってしまったからね~。
電車に乗るってことが 月に何度?って感じ。
だから かなり気合が 入っていないと
そんな遠くには ますます いけないよね。
やっぱり v-448 で 連れて行ってもらえると
一番楽しいかな?

6月になったね!!
そうそう、 また 美味しいものを食べに行こうねv-272
2008/06/01 15:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 クワmama さんへ

パパさん 頑張っていますね~。
実際に行けば もちろん香りも臨場感もあるのですが、
とにかく人が多いので、テレビで説明を ちゃんと
聞きながら見ていたほうが よほど 知識にはなるようです。

今回 そのつもりがなかった上に、テレビも見ていなかったため、 あとで 「こうだったんですって?」なんて
質問されても 全く答えられず・・・v-402

苗を担いで歩いている方も大勢 いましたが、
帰り道のことを考えて あきらめました。
車だったら 買い込みそうです。v-61
2008/06/01 15:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 びーぐるさんへ

ぜんぜん出遅れていませんよ~。
最近のペースだと 2週間に一度が多いですものね。
びーぐるさんの予言通り、 全く続きません。

ところで!!
びーぐるさんに言われて 初めて気がつきました。
『西武』でしたv-363!!!!!!v-363
かな~り恥かしいですが 今更・・・ですね。v-399

あのオレンジのバラ、ちょうど良い開き加減でしょ?
イングリッシュローズの一つなのですが、
コロンとして 可愛いです。v-345
2008/06/01 15:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 ブリッツ ファミリーの母さんへ

あらぁ、お一人でだったんですか?
ご主人と一緒だったのかと思っていました。
v-448で 一人でパパっと 行けちゃう所が
羨ましい~~v-390
何本か バラ、増えましたよね!!
駐車場も混んでいましたか?

育てたバラを いただけるなんて、最高ですよ~~v-352
うちは ほんの数輪しか咲かないから どんだけ
もらっても 嬉しい♪

今年は 雨が多くて 本当、イヤですよね。v-359
バラのときは 降らないで~と思うけど、
ワンコのお散歩のこと考えると 年がら年中 イヤです。
でも 水不足は 怖いし・・・・
2008/06/01 15:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-86 よ~かんさんへ

いいんですよ、よ~かんさんのは!!
シリーズものだったりするから・・・・
もうひとつ 頑張ってますもんね。v-411

西武も いろいろ考えますよね~
確かに ただの特急っていうより 『ローズエクスプレス』
なんて 言われると 楽しくなるのが妙なところです。

あの超豪華なケーキを 昼寸前に食べてしまったので
お昼は 軽い饂飩しか 食べられませんでした。v-390 
ま、いいか~ 美味しかったもの!!

ボルバッグ、何にも入らないので 飾りにぶら下げて
歩くしか出来ません。
他の買った人も 同じこと言っていました。v-411
2008/06/01 16:15 | URL | edit posted by アレッサ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/08 11:12 | | edit posted by
おはよ~

ガーデニングショウ行ったね!
特急があるなんてしらなんだ!それいいわあ~
去年も行こうといいながら、車にしてもあまりに遠くて何時間もかかったという話をきいたので、結局今年も行けずよ。
おでかけの時はアレ君おるすばんよね?
チャオは心配。。。半日留守にするだけでしんぱいでしんぱいで。。。。パピー教室の一日おあずかりコースつかっちゃった。

1週間前の記事なんて早いほうよ^^
私なんて2ヶ月前からの写真まとめ出しとかだもん。

ボルバッグはオーダー品かな?なんにも入らなくても欲しい気持ちわかるわかる~
私もわんこ物集めるとは思わなかったけど、そこはワンコと暮らしたら最後、今はアメぐっず集めにはまってるから、
そのうちバッグやシャツのオーダーしちゃいそうな勢いよ^^
2008/06/10 10:48 | URL | edit posted by bluerose
v-25 鍵コメさんへ

さっそくに ご連絡ありがとうございます!!

いろいろ ありますよね~。
私も ヤツのことでは、ちょっとしたことで 凹みます。

でも 愛情いっぱ~いで 頑張って育てるしか
ないですね!!
2008/06/11 11:42 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 blueroseさんへ

こんにちは~♪

そうなの、指定席特急だと 楽しいよ~♪

チャオちゃんも 元気いっぱいで良かったです!!
うちは ちょっと長くなるな~と思うと バリケンに入れて
お出かけします。
お留守番のときは 「そこにいる」っていうのが
当たり前になれば それはv-286にとっても安心らしいので。
嫌いな所に長い間いるのは 可哀想だけど、
大好きなチーズを見せると 合点して 自分から
トットコ入ってくれるの。

ボルのグッズは 本当に少ないの。
だから あると買っちゃう~。v-61
コッカは けっこう可愛いのがありそうじゃない?
2008/06/11 11:48 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/299-fabbdb92
trackback
