Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
アニマルコミュニケーション&嬉しい画像
アニマルコミュ 0100005


いやいや?、 予告なんてするものではありませんなぁ・・・。
そのときは すぐに更新しよう!! と思っていたのですが すでに2週間。

時が経つと たいした内容でないのにアップするのが 気恥ずかしくなってくるし・・・。

アニマルコミュ 0110002


以前から 『アニマルコミュニケーション』の話は ワンコ仲間や 他の方のブログで聞き及んでいて、
一度 受けてみたい! と思っていました。
近所のペットショップで 年に二度ほど キャサリン・オルセン(←クリックしてね)さんによるリーディング会
をやっていて、今回 お友達と一緒に予約することにしました。

アニマルコミュ 0120001


質問事項を いくつか箇条書きにして提出しておいて、 キャサリンさんが アレちんの気持ちを読んで 
私に伝えてくれる・・・・というものなのですが、アレちんが見ているものとか、キャサリンさんが 
アレちんを通して浮ぶイメージ を 話してくれているようでした。

アニマルコミュ 013p0002


取りあえず アレちんは 「とっても幸せ」 「とっても楽しい♪」 と思って暮らしているようなので 
ホッとしました。
今 食べているご飯も好きなんだそうです。  アレちんには フードの内容(確かに 「ラム&ライス
なのですが」 までは解らないはず。 でもキャサリンさんは 「おコメが入ってるのかな?」なんて
言っていたので、それは おからを混ぜているので おコメに見えたのかもしれません。

リーディング中のアレちん
  (天ぷら定食からの画像)
飽きて パコラ&ターリーのパパに愛想しているアレックス

「自転車か?なにかと一緒に走っているアレックスが見える」 といわれましたが、その何かは私です。 
自転車に乗れない私は 出来る限り、全力疾走で 伴走していますから?。

アニマルコミュ 0180001


「飼い主さんとワンコにしか 解らないはずのことを 言い当てる」 という部分を かな?り期待して
しまっていた私だったのですが、 アレちんは あまりオシャベリではなかったようで・・・

質問事項に対する回答は アレックスの気持ち、と言うよりも 比較的一般的な言葉(キャサリンさんの考え?)が返って来ました。  
私たちの後に リーディングを受けた パコラ&ターリー(天ぷら定食)は、その 私が期待していた答えを 
いくつか貰えたようで・・・・けっこう感激していました。
よく語る子と あまり語らない子 がいるらしく、 それで随分回答が 違うみたいです。
 
りんママから (6)
    (凛ママからの画像)

ここから先は お友達が撮ってくれた画像です。

アレックスと二人だけでお散歩していると 二人一緒の写真は もちろん撮れません。

自分では普段見ることの出来ないお散歩風景を 見れて とっても嬉しい

りんママから (9)
     (凛ママからの画像)
走るアレちん

りんママから (1)
   (凛ママからの画像)

「アレックス、おいで??!!」

りんママから
    (凛ママからの画像)

リードから放しちゃったときでも こんな風に 嬉しそうな顔で私を追いかけて 走っていることが多いです。
いっぱ??い走らなくちゃいけないから 母は疲れるけれど、 こんなときは とっても幸せ?って思えます。

りんママから (2)
     (凛ママからの画像)

気持ち良さそうな お顔のアレックス

ぱこたりから (3)0003
  (天ぷら定食からの画像)

ゴールデンレトリバーの レオちゃんと・・・・牧歌的??

ぱこたりから (4)0002
  (天ぷら定食からの画像)

アレックスと私

ぱこたりから (5)0001
  (天ぷら定食からの画像)

アレックスとパコラ、イタグレさんと。



今回は 『凛ちゃんママ』さんんと 『パコラ&ターリー(天ぷら定食)』のパパからの画像でした。
とっても嬉しかったです、 どうも ありがとうございま?す





追加
凛ちゃんデコチョコ0001


ここにも親バカ弾炸裂  

その凛ちゃん一家と 夕方河原でお会いしました。
凛ちゃんバージョンの デコチョコ 完成????
何の記念でもないけど ただ作りたくて作った!!
パパさん とっても楽しみにしてらっしゃいましたからねぇ。



Posted by アレッサ
comment:44   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
アレ君カワイイ~~
4枚目嬉しそう~、5枚目、つけまつげ付けてるみたいに可愛い~
アレッサさんと一緒に走ってるのも楽しそうですね。
アレ君だけじゃなくて、アレッサさんもね~
自分で捕れない写真を撮ってくださると、嬉しいですね。
2008/07/04 23:24 | URL | edit posted by ミュー
この人知っていますが・・・
はっきり言って あまり信じていません。
適当なことを言っているとしか思えないのです。
すみません。
アレ君が幸せなのは お顔に出ていますもの~~!

アレ君 楽しそうに走っていますね~
やっぱり ボルゾイちゃんは でかい!
立ったら アレッサ さんよりずっと大きいのでしょうね~
毎日走らせるのもたいへんなお仕事ですよね。
これから暑い夏 おたいへんですね~

緑の芝に真っ白なアレ君の姿 とっても凛々しいです。
2008/07/05 07:15 | URL | edit posted by pole pole
アレ君は人馴れしていますね。
しおんは初対面の人にバグされたら卒倒しそうです(笑)

アレッサさんと一緒に走っているアレ君の顔 すごく嬉しそう。
「ママ大好き~e-266」って全身で表現してますね。
こんな顔されたら、疲れても頑張れちゃうe-271

アレ君は胸毛がゴージャスで素敵~~e-328
2008/07/05 07:55 | URL | edit posted by しおんママ
こんにちは!
 アレックス君の走る姿、かっちょいいです!
 そして、アレッサさんを追いかけているときの
 表情がとっても良いですね♪
 最後の写真にチラリと写っている姿は
 白馬の王子サマです♪

 話は、変わりますが、ガーデンアイランド
 閉店するようですね。
 最近、全然、出かけていなかったので
 びっくりです・・・。
 
 
2008/07/05 09:49 | URL | edit posted by HUKUHUKU
いいなぁ、アニマルコミュニケーション。
信じる信じないはさておき、ワッティやエルマーが何を思っているのか?知りたいです。

昔、バウリンガルってありましたよね~

リー君の時に買って試したのですが、掃除機かけたら
『うるさい!』って出ました。

アレちんは川原でフリーに出来るのですね?
羨ましい。

ウチはどっかに走っていっちゃいそうで出来ません!
2008/07/05 11:29 | URL | edit posted by rinda
待ってました!(笑)

対面リーディングだったのですね。
私は遠隔でした。日本人です。
初めての犬ということで、けっこう悩んでいた時だったので、全てが納得できて肩の力を抜くことができたんです。3~4ヶ月齢の時だったかな。泣いちゃいましたよ(笑)
それから少しアニマルコミュニケーションの勉強をしたんです。
犬は直感的(感覚?)なので、人間の言葉に適切に置き換えるのは難しいんじゃないかなぁと思いました。主観も入るし。
でもコミュニケーションのツールとしては有りだと思いますよ。

アレちゃん本当にいつも楽しそうな顔をしてますね~。
幸せいっぱいって感じ♪
写真は内心ドキドキのアレッサさん?(笑)
2008/07/05 12:08 | URL | edit posted by ピースママ
ははっ、
アレ君はあんまりおしゃべりじゃなかったんですねv-402
ムギはどうなんだろ~??
なんか、ぺラぺラといらぬ事までしゃべるような気がする 笑

アレちんとの追っかけっこ楽しそう~
もう、この顔だけで何を思っているか一目瞭然ですよねv-344
もちろんアレッサさんの気持ちも全身から聞こえてきそう~
「しあわせ~」って!微笑

私もよく走るの付き合うけど、ほんとスピードもパワーも
違うからヘロヘロになってしまうv-12
でもこの笑顔を見たいから母はがんばってしまうのですよね!


2008/07/05 15:15 | URL | edit posted by ムギ母
な、なんとコミュニケーションってしつけの方法でも講習するのかと思ってました~。
犬の言葉がわかるんですね!
でもゼミちゃんは「寂しいからもっとそばにいて」ってずっと言い続けてるのが私には解ってるから、人には聞けません。
懺悔の手作りスナギモですから…(しかも、私が作ってるんじゃなくてレンジが全てやってます)

アレ君もゼミールと一緒ですね、リードを離していてもアレッサさんの後を追い掛けるんですねぇ。
楽ちんだけど、体力いりますよね♪
これからは勝手に川にドボンが増えて、帰ってからも手が掛かりますよ。ふふふ


2008/07/05 15:16 | URL | edit posted by ゼミママ
 うわ~!!先程お渡ししたデコチョコが・・・!!
写真、気に入っていただけて良かったです。
今度はテイラーさんの写真をv-10

 私も2・3日中にはデコチョコ&フォトブックの
親ばか日記を更新しますv-8
2008/07/05 23:24 | URL | edit posted by 凛の母
アレくんの言葉なら、私でも通訳できるかも~!?
だって、本当に嬉しそうに笑うんですよね。
まちがいなく笑ってます。アレッサさんのそばで、幸せオーラ、出ていましたし。

アレッサさんの前でへろへろへろ~っとリラックスしている姿も見せていただきましたし☆
ああ、またアレくんにお会いしたい!

二人で一緒に走っている時にアレくん、すっごく楽しそうなお顔 v-410
2008/07/06 23:55 | URL | edit posted by ガレット
アレックス君素敵
いつも楽しく拝見しています。写真もいつもきれいですね。アレックス君の表情も生き生きしていて、最高です。アレッサさんとのシーンは特に素晴らしい。いろいろ情報を得ることができるので有難いです。昨日娘がカナダに留学に行きました。成田まで見送りに行ったのですが、一人旅が初めてなのでかなりの緊張が伝わってきました。1ヶ月間こちらもしっかり生活しなければと思いました。夏は夕方の散歩も大変になりますよね。今後も影ながら応援しています。
2008/07/07 00:30 | URL | edit posted by トレビママ
こんにちは☆

ワンコが何を言っているかがわかるのですか?
アレッサさんたら~~アレックス君の顔を見ていればわかりますよ!!
とっても幸せって書いてあります☆

アレッサさんの後を追って走っている姿、本当に楽しそう~~ですよ!!
どちらかというと、アレッサさんの方が楽しそう~~~(*^_^*)
自分ではこうゆう姿撮れませんものね。
貴重なショットですね☆
2008/07/07 03:37 | URL | edit posted by rudy-love-111
ワンコの気持ちが分かるんですか?
ユリウスは何を思ってるんでしょぉv-394
アレちんはお顔から幸せ~~って出てますよv-343
でも他の人からそう言ってもらえると嬉しいですよね♪
うちも散歩の時一緒に走ってます・・・
もぉこっちがぜ~ぜ~言ってて・・・
ユリは平気な顔して走ってますv-402
2008/07/07 12:12 | URL | edit posted by ユリウスまま
こんにちは~★
アニマルコミュニケーション!オルセンさんに観ていただいたアレちゃん、豊かな胸に抱かれて幸せそう~~!
でも、アレちゃんは無口だったんですね!恥ずかしがり屋さんなんですよね!!
私にはアレックス君は、ママと走っているときに充分幸せを表現して見えます!
こちらでは、最大級のレスキュー施設に、こういったアニマルコミュニケーションを担当する方がいるようですが、こんなに身なりの整った方はいないみたいです。むさ苦しい男性とかみたいですよ。。。v-11
デコチョコ、私も作りたかったりして!!v-10
2008/07/07 20:03 | URL | edit posted by B&J
ワンコたちは何を思って?どんなことを考えて?いるのでしょうね。
知りたいような気はしますが・・・怖いような・・・v-398
でも、アレックスくんは本当に幸せそうな笑顔ですね。

アレックスくんママ大好き!って顔で追いかけてますね。
二人してとっても楽しそう。
私もときどき年甲斐も無く追いかけっこしますが、筋肉痛になってしまいますv-393
最近は2匹で遊んでるので私は仲間はずれでちょっと寂しいような・・・。
2008/07/07 23:32 | URL | edit posted by クワmama
v-49 ミューさんへ

あはは、つけまつげしているみたいですか?
なんか最近 この笑っているような表情の写真が多いです。
他の方のブログで ご紹介したのも まさにこの顔!!

真ん丸お目々になっているせいでしょうか?
・・・・横顔だと わりと 切れ長っぽく写るんですけどねぇ・・v-236

今回 撮っていただいて とっても嬉しかったので、
私も もっと他のワンちゃんたちとママ&パパが一緒の写真を
写してあげなくちゃ!と反省しました。v-388
2008/07/08 09:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 pole poleさんへ

大きいですよ~~!!
・・・というか、私がチビなので よけいに大きく
見えるんだと思います。v-12

体重は35キロなので、ちょっと大きなGRでも
そのくらいの子は いますものね。
体高と長さがあるのですが、上から見ると
幅がないんです。


私も それなりに悩んでいることがあって、アレックスの
気持ちを知りたかったのです。
「あまり語らないってことは、不満がないってことじゃない?」
と、皆さんに 言って頂けると そうなのかなぁ・・?
なんて 思ったりしているんですけどね。

とっても良かった!と感謝している方も 大勢いるので
自分にとって 嬉しい回答を もらえたなら 
それは 信じちゃえ~♪  って思ってます。v-411
2008/07/08 09:37 | URL | edit posted by アレッサ
広々とした青い天井?
緑の絨毯?
長~い手足と大っきな身体のアレックスには河原がとても良くお似合いです♪

宙は勝手に走ってくれるから伴走なんていらないけど!
最近母のお腹周りが~v-239 ククッ。。。
走らなければいけないのは宙母かもv-237

それにしても走ってるアレックスさん綺麗に撮れてますね~♪

宙も凛ちゃんパパにチョ~ハンサムな写真撮っていただいたことがありますが!
やっぱり腕かな?

デコチョコ宙母も頂きましたけど、凛ちゃんのお顔がパパのお顔に見えてきたりなんかして(笑)
パパの愛情v-238がいっぱ~い詰まってるんでしょうねv-237

2008/07/08 10:20 | URL | edit posted by 宙
v-25  しおんママさんへ

しおんちゃん、卒倒しちゃいますか?v-405

アレックス、人が本当に大好きで♪

家に入って来た人には もちろん、外でさえ 
すぐに飛びついてしまうんです。
しつけ っていう観点から言うと いけない事なんですよね。

喜んでくれちゃう人ばかりなので、つい・・・・・v-390

とにかく出来る限り(・・って ほんのちょっとなんですけどね。)
一緒に走ってあげるのですが、とっても嬉しそうにするので
つい頑張ってしまいます。
ギャロップ風になってくると 慌ててストップ!!
飛ぶしかなくなりますものね。
2008/07/08 16:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 HUKUHUKUさんへ

ありがとうございま~す☆

心底 親バカですが、 この走っている姿は
確かにカッコイイですよね!!v-230

もっと走らせてあげたいな~と思います。
そろそろ足の心配も しなくてもいいのかな?と
思えるようになって来ましたし。

そうそう、ガーデンアイランド、第○園芸が撤退する
そうです。
園芸店がなくなったら 「ガーデンアイランド」じゃ
なくなっちゃうし、とにかく不便になる!!v-359
と思っていましたが、 また園芸店が 入るそうなので
良かったです。
そこで アレちんに会ってやって下さいね♪
2008/07/08 16:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 rindaさんへ

そうでしょ、そうでしょ?
何を考えているのか、ほんの一つのことでも
良いから 知りたいですよね!

確かに 信じる信じないは 人によっていろいろ・・・。
でも 思い当たることは 素直に信じたいと思います。
アニマルコミュニケーターって 超能力者ってワケじゃ
ないんですものね。

スイッチ入ったときには大きく走り回るけれど 
以外と 遠くにまでは 行きません。
でも この間 同じ河原のちょっと別の場所で
フリーにしたら とっとこ(800メートルくらいあったような・・・)
行ってしまって・・・・・
途中途中 振り返って待っていて、来たな!と思うと 
嬉しそうにまた走り出して!
一度 連れて行ったことのある場所まで
行ってしまったので 心臓破れるほど 走りましたよ~v-404
2008/07/08 17:02 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 ピースママさんへ

待たれてました!か?  大変!
ぜんぜん 薄い内容になっちゃって恥かしいです~。
熱いうちに 書かなくちゃダメですね。

それにしても ピースママさんは 納得の行く
コミュニケーションが出来て良かったですね!!
しかも遠隔? ・・・・って いったいどういうことなのv-362
今度 機会があったら 詳しく教えて頂きたいです。v-219
なんだったら また 受けてみたいし・・・。

アレちん、最近 笑っているような顔の写真が多いです。
そうですよ~~、このカッコよく走っているアレックスの
写真はに、 青くなっている私が 写っていません。

一緒について走ってくれているときは 余裕の笑顔です。v-411
2008/07/08 17:10 | URL | edit posted by アレッサ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08 23:33 | | edit posted by
v-77 ムギ母さんへ

こんにちは☆

そうなんです、 アレちんは いらんことまで
ぺらぺらしゃべって 恥かしい思いをさせられるかと
思っていましたが 以外とね。v-11

ムギちゃんは どうでしょうね?
一緒のおなかから生まれたから 考えることも似てるのかな?
私は たまたま お友達が受けると言うので 
一緒に 予約することになったけど、 いろんな方が
いるみたいだから 良さそうな方がいたら トライしてみて!!

でもきっと ムギちゃんも 「幸せ~v-353」って 言ってると思うよv-218

あはは~、ムギ母さんも 一緒に走る?
ギャロップ入り始めると 「まずい!」と思って
慌てて 止まりますよ~
2008/07/09 10:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 ゼミママさんへ

犬の気持ちがわかる人間になりたいですよね!
特殊能力なのかしら?って思っていたけど
訓練とかすれば 少しは出来るのかな?
勉強不足なので イマイチ解りませんが・・・・

確かに ママは今まで とっても忙しかったものね。
でも 出来る限り 一緒にいれるようにしていたの、
私も知ってるし ゼミちゃんも 解ってくれてると思うよ。v-353

ママの愛情たっぷりの スナギモ食べて 幸せそうな
お顔の ゼミちゃんですよ!v-411

今まで遠くに行っちゃうことなかったのに、この間
一度だけ 連れて行った場所(河原の中だけど)まで
走って行っちゃってね~~。
800メートル走した 母でした。v-404
2008/07/09 10:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 凛の母さんへ

こんにちは☆

そうですよ~、一度 更新していたのですが
ちょうど 記事の内容も 凛ママからの画像のことだったし、
慌てて 写真撮って 追加しました。v-355

でも 皆さんから すっごく良い写真だって 褒めて
いただけて・・・・v-406 
写真撮るのが 上手な方なんだって みんな言ってます。v-218

親バカ日記、 楽しみにしてま~す。
2008/07/09 10:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-274  ガレットさんへ


アレックスは 私の前じゃなくたって 家に来てくれた
人の前では ヘロヘロ~ってしてますよ。v-10

とにかく 人が 大好きv-238なので
(誰にでも飛びついちゃうのは 困るけど) 
それだけはよかったな~と思っています。

リーディングをして頂いている最中、私も
気付かなかったのですが お店の中にいる
お友達に あんな風に笑いかけていたので
写真を いただいて笑ってしまいました!!

本当に、また会いに来てやって下さい~~v-353



2008/07/09 10:57 | URL | edit posted by アレッサ
 v-52 トレビママさんへ

こんにちは☆

いつも 見守っていて下さってありがとうございます!
影ながら じゃなくて 日向からも、ぜひお願いします。v-411
最近 お会いしないな~と思っていたところに
コメントいただいて、 そうこうしていたら お顔を
見ることが出来て 昨日は とっても嬉しかったです。v-345

やっぱり 青々とした空と 緑の草の上での写真は
腕と関係なく 綺麗に写りますね!
ワンたちも アスファルトを歩いているときよりも
生き生きしていますよね~

お嬢さん、一ヶ月の一人旅は そりゃ心細いでしょう。
ママさんも ご心配でしょうけれど きっとまた
一つ 階段を上がって、逞しくなって お帰りになるでしょう。

また 河原で!!
2008/07/09 11:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-108 rudy-love-111 さんへ

そうなんですよ!
こちらの気持ちを伝えてもらうことが出来ればな~と
贅沢を言ってしまいますが・・・・

まあ それが出来ないところが 犬との生活の
奥深~~い所なのでしょうね。v-219

とにかく私たちは ワンコが愉しく幸せに毎日を
過ごしてくれることが望みで、 そうすれば
自分たちが 幸せでいられるんですものね。v-346

うちは ほとんど一人でお散歩なので、なかなか
良い写真が 撮れないのですが、 ワン友には
本当、感謝です~v-352
2008/07/09 11:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ユリウスままさんへ

一緒に暮らしていると、「どうして?」って思うことが
たくさんあるでしょ?
だから それなりに私も悩みがあって 今回
リーディングしてもらってのですが・・・。

まあ 愉しく暮らしてくれているなら いっか~!
って感じでした。

ユリちゃんも いっつも幸せそうなお顔していますよ。

やっぱり走っていますか~
ユリウスままさんは まだまだお若いから 頑張れv-91
2008/07/09 11:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-258 B&Jさんへ

あははっ、ついに そこに言及して下さる方が!!v-411

私も ほとんど勉強なしに 受けてみたのですが
そうですかぁ・・ イギリスでは そういう施設に 
コミュニケーターの人たちが いるんですね。
むさくるしい身なりで・・・・・でも そういう場所にこそ
最も必要なんですよね!
犬のことを最優先にしているなって 思えます。v-219
それにしても B&Jさん、 いつも周君のところで
お見かけしています。  
いろんな知識をお持ちの上に 参考になるコメントや励ましを
下さって・・・どんなに 皆さんの支えになっていることか!と
こんなところから 私からも お礼を言いたいと思います。v-354



2008/07/09 11:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 クワmama さんへ

確かに 不満とかいっぱ~い言われたら かなり
凹むことになるでしょうね!
知らぬが花 なのかもしれませんが・・・・

口のきけない子たちとの生活は、だからこそ
奥が深く 気持ちが通じたな~と思った瞬間の
喜びが大きいのですよね!

あははっ、二人で遊んで 置いてけぼりの気分ですか~。
うちは 一人っ子だから 逆に つまらないかな?って
心配しちゃったりしています。
取っ組み合って転げまわって遊ぶってことが
ないので そういうクワくんとヴィー君を 拝見すると
かな~り 羨ましくなります。v-411
2008/07/09 11:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 宙ママさんへ

こんにちは~☆

河原の 青い空と緑の絨毯の中でのワンコたちは
本当に 生き生きとして見えますよね!!

アレちんは いろんな理由で 気軽にフリーに
出来ませんからね~、宙ちゃんが羨ましいよ~!

骨折せずに 小さい時からず~~っと フリーに
出来ていたら また 違ったのかなぁ?と思うと
ちょっと複雑です。
でも 今回のことも運命っていうか、
流れがあるもんだな~って 感じています。

素直に その勢いに乗ってみた方が アレちんの為に
なるかも! ですよね。

みんな 愛されてるワンコたちばかりで 河原は幸せ~v-344
2008/07/10 11:44 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 鍵コメさんへ

ありがとうございます!!

久しぶりに お名前を見て嬉しく思いました。
なんだか 見守っていて頂けたように思えて感謝!です。

いちおうBBSは、書き込みが入ると携帯に連絡が
入るようになっているのですが、 たまたま外出先
だったので、 そのまま 忘れてしまっていたんです。

気分悪いですよね!v-412
2008/07/10 11:47 | URL | edit posted by アレッサ
どもども、ご無沙汰してました。

アレックスくん、オメメがたのし~って感じで、
あたし、アレックスくんになりたい!
毎日可愛がってもらって心配してもらって、
ラクチンな生活できるだろうな~(笑

どんな事言われるか、
あたしも見てもらいたいな~キャサリンさんに^^
2008/07/12 21:08 | URL | edit posted by きらり
アニマルコミュニケーチョン 面白い物があるのですね。アレックス君のお澄ましのお顔が良いですね。
そして走ってる姿にはウットリです。さすがボルゾイ!と感心致しました。35キロでは私はとても無理です、我が家のねねは3,5キロなんですよ、元々は大型犬がすきなのですが自分の年齢と体力を考えて今の日本テリアを飼いはじめました。
そんな事なので大型犬をこうして拝見させて頂き楽しませてもらっています。
2008/07/12 22:15 | URL | edit posted by カピラ小坂
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14 13:51 | | edit posted by
走っている時のアレ君は本当に楽しそうですね~♪
特にアレッサさんと一緒に走っている時がとても楽しそうです。
生き生きとしてますね。アレッサさんもとても楽しそう~

夏は暑くて大変ですが、やっぱり駆け回るんでしょうね♪
2008/07/14 18:14 | URL | edit posted by よ~かん
v-20 きらりさんへ

どもども、こちらこそ ご無沙汰です♪

>毎日可愛がってもらって心配してもらって、
  ラクチンな生活できるだろうな~

っていうのは 「私はコリンちゃんになりた~い」
の セリフで そのまま お返しします。v-411

機会があったら キャサリンさんじゃなくても、
誰か良さそうな人 みつけて みてもらうといいよ♪

コリンちゃんは いっぱいオシャベリするのかなぁ~

一つでも なるほど~と思えることがあれば 
受けてよかったと思えるし、 多分 コミュニケーターの人も
愉しく幸せに暮らしている子からは たとえ
オシャベリは しなくても、
それを感じ取ってくれると思うものね。
2008/07/15 10:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-274 カピラ小坂さんへ

アニマルコミュニケーションは 私も勉強不足で
あまり よく解っていないのですが、 どんな風にしたら
そういう 能力を もてるようになれるんでしょうね?
自分が そうなれれば 一番良いですものね!

アレックスが走っている写真は 自分では 撮る余裕が
ないので (一緒に走ってたりするし・・・・)
いつの間に写して下さったのか、 とっても嬉しかったです♪
持久力は 全くないのですが、 瞬発力で走る
足の速い犬ですから、 走る姿は確かに美しいですよね。v-353

そうですかぁ~、ねねちゃんは アレックスの 十分の一の
重さなんですね!!
2008/07/15 10:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 7/14の鍵コメさんへ

えへへ~、やっぱり ばれちゃいましたね!

これについては 長いお話があるので、 後でメールを
送らせていただきますね。v-411
2008/07/15 10:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 よ~かんさんへ

一緒に走ってあげるとアレちん、いっつも
すごく嬉しそうな顔するんです。
だから かな~り大変ですが 頑張ってます。v-355

そうですよ~、夏は きついです。v-388

でも もともとアレちん、暑いのは すごく苦手なので
ちょっとしか 走りません。
走る速さでは 1~2を争う犬種なのですが、
持久力 まるでナシですし!!v-219
2008/07/15 10:29 | URL | edit posted by アレッサ
あらま!アレッサさんしばらく見ないうちに
すっかり太めでヘビー級昇進かと思ったらちゃいましたぁv-12
アレ君楽しそうで何よりですねv-424
2008/07/19 22:13 | URL | edit posted by びーぐる
v-39 びーぐるさんへ

ご訪問ありがとうございます~☆

いつの間にか 外人になったんだ~~!?
と 慌てませんでしたか?

ここのところ 急に暑くなって・・・
とうとう 梅雨も明けましたね。
更新が さらに 遅れていますが、
お陰さまで みな 元気にしています♪

2008/07/20 22:38 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/305-59b0d927
trackback
