スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
アレちんTシャツ☆
ウキtシャツ0001

ある日、見てしまったワケさ  ・・・・・・この手作りTシャツを!! 

うっきー0001

このヒゲのお方が抱っこしているのは イタプーイタグレとトイプーのMIX.) ウッキーちゃん!  
・・のイラストを グラフィックデザイナーであるパパさんが パソコンで書いて、自分でプリントしたもの
であった。



ほ ・ ほしい・・・・・猛烈(←これ、古語?)に欲しい!!

アレちんのTシャツ。


もちろん 頼みましたさ・・・・ウダウダ??っ と・・・・・、ネチネチ??っ と


「いい写真が あったら持ってきてね。」 と言われていたのに 次にお会いしたとき、早速に 
こ??????んな可愛い図案を見せて下さいました!!


スキャン0001


                      
                    ・   えっ、写真まだ渡してないのに?!
                    ・
                    ・

                   
                    ・   すっご?い、可愛いすぎ?♪
                    ・
                    ・

                      あまりにも素晴らしい・・・(絶句)
                    ・
                    ・
                    ・

アレちんTシャツ 0450003

その後も お会いするたびに いろんなヴァージョンを見せて下さったのですが、

頭や体の柄も もちろんのこと とにかくこの顔、まさにアレちんの表情なんです!!

ブログを見ていて下さったので、何も言わなかったのに アレちんがバラを くわえていたんです。


アレちんTシャツ 0490001
アレちんTシャツ 0470002
アレちんTシャツ 0440004

のステッカーと ミニシールと Tシャツを3枚 作っていただきました。 

シルエットや写真ではなくて アレックスのイラスト だってところが たまらなく嬉しい?

ウッキーは アレックスと同じ 6月18日がお誕生日なのですが、 ウッキー家のお話は また改めて
記事にしたいと思っています。  

パパさん ママさん、本当にありがとうございました。


ソラTシャツ0005

これは うちより前に作っていただいた ボーダーコリー 『宙(ソラ)ちゃん』 のTシャツ。

ソラTシャツ (2)0004

宙ちゃんは いつもママと ディスクで遊んでいるので、バックがディスクのデザインです。

ソラちゃんだ (10)0001
ソラちゃんだ (3)0002
 
宙ちゃんは カメラ向けると あっち向いてホイ! しちゃうから なかなか良い写真が撮れないよ?。   
そうそう! 写真と言えば 宙ママに 頂いたアレックスの 愉しい写真を 今日この勢いで載せようと
思ったのですが、 時間切れになってしまいました。

もう ファイルはアップロードしてあるので すぐに 更新しますからね!!




追記


先日 NHKの「味の園芸」を見ていたら、 『宙』 という品種の赤いダリアが 出てきました。

ダリア土俵入り0001
『土俵入り』 なんて とんでもない名前のダリアも!

慌てて写真を撮ったのですが あまり良くなかったので さきほど検索したら、 こんなブログが
出てきました。  『Alex`s Garden』  (←クリックしてね) というタイトル! 

『宙』は 4枚目の写真なのですが、 こういうのってご縁だな?って。

さらに そちらのリンク先には なんと古くからのブログのお友達であるミューさんのお名前が!!   

ただの偶然ではなく、 世間は狭いってだけではなく・・・・・

最近 いろんな不思議が 周りにいっぱいあるんです。  でもそれは とっても素適なことですね!

スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
いいなぁ~、アレちんTシャツ~。
かっわいいなぁ~。
と羨ましがってますが、
アレッサさん、よかったですね~!!

私もカイザーとヴィードのイラスト使って、何か作ろうかな~?

そして、みんなにしているイメージカラー。
アレッサさんは、ローズピンクかなぁ~??
2008/07/25 17:55 | URL | edit posted by BLUMELF
アレ君のイラスト、そっくり~
ボルゾイだって言うだけでなくて、アレ君ってわかりますね。
イラストとってもお上手なんですね。

Tシャツ、なかなか着られないですね。


AleXさんのブログは、ブログランキングでずっと上位(長い間1~3位)にいらっしゃったのです。
最近はお仕事のこともあって、ランキングは止められました。
アレ君の名前が決まった時も、同じ名前だと思ってたのですよ。
お庭が趣味の園芸の本にも出たりしています。
最近、愛犬のメルちゃんを亡くされました。

リンクに私のブログを見つけていただいたのですね。
アレッサさんには一番最初にお友達になっていただきましたが、アレックスさんも最初の頃にリンクしてくださってたのです。
コメントなどはあまりしてないです。
お仕事があるので、お忙しそうなので。

ブログの世界もせまいですね。
2008/07/25 19:50 | URL | edit posted by ミュー
きゃ~めっちゃくっちゃ可愛いです~
愛犬グッズというのはオーナーさんの心をくすぐりますよね~
なんたって世界にこれしかないのですもの~

にしても素敵なステッカーやT シャツまでも~~
すごいです!
これはステッカーを貼ったのでしょうか??
これを着られてお散歩されているアレッサさんをアップしてくださいね~
でも もったいなくって着られない??
ちょっと恥ずかしい???

そこをなんとか・・・
2008/07/26 10:57 | URL | edit posted by pole pole
あは!見てしまったのねTシャツ!
見てしまったら作りたくなるわよね~。
ステッカーも・・
かわい~~~~
アタシも作りたい!
でも、これって誰に配ればいいんだろう・・
貰ってくれる?
っていうか、年賀状に貼り付けちゃおうかな~(笑

アレくんの、とっても可愛いわね。
こんど会う時、交換しましょ~(笑
2008/07/26 12:25 | URL | edit posted by きらり
素晴らしい~!
「ふつうのボルゾイ」ではなく、ちゃんとアレくんのお顔になっているところがすごい!!!
かわいい~e-266
(ガジガジと薔薇の枝にかじりついて選定してしまうのが、こ~んなにロマンティックな薔薇をくわえたアレくんになっているのも素敵です♪)
アレッサさん、よかったですね~~~。

『土俵入り』にはカクッときました。なんというネーミング…。
塩をぶわっとまいたイメージでしょうか?それにしても。。。
ガーデニングのAlexさんのページ、きれいですね。
面白い偶然~。
2008/07/26 13:54 | URL | edit posted by ガレット
わぁぁぁ~
アレちんTシャツかわいい~v-238
このおちゃめなお顔はアレちんですね~

ほかのワンコさんたちもすごく特徴を掴んでいて
さすがプロの方ですね~

アレちんはたくさん素敵なお友達がいて幸せだね~v-254
2008/07/26 14:22 | URL | edit posted by れおきゅん
いやはや!先を越されてしまいましたね~
宙のTシャツ先に出来上がってのにネ・・・
でも、ステッカーまだなのよ!
データいただいてるのに、決めかねて。。。
そのうち宙もUPしますね!

アレックスさんのTシャツ河原で実物拝見しましたけど、ホントッ!とっても素敵でした♪
バラをくわえるなんて発想!ウキパパさんのセンスすごいよね!
ちなみに宙はディスクをくわえてますよ~

宙って名前のダリア、 『Alex`s Garden』 さんのブログを訪ねてきました。
ありましたね~ 
でも、スタジオから戻ってきてお疲れのようで!
チョットしおれていましたが!(笑)

2008/07/26 14:36 | URL | edit posted by sora&leo
おはようございます~★
アレックス君のお顔Tシャツ&ステッカー、表情がまさにアレちゃん!!
いいな、いいな、いいな~~~♡♡♡ ウッキーちゃん父さんの素敵なオリジナルデザインTシャツ&ステッカー!!私も欲しい~~~~☆☆☆
はかない夢ですよね。。。。。(・_・)

ところで、この「土俵入り」っていう勇ましい名前のダリア、ちょうど今庭に咲き出したところです。こんな凄い名前がついていたなんて、知りませんでした。(_ _;)。。。
2008/07/26 16:46 | URL | edit posted by B&J
はじめまして!Alexと申します。
犬ではなく人間です!WOW! WOW!
ふと、アクセスログで見慣れないURLなので逆探知してまいりました!
我が家の黒蝶がNHKテレビ出演して、スタッフの方が戻しに来てくれて、同じ車に幾つかのダリアの鉢があり、「もし良かったらひと鉢どうぞ!」と言われて、土俵入りが気に入ったのですが、名前を聞いて迷い、宙を戴きました!
ほんとに、なにかのご縁ですね!
5月に愛犬を亡くしましたが、次もイングリッシュ・コッカーを考えています。
これからもよろしくお願いいたします!

2008/07/26 21:16 | URL | edit posted by Alex
あらま!アレックスTシャツというんですかぁ。
世の中すごい人が居るんですねぇ!v-421
アレッサTシャツってのも間もなく出るんですよね。v-8
2008/07/26 21:17 | URL | edit posted by びーぐる
アレグッズ 素敵すぎ~e-420e-420
アレ君&アレッサさんのイメージにピッタリです!!
ボーダーさんのTシャツも赤と青のディスクが使ってあるし・・・
素晴しいセンスの方ですねe-278
暑い中のお散歩も、このTシャツで張り切って行けそうですねe-343
2008/07/26 21:28 | URL | edit posted by しおんママ
暫くです。アレックスちゃんのお顔のTシャツやグッズ 良いですね。バラがついてるところなんてマスマス素敵です。
私も作りたいです、さしづめ犬の横にはお菓子でしょうか?
最も絵はへたなので写真で作ってみようかなあ?なんて
いってしまった以上何とか実行しないといけませんね。
無事出来上がればアップさせて頂きますね。
2008/07/27 10:16 | URL | edit posted by カピラ小坂
ギョへ~ アレちんそっくり~
ちゃんとバラもくわえてるし~ 凄い!

写真がなくても、ウッキ-パパさんはちゃんとアレちんの表情や
特徴を見ていてくれてはったんですね~
しかも、アレッサさんの急所(バラを忘れていない)まで捉えて^^:
そのTシャツを着てアレちんとお散歩してたら絶対に
注目の的やわぁe-267

Alexさんが愛犬家であったという事もご縁のようですね。
きっと、アレッサ&アレックス母子は素晴らしい人達に出逢える
運命にあるんですよ~☆





2008/07/27 16:08 | URL | edit posted by ムギ母
アレ君Tシャツ&ステッカー凄く素敵
アレちんそっくりだわ。
かわいい……
羨ましい~~~
私も、欲しいなぁ――――(*≧m≦*)
作って欲しいですわ。

アレッサさんの周りには、凄い方がいますね。

私も、気にいってしまいました。

ウキパパさん、凄い素敵です。
さすがプロですね。


2008/07/27 20:23 | URL | edit posted by アッシュママ
 v-20 BLUEMELFさんへ

アレちんのは シンプルな線のイラストですが、
あの ちょっと とぼけたような表情が たまらないんです。v-353

カイザー君とヴィード君も 最近 素適なイラストを
描いて頂けましたよね~♪

額に入れて飾るのも良いけれど、せっかくだから 
何かにしたいですよね!!

おりゃ? 
BLUMELF風 カラー コンサルティングですねv-218  
ローズピンクは 大人の女性っぽい~v-345
実際は そんなに 女っぽくはないのですが・・・v-402

パステル系の ピンクや 黄色
2008/07/28 23:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 ミューさんへ

Tシャツ、2枚は とっとと着ちゃいました~v-10
一枚は 何となく とってありますが・・・・

どこをどーすれば アレックスの顔になるのかv-362
未だに解らないのですが、 本当に ヤツの顔ですよね!

人間の「Alexさん」 には ビックリしましたよ~v-405
名前が同じというだけでなく、 ミューさんのブログの
タイトルが 目に入ったときには やっぱり これって
ただの偶然じゃないな~って・・・・。

たまたま 趣味の園芸で ダリアの 「宙」という品種を
見たので お友達の 「宙」ママさんに 見せてあげたくて
検索したら みつかったんですよね。

確かに 園芸関係でも ご活躍な方のようだったので、
書き込みもせずに こっそり こちらで紹介してしまった
のですが、 先に コメントいただいてしまいました。v-404  
2008/07/28 23:18 | URL | edit posted by アレッサ
 v-25 polepoleさんへ

そうなんです!
今回のイラストは まさに世界に一つのアレックスと私
だけのもの なので すっごく感動しています~v-345
写真をプリントすれば当然そうなのですが、 イラスト
になっているところが ちょっと違うv-219んですよね。
あぁ~、こういう才能が 羨ましい・・・・。
polepoleさんは 植物画や カリグラフィがお上手だから 
なにか 違う形で 表せますものね。v-10

ステッカーは 粘着シールになっていて、
Tシャツの方は アイロンプリントですよ!

Tシャツ、実は 翌日すぐに着てしまいました。
ひょっこり そのうち 着ているお散歩写真が
出るかも・・・・?ですね。v-411
2008/07/29 11:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-33 きらりさんへ

そうなの~。
ウッキーTシャツ、本人が横にいると なんだか
可愛くてね~~v-344
ローリーのときも 写真プリントしたの着て 一緒に
お散歩していたけど、 アレちんのイラストを 
ここまで可愛く書いてくれるとは・・・・!!
期待以上でした。v-411

ステッカーは もちろんv-448に貼り付けます♪

ミニシールは 携帯v-6に まず貼って・・・
あとは どーしようかな?

2008/07/29 11:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 ガレットさんへ

そうでしょ、そうでしょ?!
写真をベースにしたからと言っても 
なんでここまで アレックスの顔なのv-362v-364 って感じでした。

なにか 特徴を・・・と考えて下さったのだと思いますが
バラを 気取ってくわえているところが 可愛いですよね~。

光栄にもブログを 見ていてくださる方なので、 そんな
イメージが 浮んだのでしょうね♪

こんな風に 綺麗に咲いたバラを 「どうぞ」って
持ってきてくれたら ロマンチックだけどね~。
いっつも ガジガジに齧って樹を短くしたり ツボミを
取って来ちゃったりなのにね!

あははっ、土俵入りって ちょっと凄いですよね。v-12
Alexさんのブログ 行ってくださったんですね。
でも 本当に お引き合わせ、としか思えないです~。
2008/07/29 11:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 れおきゅんさんへ

えへへ~、
やっぱり そうだよね! 
この ちょっととぼけた表情は まさにアレちんでしょ?!

近所の方たちは ともかくとして、れおきゅんさんは
アレちんの小さい頃に 会ってくれた貴重な人だもんね。

ワンコと暮らしている方たち 皆さん おっしゃるけれど、
「この子がいなかったら こんなに多くのお友達に
会うことは 出来なかった!」 って・・・・。

本当にそうですよね。v-411

2008/07/29 11:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 sora&leo ママさんへ

えへへっ、 先にアップしちゃいましたよ!!

でも ソラママのブログには うちで未だ非公開のv-190 が写ってたりしてますよね~。v-411

本当に ウッキーパパのセンスにはビックリです!

私以上に アレちんの コートの柄まで把握しちゃってるし。
本当に 特徴を 捉えるのがお上手☆

ダリアの『宙』、 ソラって読ませている所がソラちゃんと
一緒で 素適~v-344
でもね、 おかげで 「Alex`s garden」さんを 発見
出来ましたよ!
2008/07/29 11:56 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 Alexさんへ

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。
本来ならば こちらで ご紹介する旨を お断りしなければ
いけなかったと思いますのに 全く後先が逆になって
しまいまして 申し訳ありません!!

ミューさんがおっしゃるように とてもお忙しい方の
ように お見受けしましたので 何となく ご遠慮してしまいました。

それなのに 快くコメントまで いただきまして・・・・
感謝です☆

>ふと、アクセスログで見慣れないURLなので逆探知してまい   りました!

私は ぜんぜん ログとか見ないので コメントを下さる方
以外、どんな方が 訪問して下さっているのか 全く
解っていません。 

土俵入りの方を選ばれていたら、検索でひっかからなかった
ワケですよね。

メルちゃん 失われたばかりで とても今 寂しく思われて
いらっしゃるのでしょうね。
でも また E.コッカを! とおっしゃっているので
安心しました。
こちらこそ これからも ヨロシクお願いいたします。
2008/07/29 12:39 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 びーぐるさんへ

世界で たった一つの Tシャツです~♪

写真をベースに イラストレイターなど駆使して
描くようですが、 それにしても 作者の個性が
出てくるわけですから やっぱりセンスって問題
ですよね!v-219

アレッサTシャツは 誰も着てくれませんから~。v-404
2008/07/30 10:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 B&Jさんへ

うわっ、順番が間違ってる~~!!
申し訳ないです~~~v-421

・・・・・と言うのも 「土俵入り」が咲いたの?!
と思って B&Jさんのサイトに 飛んで行ってしまって、
そのまま帰らぬ人に なっていたんだと思います。
この画像だと クリーム色っぽいのですが、そちらのは
白っぽかったような・・・?

ところで アレックスのイラスト、 とっても可愛いでしょ?
ちょっと 間が抜けてるくせに 気取ってバラをくわえている
って表情が もう最高ですよね!!

ウッキーパパ、素晴らしいセンスですよね。v-353
すみません・・・・みせびらかしちゃった状態ですね!
私に才能があればな~~
2008/07/30 12:25 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは☆

アレックス君Tシャツ可愛い~~~♪
ウッキー君も可愛いですね!!

ステッカーにTシャツに、、イラストがなんともいえなく可愛い!
イラストとてもお上手ですね。アレックス君の雰囲気がよく出ています。
で、、、Tシャツもう2枚着ちゃったのですか???
勿体無くて眺めているのではと思っていました。
最後の1枚はお宝グッズですね(*^_^*)

土俵入りのネーミングに笑ってしまいました!
華やかなダリアにこのネーミング、、、、ユニークですね(^_^;)
2008/07/30 23:32 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-78 しおんママさんへ

世界にたった一つ!の アレちんグッズですからね~
私にとっては最高のものです。v-353

表情もさることながら、 バラを得意そうに
くわえている所が なんとも嬉しいです♪

それにしても 自分にもっと才能があったらな~と
思ってしまう 今日この頃・・・・

温存しておきたくもあったのですが、 見てもらいたくて
とっとと お散歩に 着て行ってます。


2008/07/31 15:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-274 カピラ小坂さんへ

既成のものだと シルエットのもの程度しか
ありませんので 今回は 本当に 嬉しかったです。

そうなんです、アレックスの顔、とても良く似ているの
ですが、 とぼけた感じでいながら 気取って
バラを くわえているところが 最高だと思っていますv-344

カピラさんも 是非 作られてくださ~い!
3人のv-286さん ぷらす v-274だから 賑やかなTシャツになりそうですね!

楽しみにしています。v-411
2008/07/31 15:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 ムギ母さんへ

ぎょへ~! でしょ?
私も 最初見たときにはビックリしたもの~~v-405
他の誰でもない、アレちんの顔なんですよね。

ブログを見ていて下さったので、イメージが
わきやすかったそうなのですが、 それにしても
素晴らしいセンスですよね~v-345

恥ずかしながら私、アレちんの コートの柄って
そんなに把握していなかったの・・・。v-402
このイラストで 右側面と 左側面の 模様の違いが
明確に出ていたので 再認識してしまったのでした。

本当にね~、最近 不思議なことが周りに多くて・・・。
Alexさんのことだって 本当にビックリ!
名前が 一緒で 愛犬家で、ブログのお友達も一緒。

確かに お会いする方たちは 皆さん 素適な方
ばかりです・・・・・もちろん ムギ母さんも含めてね!
2008/07/31 15:50 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 アッシュママさんへ

毎度 お返事遅くてスミマセン!

アッシュママさんと アレちんは一度だけど
直接に 会っていますものね。
このイラスト、アレちんに よく似ているでしょ~?
私も ほんと、ビックリしましたよもの。v-405

それにしても 才能のある方とは いるものですね。
他の方のブログで ワンコのイラストを 何件か
見かけていますが、 皆さん 本当に 素適なのを
描かれていますものね。
自分に 絵心があったらな~って つくづく思います。

2008/07/31 15:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 rudy-love-111 さんへ

お忙しいのに コメントありがとうございます。
ルディ君、大分調子が戻って 何よりです♪

アレックスのイラスト、本当に良く似ているでしょ?
私も 初め見たときには 目が点になるほどでしたよ。v-405
ウッキーちゃんは 大型犬の集まりの中でも
一人でピョンピョコ 飛ぶように走り回っていて、
可愛いんですよ~v-345
アレちんの所にも 遊びに来てくれるのですが、
アレちんが じゃれたりしたら つぶしてしまいそうで
ちょっと怖いんです。v-388

取りあえず データも頂いたので、また作れるぞ!
という強気もあって とっとと着てお散歩しています。

「土俵入り」は 誰でも ちょっと 引きますよね~
誰がつけたんだか・・・・v-393
2008/07/31 16:17 | URL | edit posted by アレッサ
素敵なイラストです(=^▽^=)
そしてご自分でグッズにされてるのに感動(*゜▽゜ノノ゛☆


私は書くだけで
何も作らないので
オリジナルワンズグッズに憧れますヾ(≧∇≦*)ゝ


Tシャツ着てお散歩したり車にステッカー張ったり~色々楽しみが増えますね(≧▽≦)ぁあ羨ましいです(*^o^*)
2008/08/02 03:50 | URL | edit posted by あや犬
お久しぶりです。
毎日とんでもない暑さですね~
バスは結構涼しいんですが、なんでしょう電車。
全然涼しくなくて通勤がこれではたまりません。職場に着く頃にはぐったりです・・・
アレッサさんはなんとなく夏バテとは無縁な気がしますね♪
いかがですか?

バラ咥えたアレ君の絵、すっごいかわいいです♪
これステッカーとか欲しいくらいです。PCに貼りたい♪
特にまん丸の目にやられました~

最後の「土俵入り」という名前には笑わせていただきました。
ダリアの名前にはどうしても合わない気が(笑)
2008/08/02 23:19 | URL | edit posted by よ~かん
v-256 あや犬さんへ

お返事遅くなって 本当にすみません!!

最近 夏バテ気味なのか?
すぐに眠くなっちゃって・・・・・
二人のチビちゃんと v-286二人の お世話を
している あや犬さんに そんなこと言ったら 
怒られそうですね!!
絵の勉強も されているのにね。v-344

今は お忙しいでしょうけれど、 素適なグッズ、
作ってくださいね♪

2008/08/07 17:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-21 よ~かんさんへ

とんでもなく お返事遅くなって すみません!!

本当に なんで? ってほど毎日暑いですね。
この湿気が もうちょっとなければ 過ごしやすいのに~。
最近は 滅多に電車やバスに乗らないのですが、
電車も通勤時間は 混むから エアコンも 追いつかない
のでしょうかねぇ。

いかにも夏バテしそうな よ~かんさんですが、v-411
私も 昔から暑さは苦手! 
エアコン漬けなので けっこう 不調の波が来ています。
お散歩だけは 頑張っていますが、眠かったりだるかったりです。

アレちんのイラスト、ほんと そっくりでしょ?
あの マヌケなくせに気取ってバラを くわえた表情ったら
ないですよね!
ステッカー、よ~かんさんなら 簡単に作れそうですね。
2008/08/07 17:36 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/308-0df052c6
trackback
