Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
嬉しい画像? & 手作りに燃える★
ソラままからの (7)0003

「すぐに載せますね!」と言ってから 2週間・・・・要するに 私の 「すぐ」 と言うのは2週間って
ことなのか? 
気持ちとしては 1週間しか経っていないのに。

ソラままからの (6)0004

この画像たちも お友達の「宙(ソラ)ママさん」に撮って頂いた とっても嬉しいお写真です♪

ソラままからの (4)0005

仲良しの ボクサーの女の子 「ビアンカ」ちゃんとの2ショット♪
このバタバタの最中は とても カメラ構える余裕はありません。

ソラままからの (3)0006

ビアンカちゃんとの このラブラブショットったら キュートすぎ??(親バカ炸裂??

ソラままからの (8)0002

ビアンカちゃんは なかなかモテモテガールなのですよ。
パパさんは 「こんな女のどこが いいんだか?!」って 鼻の下伸ばしながら言ってますが・・・

ソラままからの (9)0001

この お顔ペロペロ攻撃に弱いのかな?

ソラままからの0007

夕陽の中の アレックスと私のシルエット。  なんか素適でしょう?

キュウちゃんづけ0001

その 「宙ママ」からレシピを教えていただいたので 『キュウちゃん漬け風のおつけもの』を作って
みました。
元気な夏のきゅうりを 見ると、私でも やる気が出ます!
10本 使ったけど 出来上がると けっこう減ってしまうし お友達に お裾分けもしたので、今度は 
20本 頑張ろう!!

レモンクランチパイ製作0005

そして今日で 4回目の製作となった 『レモン・クランチ・パイ』

レモンクランチパイ製作 (1)0004

簡単に作れるものしか 基本的に作らない私だが、気に入ると しつこい!!
イギリス在住の 「B&Jさん」(←クリックしてね!) に教えて頂いたのですが、7月26日に
レシピを頂いてから 今日まで、ほぼ2週間に4回って ちょっと凄いかも・・・

レモンクランチパイ0001

コンデンスミルクと生クリーム、それにレモンが二個 でフィリングは出来ちゃいます。
土台は グラハムクッキーを砕いてバターで固めただけ♪
レモンの酸味が とっても爽やかでし、を いっさい使わない所が 夏に嬉しいです?

レシピを教えて、という方が多かったので B&Jさんのご了承を得て そのままを載せておきます。  頑張ってね?


レモン・クランチ・パイ (8インチ(20cm)パイ皿)
材料:
ジンジャービスケット、またはダイジェスティヴ・ビスケット(日本では、マクビティのダイジェスティヴ・ビスケット、ミスターイトウのバタービスケットなど、ちょっとリッチ系が適しています)200g
バター:100g
生クリーム:150g
コンデンスミルク:小缶1(170gだそうです。私は398gが小缶かと思って使ってたけど
レモン:中2個→リンド(皮の黄色い部分)を極小ピーラーで仕上げの飾り用を数本取ったら、後はおろし器で周りを2個分とっておき、その後にレモン汁をしっかりととっておく。

作り方:ベース
ビスケットを丈夫な袋に入れて、木槌などで叩き、好みの細かさに壊します。そこへ溶かしたバター(レンジ利用)を加えて、よく混ぜ、パイ皿に敷きます。よーく押さえ込んで、ぴったりとしたベースを作っておきます。

作り方:フィリング
コンデンスミルクをボールに入れ(無駄のないようにスパチェラなどでしっかりと缶から出してください!)生クリームを加え、レモンのリンドを入れてから、ミキサー(電動泡立て機)で15秒くらい混ぜたあと、レモン汁を加え、さらに約15秒(これは日本の生クリームにもよります)くらい中速で混ぜます。

それをベースのできているパイ皿に流し入れ、取り置いていたレモンの皮を飾り、冷蔵庫へ。約1時間もすれば、切ってだせるようになります。
ラメキンなどの小さな個別の入れ物で作っても、フィリングの堅さにかかわらず出せるので、綺麗かもしれません。


まふぃんえ (1)0001

このマフィンは 以前にも載せたことがあったかな?
河原のお散歩で「プチ納涼会」の時に、一品持ち寄りってことで 久しぶりに作りました。

マフィン

材料: 薄力粉 130g & ベーキングパウダー 小さじ 1.5(合わせておく)
     バター 100g
     三温糖  50g
     卵  二個
     牛乳 100cc
     バニラエッセンス  少々
     バナナ、ブルーベリー、ナッツ類

作り方:
    ?室温の戻したバターに三温糖をハンドミキサーで混ぜる。
    ??に卵を加えてさらに混ぜる。
    ??に小麦粉とベーキングパウダーに 牛乳、バニラエッセンスを加え、切るようにして混ぜる。
    ?型に生地を半分入れ、バナナ・ブルーベリー・ナッツ類などを入れ、その上にまた生地を載せ、
     上に飾りのナッツをトッピング。
    ?170℃のオーブンで25分焼く。

  楽ちんなので 私はシリコン製の型を使っています。 

写真は この分量の二倍ですよ??  どうせ作るなら 一度にドッサリね



最近 お料理上手な方が 回りに多いので、私もちょっと その気に!
 

パイン爽0003

そして、今年はまっている アイスクリーム、 『爽』のゴールデンパイナップル味?

最近 暑いので、夜になると喉が渇いて 冷たいものばかり 飲んだり食べたり・・・夏太りしています。 

やもり0002

〆は 何故か 『ヤモリ』・・・・網戸に張り付いてる。

マンションの11階のベランダ・・・・君は どっから来たのかい?
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
夕日とアレ君、アレッサさんがすごく素敵♪
ボルはすぐ顔舐めさせますよね~、おかげで私もぺろぺろ攻撃に遇います。
この頃はまだ大雨もなく、アレックスは雷は平気なの?
ゼミールは大騒ぎで庭で普通にどしゃぶりの中真っ黒になって遊んでます。
夏の台所は辛いですよね。
薔薇のスコーンは売れますよ、これ。
2008/08/07 21:01 | URL | edit posted by ゼミママ
楽しい写真~
ビアンカちゃんモテモテなんですか?
写真からは、アレ君がモテモテに見えますよ~
アレックス君とのお写真、素敵ですね。
いい写真を撮っていただかれましたね~

いろいろ作られてるんですね。
お漬物もお菓子も美味しそうです~

暑いので外に出る気がしないですね。
家の中で怠けています。


2008/08/07 21:20 | URL | edit posted by ミュー
ラブラブなお写真からはじまり~美味しいお写真までヾ(≧∇≦*)ゝ


マフィンの形が
バラですよね?
凄いなぁ…簡単と
書いてありながら
手のこんだものばかり…


私はホットケーキと
パウンドケーキしか
作らないです(^o^;)
見習って頑張ります(*u_u)
2008/08/07 22:13 | URL | edit posted by あや犬
こんばんは~★
アレちゃんとビアンカちゃん、お顔の造りが対照的なのに、とってもラブラブなんですね~e-415 カプッとされてるアレちゃんに、思わず笑ってしまいました!
レモン・クランチ・パイ、気に入っていただき、とっても嬉しいです!それに、しっかりと作り方の写真が観られて、感激してます!!日本の夏の暑さに食欲がないときなど、うってつけかもしれませんよね!そして、できあがりはマクミランアリスのプレート、パイがより美味しそうに見えます!
私は、キュウリ漬けにとっても興味がありますぅ~!今度レシピを教えてくださいませ!
ヤモリの吸盤お手々が、めちゃくちゃ可愛いでね!
2008/08/08 06:55 | URL | edit posted by B&J
ビアンカちゃんとアレちんがほっぺをくっつけてる
写真とっても可愛いですねぇ~♪
確かに紐と犬が気になって写真どころじゃないですよねぇv-12
いっつも私もカメラ撮り忘れたりカメラ自体持ってなかったり
します・・・・
きゅうりのキューちゃんうちも作ります♪近くのおじいちゃん達が
一気にくれたりするので・・・100本位一気に作っちゃいます♪
脱水するのが大変なので洗濯機の脱水でやると楽ですよぉ^^
バラのマフィンはどぉやってバラの形にしてるんですか???
2008/08/08 11:21 | URL | edit posted by ユリウスまま
ビアンカちゃん可愛いですね!
私このタイプのお顔が大好きなんですよ~v-238
そして夕日の中のお写真とってもステキですv-352

きゅうちゃん漬け我が家のお婆ちゃん(母)がよく作ります。
この時期畑でも沢山採れたり御近所からもいただくので必ず作ってます。
ご飯がすすみますよね~v-398

レモンクランチパイもマフィンも美味しそう!!!
ぜひレシピお願いします~v-410
2008/08/08 18:36 | URL | edit posted by クワmama
残暑お見舞い申し上げます^^
アレッサさーん!

夕映えのシルエットとってもとっても素敵ですv-352大きくして貰って飾りましょう^^
いいなぁ~こんなの誰か撮って! 状態です

でも、前記事でも楽しそうに走ってるツーショットを拝見して嬉しくなりました。(読み逃げ(*- -)(*_ _))
アニマルコミュニケーションもいいな^^

ヤモリさんは家を守ってくれるから^^ 良いお客様ですね^^

では、娘とお散歩に行って来ます^^
2008/08/08 18:39 | URL | edit posted by ノエル鷺草
毎日、毎日  カシャッ!カシャッ!
何枚も何枚も! カシャッ!カシャッ!
小さなデジカメ片手に! もう片方の手にはボーダーコリーとM・ダックス! ^^;
ひたすら撮り続けて、ものになるのはほんの数枚・・・
一枚でも素敵な写真が撮れたときには嬉しくなります。
そんなこんなの写真をUPしていただいてアリガトッ♪

甘いもの苦手な宙母ですが、レモンクランチパイ夫が見たらよだれをながしそう!
たまには夫のために作ってみようかな! レシピよろしく~です。

我が家の玄関にもヤモリちゃん張り付いてますけど!
11Fまで登るのは結構きつかったかもね!(笑) オツカレサマ
2008/08/08 22:35 | URL | edit posted by sora&leo
レモンクランチパイ、美味しそう~。
簡単そうだから、早速妻に作って…。
えっ?(妻のために)自分で作ってみれば???
がんばってみようかな~。

漬物も美味しそう~。
うちでは「きゅうり、なす、うりの辛子漬け」が定番。
ピリッと辛くて美味しいんですよ~。

ヤモリ。
家守。
うちにもいま~す。
2008/08/09 08:10 | URL | edit posted by BLUMELF
 どれも美味しそう!!マフィン作ってみたいです。
まずは私もキューちゃん、作ってみます!!

 アレックス君とビアンカちゃん、本当に仲良しですねv-238。どれもとっても可愛く撮れてます。

 ヤモリクンはどこからきたんでしょう?!
そして、この後どうするのかな??

 今日は5時起きで砧公園に行ってきました。
でもすぐに暑くなってしまって・・・もっと早く行かないといけないのかな!!
2008/08/09 21:20 | URL | edit posted by 凛の母
こんにちは☆

まあ~~アレッサさん、4回目ですか????
私は2回目を作りましたよ!
って競っているわけではありませんが、、、(^_^;)
まだ2切れあるのでお茶タイムにいただきます~~

私もB&Jさん同様、胡瓜のお漬け物が気になります!
レシピを是非教えていただきたいです~~

夕陽をバックに素敵ですね~~
そしてビアンカちゃんとのツーショット、、ラブラブなんですね!!

ところですぐが2週間ですか、、、、
アレッサさん、、かなりスペインタイムですね(笑)
2008/08/09 23:50 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-50 ゼミママさんへ

えへっ、夕陽の二人 なかなか良いでしょ♪
こういうのって 狙っては 撮れないですよね。

ゼミちゃんは ママのお顔をペロペロ舐めるの?
アレちんは 舐めるってこと ほとんどしませんよ~。
ビアンカちゃんの ナメナメ攻撃は すごいけど。v-12

アレちん、雷は 全然大丈夫!
うちは庭がないから ドロドロになって遊べないけど、
最近の雷は すぐ落ちるから怖いでしょ?
だから ゴロゴロが近くなったら ベランダにいるアレちんも
すぐに ひっこめます。

あのね、こりは スコーンじゃなくて ま・ふぃ・ん!v-219
2008/08/10 14:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 ミューさんへ

ビアンカちゃんは とっても愉しい仔なんですよ。

宙ママさんも 最近 ブログを始められたので、
いつもカメラを お持ちなんです。
私も 以前ほど パチパチ写さなくなってしまいましたが、
宙ママさんは まだ 張り切っていらっしゃるので
たくさん撮ってくださいました。 
ラッキーでした~v-221

手作りのものって なんだかまた違って 美味しいですよね♪
絶対に簡単なのなら やってみよ~と思って・・・・v-411


2008/08/10 15:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 あや犬さんへ

私は一時、バラに はまって 随分多くの種類を
育てていたんです。
そんな時に バラの型があると聞いて・・・・
慌てて買いました。v-10

パウンドケーキが出来るなら マフィンも一緒です。
バナナやブルーベリーを入れると パサパサなマフィンじゃ
なくなるので 美味しいですよ!
2008/08/10 15:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 B&Jさんへ

こんにちは~☆

この度は レモン・クランチ・パイを 教えてくださって
本当にありがとうございます!

あのとき、BBSに横槍を入れなかったら 作り方を
知らないままに 終わっていたんでしょうね。
B&Jさんが 速攻でレシピを 書いてくださったんで
「作ってみよ~♪」って 思えたんですよ。v-218

最後にレモンを 加えたときの感触が いつも嬉しいです!

きゅうり漬けの方は BBSかメールでお知らせしますね。

アレックスは ビアンカちゃんには 何をされても
ぜんぜん怒らないんですよ!
2008/08/10 15:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 ユリウスままさんへ

きゅうちゃん漬け、100本ですかぁ~?!
私ったら 10本でも ひぃ~! だったのに・・・
しかも 洗濯機の脱水で?!?!v-236v-237
確かに・・・・あの作業だけが 大変ですものね。

マフィンは ちゃんとバラの型があるんですよ~♪
シリコン製の型なので、バターなど塗らなくても 
ぜんぜん くっつかないので 外すときも 楽ですよ。

ワンコたちの シャッターチャンスって 
突然やってきますよね!
・・・で、慌てて 出して起動させているうちに
もう 終了しちゃったりで・・・・なかなか難しいですよね。


2008/08/10 15:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 クワmamaさんへ

あははっ、ビアンカちゃんは アーネちゃん系のお顔
ですものね~~♪
ビアンカちゃんは やっと一歳になったばかりのお転婆
さんなので、 やることなすことが 見ているだけで
とっても愉しいんですよ。v-411
 
夕陽の写真、アレックスは リードにじゃれている
所なんですけど、 シルエットでは カッコイイですよね。v-218

きゅうちゃん漬けは けっこう作られる方、多いんですね。
こんなに 簡単に作れるとは 思いませんでした。v-21
レモン・クランチ・パイと マフィンは レシピ 載せておきましたので 作ってみてくださいね~♪
2008/08/10 15:36 | URL | edit posted by アレッサ
あらま!長期休養かと思ったら気まぐれ更新?v-12
二人の表情が可愛いですね!思わずにっこり!
夕陽背景のシルエットが最高ですねv-424電線が邪魔だけどv-8
漬物も作るんですかぁ!私は生姜のたまり漬が大好きですv-91
2008/08/10 15:39 | URL | edit posted by びーぐる
v-95 ノエル鷺草さんへ

お互いに 読み逃げばっかりですよね~
こちらこそ ご無沙汰しちゃって スミマセン!!

ノエルさんからの宿題も まだ果たしていないの・・・・
もうちょっと 待っててね。

ブログでも やっていないと、そんなにカメラを
持ち歩く事ないですものね。
宙ママさんは 最近始められたので、 たまたま
撮っていただけなので とってもラッキーでしたv-344
前回の 一緒に走っている写真だって 自分では
絶対に撮れないものですものね!

毎日 暑い中、お散歩だけは 気力で頑張りましょうね!
2008/08/10 15:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-256 sora&leo さんへ

素適なお写真を たくさん 撮ってくださって
本当にありがとうございました!
ビアンカちゃんとの ラブラブ写真は 本当に
可愛いです♪
夕陽の中のも 皆さん とっても褒めてくださって・・感謝v-421

以前よりも 写真撮らなくなったので、ソラママを
見習って また たくさん撮らなくちゃね~!!
シャッターチャンスは いつ訪れるか解らないものね。

レモン・クランチ・パイのレシピ、載せましたからね~
ソラママが 甘いもの苦手だとは 先日 初めて
知ってビックリしました。
ご主人に作ってあげてね~♪
2008/08/10 15:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-26 BLUMELFさんへ

レモン・クランチ・パイ、レシピを載せましたよ!
本当に簡単ですから お嬢さんと一緒に
ママに 作ってあげてみては いかかでしょ?

「きゅうり、なす、うりの辛子漬け」 ですか?
それは 奥様が作られるのでしょうか?

簡単に作れるなら 今度 レシピ載せて下さいね!

お庭のあるお家なら 居ても驚かないのですが、
マンションの11階まで どーやって来たのかな?
って ちょっとビックリでした。

見たのは この日だけなのですが、お家 守ってほしいのにな。
2008/08/10 15:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-86 凛の母さんへ

マフィン、作り方を載せましたからね~!
夏は ちょっとイヤかもしれないけれど
ちょっと涼しくなったら 是非 作ってみてね♪
しっとりタイプなので 私もお気に入りなんです。v-218

凛ママさんの撮ってくれたのも 一緒に走っている写真なんか
自分じゃ撮れるもんじゃないし それは最高だったけど 
ビアンカちゃんとのも可愛いでしょ?

なんと幸せもものな アレックスと私でしょーか!!

砧公園、 朝の5時でも やっぱり暑いですかぁ・・・・
でも木陰が多いから、河原よりは マシなんですよね。


2008/08/10 16:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-252 rudy-love-111 さんへ

たった2週間のうちにですよ~、ちょっとすごいでしょう?!

気に入ったってこともありますが、たまたま
お客様が 来る機会があったんです。

でも 是非とも 食べて頂きたくてね~。v-411
この アタクシが頑張りました。

rudy-loveさんは かな~り いろいろ作られていますよね!
ブタの紅茶煮なんて 何度登場したででしょう?
いつも 綺麗に盛り付けもされているし・・・・・
私は とても お料理写真は 載せられません。v-292
チンだけで出来るという ひき肉の味噌風味の?は 
作ってみようと 狙っています。
2008/08/10 16:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-34 びーぐるさんへ

本人は 出来るだけのスピードで 更新しようと
考えているのですが、 気がつくと 2週間も
経っていたり・・・・ということが多くて。

週一くらいには したいものですが。

アレックスと ビアンカちゃんの表情、可愛いでしょう?
動物好きな びーぐるさんに いつか撮って頂けると
良いのですが・・・・v-411

私は たま~にぬかづけに挑戦するのですが、
努力が足りないらしく、どうも 美味しい糠どこまで
辿り着けません。
おつけものは やっぱり美味しいですよね~。
2008/08/10 16:24 | URL | edit posted by アレッサ
4枚目の写真、アレくん、本当に幸せそうにお顔をすりすり~e-266
この写真、最高!
…と思ったら、夕陽の中のアレくんとアレッサさん。こちらにもうっとり。
自分でカメラを持つとなかなか自分が写らないので、こうして撮っていただけるとすご~く嬉しいですよね☆
大きく引き伸ばしてパネルにでもしてしまいたい勢いが…。

レモン・クランチ・パイ、「オーブンを使わない」という所が最高~。夏向きの爽やかレシピですね♪
薔薇型、眠りっぱなしなので、たまには使わなくては。
2008/08/10 19:17 | URL | edit posted by ガレット
v-45 ガレットさんへ

そうそう、このお顔すりすり写真は 本当に
可愛いと思っとります♪

ふたり、バタバタしているときは ひっぱられたり
何やら・・・とにかく大変で 写真なんか 撮ってる
余裕がないし、こんなことしてたのね~って感じでした!

皆さん 散歩くらいで、それほどカメラを持ち歩かない
のですが、たまたま ブログをやっている方たちなので
カメラ癖が ついているんです。v-218
お陰さまで 素適な写真やら 愉しい写真やらを
頂くことが出来ました。(ブログ万歳!)

お菓子のプロのガレットさんに こういう写真を
お見せするのは ちと恥かしいですな・・・・。v-402
すっごく簡単で美味しい! というのがあったら
教えてね♪ 
2008/08/13 22:51 | URL | edit posted by アレッサ
いやあ、本当に素敵ですね、アレ君とアレッサさんのショット♪
でもその後に美味しそうなのが続くのがお腹空いている身には
辛かったりします(笑)

まず、きゅうりの漬物、なんて美味しそうなんでしょう!
ごはんがメチャクチャ進みそう・・・
レモン・クランチ・パイもおすそ分けして欲しいくらい~

しっかし、暑くて堪んないですね~
アレッサさん、夏バテは大丈夫ですか?
2008/08/14 21:54 | URL | edit posted by よ~かん
うんうん、ステキステキ!アレッサちゃんとアレ君。。
青春ドラマのようだわよ(笑)

手作り、すご~~
最近新しいものに挑戦してないな~・・・
ちなみに今日の夕食は夏野菜カレーだし。

爽のパイン、美味しいわよね^^
でも、この暑さで、もっとサッパリのガリガリくん食べてるあたしです。
2008/08/15 17:35 | URL | edit posted by きらり
レモンクランチパイのレシピ♪
UPしていただいてありがとうございま~す

世田谷の花火大会で我が家には大勢のお客様。。。
下手な料理でおもてなし!
それが落ち着いたら早速作ってみたいと思います。
結果は後日報告いたします。
2008/08/15 22:47 | URL | edit posted by sora&leo
レモン・クランチ・パイ夏にいいですね
この材料で固まるのが不思議ですが
挑戦したいです
きゅうちゃんも売ってる色に仕上がって美味しそうですね
プチ納涼会・・・近くだったらなぁ~(´・ω・`)ガッカリ・・・
2008/08/16 13:54 | URL | edit posted by クロはち
v-25 よ~かんさんへ

めちゃめちゃお返事遅くなって すみません!!

あの夕焼けの写真、とっても気に入っています。
狙って撮ったのではないと思うのですが、
とっても感謝です。v-398

よ~かんさん、いつもお腹空かせていませんか?v-375
きゅうちゃん漬け風のは 絞るのが ちょっと大変でしたが
すっごく簡単に作れるのでビックリですよ~。

夏バテは しているようなしていないような・・・?
お散歩以外、寝ているときもクーラー漬けなので
朝 起きたときは さすがにダルダルです。
夜になると冷たいものばかり採っているので 夏ぶとりだし。v-404
2008/08/19 15:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 きらりさんへ

あははっ、青春ドラマですかぁ~?
私は とっくに青春には無理があるけど
アレちんには 青春かもね♪
彼女じゃないけどさ・・・・・

私も このコメントいただい日、カレーだったよ~。
携帯でコメ読んだけど(パソ開かなかったの)、
そのとき そう思ったの。
夏には 何故かカレー!

そして 私も がりがり君を 食べていた~!!v-367
2008/08/19 15:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-26 sora&leo さんへ

花火のお客さま 接待、お疲れさまでした~!
いえいえ、ソラママのお料理は 
絶対に美味しいと思いますよ♪

花火、なかなか凄かったですよね!v-484
我が家は 家の窓から見ていましたが、
それだけでも 地響きすごかったから 現地だったら
迫力凄いでしょうね~。

レモンクランチパイ、ぜひ 作ってさしあげて下さいね~。

2008/08/19 15:16 | URL | edit posted by アレッサ
 v-56 クロはちさんへ

お久しぶりです~ !

お引越し、お疲れ様です。
そんな疲れたときに レモンクランチパイ、良いかも~~♪
本当は 誰か作ってくれれば もっと良いよね。

そうなの!私も なんで固まるの?
って思ったのですが 乳製品とレモンだから
絶対に固まるんですね。v-219

きゅちゃん風のは もっと絞った方が良いって
チェック入りました。v-12
2008/08/19 15:21 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/309-bb1cd1cb
trackback
