Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
アレックスのチビチビ兄弟?♪
ニケちん 初 (6)0002

お名前は 『ニケ』ちゃんです。

7月26日に生まれたばかりの女の子?
この間の記事で、アレちんと 全く同じ両親から生まれた 兄弟の写真をご紹介しましたが・・・

ニケちん 初 (1)0004

このニケちゃんも その子と一緒に生まれた同胎で、要するにアレちんと  とっても血の濃い妹
ってことです♪  全開の記事のパパさんにも よ?く似てるでしょ?

その子が、ですよ  な・な・なんと うちから徒歩5分のお家の子になったんです?

もうもう、嬉しくって狂喜乱舞のワタクシ!       

ニケちん 初 (5)0003

ご対面の日は すっごい土砂降りの雨になってしまって 暗かったのですが、フラッシュを焚かずに
撮ったので ボケボケ写真ばかり・・・・

でも プレゼントのピンクのブタさんを 喜んでカジカジしてくれました。



アレちんと ほぼ同じ月齢で来たけれど、ずいぶん小さい感じ。 ヤツは10キロになっていたけれど、
ニケちゃんは まだ7,5キロだって・・・・・やっぱり男の子と女の子の差なのかな?

画像は ママが椅子をどかそうとしているのを邪魔しているところ。 かわいい?

ニケちん 初 (8)0001
「ややっ?!」 って感じのお顔がラブリー

数ヶ月前、夜の(ほんの一回り)お散歩のときに 「ボルゾイですか?」って 声をかけてきて(後で
聞いたら 勇気をふりしぼったそうな。)下さった女性がいて・・・・ 
ボルゾイと暮らしてみたいけれど ちょっと迷っている最中だったそうです。

その後も 見学にも行かれたり、前向きに検討されていたそうです。 
でも 「男の子にするか 女の子にするか、どうしましょー?!」 って 電話があったきり・・・・・

ブリーダーさんの子犬販売に載っている アレちんの その兄弟姉妹は 日に日に家族が決まって
行き、この前の写真の子が ラストだったので、 彼女は まだ考えているのかなぁ?? と 気に
なっていました。

ニケちん 初 (14)0005

そうしたら 「妹、来ましたよ?」 ってメール が来たのでした、 感激!!

ところで私は アレちんのトイレトレーニング には大失敗をしたのですが・・・・

ニケちゃんのママったら とっ?????ても上手にされていて、尊敬の眼差しで見守ってしま
いました。(・・・・・と共に赤面だったが。

ニケのレリーフ0001

こちら、戦いの女神 『ニケ』のレリーフ。   ルーブル美術館にある 首のない像の方が有名です
よね。  スポーツブランドの「ナイキ」は この「NIKE」から 取ったのだそうです、知らなかった?!!

ニケちゃんのお陰で ちょっと雑学 増えたよ、ありがとう。








ゴディバのビスケット0001

関係ないけど 最近 大変お気に入りの 『ゴディバ』のビスキュイ コレクション。






子江戸 0070002

そして 何の脈絡もなく 最近 お出かけした 川越の「小江戸」。

せっかくなので 川越らしいお菓子を買いたい! と言ったら 『芋恋』というのを友人が教えてくれ
たのですが、とっても美味しかったです。   
写真ないけれど、興味のある方は (→クリック) こちらのお店です。

子江戸 0090001

いろんな建物が こんな風な蔵作りになっていて、なんと宅急便の「ヤマト」さんまで!!

なんだか可愛いので パチリ。





「楽しみにしているので もっと更新してほしいなぁ」 と言って下さる方が 数人いるので 最近
ちょっと 頑張っています。
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
アレちんのパパ&親戚さん・・・
パパはのほほん系なのですね。キリッとした見た目からは意外です。
アレちんは見た目も「のほほん」がピッタリよ♪
うちのオルフェは呆れるようなとこばかりパパの血が濃いです。
白熊さんの真っ白なお腹を枕にしたら気持ちよさそうですね(#^.^#)

妹ボルのニケちゃん ぴょんぴょん姿がキュートです♪♪
アレちんとはもう対面したんですか。

2008/10/29 14:51 | URL | edit posted by しおんママ
v-30やった!2番かも・・・
親戚の子が近くにいるって 嬉しいですよね
アレクンを見ながら ニケちゃん 育つのね ププ
スポーツブランドの「ナイキ」は この「NIKE」から 取ったのだそうです、知らなかった~!!
へ~知らなかったわ
ハチは 八番目の家族だからですが
もっと考えて名をつけてあげれば良かったかな・・・
2008/10/29 15:10 | URL | edit posted by クロはち
ご近所に兄弟犬は めちゃうれしかったでしょ???

ラフィスもすぐご近所に同犬舎のボモ君(ピースちゃんの兄弟)がいますが、とっても心強いです

お散歩だって 夜遅くてもご一緒できるし、グランドを2頭で爆走なんてこともできちゃう


ほんとに よかったですね!!!
2008/10/29 15:23 | URL | edit posted by ラフィスママ
いいな~。
同胎の仔がご近所に~♪
うらやまし~。

アレく~ん、
おにいちゃんでがんばってね~!!
2008/10/29 17:41 | URL | edit posted by BLUMELF
彼女は、ニケちゃんて名前やったんや~
マロ顔だから、どうしてもムギとダブってしまうんだけど
ムギもウチに来たのはニケちゃんよりも もう少し大きかったなぁ!

アレちん家から5分って事は毎日会おうと思えば簡単に
会えちゃうんですよねー!!
お散歩も連れもって行けるしー!!
しかも、アレちんの妹となれば、、
そりゃあ、アレッサさん、狂喜乱舞になるのわかるわぁ~
羨ましいですよー。
でも、アレちんが一番喜ぶかも??
これから、二ケちゃんがここに登場するの楽しみだナ~

「小江戸」に写ってる「フカゼン」さんて今で言う画材屋さんよね!
すごく重鎮な感じがするね。。
2008/10/29 18:08 | URL | edit posted by ムギ母
ご近所に親戚さんがきて良かったですね、ニケちゃん とてもキュートです。アレちゃんが来た頃を思い出します。
パパさんはとても素敵ですね。良い親から生まれたアレちゃん、ニケちゃんも素敵なワンチャンになる事と思います。(もうアレちゃんはなっています)

川越にはまだ行っていませんがなかなか風情のあるところですね。機会があれば一度言ってみたく思います。
2008/10/29 18:43 | URL | edit posted by カピラ小坂
こんにちは~★
あっら~~~v-10 実の妹なんですね!!もう、可愛いですよね~~!!!ニケちゃんですか!「サモトラケのニケ」は確かに有名ですよね!!
アレちゃんの妹のニケちゃんも、大きく羽ばたいてくださいますように!!
そうそう!!どの犬種も、大方の場合、女の仔のほうがトイレは数段早く覚えてくれるみたいですよ!フィービーの同胎犬の男の仔に先日逢ったのですけど、彼のほうが一回り大きくて立派なのに、やっぱりトイレに苦労したそうですから。。。

ゴディバのチョコ・・・・・ヨーロッパにいるのに、全然食べてないです。。。懐かしい。。。美味しいですよね。。。いいなぁ。。。
小江戸!!うだつも見事にあがってますね!!お着物の女性がいらして、なんだか素敵!!

私も更新を楽しみにしている一人ですぅ~~e-266今後も頑張って宜しくお願いしますね!!
2008/10/29 19:10 | URL | edit posted by B&J
家から5分のお家にアレ君の妹、嬉しいですね。
毎日会いたいでしょう~。
女の子だからパパに似てるのでしょうか?可愛いですね。

川越って、面白い場所なんですね。
昔の気分を味わえるんですね。


2008/10/29 20:04 | URL | edit posted by ミュー
おはようございます☆

アレッサさん、最近更新ペースがあがりましたね!
ニケちゃん、可愛い~~!!
アレックス君のちびちゃんの頃かと思いました。
パパに似たゴージャスワンコになるのでしょうね~
楽しみですね。

これでアレックス君はお兄ちゃんですね!
お兄ちゃんって結構大変なんだそうですよ、、ルディの話によると、、、
今度は一緒に遊んでいるとことをお願いします☆
これから楽しみですね!!

ゴディバ、、我が家もB&Jさん同様ヨーロッパに住んでいる割には食べていません、、、、
こちらにはあまり出ていないようです、、美味しいですよね。。。

川越ってこんな情緒のある街並みが残っているのですね。
東京から近くなのに、行った事無かったです。
で、、川越名物、、美味しかったのですね。
2008/10/30 17:25 | URL | edit posted by rudy-love-111
アレッサさんが更新すると毎回秘蔵映像だわ~。
コボルが動くなんてすごい!
この眉マロで「どや!」って胸張るところがゼミールにもそっくりですわ。
体の柄がむっちゃかわいいわ~♪。手も大きい。
今度ご対面に行ったら会えるかな~?

8日はちょっと残念だけど遠出しません。
アレックスは今期でチャレンジ止めちゃうの?

ゴディバビスケ大好き~!こんなお土産用もあるのね。
買っちゃお。

2008/10/30 18:31 | URL | edit posted by ゼミママ
v-83 しおんママさんへ

アレちんのパパ、あー見えて けっこうお花畑らしいです。
お目々の周りが黒い子って キリっとして見えますよね!

とにかく人が好きだそうで、そこら辺は アレちん 
どっぷり 似ていますな。v-219

オル君もパパと 良~く似ているみたいですね。v-411
オルパパのブログも たまに のぞかせてもらっています。
すごく楽しそうなファミリーですね♪
女の子の方が 勘がいい というか、何かすばしっこい
感じでがします。

チビチビ、可愛い~~~~v-344けど 
あっと言う間に デカデカになっちゃったでしょ!
2008/10/30 22:50 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 クロはちさんへ

ププッ!
ハチ君 そういうネーミングだったんですね。v-218
ところで 8人目って どういうカウントなんだろー?

ニケちゃんね、アレちんの のほほん過ぎるところは
あまり 見ないでほしいけど・・・v-402
でも 女の子の方が しっかりしているみたいだものね!

そうなの。
ナイキって そうだったんだ~! って ちょっと感動。v-354
2008/10/30 23:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 ラフィスママさんへ

ボルが近くにいるって ことだけで 
私、かなりラッキーな方だな~って思っていたけど、
今回は スパ君とグレースの後腹の子なので
何だか やっぱり 嬉しさも格別。v-218

それにしても vomo君ちとは そんなに近いのね♪
ピースちゃんの同胎だし、こういうご縁って凄いですね。

ただの偶然とは 思えないですよね~v-352
2008/10/30 23:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-35 BLUMELFさんへ

はい、とっても嬉しいです~♪

カイザー君の近くにも そのうちきっと!!
最近ボル、何となく増えてきましたものね。v-218

アレちんは 女の子好きなのでv-402
たぶん いいおにーちゃんに なれると思います。

2008/10/30 23:12 | URL | edit posted by アレッサ
あら~~~アレ君の妹が、近所に……お嫁に来たなんて~~羨ましいですよー(^○^)いつでも会おうと思えば会えて、一緒にお散歩もできるしね。お宅訪問ね。
アレッサさんも、アレ君も、こりゃあ大喜びだわ。狂喜乱舞なるわけだ。
うんうんなっとく。(笑)
ニケちゃん、本当に可愛いなぁ
実はこの子の画像とあと1頭スパークそっくりな子が居たじゃないですか。その子の画像携帯の待ち受けに使ってます?(((^_^;)
勝手に拝借してしまいました。(苦笑)( ̄▽ ̄;)ヤバヤバイ


ますます散歩が楽しくなりましたね。

でも、近所に~ボル飼いさんが出来て、ホント羨ましいわ。
アレッサさんの所は、ホントボル飼いさんがたくさんいますね。あえて名前は出しませんが?
うちの田舎には、居ないから……
いつも、淋しく散歩してます。

アレッサさんのブログがますます楽しくなりましたわ。楽しみにしてようと。

ゴディバのチョコ美味しそう。
私も好きですよー(^○^)


2008/10/31 09:34 | URL | edit posted by アッシュママ
v-258 ムギ母さんへ

えへへ。
ムギ母さんには ライブで写メール送ったもんね!
私も 初めてお邪魔するお宅だったの 写真は
撮らなくちゃいけないしで なんだかアタフタしてました。v-355
そうそう、毎日会おうと思えば会えるけど
ストーカーにならないように 我慢しています。v-406

でも ほんと、あっちゅう間に大きくなっちゃうから
油断しないようにせねば!!
8日に 会えるから まだチビチビのうちに会えて良かった。v-345

川越のそのお店は 掛け軸と額絵って書いてありますね。
休日で人が多かったので、 ここでもアタフタ 写真撮ってました。v-356
2008/10/31 21:14 | URL | edit posted by アレッサ
v-274 カピラ小坂さんへ

川越は 私も初めて行きました。
ドッグショーの帰りに寄って、あまり時間がなかったので
さらりとしか見えませんでした。
でも 思ったより 小規模な感じでした。

どうしても 休日は人が多いので、ゆったりとした時を
過ごす・・・という状態には なれませんね。

一人で行ったら ポイントが解らなかったと思いますが、
ラッキーなことに 川越に住んでいる友人が車で
案内してくれたので、 とっても楽ちんでした♪
2008/10/31 21:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 B&Jさんへ

はい~、ニケちゃんです♪
本当は ニコちゃんにしたかったそうなんですが、
却下されたそうです。
やっぱり ニケちゃん の方が 素適ですよね~

そうなんですかぁ。
女の子の方が 覚えがいいのかな?
リビングでフリーにさせてしまったのですが、
こちらが希望する場所では どうやらしたくなかったようです。

ち~って 始まってから ささっと トイレに移動できれば
良いのですが、10キロのひょろ長い身体を
ずずず~~っとひきずっている間に 終わってしまいました。
今じゃ懐かしいですけどね~。

「うだつ」 って何? 
と思って これも思わず PCでお勉強しましたよ!
2008/10/31 21:31 | URL | edit posted by アレッサ
キャ~なんて愛らしいんでしょう!
子ボルちゃんはホントに可愛いですよね。
上目使いのお目目がたまりませ~んv-398
お名前もとってもステキです!

それにしても、そんなご近所に!しかも兄妹!だなんて・・・。
運命としか思えませんねv-411
我が田舎ではなかなか探しても見つからないから、羨ましいかぎりです。
大きくなっていく様子を見ながら、アレくんの子供の頃を思い出しちゃいますねv-410
2008/10/31 23:32 | URL | edit posted by クワmama
またまた子ボルですかぁ!かわぃぃ~!
お父さんそっくりぃ!なんだかムギ君に似てますね☆

今日うちも近くでユリのパパがショーに出るというので
見学に行ってきました。
5か月のパピーも来ててメチャかわいかったです♪

近くに妹がいたらアレちんもきっと喜びますよ~!!
ご対面が楽しみですね^^
2008/11/01 19:58 | URL | edit posted by ユリウスまま
v-252 ミューさんへ

私は毎日でも 会いに行きたいところですが、
ストーカーになりそうなので 我慢しています!

お散歩も そろそろ始めていると思うので、
もう少ししたら 一緒に歩いたりも出来るかな~って
楽しみにしています。v-345

どんな素適な女の子に 育つか 今から ワクワクです。v-411
2008/11/02 15:38 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 rudy-love-111 さんへ

ひどいときは 一ヶ月空けちゃいましたからね~
もうちょっと 頑張ろう!って思います。
rudy-loveさんは 本当に凄いです!
あれだけ 内容の濃い記事を ほとんど毎日
更新されてますものね~。v-405
お料理や ワンコたちのお世話(ご主人もね!)も
ちゃ~んとこなしながら・・・・どーして?!

そうですよね、ルディ君も とっても優しいお兄ちゃん
していますものね。
赤ちゃんリナちゃんが どんなに はしゃいでも
いやがらないで いいお兄ちゃんは 確かに大変ですね。

ゴディバって そちらには あまり売られていないのですか?
同じ ヨーロッパなのにね~、イギリスもって聞いて
かなり ビックリです。
日本が 特殊なんですかねぇ・・・? v-362

川越のお芋のお菓子、 rudy-loveさんだったら
ちょこちょこっと作れそうですよ!v-219
2008/11/02 15:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 ゼミママさんへ

やっぱり ドッグショーに行ってみると 日頃 写真でしか
見られない スターたちv-352に 会えますね!

人間界の芸能人に会うより たぶん私は興奮している
ように思います。v-345

昨日なんて スパ君 触っちゃったよ~!!
ちょうど行ったら目の前に 京子さんが 連れていたの。v-398

>この眉マロで「どや!」って胸張るところがゼミールにもそっく  りですわ

あはは、そうなのぉ!?
私も ゼミちゃんに会いたいな。
8日は 残念ですが、 早く元気になってね。
オナハンしなくちゃいけなくなったので、あまり
写真撮れそうもないですが・・・・

このゴディバのビスケットは 姿も可愛いでしょ?
2008/11/02 15:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 アッシュママさんへ

確かにね~、一頭でも そばに居たら幸せですよね。
それなのに・・・・私は とっても恵まれていると思うよ!

最近 Bファミリーは あまり遠征してこないので
ちょっと寂しいです。
あそこが来ると いきなり ボル密度上がりますからね~。

そうそう、今回の子犬販売の所は 実は私も 密かに
保存しています。v-319
女の子は 二人だったから、どっちの子だろう?って
思っていたの。 
そうしたら スパ君に似ている方の子でした。
私も アレちんの兄弟姉妹、保存しておけば 良かった~!

ゴディバのビスケット、 姿も可愛いでしょ?
2008/11/02 15:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-256 クワmamaさんへ

きやぁ~v-352、でしょ!?

私、「いつでも預かりますからね~!!」 って、
しつこく 何回も言いました。v-219
ストーカーにならないように 我慢しているのですが、
一週間で 一キロペースで大きくなるだろうと思うので
小さいころに 怪しまれても 見に行くべくでしょかね?v-39

でもクワmamaさんは ちょっと前に その素適な子育てを
ふたたび 体験されたばかり!!
いいな~~~~~~って 思っていたんですよ!

そのうち また子育てしたりしませんか?v-411
2008/11/02 16:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-274 ユリウスままさんへ

そうなんです、前の記事の子に会った翌日に
ニケちゃんのママから ご連絡を頂きました。
だから とってもビックリしたんですよ~v-411

そうそう、ニケちゃんは アレちんの同胎である
ムギ君の 後腹の子だから よ~く似ているはずです!!

ユリちゃんは 久し振りにパパに会ったんですね。
オリ君も とっても優しいパパのようですね。

今度は ニケちゃんとアレちんの 2ショット 行きたいと
思います~♪
2008/11/02 16:12 | URL | edit posted by アレッサ
大変ご無沙汰しています・・・
色々やることが多過ぎて写真も溜まり過ぎて一日が48時間にならないん
だろうか?と本気で考えている毎日を過ごしてます(笑)

ニケちゃん、模様が面白くてかわいいですね~
あはは、私と同じ誕生日だ。

小江戸って一回行ってみたい風情のところですね。
いも恋は大好物です。
初めて見た時はなんてネーミングだよ? とかあまりいい印象じゃなかった
んですけど、食べてみてびっくり! 美味しいですよね~
本当はふかしたてがいいんだそうですけど・・・
2008/11/04 01:46 | URL | edit posted by よ~かん
v-25 よ~かんさんへ

こんにちは~★

こちらこそ ご無沙汰しています!
みくし の方だと 更新が解るので覘きに行くと、 
これからお出かけなのね♪ などと思い
ちょこっと コメント入れちゃったりします。

ところで よ~かんさんは 7月26日生まれ?
・・・・っていうことは ミューさんと一緒なんですね!!v-12
その前の チビチビ兄弟①のときの コメントに
書いてありましたよ!

私の川越写真は 「行った」 という証拠写真程度のもの
なので お恥かしいです。
でも 芋恋、美味しいですよね~~v-411

よ~かんさんが試食済みとは ビックリです。
2008/11/05 13:24 | URL | edit posted by アレッサ
はい!あたしも
「楽しみにしているからもっと更新してほしいな~」というひとりです
が!!!人の事は言えません(汗

アレちんは立派な両親に立派な兄弟、それになんといっても
アレッサママがついていてなんというしあわせもの^^

最近ず~~っと更新してなかったらビックリ!FC2動画ってのができたんですか~・・
なんだか浦島太郎状態です。
やるな~FC2も(笑
2008/11/06 00:43 | URL | edit posted by きらり
あららら、これが正真正銘の出遅れってやつだ・・・v-404
わんつながりでいろいろな事がおきるんですねv-12
川越ってどこまでそのままなのか知らないけど
いずれにしても特色があって面白いです!
2008/11/08 20:24 | URL | edit posted by びーぐる
ボルゾイは小さいときから優雅なのね!
でも、お顔はやっぱり幼くてやんちゃな感じ♪
それに親戚さんが大勢になりましたねェ~
親戚さんたちとOF会なんてしたら楽しいかも!
これから益々楽しみですね。

アレックスさんも立派に仕上がって帰ってきたし!
河原の散歩も楽しいのでは?
だって、アレッサさんの表情がとっても明るくなりましたよ。

2008/11/09 18:08 | URL | edit posted by 宙&レオ
v-39 きらりさんへ

ごめんね~、お返事遅くなりました!!

頑張るつもりだったのですが、ここのところ
ちょっと 忙しくなってしまったの。
今後どれだけ頑張れるか かなり不安になって来たよ。

うん、確かにブリーダーさんの所からの子だと、
両親や兄弟が どうしているかが 比較的わかって
楽しいです。
それでも 同胎の子、9頭のうち6頭は どうしているか解らず。

FC動画ね、だいぶ前からあるのは気がついていたんだけど
以前から使っていた会社のを利用していたの。
FCのは すごくシンプルだね。
2008/11/12 19:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-26 びーぐるさんへ

ちょっと頑張っちゃったので うっかりしますよね。
それにしちゃ お返事が遅くて申し訳ないです。v-388

ブリーダーさんの所から来た子なので、兄弟や両親が
どうしているか、比較的解りやすいです。
それにしても ネットという媒体がなかったら
なかなか そうも行かなかったと思います。

川越は 友人と わずかな時間しか滞在しなかったので、
今度は もうちょっと ゆっくり見てみたいと思います。
2008/11/12 19:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-228 宙&レオ さんへ

いえいえ、 とんでもない!
写真で見ていると優雅に見えますが、
3ヶ月で10キロ超えの身体で バタバタ暴れられると
そりゃもう大変ですよ~。

近所の親戚さんは、宙ちゃんたちには 敵いません!
ボー軍団、すごいですものね~v-355

最近 滅多に 宙&レオ ちゃんとママに 会えないのが
寂しいです。
アレちんの怪我が もうちょっと治ったら、また 向こうの
グラウンドまで どんどん歩けるんですけどね!

お散歩、2ラウンドなので なかなか大変です。v-388
2008/11/12 19:28 | URL | edit posted by アレッサ
か、かわいいっ!

動画で見ると、ずいぶんちっちゃいんですね~。
ボルゾイって、皆巨大だと思ってました。
無心にかじりつく目がな~んて愛らしいんでしょう。
お近くにいらして嬉しい気持ちが伝わってきました!

サモトラケのニケの「ニケ」なんですね。
戦いの女神とは、いさましい。

ゴディバのビスキュイコレクション、知りませんでした。
みるからに美味しそう☆☆☆
2008/11/16 15:24 | URL | edit posted by ガレット
v-274 ガレットさんへ

可愛いでしょ~~!!
触りたいでしょう~~??
やっとアレちん帰って来たんですが、隔日で通院など
していて チョット落ち着かず、なかなか会えないの。
週一キロペースで 大きくなっていくから、
大きくなっちゃったかな~~v-388

そうそう、動画で見ると ママが出てきたりするから
大きさが わかりますよね。v-219
アレちんのチビチビ動画、なんで撮っておかなかった
んだろう~?!
余裕がなかったのかなぁ・・・・

アンテナびんびんの ガレットさんが このビスケット
知らなかったなんて!!

2008/11/20 12:02 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/320-29a623e2
trackback
