Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ネコ追いで・・・&新人紹介☆
12月30日朝 0010002
12月30日のお日さま上がるところ

いつもの年末なら 猛烈な勢いで掃除やらなんやら それなりに頑張っている頃なのですが・・
今年は 完璧に あきらめました。

12月30日朝 0020001
眺めるアレちん

3日前の夕方のアレちんのお散歩帰り、 目の前をネコが駆け抜けたのでした。

「ははぁ??ん!」

 ・・・・そうです、ボル飼いさんなら すぐに何が起きたか合点が行きますね?
オシャベリをしながら角を曲がったところで リードも いい加減な体勢で持っていました。
なので この体勢のままだと 腕か肩をやられる!と思って 立て直し出来ただけでも上等。
ひっぱられ、ダイブする形で ベチャっと倒れました。
すぐに立ち上がって痛いヒザをチェックすると ズボンは破れて 両足打ち身と 擦りむけ???

傷に滅法弱い私なので めげました。 
ヒザをつくことは出来ないし、屈伸が難儀なので 大掃除する気力は まるでなし!!

毎日ガーゼを取り替えるのですが、 傷と くっついちゃって取れなくなるでしょ?
あれが恐怖なんですわ。

お散歩だけは 頑張って行ってますけどね。

12-26アレ&テイ (17)0009

アレックスの後ろにいるのが 『テイラー』、8月28日生まれ、一歳半の女の子です。
たまに このブログに登場していた 『プライド』がパパなんです。

12-26アレ&テイ (20)0008

本当は7月1日から 居たのですが、アレちんのお留守の間に ブログに載せるのが アレちんに
悪いような気がして・・・・

12-26アレ&テイ (25)0007

やっと11月1日に帰って来て 二人の楽しい写真が 載せられるな?と思ったら アレちんの通院
生活が始まってしまったワケでして・・・・。

12-26アレ&テイ (26)0006

そうそう、今のところ アレックスの足は順調です。
膿も止まって ネコ追いで私を倒すほど元気にしています。

12-26アレ&テイ (27)0005

テイラーは アレちんが 好きみたいで、しょっちゅう こうやってチョッカイを出しています。

12-26アレ&テイ (29)0004

とっても遊び好きな仔なので、河原でも チビちゃんワンコたちと遊ぶのが大好き
相手に合わせて 身体をちっちゃくして遊ぶ姿が可愛いいと、なかなかの人気者になっています。


12-26アレックスとテイラー

バリケンのふたり 0020003

せっかくアレックスがバリケンに逃げ込んでも中にまで入っちゃいます。
アレックスの迷惑そうな顔!!

テイラー 耳三角 (1)0003

7月1日、アレちんが修行に出た日、寂しいでしょうからと ブリーダーさんが テイラーを派社員(笑
として寄越してくれました。

テイラー 耳三角0004

すぐに私を すがる相手と認識したらしく、最初の日から私にはベッタリ。
でも 翌日から 主人が帰宅してソファ(自分の場所だと思ってる)に近付くと、威嚇したりするので 
けっこう困りました・・・しなくなるのに3ヶ月くらい かかりましたねぇ。

テイラー 耳三角 (7)0002

この写真は 来てすぐのものなんですが、緊張のせいなのか、しょっちゅう こういう風に耳を立て
ていました。
それにしても すごい三角でしょ?


テイラー 耳三角 (8)0001

お散歩していても  そうだったので、「帽子かぶっているのかと思った?!」って笑われちゃいました。

12-26アレ&テイ (5)0001

でも 今はすっかりお転婆さんで、数日前にも河原で爆走していて この写真では もう瘡蓋になっ
ていますが、後ろ(5番目)の肉球を ザックリ切ってしまいました。
流血しているのに 家でも暴れるので また傷口が開いて・・・ソファに 血が??!

12-26アレ&テイ (4)0002

アレちんとの相性はもちろん、私が 二人のお散歩を出来るだろうか?と不安だったのですが、なんとか 2ラウンド頑張っています。
よって我が家に来た派遣社員は 契約打ち切りになることもなく、こうして暢気な姿で寝ています。

「賭けてもいいけど 絶対に アレッサ家の仔になるね!」 と 皆から言われていました。
しかも全員が居残り派だったので 賭けすら成立しなかったけど・・・

じゅりあバラ0001

こんなギリギリの年末になってしまいましたが、 どうしても今年じゅうに テイラちんの記事を書いて
あげたかったのです。

今年も このように更新も少なく 拙いブログに 皆さまお越し下さって 本当に有り難うございました。

心から感謝しています。

来年も よろしくお願い申し上げます。    良いお年をお迎え下さいね?
Posted by アレッサ
comment:40   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
テイラーちゃんはアレッサさん家の子になったんですね!!
いいな~!二頭飼い☆
ほんとひょんな事からの出会いなんでしょうね。
リラックスしてアレちんと遊んでるテイラーちゃん。
アレッサさん家の子になれてよかったね☆

今年は残念ながらお逢い出来ませんでしたが
来年こそは!!お会い出来るの楽しみにしてます。

お忙しいでしょうが、よいお年をお迎えくださいね☆
2008/12/30 18:42 | URL | edit posted by ユリウスまま
ワ~、いつの間にか、増えてる~
7月から居たのですね。
それじゃアレックス君がいなくても、そうは寂しくなかったのですね。
耳が面白い、緊張したら後ろへやりますが、くっつくんですね。
三角形だって、へへ。

ワンコに引っ張られて、大変でしたね。
曲げるのが痛いでしょう~
擦りキズは、切り傷よりも痛くて治りにくいですね。
私も実家にいた時、外で飼っていた、うちの大型のダルメシアンが家のニャンコを追っかけて、畳の上で、ひもを引っ張ったら、スカートをはいていたので、膝が擦り剥けました。
大型犬は注意しないといけないですね。

2ワンが一緒だと、痛いのも忘れますね。
来年も賑やかでいいですね。
来年からはフタリ一緒が見られますね。
来年も楽しみです~♪

良いお年をお迎え下さいね。
2008/12/30 19:13 | URL | edit posted by ミュー
わぁー 久しぶりのテイラーちゃん!!
すごく大きくなってるし、、なんて美人!!
ここでは、初めての正式なデビューだよね^^
やっぱりテイラーちゃんはそのままアレちんの妹になると
思ってましたよ~i-228
そして、ブログで紹介しないのもきっとアレッサさんのアレちんへの
想いがあるんだろーな!とも。

だから、こうしてアレちんとテイラーちゃんの微笑ましい姿を見れたのは
すっごく嬉しい~i-80
大変になったけど、楽しくて幸せを感じるのも二倍だからね!!

来年もアレッサさんと可愛いフタリの楽しいブログを楽しみにしています!
しょっちゅう遊びに来ますんでヨロシク~v-221
2008/12/30 19:43 | URL | edit posted by ムギ母
更新がなくて心配でしたが、アレ君は順調そうですねv-426
テイラちゃん キュートですねv-343 三角お耳もカワイイ~v-344
アレ君との相性もグゥ~みたいだし、知らない間にこんな素敵な事になっていたんですね♪

私はオル坊のおかげでギックリ腰で大掃除は放棄です。
明日、もう今日か、はオルの破壊したエアコンの修理で電気屋さんが来ます。
ギリギリまで忙しない当家。いつものことで諦めています。
お互いに痛い年末ですねe-263それでは・・・

よいお年をお迎えください&来年もよろしくお願いします。
2008/12/31 01:04 | URL | edit posted by しおんママ
更新が無いのは何かに必死になってる事が多かったから、きっとすごい報告があるんだろうなぁと思ってたら…
2頭目が女の子なら落ち着いてて楽でしょ?って思ったらすごいお転婆さんですね~。
あぁ夢の多頭飼いいいですねぇ。
今は迷惑顔のアレ君もきっと、ティラーがいないと寂しいよぉってなるんでしょうね。

ともあれ、アレッサさんの怪我も早く治ります様に
来年の更新もわくわくで待ってますわ。

よいお年を♪



2008/12/31 04:00 | URL | edit posted by ゼミママ
こんばんは☆

今年最後のビックリです~~!
テイラーちゃんはアレックス君の妹ちゃんでしょうか?
それともひょっとしてお嫁さん??
とっても仲が良いですね~
そしてテイラーちゃん、とっても美人さん!!

アレックス君の時にもビックリでしたが、、また新しい家族が増えるなんて思ってもしませんでした。
でも、、可愛いですよね~~

来年はパワーアップですね!!
家族4人、素敵な年をお迎えください☆
来年もよろしくお願いします~(*^_^*)
2008/12/31 04:36 | URL | edit posted by rudy-love-111
最後の最後に隠し玉~♪

テイラーちゃん、べっぴんさ~ん!!
アレくんとの相性もぴったりですね!!

楽しい多頭飼い生活を!!!!

来年…
親戚さんに逢いに
三重、石川に遠征予定…。

でも、いつか関東にも…。
だって、ボルとも増えたもん!!
2008/12/31 07:25 | URL | edit posted by BLUMELF
こんばんは~★
あらら~~、猫ちゃん、、、擦り傷の具合はいかがですか??何かを貼るよりもパウダースプレーのほうがジグジグしなくていいかもしれませんよ。。。
アレちゃんといい、アレッサさんといい、どうかお大事になさってください。
そして、待ってました!!テイラー嬢の記事!!アレちゃんと相性もよくてよかったですね~~!やっぱりボルゾイも女の仔のほうが強そうですね。。。
緊張するとお耳がこうなってしまうんですか?!びっくりしました!!
でも、多頭飼いって、楽しいですよね~~!!

今年はアレッサさんにとって、色々なことがあり、大変だったと思います。どうか今後も頑張ってくださいませ!!
また来年も宜しくお願いいたします。
2008/12/31 07:47 | URL | edit posted by B&J
ご無沙汰して折ります。
あら~~~久しぶりのテイラーちゃん、大きくなりましたね。
アレちゃんと仲良くやってるんですね。
やはりアレッサ家の子になちゃたんですか
憧れの2頭飼い良いなぁ(^○^)
何でも、2倍だけどね。
アレ君、だいぶ足良くなってよかったね。
毛がないと痛々しいですね。
私も、アッシュに引っ張られて、転びそうになったことあります。
自転車に乗っていて、急に止まるんで、(オシッコの為)転びました。(;´д`)トホホホ
痛かったです。前に……

今でも、自転車に乗っていて転びそうになる時ありますよ。

アッシュも、毎日擦り傷作ってます。流血して折ります。

来年も、またブログに遊びに来ます。

よいお年を……お迎え下さい。
2008/12/31 19:50 | URL | edit posted by アッシュママ
久しぶりに拝見しましたら マア なんと可愛いワンチャンが来たのですね。
テイラーちゃん とても愛くるしいお顔ですね。アレックス君とじゃれている姿などまるで人間みたいです。
多頭飼いは大変ですが又楽しい事も多いです。
アレックス君の傷の方も順調になおりつつですか?
年末の怪我は災難でしたですね。無理をなさらずにユックリ直してください。
私も年末から腰を痛めてお掃除もほとんど無しで新年を迎えそうです。
最後のバラの写真素敵です。
来年もどうか宜しくお願い致します。
2008/12/31 20:06 | URL | edit posted by カピラ小坂
あ、よかった、今回はコメント欄がありますね~。
しばらく更新されていなかったので、アレ君の怪我がたいへんなことになってしまったのかと心配していました。

そうしたら、なんという美ワンコv-238
見つめあうふたり…。会話が聞こえてきそうですよ!
こーんなかわいい子を預かってしまっては、もうお返しすることはできませんね。
アレくんと仲良しでよかった~♪ なんとほほえましい☆
これから、すっごく楽しみv-353
(△のお耳にはびっくりです!!!)

「ねこ追い」って初めて聞きました。
う~~痛そう~~~。擦り傷、おだいじになさってくださいね。
また来年も、よろしくお願いします☆よいお年を。
2008/12/31 21:59 | URL | edit posted by ガレット
ウギャー!ギリギリ@_@
今年は一年ありがとうございました。
そして、来年も宜しくお願いしますね~~~^^v

って!ふ、ふ、増えてるじゃないですかぁー(驚
とっても可愛い女の子ですね・・。アレ君もお兄ちゃんに・・・。
今年は賑やかな年越しですね

では、よいお年を~♪(何時も読み逃げでスミマセン)
2008/12/31 23:59 | URL | edit posted by yaya
あけましておめでとうございます
(・・・遅かった!になってしまいました)
アレ君が旅に出てるときに こんなカワイコちゃんが来てたのね
緊張するとこんな耳になるんですね 面白い
ウソつけないテイラーちゃんなのね(* ^ー゚)

大型犬の散歩は危険がいっぱいなのね
気を引き締めて 今年も楽しい散歩風景UPしてください
2009/01/01 13:29 | URL | edit posted by クロはち
あけましておめでとうございます。
まさか大きいのが分裂しているとは(笑)
テイラーちゃんの耳には大笑いさせていただきました。
確かに帽子?ってなってしまいますよね~

しかしさすがに大きい犬だと気を抜けないんですね・・・
お大事に・・・ ガーゼが傷とくっついてしまうってのは
すっごくよく分かります。後私は絆創膏とかが毛にくっ
ついてしまってそれを剥がすのがどうしてもダメ・・・

それではまた、今年一年よろしくお願いしますね~♪
2009/01/01 15:53 | URL | edit posted by よ~かん
あけましておめでとうございます♪
まるで愛を語り合ってるような二人ですね。
テイラーさん、どうなることかと気にかけた事もありましたけど、心配には及ばずでしたね。
すっかりアレッサ家の住人になりきってますもの!
アレちゃんもいいお兄ちゃんしてるようで・・・
アレちゃんの傷も年を越す前に落ち着いて良かったですね。

お散歩のときは、お互いネコちゃんには要注意ですよ~!
私なんてもう身体ガタガタだから、以前のように尾てい骨強打したら立ち直れないかもです!
今年も元気にワンライフを楽しみましょう。
2009/01/04 13:56 | URL | edit posted by 宙&レオ
アレッサさん、本年もよろしくお願いします。

で、噂のテイラーちゃん見に来ましたv-10

8日のショーの目録に雌クラスのエントリーでアレッサさんのお名前を見つけたのでもしや!とは思っていたんですが・・・

やはり2頭目・・・お迎えになられましたね~

ボルゾイは女の子の方がお転婆さんな気がしますが2頭飼いはとっても楽しいですよv-410

テイラーちゃんを上手にあしらうアレ君、大人になりましたね。
ワッティを見てるようです。

弟や妹が来ると、急に大人になってしまう先住犬。
きっと守ろうとする意識が生まれるんじゃないでしょうか?

お散歩頑張ってくださいね~

私もチャリで頑張ってますv-220
2009/01/05 13:30 | URL | edit posted by rinda
v-49 ユリウスままさんへ

いつもながら お返事遅くなりました~。m(__)m

やっぱり 2ラウンドのお散歩は かなり時間がかかります。


>ほんとひょんな事からの出会いなんでしょうね。

そうなんですよ~。
多頭飼いは 楽しそうで、羨ましいな~と思っていたんですが
アレちんのお散歩だけでも 大変なのに 無理無理!
と思っていました。
それに どうせなら赤ちゃんのときから 育てたいな~という
気持ちもあったんですけどね。
でも 1ヶ月経った時点で、もう返せないな~という状態に
なっていました。

今年も アレちんとテイラー、よろしくお願い致します!v-411
2009/01/05 19:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 ミューさんへ

お返事遅くなりました。

懲りずに今年も宜しくお願い致します~!

そうなんです、7月1日から居るので もうかれこれ
半年です。
もう すっかり我が家の一員になってしまいました。
女の子ワンコと暮らすのは初めてなのですが、
可愛いものですねv-345
やっぱり仕草とかも 女の子って感じですよ~♪

<2ワンが一緒だと、痛いのも忘れますね。

 残念ながら痛かったです。尻尾を振ってくれるのは
いいのですが、それが中るだけでも 「ひぃ~v-393」でした。

<来年も賑やかでいいですね。

 はい、遊び好きなお転婆さんなので、大変賑やかです。
テイラーが居ると、面白い動画がいっぱい撮れます!
2009/01/05 23:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-47 ムギ母さんへ

今年も宜しくです~!

ちらちらと なにげにテイラー出したりしていたんですが、
あまり 皆さん違和感がなかったみたいです。

・・・で、や~っと!! 正式デビューが出来ました。v-315
もう半年も うちに居るのにね~、可哀想だったものね。
10ヶ月で来たときは24キロで 今は26キロになりました♪

アレックスにひっぱられると 大変だけど、テイラーは
片手でチョイ♪ なの。 女の子は楽チンだよ~。
そうだ! テイラーは 何歳っていうのも増やさなくちゃv-219

今年は もちょっと マメに更新頑張りま~すv-91
2009/01/05 23:14 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 しおんママさんへ

大晦日にコメ下さったのに、すっかり遅くてスミマセン!

はい、こんな楽しいことになってしまいました。v-411
しおん家は3頭だから もっと楽しいのでしょうね♪

え・・・ぎっくり腰!!v-236
大変じゃないですか~~!!!
しかも オル君のせいですと?
そして オル君が破壊した エアコン?v-236v-237
な~んか すごいことになっていませんかぁ?
でも その件は mixiにも公開されていないし、
気になりますよ~~。
その後 具合は どうですか?
うちは お散歩要員は私だけなので、ケガや風邪など
ひかないように すっごい気をつけています。
でも なっちゃうときは なっちゃいますよね・・・・・v-12
お大事に~~!!

2009/01/05 23:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ゼミママさんへ

そうなの~、テイラーのことは 早く載せてあげたかった
んだけどね。
アレちんの「膿が止まらない事件」は 後半 本当に
不安になっていたの。
まあ 本人はいたって元気だったので、普通にお散歩は
行っていたから 日々、2ラウンドのお散歩に
時間がとられるって 事が大きかったかなぁ。

今年もそれは 果たしなく続くワケだけどね!
二人一緒に行けたら 楽チンなんだけど 無理~v-12

テイラーは かなりお転婆さんですよ!
ゼミちゃんは そんなことなさそうですね。

今年も宜しくお願いしま~す♪
2009/01/06 12:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 rudy-love-111 さんへ

相変わらず お返事が遅くて申し訳ありません!
今年も宜しくお願い致します~v-353

去年最後のビックリになりましたか?

アレックスだけでも大変だから 2頭は無理だな~
と思っていたのですが・・・
多頭飼いって初めてなので、自分の愛情が どんな風に
行きわたるのかなぁ・・・って 想像がつかなかったんですよ。

でも 二人でいる姿は ますます可愛いものですね。v-10

テイラーは アレックスにマウントしちゃったりする
事もあるのですが、v-12 アレックスは テイラーには全然怒らないんですよ♪
もう可哀想になっちゃうくらいです。

多頭だったら 男の子じゃないと無理だろうなと思って
いたのですが、成り行きで 女の子を迎えてしまったので・・・
今のところ、お嫁さんというよりも 妹かな、と
思っています。
2009/01/06 12:57 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 B&Jさんへ

毎度のことながら、お返事が遅くてすみません!!
あきれずに 今年も宜しくお願い致します。v-353

ジャスパー君は ネコ追いなんかしませんか?
うちの二人は サイトハウンドなので、やっぱり
動くものには 本能的に行っちゃうので激しいですよ~v-355
テイラーに至っては カラス追い・ハト追い・スズメ追いも
かなりなので、油断が出来ません。v-359

B&Jさんの所では テイラーのこと チョコチョコ書いて
いましたが、やっと正式デビューさせることが出来ました。v-315
もう かれこれ半年も居るんですものね~。

今年はもうちょっとマメに更新出来たら♪と 思って
いますが・・・・夕方2ラウンドのお散歩は 続くしね~~。
風邪やケガをしないように頑張ります!v-91
2009/01/06 13:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 BLUMELFさんへ

毎度 お返事遅くてすみません!!

テイラーのこと、早く紹介したかったのですが、
アレちんの「膿止まらない事件」が かなり不安で
なかなか気分的に 書けずにいました。

でも そちらも どうやら終息したようだし・・
テイラーも もう半年も 我が家の一員なのにね!
ぎりぎり アップ出来ました。v-398

カイザー君とヴィード君は 一緒にお散歩行ってるのかなぁ?
二人とも お利巧で ちゃんと大人しく歩いているって
雰囲気ですものね。
うちは 飼い主がダメだから 全然ダメです。
2ラウンドのお散歩は 果たしなく続きそうですよ~v-393

三重・石川のあとは 関東にも 遠征ですか?
お待ちしてますよ~~v-354
2009/01/06 13:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 アッシュママさんへ

こちらこそ いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ~ テイラー、やっぱり!!
返せなくなりました。
女の子って 初めてなんですが、仕草とか甘え方とか 
男の子とは また違って可愛いですねv-344

それに二人でいる姿って 一人よりも 更に可愛いですよね。

憧れの多頭って ママさんのところは もともと
そうじゃないですかぁ~!

アッシュ君、自転車牽きしているんですか?
すごい~~!!
本当に転んじゃうのではなく、転びそうになるだけだから 
いいじゃないですかぁ♪
私には (自転車乗れないけど)絶対に出来ないわ!!
アレちん、匂い嗅ぎだけでも 急にすごい引っ張るし。
テイラーは ネコ追いのほか、鳥追いも激しいの。v-393
2009/01/06 13:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-33 カピラ小坂さんへ

年明け早々 お返事遅くて すみません!
懲りずに今年も お付き合い下さいませ。v-390

テイラーは 7月1日から居るので、もう半年も
我が家の一員です。
早く記事にしてあげたかったのですが、アレックスの
ケガのことが どうにも心配で なかなか更新も
出来ませんでした。
でも 今のところ治まっていますので あまり
心配しないように・・・・・また症状が出たら その時に
また対応していくしかないですものね。v-91

多頭飼いは 初めてなのですが、皆さんおっしゃるように
二人でいる姿は さらに可愛いですね。v-344
性格も違うし、テイラーは 本当にお転婆さんで、
アレックスに マウントまでしてしまいます。v-359
でも アレックスは ぜんぜん怒らないんですよ~。

小坂さん 腰を痛められたって 大丈夫ですか?
私は 大掃除は さっさと諦めましたが、ワンたちの
散歩だけは 無理してでも 行きました!

お大事になさってくださいね。
今年も宜しくお願いいたします。
2009/01/06 13:39 | URL | edit posted by アレッサ
v-258 ガレットさんへ

ご心配おかけしたようで、申し訳ありませんでした。
それに いつもながら お返事の遅さ、重ねてお詫び
申し上げます。m(__)m
テイラーは七月一日から居たので、 もうかれこれ
半年ですよね。
早く載せてあげたかったのですが、アレちんの
「膿止まらない事件」がかなり 不安だったので・・・

でも お陰さまで 今のところ 治まっています。
本人は もともと 至って元気なんですけどね!
修行に出たら 大人しくなるどころか、
よりパワーアップしちゃった感じです~v-359

2頭で バタバタしているところを また見に来て
下さいね!

今年も宜しくお願い致します。v-354
2009/01/06 13:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 yayaさんへ

ぎりぎりにコメント頂いたのに、お返事が遅くて
すみません!

私こそ いつも読み逃げですが、ちょこちょこ
遊びに行かせてもらってますよ~♪

そうです、実は増えていたんです。
相性の問題と、二人のお散歩が 出来るだろうか?って
ことが ネックだったのですが すんなり仲良く
出来ているし、時間・体力共に大変ですが なんとか
2ラウンド こなしています。

ケガや風邪をひかないように 頑張らなくちゃね!!
今年も宜しく~~v-354
2009/01/06 13:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 クロはちさんへ

相変わらず お返事が遅くてすみません!!

そうなんです~、 こんなお転婆さんが
来ていました。
でも この三角耳、最近は 滅多にしなくなりました。
やっぱり始めのころは かなり緊張していたみたいです。
お転婆なんですが とっても怖がりなんです。
アレックスは 人が大好きなんですが、テイラーは
怖がって 家の中に人が来ると 威嚇したりします。

でも アレックスが怒らないのをいいことに
いつも 遊ぼう攻撃をかけるので、 逃げ惑うアレックスを
ほったらかして ついつい 動画を撮ってしまう私です。

いっぱい載せますからね~ (飽きるほどに・・・)

2009/01/06 13:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-69 よ~かんさんへ

お返事 いつながら遅くなりまして 申し訳ありません。

大きいのが分裂しました。e-268
二人にソファをぶんどられて 人間、床にねそべったりしています。e-277
飼い主たるもの、本当は そんなことでは 
いかんのですが・・・e-286

テイラーの三角耳は 最近 余裕が出来たせいか
滅多にしなくなりました。

よ~かんさんたら、絆創膏に毛がくっついただけでも
ダメですと?
確かに痛いけど それくらいは 私も我慢できます。
頑張れ!
2009/01/06 14:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-257 宙&レオ さんへ

河原のお散歩のときはテイラーったらビビリで
皆のいる所には 近寄れないくせに、 
家の中では こんなにお転婆さんで 
アレックスを 困らせているんですよ!v-359
内弁慶ですね。

確かに 今でも ケガをしたり具合が悪くなったときに
この仔たちの世話は どうするんだ? 
って 不安には なりますが、 それは アレックス
一人だって同じことですものね。
確かに二人分だと 時間も体力も 取られますが
可愛い二人の為に、なんとか 頑張るっきゃないです!!

今年も宜しく^~^v-354
2009/01/06 14:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-21 rindaさんへ

さっそく 見に来て下さってありがとうございます♪

テイラーって ちょっとレイラちゃんに似ていませんか?

単独展のときの目録に テイラーの名前も
あったんですね!
Oさんが 気を回してエントリーしてくださっていたんです。
(実は テイラーはお留守番の予定だったのですが・・・・v-12
お転婆さんのくせに すっごい怖がりで、大型犬が
沢山いる所には 座り込んじゃって 近づけなかったり
するんです。
だから この日も足手まといになっちゃうかと・・・・v-356

エル君とワッティ君も こんな感じなんですか?
アレックス、どうしていいか解らない~って様子で
最後には 逃げ出しちゃうんですよ。
それなのに 可愛いので つい動画取り続けてしまう私です。
二人でいる姿って 確かに一人のときよりも 可愛いですねv-344

rindaさん、チャリ散歩できるから いいな~
急にひっぱったりしないで  横について走って
くれるんですね、いい子だ~~v-406
アレちんに 爪の垢を飲ませたいです。
2009/01/06 14:22 | URL | edit posted by アレッサ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
オイオイ、まだ年末かい?と思ったら大変だったんですねぇ。v-12
とにかく傷を早く治してくださいね!
ありゃ!突然ボルゾイが二頭に、と思ったら7月からだったんだ。v-12
三角耳には笑っちゃいますね!目が可愛いわんちゃんだなぁ。
何はともあれ、今年も超賑やかで行きそうですね。
2009/01/06 17:48 | URL | edit posted by びーぐる
明けましておめでとうございます!(ものすご~い遅ればせですが~v-402

テイラーちゃん可愛いですね。
以前こちらでお見かけしたときは「どちらの美人さんかしら~?」なんて思ってたんですよ。
やっぱりアレくんの妹ちゃんだったんですね!

たしかに多頭飼いは大変ですけれど、楽しさはその何倍にもなりますよ。
我が家も最初はどうなることか、と心配もしましたが今では本当にこれで良かったと思っています。
くっ付いて寝てる姿なんてたまりませ~んv-398
ソファーを占領されるのは困りものですけれどね・・・v-411

どうぞお体に気を付けて2ラウンド頑張ってください。

本年もどうぞ宜しくお願いします。
2009/01/06 19:24 | URL | edit posted by クワmama
あけましておめでとうございます♪

っと、びっくり!!!テイラーちゃん可愛いですね~v-10
アレックス君のこと好きなのがよく分かりますi-175
お耳が(笑
モカもよくパット切れますね~。。
いつになったら硬くなるのか・・・(泣

これから微笑ましい2人の姿、楽しみにしてますね♪
2009/01/08 13:35 | URL | edit posted by モカmama
v-69 ビーグルさんへ

コメントを頂いてから このお返事を書くまでの
「おいおい まだかよ!」と 我ながら言いたくなる遅さでした。
すみません!!
今年も始まったばかりから こんなことでは
先が思いやられます。v-12

そうなんです♪ 7月からテイラーは いたので、
今ではもう半年を超えました。
4ヶ月は 一人でいたので、アレックスとの相性が
心配でしたが、 テイラーはアレックスの事を
お兄ちゃん的に好きみたいだし、 アレックスも
何をされても ほとんど怒りません。

二人でいる姿は とっても可愛いです。v-344
2009/01/13 10:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 クワmama さんへ

お返事が遅くなって いつもながら
謝ってばかりです、すみません!!

そうなんです~、 
たまに なにげにテイラーを登場させたりしていました。
特に 質問とかもされなかったので しらばくれていました。

ついに
我が家も 多頭飼いの世界に突入しています。
男の子と女の子なので、 どーなるのか ちょっと心配ですが・・・。
でも確かに 二人でいる姿は 今まで以上に可愛いですね!

お散歩、主人も 朝は一緒に来てくれますが、
夕方は 私一人で しなくてはいけないので
なかなか 厳しいです。 冬は特にかな?

太るヒマがないでしょ?
なんて言われますが、 その分お腹が空いて
食べるので ぜんぜん太ります。v-12

今年も宜しくお願い致します。
2009/01/13 10:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 モカmama さんへ

お返事遅くなってすみません!

えへっ、そうなんです。
11月1日から 二人になりました♪
一歳を超えた同士で 家族になるので
ちょっと心配でしたが 今のところそんな必要は
ないので 良かったです。
ただ 男の子と女の子ですからね~
まだヒートは 来ないのですが、私も女の子の母は
初めてなので・・・・v-10
モカちゃんの 様子を参考にさせていただきます。

今年も宜しく~~!!
2009/01/13 10:45 | URL | edit posted by アレッサ
あけましておめでとうございます!
そうそう、はじめまして!! が先でした。私は、はるか九州の地でボルゾイの男の子(2006年6月2日生まれ。アレックス君と近いですよね)と過ごしています。

お正月休み、たまたまアレッサさんのブログにヒットして、素敵な写真の数々にのめりこみました。毎年恒例の箱根駅伝観戦(TV)に勝るとも劣らない集中度でアレ君のパピーの時から現在にいたるまでを拝見させて頂きました。そのせいか、我がボル同様に幼き頃から知っているような錯覚で、喜んだり、笑ったり、心配したりしながら見つめていました。

その後アレ君の足の調子はいかがですか?元気に嬉しそうに走り回る姿を見ると、色々な苦労を忘れますものね。順調な回復を遠くからお祈りしています!!

色々とお尋ねや書きたいことはあるのですが、初めてなのでこの辺で・・・(十分書いてる!?)。

2009/01/13 19:02 | URL | edit posted by R&T
v-274 R&Tさんへ

はじめまして!v-354
遊びに来て下さって 書き込みありがとうございます。

わぁ~、アレックスのパピー時代から 見て
下さったなんて感激です!

思わず 自分の記事を読み直してしまいました。v-398 こんなに ちっちゃかったんだな~v-344なんて
久し振りに あの頃のことを 思い出すことが出来ました。

そして 一緒になって 喜んだり心配して下さったとのこと、
本当に感謝の気持ちで いっぱいです。
アレックスの足の方は、お陰さまで 今の所 順調ですよ♪

R&Tさんの ボルちゃん、お名前は何と言うのでしょう?
是非 拝見したいので、リンクにあるBBS(最近 
あまり活躍していないけど)に 写真を
貼り付けて頂いても嬉しいのですが、 メールでの やり取りの
方が 良いですか?

>色々と 書きたいこと?
・・・・ いっぱいいっぱい書いてください、お待ちしています!!
2009/01/14 15:20 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/325-5126529c
trackback
