スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
神代ランへ♪


明日はバレンタインデーなので、いつもお世話になっている先生のご主人にプレゼント!
去年から 気に入っている フーシェのチョコレートです。

今年は土曜日なので、義理チョコ率が 随分減少するみたいです。
フーシェエトワール

「ギャラクシー」シリーズで、地球をかたちどったものもありました。
色によって お味も違うんですよ!

自分用にも買っちゃいました。 味見は 必要ですからね!!

はーとちょこ0002

で、これは主人用の 不○家のハートチョコ。
なにしろ 一粒いくら  っていうようなのをプレゼントしても 必ず 「ぼかぁ こっちの方が・・・」 
と言われるので。

スーパーやコンビニでしか 売っていないので、あると買占め! 今年は 80枚くらい集まったかも。

あきれる二人0001

「僕とアタチには 関係ないのでしょーか・・・。」

深大寺ドッグラン 015p

はい、その代わりに ドッグランに連れて行ってあげますよ?♪

深大寺ドッグラン 0060003
「着いたわよ??!!」
お友達のゴールデンレトリバー 「凛ちゃん」も一緒です。

深大寺ドッグラン 0050001
まずは 匂い嗅ぎで各自忙しいご様子。

深大寺ドッグラン 007p

河原の野生児テイラちんも ここは初めてなので 大忙しです。

神代ラン 0020001

「あっ、誰か来た!!」

深大寺ドッグラン 0130001

着いたときは 誰も居なかったのですが ミックスの女の子 御来場?
とっても元気な子で、女の子好きなアレちんは 喜んで追いかけていました。

深大寺ドッグラン 001p

お水は通りの向こう側まで行って 汲んでこなければならないのに、アレちん みんな飲んでしまいました。  ごめんね、凛ちゃん。

深大寺ドッグラン 018p

楽しそうに歩く 幼稚園児のような三人。




話は変わって

コアラのサム

今日の新聞に載っていて とっても嬉しかった記事。

【メルボルン(オーストラリア南東部)=矢野英基】史上最悪の山火事に見舞われたオーストラリアで、消火活動中に救出された野生のコアラが「希望の象徴」として被災者らを元気づけている。

 消防団員のデビッド・ツリーさんが8日、メルボルンの南東約120キロの山林で脚をけがして動けなくなったコアラを発見。ペットボトルの水を差し出すと、続けざまに3本を飲み干した。ツリーさんは「差し出した私の手を握った瞬間を忘れない」と地元紙に語った。

コアラは「サム」と名付けられたそうで、すっかり有名コアラ!
ちょっと検索したら動画なども出ていて、すごく感動的なシーンでした。
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:23   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
80枚~?
そんなに食べるんですか?旦那さま。
て言うか買い集めるアレッサさんも…。
ハートチョコ美味しいですもんね。

3幼児むちゃかわいい。
ランデビューも出来てテイラちゃんはすくすくですね。
アレちんの走る写真も嬉しいプレゼントだわ~♪

コアラって現地の言葉で「水を飲まない」じゃなかったかしら?
それだけ危機せまってたって事よね。
2009/02/14 12:33 | URL | edit posted by ゼミママ
e-451わぁ・・・80枚ですかぁ・・・でもハートチョコは基本ですもんねe-265 でも、うちのおじさんも、こじゃれたチョコより、‘ロッテガーナチョコ’の方が好きみたいです(笑)

うふふ・・・大型仲良しトリオ、可愛いですね~ 大忙し!!!って感じですねぇe-343
やっぱりドッグランはいいですね。安心して遊べるし、みんなお顔がおおらかですよ!!!

そうそう、コアラの記事、私も見ました。カンガルーは跳んで逃げられるけど、
コアラは木の上で生活してるし、敏捷じゃないし・・・と思っていたので、うれしかったです。
実はその昔、オーストラリアに住んでいたことがあるのですが、コアラって抱っこすると、
むっちりずっしりすごく重いんですよ。ビアンカのおしりを抱っこすると、‘この感じ、何かに似てる・・・’とずっと思ってましたが、コアラだったことが今わかりましたe-451
2009/02/14 12:54 | URL | edit posted by ビアンカ
ラン楽しかったです~。ありがとうございました。でも・・・ちょっぴり消化不良な出来事もあった(?!)のでまた是非是非ご一緒にお願いしま~す! それと、横の公園も歩くだけでも結構楽しいかったですし

おお~、ハートチョコたくさんありますね。なかなか見かけない物って見つけた時に買い占めたくなりますよね。

コアラのニュース見ました!ペットボトル3本・・・には驚きました。私達でも無理ですよね。よっぽど熱かったんだろうなって・・・助かってホントに良かったですね。
2009/02/14 20:11 | URL | edit posted by 凛の母
ハートチョコ懐かしいね
ここ何年もお目にかかってないかも・・・
今日は 朝から娘のチョコ作りにかかりっきりでしたよ
ガトーショコラは 完璧!
今日は晩御飯いらないらしいです 
早く結婚して欲しい母の協力 わかってくれたΣ(・_・`;)かな

アレ君たちのお楽しみ時間 ここではダッシュもOKなのね
足も大丈夫そうで良かったわ!

コアラの記事見ましたよ ユーカリの成分もなかなか火が消えない要因らしいですが
コアラちゃん無事で良かったね
2009/02/14 20:25 | URL | edit posted by クロはち
凄く沢山のハートのチョコに驚きましたが全部ご主人様へ ですか?
ドッグランでのアレックス君たち軽がるとした走る様子が嬉しさを語っていますね。
 
コアラの件は本当に『嬉しいニュースです。
震災の時のアチコチにいたワン達を思い出しました。
2009/02/14 22:48 | URL | edit posted by カピラ小坂
お水を全部飲んじゃって、凛ちゃんに睨まれてる?アレちんの
「スンマセン!」て感じがなんとも、、、e-266e-266

けど、さすがに幼稚園児達はそんなことは忘れて 
皆、仲良く家路に着くんですねe-349 

アレちん&テイラちんにとってはチョコよりもこっちのほうが
嬉しかったかもね!

コアラの記事はニュースで見たんだけど、、
最近、年のせいか涙もろくなってる私にはv-406モンでした。。

2009/02/15 18:27 | URL | edit posted by ムギ母
v-56  ゼミママさんへ

バレンタインの一ヶ月くらい前から チョコって
売り出すでしょ?
ふだん このハートチョコは どこにも売ってないので
「おぉっ、来た来た~v-353」って 感じで・・・・
なかなか みつからない年もあったので
あると 買わなくちゃ!! と、つい手が出てしまうの。

で、手に入ったその日から 食べ出すから
一日1~二枚 消費して行くのよ~~v-356

コアラの意味って そーなの?
こんなに人間に慣れているものなのか~っていうのも
驚いたけど。
2009/02/16 11:24 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 ビアンカさんへ

なんか このハートチョコって 濃厚すぎないところが
一日一枚~二枚食べれちゃう 秘訣なのかも?v-219
ビアンカパパさんも そーですかぁ。
私も ロッテガーナ、好きですよ♪
おじさんになればなるほど ふつ~~~の板チョコ
みたいな方が良かったりするみたいね!

オーストラリアに住んでいたことがあるなんて初耳^!!v-418
いつごろだったのかなぁ。
そして コアラをダッコ!
・・・・確かに ムッチリずっしりは 想像できるけど。
わたし、ビアンカちゃんを ダッコできるだろうか?
2009/02/16 11:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 凛の母さんへ

こちらこそ お陰さまで安心して 初めてのランに
行けましたよ~♪
往復の車も ちょっぴり難儀だったけど
今度は 凛ちゃんも慣れてくれるでしょう。v-411
アレちん ますます前に出てきたら どーしよう?

確かにね~、あの ミックスの女の子と遊んでいる
所までは とっても楽しかったんだけどね~。
なんで あんなに感じ悪くするのかなぁ?
違う曜日だったら いいかも!
一週間~10日に一度は遊ばせたいものね。

確かに 駐車場から遠くて大変だけど、公園の中だし
ちょうどいいお散歩になりますよね♪

あの時間を狙うとなると・・・・お昼のことも考えなくちゃね。v-375
2009/02/16 11:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 クロはちさんへ

あまり見かけないですか?
確かに 普段は全く売っていなくて この時期だけなの。
それなりに人気あるらしく、 けっこう売れちゃうから
早いうちに みつけたら買占め!!です。

ほほぉ~、ガトーショコラを手作りで♪
いいなぁ お料理上手の母が 傍にいてくれると。
お嬢さん、お年頃なんですね?
頑張れ~~v-256

コアラのこと、かなりニュースなんかで とりあげられて
いましたよね。
そうなんだぁ、ユーカリの成分が 消化の邪魔を
しちゃったのね!
2009/02/16 11:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-274 カピラ小坂さんへ

そうなんです~、主人は メタボなので あんまり
たくさん食べさせては 本当はいけないのでしょう
けれど・・・。v-388
この時期だけなので しょうがないですね。
私も ちょこちょこ食べていますよ!

アレックスの走っている写真は 一緒に行った方が
撮って下さったので 嬉しかったです。v-353
こういう写真って 撮れそうで撮れないんですよね~。

そうですか・・・・
大型2頭なので、災害が起きたときのことを考えると 
私も不安になります。
2009/02/16 11:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-104 ムギ母さんへ

お水は持参しなくちゃいけなかったのかなぁ・・? 
と思っていたら そのミックスの女の子のママが
教えてくれて・・・・
で、しかも その人が 2回も汲みに行ってくれたんです。
今度会えたら 恩返ししなくちゃ!

それにランに行ったときの写真は ほとんど 一緒に行った
凛ちゃんままが撮ってくれたものなの。

Gメンというか、幼稚園児画像、私も とっても
お気に入りなんですよ~♪

写真って あとで見てみると 思わずこんなセリフを
つけたくなるよーなのがあったり・・・楽しいですよね!

ムギ母、まだまだ若いとは思うけど・・・・?
私も かな~り涙もろい。v-292
2009/02/16 11:57 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは~★
毎年、アレッサさんのチョコを見せてもらうのが楽しみなんですよ!今年のはなんだか、ピラミッド型で、お味が色々なんですね??ギャラクシーって、こちらでは板チョコの名前なんですけど、それも美味しいの。。。イギリスの板チョコって、けっこう美味しいのですよ!チャーリーのチョコ工場かしら??
ハートチョコ、懐かしい~~♡ これが好きっていうご主人も渋~い!!80枚、、、すご~~い!!

ドッグラン、水道まで遠いのは、ちょっと大変ですよね。。。小学校の運動場と同じような意識で作って欲しいですよね!

オーストラリア、大変なことになってしまいましたよね。。。このコアラの映像、泣かされました。。。(*^_^*)
2009/02/17 19:00 | URL | edit posted by B&J
こんばんは☆

ヒャ~~、、ハートチョコ、、80枚ですか???
我が家のパパさんもチョコが好きなのですが、、、
コレステロール値を考えて与えないように(笑)しています!

仲良し三人組みって感じですね~~
思い切り走れて良いですね。
先日こちらのドックランに行ったのですが、、、
芝生と砂利だったのですが、、、るディからNGが出ました。。。
砂利は足の裏が痛いので嫌いだそうです(~_~;)

サム君の映像、こちらでも放送されていました。
助かってよかった、、、
悲惨な山火事で胸が痛みますね。。。


2009/02/20 05:56 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-77 B&Jさんへ

ひゃ~、お返事遅くなって 平謝りです!!

チョコレートをあげる人は 主人以外には
いまや一人しかいません。
主人は このとおりハートチョコだし、 どーしたって
気合が入りますよね~。
さしあげる本人というよりも、 奥様に喜んで頂きたくて
チョイスしている! っていう状況なんです。

去年も ここのを選んだのですが、 もう一つ、
とっても気に入ったお店があったのに そこは今年は
来ませんでした。  ネットで頼むほどでもないし・・・。

私もドッグランには ほとんど行った事がないのですが、
神代ドッグランは 都が運営している所だからかな?
屋根も な~~んにもありません。
それに 後で知ったのですが、 一人の飼い主が
一度に一頭しかフリーに出来ないという 決まりがあって・・・。
他に誰もいないときは いいのでしょうけれど?
2009/02/22 14:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 rudy-love-111 さんへ

なんだか みつけると買ってしまうんです・・・。
今しかない!と思うと なんだか手が出ちゃって。
いやぁ~、 うちのパパさんも かなりのメタボですからね、
本当は 与えては いけないですよね。v-12
奥さん 失格ですね。

シッチェスにも ドッグランってあるんですね!
なんだか みんなお利巧さんでフリーで歩いているし、
とにかく広々しているから、そんなもの存在しないかと
勝手に思っていました。v-388

確かに砂利のランは あんまりですよね。
小さな砂利だったら いいけれど、大きな砂利は
私たちも歩きにくいですものね。
神代ランも 全く芝生なしの ただの土なので
風の強い日は 砂埃すごいだろうな~。v-393
2009/02/22 14:20 | URL | edit posted by アレッサ
宙の父さんもチョコ大好きですよ~♪
アイスを買ってもチョコのトッピングつきですしね!
それにしても一度に80枚は驚き~ 
夫に渡したら何日もつかしら!  笑笑。。。
ちなみに私から夫には甘さ控えめのラングドシャーにしてみました。娘からは、これ又甘さ控えめホームメードのチョコムースでした。
甘党さんにとってはチョット物足りなかったでしょうけどね! 
 
なるほど!聞いてはいたけど写真で見ると、土ぼこりがスゴイでしょうね。
雨の後ではドロドロになりそうだし・・・
でも三人?の笑顔は、そんなの関係ネー!って感じ!!
コンディションは別にして、囲いがあると安心してリードをはずして遊べるからいいですよね。
帰える背中も満足!マンゾク!オーラ発してますよ。


2009/02/22 22:24 | URL | edit posted by 宙&レオ
アレッサさん。ご無沙汰してます。
何度か読み逃げしてましたe-330
こちらは、金曜の夜から猛吹雪でした!
ロードヒーティングはあるのもも、雪かきで大忙しですe-263

フーシェのチョコレートおいしそうです。
一枚目の写真は、アレッサさんが撮影を?
以前から思っていましたが、接写の撮影がとてもお上手ですよねe-420特にバラv-254 
実は、少し前にアレッサさんのように撮影できないものかとお花の撮影を頑張ってみたのですが、うまく撮れませんでしたe-259

札幌は、東京ほどはチョコレートのショップがありません。(多分)
私は、デメルが大好きなのですが、バレンタインの時しかショップができないんですょ~。食べたい時は実家に電話です。
こちらでは「サロン・ド・ショコラ」がバレンタイン時期の一大イベントですが、そちらではいかがですか? 
もう12年も北海道にいるので、都会の出来事がわからなくなってきてしまいました。

アレックスくんとテイラーちゃんはタイプが全然違う感じですね♪
アレックスくんは、以前からブログで拝見していて、「ママ大好き♡で
とても人(犬?)が良くって 良家のご子息で 誰とでも仲良くできる ナイスガイ」 という感じの印象ですが、テイラーちゃんは アレッサさんが河原の野生児なんて書くのでまだよくわからないんですe-330

私のブログにコメントありがとうございました。(あちらにお返事コメかきました)
実は、病気の事は書いていいのもか(ユリヤの姉妹もいるし、てんかんは遺伝が多いので)悩みましたが、姉妹のオーナーさんが快く承諾して下さったので思い切って書きました。
これで、「ユリヤの病気がありまして・・・」とはっきりしないコメントをしなくて済む!というのと、一番は私がスッキリして、前に踏み出せました!
ユリヤとの生活はこれからが始まりです。
楽しい日々が待っていると思うと、わくわくします。

すっごく長くなってしまいました!  申し訳ありません!
最後に コアラのニュースを観た時は感激しました♡

2009/02/23 00:36 | URL | edit posted by み~たん
v-39 宙&レオ さんへ

そんなに甘党なご主人、お酒は呑まないんですか?
うちは 夫婦そろって 下戸なので楽チンですが・・・。

一度に80枚じゃなくて、じわじわと 2~3週間かけて
集めたものです!
コンビニやスーパーで、あると買占めちゃうのですが
その後は 入荷しないようです。

ホームメイドのチョコムース!!
いいな~~~v-344
さすが お料理上手のお嬢さんですね~。

神代のドッグラン、実家から近いんです。
で、深大寺の万霊塔に 前のv-286たちの
お墓があるし、お参りに行ったりするときに
通りかかりますが・・・混んでいるのを見た例がありません。

乾きすぎだと 土ぼこりで 大変でしょうし、
雨が降ったらドロドロになっちゃいますよね~。
でも アレちんとテイラーは 脚が長いので、
寝そべらない限り、どちらにしろ 
あまり汚れなそうですよ~v-426
2009/02/25 13:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 み~たんさんへ

読み逃げ、全然いいんですよ~♪
私だって たまにしか書けないし、寄って
下さるだけでも 大感謝です!!

>一枚目の写真は、アレッサさんが撮影を?

はい、画質が やっぱり全然ちがうでしょ?
頑張って撮りたいときはデジイチを使います。
・・・・と言っても、私の腕は デジイチ君に気の毒な
くらいのもので、バカチョン撮りしか出来ません。
バラとか、チョコレートとか接写したものは
マクロレンズを使っているので、 それを使えば
誰でも 綺麗に撮れちゃうんです!v-219
ワンコと、ベランダいっぱ~いのバラを 少しでも見て欲しくて
始めたブログなのですが 最近は ベランダも
軽~~くなって撮るものがありません。

「サロン・ド・ショコラ」は 東京だと伊勢丹でやっている
ものだったかな?
混んでいるみたいですよね~~
とても怖くて近づけません。v-37 

<テイラーちゃんは アレッサさんが河原の野生児なんて
書くのでまだよくわからないんです。

そうですよね、まだテイラーのことって あまり記事に
していないですものね。
初めは すっごく大人しいと思っていましたが、大変な
お転婆さんです。
最近は河原で 勝手にいろんな所に行ってしまうので
私もアセアセして走り回っています。v-355

ユリアちゃんの病気のこと、書けて良かったですね!
言えないことがあると こういう文章とかも
なんだか モジモジした表現になっちゃいますものね。
とにかく 少々おばかでもいい♪ 
病気や怪我がなく 健やかに 過ごしてくれることが
一番 うれしいですものね。v-345
2009/02/25 13:44 | URL | edit posted by アレッサ
バレンタインデー前後からチョコレートに溺れるような生活をしていて、ようやく一段落しました~。もうしばらくチョコは見たくないかも…。
お久しぶりです☆
アレ君を見て、なごみたくておじゃましました♪
テイラーちゃんと、お友達と、楽しそうに、走る、走る。
アレ君は表情があるから大好きですよー。
本当に、楽しそうで、こちらもつられていい気分になってしまいます v-407
2009/02/27 16:35 | URL | edit posted by ガレット

???
顔文字、すっごい笑顔をいれたつもりだったのですが、笑ったあとに何故泣き顔になってしまうのか~???
泣いていません。にこにこ笑顔です。
2009/02/27 16:37 | URL | edit posted by ガレット
v-77 ガレットさんへ

そうでしょーとも!
この時期の ガレットさんのチョコレート関係の記事は
いつも以上に熱がこもりますものね~v-42
それにしても チョコは やっぱり冬の寒い時季に
ますます食べたくなりますよね。
バレンタインが夏(溶けるし)じゃなくて 良かったかも~。

最近 骨折トラウマからも抜け出さなくちゃ! と
ドッグランに 連れて行き始めました。
ハンドラーさんの所では 随分 運動させてもらった
みたいなので もう大丈夫だと思います。

あはは、この絵文字って いくつかあって
間違えやすいんですよね~。
私もよく 違うの選んじゃいます。
2009/03/02 10:37 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/330-936af502
trackback
