Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ボーダーコリーのパピちゃん
ボダコ赤ちゃん0006
ボーダーコリーのパピー 「富士君」2ヶ月 

河原のお友だち、ボーダーコリーの 「マコちゃん」が 12月の中旬、二度目の出産をしました。
河原にお散歩デビューしてから すぐに載せたかったのですが、すっかり遅くなってしまいました。

ボダコ赤ちゃん (1)0005
注) 右にいるのはフレンチブルさんです。

今回は女の子2頭と 男の子1頭しか産まれませんでした。
一頭は岐阜にお嫁入りが決まって、バレンタインの日にお迎えが来ました。

ボダコ赤ちゃん10001

ちょうど その日に会えたので、記念の写真です。
マコママさんは 男の子の富士君だけを残そうと考えていたのですが、一頭手放しただけで寂しく
なっちゃったそうです。

ボダコ赤ちゃん (3)0003

既にマコまま家は マコちゃんと、最初の子供である 「ガンジー君」が居るので2頭飼い。
結局 4頭ファミリーになるようです!!

ボダコ赤ちゃん (6)0007

マコママさんの教育の基、マコちゃんもガンちゃんも いろんな競技会で 良い成績を修めている子
たちなので、4頭いたって大丈夫でしょう!

ある日など、ガンジーしかいないので 「マコちゃんは子育て?」と聞いたら 「ん?いるよ?」と
遥かかなたを見渡したら、 なんだか黒いがあり・・・・
「ヨシ!」という合図と共に そのが すごいスピードで走って来ました。 そんなに離れても 
ちゃ?んと「待て」が 出来るんですよね。
アレちんやテイラちんには とっても考えられないけれど・・・。

ボダコ赤ちゃん (4)0002

アレちんのお股を覗いて・・・・「ママのと なんか違う。」

くんくん。

ボダコ赤ちゃん (5)0001

「・・・・・・・ なに、あれ?」

まこママふぁみりー0001
左がパパで右がマコちゃん。
微笑ましい家族写真?           (写真は宙ママから)

栗大福 0040002

そして 岐阜の美味し?い栗大福を なんだか私までご相伴になりました♪

栗大福 0050001

大きな大きな栗が入っているので その周りのアンコは少ないのですが、たまらなく美味しい餡でした。   冷凍して大切にチビチビいただいていますが、なくなったら頼んでみようと思っています。HPはないの
ですが、 「港屋」   多治見市滝呂町1-70  ? 0572-22-1668 だそうです。




テイラーの出番が全然なかったので、お友だちのビーグル、「とろちゃん」と遊んでいる動画をアップです!


テイラー&とろちゃん





しゃぶしゃぶ0002

そしてこれは しゃぶしゃぶのお店のお食事券!
はっと気がついたら 2月28日が使用期限・・・・・・・・・・・大変
しゃぶしゃぶ (1)0001

滑り込みセーフ?? で行って来ました。
写真、途中で気付いてアタフタ撮ったせいか? 全然美味しそうに写っていません。
やっぱり しゃぶしゃぶは いいね?? 

食事中に 「ラフィスママ」さんからメールが来たのだか、お腹が痛いというので心配していた彼女も  なんとしゃぶしゃぶお食事中!! 偶然だね?。


レバーケーキ 0010001



アレちんとテイラちんには マトンレバーのケーキを焼いてあげました。

初めての手作りケーキでしたが、評判はでしたよ!
Posted by アレッサ
comment:26   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
こんにちは~★
ボーダーコリーのパピーちゃんたち、可愛いですね~~v-10
そう言えば、こちらでも数軒「ボーダーコリーのパピー生まれてます!」って書いてある看板が建てられたファームがありました。1軒は超有名なトライアルチャンピオンのいる家だったので、きっと引く手数多!!沢山のベイブちゃん達~♡

しゃぶしゃぶぅ~~~、、、いいなぁ~~~!食べたいですぅ~~~♡♥♡

レバーケーキ、美味しそうにできましたね!!アレちゃんもテイラちゃんもお気に入りのようで、良かったですね!!冷凍利きますから、一度に作ったほうが手間いらずですよね~♪無添加だから、どうしてもカビてしまうのが早いので、我が家は小分けで出してます。ニンニクは入れました??
2009/03/02 15:33 | URL | edit posted by B&J
こんにちわe-257

パピーちゃんたち、ほんとに可愛いですよね~e-51 
ずいぶん大きくなってきたなあ、と思ってたけど、
さすがにアレちゃんと並ぶと・・・e-78

マトンレバーケーキ、こんがり美味しそうですね~(●^o^●)
ビアンカがおねだりしちゃってe-254・・・ありがとうございました!
目がうっとりまんまるになってました~e-257 


2009/03/02 17:05 | URL | edit posted by ビアンカ
とってもステキなマコちゃんファミリーですねe-275
生まれる前は養子に出そうと決めていても、
こんなに可愛いっくちゃー、そりゃー手放せませんわ^^;
アレッサさんも、テイラーちゃんの赤ちゃんが生まれたとしたら
全員手元に~~e-266ってなるよ~ きっと~!

その、テイラー嬢の爆走!!
もう立派なボル走りになってる~e-271
お転婆大発揮ですね!

私もこの間、財布の中を整理してたら期限切れの割引券がたくさん
でてきた~e-445
なんでもかんでも入れちゃうんで、、、もったいないことしてます(泣)

しゃぶしゃぶは間に合ってよかったですねっ。
3月1日に気づいてたらくやしいですもんねe-264


2009/03/02 18:27 | URL | edit posted by ムギ母
こんばんわん^^
ちょーおひさしぶり~
パピちゃんって可愛いわよね。
見たら欲しくなっちゃう。

おいしそ~
夕食食べたばっかなのに、またお腹すいてきちゃったな~
シャブシャブ食べたい(笑
2009/03/03 19:54 | URL | edit posted by きらり
富士君とグレイスちゃん、まだまだパピーではありますが、すくすくと育って見る度に大きくなってますね!これからの成長が楽しみですね。
レバーケーキ、ごちそうさまでした。よほど美味しかったらしく・・・見せるだけでヨダレをダラダラと垂らしてました。 私もしゃぶしゃぶ食べたいです~!最近食べてないなぁ・・・。
ここのところ貘海④悩い蠅泙垢諭
2009/03/04 16:52 | URL | edit posted by 凛の母
ボーダーコリーのパピちゃんとっても可愛いですね。

今朝のお散歩は大丈夫でしたか?
うっすら積ってたのでしょう。
最近お天気が良くないので、お散歩大変ですね。
2009/03/04 22:53 | URL | edit posted by ミュー
アレくんと並ぶと富士君はちっちゃい ♪
「なんだろう~???」っていう声がきこえてきそうな富士君のうつろな目、面白すぎますよ~~~ e-278

テイラーちゃんの画像、早回ししているみたいにめまぐるしい!速い速い。気持ちよさそうに走り回れてよかったですね~☆
のびのび。

アレッサさんの手作りマトンのレバーケーキ、愛情たっぷり☆
2009/03/05 00:35 | URL | edit posted by ガレット
こんにちは☆

ボーダーコリーのパピちゃんはブルーの目なんですね~~
とても可愛い!
家族写真が最高です~~

テイラーちゃんにパピちゃんが出来たら・・・・アレッサさん手放せなくなっちゃいそうですね、、、
生まれる前から悩みそうですね、、(~_~;)

マトンケーキ、やった~~
熱血アレッサさんになりました??
やっぱりワンコも手作りの美味しさはさかるんだ。

シャブシャブ、美味しそう~~
私はすき焼きよりもシャブシャブが好きです!!
期限内に気がついて本当に良かったですね☆
2009/03/05 01:23 | URL | edit posted by rudy-love-111
こんばんは☆

ボーダーコリーのパピーちゃん。
毛並みまでとってもよく撮れていて 柔らかそうで触りたくなっちゃいます。
青い目が吸い込まれそうですね~
お股を覗く目が・・・寄ってますi-237可愛いe-266

テイラーちゃん 美しい走りですe-266
ユリヤは雪が降ってから 思いっきり走ってないです・・・
あと1ヶ月くらいで 雪がなくなるので ちょっとの辛抱ですe-263

マトンレバーってe-330羊レバーって事ですよね??
売ってるんですね~ 知らなかったぁ~
どんな香りがするのか・・・
私は個人的に羊が苦手で(あっフランス料理の 子羊のパイ包みとかなら 食べれます♡)・・・  ニオイが・・・e-258
二人喜んでくれてよかったですね。
私もトライしてみようかな~~
2009/03/05 21:27 | URL | edit posted by み~たん
ボ-ダーコリーって表情が面白いですね、眼がブルーで特徴的だし。
しかしなんという大きさの違い!ボルはやはり大きいんだ。v-12
みんな元気そうで何よりですね!v-424
シャブシャブは羨ましがられないように気を使って撮ったんですか?v-8v-8
2009/03/06 17:47 | URL | edit posted by びーぐる
かわいいですね~ふわふわの毛がパピパピしてますねぇそれにしてもアレちんとの大きさが凄いですね!
マトンって事は羊ですか?ユリウスもレバーの薫製が好きでその為にショーに行ってる気がします(笑)
2009/03/06 22:47 | URL | edit posted by ユリウスまま
パピーたちアッと云う間にボー顔になってきましたよね。
富士くんはママの小さい時のお顔にそっくりなんですって!
このあどけない子たちが、いつの日か競技会で活躍する日が楽しみですね。

栗大福いけてましたよね♪
私も小出しで大事にいただきましたよ。

テイラーちゃんの早い動きにカメラさんよくついていけましたね。
名カメラマンですよ~  ご立派。。。

実はわたし、使用期限きらしてしまったことありますよ!
焼肉の叙々苑のお食事券。。。
それも、なっなんと3万5千円分!!  ( ̄Д ̄;) ガーン 
数日間あきらめきれずにモヤモヤ~ってしてましたねェ!
2009/03/07 22:13 | URL | edit posted by 宙&レオ
v-37 B&Jさんへ

さっそくコメント下さったのに、激!!遅返事で
すみません。(慣れてますよね・・・)v-390

パピーちゃんのことだって 本当は 生まれたころに
アップしたかったのですけどね~。

本当はワクチン3回めが 済んでからじゃないと
ダメなのでしょーけれど、 マコママさんは
「この子たちは 大丈夫!」 と、2ヶ月くらいで
河原デビューしちゃってました。
だから 可愛~いオチビちゃんたちを 毎日
見れるようになって みんな とっても癒されています。v-344

しゃぶしゃぶ、 おうちでするしかないですよね。
頑張れ!!

レバーケーキ、手元になかったので にんにくは
入れませんでした。 入れた方が絶対にいいの?
2009/03/08 15:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-228 ビアンカさんへ

あんな ちっちゃなパピちゃんたちと
毎日のように会えるなんて なんて幸せ。v-345
一頭でも可愛いけれど、二頭いると さらに
可愛いですよね~。
どんな子に育つのか、今から楽しみです!
マコママの教育、素晴らしいものね~。

こちらこそ 手作りのパンプキンクッキーを
頂きまして、ありがとうございました!
骨型で とっても可愛かったです。v-411
2009/03/08 15:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 ムギ母さんへ

あぁ~、本当に 激遅いお返事で すみませんです。v-388

テイラーちんに子供ねぇ・・・・
あの子自体 まだまだ子供で しょーがないです。
ヒートも まだだしね!
ほんと、お転婆で大変なの~~!!
この間は ついに 最強のコンビでトイプーちゃんと
走っていて 土手の上を すごい勢いで
走り回って みんなを恐怖のどん底に陥れたばかりだし。
その子との走りは 暗くなってからなので
なかなか 撮れなくて・・・・でも 大分 日が延びましたよね!

いやいや 本当に 気がついて良かった!
結局 いっぱい支払わなくちゃならないんだけどね~。


2009/03/08 15:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 きらりさんへ

おひさです~!!
ごめんね、せっかく久し振りに来てくれたのに
こんなに お返事が遅くて・・・・
でも メールで元気なのは わかってくれてるものね!

しゃぶしゃぶ、私は 家でやったことがないんだけど
ざくざく 野菜切って あとは 各自が しゃぶしゃぶ
やればいいんだから 本当は楽ちんなんだよね。

タレだって お店のを使えば 同じ味なんだしね!
2009/03/08 15:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 凛の母さんへ

最近 雨が多いものね~、
パピちゃんたちにも 会っていません。
凛ちゃんにも ランに行ったきりだよね~。

凛ちゃん レバーケーキ、気に入ってくれて
良かった。v-344
今度は 鶏のレバーで作ってみようかと・・・
マトンは なかなかないものね。

あれ 作るために 眠っていたフードプロセッサーを
引っ張り出して来たんだから お料理にも
使わなくちゃね。
2009/03/08 15:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 ミューさんへ

すっかりお返事が遅くなったため、お天気の話が
しにくくなりました。v-388
でも ぜんぜん大した雪じゃなかったので
積もりもせず・・・滑って転ぶ心配がなくて良かった!!

最近の私の生活は お散歩に かなりの時間が
取られているので、雨が多いと時間的には短いのですが、
やっぱりビチョビチョになるのは イヤです~。v-393
2009/03/09 14:02 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ガレットさんへ

アレックスも 赤ちゃんなことが よ~く
解っているようで、 そ~~っと つぶさないように・・・
と気をつけているようです。
テイラーは チビワンちゃんを見ると 遊ぼう~~!って 
誘うのですが、これも やっぱり 
そ~~っと匂いを嗅いでいます。v-353

テイラーは すごい走りやなので、なかなか
カメラが 追いつかなくて・・・v-355

レバーケーキ、味見してみましたが 人間が食べても
けっこう いけそうです!
2009/03/09 14:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 rudy-love-111 さんへ

ボーダーコリーの赤ちゃん、3頭のうちの 2頭は
「ブルー」と言われる カラーだったんです。
ブルーの子は 目も青っぽいんですよ♪
岐阜に行っちゃった子だけが 黒x白だったんです。

rudy-love-111 さんが 最高~と言って下さった
家族写真を 見ると解りやすいのですが、
パピー三人のうち、一番真ん中の子だけが 色が
はっきりしているでしょ?

私も しゃぶしゃぶの方が好き。v-344
rudy-love-111 さんなら お家しゃぶしゃぶ 
どんどんしそうな気がするのですが・・・
素材的に 難しいですか?
2009/03/09 14:14 | URL | edit posted by アレッサ
v-258 み~たんさんへ

なかなか あんなに小さなパピちゃんを
触ったり見たりすることって 出来ないのに
毎日のように あのふわふわな可愛い物体を
ダッコしたり出来て ラッキーです~v-345

最近 雨が多いので しばらく会っていないけど・・・・
パピちゃんは ずんずん大きくなってしまいますものね。

河原、本当は 放しちゃいけないんですが、夕方の
人が少ない時間なので つい・・・・
でも あの走りを見ると 皆さんも喜んでくれちゃうしねv-411

私も ヒツジの肉とかは どーも苦手ですが、レバーは
レバーです。(笑
匂いもレバーで 味もレバーですよ~
ちゃんと味見してみたの、好きな人は好きかも。
鶏レバーなら すぐに手に入るでしょうから
それで 挑戦してみて下さい!v-219
2009/03/09 14:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 びーぐるさんへ

ボーダーコリーの赤ちゃん、3頭のうちの 2頭は
「ブルー」と言われる カラーだったんです。
ブルーの子は 目も青っぽいんですよ♪
岐阜に行っちゃった子だけが 黒x白だったんです。

近所には けっこうボーダーコリーがいるのですが、
河原でも いつもボー軍団で 遊んでいますよ!

はいはい さすがビーグルさん、気を使ったんですよ~v-218
2009/03/09 14:24 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 ユリウスままさんへ

パピちゃんの毛って どうして こんなに
柔らかくて 抱き心地も フニュフニュなんでしょー!v-344
でも 本当に ずんずん あっと言う間に大きくなって
しまいますよね~。

レバーの燻製ですか?
そりゃ 美味しそうです!
ドライレバーは よく売っていますよね。
2009/03/09 14:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 宙&レオ さんへ

宙ママさんの 家族写真、最高です~♪
その上の写真の デイデイの目、可愛いでしょ?
どーしているでしょうね~?
宙ママは もっと小さいときから 見守っていたし、
同犬種のママとしては 本当、成長が楽しみでしょうね。v-411
競技会で どんどん活躍する日も近いですね。

大福の写真も うまく撮れなかったので、 よほど
写真 もらっちゃおうかと思いました。v-388

いやいや テイラーの動画、ぜんぜん 付いて行って
いませんよ~。 
あの速さを ちゃ~んと映せたらね!

ひぃい~~~、35000円分を無駄にしちゃったですとぉ?
そりゃ 私なら 一年は ひきずりますね。v-292
2009/03/09 14:33 | URL | edit posted by アレッサ
ちょ~~ご無沙汰でっす(;^ω^A
パピーちゃん、可愛い~~♪
相変わらず楽しそうなお散歩をしているなぁ~
そんな風に遊べたら幸せだよね^^
最近、ぼたん地方は公園内の芝生、犬立ち入り禁止令が出ちゃって!
その公園に行けば、芝生に入りたがるでしょう
だから最近は、この町探検隊と称していろいろなコースをひたすら歩いてますv-406
テイラーちゃんとアレちん、仲良しさんだね^^

まった来ま~~~すv-221
2009/03/11 22:11 | URL | edit posted by 優花里
v-22 優花里さんへ

お~~ひさしぶり^~^!!

ごめんね~、お返事が死ぬほど遅くなりました。
元気にしているみたいで 良かった♪

ぼたん地方、突然の 公園の芝生立ち入り禁止令は
厳しいね~!v-12

うちの方の河原だって 本当は放しちゃいけないんだけど
人が利用しなくなった 夕方とかに つい・・・・
やっちゃいます。v-390

でも最近のテイラー、本当にお転婆で・・・
ヤブの中に行っちゃって しばし行方不明になる。
姿見えないと やっぱり焦る。
2009/03/16 14:18 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/333-da3a9b54
trackback
