Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
おパンツ犬、合宿所へ。
おパンツ犬 0070006

えへっ・・・・・・・・。
これは コスプレではなく、一歳六ヶ月で テイラちんは ついに初ヒートなので、おパンツを履いて
いるのです?!

おパンツ犬 0080005

やることなすこと ぜんぜんお子チャマなので、2歳過ぎるまでは来なそうだな?と たかをくくって
いたのですがねぇ・・・・

アレちんも クンクンするのが だんだんしつこくなってきたし。

おパンツ犬 0010008
テイラーが履くと 「ビキニ」 になってしまいます。

慌てて おパンツを買いに走りましたが やっぱりボルゾイはサイズが難しいです。
これは 本当は介護用なのですが、お店にあった布製は これしかなかったのです。
サスペンダーがついているのですが、身体の長いボルゾイには短すぎます!

おパンツ犬大関家 0010004

そして 念のため、紙オムツも買ってみました。
胴回りは49センチくらいだったので、?50センチのLサイズ。
こちらも まさにビキニ状態ですが、上のサイズにするとブカブカになってしまいます。

おパンツ犬 0060007

こんな格好で寝るのも相変わらず。
テイラちんは まだ遊びたくて いつもと同じ様子で アレちんにちょっかい出していました。


テイラーアレちんにじゃれる♪


おパンツ犬大関家 0150003

ほんの僅かですが、出血に気がついたのが15日の晩・・・19日に アレックスの妹「ニケちゃん」のママが 
一緒に行ってくれるということになり、テイラちんをブリーダーさんのお宅に連れて行きました。

おパンツ犬大関家 017p0002

10ヶ月になるまで居た所ですから、テイラちんにとっては お里帰りのようなもの。
最初はOさんのことも ちょっと怖がりましたが、すぐに思い出したようです。
アレちんと一緒に暮らすのは無理なので、2?3週間 こちらで預かってもらいます。

おパンツ犬大関家 019p0001

Oさんにダッコされた ニケちゃん。 もう8ヶ月です・・・・あっと言う間に大きくなっちゃいますね?、
とっても良い子に育っています。


アレックスは この日 お留守番でした。
一人で帰ってきた私を見ても 何の違和感もないようで、あんなに気にしていたテイラーを探す様子も
ありません。  なんでかなぁ??





3?5花束 0040003

3月初めの頃のものですが、久し振りのフラワーアレンジのレッスンをしました。
チューリップが た?くさん出ていて、これは私の大好きなパロット咲きの 「ブラックパロット」
という種類です。

3?5花束 0030004

オレンジ色のスイートピーが珍しくて 使ってみたのですが、色を吸わせてあるものだったので、
花瓶のお水が 黄色くなってしまいました。
3?5花束 0050002

春は お花がたくさん出回るので、どれも使いたくなって選ぶのに苦労します。




3?5花束 0060001

この冬、私がはまっていた 「しょうが飴」です。
『うどんや風一夜薬本舗』 (←クリック) という 面白い名前のお店です。
「中辛」と「辛味絶桂」という辛口の2種類あって、生姜の味そのものですよ?!

寒い日の河原でなめていたら、体が温かくなったという人が何人もいるんです。



Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
テイラーちん…初ヒートおめでとう♪
そうなんだよね!大型犬のパンツはどうもしっくりいかないんだよね~
しかし!2匹のジャレあい…生で見て見たいわ~
豪快だろうな~( *´艸`)
アレッサちゃんにぶつかったら、アレッサちゃん吹っ飛んじゃうんじゃないの?
(´゚艸゚)∴ブフッ
2009/03/21 23:34 | URL | edit posted by 優花里
テイラーちゃん おめでとうございます

Oさんが 預かってくれるから 助かりますよね


ラフィスも 修行から帰ってきて、我が家にルイちゃんが居たのを見ても スルー
ルイちゃんが Oさんちに帰ったときも 帰りの車中で 全く気にしてない素振りでしたよ

あっさりというか、情がないというか・・・
あんまり鳴かれたり落ち込まれるのも困るけれど、微妙ですょね
2009/03/22 02:40 | URL | edit posted by ラフィスママ
テイラーちゃんおめでとぉ☆
やっぱり男の子と女の子って難しいですねぇ。
普段はよくてもこういう時大変だぁ。
近くにOさんがいて預かってもらえるのはいいですね。
アレちんの負担にもならないし♪

最近いろんな色のお花がありますよね。
私は未生流なので少し違いますが、最近の使うお花は
これなに~?みたいなのが多いです。
春はいっぱいお花があって楽しいですよね☆

2009/03/22 10:42 | URL | edit posted by ユリウスまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22 11:46 | | edit posted by
テイラーちゃん、おめでとうございますv-82
おとなになったっていうことですよね?
でも、アレくんにちょっかいをだしてる動画、まだまだかわいい~。アレくんがとってもお兄さんに見えます。

アレくん、あっさりしてるのが不思議ー。
テイラーちゃん、どこいっちゃったのかなー?ま、そのうち戻ってくるさ、って思ったのかな。謎。。。

フラワーアレンジ、すごく素敵ですね!
チューリップの咲き方が面白い。パロット咲きって初耳です。
チューリップがかわいくならないで大人の表情♪こういうデザイン、大好きです。
2009/03/22 14:59 | URL | edit posted by ガレット
本当にお兄ちゃんと妹って感じで、何度もムービー見ちゃいます。
いいなぁ。
ちょっとの間、静かになりそうですね(笑)
2009/03/22 19:51 | URL | edit posted by ピースママ
あらま~ お転婆テイラーちゃんも、、とうとう、、v-398
なのに、相変わらず大股開きで・・・^^;
そこがまだまだ可愛いところですね!

それにしても、アレちんはテイラー嬢にタジタジ模様。
「もーぉ、わかったってー!」てな声が聞こえてきそう!
さぞかし毎日、賑やかでしょうねe-441
テイラーちんの合宿生活の間は、しばらく平穏な生活を
楽しんでください(笑)

ニケちゃん、さすがにムギにそっくり!!
びっくりしました!!
ママに抱っこされて甘えたちゃんなんですねv-415

春はお花もだけど、野菜もたくさん出回るから食欲も
増しちゃって・・・困ったもんだv-388
2009/03/23 11:32 | URL | edit posted by ムギ母
こんばんは☆

テイラーちゃん、おめでとう~♪
初ヒートでちょっとブルーでしょうか?
リナも初ヒートが遅くてちょっと心配しちゃいましたが、ヒートが終わったら、、、想像妊娠・・・
女の子って大変ですよね、、、

リナもおパンツ3枚も買いましたよ、、、
それから新生児用の紙おむつも、、
でも、、又がみが浅いというか、、リナもビキニ状態で本ワン的には気持ち悪かったのではないとかと思います。
もうちょっとハイレグで又がみが深い物があると良いのにって思うのですが、
次回に備えてまた探さなくちゃ、、(~_~;)

アレックス君、やっぱりクンクンしちゃいましたか、、、、
ストレスが溜まっちゃいますから別々の方が良いですね。

綺麗色のスイートピーですね。
これからはお花を選ぶのはかなり大変そうですね。
2009/03/24 04:43 | URL | edit posted by rudy-love-111
テイラーちゃん おめでとうございますe-466
ビキニパンツがなんともです~i-237

ユリヤは8ヶ月で初ヒートになってしまったんですょ~
早すぎです・・・
病気があるので繁殖なんてとんでもないし だからと言って手術もできないし・・・ 半年に一度 お掃除がんばります!

ご近所の二ケちゃん 以前ブログで拝見した時はパピーちゃんでしたよねi-80 立派になりました~
とっても女の子らしい優しい顔ですねi-228

アレンジメント 素敵ですe-420
チューリップが 雑誌とか本でしか見た事ない種類です~
やっぱり都会は違います~

O様ブログのボルゾイ販売で 女の子がずっと残っているのはご存知ですか? 夫とあの子がとても気になって・・・
O様宅では その子には会わないですよね?

2009/03/25 00:01 | URL | edit posted by み~たん
テイラーちゃん おめでとうございますv-308
しおんは初ヒートを迎える前に避妊をしてしまったので
4歳になっても精神的にお子ちゃまのまんまです。

オルフェはこの間はじめてマナーベルトをしました。
装着の仕方が悪かったのか、しばらくすると大事な所v-319
はみ出して腹巻きになってしまいましたe-263
早くヒートが終わるといいですね~
2009/03/25 00:43 | URL | edit posted by しおんママ
v-39 優花里さんへ

おぉっ、またまた来てくれたのですね!
ネット生活 復活だね~v-218

ぼたんちゃんは おパンツは必要ないんだっけ?
今回は預けちゃったけど、お散歩なんかの
制約があるし やっぱり大変だよね。

アレちんの方から テイラーに仕掛けるってことは
まずないの。
テイラちんはアレちんが怒らないのを いいことに
女王様状態なんだろね~。v-513
確かに うっかりソファに座っていたりすると
巻き込まれてねぇ・・・この間も 目の下 あざが
出来る所だったよ~v-393
2009/03/25 12:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 ラフィスママさんへ

ついに来てしまいましたよ~!
私の 勝手なつもりでは 2歳過ぎだったんだけどね。

ルイちゃんって 女の子だったよね?
どちらにしても自分の家にv-286がいても
ぜんぜん気にしなかったの?
それって かな~り凄いと思う!
でも アレちんも あまり気にしていないようだったけど
どちらかと言うと、テイラーの方が 自分が先住犬と
思い込んで アレちんに ちょっかいだしてたな。

なんか今、一人っこに戻ったら 甘えが強くなったような
気がするよ~。v-345
2009/03/25 12:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ユリウスままさんへ

ありがとうございま~す♪
ヒートが来ると 大人っぽくなってしまう子も
いるみたいだけど、テイラーはどーだろうなぁ?
預けちゃったから、ヒート期間中の 動作とかの
移り変わりを 見ることが出来ないのが
ちょっと残念。
でも やっぱり アレちんと 今以上にバタバタに
なるか、と思うと限界でした~。
Oさんの所、片道2時間かかるので あまり近いとも
言えないのですが 行ける距離だから ラッキーですよね。v-221

そうですかぁ、ユリウスままさんは 未生流を
されているんですね。
私は 最近すっかり お犬様ざんまいで、お花を
いじる時間が 少なくなりました。
でもお花は やっぱり良いですよねv-344
2009/03/25 12:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 カギコメさんへ

お久し振りです~。

テイラーは 唯一の女の子だったそうですね。
Oさんに 聞いて初めて知りました。
同胎の子、男の子ばかりだな~って思っていたけど
そうだったんですね!

いつもガサガサしている賑やかな子がいないと 
寂しいです。v-409

この紙おパンツは 夜バリケンに入れて寝かせたら
朝には スノー化していました。
2009/03/25 12:50 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 ガレットさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございま~す!
テイラーが しょっちゅうアレちんに
ああやって ちょっかいを出すので、
アレちんには 気の毒なんだけど ついつい
録画しちゃっています。
でも 可愛いでしょ?v-344
テイラーって とても女の子っぽい所作をするんですよね。

そうなんです・・・・アレちんのストレスになって
しまうのも可哀想だし、さすがに若い男の子だから
私も 二人のドタバタを制止するのが大変です。v-388
アレンジ、気に入って下さってうれしいです~♪
今、お花屋さんは チューリップが たくさん
並んでいるので、 このパロット咲きも
絶対に置いてあると思いますよ~~
このブラックパロットは、時間が経つと 
もっと黒くなるんですよ!
ロココ というのは もうちょっと赤味のある黒っぽいタイプで、
それも大好きなんです。v-353
2009/03/25 12:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 ピースママさんへ

パパが同じだっちゅうことだけで、
ピースちゃんと同じように2歳過ぎるまで
来ないものと 勝手に 決め付けていました。
なので焦って 買いに走りましたよ~。v-355

二人の(・・というか、テイラー一方的です・・・)じゃれている
姿、可愛いでしょー?
二人に馴れちゃうと、静か過ぎて 寂しいです。
2009/03/25 13:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 ムギ母さんへ

ついに このお転婆娘もね~~~って感じです。
つもりとしては 3歳くらいまで来ないかもって
思ってたくらい。
実際 3歳で まだ来ない子 いるんだけどv-361
ヒート開始から一週間ほど だったのですが、
これからが ますます プンプン匂っちゃう時期に
突入だから 大変なことになるものね。
アレちんも恋煩いしちゃったら 可哀想だし~。
テイラーも アレちんに クネクネしちゃうんだろうなぁ。
母としては いつまでもお子チャマで いてほしいような。v-390

ニケちゃん、可愛いでしょ?v-344
性格も とってもいいよ~。
割りと ポ~~っとしているみたい。
そんな所は ムギちゃんと似てるかな?
そして ニィ~って歯を剥いて笑う笑う!!

2009/03/25 13:10 | URL | edit posted by アレッサ
 v-77 rudy-love-111 さんへ

リナちゃんは ちょっとブルーになっていましたよね。
テイラーは 始まって約一週間までしか
見ていられなかったので、今頃 どうしていることやら?
お互い、頭の中は まだまだお子チャマですものね。

リナちゃんも小型犬にしては 13ヶ月目なんて
遅かったですよね~。
でも おパンツはテイラーより似合ってました。v-353
テイラちんは いつもは入れないのですが、
さすがに 夜の間バリケンに入れたのですが、
それが気に入らなかったのか、紙おパンツ、朝には
スノー化していました。v-359

3週間ほど いないのは やっぱり寂しいのですが、
アレックスは バリバリの若い男の子なので
ちょっと無理ですものね~。
開始一週間で預けたのですが、ギリギリですよね!

2009/03/25 13:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 み~たんさんへ

ありがとうございま~す!
そうでしたかぁ・・・ユリアちゃんは なんと8ヶ月でv-237
あれ~?と思って 確認したら・・・
ブログを始める少し前だったんですね?
やっぱりおパンツ履かせましたか?

レオン君とルカちゃんは 男の子だけど、二人とも
おねえまん なんでしょか?

チューリップ、こんな種類ないですか?
み~たんさんの所は北海道と言っても 
僻地じゃないのだから きっとありますよ~!
気がつかないだけかも・・・・。

Oさんブログの あの子ね!v-219
いやいやぁ 私も気になって しょっちゅう見てます。
実は テイラちんも 随分残ってたの。
・・・で、ある日 「決まりました」になっていたんだけど・・・
でも いたんですよね~。v-236
今度 お迎えのときに 聞いてみるね♪
2009/03/25 13:42 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 しおんママさんへ

オル君、なんでマナーベルトを?!v-405
アレックスには つけたことないんだけど、
大事な所が はみ出て 単なる腹巻状態v-219
ちょっと(どころか、かなり)見てみたいお姿だなぁ~。

テイラーも 初ヒートを迎えて 少しは おとなしく
なるのだろーか?
雰囲気的には 3歳まで 来ないよね~っていう
感じだったのですが・・・・。
いつまでも お花畑で居てほしい気はするんですけどね~。v-411

2009/03/25 13:49 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは~★
テイラちゃん、初ヒートが来たのですね!!大型犬ですものね、来ない仔は本当に2歳ちかくまで来ないらしいですね!うちのフィービーは8ヶ月できてしまいましたが、けっこう大変でした。。。こちらでは、おパンツも可愛いのなんかないし、それどころか、終わったかな??と思ったら、また始まってしまい、これは珍しい初ヒートでの子宮蓄膿症かもしれない!と、焦りまくりました!幸い、お薬で凌いだのですけど、次回のヒートで、同じようだったら、手術です。。。。(v_v)。

そうですよね!アレちゃんは「モフ玉」が着いてましたもの、しばらくは別居ですね。。。
チューリップとスイートピーのアレンジが素敵!!でも、スイートピーは色の吸い上げだったのですかぁ。。。。綺麗な色だわぁ~♡と思ったのですけど、ガラスの花瓶には向かないのですね。。。
チューリップのアレンジ、勉強になります!!
2009/03/25 16:08 | URL | edit posted by B&J
マナーベルトは旅行中に滞在したペンションからの指定なんです。
「未去勢の男の子はマーキングの心配があるから室内ではマナーメルトをしてください」
って事でした。
腹巻に腹毛が隠れたせいで 大事なところ が余計に強調されて・・・
ちょっと(かなり)変態ちっくでしたv-402
2009/03/25 17:00 | URL | edit posted by しおんママ
テイラちゃん女の子になられたのね (ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
お婆ちゃんのMパンツピッタリかも~

先代 はちは 女の子で 初ヒートのとき
散歩で オス犬が飛び掛り 私が頭の上に乗っけて走ったわ!
そのワン 私に抱きついて(;´д`)ノ ご近所の人に助けてもらったんです

アレくん テイラちゃんに襲い掛からないうちに
しばらく 別居が必要ですね

アレンジ ブラックパロットが大人~
2009/03/25 18:45 | URL | edit posted by クロはち
あららら、わんちゃんもパンツはくんですかぁ!v-12
結局アレッサさんのパンツがぴったりだったんですよね!v-424
生姜飴が好きって、すっごく古風な感じですね!v-8
2009/03/25 21:00 | URL | edit posted by びーぐる
あはは~~  本当だっ!! ママさんが言ってたようにまさしくビキニですね!
それに色っぽいしー。。。v-238
テイラーちゃんはホンにやんちゃ娘だね~ ☆ヽ(▽⌒)
じゃれあってるのを見てるとアレックス君がとても大人な感じがしますよ!
テイラー嬢の居ない生活はかなり寂しいでしょうけど、その分テイラー君がママを独り占めですね。

しょうが飴、私もいただきましたけど、後口が良くていいですよね♪
身体も温まるんだ?  私鈍感なのかな~ ??
もう一度お試しで舐めてみないとだね!。。。笑

2009/03/25 22:50 | URL | edit posted by 宙&レオ
おめでとうございます~・・・でも、寂しいですね。もう1週間がたちますが、ママさんはもちろん、パパさんやアレックス君も寂しいのでは?
安心して預けられる所があるのはホントに良いですよね。

アレンジメントのお花、とっても素敵です!もうすぐ砧の桜も見頃になるでしょうし、楽しみです。

生姜飴、高島屋地下の明治屋さんで売ってますね。
2009/03/26 00:19 | URL | edit posted by 凛の母
v-39 B&Jさんへ

はい~、ついに 来てしまいました~!

そうですか、フィービーちゃんは なんと8ヶ月で!?
大型犬にしては 早かったですね。
それに なんだか ちょっとややこしそうで・・・・v-388
ブログでは 元気そうなフィービーちゃんばかり
だったので 気がつきませんでした。
お薬で 凌いだって、どういうことだったんでしょう?
ちょっと心配ですね~。v-390

ところで 「モフ玉」 とは 可愛い表現ですが、
B&Jさん 発明の言葉ですか?v-411
今回はブリーダーさんに 預けましたが、
その都度 一ヶ月近くお留守だと 可哀想だし
もちろん私たちも寂しいので 
やっぱり考えてしまいますね・・・。

いやぁ ビックリでした、お水が黄色くなってしまうので
オレンジ色の スイートピーは無理なんですかね?
2009/03/30 14:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 しおんママさんへ

さっそくお返事ありがとうございました!!

ペンションの指定だったんですね、なるほど~。
うちはまだ、一度も 外でお泊りしたことがないからなぁ・・・。
しおん家は いろいろご旅行されていますものね!

それにしても 腹毛も一緒になって 余計に強調されて・・
ってことは、オル君 かなりリッチなコートなんですね。v-343
うちは 腹巻しても、 たぶんそんなに変らないと
思われます・・・貧毛かも。v-388
2009/03/30 14:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-33 クロはちさんへ

ややっ、先代に くろちゃんがいたんですね!
しかも 女の子、それは初耳です~ v-418 v-405

頭に載せて走ったってですと!?
きっと そのときは 死ぬほど必死だったと
思いますが クロはちさん、それって
漫才みたいですよ~~v-411
でも やっぱり それほど強烈なんですね、
ヒート中の女子の吸引力は!!

最近は 去勢♂の子が 多くなったせいか、
うちの方は ヒートの女の子たちも 毎日お散歩に
来ています。 
アレちんは 近付かないようにしているのですが、
残り香も 強烈みたいで、クンカクンカしています~。v-356
2009/03/30 15:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-68 びーぐるさんへ

ワンコも小型なら それほどでもないらしいのですが、
テイラーは 25キロほどあるので、 やっぱり
ちょっと目立っちゃいますから・・・。v-402

でも 紙おむつも 布パンツも 夜の間に 自分で
外して カジカジしていました。
紙の方なんか、 スノー状でしたよ~

それが この生姜飴は 本当にビックリな味なんです!
食べてみてほしくて、会う人会う人に渡してたら、
けっこう 気に入って 買いに行ったという方が
いましたよ。
2009/03/30 15:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 宙&レオ さんへ

今日で テイラーがいない生活12日目です。
あの子がいると、必ず日に1~2回は アレちんを
からかって こういう動画が撮れる状況だったので、
やっぱり いないと静かだし 寂しいですよ~。

アレックスは もともと 他のワンちゃんと
じゃれて遊ぶ子ではないので、どうしたらいいのか
解らないって感じですよね。

でも 女の子には頭が上がらないタイプみたいです。
アレックスは いつもよりも 甘えん坊な感じになってますよ!


生姜飴、いつも 温まる~って感じるわけではないです。  
ソラママ、心配しないで下さい~。v-411

2009/03/30 15:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 凛の母さんへ

今日で テイラーお留守生活12日です~。
やっぱり 二人いる賑やかさに 馴れたせいか、
何かと寂しいですね。v-390
でも、アレックスは何だか いつもより甘ったれ坊主
している感じですよ!
やっぱり 先住犬って 急にお兄さん(お姉さん)に
なっちゃうって よく聞きますが、そうなんでしょうね。

凛ちゃんも 妹か弟が出来れば お姉さんらしく
なるのかなぁ?v-411

明治やさん、見てきました。
成城石井にも 売っていると聞いたので、
最近 ちょっとブームなのかもですね!
2009/03/30 15:25 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/335-2a85472e
trackback
