スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
カフェ開花♪ & 私の疑問なバラ
cafe0001.jpg

今日は久しぶりに陽射しが出て、温かさが感じられたので バラさんたちも気持ち良さそう!! 開きそうで開かなかった『カフェ』も ようやくほころびました。 このキャラメル色の微妙な色が良いですな?。(*^_^*) 明日はもっとクシャクシャってなるかな?
rpsody0001.jpg

以前の記事にも書いたように、これまた大好き!(現在3株キープ)な『ラプソディ・イン・ブルー』が ついに咲いたのですが、一番花は このように、妙にうすく可愛っぽい色で咲いてしまったのです。 (・。・; →クリック(これが去年のお花) なんで?? この冬に植えつけた接木の開花を期待しようっと・・
20060515155358.jpg

そんな訳で若干 気落ちしているところに、『ケンプトンパーク』の元気なシュートを発見して いきなり上機嫌!!  ところで・・・この『ケンプトンパーク』って、「なんちゃってイングリッシュローズ」なのかな? ERだという事で通販で裸苗を買ったのですが、その頃 時期的に出遅れて焦っていた私は、「ER二種類セット」というのを見つけて大喜びで注文したのでした。 大事に育てて、開花した姿は けっこう普通の剣弁高芯咲きで・・・(・・? 「ま・まあ 可愛いからいっかな?!」 と思ったのですが、カタログとかに載っているのを 以来 目にした事がないのです。 七不思議なの・・・ 咲き始めたので 明日あたりアップ出来るかな?
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
ケンプトンパーク、私も初めてです~。
検索してみましたら、とっても綺麗なピンクのお花のようですね!!
元気なシュートに期待がふくらみますね☆
2006/05/15 19:03 | URL | edit posted by さくら
アレッサさん、今日はどうだんつつじを教えていただいて、ありがとうございました。
ずっと名前が分からなかったので、とっても感激しました。
どうだんつつじ・・・聞いたことのある名前でしたが、あの花がそうだったとは・・・という感じです。
私の知っている「つつじ」っぽくない花の形ですから。
でも、バラもクレマチスもいろんな形の花がありますけどね。(^^)

私もバラと犬好きなので、お知り合いになれて嬉しいです。
アレッサさんは、やはりアレッサ(バラの)がお好きなのですか?
2006/05/15 19:30 | URL | edit posted by まーきち
さくらさん、こんにちは。
デュセス・ド・ブラバンの記事、楽しかったです!
本当に綺麗に咲いていて、私も欲しくなりました。  ケンプトンパーク、花弁が結構しっかりしていて花もちも いいし、強健! 言うことはないんですけどね・・・ アップするの、待っててくださいね!
2006/05/15 20:06 | URL | edit posted by アレッサ
まーきちさん、 寄ってくださって有り難うございます!  HPも持っていらっしゃるうんだな~とは思ったのですが、ワンコのブログは気がつかなかったのですが、先ほど行って いきなり涙ぼうぼうになってしまった私・・・  なんて偉い方なんだ!!と感服してしまいました。 これからもヨロシクおねがいしま~す!
そうそう、チャイナローズの『アレッサ』からもらいました。(^^♪
2006/05/15 20:12 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさん、こんばんは。
TBしてくださってありがとう~^^
アレッサさんちのたけのこシュート、とても調子よさそうですね。
元気のいいシュートが出てくれると、
来年のお花が保証されたようでうれしくなりませんか~♪
なんちゃってERだけど、大事に育てましょうね!(*^m^*)うふっ
お顔また見せてくださ~い♪♪
ラプソディ・イン・ブルーも爽やかでステキ^^
2006/05/16 21:49 | URL | edit posted by momoyasu
momoyasuさん、見に来てくださって有り難うさんです。 またまた新苗 増えてましたね~!
 たけのこシュートって表現、可愛い!!
お庭広いから、ほとんどが地植えかと思っていました。 (当然ながら うちは全員 鉢植え(;_;)) momoyasuさんところのソンプレイユ、綺麗だったな~。  それにしても、なんちゃってER仲間、他にいないのかなぁ? 
2006/05/16 22:36 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは。トラックバックありがとうございました。
バラが咲くと毎日楽しいですね(^^)
シュートも元気そう♪
また寄らせていただきますね。
2006/05/17 08:23 | URL | edit posted by piro
piroさん、遊びに来てくださって有り難うございます。 やっと巡ってきた楽しいバラ生活ですよね! 自分の揃えられない分、皆さんの所を回って 目の保養をさせてもらってます。
また 来て下さいね!
2006/05/17 09:04 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/34-b51811ac
trackback
