Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ニケちゃんとお散歩?♪
クローバーとアレ (3)0003

あっと言う間に5月も中旬。   

クローバーとアレ (1)0005

河原の芝生も生き生きとしてクローバーが花盛りです。

クローバーとアレ0006

ちょっと暑い日もありますが、アレックスもテイラーも元気にしています。

ニケちゃんのお散歩0001

アレちんの二歳と一ヶ月年下の妹 『ニケちゃん』も はや10ヶ月。

ニケちゃんちのお散歩10002

こんな風にママと頑張ってお散歩して 河原まで来れるようになりました。

ニケ&アレちんp0001
「戯れる兄妹の図」ニケ&アレちん (1)0001

この写真、大好き??   この二枚は またしても宙ママから頂いたのですが、アレちんとニケちんが 二人ともとっても嬉しそうに私に駆け寄って来ているところが 最高です。

ニケ&アレ&凛 (2)0002
ニケ&アレ&凛 (3)0001

この二枚は GRの凛ちゃんママから頂いたものです。 なかなかアップしなかったので 季節感ゼロですが、今年の一月末のもの。   ニケちゃんがまだ ヒョロっとしています。

5-4川越p0003

そして この3枚は5月4日、川越のドッグショーに行ったときのもの。
これはまた貴重な写真が撮れました!!
何故かというと、一番右に写っている (確か)ローラちゃん♀は、アレちんとニケちんと、パパとママが一緒なんです。

5-4川越1p0002

たぶんママであるグレースは 3回しか出産していないと思います。
なので 三世代(というのか?)が 偶然一堂に集まったという、かなり希有な出来事ということになります。 ローラちゃんとニケちゃんは パパ似で、アレちんだけが ママ似って感じですかね?。

5-4川越2p0001

アレちんも ここでショーに出たことがあったな?と 懐かしく思いました。

ブリード戦が終わったところで お外で まったりランチ。
その後 広い川越水上公園を ぐる?っとお散歩して帰りました。






ところで 急に今まで使っていたテンプレートの画が見えなくなり、焦って違うものに変えたのですが、
最近 画像のサイズを大きくしたせいなのか? うまく画面に収まるものが みつかりません。
本来 右側にあるべきもの(プロフィールやら あれこれ)が ずいずいずい?????っと↓に行っちゃっています。
早く直したい??
Posted by アレッサ
comment:25   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
クローバーの季節ですよね散歩のついでについつい四つ葉を探しちゃいます3世代の集合写真ほんと記念ですね
アレちんの綺麗なシルバーはママ似だったんですねユリウスにも同じカラーの一人っ子のお姉ちゃんがいるそうなんですユリの兄弟はみんなカラーが違うんでお姉ちゃんに会ってみたいなぁって思ってます
2009/05/20 02:32 | URL | edit posted by ユリウスまま
ほんとに暑くなってきました^^;
それでも、クローバー畑に埋もれてるアレちんは
元気そう!!

いいなぁーv-344
三世代の集合って!
ローラちゃん(フリーエリアでちょっとかくれちゃってるけどv-392、ニケちゃんはムギと同じパパ似なんですね~
会いたいな~v-353

貴重な三回の出産での兄弟達がそばにいるって
幸せなことですよね!
うらやましぃ~

アレちんとニケちゃんがアレッサさんに駆け寄ってる写真、みんな笑顔で心がひとつになってるよねe-266


2009/05/20 14:11 | URL | edit posted by ムギ母
いつもお世話になってます。
たまにはこっちにメールしてみようかと。

ニケがまるで、ちゃんと散歩の出来るまともな犬であるかのように写っている……
いつも『やだー、歩かないー、自分でも分かんないけど歩きたくないー』って駄々をこねている犬には見えませんね。

また、ワタクシまで写りこんでいて恥ずかしい……犬だけだろうと油断しちゃってますね。
今度は私がアレッサさんを撮るね!(って出来ないくせにね)
2009/05/20 15:45 | URL | edit posted by NIKEママ
ありゃま!アレッサさんの思い出って記事を
書こうとしたらしっかり頑張ってるv-12
相変わらず美味しいものばっか食べて幸せそのもですねえv-407
初夏風になってわんちゃんも一層優雅ですぅv-424
2009/05/20 22:32 | URL | edit posted by びーぐる
ティラちゃん~v-238

元気していますね~v-221

アレちゃんと、仲良くしていますか~

またまた、写真を見せて下さいね…待ってますv-222
2009/05/20 22:53 | URL | edit posted by レオンママ
ご無沙汰です。
暑い(;´д`)季節に、なって来ましたね。
アレちんも、テイラちゃんも、元気そうですね。

アッシュは、バテ始めてます。

クローバーに埋もれてるアレちん~~~可愛い

貴重な3回の出産での、兄弟再会なんて、羨ましいですね。
会えるなんて、なかなかないですよね。
3世代の貴重な記念写真~~~良いですね!
ニケちゃん、ほんま可愛いなぁ
2009/05/21 15:39 | URL | edit posted by アッシュママ
こんばんは☆

河原はどこかの草原のようですね~
緑がとっても綺麗です!
アレックス君達はこんなフカフカの絨毯の上で走り回れて幸せですね。

兄弟たちが近くに居て会えるって良いですね。
こんなに沢山のボルゾイちゃん、生で見たらさぞかし壮観でしょうね~

↓のバラ、アレッサさんなのですね。
お綺麗~☆


2009/05/22 04:40 | URL | edit posted by rudy-love-111
時間がたつのは早いですね~。あの写真は1月末だったんですね(^O^)。

3世代(?)の写真いいですね(^○^)。宙ちゃんママの写真も素敵です。アレックス君とニケちゃんがニケちゃんママさんを見上げてるのがなんともカワイイです!
2009/05/22 15:33 | URL | edit posted by 凛の母
こんにちは~★
テンプレートが変わって、爽やかな感じ!と思ったら、やむなく変更だったのですか?色々と面倒ですよね。。。。

クローバーの中でのアレちゃんが素敵ですぅ~♡
脚の飾り毛、復活のようですね!!よかった、よかった!!

犬用語って、よくわからないのですけど、お母さんが同じ仔たちでも3回の出産のそれぞれの仔が一堂に会したということですよね?3腹が一同かな?? 分かりません。。。(..;)。。

でも、やっぱりボルゾイが集まると、壮観ですね!!流石、超大型犬、そーっても素敵です!(^_-)-☆
2009/05/23 19:50 | URL | edit posted by B&J
いいですね
暫くご無沙汰でしたが、画面が大きくなってとても綺麗ですね、やむなくなんですか?私は良いと重いますが。アレッサちゃんはとても立派な貴公子になりましたね、ボルゾイが数頭集まるとやはり見ごたえがあります。先日久しぶりでそちらのバラも拝見しました。比べ物にはなりませんが、我が家も今年はミニバラが沢山咲いてくれました。なんだかバラを育てるのが少しすくになってきています。
2009/05/24 11:01 | URL | edit posted by カピラ小坂
v-39 ユリウスままさんへ

うわっ、すみません~~!!
絶対にお返事書いたはずなのに、反映されていなくて・・ 今 ものすごくビックリしました。

そうそう、ユリウス君の親戚さんたちは ほとんど行方が解っているし、交流も盛んなようなので いいな~v-353と思っていました。

コートの色が様々なのって楽しいですね♪
テイラーの両親は ほとんど白なのに、隔世遺伝なのか? 茶色の出ている兄弟が多いんですよ!

v-20 ムギ母さんへ

えへへ、このお返事を書く前に さんざんメールでお話しちゃったから今さらだけど・・・
3回の出産って 勝手な思い込みだった~!
でも やっぱりせいぜい4回だよね?

画像をクリックすると全画面が見れるので、ちょっと面倒かもだけど 見たい写真は そうやって見てみてね~

この日、一緒に行ったニケちゃんとローラちゃんが「よく似ていますね~!」と通りがかりにお話を始めて・・「パパ似だったんだぁ!」からママの名前を聞いてアングリ!! ・・「もしかしてv-216月生まれですか?!」と焦って聞いたら 今3歳だということなので、あのOブログに写真が載っているあの子たちだね!
2009/05/26 13:57 | URL | edit posted by アレッサ
v-18 NIKEママさんへ

初コメントありがとう♪
ニケちゃんのおかげで またカメラ持って歩こうって気になってきましたよ~

私一人だと どうしても アレちんかテイラちんの
どっちかずつになっちゃうところが ちょっと残念だよね。 
でも最近 ニケちゃん、ちゃ~んと歩くようになったもの。 アレちんの「歩かないぞ」月間は もっともっと長かったから よほど優秀。
v-286だけじゃ やっぱりお散歩している雰囲気が出ないでしょ? なかなかお気に入りの写真です。v-344
2009/05/26 14:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-27 びーぐるさんへ

思い出してくださってありがとうございます!
本当ですよね~、思い出になっちゃ困りますよね。
びーぐるさんは ちゃんと一日おきっていうペースを守られているので すごいな~と思います。v-353
気持ちの良い季節ですね。 
でも そろそろワンたちには 厳しくなってきたようです。

<相変わらず美味しいものばっか食べて幸せそのもですねえ
 いやいや、びーぐるさんには敵いません!
2009/05/26 14:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 レオンママさんへ

こんにちは!
今回は テイラちん、ちょっと影が薄かったですね。
今度は いっぱい載せますね~!!
 
アレちんと仲良くどころか 調子に乗って 隙があると アレちんにマウントするんです。
「女の子なんだから 止めなさい~~!!v-359v-12
2009/05/26 14:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 アッシュママさんへ

お久し振りです~♪

本当ですよね、気持ちの良い季節~を通り越して
暑すぎる日が多くて。
今からエアコンは ちょっと早すぎるかな~と思って 迷います。
それでも 夕方の河原は涼しくなるので、うっかり薄着で行くと 大変です。

川越では 同じ両親の子だったのでビックリしました。聞いてみて良かった~~♪

アッシュ君のママは まだ一度だけなのかしら?
グレースは 3回と書きましたが、実は アレちんたちの後に たった一頭だけ出産していたの。
2009/05/26 14:18 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 rudy-love-111 さんへ

こうして写真で見ると「どこかしら~?」って感じです。v-353
そろそろ朝露で 足がビチョビチョになったり 大変だったりするんですが、それでも アスファルトの上ばかりお散歩している子たちに比べたら
ほんと、天国ですよね♪
恵まれた環境に感謝です。v-345

ニケちゃんが すぐ傍に来てくれたのは、何かの
めぐり合わせなんでしょうね~
夜のお散歩のときに ニケママが 勇気を振り絞って声をかけてくれたのが 始まりでした。v-354
2009/05/26 14:24 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 凛の母さんへ

お写真、いつもありがとうございます!!
せっかく 良い写真を頂いておきながら アップできずにいたので気になっていました。

あっと言う間に こんな汗ばむ季節になりました。
・・・もうじき梅雨だわん・・v-388

宙ママの写真、いいでしょ~?
パソコンに送られてきた画面をみて ほっぺたが
緩んでしまいましたよ~v-353
2009/05/26 14:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 B&Jさんへ

そうなんですよ~、画像を大きくしたら テンプレが崩れちゃいました。
自分としては 大きい方が気に入っているのですが、一部 見難い方があるようなので考えちゃいます。 
クローバーのお花が咲き乱れる中・・優雅に?というか、踏ん付けて歩いてますんで。 
アレちんの飾り毛、大分伸びて来ましたよ~♪

ありゃ、解りにくかったら すみません!
違う時期に生まれた 同じ両親を持つ子たちが
偶然 この時に集まったという状況でした。
アレちんのパパは色男なので、異母兄弟はけっこう多いんです。

犬って 何回くらい出産するんでしょうね?
記事には3回と書いたのですが、実は アレちんとニケちゃんの間に たった一頭だけ出産していていたことが 後で判明!
2009/05/26 14:39 | URL | edit posted by アレッサ
v-224 カピラ小坂さんへ

最近 またしてもパソコンに向かう時間が減ってしまって・・小坂さんの所にもご無沙汰してしまって すみません。 バラの写真、見せていただきました!!
そちらは 庭に直接植えてあるので やはり勢いが違いますね~。
やる気まんまんの ツボミがた~くさん出ていて、羨ましいです。v-344
ミニバラも大好きで、さんざん集めていたのですが・・ 
確かにバラは 手をかければそれだけのことが
ある植物ですが、放っておいても毎年 綺麗に
たくさん咲いている所も多いので、あまり気にせず のんびりと楽しまれたら良いのでは?
2009/05/26 14:50 | URL | edit posted by アレッサ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27 00:23 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27 21:00 | | edit posted by
アレちゃんもニケちゃんも河原へ来るととっても元気に走ってますね。
それに上の写真、ふたりとも笑顔で戯れてると思いませんか?  笑。。。

河原も新緑が綺麗で、夕方になると時折冷たい風も吹くけど、そんな今の時期がワン達にも飼い主にも一番いい季節のようです!

写真、気に入っていただけてよかったです。
モデルがいいから写真も撮りがいがあるんですよ!


2009/05/27 23:36 | URL | edit posted by 宙&レオ
お元気そうでよかったわ!
みんなでお散歩楽しそうですね
素敵な写真ばかりで 
癒されます↓バラもね(* ^ー゚)
同じ犬種だと 歩く早さもピッタリでいいでしょ
ハチは やっとこの辺のお友達が出来てきたのですが ミニチュアダックスや トイプー チワワで皆さんゆ~~~~くり 
途中でさよならして バンバン歩いて公園に!
かわいい柴の女の子 探しています~ 
2009/05/31 07:14 | URL | edit posted by クロはち
v-20 宙&レオさんへ

今日は雨になってしまいましたね~
ニケちゃんは まだまだパピーっぽい走り方です。
テイラーが とっても綺麗に走るので、ニケちゃんは すぐに追いつかれてしまいます。
やっぱり同じ犬種同士で走ると楽しそうですね♪
宙ちゃんたちは ボー軍団がいるので、いつも楽しそうで、いいな~と思います。

本当に いつも貴重な写真を撮って頂けて感謝!!です。v-344
2009/06/05 14:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 クロはちさんへ

クロはちさんのお庭も 読み逃げで見せていただいていました。v-402
バラもクレマも とっても綺麗でしたよ~v-345
私も人のお宅でバラの写真を撮ったのが けっこうあったのに、ノロノロしているから 季節が終わっちゃいました。
ハチ君、ちっちゃいお友だちが出来たのね~。
アレちんもテイラちんも、ちっちゃいお友だちの方が沢山いる感じですよ。
テイラちんは 爆走するけれど、小さいお友達と遊ぶときは とっても気をつけてあげてるの。微笑ましいです。v-353
2009/06/05 15:05 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/345-55a5585b
trackback
