Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
★わたちは女王よ★
テイラー私は女王 (2)0004

前回の記事では影の薄かったテイラーですが、今回は主役です。

テイラー私は女王 (3)0003

この女王様然としたお顔を見てください!!
一緒に生まれた兄弟は 全員男の子だったそうなので、(レイン君、レオン君、ブルータス君、マヌー君?、みんな元気ですかぁ?! 他にも何頭かいるのかな?) 赤ちゃんの時から 女王様だったようです。

テイラー私は女王 (4)0002

一歳ちょっと年上のアレックスと暮らし始めて 7ヶ月が過ぎましたが、女の子に弱いアレちんは、テイラちんが 何をしても怒らないのをいいことに かなり強気です。

最後に衝撃のシーンが!!



つづき?


女の子なのに こんなの載せちゃっていいんだろーか?

アレちん、まるで やられっぱなしです・・・・・何とマウントされちゃってます。

テイラー私は女王0001
どうよ、この顔!!

河原で葉っぱを食べている所に 他の(例えば ワイマラナーのキャスパー♂)が 近付くと、
『ガウ(訳: アタチの葉っぱでしょ!!)』 と怒ったり・・・!

テイラー私は女王 (1)0005

それでも アレちんのことは好きみたいで、寝ているところに 『どっこらしょ』 とアレックスが座っても そのまま文句も言わず、仲良く一緒にいます。

テイラーのリード2 0050001

最初の頃は アレックスとお揃いの 皮を編んだリードを使っていたのですが、じゃれて すぐにカジカジして 噛み切ってしまいます。
で、布の方がマシか(お値段もね)と思って こんなヒョウ柄のギャルっぽいリードでお散歩していました。

テイラーのリード 0030002

けっこう気に入っていたのですが あっと言う間に危険な状況に・・・・

テイラーリード40001

今は 赤くて可愛らしい骨柄のものを使っていますが、ちょっとは大人になったらしく 以前よりは長持ちしそうです。






やっとスライドショーを ブログに埋め込むことが出来ました!!

デジイチでパチパチ撮っていたら ちょっとした表情がなかなか良くて、どれも載せたくなり・・・・
文章なしでサクサク?と見て頂けるものは ないかなと この間から研究していたら すっかり更新が遅れてしまいました。

私もまだ熟知していないのですが  画像の上に矢印を乗せると 手動でも送れるようになります。 

これで遅ればせながらのバラの写真も アップできそうです。







Posted by アレッサ
comment:28   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
待ってましたぁ
更新 とっても楽しみにしてたので うれしいです

テイラーちゃん すばらしい!!
アレ君 優しいんですね。うんうん

また お写真アップ まってまぁ~す

。。。って 自分はアップしてないですけどね。。。。
2009/06/05 18:08 | URL | edit posted by ラフィスママ
テイラーちゃん兄弟の中で一人だけ女の子だったんですね生まれた時から女王さまですね
でもアレちんと仲良しさんでいいですね。可愛い二人のお写真ほのぼのしますテイラーちゃんはママ似なんですか?
私もいまいちブログの使い方わかんないんです…写真の大きさかえるのが面倒で更新がこまめに出来ません
2009/06/05 22:36 | URL | edit posted by ユリウスまま
こんばんわぁ~♪
テイラーちん、前まではまだ幼な顔だったのに、すっかり乙女になってきましたねぇ

今生後何ヶ月になったのですか??

うちも1匹増えて、仕事と子育てでバタバタです(^-^;)

ところで、アレくんは、自らお尻から座るんですか

ともかくッこれからもお二人のボルっぷり、たのしみにしていま~す(#^-^#)♪
2009/06/05 23:51 | URL | edit posted by ちゅらママ
こんばんは☆

テイラーちゃんは女王様なのですね~~
我が家のリナも同じです、、、
ルディお兄ちゃんダジダジです(~_~;)

アレ君はすっかり落ち着いてお兄ちゃんになりましたね。
そしてテイラーちゃんも女の子らしくなって~
女王様よりもキュートなプリンセスですね。

デジイチの写真は流石に可愛い!!
わかります~~どれも載せたくなっちゃいますよね。

今度はアレ君のスライドショーをお願いします~
2009/06/06 04:31 | URL | edit posted by rudy-love-111
テイラーちゃん表情が優しい~♡
女の子っぽい目力だわ。
輪郭といい、気品もあるし…どっかの
食いしんぼクイーンとは大違い (汗

アレックスお兄ちゃんも楽しそうでなにより♪
いいなぁ。

スライドショーもっと見せて下さ~い

2009/06/06 11:06 | URL | edit posted by ゼミママ
待ってましたよぉ、テイラースペシャルi-80
何しろテイラーちんは、私にボルゾイを飼うことを、決心させたv-286です。

初めて会ったとき、まだアレちんは北海道で、アレッサさんはご主人様と、テイラーちんを連れてお散歩中でした。
可愛い!華奢!これならイケる! そう思ったんですv-398
しかし、中身までは分からなかった……
アレちんにマウントするとは……!!!

「テイラーちんて、私が私がってタイプじゃ無いのに、実は世界制覇(河原制覇か?)を狙ってるかも」と呟くと、
同居人は、「そういう女は実は多い……」って言ってましたe-2
2009/06/06 13:20 | URL | edit posted by NIKEママ
テイラー女王様~
すごくキュートv-344v-344
ますます美人になってきましたね~~
澄んだ目、上品なお顔立ち・・

と、思いきや、、、、
アレちん、押さえ込まれてるし・・v-401
私は、いつもアレちんがムギだったら、、
と想像してしまうんだけど、
きっとムギもされるがままで、タジタジだろう
なと思いますe-348

この兄弟、やさしいんだか情けないんだか・・
どうなんでしょうね~^^;
2009/06/06 18:40 | URL | edit posted by ムギ母
あらまあ、テイラー・アントワネット様♪
アレちんにマウントしちゃうんですか~!
やっぱり女の子の方が気が強いんでしょうかね?
でも、可愛い~ つぶらな瞳がたまりませんね♪
ギャル風ヒョウ柄リード、いいですね!ウラヤマシイ・・・
(ソファのお隣のたぬきさん♪もお茶目でキュートですっ♪♪♪)
2009/06/06 19:09 | URL | edit posted by ビアンカ
こんにちは~★
テイラー女王様~~♡ 強し、強し!!今時の女の仔ですものね!!と言っても、やっぱりアレちゃんにマウンティングは・・・ねぇ。。。(^_^;)
やっぱりシーズンのときに一緒に暮らせないと、上位になっちゃうのでしょうか?。。。。アレちゃん、しっかり~~~\(^O^)/。
かく言う、家の姫も、強いですよ!特に、おもちゃは、お兄ちゃんが遊ぶものを、むりやりとっちゃいます。。。男仔、弱し。。。(..;)。。

アレッサさん、いつの間にデジイチ、ゲット???やりましたねー!テイラーちゃんの表情が、とっても素敵です!!バラもとっても楽しみ!!!お仲間増えて、すっごく嬉しいで~~す(*^^)v


2009/06/06 20:54 | URL | edit posted by B&J
本当にお転婆さんですねェ!
これじゃーアレックス兄ちゃんもタジタジ!!
お兄ちゃんが大きなお尻を乗せても怒らなということは!
テイラーちゃんも、家族とお友達の区別がちゃんと出来てるということね!

我が家のワン2は♂♂だし、家ではお互いに虚勢を張ってるくせに、外ではお互いを思いやってるようで何かあると駆け寄って助け舟出しあってますよ!

テイラーちゃんのスライドショーいいな♪
最近なんとなくマンネリになってしまって!
私も少しは新しいもの研究しなくては。。。
2009/06/06 22:48 | URL | edit posted by 宙
あらまぁ~元気もんですねv-222

でも、レオン、レオンが…そのまま居るようで、

嬉しく、感激しながら、拝見させて頂きました。

もしも、レオンに逢っても、マウントされてしまう

かも~知れませんね(笑
2009/06/07 12:49 | URL | edit posted by レオンママ
v-25 ラフィスママさんへ

えぇえ~~~、本当に待っててくれたのぉv-236
でも そう言ってもらえると頑張ろうって気になります。v-344
夕方のお散歩は 私が2ラウンドで一頭ずつなので、外で二人が他の子と一緒にいる写真ってのが
なかなか撮れません。
ところで ラフィちゃんの記事、前のが一気になくなっていたので ビックリしたんだけど?!
2009/06/07 13:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 ユリウスママさんへ

ママさんも一人でお散歩のことが多いみたいですね。 
どうしても 写真が撮りにくいですよね~。
家の中だと何だか同じようなのばかりだし・・・
でもテイラちんのお陰で面白い動画が いっぱい撮れるようになりました。
アレちんは 大変かもね!

テイラー、両親(パパはプライド)ともほとんど白いのに 隔世遺伝なのかなぁ? こんなに茶色が出ています。
他の兄弟も 2頭そっくりな子がいるのですが、けっこう不思議感がありますよ~。
2009/06/07 13:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-21 ちゅらママさんへ

二頭になったって本当っすかv-362v-364
あとでブログ見に行きます。v-355

テイラちんは一歳と九ヶ月ですよ~。
うちに来たとき既に10ヶ月だったから・・・。
アレックスが今月で、ニケちゃんが7月、テイラーが8月と 続きます。v-308

お互いに二人になった ボルっぷり、頑張って更新しましょね~♪
2009/06/07 13:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 rudy-love-111 さんへ

テイラー、こんなに女王様気質だとは アレックスが帰って来るまで解りませんでしたよ~!
なにしろ10ヶ月になってから うちに来たので最初は遠慮していたのかもしれません。
それにしても、主人に全く威嚇しなくなるまで 3ヶ月もかかりましたからね~。

アレックスも ちょっかいだされてばかりで 気の毒に~と思っていると、実はけっこう楽しんでいるようなので ホッとしています。

最近は完璧にv-286ブログになってしまいました。
同じような写真を何枚も見せられても困るだろうな~と思いつつ、開き直りのスライドショーです。v-402
はい、真に受けて 今度はアレちんのスライドショー載せちゃいますよ~!!
2009/06/07 13:42 | URL | edit posted by アレッサ
v-47 ゼミママさんへ

テイラーの表情、優しいでしょか?
けっこう上目遣いで きつい顔に見えるかなぁと思ったのですが・・・?
でも確かに 目力はありますよね。v-219
他の女の子を それほど知らないけれど、表情や仕草が とっても女の子らしい子って気がします。v-353

えっ、本当に迷惑じゃない?
スライドショー またやっちゃうよ!?v-391
2009/06/07 13:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 NIKEママさんへ

確かにね、初めてニケママに会ったころはテイラちんも 実際まだまだ大人しかったの。
アレちんが帰って来たら ブレイクしたって感じかなぁ。
あははっ、河原制覇ね~。
確かに狙ってる節はあるかも。v-219
周りにいる男の子たちが優しい(ヘタレ?)ので
河原の女子は ちょっと図に乗っている傾向があるのかな。
テイラちんの妹分としてニケちゃんも活躍する日が近いかも~。
とにかく うちの二人の悪いところを真似しないで頂きたいものですが・・・
さんざん見ているから 遅いよね。v-12
2009/06/07 13:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ムギ母さんへ

そう言って頂くと とっても嬉しいですが、テイラーちんって本当に美人なんだろうか?
わりとボルゾイって ぼぉっとしたような暢気顔の子が多いでしょ?
だからこの子は ちょっときつい顔かなぁ?って 思ったりしていたの・・。
でも やることとかは とってもお転婆さんだし見た目と大違い。 笑わせてくれますよ~。v-411
うふふ、ムギちゃんだったらって妄想している?
アレックスは♂にはちょっときついけど ♀にはほんと、弱いからね~。
ムギちゃんもそうなのかな?
会わせてみたいもんだね~。v-344
2009/06/07 14:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-252 ビアンカさんへ

ありゃまぁ、でしょ~?!
うちでは毎日こんな有様です。
ビアンカちゃんは アレちんにマウントなんかしない優しい女の子だものね~。v-345
ビアンカちゃんが 怒ったところって見たことないもの。 
吠える声も聞いたことないし・・・・
テイラーちんに爪の垢、飲ませたいです。v-402
ヒョウ柄リード、なかなか良かったでしょ?
気に入っていたのになぁ。
駒沢のジョージはお値段いいものねぇ・・。i-195
2009/06/07 14:12 | URL | edit posted by アレッサ
 うふふ・・・やっぱりそうなんですね。女の子の方が強いのかな(笑)?私の実家のポメ達もそうでした。先住は男の子の「タム」
後から女の子「シェリー」を迎えたのですが、タムはシェリーにメロメロで・・・お近づきになりたくてしょうがないのですが・・・当のシェリーは全くでタムはよく怒られていました。  年もだいぶ離れていたのでタムにはちょっと可愛そうだったのですが・・・

 でも、動画を見ているとテイラーちゃんが優しいお兄ちゃんに「アレちん、遊んでよ~!遊んでよ~!」と甘えている姿がかわいいです(マウントは別として(笑))。いつも思う事ですが、やっぱり2人はいいな~・・・

 
2009/06/08 14:19 | URL | edit posted by 凛の母
ほんとにテイラーさんは気位が高そうで高貴なお顔でございます!v-424
やりたい放題やられてアレ君も大変ですね!v-292
しかし、いつもこんな風に暴れてんでっか?v-12v-12
2009/06/08 17:05 | URL | edit posted by びーぐる
v-68 B&Jさんへ

テイラー恐るべし!でしょ?
つい動画をまわしちゃっているので、アレックスを
助けてあげるのが遅れます。
こういうのって やっぱり止めさせないと図に乗っちゃいますよね。
ちっちゃい子v-286とは遊べるのですが、大きい子v-286が数頭いると、もう怖くて座り込んで近づけません。
そのくらい怖がりなので、おとなしい子と思われがちです。
あっと・・・デジイチは実はもう3年以上前から持っています。
2006年5月だっけ?に記事にしたかなぁ。
バラはだいたいデジイチで撮ったものなのですが、結局バカチョン撮りしか出来ません。
河原の写真は 持って歩けないからコンデジなんです。
2009/06/08 22:57 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 宙さんへ

ねえぇ~~!!
外では怖がりで、大型の集まる所には 尻込みしちゃって近づけないのに。
アレックスには こんな強気です。
言葉で言っていてもイマイチ伝わらないと思いますが、この動画を見ると テイラちんの女王様気質が わかるでしょ?
とにかく 女の子に滅法弱いアレックスのお陰で?ケンカには全くならないので安心です。

スライドショー、なかなかでしょ?
写真の大きさとか調整する必要もなくて楽ちんでしたよ♪ 
ヤフーブログは けっこう制限があるから出来るかな?
2009/06/10 23:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-21 レオンママさんへ

あらまぁ、でしょ?
本当に元気もんですよ~~v-466
アレックス一人だと 家の中ではほとんど動かないので、動画撮ってもしょーもなかったけど、テイラちんのおかげで 面白いのがたくさん撮れます。

男の子だから レオン君の方がコートも立派だし ガッチリしているけど、本当に良く似ていますよね~。 そっくり兄妹が並んでいるところ、みたいです~~v-345 絶対にテイラちん、レオン君にマウントすると思います。v-404
2009/06/10 23:39 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 凛の母さんへ

ご実家のポメちゃん、そんなだったんですね。
ご存知のように、思いがけず多頭飼いの世界に突っ込んでいきました。
一人でも十分可愛かったのですが、二人いると ますます可愛いもんですね。
アレックスにとっては ちょっと迷惑だったかなぁと たまに心配になりますが、案外楽しんでいるようなので ホッとしています。
そう! テイラちんのマウントは出来るだけ止めさせています。  
アレックスの方が 年長さんなんですからね!v-389
2009/06/10 23:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 びーぐるさんへ

最初は とっても大人しくて、悪戯もしないし手の掛からない子だな~と思っていました。

でも 慣れてきたら大変なお転婆さんでした~!
大人しいのは楽かもしれませんが、毎日笑わせてくれますよ。
一日 数分なのですが 2~3度 このようなバタバタ騒ぎは起きています。 
仕掛けるのは 必ずテイラーです。v-12
2009/06/10 23:54 | URL | edit posted by アレッサ
お久しぶりです~。ちょっとばたばたっとした毎日を送っているので、アレッサさんの更新に気づきませんでした!

テイラーちゃん、まぁ、なんとソファーの柄と雰囲気があっていることv-254 
ほほほほほほ。まちがいなく女王様~v-20
…でも、女の子らしからぬこの動きは…きゃ~!
途中、アレくんが困ったようにアレッサさんの方を見ているのを発見。アレくん、怒らないし優しい~e-420

スライドショー、すごいですね。たくさん写真が見れて嬉しい☆
2009/06/15 00:36 | URL | edit posted by ガレット
v-19 ガレットさんへ

とんでもないです、本当にお忙しくしていらっしゃるのに遊びに来て下さって感謝です~。v-344 
こんなたま~~~にしか更新しないブログ・・・気がつかなくて当然です!!

このソファカバー、この後メチャクチャになりました。v-359
遅くなりましたが、ガレット家のバラ、スライドショーにしましたよ~~v-353
2009/06/18 11:51 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/346-8b4206bb
trackback
