スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ガレットさんのお菓子教室へ♪
ガレットさんのレッスン (7)0002

恥ずかしながら、3週間も前の出来事ですが、以前アレックスに会いに来て下さったことのあるブログのお友達 『ガレットさん』 (←クリックしてね!)のお宅にお邪魔して とっても素適な 「星の型のほろほろクッキー」・・・本名は「シルフィード」の作り方を教えて頂きました!!

日頃から 非常に熱く濃?い内容の記事を書かれているガレットさん。
生地をこねるときも こんな いい加減に作ったことしかない私に 熱血的な指導をして下さいました。

ガレットさんのレッスン (5)0004

「混ぜればいいんだ」 という素人考えが あっさりと塗り替えられるもので、
このクッキーの特徴である ほろほろ感を出すための あくなき努力が感じられました。

ガレットさんのレッスン (6)0003

スピードと力、とても一度ではマスター出来ないこね方も ていねいに教えていただき・・・・

ガレットさんのレッスン (4)0005

美しい星型に抜いて(月型もあると ますます素適です。) 焼いていると 何とも言えない 良い香り??

ガレットさんのレッスン (2)0006

写真だと解りにくいのですが、粉砂糖を降って真っ白な 素適なクッキーの出来上がりです!!

作り方を教えるだけでなく、テーブルセッティングなども とってもきちんとしていてます。
自分で トレイにクッキーを乗せるのですが、 美味しそうにみせるのって難しい??

ガレットさんのレッスン (9)0001

ラッピングの仕方まで指導があります。
紙ナプキンって いろんな使い方があるのですね?




この日は あいにくの  でしたが、ガレットさんのお庭には ご主人が丹精していらっしゃるバラが満開でした。

↓ あまり上手に撮れなかった(ガレットさん、ゴメンなさい)のですが、スライドショーにしてみました。




バラの季節もとっくに終わり、梅雨に入ってしまいましたね。

鬱陶しいときに 美しいバラの写真を見ていると ホッとします♪
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
  trackback:0
[日々のこと]  thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用
trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/348-3784a382
trackback
