Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
祝♪3歳
3歳アレックス会0001(アレちんお誕生会 イメージ画)

♪三日遅れの、便りを乗せて?♪ (←これ 分かる人?) お誕生日記事の更新です。
この日は ワンコケーキを餌に、凛ちゃんママとニケちゃんママを 釣って来ていました。

3歳アレックス (2)0011

今年は こんなケーキを用意しましたよ?

実は 用があったり、ちょっと疲れ気味だったりしてパソコンに向かう気力がなく、ネットで頼めるお店には 日にち的に間に合わない!というマヌケな状況になっておりました。

で、結局 自由が丘の『キッチンドッグ』さんなら安心だし・・・慌てて電話で間に合うかと確認して、18日の当日 取りに行ってきました。

3歳アレックス (8)p0001

アレちんは 「わぁ?い、美味しそうだね!」 と とっても嬉しそうなお顔♪

3歳アレックス (7)p0002

テイラちんは女王様なので、こんなときも平然として 「あら、それは初めてかちらね?」とのお言葉。

3歳アレックス (3)p0003

まだ10ヶ月のニケちゃんは、お誕生ケーキというものを初めて見たそうな・・・・


3歳アレケーキp00053歳アレックス (1)p0004

お約束の撮影会は ホールのままのケーキに かじりつくアレちんです。

3歳アレックス (6)0010

かじった所が欠けていますが キャンドルの灯りを点けてから、アレちんの鼻息で消してもらいました。(ウソ?)

3歳アレックス (9)00093歳アレックス (10)0008

あまりの嬉しさに 一番前に出てしまったニケちゃんを ガッツリ叱ったテイラー女王。

3歳アレックス (11)00073歳アレックス (12)0006

とっても真剣に食べるニケちゃん。
綺麗??に舐めて 真っ先に完食!!

3歳アレックスの (4)0001

今回、凛ちゃんはママだけの出席だったので、お持ち帰りしてもらって お家で食べている写真を送ってもらいました。

3歳アレックスの (3)0001

凛ちゃんママが 指に包帯を巻いていたので 「どうしたの?」と聞いたところ・・・・
ロングリードを素手で持っていたそうなんです。   他のが登場して、凛ちゃんに急に引っ張られて 『シュバッ!!』 
あぁ?あ、やっちゃった  !!  指の腹の皮がめくれちゃったそうです。 28キロって言ったっけ?お医者さんに行ったら 「結婚指輪を外してくれ」と言われたそうですが、すでに抜けずの指輪になっていたもの。  それを皮がめくれている患部を どうやって通過出来るでしょう?!
「無理です。」 と言ったら、 「じゃあ もし腫れちゃったら消防署に行って切断してもらってね!」 とまで言われたそうで・・・・

2?3日 予防のために 手を上に揚げて置くようにして過ごしたそうです。
一週間経って やっと薄皮が生えて来た所でしたが、私も 似たような経験があって・・・皮こそめくれませんでしたが、一晩脈打つくらい痛かったから 凛ちゃんママが どれだけ痛かったかと 考えるだけで 倒れそうな私でした。

皆さん、気をつけましょう???  私はロングリードは 最初から 「無理!!」 と諦めていましたが。

3歳アレックスの (2)0003

そんな凛ちゃんママから ワンコトランプを頂きました。  ワンコグッズって嬉しいですよね?。
ど真ん中の のAが ボルゾイです。

3歳アレックスの0004

ニケちゃんママからは 何とも可愛らしいアルファベットのアクセサリー。
アレちんにつけても どうせ毛で埋まっちゃうから、私がつけます!!

あっ、堂島ロールのマンゴ味も 並んで買って下さってご馳走様??

3歳アレックス首輪0005

最後に 私からアレックスへのプレゼント。  ずう??っと一張羅だったので 首輪です。

RNデザイン

こんな色のも迷ったのですが、リードが赤なので ↑にしました。



アレちん、これからも いっぱい いっぱい楽しくお散歩しようね?♪




Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
おめでと~!!
アレくん、誕生日おめでとう!!
楽しいお誕生会だったんですね!
3枚目のアレくんの表情が最高!!
テイラ女王様の尻に敷かれないようにがんばれ~!
(って、もう敷かれてる???)

ワンコのトランプもいいですね~
ネットで探してみようっと。
2009/06/21 15:15 | URL | edit posted by BLUMELF
お誕生日おめでとう
アレ君も3歳ですね!!!

お誕生会 楽しそうで何よりです。
アレッサさんも元気回復してね♪

ニケちゃんも、実家ブログに懐かしい写真が。。。

ご近所に同じ犬舎のワンコがいるってすっごく嬉ですよね♪
2009/06/21 16:29 | URL | edit posted by ラフィスママ
アレくん、お誕生日おめでとうございます v-315
もう3歳!早いですねー。
テイラーちゃん、ニケちゃんに囲まれて賑やかなバースデーパーティ♪
ちゃんとケーキを食べているのにちょっと感動!
おしゃれな首輪をしたアレくんの姿は貴族的☆☆☆?お披露目お待ちしています!

ワンコトランプ、よくぞこういうものを見つけてこられた…。すごい~。

↓先日はお教室にいらして下さいまして、ありがとうございました。アップして下さっていたのですねv-411
家の薔薇が、見たこともない位美しく写真に撮られていてびっくりしました。雨あがりでイマイチの状態だったのに、素晴らしくきれいに。アレッサさん、すごいですよ~~。ありがとうございます。
2009/06/21 16:31 | URL | edit posted by ガレット
おめでとう~v-238

やっぱり、私の予想通りのティラちゃん…v-218
3歳ですね~v-221とっても、美男子です。
ケーキ、羨ましい。。。こんな田舎にはありません。

いつまでも、健康でティラちゃんと仲良くね~

私も、先日の怪我、中々、皮膚が現れない?

苦労しました。。。。3日位疼いて眠れませんでした。

ネックレス素敵ですv-237

アレックスさんも、アレ君の首輪も~

レオンにも欲しいけど…似合うかなv-22
2009/06/21 19:29 | URL | edit posted by レオンママ
超おひさです・・・
ご無沙汰してしまってごめんなさい・・・

そしてアレ君、誕生日だったんですね、おめでとう♪
美味しそうだねって言ってる写真が、本当に美味しそうな顔をしてる♪

指の話は私も倒れそうなくらい痛そう・・・
実際想像したり人のを見たり話を聞いた方が痛みを感じたりしません?
2009/06/21 20:24 | URL | edit posted by よ~かん
三日遅れの~もちろんわかりますっ!!
アレックス君のお誕生会、突然に参加させていただきありがとうございました(^O^)!とっても楽しかったです。凛にケーキのお土産までいただいてありがとうございました。凛は「こ・こ・これって、年に1度しか食べられないケーキじゃない!!」と、とっても喜びあっという間にたいらげてしまいました。いつもそんな凛の食べっぷりばかりを見ているので、アレックス君&テイラーちゃん&ニケちゃんのお上品な食べ方に感激しちゃいました! 怪我の方はだいぶ良くなりました。ご心配をおかけしました。これからは気をつけたいと思います(-_-;)。
2009/06/21 21:06 | URL | edit posted by 凛の母
アレ君 お誕生日おめでと~ございますv-353v-353
お友達を招いてのお誕生日会って良いですね。
うちの子達では運動会になってしまいそうで無理ですがv-356

美味しそうなケーキv-274
みんなの真剣に食べる顔がすっごく可愛いです♪
お友達からのv-25も素敵~~!!
2009/06/22 07:36 | URL | edit posted by しおんママ
待ってました~
三日おくぅれぇ~のお便り~♪ですね!

改めまして、アレちんおめでとう~
とってもでっかくて美味しそうなケーキですね!
テイラーちん、ニケちゃんも一緒にお祝い
できてよかったねe-266
ケーキを頬張ってる皆の笑顔が幸せそうです♪

首輪もアレちんにすっごく似合いそう!
これで夏のきつい散歩も楽しんで行けるねv-411
ムギにこんなのつけると、首輪だけが目立って
しまいそうなんでウチはダ無理だなぁv-395

凛ちゃんママさん、
指を切断しなくて済んでよかったですねーー!
私も以前の古傷なんだけど、中指の爪がいまだに割れた
まんまになってます。。e-350
2009/06/22 11:38 | URL | edit posted by ムギ母
アレちんお誕生日おめでと~今年は素敵な妹が2人も一緒でよかったね
ケーキ人間用も顔負けですが、やっぱり甘く無いんですか?
ユリウスはお芋が苦手なんで誕生日のケーキは失敗しました…二歳のお誕生日は美味しいのをと意気込んでます
アレちんこれからも元気で可愛い笑顔を見せてね
2009/06/22 13:29 | URL | edit posted by ユリウスまま
おめでとう!
私も大変出遅れましたが、アレちん誕生日おめでとうv-314

それにしても素敵なケーキですねっ!v-385
アレちんは食べるのが上手ですか?

アレ君もムギ君もエルマーも元気に3歳を迎えられて本当に嬉しい限りです。v-424

これからも、健康に気をつけてお互い頑張りましょう!

テイラちんはかなりの美人さんですよv-419鼻のラインがシュっとしてて綺麗です。
まさに女王様って感じね。

ワンコって男の子より女の子の方が気が強いですよね~

尻に敷かれてるv-361アレックス君もまた可愛いってもんです。
2009/06/22 14:23 | URL | edit posted by rinda
おめでとう御座います
アレッスス君 3歳のお誕生日おめでとう御座います。美味しそうなケーキでのお誕生会 お友達も揃って、良いですね。そしてプレゼントの首輪素敵です。お色もアレちゃんにピッタリだとおもいます!
ガレットさん宅でのレッスン 良かったですね。
型抜きクッキーは綺麗に型を抜くのが難しいですがとても綺麗になっていますね。そしてバラのスライドショー見事なバラですね。勿論撮影の腕前が良いから一段とよさがわかりました。
2009/06/22 14:46 | URL | edit posted by カピラ小坂
先日はお招きありがとうございましたe-343
今月から、誕生日ラッシュですからね!
気が抜けないでございます……
それにしても、アレちんのアップの笑顔、サイコーですわv-218

アレちんも、テイラ女王様も、凛ちゃんも、
当たり前のようにケーキに慣れているご様子。
ひとり、貧乏な子供のように一心不乱に食べるニケ。
不憫でした……v-393

でも、私もv-286e-313ケーキ、
店頭以外で初めて見たかもv-345
好奇心に勝てず、ニケの分をちょっとだけ、くすねてみました。
甘くないライトな生クリーム・チーズ風味、って感じで、
人間にも十分、おいしゅうございましたv-410

遅刻したので、トランプを見てなかった……v-390
今度見せてね。
2009/06/22 17:19 | URL | edit posted by NIKEママ
お誕生日おめでとう
イメージ画っって??思わず爆笑してしまいました。美味しそうなケーキを真剣に?食べているアレちん、テーラー女王様、ニケちゃん、凛ちゃんの幸せそうな写真に癒されました!カワイイ!!でも食べる前はワンコもママ達もさぞかし大興奮・大騒動だったことでしょう!
それから栗の木のツーンとしたにおいや花なんて全然気がつかずに歩いていました。毎日歩いているのに・・・さすがアレッサさんですね。何でもないいつもの散歩道にも小さな発見・楽しみがたくさんですね。これからは憂鬱な雨の散歩も少しは楽しくなるかも!?
それからALEXのアクセサリーもゴージャス!セレブなアレッサさんがつけていると人間用の本物に見えちゃいます。アレちんの首輪もステキですね!良く似合っていて、さすがアレックス様~っって感じです。
2009/06/22 18:43 | URL | edit posted by ブラウニー母
v-25 BLUMELFさんへ

ありがとうございま~す!
カイザー君も アレックスの一週間前がお誕生日だったんですよね。v-219
すみません、最近読み逃げばかりだったので、
また ゆっくり遊びに行かせていただきますね♪

ワンコトランプ、いいでしょ?
ボルゾイトランプとまでは無理だけど、
サイトハウンドトランプくらい 作れませんかね~?
2009/06/24 23:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 ラフィスママさんへ

ありがとうございま~す♪

去年は 私とアレちんだけのお誕生日だったのですが、今年はテイラちんもいるし、歩いても6分くらいの所に 妹ニケちゃんが来てくれたし・・・
たまたま お時間があって凛ちゃんママも来てくれて、思いがけず賑やかになりました。

そうそう、言われてOブログ見ました。
あの写真 よほど気に入ってくれているようです。
私が初めてニケちゃんに会ったときに撮った写真なの!v-218

2009/06/24 23:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 ガレットさんへ

こちらこそ、ブログで紹介して頂きまして本当にありがとうございます。
全く未熟な腕前を あんなに褒めていただくと(コメント下さった皆さんも・・)穴があったら入りたいくらいでした。
ガレットさんと違って 表現能力がないものだから、私の「ガレットさん菓子教室」の記事は伝えたい事も 半分伝えられなかったような・・・v-12です。
えへっ、v-286v-274作ってみようかな~なんて 一ミリくらい思いませんか?v-398
2009/06/26 09:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 レオンママさんへ

ありがとうございま~す☆

えっ、レオさんの予想通りって 女王様な所ですか? 
動画を見ていただいているので バレバレですが、まだまだお転婆な、野生児のような女王様ですよね!
暴れん坊で手に負えないときは確かに大変だけど、そのうち すっかり大人しくなってしまうのでしょうかねぇ・・それも寂しいです。

レオさんのお怪我は ヒザ小僧でしたよねv-219
ありゃ、そんなにやっぱり痛かったのですね!
お医者さんに行って 透明フィルムを貼ってもらって なんだか楽勝~v-315な感じにお見受けしていました。
男の子v-286の力は やっぱり凄いですよね。 お互いにきをつけましょ~v-356
2009/06/26 09:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-21 よ~かんさんへ

お久し振りです、お祝いありがとうございま~す♪
寄っていただけただけで感謝ですv-344

あばら写真館は 休館かと思いきや、けっこう開館しているじゃありませんかv-236
実は ちょこちょこチェックしていた私・・。
こちらこそ 読み逃げばかりで 申し訳ないです。

よ~かんさんも怪我に弱い方でしたよね!
実際 自分で怪我をした時って 怖いんだけれど夢中だから 何とかやって過ごしているうちに治って来ますよね。
確かに 人の話はそういう記憶とかが 最大限に思い出されるのでしょうね。v-399

2009/06/26 09:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 凛の母さんへ

こちらこそ 急なお誘いだったのに参加して頂けて嬉しかったです~v-343
今度は 凛ちゃんも一緒に出来ると良いけどな~。
みんな似たような月齢だから、だんだんとお利口さんになってくれるかな? と期待しましょう!

あははっ、凛ちゃんにとっては 「いつものあれね。」かと思いましたが そうか~、年に一度じゃ 間が長いものね。喜んでもらえて良かった♪
確かに レトリヴァー系の食欲は 凄いですものねv-355
ボルゾイは 手からオヤツをもらうときもガブっといかないので そこら辺は安心なのですが、逆に ご飯を食べなくなるときがあるので 困っている方が多いんですよ!
うちは テイラちんが今、半分くらいしか食べません。v-393
2009/06/26 10:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 しおんママさんへ

ありがとうございま~す♪

去年まではアレちんも一人っ子だったので静かにお祝いだったのですが、今年はテイラーがいるし、すぐ近所に妹のニケちゃんが来てくれたので すぐに3頭にはなれます。
みっちさんの所は いつも こんなってことですよね!v-12

オル君一族も すぐに集合できて楽しそう♪
いつも いいな~って思っています。v-10
2009/06/26 10:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 ムギ母さんへ

たびたびお祝い ありがとうございま~す♪
あっと言う間の 三歳ですね。
ムギ母さんは きっちり当日の更新でしたからね~。v-353
私なんて 当日関係ない記事書いちゃって予告だけ入れちゃったものね。
でも ミントの記事もタイミングってものがあるから あのときに書いてしまわなければイカン! だったのよね~v-219

最初は 小さい方のサイズを注文していたのですが、人数増えたので急遽 大きいサイズに変更してもらったんです。
ムギちんも ライちゃんが一緒にお祝いしてくれたから、良かったね♪
来月は ニケちゃんだし 再来月はテイラーちんのお誕生日が控えています。
また いろいろ考えねば~~v-12
2009/06/26 10:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 ユリウスままさんへ

ありがとうございま~す☆

えっ、ユリちゃんはお芋が嫌いなの?!v-405
何でだろう?  カボチャもダメ?
アレちんもテイラちんも大好きですよ~~
そうそう、あのケーキは全然甘くないですよ。
生クリームに見えるところはカッテージチーズなのでポロポロっとしています。
身体に優しいもので作ってあるので安心ですv-398

ユリちゃんの2歳のお誕生日は あと3ヶ月ほどだったかな?  私は いろいろ出遅れて、かなり焦ったので早めにアクション、頑張れ~!
・・・と言っている場合じゃない私。
テイラーちんの方が先だわ~~v-356
2009/06/26 10:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 rindaさんへ

アレックスと一緒に産まれた兄弟、行方が分かっているのは エル君とムギ君だけ!
お二人がブログをやってくださっていて良かった~v-344と つくづく思います。
兄弟犬と暮らしているっていうだけで 親戚以上?な気分ですものね! 
それにしてもあっと言う間の3歳ですよね~。v-356

そうそう、アレックスの食べ方?
うぅ~~ん、食器の中で そのまま最後まで食べてくれれば良かったのですが、途中から くわえてソファに持って行って食べてくれました!!v-359
生クリームじゃなくてカッテージチーズなので まだ後始末が楽でしたけど・・・。

テイラーは顔が細いので、目の幅が狭いような?
で、ちょっとお目々が三角なので女王様顔なのかも。
2009/06/26 10:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 カピラ小坂さんへ

ありがとうございます♪

首輪はもうず~っと一張羅だったので、ちょっと可哀想な気がしていたんです。
近所のお店では なかなか気に入ったものがなく・・さっさとネットで頼んでしまえば良かったですね。
リードが赤だから 取りあえず赤にしたのですが、今度は そのリードの方が ちょっとすれてきれているのを発見!v-12

ガレットさんは 本当に一生懸命に指導してくださいました。 とっても良い先生だと思います!
確かに 綺麗な型に抜くってとっても難しいな~と思いました。
スライドショー、簡単にたくさんの画像を見て頂けるので 助かります♪
2009/06/26 10:47 | URL | edit posted by アレッサ
アレックス王子 おめでとう♪
遅くなってすみません。

かっこいい首輪もつけてもらって、ゴージャスなお誕生日会すごいわ~。

テイラちゃんはケーキに食いつかないの?
信じらんないわ。
同じボルなのかな~、うちのは…

ますます仲良しさんで1年成長していく事願ってるわ~♪
2009/06/26 12:31 | URL | edit posted by ゼミママ
三歳で三美女というところが最高ですよね!
って、見えないけど・・・v-404
あららら、お指がいたそうですねぇv-409
結局切断されてしまったのかなぁ?アーメンv-12
2009/06/28 20:36 | URL | edit posted by びーぐる
ワッ!!  チョット油断をしたら。。。
イエ! 随分と油断をしてました~  連続UPで(;^_^A

アレちゃんお誕生日おめでとう♪
妹ができてから、すっかり大人な雰囲気になりましたねェ!
真っ赤な首輪、真っ白な長いお首にと~っても映えて素敵ですよ~♪
今年はお友達にもお祝いしてもらてハッピー♪ハッピー♪
キチドクさんのケーキもみんなで食べれば美味しさ倍増ですね!
アレちゃんたち、椅子なしでもみんなと食卓囲めるんだ~!!  驚

今年は怪我の無いように元気に河原を駆け回れますように。。。  祈



2009/06/28 20:44 | URL | edit posted by 宙レオ
アレ君お誕生日おめでとう!!!
もう三歳なんですね
ケーキさすがに大きいわ ハチは19日でしたが
なんもプレゼント無しで ここにお邪魔して
おすそ分けして( ゚д゚)ホスィ…▼・ェ・▼
(関西犬はさみしそう。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん)
トランプに黒柴もないですね(´Д⊂グスン

2009/06/30 09:10 | URL | edit posted by クロはち
v-39 NIKEママさんへ

ひいぃ~、ごめんなさい~~★
コメント頂いてたのに、2週間もほったらかし。v-12
その間 何度会ったことか・・・v-220
そうこうしているうちに 今月はニケちゃまのお誕生日だね~v-356
初めてのお誕生日って ちょっと張り切るでしょ?
テイラーは初めてのお誕生日を我が家で迎えたのですが、当時はまだ うちの子になれるかどうか解らなかったし ブログにも登場出来なかったので、ちょっと寂しいお誕生日でした。
なので 今度も是非ご参加頂きたいものです。v-421

暑い季節、頑張らなくちゃね~~v-91
2009/07/07 13:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 ブラウニー母さんへ

えへっ、今頃お返事書いてます。
しょっちゅう会ってるから いいよ~って言ってくれるけど、そういうもんじゃないものね。
コメントいただけるのは とっても嬉しいんだよ~v-353

そうそう、このイメージ画には ブラママ登場しているから すぐに意味が解ったでしょ?
ニケちゃんが参加すると 大運動会v-355になるので なんだか写真を撮っている余裕がなくてね~。v-388

そして昨日は栗の木の花じゃなくて、ちっちゃな可愛い栗の実を一緒に見ましたね。
巨大ミントも とっぷりと日が暮れちゃったけど、実物を見せることが出来たし、カラスウリの花まで 観賞できちゃったものね♪

また一緒にお散歩よろしく~~
v-286v-286手作りミートローフも またよろしく~~
2009/07/07 13:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 ゼミママさんへ

ご・ごめんなさい~~
お返事書くの、遅すぎですよね。

お祝いをありがとうございます☆

ゼミちゃんは 食欲大魔王だものね!
でもね、テイラーも実は食い意地っていうのか?
他の子が食べようとすると すごい勢いで怒るの。
これって やっぱり女王気質?

これから暑い季節、頑張ろうね~~v-222
2009/07/07 13:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 びーぐるさんへ

ひゃぁ~、あきれられてしまうほど お返事遅くなりまして・・・・大変申し訳ないことです。

はい、アレックスは男の子が あまり好きじゃないのですが、女の子には弱くてぜんぜん怒りません。
なので どうしても女の子で周りを固めがちです。

あっと、凛ママさんは 指を切断ってことじゃなくて、あくまでも指輪を切断する必要になるかも・・・?ってことでした。
でも 大丈夫でしたよ~♪
って
2009/07/07 13:24 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 宙&レオさんへ

いえいえ ぜんぜん気にしないでください~。
油断しまくってて下さいませ~~!
タイミング的なものがあって、どうしてもこのときにアップしないと!! という自分としては けっこう追い込まれての更新だったんです。

なので 皆さんの所にも不義理を働き続けて 勝手に更新していますので・・・v-12

お祝いをありがとうございます☆

そうか~、宙ちゃんも けっこう大きく感じるけど やっぱり机の上のものには届かない?
いやいや、その方が助かりますよ~!!
うちは とにかく届かない場所が少なくて苦労しています。v-388

本当に この一年も怪我や病気がなく元気で過ごしてくれれば・・・と願うのは それだけですよねv-344


2009/07/07 13:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 クロはちさんへ

お返事遅くなって すみません!
(いつも謝ってばかり・・とっとと書け!!ですよね。)

そうかぁ~、ハチ君19日だったのね。
ハチ君も おめでとう~~v-315

ケーキね、最初は小さい方を頼んでいたのですが、参加者が増えたので 大きい方にしてもらいました。
なんちっても超大型3頭と 大型1頭だからねv-219

そうそう、トランプには クロ柴はいなかったなぁ~。v-406
2009/07/07 13:40 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/350-23c66aec
trackback
