Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
楽しいブルーベリー摘み♪
ブルーベリー摘み (1)s
7月中旬のお話・・・・相変わらず 随分の過去記事ですが、書かないことには 次に進めない
さぼった分の始めのい??っぽ!!

ブルーベリー摘み (8)s
去年から行ってみたかったブルーベリー摘みに行ってきました。
問い合わせたときに、『人気のあるイベントですから・・・』 と言われたので 九時半開始というのに対し、九時前に到着  なんと一番乗りでした!!

ブルーベリー摘み (3)s
・・・・・と言っても、遠出した訳じゃなく、うちの近所だから こんな風に住宅地の一角です。

ブルーベリー摘み (6)s
うちからだと十分以上かかるけれど ニケママの家からだと5?6分。
だから、というのか それだのに?・・・というべきか ニケママったら コーヒーパックまで持参。  

ブルーベリー摘み (4)s
生まれたばかりのゴーヤ、可愛い

お野菜も売っていましたが、近くには 割と畑が多く無人の野菜販売所が けっこうあるので、帰りにはそのツアーをしよう という計画だったので我慢。

ブルーベリー摘み (7)ps
ユキさん(ブラウニーのママ) 頑張れ??!!

実は この第一回目のブルーベリー摘みが 余りにも楽しかったので、2週間後にも もう一度行ってしまった私たち。
その時は 無人販売所ツアーじゃなくて、ちょっとした所でランチをしてから 桜新町の安くて美味しいと有名な魚屋さんにお買い物 というツアーでした。 

ブルーベリー摘み (9)ps

ニケママ、楽しそうすぎるぞ?

虫除けは塗って来なかったけど、使い捨て手袋はバッチリ持ってきてたね?

ぶるーべりー摘み (1)s
このキティちゃんのバケツに一杯で だいたい400グラム。 100グラム250円って安いでしょ!!

枝豆摘み (1)s
その後、別の畑で 枝豆採りもやっていると聞いて行って見ました。

枝豆摘みps

でも こっちは 3本しゅ?って抜くだけなので あっちゅう間に終了!! 楽しいとか大変とか言ってる間もなく、全くつまらなかった。

ぶるーべりー摘みs

ブルーベリーは 取りあえず冷凍して、毎朝少しずつ いただいています。 やっぱり大きい粒の方が甘いってことが判明。
一番乗りした私たちが さんざっぱら収穫して 出てくると、随分な人が並んで待っていました。
もう 大きい粒はあまり残っていないな?、と思うと 申し訳なくて自分の採ったバケツを隠してしまった。

8-1仲良し 023s8-1仲良し 030s8-1仲良し 033s

今回は出番なかったけれど、 二人とも元気です。

本当は書きたいことと写真が いっぱい貯まっているのです。 頑張ろう?!!
Posted by アレッサ
comment:12   trackback:0
[日々のこと]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
comment
がんばって!がんばって更新して!
更新 楽しみにしてるんですw

テイラーちゃん、結構抜けちゃった??
ラフィスもまだまだ抜けてます。

2009/08/16 02:57 | URL | edit posted by ラフィスママ
おお、ブルーベリー摘み!素敵すてきっ♪
コーヒー持参でおしゃれなピクニック気分ですね♪

私の実家でも、母がブルーベリーを育てていて、
採ってもいいよ、というので見てみたら、
と~ってもしょぼかったので・・・
やめときました。。。


2009/08/16 12:19 | URL | edit posted by ビアンカ
いいですね
お久しぶりの更新ですね。楽しく拝見しました。お近くにブルーベリーを収穫するところがあり、いいですね。大粒で美味しそうです。お野菜も収穫できるのですね、コチラでも少し車を飛ばすとありますが、いささかしんどくていく元気はありません。アレッサ君たち、暑さでまいっているのでしょうか?それとも只単にお昼ねデスか・我が家のワン達も本来暑さには強い子達ですが、今年は朝か夕方で無いと、昼は直ぐにいえに入っ寝ています。
2009/08/16 13:17 | URL | edit posted by カピラ小坂
元気なご様子でホッ!ホッ!(o`Θ´)oツ

ブルーベリーは大きいのが甘いよね
私もキティーちゃんバケツに いっぱい摘んでみたいです~
隠しながら帰るなんて 小心者見たり!!

今日生後3日目のトイプーの赤ちゃん見に行ってきました。
4匹生まれて みんな ママの側から離れません。
目が開いてないのでネズミのようですが
一匹 (長女の横顔 )
ゴールデンにそっくりで びっくりでした! 
2009/08/20 13:11 | URL | edit posted by クロはち
v-22 ラフィスママさんへ

ありがとうございま~す!

だんだん環境が整って来ました。
気楽に更新出来るようになると思うので頑張るね♪

テイラーちんは これでもかってほど抜けました。
みんなから 「カットしたの?」とか 「痩せた?」とか聞かれます。v-388
アレちんも ピークはとっくに終わったのですが、相変わらず良く抜けます。v-403
2009/08/21 15:08 | URL | edit posted by
v-67 ビアンカさんへ

お母様もブルーベリーを育てていらっしゃるのですか?
いいですね~~
私も ベランダがヘビーだったころには ブラックベリーは育てていました。
もちろん大きな株に出来なかったから ちょろっとしか採れなかったけど・・・v-389

近くだから 来年は行こうよ!!
2009/08/21 15:14 | URL | edit posted by
v-20 カピラ小坂さんへ

本当に 間があいてしまいました。
それなのに すぐに遊びに来て下さって感謝です!!v-353

小坂さんのお庭は広いから ブルーベリーを植えても大きく育ちそうですね。
お花も可愛らしいし 割と育てやすいようなので いかがでしょうか?v-298

アレックスとテイラーは 特にへたっている という訳ではなく、いつも寝てばかりです。
ボルゾイは 暑さに弱いので、冷房の良く効いた涼しい部屋が大好きです。
2009/08/21 15:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-34 クロはちさんへ

だいぶ空いてしまったのに、さっそく遊びに来て下さってありがとうございます!!

クロはちさんのお庭には ブルーベリーありましたっけ?
素敵なお庭だから なかったら是非!と思います。
いろんな種類を育てている方もいますよね~。

ぷぷっ、ゴールデンの顔したトイプーちゃんって v-362v-363
でも 生まれたばかりのパピーちゃんたちって 本当に可愛いですよね~~v-344
私も見てみたいです。
2009/08/21 15:27 | URL | edit posted by アレッサ
今頃ですが。。。(;^_^A
ブルーベリー摘める畑って岡本のバス通りの?
私も行ってみたいなー  でも来年だね。
イケママのなんと楽しそうな表情 
マスクをしてても想像できちゃうねv-221
木の実を摘むときって、みんな童心に帰るのかもね。
2009/08/30 22:36 | URL | edit posted by 宙レオ
v-33 宙&レオさんへ

いえいえ いいんです。
私も すっかりご無沙汰しちゃってました。

でも これからは パソコンを居間に持って いじれるので
気楽な感じに出来そうです♪

ブルーベリー畑は 岡本の郵便局の手前を坂道上がって行ったところです。  バス通りじゃないですよ~。
ブドウ狩りが始まっているから それ、どうですか?

そうそう、ニケママの楽しそうなところを 解ってもらうには 口を隠すわけにはいきませんでした。v-411

2009/08/31 12:31 | URL | edit posted by アレッサ
葡萄狩りははご近所でやってきたんですよー
岡本にもあるの?
種類が違うのかな!

ところで、先日この記事にコメしたあと、花火の記事に行ったらぜんぜんアクセスできなくて(>▽<;;
メンテナンス中だったのかしら?
2009/09/01 23:41 | URL | edit posted by 宙レオ
v-19  宙&レオさんへ

さっき 直接お話ししちゃったけど・・・・

私も ぶどう狩り、行こうと目論んでいます!!
山梨とか、ブドウの産地に行った方が気分出るって
もんですかね?
とにかく もう何年も遠出していない アレッサ家です。v-7

ソラママは けっこう いろんな処に行かれてますよね♪
フットワーク 軽いですよね~~
見習わなければ!!
2009/09/04 20:14 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/354-3c45ba70
trackback
