スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
二子玉川の花火大会
花火1

昨日は お散歩でいつも行く河原で 花火大会でした。

花火2

いつも来る一家が 急に来れなくなったので、主人と アレちん&テイラちんと 静かな花火観賞となりました。
花火6

今朝の新聞を見たら、37万人が訪れたということでした!!
mixiの新着記事でも 634件も来ているというから やっぱり すごいんだ??

主人と二人と言えど、始まる7時までには 枝豆を茹でておいたり 冷しゃぶの準備をしたり 
なので、二人のお散歩も 早めに出なければいけませんでした。

花火5

テイラちんの番のとき、どんな状況なのか ちょっと見たくなって、河原方面に行ってみましたが・・・・
人が多くて歩くだけでも大変だった上に 中の状況は見れなかったので、とっても後悔。

花火7

おまけに 最近右ひじの辺りが腱鞘炎なのに、通りがかった家の玄関先につながれていた  に突然激しく吠えられたのに びっくりしたテイラちんが暴れたため、さらに悪化したかも。 

花火4

この相変わらずヘタクソな 花火写真を デジイチで撮ったため、おにゅうなパソコンに インストールやらしなくちゃならず、 またしても けっこう時間がかかってしまいました。

危ない感じだったので、外付けHDDに 画像は ほとんど移しておいた (でも やっぱり少し失ってしまいましたが 。)のですが、 それを パソコンに 一部戻したり、なんやかんやと 一人コツコツ系な今日このごろ・・・。

花火3

おおっ、そうだ!!

ショッキングなことに 半年ほど前に整理した時、 プリンターのインストールCDを 捨ててしまっていたようなのです。  
かなり古いけれど まだ壊れないし、しばらく使うかな?と決心した矢先、 そんなことも発覚!!

・・・・ってことで 買おうとは思っていたけれど、 おにゅうなプリンターが急遽必要。

○パネットとかで プリンターとデジカメが セットで に・きゅ・ぱ とか言うの、買おうかな?


テイラー寝
アレックス寝

そうそう、二人は 花火が ドカドカ鳴っても こんなふうなので 大丈夫です。

こんな素敵な花火大会なのに 怖がる  のために どこかに避難しなければいけないお宅もあるのです。   良かった??






スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:14   trackback:0
[日々のこと]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
comment
家の、隣は小学校ですから、毎年、花火が、ドカーンと、

鳴りますが・・・平気なレオンです。安心・・・

毎年、5月に花火大会にも連れて行っても、大丈夫です。

花火見物は、ビール片手に、一杯やりながら・・・ですか\(^o^)/
2009/08/23 19:00 | URL | edit posted by レオママ
 今年は家族水入らずの花火大会だったんですね!
今年は我が家は八ヶ岳まで避難??してました。日帰りです・・・。花火を見ることが出来なくて残念でしたが、ママさんの写真で楽しませていただきました!!試しに来年あたり避難はやめて家に居てみようかとも思ったのですが、ご近所さんの話を聞くと、凛は無理そうなのでやっぱり今後も花火を見るのは諦めないといけないみたいです。

 おおっ!!プリンターもですか!!○パネットさん、安いですよね。コンデジとのセット販売なんかはホントに??って思ってしまうようなお値段ですよね。先週以来、主人の口からはパソコンの話が全く出なくなりました・・・。最近、主人はパソコンを使うことがあまりないから不便さがわからないんですよね。でも、引き続き交渉してみます!!
2009/08/24 12:51 | URL | edit posted by 凛の母
お宅から花火が見られるなんて、いいですね~(*^_^*)
写真もすごくきれいです~ヽ(^。^)ノ

二人とも、花火が平気なんですか?!すばらしいっ(^O^)
ビアンカは最近になって、急に雷とか花火を怖がるようになりまして・・・(汗)
でも、お留守番させてチラ見してきましたけど。。。

腱鞘炎、大丈夫ですか?
ちょっと前からの湿布、気になってたんですけど、
失礼かと思って、触れないでいたんです・・・
特に痛む時は冷やして、少し治まったら温めるのが
いいと聞きます。
私も去年、ふくらはぎを肉離れしましたけど、
怪我ってつらいですよね。。。
お大事に。。。







2009/08/24 15:51 | URL | edit posted by ビアンカ母
いつもながら、家族和気藹々でおつまみをつまみながら
花火観賞ができるなんてうらやましぃ~v-398
こっちでも大きな大会はいくつかあるけど、どうも人ごみが苦手で行く事はないんです^^;
テイラちんは、初体験ですよね?
ドンドンが気にならなくてよかったですね。

おニューのパソコン、悪戦苦闘しているみたいですね(笑)
最近は機種もたくさんありすぎて、選ぶだけでも疲れて
しまいそうです。。v-390

腱鞘炎、大丈夫ですか?
怪我や痛みを持っているときの散歩はほんとに
危ないですよねe-350
たまに、一人で行ってちゃんと「ただいま~」って
帰ってきてくれたら楽やなぁ・・・と思ってしまう事
あります^^;
2009/08/25 11:17 | URL | edit posted by ムギ母
ご無沙汰していますv-356
どたばたしていた夏がもうすぐ終わるので、またご連絡させていただきますね~。

素晴らしい花火e-420
37万人って、想像できない人数!夏満喫ですね。
アレくんもテイラーちゃんも驚かないでよかった☆

パソコン、バックアップをあまりとっていないので突然壊れたら恐怖です~~~。画像だけでも外付けHDにコピーしておかないとだめですね。と思いつつ、なかなかしないので。。。
他人事ではありません。新しいものに慣れるのも時間がかかりますよね。お察しします。

腱鞘炎、お大事にv-390
お散歩、お気をつけくださいね。
2009/08/25 11:39 | URL | edit posted by ガレット
こんにちは☆

お久しぶりです~
腱鞘炎大丈夫ですか???
無理されませんようにね、、

花火綺麗ですね!
こちらでも花火は沢山あがりますが、、やはり日本の花火は一番だと思います(*^^)

アレックス君もテイラーちゃんも花火大丈夫なのですね。
我が家はルディはあまり好きではないもののそんなに怖がりもせず、、、
リナは先日の花火を抱いて見せたところ、、ジッと見ていました!
結構花火好きかもです、、

↓のブルーベリー摘み、ご近所なんですね!
ビックリですね、、羨ましい~~
こちらはブルーベリーはあまり出来ないようでお店にもあまり出ていませんし、冷凍物も売っていません、、
苗、買っちゃおうかと思案中です(*^_^*)

PCご愁傷様です。。。。
バックアップは必要ですよね、、、
私も定期的に外付けHDにバックアップしています。。。
面倒ですよね、、(~_~;)
2009/08/28 22:59 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-25  レオママさんへ

とんでもなく遅いお返事で申し訳ありません。v-356
昨日から パソコンを居間に持ってきて いじっています。
ながら が出来るようになったので、何かと前よりは迅速に出来るかも~

ところで レオン君も 花火の音、問題ないのですね!
助かりますよね~~v-291

レオさんは アルコール強いですか?
うちは夫婦揃って 下戸なんです。
みんなが美味しそうにビール飲んでるの見ると、
いいなぁ~と思います。
2009/08/31 11:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-47 凛の母さんへ

コメントを頂いてから 何度お会いしたことか・・・・・
あれから事情は 大きく変わりましたね~

おニューパソコン、良かったですね!!
それにしても速攻でしたね。v-355
新しいオモチャが来た♪って感じもあるし、昨日もけっこう変わっているから つい いじっちゃいますよね。v-344
私は昨日までだからと思って ふたたび○じま 行きましたが
なんだかもう カスみたいなプリンターしか残ってなくて・・・

改装セール、またやるって言ってたから そのときだね!!

おぉ~~、雨で窓の外が真っ白だ~v-405
2009/08/31 11:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ビアンカ母さんへ

最近のデジカメって 花火設定とかもついているのがあるそうな・・?
私のコンデジは 古~いので(何故か壊れない) 綺麗にとれません。
この写真はデジイチで撮ったのですが、いわゆる 「設定」を全くせず、カメラ任せで数うちゃ当たる的な・・・。v-388
でも あの素晴らしく大きな尺玉は どうしても撮れません。

河原は 人が多かったでしょ?

腱鞘炎・・・だと思っているのですが、お医者さんには行ってないんです。
重症ってほどでもないかな~と思っているのです。
失礼かと?など 全く気にしないで 聞いてやって下さい。
かなり ぶっちゃけた人間です。v-411

ビアンカママ、なんで 肉離れしたの?
ジョギングするから そのせいだろか?
2009/08/31 11:38 | URL | edit posted by アレッサ
 v-20 ムギ母さんへ

お返事またまた遅くて すみません!

花火も そろそろおしまいですね。
私も 人ごみは嫌いですよ~v-393
待つのも嫌いだし。
だから もっと迫力あるんだろうな~とは思いつつ、
一度も現地で 花火観賞したことありません。

昨日 プリンターとデジカメ買おうかな、と量販店に行ったのですが 売りつくしセールだとかで逆に ろくなものが残っていなかったので やめました。

>一人で行ってちゃんと「ただいま~」って
 帰ってきてくれたら楽やなぁ・・・と思ってしまう事
 あります^^;

↑ それ、すっごく解るよ~~~!!
可愛いだろうな~。 でも 通りかかった人々は怖いかもね。
うちは二人だから、 2歳児と3歳児が 助け合って仲良くお散歩している姿を想像してしまいました。v-345
2009/08/31 11:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-258 ガレットさんへ

こんにちは~
こちらこそ ご無沙汰しちゃってます。
やっと私も パソコンを居間に持ってきて 「ながら」で いじれるようになりました。v-411

v-286v-286  たちが寝ている顔を見ながら パソコン出来るってもんです。v-221

ガレットさんも 画像が山ほどあるでしょう?
私にとっては 特に やつらの小さいころの写真って 二度と撮れないから宝物なんですけどね。v-353

他のものはブログ用に撮るものが多いので、アップさえしてしまえば まあいいか~っていうのも多いのですが。
それでも すべてが思い出ですものね。v-398
2009/08/31 11:57 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 rudy-love-111さんへ

こんにちは~
とってもご無沙汰しちゃっててすみません!!

ちらちら見せて頂いているのですが なかなかコメントまで残せず・・・・でした。
悪魔君を見ている リナちゃんの顔、拝見しましたよ~♪
そちらも 花火が しょっちゅう鳴っているから、怖がれると
困っちゃいますものね!

最近 ベランダ菜園に力を入れていらっしゃるrudy-loveさんには ぜひともブルーベリー 育ててみてほしいです。v-411
お花も可愛いし、実が熟していく過程も 楽しみだし…・そのうえ収穫出来るのですものね!!
私は ブラックベリーを育てていたことがあるのですが、わりと強かったですよ。v-91
2009/08/31 12:10 | URL | edit posted by アレッサ
河原で見るよりアレッサ家の花火の方が綺麗ですよー
私たちが見ていたのは風下だったから花火のカスが沢山飛んできて、料理の中にも入ってました!
花火を眼で見て、舌でも味わったって感じかな。。。(>▽<;;

○パネット、私も油断をすると衝動買いしたくなることありますよ。
あの中途半端な値段設定が魔法なのかもしれませんね!
2009/09/06 12:54 | URL | edit posted by 宙レオ
v-258 宙&レオさんへ

いやいや、やっぱり現地・河原で見た方が
いいに決まっています!!
火の粉は ちょっと怖いけど、花火のカスですか~~?
確かに翌日のお掃除を手伝うと 「へえぇ~」って感じの
ものが落ちていますよね。v-7
お料理を持っての花火見、まさに夏の風物詩ですね~v-353

○パネット、今朝もチラシが入っていました!
前回のセットも良かったけれど今回のもいいなぁ。
どっちがいいのか悩みます・・・・
2009/09/06 20:40 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/358-a3353895
trackback
