Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
市場で収穫! アールヌーヴォー♪
20060517193548.jpg

エラチオールベゴニアの『アール・ヌーヴォー』と言います。
アップで見ると ちょっとバラのようです。
一年ほど前に見かけたのですが、迷っているうちに あっという間に売り切れてしまったのでした。 ないとなると異常に欲しくなるもので・・・ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
20060517194124.jpg

クラシカルな花型と 少し黒っぽい紅色が なんとも言えません。
今日は明日のレッスン用の花材を買いに来たのですが、ラッキーでした・・・一つだけ残っていたんですよ!!
20060517194640.jpg

そして クレマチスの『ビエネッタ』も、ありました。小さめな鉢でしたが・・・本当に可愛らしいお花です。 嬉しい!!(*^_^*)
この季節は いろいろとお花の鉢や苗が出回るので、落ち着きません。まずは 花材を買わなければいけないところを、一通り 鉢物を見てからでないと買い物に集中出来なくて困ります・・・^^;
Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんばんは
エラチオールベゴニア素敵ですね。
アールヌーヴォーって名前ワインからきているのかしら?
ビエネッタ生で見るほうがインパクトがあるでしょう。
四季咲きなのでまだまだ楽しめますね。
2006/05/17 22:04 | URL | edit posted by 雨音
アレッサさん、こんばんは。

最初、薔薇かと思ったけどベゴニアだったんですね。
なんてゴージャス。
こういうお花、私のツボですよぉ。
ビエネッタもホームセンターで見て連れて帰ろうかと迷ったもの。
こういう画像を見ちゃうと欲しくなっちゃいます。
2006/05/17 23:45 | URL | edit posted by RAKKO
ビエネッタ・・・雨音さんのブログに いつもちっちゃくいる可愛い子なのでは?・・・と思い、嬉しくなって 即買いでした。 しつこいけれど、本当に本当に狭いので 欲しくてもクレマは増やせないな~と思っていたんですけれど。 後悔はないですよ!
2006/05/18 09:16 | URL | edit posted by アレッサ
RAKKOさん こんにちは!

是非 ビエネッタ、今からでも連れてきて下さい。 八重八重のゴージャス系も 素晴らしいのですが、この子って本当に可愛いです。 アールヌーヴォーは、市場だから買えたものの、しゃれたお花屋さんだったら高くて買えなかったと思います。 レアものだからなんでしょうね。株分け、いっぱいしちゃおう!(^m^)
2006/05/18 09:20 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/36-2548ce90
trackback
