スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
水飲み4態☆
クールカラー (3)_SP0000
九月に入った途端に 日中は相変わらず暑くても、朝夕がとても涼しい日々になりましたね。

クールカラー (4)_SP0000
私たちはもちろんですが、暑いのが苦手なボルゾイには 大変助かります。

クールカラー (6)_SP0000
そんな訳で、ここのところ 外していますが アレックスとテイラーが首につけている赤いカラーは 『クールカラー』と言いまして

クールカラー裏s
裏側はこんな風に網になっていて、カチコチンに凍らせた保冷材が あたり易くなっています。
これを買うまでは、保冷材に大判のハンカチを巻いて ネッカチーフにしてつけていましたが、巻き方が悪かったりすると 落ちてしまったり・・・
で、ネットで これを見つけたときは 暑い季節も大分進んでいたので セール価格となっていました。

クールカラー (2)_SP0000
普通なら ボルゾイなんて超大型に属すのだから Lサイズ以上が妥当だと思うのに、この子たちって とっても首が細いので、サイズ表を確認すると、なんと Sサイズだというのです!!

でも そうなると このように入れる保冷材の大きさもSサイズ・・・・・・。
裁縫の苦手な私ですが、サンプルを参考にしつつ マジックテープで留めるような簡単な作りで来年は 作ってみようかと思っています。

水飲み方s
ず???っと前から 載せたかった みんなの水飲み写真!!
寒くなる前に載せなくちゃと焦っていました。

水飲み方 (14)s
アレちん、すっごい鼻の曲がり方です。

水飲みかたs
水飲み方 (9)s
水飲み方 (10)s
テイラちん、なんで そんな怖い顔して飲むの?

水飲み方 (11)s

水飲み方 (4)s
水飲み方 (3)s
水飲み方 (2)s
アレちんのガールフレンド、ホワイトボクサーの ビアンカちゃん、女の子らしくて可愛いです。

水飲み方 (5)s
水飲み方 (7)s
水飲み方 (6)s
アレちんの妹の ニケちゃん登場ですね?。

水飲み方 (12)s
ボーダーコリーの マコちゃんとガンジー。
お水飲ませようと思ったら 水浴びしちゃってます。  でも楽しそう?
水飲み方 (13)s

みんな上手にお水が飲めましたね
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
あらま~っ!!!
アレちんのお鼻、こんな風に曲がるんですかっ!?
え~、なんでだろ?どうなってるのかな?
ビアンカでためしてみましたけど・・・
こんな風にはめくれない(?)です(笑)
端正なボルゾイさんもこんな技があるんですね♪

ビアンカはお水飲むとき、酔っ払いのおっさんのようです。
ゲボ、とか言います・・・女の子なのに・・・(涙)

クールカラー、いいアイデアですね!
私もバンダナで巻いていましたけど、
メッシュだとより冷たいですもんね♪
私もまねっこして、作ってみます♪
2009/09/09 19:23 | URL | edit posted by ビアンカ
振り向いた笑顔のテイラーちゃんとってもキュートv-10。みんなそれぞれ飲み方があって楽しいですね。
アレチンのお鼻!!かなり曲がってますね。
まこちゃんいいですね~v-218
蛇口ごと加えてるビアンカちゃんも可愛いv-10
凛も飲んだ後、必ずゲホッってやります。

来年は凛もクールカラーしようかな。
2009/09/09 21:34 | URL | edit posted by 凛の母
v-274 ビアンカさんへ

すっごく前から企画していた記事だったんです。
・・・・このビアンカちゃんは いつ撮ったんだ?ってくらい。

前より あまりカメラを持ち歩かなくなっていたのですが、
最近 皮にパピーが続出なのでv-356

そうなんです!
ボルゾイの鼻って 先っぽだけなんですが えらく曲がります。
ビアンカちゃんは曲げるほど 長さがないからねぇ。(笑

クールカラー、来年頑張りましょうねv-91
案外 布に凝りだして いっぱい作っちゃったりv-318
2009/09/13 15:12 | URL | edit posted by アレッサ
 v-20 凛の母さんへ

『えへっv-346 』って感じですよね♪
実は、わが子ながら 可愛~v-353 って思ってました。v-398
このときは、クールカラー装着図 を撮ろうと思っていただけで、狙っていた訳じゃないので、PCに写してみてニッコリでした。
そう言えば 凛ちゃんの蛇口水飲みって目撃したことないかも?
クールカラー、可愛い布買ってきて頑張りましょ!
ミシンないし、地道に手でチクチクと~v-356
2009/09/13 15:26 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/361-1cbdb104
trackback
