スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
そう言えば昨日は(汗
昨日、9月9日という日に日記を更新したにも関わらず、まったく忘れていたことがあります。

ひどい母だよね?と思って 追加更新です。

 『セカンド バースデイ』 と言って、皆さん 大切にしていたりする日・・・・・

アレちんが 我が家にやって来た日が 9月9日なのでした。

アレックス9月13日 (3)s

この写真はデジイチで 撮った4日めのもの。

アレックス着いた直後)s
 
こちらは 我が家に着地した瞬間!!
固まっているところです・・・・・やっとやっとだったらしく、しばらく一歩も動けませんでした。

な?んか とっつぁんぼーや って感じですよね。

テイラー子供のとき (13)s

悲しいほど 画像の質が悪いのですが・・・・
PCが壊れる前に 外付けHDにコピーしておいたはずの 「テイラー」フォルダーが なんだか勘違いして削除してしまったようなのです。
もともと パピー時代の写真はないので、唯一あったのが ブリーダーさんの子販売に掲載されたときの ちっこい画像・・・。   
だのに それも失ってしまって すっごいショック???!!  印刷しておいたものをカメラで必死に撮ったものなんです。

テイラー子供のとき (9)s

テイラちんが 我が家に来たのはアレちんが修行に出て行ったその日・・・去年の7月1日でした。

パピーってだいたいの場合は3カ月前後で やってくるので、お誕生とセカンドバースデイって どうしても近くなってしまいます。
その点 10か月で来たテイラちんは? と思うのですが 8月26日がお誕生日なので、更に近くなってしまいます。



はあぁ??、パピー時代の写真って 二度と写せない宝物です。   
皆さん、くれぐれも 画像のバックアップ、気をつけましょうね。








日記を書き始めたついでに・・・・・

ここ四カ月ほど、実は いつもの河原では ちょっとした事件が起こっていました。

チャイちゃん
<飼い主さんのブログより転用>

「チャイちゃん」 と言うのですが、4月に飼い主さんの所から 逃亡して、先週まで河原で野良生活を送っていました。
もともと 野良ちゃんだったのを捕獲され、新しい飼い主さんの所に引き取られて10日しか経っていない時でした。
なんか一人で歩いている子がいるな?と 思ったら ビアンカママのブログに詳細が書いてありました。
で、飼い主さんのブログに行ってみると 「部屋のドアを体当たりで開け、補強したドアを乗り越え
網戸を壊して…」 逃げちゃったそうです。

その間、 川崎側の方なのですが、4ヶ月間 毎朝毎夕 ご飯を届けに通われました。
チャイちゃんの方は 捕まりたくない一心で逃げてしまうので いろいろな手をつくし(賢いので罠にも入らず)、4か月かかって やっと 飼い主さんの元に戻れることになったのです。

河原にお散歩に来る人たちも 寄ると触るとチャイちゃんの話題!!  花火大会のときなんて、どこに行っちゃったかと みんなで心配していました。

は好きらしく、だんだんとお散歩中の  に寄って来るようになり、 人の近くにも来るようになって・・・・でも ことを急ぐと 逃げられてしまうので、みんな 慎重でした。

餌に混ぜていた精神安定剤の数を 最終的には多くして、フラ?とした所を モコちゃんのママが捕獲!! 

みんな喜んではいるのですが、 もうチャイちゃんに会えないと思うと なんだかガッカリもしていたりして・・・・・


でも ママもパパも 雨の日も風の日も、4か月ものあいだ 本当に良く頑張ったと思います。

チャイちゃんがリードをつけて、 河原にお散歩に来てくれる日を楽しみにしています!!


スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:16   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
アレックスちっちゃーい!!超可愛いですね。水を飲む時の曲がった鼻もサイコー!緑地の白い貴公子もこんな一面が・・・テイラーちんの水飲み顔はちょっと怖いけど・・・(爆笑)これが人間の女の子だったら、「こんな写真載せて~」っっと口きいてもらえないところでしょうね。すごく良いタイミングで写真撮ってますよね~!!今度ブラウニーの劇的瞬間をねらってみようっっと・・・その前にまずはカメラを持ち歩く癖をつけねば・・・


2009/09/10 17:21 | URL | edit posted by ブラウニー母
パピーの頃、懐かしいです。

あれば・・・いいんですが、レオンのパピーの頃、直接、息子に、千葉まで行かせて、見て貰いました。その時に、ティラちゃんが、映っていました。男の子に、するか~女の子~
と、悩んだんですよ・・・
多分、2か月くらいの時だったと、思います。
レオンも、お目目は、茶色です。


まだ、はっきりしてませんが・・・10月に東京に行くかも
しれません。

はっきり決まりあしたら~連絡いたします。


アレちゃんは、カレンダーに出た写真~とっても可愛くて
すっと、飾っていましたよ~アレちゃんとは、知らずに・・・
可愛い子だなぁぁと、思って、御縁が、あったんですね^^
2009/09/10 20:49 | URL | edit posted by レオママ
おはよ
覚えてる~
アレックスがアレッサちゃんちに来た日の事。。。
すっごく嬉しかったのよく覚えてます。
その前の記事も、ベランダを整理してて、なんでかな?ってのも覚えてる~
あれから3年なのね。
色々たいへんな事もあったけど、立派ないい子になったね^^
おめでとー^^
2009/09/11 10:04 | URL | edit posted by きらり
『セカンドバースディ』、、
うちはアレちんより少しあとの10月15日。
今でもその時の興奮覚えてますよ!

一枚目の写真のアレちんの口元があの頃のムギと
そっくりv-398
うちも、PCの故障でムギの幼少の写真をほとんど
失ってしまったからねe-445
二度と撮れないもんだもんね。。

チャイちゃんの話、ドラマになりそうな内容ですね。
きっと幸せになるよね!

2009/09/11 11:35 | URL | edit posted by ムギ母
早い物ですね
アレックス君がきてから3年が立つのですね、覚えています!という事は、コチラとも3年以上のお付き合いと云う事ですね。パピーの時って本当に可愛いです。あの時は大きくて貴公子になるなあ と思っていましたら、今は立派な貴公子ですね。大型犬を2匹飼っていられて本当に羨ましいです。
公園のワンチャン 早く人に馴れてくれるといいですね。
2009/09/11 15:27 | URL | edit posted by カピラ小坂
いや~~~~~っ!!
可愛すぎるv-10!!
ヨダレがでそうですよv-8!!

アレックス君もテイラーちゃんも
元気に大きく成長してくれましたね。

セカンドバースデーおめでとう!!

チャイちゃん、本当に良かったですね。
私も1度近づいてみましたが、
一定の距離以上近づかせてもらえませんでした・・・。

チャイちゃんのママさんをはじめ、心配していた方が
たくさんいらっしゃいましたからね。本当に良かったです。
2009/09/11 22:33 | URL | edit posted by 凛
v-39 ブラウニー母さんへ

ちっちゃ~い!!  けどデカかったよ。v-356
10キロあったからさね、
初めての大型犬だったので、当時は なんて重いの!!
と必死だったものだけど、 今となっては楽勝だったねぇ。

アレちんて 水飲むとき、いつも目つぶってたっけか?
テイラーは 怖い顔して飲むの 知ってたけど・・・。

ブラウニーの決定的瞬間って なんだろうなぁ。
何といっても テイラーに蹴っ飛ばされた時だよね。v-219
撮れるものなら撮ってみたいけど 根に持ってるから 
絶対に一緒に走ってくれないよね。v-12
2009/09/13 15:38 | URL | edit posted by アレッサ
 v-66 レオママさんへ

レオン君の パピー時代の写真、たくさんありますか?
テイラーと よく似ているから 代わりに頂きたいかも~v-345

テイラーの写真って 長いこと掲載されていましたよね。
そうですかぁ~、もしかしたらテイラちん、九州に行っていたかもしれない訳ですね。
最初来たときは 大人しい子だなぁ~って思っていましたが、実は大変なお転婆さんでした。v-355
 とても面白い子ですよ♪

レオさん あのカレンダー お持ちだったんですね!
妙~~~にお上品に写ってますよね。v-354
来年のカレンダー、自分ちの子たちで作ってみようかとv-91
2009/09/13 16:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 きらりさんへ

ありがとう~♪

あの頃、きらりちゃんもブログ更新絶好調だったもんね!

そして骨折で私が心身ともに 調子を崩したときも 心配してくれたこと・・・思い出すよ。v-406

アレちん来てから 生活変わったものね~。
今は お花のこと ほとんどしなくなって お散歩が仕事になっとります。

もしや・・と思って今 行ってきた。v-355
3日連続更新だぁ~~~v-405

2009/09/13 16:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 ムギ母さんへ

新しい家族が うちにやって来る!!
これ以上 喜ばしいことって ないよね~、興奮マックス!!

でもムギ母さんは ボルゾイに関しては3頭めだったから
私なんかよりは 気持ちに余裕があったんだろうなぁ。v-221

アレちんと初めて会った日、ムギちゃんにも会ったのかなぁ?
トライの子も 見せてくれたはずだけど 何頭かいたものね。
口元、似ていますかぁ?v-344

ニケちゃんの動作や表情を見ていると、やっぱりアレックスと似ているね~ってニケママと 話していました。
ニケちゃんとムギちゃんは 似ているから、きっとムギちんとも似ているんだろうなぁ。v-353

おぉ~、ムギちゃんの幼少時代の写真、ほとんど
なくなっちゃったのね。
お互い つらいよね~~。
2009/09/13 16:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 カピラ小坂さんへ

は~い、あれから3年が経ちました。
骨折2回に 去年は4カ月修行に出て・・・
帰って来たら 膿事件で さんざん病院通いで心配させられ・・・
たった3年の間に いろんなことがあったので、
あっという間な気もすれば まだ3年しか経っていないの?! という気持ちが強いです。

カピラさんにも いつも見守っていただいて・・・・・
本当にありがたく、感謝しています。v-344

私も まさか2頭飼うことになるとは 思っていなかったのですが、こういうことって 本当に 縁ですよね。v-411
2009/09/13 16:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 凛の母さんへ

ほんと!!
パピーって なんだってこんなに可愛いんでしょv-344
最近 河原には パピーてんこもりですよね。
凛ちゃんも、うちの子たちも 中堅どころになりつつある?

私でさえ パピーちゃん欲しい~~v-345と思ってしまうのだから、 2頭めほしい 凛ママとしては
たまりません~~って所ですね。
他の犬種だって もちろん可愛いけれど、GRのレオちゃんの所のパピーちゃんに うろつかれた日には・・・v-404
2009/09/13 16:44 | URL | edit posted by アレッサ
きゃわぃぃ
大丈夫です!アレッサさん

私なんか ラフィスをお迎えした日 まったく覚えてませんものw

2009/09/14 02:27 | URL | edit posted by ラフィスママ
お久しぶりです~♪
アレ君のセカンドバースディーおめでとうございます♪
来たばっかりの時のすっごくかわいいですね~

なんだかPCが壊れたりとかいろいろあったんですね~
PCが壊れてデータがぶっ飛んだ時の悲しみは尋常じゃないです・・・
そうそう、例えば外付けHDとかからとか間違って削除してしまった
ファイルは復元できる方法はありますよ。もちろん絶対とはいえな
いけど・・・
私もこの前誤って過去の写真データを誤ってごっそり削除してしま
った時、泣きながら復元できないか探しまくって見つけたんです。
もしよかったらお教えしますんでお気軽にどうぞ~
2009/09/15 22:14 | URL | edit posted by よ~かん
v-77 ラフィスママさんへ

ごめんね~~、お返事遅すぎ!!

えっ、ぜんぜん覚えてないのぉ?
もしかして 興奮しすぎて茫然自失?
2009/09/30 15:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 よ~かんさんへ

すみませ~~ん!
せっかくの親切なお申し出なのに お返事遅すぎ!!

それがですねぇ・・・・
どうも削除しちゃったというよりも、移しそこなった模様なんです。
どうも PCのと バックアップのとでは中身が微妙に違っていたようで・・・・v-356
なので 壊れたPC、まだ家に置いてあるのですが やっぱり修理を頼んでみようと・・・・
治らなくても そのフォルダーだけ 救出出来ればな~v-353って感じです。
2009/09/30 15:18 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/362-cfd65cb0
trackback
