Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
☆おにゅうなレインコート、その他
おにゅーなコート (2)s

今日は久しぶりに朝から雨です。

おにゅーなコート (3)s

この間のセールのときに二人のレインコートを 新調してあげました。
アレちんがLLで、テイラちんがLサイズの色違い。  ひとつずつサイズアップしたのですが、今度はちょっとダボダボになってしまいました・・・・ボルゾイのサイズは難しい??

おにゅーなコート (5)s

二人に着せて玄関に連れて行ってから 私が忘れもので戻ると・・・付いてきて覗いてる。可愛いかも?

おにゅーなコート (4)s

思わず写真を撮っていたら どんどん迎えに来てしまった。

おにゅーなコートs

目が光ってるよ?

おにゅうなうん袋s

おにゅうな話題になったので ついでに おにゅうな うんち袋 マナーポーチ。
ブラウニーのママから頂いたのですが、みんなで これをぶら下げています。 中の黒い布が炭のなんとかかんとかを使っていて、匂いを封じ込めるというすぐれものだそうです

でも二人を一度に連れて行くと 二人分のは口が閉まらなくて かえって臭かったりする・・・・・・・

うんち袋 001s

ちなみに これは とっても良い香りのする袋。  ブルーのが一番良い香り♪
もちろん これにいきなり入れるのではありません。
ぽい太君で取って、それをビニール袋に入れて口をしっかり締めて・・・これをまた 「粒状活性炭を不織布に織りこんだ」 グレーの袋に入れて・・・・それを 写真のナイロン袋に入れるという厳重方式。

屋上から(5)s

マナーポーチの写真をベランダで撮っていたら、アレちんも出てきて 濡れているのに座ってしまいました。


屋上からs

で、ついでに今日の雨の空を写したものです。  真中にあるのが高島屋で、左横のマンションも 大分出来あがって来ました。   

屋上から (3)s

この写真は ドラマ『医龍』 の再放送を見ていたら なんだか見たことのある風景が??!! と思ったら、 なんと 我が家の隣にある建物の屋上だったんですねぇ。
坂口憲二さんと夏木マリさん が すぐそこにいたなんて。
このときはまだ、左のマンションは影も形もありませんでした。

充電池s

話しは戻って、 またまた おにゅうな懐中電灯。

大分 日が短くなったので必需品となりました。
前に使っていたのは バッグに入れていたペットボトルのフタがちゃんと閉まっていない上に 倒れていたので バッグの中で水没・・・・  ご臨終となりました。

で、新しく買ったのは よく見れば充電式の電池を使うように!! とのこと。
家には 充電器がない!!

・・・で、また買いに走ったのですが エコロジーだわ? と ちょっと嬉しかったりした。

・・・・・だのに、 3回ほど使ったら 電気がつかなくなった。

・・・で、ワン友さんが すっごく小さくて明るいのを持っていたので それをまた 買ってきてもらいました。

マイケルDVDs

マイケル ジャクソンのDVD
 
もう あまり おにゅうとも言えないけれど、 貼ってあったキャッチコピーが イケてた。

全人類必携のナンバーワン・ショートフィルム集が遂に登場!」 って・・・・・・全員持たなくちゃね。

おにゅうなパソコンs

そして・・・・ おにゅうなパソコン

壁紙は アレちん、テイラちん、そして ニケちゃんが 芝生でくつろいでいる とってもお気に入りな画像にしました。  うふっ、左には ニケママも。

このパソコンの設定は ニケママに随分とお手伝いしていただきました。
ありがとう?







Posted by アレッサ
comment:18   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
二人ともかわいい~♪
雨の日にオサレなんてうちでは考えらんないわ。
二人一緒に連れて行けるようになったの?

医龍うちにDVDあるから探してみよ~

2009/09/30 17:53 | URL | edit posted by ゼミママ
素敵なレインコートです。

レオンは・・・恥ずかしながら、100均の大人物のレインコートが、ピッタリですから~、透明なのを、着てます。。

今、終了した所です。私も、懐中電気を持って散歩しています。
2頭いると・・・ウンチングバックも、結構な重量になりますね~
素敵な、赤のパソコンです。私も、画面、レオンにしたいなぁぁv-238
2009/09/30 19:32 | URL | edit posted by レオママ
素敵なレインコートですね~♪
シックなカラーで、お洒落です~♪♪♪
トリミングが黒じゃなくてブラウンなところ、
いいですね~♪

うむむ。‘全人類必携’!!!
さすがはアメリカ!!!
'全米が泣いた!’りする国ですからぁ・・・

2009/09/30 19:58 | URL | edit posted by ビアンカ
かわいぃレインコート
アレ君 足の状態 良くなったんですね。
毛も復活して ほんと良かった。

レインコート 色違いで かわいい♪

どしたの?って 覗いてるお顔も かわぃぃ
2009/10/01 23:27 | URL | edit posted by ラフィスママ
いいなぁ~ おニューのレインコート。
お揃いってのがまたかわいーv-344
うちは相変わらずちょんちょんのままで我慢してもらって
ます^^;
たまに、少しの雨ならコートなしで行く事もv-12

「医龍」は私もハマッたよー!!
この屋上の場面もよーく覚えてる。
じゃ、このお隣にアレッサさんやアレちんがいたわけ
ですね~!
早く「医龍3」やってほしいな~

このつま先立ちが一番マイケルらしいよねv-398
2009/10/02 14:31 | URL | edit posted by ムギ母
お揃い可愛い~v-10!!
アレックス君もテイラーちゃんもとっても良くお似合いです!

ウ○チ袋の後ろにある包帯みたいなのも匂いのする袋なんですか?色んな匂いが楽しめそうですねv-218

医龍は珍しく主人がはまって観ていましたが全く気がつかなかったみたいですv-12

おにゅって何か嬉しくなりますよねv-238
2009/10/03 23:46 | URL | edit posted by 凛
こんばんは☆

すっかりご無沙汰してしまっていた間に、アレ君のセカンドバースデーだったのですね、
遅ればせながら、おめでとう~☆
初めの1年、、いろいろありましたよね、
今では立派なボルゾイ貴公子に成長して!
テイラーちゃんが家族になった時にはビックリでしたが、、今ではすっかりフタリは家族ですね。

そうそう、ペアルックしたいですよね~
ルディとリナもペアルックが楽しいです。

うん〇袋、、、何重にもして凄いですね、、、
こちらはうん〇用ごみ箱があるし、無い時には普通のごみ箱でも捨てても構わないので持ち帰る必要がなくて助かります。

赤いPC、可愛いですね~
おニューはなんても嬉しいものですね(*^_^*)
2009/10/04 04:19 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-82 ぜみママさんへ

ゼミちゃんは雨の日、お散歩どーしてるのか?
なんにも着せないの?

いやいや 二人一緒にお散歩に行けるのは、
もう一人 お散歩要員が居るとき限定です。v-219
朝は主人がテイラちん担当。
夕方は お休みの日だけだよ~v-356
2009/10/04 12:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 レオママさんへ

百均でレインコートがあるんですね!v-405
今度 のぞいてみよ~~

子供の頃って もっとe-283 回数が多かったですよね、その頃 二人分だったら 大変だったろうな~。
かさばるだけでなく、重みで肩も凝りませんか?v-12
えぇ~、レオママさんの壁紙は なんなのですか?
2009/10/04 12:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 ビアンカさんへ

むむぅ~~~、さすがと言えよう!
この写真で トリミングの色まで つぶさに見ているとはe-317

このレインコートも テイラーの紫は おにゅうな色だそうです。 前はきらきらな感じのピンクしかありませんでした。

キャッチコピーって 大事ですよね。
なんか 欲しい~e-266って思わせる文句って スゴイと思う。  
今回の場合、全員持たなくちゃ! という焦りから・・・(嘘
2009/10/04 13:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 ラフィスママさんへ

いつもありがとう~v-350

そうそう、「どしたの?」 って感じの 間抜けな顔が
ボルは 可愛いですよね~~v-345

アレックス、だいぶ足の飾り毛も伸びて来ましたよ~♪
預けていた間は 随分運動していたようでv-356
それが刺激になっちゃったのかなぁ~
もともと それほど走る方ではないので 今は
いい調子ですよ!
2009/10/04 13:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 ムギ母さんへ

いやいや 我が家はすっかりお犬様ビンボーv-356
テイラーのは 「フン!」 ってりきむだけで ギリギリの所で留めていたマジックテープが パッツンって 
外れてしまうので 追い詰められていたのです~。v-404
今までが同じ色だったので その方が可愛いかなv-343と 迷ったのですが、この紫色がv-351 テイラーに
似合いそうだったので 色違いにしてみました。v-221
もちろん ちょっとの雨のときは面倒だあら着せません!!

医龍3 ってあるかなぁ?
毎回 号泣してました。v-402
2009/10/04 13:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 凛の母さんへ

凛ちゃんは衣装持ちだから レインコートもたくさん?
うちは ふだん洋服を着せないので 服はこれしか
ありません。 v-357

そうそう、その包帯みたいなやつも e-283袋です!
ロールになっているのですが、持ち手はついていません。
いろんな匂いが楽しめますが、 あのブルーのがダントツ 良い香り~e-266

医龍、ご主人がはまっていただけ? 凛ママは 見なかったの?
いやぁ なかなか気がつかないでしょう~。
私だって 今回の再放送で あれ?って初めて
気がついたんです。
毎日見ている景色なのにね~。e-264
2009/10/04 13:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 rudy-love-111さんへ

こんにちは。
こちらこそ ご無沙汰しちゃっているのに 
遊びに来て頂いて申し訳ないです。v-356

一人でも 十分すぎるほど可愛いけれど、二人になると
これまた 2倍どころか 5倍くらい可愛くなりますね。v-344
アレちんも 他の子と遊んだりしないのですが、
テイラーが ちょっかい出すと どうしていいか
解らなくて困った顔していますが、 それなりに
楽しいようで どどどど~v-355 っと
うちの中を 二人で走るときが・・・・v-12

えぇ~っ、そうなんですか?!
そちらは確か、お掃除部隊が来て しょっちゅう
綺麗にしてくれているんですよね。
いいな~~~
こちらは 相変わらず いっぱい落ちてますよ。v-359
2009/10/04 13:29 | URL | edit posted by アレッサ
私の、パソコンは、息子の作ってくれた、「牛」のイラストです。。。。何故?牛・・・?疑問だなぁぁ・・・変えたいけど、出来ない私なんです。。トホホホ
2009/10/07 22:07 | URL | edit posted by レオママ
v-82 レオママさんへ

あははっ、牛! ですかぁ~~

壁紙の変え方、とっても簡単なんですよ!
パソコンは ビスタですか? たしかXPでも同じだったと・・・・
デスクトップ画面上で 右クリックすると、いろいろメニューが出てきますが、 「個人設定」をクリックすると また
いろいろ出てきて・・・・ 「デスクトップの背景」をクリックして 画像を選ぶだけですよ!v-219
2009/10/11 23:38 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは~★
最新の記事のほうに書き込みしようとしたのですけど、コメ欄があいてませんでした。。。残念。。。キンモクセイがすっごく綺麗だし、あの川になってる溝も、凄くて、でも、ちょっぴり綺麗で!!台風、大変でしたよね。。。東京は、まだ良いほうだったみたいで、少しホッとしました。

私、○十年ぶりにヘチマのなっている姿を拝見しました!なんだか感動的です!!

アレちゃんとテイラちんのコート、可愛いですね~~♡
脚の長い仔たちは、跳ね返りとかで、お腹が汚れることは、少なそう。。。うちなんか、美白の姫は、雨の中の散歩後、お腹とシッポ、真っ黒けですよ。。。

色と香りの選べるウ○チ君バッグと、消臭効果のあるウ○チ君ポシェット?
流石に、日本!!でも、そのぉ、、、美川○一が好みそうな色と素材しかないのでしょうか??もうちっと地味目があれば私も欲しいかな、、、って。(^_-)-☆
2009/10/12 18:24 | URL | edit posted by B&J
 v-56 B&Jさんへ

こんにちは!

コメ欄閉じているときはスルーして下さっていいんですよ~
皆さんに不義理を働いているのに 更新するときって
 ちょっと開けにくいな~~・・・・って感じなんです。v-388 

そうなんです、台風は思っていたよりもひどくなかったので
助かりました。

ヘチマって最近は 確かに減りました。
その代わり増えたのが ゴーヤですね。v-219
ヘチマは食べられないけど ゴーヤは栄養があるって
最近人気ですものね。
もともと ヘチマって 日本だけなのでしょうかね?

うちの子たち、足が長いのでお腹は確かに汚れないのですが、 尻尾は上に巻きあげないので 汚れやすいです。

あのe-283袋、アメリカ製なんですよ!
どこの国でも 考えることは同じですね。
でも、↑ スペインのシッチェスにお住まいの方は
捨てるところがあるので そういう苦労はないそうなので
羨ましいです~v-10
2009/10/16 10:23 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/364-5ead3596
trackback
