スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
タネタネいっぱいのテイラたん☆
テイラーゴマだらけ (2)s
テイラーゴマだらけ (7)s

うららかな朝のこと・・・・

テイラちんが河原で 藪の中を爆走してしまい、ひっ捕らえたら こんなことに。

テイラーゴマだらけ (5)s
テイラーゴマだらけ (6)s

夏の間に繁茂して丈高くなっている雑草軍団!!

テイラちんは 嬉しそう??にこの中に突入してしまう。 
最近は あまりのお転婆さに、比較的囲まれたグランドを 『秘密ラン』と呼び、そこでボール投げをしたり ニケちゃんと走らせるようにしていたのですが、早朝で誰もいないし・・・・・と放したら いきなり突っ込んで行きました

テイラーゴマだらけ (3)s
テ: 『えっ、このわたくしが そんなことをいたしましたこと?』

テイラー種たねの朝 (4)s
アレちんのガールフレンド、グローネンダールの「デイナ」 と、その同居犬 「アブちゃん」。

テイラー種たねの朝s

この前夜、主人が私的には 絶対に言ってはいけないことを言ったため、目茶目茶頭に来ていたので、アブ&デイナのママさまに 怒りをぶちまけて、ちょっとスッキリした矢先。

テイラー種たねの朝 (2)s
テイラー種たねの朝 (3)s

このリードも いつまでもつことやら・・・・。

影法師 (3)s

影法師?  アレックス: 「まま、おやつ??」

影法師 (2)s

影法師?  アレッサ: 「はいはい、待ってね」

影法師s

影法師?  アレックス: 「おいちい??








さきほどの夕方のお散歩に行った時、 主人がテイラーを連れていたのですが 通りがかりの門扉のすぐ内側に  がいたのに テイラーちんが すごい反応を示しました。

私は一度として リードを放したことがないのに 主人は 急にひっぱられると 何度かするっと放してしまうことがある。
で、今回もそうだったのですが、  も内側に居ればいいものを 飛び上がって外に出て走りだしたのです!!

それを解き放たれたテイラちんが追いかけて
小さい畑みたいな所だったので一時はどうなることかと・・・・・・。


時間にしたら一分程度のことだったのだと思いますが あぁ?精神的に疲れた。


アレひきしまるs

ア: 『そのときの僕ちんですか?  そりゃぁ お利口にしていましたとも!』


それはウソですが・・・。

スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:16   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
この季節、種とか落ち葉とかいっぱいくっついちゃってたいへん。
テイラちゃんすご!これ取るのもたいへんよね。

コリンも猫ちゃんおっかけて冷や汗だった事ある~。
しかも猫ちゃ、道路を横切ったからコリン捕まえた時は足から力が抜けました。
2009/10/12 22:11 | URL | edit posted by きらり
あらまあ、大変(>_<)
タネタネとるの、大変ですよね・・・
しつこくひっついてるし・・・
せっかくの綺麗な毛皮が・・・(+o+)

猫もびっくりしたんでしょうけど、
テイラちんも、本能的に追っかけちゃうんでしょうね・・・
ご無事でなによりでした<(_ _)>
2009/10/13 14:17 | URL | edit posted by ビアンカ母
あら~・・・ひっつき虫がいっぱいついてますね~。
最近は凛も帰って玄関で足を拭こうとすると
どこでついたのかひっつき虫が…

凛も猫ちゃんには要注意ですよ・・・朝のお散歩の時なんかは猫ちゃんを探しながら歩いてます。見つけるとやっぱり
ものすごい勢いで引っ張られます。

リードが離れてしまったときってもう何とも言えない
ドキドキでどっと疲れますよね。何事もなくて良かったです。
2009/10/13 16:17 | URL | edit posted by 凛
あらまぁぁ~大変ですね…(ー_ー)!!

こんな小さいのは、取りにくい…イガイガのが、ありますよね~
あれは、こちらでは、「ホイト」と、呼んでます。。痛いんですよね~v-8

猫…にも、鳥にも、物凄く反応します。。。

リード、私は、絶対放しません。それで、以前、骨折しました。レオンじゃないですけど・・・

リードを、放す=愛犬との別れ・・・と、言う信念まで持ってます。。で、怪我したバカな私です(●^o^●)
2009/10/13 21:20 | URL | edit posted by レオママ
多摩川はタネタネ多いですよね~。
テイラちゃんの毛なら、くしですぐに取れるのでは…?
うちも実家で多摩川散歩した後は「お前ははりねずみか!」
ってくらいおしりに付けて来ますよ~。

ま、猫ダッシュはリードもぶち切れますんで、旦那様も腕が抜けそうになったんじゃない?
女の子でも性格はいろいろで、お転婆加減もかわいいわ~♪

アレックスおにいちゃんはこっそり何してたのかな?

2009/10/13 23:31 | URL | edit posted by ゼミママ
こりぁ~ 大変だぁ~
この時期、ちょっと草むらに入るとこうなるもんねぇ~

一度、ムギに付いたのを必死に取り終えてホッとして
自分の足元を見たら靴からズボンから私にもいっぱい
ひっついてて、、v-388
それからはこの時期の草むらは断固として避けさせて
もらってます^^:

思わずリードをはずしてしまう!ってのは恐ろしい
ことです。
何度か経験があるけど、うちも相方のほうが多いかもv-413
私もこけて引きずられても離しません!
周りにはめちゃくちゃ恥ずかしいですけどねe-441
とにかく、家を一歩出てから帰り着くまで気を抜いては
ダメですよね!
こちらが先に獲物を見つけなくてはe-317
それでかどうか、以前知り合いに「めっちゃ怖い顔して
散歩してたから声かけられへんかったぁー」って
言われた事あるよv-12
2009/10/14 11:39 | URL | edit posted by ムギ母
久々にパソコンに向かったら、いっぱい更新してあってビックリ!先日テイラーちんのタネタネを笑っていたら昨日ブラウニーはタネタネ+恐ろしい虫まで・・・・気がついた時には散々その虫をいじめていてパクリといく瞬間で・・・ひゃあ~(涙)この時期、緑地の草むらには要注意ですね!早く草刈りをしてほしい・・・!!それから三時草がなかなか見つけられなくていたけど、きれいなブログの映像でバッチリ確認!!夕方散歩に早めに出るようにしてチェックです!ついでにキンモクセイの良い香りで私の荒れた心も癒してもらおうっっと・・・
2009/10/14 15:14 | URL | edit posted by ブラウニー母
 v-37 きらりさんへ

ややっ、本当に?!
コリンちゃんがv-283 追っかけるなんて
・・・穏やかそうなんで そういうこと、しないかと思ったよ。

コリンちゃんのような 都会派はタネタネは つかないでしょ?
でも あのアンヨだから いっぱい枯葉がついてたよね!

そう言えば 前歯、大丈夫~~?v-404
2009/10/16 10:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 ビアンカ母さんへ

ビアンカちゃんは v-283 追いかけたりする?
おうちに一緒に暮らしていても 外で動いているのを
見ると 追いかけるって話はよく聞くけど・・・?

ビアンカちゃんのようなスムースな子でも やっぱり
タネタネは つくのだろうか? (?_?)
2009/10/16 10:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-34 凛の母さんへ

このゴマタイプは まだいいんだけど、
人間についても トゲとげ痛いのがありますよね。
ネバネバで黒いのがつくやつも イヤですよね~v-292

うちの近くでは v-283好きさんたちが
数人、徒党を組んで餌を 配って回っているの。

河原までの道にも 何か所も難所があってねぇ・・・
メガネをして すっごく注意して歩いているんだけど
植え込みの中までは 見えないでしょ?
二人には嗅覚という すごい武器があるので
うっかり 植え込みの近くも 歩かせられません!!
本当に 気を抜く間がなくて・・・・v-404

2009/10/16 10:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-36 レオママさんへ

はいはい、トゲトゲ痛いの、ありますよ~~
「ホイト」 ですか?
あれも ちょっとだけど ついていました。
私も 藪の中につっこんで行ったのですが、
長靴はいていたにも関わらず 靴の中に入って、
靴下にささったりして 痛かったです~v-12

レオン君、やっぱりそうですかv-219
テイラーは ネコはもちろん!
カラス・鳩・スズメ・虫(特にバッタ)・チョウチョまで
いちいちなので 大変です。

私も 絶対にリードは 放さない! と決めています。
今のところ 激しい擦り剝けと 打ち身くらいで
済んでいますが 本当に命がけですよね~~v-91
2009/10/16 10:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 ゼミママさんへ

ゼミちゃんも けっこう野生児っぽく 河原で
遊んでいたりするみたいですよね!v-442
何度か 写真を見たことがあるもの~~

あのタネタネは、地道に 手で取ったら意外と
簡単に取れました♪
他のトゲトゲのとか、コロンとした ひっつき虫は
うっかり引っ張ると 痛い思いをさせそうです。

アレちんも v-283 には すごい反応です。
テイラーとは 引っ張る力が違うので、さらに
気が抜けません!!
もし あの時放れちゃったら・・・?と思うと 恐ろしや~~v-12
2009/10/16 10:57 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 ムギ母さんへ

お返事遅くなりました!!

そうなの~~v-393
私も長靴はいていても 雑草の方が背が高いから
靴下に絡んで チクチク!!
細かいのがいっぱい入るから お散歩の間じゅう不快v-359

どうして男の人って そうなんでしょね?
けっこう 「うちの主人もねv-359」 って声は
よく聞こえてきます。

> とにかく、家を一歩出てから帰り着くまで気を抜いては
   ダメですよね!

本当にその通り。
私も いっつも きょろついてて挙動不審者になっています。
テンぱっているときは 挨拶されても気がつかなかったり。v-388

やつらよりも先に獲物をみつけよう! と私のe-317はぎ~らぎら。v-481
それでも植え込みの中は 見えないし車の影も要注意v-219
2009/10/21 09:31 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 ブラウニー母さんへ

すっかり返事が遅くなってゴメンネ。
そして この件については 会ったときに
すっかり 話しつくしているし・・・・v-388

ここに何を書いていいのか まるで解らず・・・v-411

金木犀が 終わってしまうと なんだか寂しいよね~。
これからは サザンカくらいしか お花はないし・・・
日の出は遅く、日の入りは早いから つらいね。
2009/10/21 09:35 | URL | edit posted by アレッサ
はじめまして、
わたしは、ボルゾイは飼ってませんが、
友人の愛犬のこの犬種をとても愛してます。
もう、写真を撮り始めて6年になりますので、
ボルの色々な表情を見てきました。
ボルゾイは、ほんとに、愛すべき犬種ですね!
2009/10/21 19:59 | URL | edit posted by NatsuPapa
v-20 NatsuPapaさんへ

コメントをありがとうございます!!
ボルゾイを愛していただけて、とっても嬉しいですv-343

犬たちは 本当にどの子も 可愛らしいのですが、毎日一緒に暮らしていると 困った顔や甘えた顔、笑っている顔・・・など 愛しくて きゅ~~っと抱きしめたりしてしまいます。
(本人たちは苦しそうですが)

それにしてもNatsuPapaさんのお写真、素晴らしいですv-353
もっと近くにお住まいなら、うちの子たちも 是非撮っていtだきたい~~と思いました。
2009/10/24 09:21 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/368-25f8ea28
trackback
