fc2ブログ
エリザベスでびゅー☆
初エリザベスs

エリザベスカラーをつけて ご機嫌さんのテラたん
・・・・・な訳はなくて、ほとんど固まっているのです。

先週末、家で まったりしているときに、突然 ボトボトと足から出血!!

お散歩から帰って4時間も経っているのに 『なにが起きたんだぁあ??』という感じでした。  ソファやカーペットに たくさん血がついているのでビックリ!  どうやら肉球の辺りから出血しているらしいのですが いちおう獣医さんに

初エリザベス (3)s

処置室に連れて行かれたのですが、すぐに「お母さん 手伝ってください」 と呼ばれて・・・・  怖がり女王はピョンピョン跳んで見せようとしないそうなので、私が抱いてあげたら落ち着いてくれました。  本当は困ることだけど ちょっと嬉しかったり・・・

最近血が出たことなんてなかったのだけど、「自分でカサブタを取ってしまったのでは?」 ということでした。 5ミリ程度の傷だと言うのですが、その割には 出血するもんだなぁ・・・。

大した怪我ではないので 安心はしましたが、「止血と舐め壊し防止」のために軽く包帯をしました。
そうなると 絶対はずしちゃうからってことで ついに女王様も エリザベスでびゅー?

つけた途端、ピタっと動きが止まります。  な??んにも出来なくなります。
寝るときも、伏せまでは出来ても 横にはなれないようで・・・・  ひょっとして寝不足?
私のが届くときは外してあげるのですが、爆睡 しています(まあ、いつものことでもあるが・・・・)。

秋空とアレ (2)s秋空とアレs

沈む夕陽とアレちん。    右側の緑に光るものは?

東京地方、日の入り時間が ついに5時を切りました・・・あっという間に暗くなってしまいます。


ソラまま骨折 (2)s

河原のお友達、ボーダーコリー 宙ちゃんのママが手首を骨折してしまいました。
「一昨日やっちゃったの?!  左手にゴーヤ持って、右手にスプーン持ったまま玄関に行って転んだ」 のだそうですが・・・・・

私とニケママは 口があんぐり。
アレックス、テイラー、ニケ の顔が頭に浮かんだ訳ですが、やつらを連れて 片手骨折中にお散歩なんて 絶対にあり得ない!!   
  互いの目を見てうなずき合った二人。 

ソラまま骨折s

お利口な ボーダーコリーだから出来ることです。
ボル飼いさんで 自信ある人 いますかぁ??

劉ちゃん (2)s

現在 7か月のレオンベルガー 『劉ちゃん』、 まだまだお子ちゃまで可愛い?

会うと いつも追いかけっこして遊んであげる。   でも劉ちゃん、テンションあがってぶつかってくるから 足がもつれて転びそうになるんだy?。

たまよん家s

かろうじて撮れた 4ショット。

免許更新日 (2)ps

先週 重い腰を上げて やっと免許 の更新に(三軒茶屋まで)行ってきました。
途中で近所のブラウニー一家に遭遇 ・・・・なんと これからご夫婦で三茶まで国際免許証を取りに行くんだそうな!!

こんな偶然って ある

免許更新日s帰りにイタンリアンのお店でランチ♪

とっても頭が重かった免許の更新も 楽しく行って来れました。
スポンサーサイト



Posted by アレッサ
comment:12   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
エリザベス~って、何かと思ってしまいました・・

小型犬のしか、見たことなかったけど・・・やはり大きいなぁ~
可哀想な気がするけど、仕方ないかな・・ティラちゃん、我慢でよ~ん\(^o^)/

骨折・・・腕なら、お散歩出来ないなぁ、誰にそんな時は、変わって貰おうかしら・・・

と、考えてしましました。。
2009/10/22 08:38 | URL | edit posted by レオママ
おお、びっくりしましたけど、テイラちん、大きな怪我でなくてよかったです。。。でも、早く完治しますように!

エリザベスカラー、首が細くて鼻の高いボルさんだと、
細長~いんでしょうかしら???

はい。うちも、怪我したらお散歩行けません!
ましてや骨折なんて絶対無理です!!!
宙ちゃん、エライ、いえ、ママさんがエライのですよね、
日頃の訓練、ですね。。。
早く良くなりますように。
2009/10/22 14:45 | URL | edit posted by ビアンカ
テイラちん、エリカラデビューしちゃいましたか。。
でも、慣れておくのはいいかもですね(もちろん次回なんて
ない方がいいけど)
先代が怪我が多かったんで経験あるけど、大型犬のはほんとおっきくて
嵩がたかいんですよね~v-388
もちろん本人もだけど、家の中じゃーこっちも何かと
うっとおしかったですよ~
早く外せるといいね!

手を骨折して散歩なんてv-12v-12
「死にに行くんかぃ~」ぐらい無謀なことです!
こっちの動きが不自由なんをいいことに、ひっぱり
回されることまちがいなし!
宙ちゃんの脳みそがムギにもあればできるかも・・・^^;
そんなん、、夢の夢です><

tama4さんっちは新しい兄弟ができたのですねv-344
劉ちゃん、ムクムクでかわいい!
あっという間に、大きくなってアレちんやテイラちん
追い越しちゃうよ~

何年か前に、白馬の川でベルガー軍団に遭遇して
とっても大人しくてフレンドリーな子たちだったのに
ムギは怯えて近づけなかったんですよv-395

2009/10/24 12:01 | URL | edit posted by ムギ母
テイラちゃん大変だったけど、アレッサちゃんも心配したでしょ。
守ってあげなきゃいけないかわい~~ワンコがいると色々災難とかあっちゃうけど、
おいしいものでも食べて元気復活してください。
にしてもイタリアンランチおいしそ~
2009/10/25 22:25 | URL | edit posted by きらり
v-46 レオママさんへ

うちはアレックスが 何だかんだとエリザベス生活していました。
今回は ちょっとだからと思ったのですが、アレちんのお古は かなりヘタレているので 女王のデビューにふさわしいように、新しいのを買ってあげました。(笑

そうでしょう?
うちも主人はテイラーしか 散歩出来ないので、私が
倒れる訳にはいかない~~!!
2009/10/26 09:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-33 ビアンカさんへ

えへっ、エリザベスしてると 大げさに見えるけど
ぜんぜん大した怪我じゃなかったの。
テイラーも かなり手足を なめなめする方なので
そんなことしてると 治るものも治らないでしょ!!

ビアンカちゃんは いまでデビューしていない?
アレちんは さんざっぱら エリザベス生活してたから
・・・というか、初めから 違和感なさそうだったけど。
とにかく サイズは全然合いませんよ!!
なので 抜けちゃうから ヒモで首輪ととめつけたり・・・v-12
とにかく 既存のボタンでは合わないので ガムテープ方式となります。
2009/10/26 09:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 ムギ母さんへ

今回の怪我は 全然たいしたことなかったのですが、
なんで あんなに血が出た? って感じなんです。
未だに なんだか良く解らない・・・・v-9
私が見ている間、思ったよりも包帯を気にしている気配は なかったのですが、 ヒートの時も 夜寝ている間に 履かせていたおパンツを びりびりにした実績があるので、
とにかく 出かけるときと 夜間は つけておきました。v-85

アレックスの時は 本当~~~に長い間 つけていたから
ぎゅ~~っと顔を抱きしめたいときも 出来なかったし・・・
とにかく 凶器になりますよね!v-37

そうそう、その宙ちゃんは その週末にはアジリティの
大会に 出場するって言っていたから・・・・
なんで こんなに違うのか~~v-405

白馬でレオンベルガーと遭遇した話し、覚えてますよv-219
アレちんも 最初はガウって言ったけど 劉ちゃんたら
気にせず 「遊んで! 遊んで!」 という感じで
ピョンピョンとび跳ねるの。
アレちんも なんだか楽しそうになってました。v-442
2009/10/26 13:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 きらりさんへ

いやいや、今回のテイラーは ぜんぜん大した怪我じゃ
なかったから 大変でもなかったよ~。

コリンちゃんも 最近は落ち着いたみたいで良かった♪

アレックスの時は いろいろ心配事が多くて
きらりちゃんにも 心配してもらったよね。v-343

ちょっとくらいのケガや なんやらは 私たちも含めて
チョコチョコあるけれど、 とにかく健やかに
過ごしてほしいよね!
2009/10/26 13:06 | URL | edit posted by アレッサ
テイラーちゃん良くなったかな?最初の写真、エリザベスをつけながらとっても笑顔のテイラーちゃん可愛い!!

この前、ママさんの日記を読ませていただいてたのですが、
宙ちゃんママさんの骨折を見てびっくりして・・・すっかりコメントをするのを忘れてしまってました。私も怪我をしたらお散歩は無理です・・・。怪我をしてなくても危なっかしいおさんぽです・・・。宙ちゃんママさん早く良くなりますように…
2009/10/26 18:57 | URL | edit posted by 凛
v-82 凛ママさんへ

その通り!
ケガしてなくたって かなり危なっかしいお散歩です。
うちも代行要員がいないから もしもの場合って
考えると 恐ろしいです~v-37

それにしても 宙ママはその週末、アジリティの大会に
出るって言うから さらに目が点でした。
「だって せっかく申し込んであるから~」ですって!!
2009/11/02 20:25 | URL | edit posted by アレッサ
美人のテイラーちゃんはエリザベスまで似合ってしまうのね。
でも大きな怪我でなくてホントに良かった!

アラアラ 私のことを話題にしていただいて・・・
年齢も考えずに行動するからこんなことになってしまうんです (;^_^A
まだ懲りずにウロウロしてますけど!
結果!  骨がずれてしまって!  短くなってしまって!
完治も若干遅れそう。。。 (-。-;)
気持ちははやれど行動はおしとやかに! ですね。

画像、記念にお持ち帰りさせてもらいましたー
2009/11/03 10:29 | URL | edit posted by 宙レオ
v-20 宙レオさんへ

相変わらず 片手でパソコンですよね?
それなのに コメントいただいて・・・・ありがとうございます!

昨日お会いした時は 寒い日だったのに 半袖姿。v-12
でも 確かに 包帯で吊っているところに 長袖のジャケット
は非常に着にくいですよね。
改めて いろんなことの不便さを感じました。

テイラーはエリザベスつけると 本当に固まってしまうので
可愛そうだし、 見ていると 意外と かじったりしない
ようなので、 私がいるときは 外して過ごすことが
出来ました。
まあ、もともと たいした怪我でもなかったのですけどね♪
2009/11/04 09:25 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/369-15a2df50
trackback