Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ピエール様、お久しぶりでございます?
20060517201015.jpg

昨日は こんなでした。 桃まんじゅう・・もう少しだわ・・・ドキドキ・・・もしかして開いていたりして、と心配で何度見に行ったことか・・
20060517201038.jpg

そして今日は ここまででしたが・・・やっぱり大好きな『ピエール・ド・ロンサール』。 うちでは
『ロン様』で通っています。 たくさん咲いてほしいな! 一年間待っていたんだから・・・
20060517202216.jpg

またまた雨が強くなってきました。 育て始めてから 今年が一番たくさん咲いてくれたので、『トラディスカント』を 家の中に入れました。 4年目ですが、私の技量では この程度が やっとこです?。
Posted by アレッサ
comment:10   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
コメントありがとうございました。

素晴らしいバラですね。
バラの楽しめる季節、週末あたり写真を撮りに行こうと思っているんですが、雨ばかりで困ります。
2006/05/17 21:02 | URL | edit posted by あんずパパ
あんずパパさん、寄っていただきまして有り難うございます。 (一眼デビュー、早くしたいです)
本当に 晴れた日が恋しいですね。 また素敵な写真を撮ってください、楽しみにしています。
2006/05/17 22:56 | URL | edit posted by アレッサ
「ロン様」ですか。うちでは「ピエールくん」です(笑)。
美しいですね、ロン様は!! 私をバラの世界(?)にひっぱりこんだバラなんですよ。
我が家は咲くのはまだもう少し後みたいです。
ベランダで育てているんですよね。
ロン様は、何号鉢なんですか? そして樹高というか長さ(?)はどのぐらいあるんですか?

トラディスカント・・・上手に育てているんですね!!
ERの赤系のバラ、持っていないんですけど、憧れます~。
2006/05/17 22:59 | URL | edit posted by まーきち
まーきちさんちのロン様記事、読んで来ましたよ!  ケチな私は四季咲き狙いなんですが、この方だけは リスクを冒しても欲しかったんですから・・・ 4年目になりますが、もとは『西部ドーム』に行くという友人に 頼んで新苗を買ってきてもらったんです。とっても生育が良くて・・『アクアフォレスト』さんのでした。 http://aquaforest.ac/index.html
そうそう、身長は150センチ、鉢の直径は30センチでした。  もっと大きいのに入れてあげたいけど・・・
2006/05/18 09:06 | URL | edit posted by アレッサ
きゃあああ~!!! なんという偶然!!!!!
私も西武ドームで買った、まさにそこのナーサリーの苗ですよぉ~。
鉢で展示してあったのですが、素晴らしくて・・・。で、ここのならと思わず買ったんです。
そうしたら、アレッサさんのロン様とうちのピエールくんは兄弟!? きっと花の表情も似ているんじゃないかしら。

私も一季咲きはこれ一本。
ピエールくんにひとめぼれ→ピエールくんを買う→バラの勉強しなくちゃ→どうせ勉強するなら一本も二本も一緒→四季咲きのバラが欲しい→どんどんバラが増える・・・

良かったらこちらのピエールくんも見にきてください。
http://baraasobi.hp.infoseek.co.jp/list/Pierre.html
2006/05/18 12:19 | URL | edit posted by まーきち
うわぁ~綺麗!素敵♪桃まんじゅうですか(笑)
私もピエール・ド・ロンサールは欲しかったのですが、一季咲きなので連れてきませんでした(;;)
でもウチ、二季咲きのはずのものも一季咲き状態だから(^^;)次回つる薔薇導入の際は迷わず「ロン様」を選ぼうと思っています。
トラディスカントも見事にたくさん咲きましたね!
以前ウチにはLDブレイスウェイトがありましたが、こういうクリムゾンカラーも素敵ですね♪
2006/05/18 13:02 | URL | edit posted by koebi
こんにちは~♪
すっごい綺麗で可愛いーーーー≧m≦!
しかも、めちゃ美味しそうです*^0^*
トラディスカント、立派ですぅ~!! すごい☆
深い色も大きな花姿もかっこいいですね^^
リンクしていなかったのに気づきました・・・リンクさせて頂きました♪
2006/05/18 15:06 | URL | edit posted by ハッピーママ
まあきちさん、
 えぇ~、ほんとう?! (゜o゜) 通販とかならありがちだけど、兄弟サカズキ交わさなくちゃ!ですね。 知人たちのロン様の成長ぶりとかを聞くと、どうも うちの彼は ぬきんでているな・・と思っていたの。 アクアさんのHPの説明を読んで合点が行きました。 きっと うちの彼とまーきちさんの彼、おんなじ顔しているね!
2006/05/18 20:10 | URL | edit posted by アレッサ
koebiさん、こんにちは!
桃まんじゅう、可愛いでしょう?!  花弁数がとっても多いので、落花するとき、どぼ~って音がするんですよ! わりと長い間咲いていてくれますよ。 一家に一本って感じになりそうですが、本当に私も大好きなので、是非とも来春にはkoebiガーデンで 桃まんじゅうを鑑賞して下さい!(^^♪
2006/05/18 20:16 | URL | edit posted by アレッサ
ハッピーママさん、ようこそです!

トラちゃんのこと、ほめて下さってアリガトウ、とっても嬉しいです~。 自分としては 精一杯って所なんですが、ああして写真にしてみると、葉も少ないしなぁ~っと思ったりしていたので・・・。
ハッピーママさんの所は黒系では「ブラックバッカラ」が 綺麗に咲いていましたよね。 
リンク、ありがとうございます、 私もさっそく張らせてもらいました!
2006/05/18 20:29 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/37-18ec3adf
trackback
