Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
おにゅうなカバー♪
おにゅうなカヴァー (2)s

さあ、やっと決心て買った 新しいソファカバー、つけましょうね??
・・・・と、いきなり邪魔をするテラちんです。

おにゅうなカヴァー (4)s

実はこの子、大変な「布フェチ」なんです。  濡れた顔を拭いてあげるときとかも クネクネしてうっとり。
家に来た時から ほとんど悪戯らしい悪戯をしたことがないのですが、どこからか 雑巾やらタオルやら 持って来るってことだけは しょっちゅうしていました。  まあ 持ってくるだけだからいいのですが・・。

おにゅうなカヴァー (6)s

今までのカバーは ひっぱって伸ばすのが大変だったのですが、今回のは とっても楽チン?♪
ただ、余ったところは クッションの間とかに押し込む 方式なのですが、うちのソファは皮なので 滑って全然入らないので ゆる??い感じの仕上がりです。

おにゅうなカヴァーs

色も 「思い切って赤にしてみよう!」 と思ったのですが、届いてみたら、かなりニュアンスレッド。 どちらかと言えばローズみたいな感じです。

おにゅうだが (2)s

こりは・・・?


・・・・・・・・・・・・・・一週間ほどした頃、スイッチが入ってソファの上で バタバタ暴れていたテラちんが何を思ったか、お口で ビリビリ????!!

さすがにショックで、思わず女王さまの頭をピシャリ!!    針と糸で地道に縫い縫いしているところです・・・・そこに見えるお尻はアレちん。

おにゅうだがs

そしてこの布地は凸凹しています。  困ったことに、二人がビスケットを食べると 写真のように クズが 凹ボコの方に いっぱい入りこむ訳で・・・・大変お掃除が難しい。
ガムテープやコロコロで毛を取ろうとしても かなり やりにくくて、次回選ぶときは 考えなくちゃなぁ?。

お寝ぼけふたりs

うちは夏でも冬でも 朝のお散歩は6時出発 なので、私は毎朝5時20分起床!!  最近は日の出も遅いので こんなに暗いのです。

お寝ぼけアレs

まだ お寝ぼけのアレックス。 可愛い?

2009ハロウィンアレンジ (2)s
2009ハロウィンアレンジ (9)s

最近 アレンジの写真がなくて寂しいと 言って頂いたので ちょこっと載せます。
2つとも同じときに撮ったのですが 随分色の出方が違っています。

この日は生徒さんのスケジュールで 時間がちょっとしか取れない、ということだったので、 とにかく簡単に出来るものを! という感じでした。

ラッピングペーパーの使い方がポイントだったので もうちょっと時間があれば カッコよく出来たかな?。    まあ、しょうがないです。

2009ハロウィンアレンジ (3)s

そんな時も、きっちり スィーツは頂きま?す
Posted by アレッサ
comment:22   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
ん~。テイラ姫かわいいん♪
アレちんのお尻もキュートだわ~。

すばらしい景色ですね。
しかも早起き~!!

わたしも昨日、ゼミちゃんがのびのびできるソファでも買おうかと
悩んでたんで、(しかも白の皮)参考にします。

クリスマスアレンジアップしてくださ~い。
わくわく
2009/11/22 21:40 | URL | edit posted by ゼミママ
寝ぼけ顔のアレックス君かわいい~v-10

ワン達っておニュー好きですよね。
新しいカバーで2人共嬉しそうv-238

ちなみに・・・凛も布フェチです。
オモチャも布やぬいぐるみの方が好きみたいです。

あ!昨日砧で久しぶりにベルちゃん&バトラー君」に会いました!!バトラー君大きくなって、みんなと楽しく遊んでましたよ~v-10。そうそう、ママさんが以前おっしゃっていたゴールデンドゥードゥルの子にも会いました。可愛すぎるv-10
2009/11/23 10:44 | URL | edit posted by 凛
キレイな色ですね~お部屋の印象が違って見えます。
テイラーちゃんのカバーに包まっている姿 キュートで可愛いですねe-328
アレ君のキレイな白いコートも強調されていいですぅe-328e-328

どんな時も、きっちり スィーツ には大賛成!!
2009/11/23 19:05 | URL | edit posted by しおんママ
ローズ色のカバー
一日でも長く使えますように"・・・(,,゚Д゚)†"
それにしても アレ君 立派な体格ですね
テイラー姫の布フェチもなかなかお似合いですが
雑巾はやめてね(* ^ー゚)
2009/11/23 20:25 | URL | edit posted by クロはち
こんにちは~★
ご無沙汰しました!すっかり晩秋から冬っぽくなってしまいましたね。。。

ソファカバー、新しいのは、よく伸びるみたいですね!ピシッとできて、良さそうですけど、あらら、、、もうやっちゃいましたかぁ。。。。(>_<)

久しぶりのアレンジアップで嬉しいです!とってもクリスマスな色合い!
カボチャ、私も小さいのを飾ってあるのですけど、そろそろ、家のふたりのためにチンしてあげようかな。。。
そう言えば、この頃、この手のスィーツいただいてません。。。。涎垂。。
↓↓で,tama4父さん発見!!どうです?RYU君は??太っちょタイプの超大型犬も可愛いですよね~~~♡♥♡
2009/11/24 22:55 | URL | edit posted by B&J
綺麗な色~
素敵なローズレットですね~大好きです。

早速、やった女王様…ヤッパリなぁ~(^v^)流石に・・・

コロコロでも、中々、ゴミって、取れません。それで、色んな、メーカーのを買って、どこのが、良く取れるか、検討中。。。

吸着力のあるのは、剥がすのが、苦労・・・剥がすのが、簡単なのは、吸着力不足・・・

カバーの、長生きを、お祈りしてます。。。

あっ、レオンも、タオル好きです。すぐにビリビリしてしまいます(笑
2009/11/25 21:21 | URL | edit posted by レオママ
 v-25 ゼミママさんへ

バリケンの中に敷いてある布団を 干そうとしたり、
はたいたりしていると さっそくやって来て 絡むので
すっごく邪魔v-359なんですが・・・・・
でも 可愛いんです~v-344

うちは11階なので、景色だけはいいんですよ♪
ソファの間に テーブルが かつては存在したのですが、
今じゃ すっかりお犬様仕様な家です。

ゼミちゃんに、是非とも 素敵なソファをv-218
2009/11/25 22:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 凛ママさんへ

あら、凛ちゃんも 布フェチでしたかぁ~v-411
オモチャに関しては 布の方がってことも ないようです。
凛ちゃんは オモチャを 壊さないですか?
うちは 噛み千切って壊すことが 遊びなようです。v-390
安いオモチャしか あげられません!!

最近は、ベルちゃん&バトラー君とは 
滅多に会えないので 寂しいです。
ゴールデンドゥードルは 薄茶の女の子の方でしたか?
男の子は ブラックだそうです。v-219
2009/11/25 22:54 | URL | edit posted by アレッサ
 v-46 しおんママさんへ

思っていた赤とは かなり違ったのですが、
優しい感じの色なので それはそれで良かったです。v-221
確かに 部屋の雰囲気、変わりますよね~。
カバーだとて、決して 安いとは言えないから そうそう
幾つも買えませんが・・・・・
とっかえひっかえ楽しめると いいな~~。 v-10

おっ、しおんママさんも スィーツふぁんですね!!

2009/11/25 23:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 クロはちさんへ

本当ですよ~~
お口で ビリビリ==!!とやられた時は さすがに
私も切れて、 思わず平手で 頭をペッチリやりました。v-359
でも 今までやらせておいたのに いきなり ダメ!!
というのも テラたんには 理解出来ないですよね。

はい、雑巾はね・・・・。
2009/11/25 23:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 B&Jさんへ

こちらこそ ちょぴりご無沙汰しちゃってます~
どちらに お出かけなのかなって・・・・・v-361

そうです、TAMA4父さんも入れた4ショットが かろうじて
撮れました。v-221
劉ちゃんは 本当に可愛いですよ~~v-345
男の子には ガウガウなアレちんも すっかり大丈夫に
なりました。

このカボチャは ハロウィンの時に買ったのですが、
『たべられません』 って書いてありました。v-356
坊っちゃんかぼちゃ という小さめのカボチャなら
大変美味しく頂けるんですけどね~~v-390
2009/11/26 09:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 レオママさんへ

今回の記事で レオさんもアップしちゃおか~~と
思ったのですが、 それはまた次回v-91
(どんだけ ひっぱる・・・・・v-388

うちの女王様、相変わらず 動画のような行動を 
日に何度かは 実践しておりますよ~v-355
ほんと、いつまで ローズ色のカバーでいられるでしょか?
本当は 何枚もとっかえひっかえ出来たらいいのですが
・・・・・・財力がね。

レオン君も 布フェチだったんですかぁv-392
二人が会ったら どんな顔するかな~って、
想像するだけで 愉しいです。

2009/11/26 09:47 | URL | edit posted by アレッサ
凛はオモチャはあんまり壊さないですね~。
この前、ママさんのお家にあった洋ナシちゃんも凛のお気に入りで・・・あのシリーズ、トマトやモモも大好きでよく遊んでます。
そうですそうです、薄茶のまだ9カ月だそうで・・・かわいかった~。え~!!黒の子もいるんですか??是非会いたい!!
2009/11/26 19:47 | URL | edit posted by 凛
綺麗な色
初めてコメントしま~す!レインのママです(^-^)
お誕生日の記事にレインの事も書いて
いただけてうれしかったです♪
ありがとうございました(^_-)-☆
我が家のレインも好きですよ(笑)
カバーの下に顔突っ込んでフガフガしたり
いじけたり…。。。
もう何枚あっても足りないので来客がある時以外は
いらないカバーをワンちゃん用にひいてます(ToT)/~~~
夜景の綺麗な写真に写っている2人☆
カップルみたいでいい雰囲気♪
2009/11/28 22:15 | URL | edit posted by クレア
こんばんは☆

我が家のリナも同じですよ~
何が面白いんだかソファのカバーにも潜り込んでヒックリ返ってマラソンの練習をしています、、(~_~;)
テイラーちゃん、体は大きくなってもまだまだおコチャマですね。
包まって満足そうなお顔が超キュートですね!

だも、、、新しいカバーが、、、
流石にゴッツンでしたか(苦笑)
アレックス君はもうすっかり落ち着いてお兄ちゃまの貫録ですね。
1歳しか違わないのに、やはり下の仔はいつまでもやんちゃなのでしょうか、、

アレンジ、華やかで良いですね~~
元気が出そう!
ケーキも美味しそう~~~
何があってもスイーツは欠かせませんよね!
2009/12/03 03:28 | URL | edit posted by rudy-love-111
あの、またお邪魔します。

実は先ほど、東京都の動物管理局の多摩支所のページを観ていたら、テイラーちゃんに良く似た若い男の仔が収容されていたんです。。。きっとはぐれてしまったのだと思うのですが、心当たりありませんか??
でも、もうお迎えが来てるかもですね。。。。
一応、URLです。

http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf/ee44829fdf126d6b49256a11001c0165/8314a944ed3bd3634925767f0019ea01?OpenDocument
2009/12/04 00:44 | URL | edit posted by B&J
まぁ~!すてきなカラーのカバーですね♪
ピンクってインテリアには意外と難しいですが、
このローズピンク、素敵です!!!

アレンジも大人っぽくてすごく素敵♪
こんなの作れたらいいなあ・・・

ところであの・・・
収容されてる子、ほんとにテイラーちゃんに似ています・・・どうしてボルゾイさんが・・・(涙)
某SNSのボルゾイさんのところとか、迷子探し出てないですかね?見てみますね。
2009/12/04 21:58 | URL | edit posted by ビアンカ
あの、ふたたびお邪魔します。

いろいろネットで探してみましたが、
九州で2頭の迷子のボルゾイくんを探しているそうですが、
違いますよね。。。その子たちはもっと濃いブラウン?
この子はレッドっぽいですものね。。。

なんだかおびえた顔して・・・こっちが泣きそうです。。。
SNSによると、レスキューしてもらえそうだとのことですね。
ちょっとほっとしました。。。
2009/12/04 22:15 | URL | edit posted by ビアンカ
v-20 クレアさんへ

こんにちは~♪
初めてコメントいただいたのに お返事がとっても
遅くて 本当にすみません!!v-356
アプリはしているのに~~ってバレバレですよね。v-404
そうですかぁ、レイン君も 布フェチ?
クレア家は 2頭どころか 大勢所帯なので ますます
大変なことでしょうね~~
でも 愉しそうですね。v-411

レイン君の写真を ず~っと前に頂いていたのに
なかなか載せられず・・・・
次回の記事、レオン君と デビュー!!(・・・の予定)
2009/12/04 22:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 rudy-love-111さんへ

お忙しいのに コメントありがとうございます!

リナちゃんも 本当にお転婆さんって感じですよね~v-344
そうですね、先住犬は なんだかお兄ちゃんって感じに
なりやすい とは良く聞きますけど ルディ君も
アレックスも そんな雰囲気ですね。
でも、もともと ルディ君は(とっても若い時期を知らないから
余計そう思うのでしょうか?) すっごくいい子~~って
感じですよね。

いやぁ~、本当に いつまでもつことやらv-357です。
ただでさえ お犬さま貧乏なのにねぇ・・・v-406

rudy-loveさんの所にお邪魔すると、いつも
美味しそうなものが 必ず目に入ってググっと来ます。
これからのシーズン、目の毒が多くて困りますね~。 
2009/12/04 22:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-21 B&Jさんへ

こんにちは~。
教えていただいて、すぐに見て・・・・
そして今も見たのですが、まだ居ますね~。v-12

確かに まだパピーかなぁという あどけない感じで
可愛い子ですね。
ボルゾイレスキューの方に、他の方が連絡されているので
けっこう 皆さん気にしているので 安心しました。

早く 本当の飼い主さんがみつかりますように!!
2009/12/04 23:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 ビアンカさんへ

そうそう、九州の迷子ちゃんは 私も何度か以前に
見ていたブログの子なので 気になっています。
詳しい事情が 解らないのですが、 車に乗せているのを
見たという 目撃情報があるので 連れ去りかなぁ・・・・。

2頭一緒っていうのも 目立つのに まだみつからない。
どんなに つらい気持ちかと 他人事とは思えないですよね。

レスキューの方にも連絡が行っているので
かなり 皆さん気にしてくれていると思いますが
とにかく 本当の飼い主さんが みつかると良いのですが・・・。
2009/12/04 23:22 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/372-2671a0ff
trackback
