スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
あっという間に・・・
年が明けて、もう3週間以上も経ってしまいました。
大みそかの夕方、急に喉と鼻の奥が痛くなって・・・・

でも そんなこともあるよね?とか言って 風邪ではない!と 思いこむようにしていたのです。

2010新年 (3)s
いちおう新年のご来光です。

・・・・で、元日の朝のお散歩も済ませ、おせちとお雑煮(我が家は白味噌)を食べ終わった辺りから
な?んだか調子が・・・。
結局7度6分ほどなのですが かなりしんどくなって 寝正月となりました。

2010新年s
左のモヤモヤしたのはお供え餅・・・あまりにもお正月が遠ざかったため、なにげに隠している・・・(つもり)

それでも 夕方のお散歩も若干短めですが 根性で行きましたよ??。


エリ成人式s
姪 三人の図

成人式の日、姪(兄の三人目の娘・・・要するに これでこのイベントもついに最終回)のお祝いをするために 京王プラザホテル、中華レストランにお呼ばれしてきました。

真っ赤な お振袖、可愛かったです。

ロビーに行くと、新成人の振袖姿の大洪水(何故か女子ばかり)・・・・それにしても 全員が白いポヤポヤのショールをしているので ちょっと異様。

DSCF0029s.jpg

中華のお店で会食だったのですが、お店から こんなプレゼント(焼きプリン)ありました。 嬉しいものですね!

ペット用お守りs

母が俳句の会で江の島に行ったときにみつけてくれた 「ペットのお守り」。 ちっちゃくて可愛い。

虎のかぶりもの (8)s

凛ちゃんママが年賀状用にと 貸してくれたトラの被りもの。
こういうのを撮影するときの難しさって 皆さん経験済みだと思いますが・・・写真の整理をしていたら、そのときの様子が楽しく思い出されたので 載せてみました。

虎のかぶりもの (14)s
虎のかぶりもの (13)s
虎のかぶりもの (12)s


ここからは テイラたん。
虎のかぶりもの合格s
虎のかぶりもの (6)s

虎のかぶりもの (9)s
虎のかぶりもの (11)s
虎のかぶりもの (10)s

虎のかぶりもの (4)s
虎のかぶりもの (5)s
虎のかぶりもの (2)s

虎のかぶりもの合格 (2)s

結局 年賀状に使ったのはこれ↑とこれ↓。

年賀状準備ps

凛トラs

うちの間抜けっぷりとは大違い!! 貸してくれた 凛ちゃんの素晴らしい 被りっぷり。

それなのに・・・届いた年賀状に その写真はなく・・・・

あまりにも膨大な写真があるらしく、選んでいるうちに トラのことは忘れたらしい。


ニケとら
ニケとら1

ニケちゃんは帽子を被っているみたいだね?。
ニケママも ひっそりmixiをやっているのだが、せっかく撮った写真も誰にも見てもらえないから・・・と、初めて日記を書きました。

でもマイミク3人しかいない上に、「友人の友人まで公開」だから 見る人 少な! と思って ここにも載せてみました。








馬犬くらぶs

『馬クラブ』のオレンジの制服???!!

・・・・・・というのは嘘ですが、今回は写っていなくて残念ですが もう一人、『ニケママ』も同じのを着ている。

左は ワイマラナー(ロング)の『キャスパー』のママなのだが、彼女の勤めているブティックのオリジナル。

オシャレだし、風がビュービューの河原には本当に暖かいのです。

そして「馬クラブ」とは?

河原には ネットで比較的囲まれたグラウンドがあります。
そこで ある日の夕方、キャスパーとニケとテイラーの三頭が爆走しておりましたとさ。

日暮れも早い時期なので、辺りはとっぷりと暮れています。
誰もいないと思っていたのに 何故か人がいて・・・

「こんな馬みたいなやつら、走らせるな??!!」













プライベートかれんだーs

あっ、そうそう  こんなカレンダーも作ったのでした

アレックスとテイラー、ニケちゃんだけしか写っていないから 世界にたった二つだけのカレンダーです。

・・・・というか、あげても喜ばないだろうし。





スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:8   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
おや?なんだか一番みたいですね!
たっぷりお正月からの記事読ませていただきました。
アレッサさんが 熱出されたら大変ですね
人間に近い アレくんとテイラーちゃん大打撃ですからね 気をつけてくださいませ。
(栄養取りすぎて 風邪よってこない 私(´Д⊂グスン)

トラのかぶりもの 一瞬のシャッターチャンスが大切!
迷惑でしょうね ご本人達(;´д`)ノ
今年もよろしくお願いします(今頃かい。。。)
2010/01/24 20:03 | URL | edit posted by クロはち
きゃっ♪みんないいこで被り物♪♪♪
可愛いですね~♪

あ、やっぱり!オレンジのコート、制服だったのか~!
前から、なんだか似てる・・・ん・・・?
とは思っていたのですが!
きれいなカラーでみなさんとってもお似合いですっ♪

今回のお花のアレンジ、いつもながらとっても素敵!!!
アレッサさんのアレンジって、大人っぽくてシック
なんだけど、すごく華やかなんですよね!
絶対まねできない・・・
お人柄・・・ですね♪

2010/01/25 15:02 | URL | edit posted by ビアンカ
カレンダー大喜びします~(笑v-222

被り物…失敗しました。。ダックスのクロは、浅草で買った「日本髪」の被り物もってますが、それを、どうにかしてレオンに、被せたいと・・・思ってる私です。

オレンジのコート素敵です。だって、夕暮れ時は、明るい色じゃないと、危険ですよ~んv-81

毛糸の帽子も似合ってま~す。年賀状、被り物ティラちゃんので、レオンの身代わりでも、バレなかったかもしれませ~んv-17
2010/01/25 20:12 | URL | edit posted by レオママ
トラさんだらけ~~~~v-238
凛の写真まで載せていただいてありがとうございます!!

初日の出・・・ママさんにお会いできるかと楽しみにしていたのですが、今年は寝正月だったんですね。張り切り過ぎて日の出1時間前に行ってしまい、真っ暗な中寒い思いをして待っていましたv-8。そんな私達よりも早かったのが劉君パパさん&劉君でした!!

カレンダー良いですねv-238
2010/01/26 12:18 | URL | edit posted by 凛
v-5 クロはちさんへ

さっそく有難うございます~♪
今年初のコメントですよ!v-219

・・・そうなんです、うちは主人がアレックスをお散歩
出来ないので 交代要員がいないんです。
なので 日ごろから 体調には気をつけて、怪我をしないように・・・・と マジに気をつけています。
でも もう十何年このかた、高熱って出たことがないので
なんとか一日も お散歩を休んでいません。

ハチ君も 被りもの、嫌がりますか?
ボルゾイは 頭が小さいので 大型犬の割に、案外Mサイズが良かったりします。
2010/01/28 22:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 ビアンカさんへ

みんな ちっともいい子じゃなかったんですけどね~~。
アレちんのお座りは 瞬間芸だから とても
写真を残せる所までは行きません。
テイラーに至っては お座りとは???  だし・・・・

そう言えばビアンカちゃんが 被りものしているのは
見たことがないかも?

オレンジのダウンは アレックスのお散歩タイムには
登場せず、テイラーの時間になると 寒くなるので
着用するんです。
最近 微妙にずれて、ニケとキャスパーとテイラーの
三人が集まることがなくて、 オレンジ三人衆が
実現しません。
まだしばらくテイラーは帰って来ないし、なんだかんだ
していると、暖かくなっちゃうかな~。
(暖かいのは嬉しいけど)

このお花は 買って来たもの全部を 花瓶に
ぶっこんでいるだけで、アレンジとか言うほどのものではなく・・・・お恥ずかし。v-402
2010/01/28 22:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 レオママさんへ

あははっ、レオさんは あのカレンダー飾ってくれるかなぁ?
輸入カレンダーも買ったのですが、 毎年思うけれど
イマイチ 可愛くない・・。
富士フィルムで年賀状を注文したら、
カレンダーの宣伝が 入って来たので、
「へぇ~~v-344」と思って 急に頼んで・・・ 
いつもなら輸入もののボルゾイカレンダーを掛ける場所を
分捕りました。v-221

それにしても 日本髪の被りものを レオン君が
被った姿、ぜひ見たいです!!e-317
2010/01/28 22:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 凛ママさんへ

被りもの写真、 苦労して撮ったのだから 
やっぱり ブログにも載せなきゃね~。
それにしても 凛ちゃんは ちゃ~んとお座りして
バッチリな写真ですねv-218
・・・それなのに 使うの忘れたなんてね~~。v-12

元日の朝は、普通にお散歩には行ったんですよ!
ただ、前の日に寝るのが遅かったので、 何となく
町廻りで お茶を濁してしまったです。
・・・で、帰ってお雑煮を食べて しばらくしたら
具合が悪くなりました。
劉ちゃん家は いつも暗い中をお散歩していますものね。
でも 先客が居て、良かったですね!
2010/01/28 22:40 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/378-95a7c6ce
trackback
